2016/01/04/20:00 | 年末年始特別企画

期待度90~100%級の本命タイトルが多過ぎ!2016年期待のゲーム(パッケージタイトル編)

2016年は本当に楽しみなタイトルが多く、昨年の後半辺りから早くも2016年に目が行っておりました。
何をそんなに期待しているのか、今回の記事で全部お見せしましょう!
ダウンロードタイトル編と一緒にご覧ください!この記事を読んでみなさんも一緒にワクワクしましょう!

407
進撃の巨人/PS4/PS3/PSVITA

人気アニメ「進撃の巨人」を題材にしたアクションゲーム。
アニメのオープニングを見た時からずっとハイエンドな
「進撃の巨人」ゲームをやってみたかったので、ついに夢が叶いそうです。
とは言えコーエーテクモの1作目は当たり外れが激しいので、過度な期待はしません。
関連記事:ぼくがかんがえた「進撃の巨人」のゲーム

期待度・・・60%

5352
ダークソウルIII/PS4/XboxOne

高難易度アクションRPGシリーズの3作目。
PS4「ブラッドボーン」が非常に楽しめたので、前作以上に発売が待ち遠しいです。
今回はPS4/XboxOneソフトになって「ブラッドボーン」で良かった点も取り入れていますしね。
2016年上半期最大の期待作!今回もマイベストゲームになれるか!?
もちろん、恒例となっているプレイ日記もやっていく予定です。

期待度・・・100%

602
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X/PSVITA

人気リズムアクションゲームシリーズの最新作。
今回は2年ぶりの新作ですね。前作はリメイクの側面が強かっただけに、
新規部分が多い今作では新鮮味を感じられると良いなぁ。またみっくみくにされたいです♪
関連記事:みっくみくにされてしまった…初音ミク -Project DIVA- fにハマってます!

期待度・・・90%

54
クォンタムブレイク/XboxOne

Xbox360「アランウェイク」を手掛けたRemedyが贈るドラマティックシューター。
時間操作が出来るのが特徴の作品で、アクションシューターに新しい風穴を吹き込んでほしいです。
同梱される映像作品も楽しみです。・・・日本語字幕くらいは入れてね。。

期待度・・・60%

216
スターフォックス ゼロ/Wii U

人気シューティングゲームシリーズの最新作。前作から実に9年ぶりの完全新作になるんですね。
今回は「スターフォックス64」をかなり意識していそうなので、出来は大丈夫そうか?
さすがに冷めてきてしまったので、過度な期待はしていません。

期待度・・・60%

437
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝/PS4

人気アクションアドベンチャーゲームシリーズの最新作。
PS3「ラスト・オブ・アス」を挟んで1年発売が延期してしまったので、
なんと前作から5年ぶりの新作になってしまいました。PS4を代表する超大作になっていたら良いなぁ。

期待度・・・95%

53
ディスオナード2/PS4/XboxOne

超能力者が主人公のステルスアクションゲーム。
前作楽しめたという事で流れでこちらも購入しますよ。
今回はPS4/XboxOneソフトになったという事で前作で感じられた粗さもなくなっていたら良いな。
もちろん、自由度の高いステルスアクションも期待しています。

期待度・・・80%

378
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4/3DS

国民的RPGシリーズの最新作。
30周年のうちに発売するそうなので年内に出るのか怪しいところはありますが、期待はしています。
PS4版の方が期待していますが、3DS版が先行で発売されるようだと両方買ってしまいそうだw

期待度・・・70%

59
ペルソナ5/PS4/PS3

人気RPGシリーズの最新作。前作から実に8年ぶりの完全新作になるんですよね。
このゲームに関しては現在プレイ中のPSV「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が
楽しめるのかどうかで期待度が全く変わってきます。
ですので、現時点での期待度はあえて書かないようにします。
とりあえず発売までに前作をクリアしておきたいですね!

期待度・・・?%

52
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4/PSVITA

人気アクションRPGシリーズの最新作。
昨年出るかと思ったら今年の夏になりそうで、2年も待たされそうですw
でも、今回はより3Dアクションゲームに近くなっていそうなのでまだ期待していますよー!

期待度・・・85%

7
ファイナルファンタジーXV/PS4/XboxOne

人気RPGシリーズの最新作。こちらもようやく!ようやく発売されそうで、待望感が半端ないです。
今回はRPGというかオープンワールドアクションRPGになっていますが、
個人的にはむしろそっちの方が惹かれます。今作でスクウェア・エニックスの意地を見せてほしい。

期待度・・・85%

46d978af.jpg
人喰いの大鷲トリコ/PS4

「ICO」、「ワンダと巨像」に続く上田文人さんの新作。こちらも本当に長かった!
まるで本当に生きているかのような大鷲トリコとの連携による謎解きアクションを楽しみにしております。
この10年で「ICO」ライクなゲームは色々出てきましたが、元祖の意地を見せてほしいですね!

期待度・・・80%

256
NX

任天堂の新ハード。一応、入れてみました。
ですが、どんなハードなのか謎に包まれているので、期待度も未知数。
2016年内に発売される可能性は30%程度とみています。

期待度・・・?%

55
仁王/PS4

戦国時代を舞台にしたアクションRPG。
これも発表から10年以上待たされているんですよね。
でも、期待するようになったのは「ダークソウル」ライクなゲームになってからなので、
最近だったりします。今年は本家も発売になる事ですし、やり比べていきたいですねー。

期待度・・・75%

80
New みんなのGOLF/PS4

人気ゴルフゲームシリーズの最新作。今回はオープンワールドになっていて、
各ホールの境界線がなくなっているようなんですよね。ゴルフゲームの新境地を開拓してくれそうで、
ゴルフゲーム好きとしてはプレイしなくてはならない作品です。
あと、ゴルフ以外の要素も楽しみですね~。

期待度・・・75%

56
Horizon Zero Dawn/PS4

「キルゾーン」シリーズを手掛けたゲリラゲームズが贈るオープンワールドアクションRPG。
恐竜型のロボットとの戦いを重点に置いているようで、次世代の狩りゲーとして楽しめそうです。
戦闘はアクションシューターがベースになっていそうなので、本家よりも楽しめるかも!?

期待度・・・80%

281
ディシディアファイナルファンタジー/PS4

アーケードで展開されている「ディシディアファイナルファンタジー」シリーズ最新作。
正式発表はまだですが、ほぼ確実にPS4版も出ると思うので入れてみました。
アーケード版は昨年11月から始動したので、1年後となる今年の11月に出たら良いですね!
PSP版はかなり楽しめたので期待しております。

期待度・・・70%

DARK SOULS Ⅲ 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 64

続きを読むにはさらなる注目作!?





57
ギアーズ4/XboxOne

海外で人気が高いアクションシューターシリーズの最新作。
今回から主人公など色々変っていそうですが、1作目は僕のゲーム熱を再燃させた作品の1つなので、
そんなシリーズの最新作に期待しない訳がありません。こちらは絶対に日本でも発売してくださいよ!
なんのためにXboxOneを買ったのか分からなくなりますから!
関連記事:ギアーズオブウォーは義務教育レベルの作品です!

期待度・・・90%

58
GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:
上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択/PS4

重力を使ったオープンワールドアクションゲームシリーズの最新作。
ずーっと前から期待のゲームとして挙げているのに一向に動きがなくてやきもきしていましたが、
いよいよ今年発売されそうです。PSVITA初期に感じたあの興奮をまた味わってみたい!
関連記事:PSVITAを買って良かったと思える傑作!グラビティデイズ・セカンドインプレッション

期待度・・・95%

68
NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期/PS4/PSVITA

人気アドベンチャーゲームシリーズの最新作。
1作目がめちゃくちゃ面白くてその流れで手を出した2作目は
さらに面白くて満点評価となっただけに、3作目にかかる期待は大きいです。
今回は完全に登場キャラクターや舞台を一新しているようなので、
のびのびとストーリーを練って欲しいです。同時期にやるであろう、
2作目のその後を描いたアニメも期待しております。
関連記事:様々な要素が詰まったPSP末期の名作!
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 レビュー

期待度・・・100%

161
ゼルダの伝説 最新作(仮称)/Wii U

人気アクションアドベンチャーゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの最新作。
残念ながら昨年発売予定が延期になってしまいましたが、
今年はゼルダ30周年でもあるので今度こそは発売されるでしょう。
オープンワールドになってどう変わるのか期待していますよ!
Wii Uの最後を飾る傑作になって欲しい!30周年も盛り上げていきたいですね!
関連記事:25周年に相応しい名作!ゼルダの伝説 スカイウォードソード レビュー

期待度・・・100%

242
プレイステーション VR

ゲームの世界に飛び込めるバーチャルリアリティシステム。
これはまだ実際に触っていないので、どんな体験が出来るのかは想像出来ません。
ですが、確実に新しい体験は出来そうで、凄く期待しております。

買うのは確定しているので、あえて発売まで体験しないでおきます。
その方がファーストインパクトが大きいですからね!このまま待ちます。
購入したら自分だけで楽しむのではなく、家に友達をどんどん呼んで体験させていきたい!

期待度・・・100%


ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT/Wii U
スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness/PS4/PS3
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO/PS4/PSVITA
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり/PS4/PS3/PSVITA
ラチェット&クランク THE GAME/PS4
テイルズ オブ ベルセリア/PS4/PS3
recore(リコア)/XboxOne
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ/3DS
いけにえと雪のセツナ/PS4/PSVITA
龍が如く6/PS4
ミラーズエッジ カタリスト/PS4/XboxOne
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD/Wii U
ジャストコーズ3/PS4/XboxOne
スケイルバウンド/XboxOne
十三機兵防衛圏/PS4/PSVITA

それ以外に注目の作品。本来ならここで挙げたタイトルも単独で紹介したいんですが、
それ以上に楽しみなタイトルがあまりにも多いので出来ませんでしたw
いっそのこと、全部来年に持って行っても良いくらい。

いやー!今年は本当にヤバいですよ!
マイベストゲームランキングの常連となっている「ダークソウル」シリーズの最新作が発売されて、
Xbox陣営の大本命となる「ギアーズオブウォー」シリーズ最新作。
2012年マイベストゲームに輝いた「グラビティデイズ」の続編。

SCEのシリーズ物では一番好きな「アンチャーテッド」シリーズ最新作。
マイベストリズムアクションゲームの1つとなる「初音ミク -Project DIVA -」シリーズ最新作。
2013年に大ハマりした「ダンガンロンパ」シリーズの最新作。
個人的に一番好きなシリーズとなる「ゼルダの伝説」の5年ぶりとなる本編。
そして、新たな体験が出来そうなプレイステーションVRと、
期待度が90~100%級の本命タイトルが多過ぎます!

僕にとっては2011年以来の当たり年になりそうなので、
だからこそ今年は例年以上にブログでコンシューマーゲーム業界を
盛り上げていけたら良いなと思っているんですよね。みなさんも爆発していきましょう!

ソーレソレソレ!!!!!

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2016-04-26)
売り上げランキング: 166

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION
任天堂 (2016-03-10)
売り上げランキング: 398

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(52)

  1. okadu より:

    kentさんが挙げられてるソフトのほとんどが欲しいですw
    これら以外にも、発売日が決まっていないGT SPORT、エスコン7等が控えてますし、これでなんとか国内CS市場が明るくなれば……
    (大きな声では言えないけど、DOAX3がとても楽しみです)

  2. ケンタロ より:

    今年はほんとヤバイですね。
    去年もすごかったけど。
    少しはシューターに免疫が出来てきたので、ゴーストリコン新作なんかもかなり期待しています。
    PS VRは2回体験したけど、画質に過度な期待はしない方がよいと思います。この点はオキュラスにも言えることだけど。VRにこそ4Kが欲しいなぁ。とはいえ結局VRもやっぱゲーム自体の出来が重要だと思います!VRはまだまだ一度体験したらもういいやって感じのデモレベルのものも多いです。
    その点、個人的に本来興味の対象外だったサマーレッスンは凄かった。
    あれでもまだゲームとしては発展途上ではありましたけど。
    やっぱりリグズとかグランツーリスモスポーツみたいな既存のゲームレベルに遊べそうなものがVRで出来る、ってのが個人的な本命ですね。

  3. KOJI より:

    2016年は豊作ですねー。
    ●ドラゴンクエストビルダーズ/PS4 期待度90
    今年最初の注目作です。早く遊びたくてたまりません。
    ●龍が如く 極/PS4 期待度90
    龍が如くシリーズは体験版しか満足にやった事がないので楽しみです。メインテーマが収録されている稲葉浩志さんのCDも予約済みだったりw
    ●初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X/PSVITA 期待度70
    ミラクルガールズフェスティバルが楽しいので、ミクさん新作にも手を出してみたいです。
    ●ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4 期待度100
    まずはPS4版を最初にプレイするつもりです。これだけは何をおいても遊ばねばなりません。
    ●ペルソナ5期待/PS4 度90
    P4Gは2週してプラチナ取得しました。P5も周回するほど面白いのを頼むクマー。
    ●ファイナルファンタジーXV/PS4 期待度80
    迷った末、体験版を遊ばずに発売まで待機する事にしました。
    ●GRAVITY DAZE 2/PS4 期待度100
    1作目のリマスター版をちまちま遊んでいますけど、やはり楽しいです。これ絶対名作ですよw
    ●NEWダンガンロンパV3/PS4 期待度100
    ミステリ好きなんで、3作目への期待も自ずと高まります。小説の「ダンガンロンパ霧切」シリーズもおススメです。
    ●ゼルダの伝説 最新作(仮称)/Wii U 期待度90
    オープンワールドの森をさ迷って、回転切りで草刈りする。エポナで心の赴くまま走り回る…。想像するだけでワクワクします。
    ●プレイステーション VR 期待度120
    これをやらずに死ねない…。 普及してくださいよー!
    書いていくとキリがないので、このへんでw
    ソフトをプレイする時間の確保が難しいですが、「いま買わねー馬鹿がいるかよ!」の精神で発売日にソフトを買っていきますw

  4. Ryou より:

    おっ!2016年期待のソフト記事来ましたね!
    今年は購入本数減るかもですけど、その分良作率が高い事を祈ります。
    ゼルダの伝説 最新作(仮称) 期待度:100%
    逆転裁判6 期待度:90%
    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 期待度:85%
    真・女神転生IV FINAL 期待度:75%
    ポケモン本編新作(仮称) 期待度:75%
    コードネーム「NX」 期待度:??%
    現時点では逆転裁判6に新作ゼルダ。年内出るならDQ11もですかね。
    あと今年濃厚のポケモン本編も20周年記念作として購入予定です。
    メガテン4Fは優先度高くないのでやるなら4を片付けてからになるかなぁ。
    プクゾー2(PXZ2)がそろそろケリ付きそうなのでその後にでもやろうかな。
    それとは別にマザー、ルドラと並行して進めてるゲームあるんで、
    状況的には新作ゲーム買い続けて来てた頃と変わらないや(汗)。
    ゼルダ無双3DS、トワプリHD、ロクコレは準新作なので
    期待度はいずれも60~70%前後ですね。新作ゼルダはNX版が
    出るのかどうかも気になるとこ。注目マークは期待してますよw!

  5. tanu より:

    今年はPSVRに一番期待してます。
    今世代の大作はどれも旧世代からのシリーズ物なので
    所詮パワーアップ版に過ぎません。
    一から作らなければならないPSVRタイトルが最も次世代感があるのではないかと。
    まぁソニーの周辺機器は失敗が多いので不安もありますけどw

  6. セシル より:

    本当に今年は大作ソフトの当たり年ですね♪それに加えて個人的にはサガや閃3などVITAソフトもありますし、最大の注目のPSVRもありますからハンパないですよ!あー楽しみです♪

  7. アサヒ より:

    今年は期待の大作が多いですねぇ。
    多過ぎて絞れませんけど、注目してるのはGT SPORTとトリコです。
    前者はFIAと組んでどんなオンライン要素を打ち出してくるのか気になりますし、後者は芸術としてのゲームを表現できるタイトルだと思っているので楽しみです。
    あ、VRももちろん買いますよ。

  8. 笹島 より:

    ソーレソレソレPSVita!ではなく、ようこそ!PS4ゲーム天国!な感じがするw
    任天堂ソフトや新ハード、ギアーズなどもありますがほぼほぼPS4で遊べるところが凄いですね。
    実際は集中しそうですが^^;、これなら年中無休で遊んでいられそう!
    GRAVITY DAZEやP4Gから数えてももう4年も経ちますし、出なかったものは
    本当に次が出るまで時間がかかるものです。懐かしくて待望のタイトルっていうのが
    一番美味しい物ではありますがね。ドラクエとか本編新作遊ぶの12年ぶり…
    とにかく期待大で骨太な作品が多くてコメ欄ではとても書ききれませんね。
    DIVA Xなんかも、最初はダンスしか映っておらず不安視していましたが、
    メドレーに見応えがありそうでしたし、PS4版も今年発売予定なのです。
    PSVRにも対応しそうですし、レベルが高く遊びの幅の広い作品が
    数多く今年は出るのではないでしょうか。バレットガールズ2早く出ないk(略

  9. わっふる より:

    とりあえずスターオーシャン5に期待。
    PS VRはどれだけ高くても買いそうわふ?

  10. 野菜みた より:

    今年はやっぱりVRですよね。新しい体験ができそうで楽しみです。問題は、どれくらいコンテンツが供給されるかですね。
    VR以外だと色々ありますけど、一番期待しているのはデウスエクスの新作とダンジョントラベラーズ2-2の2作です。どちらも前作を楽しめた+久しぶりの新作なので。
    kentさんがあげた中で自分が100%買うのはスターオーシャン5だけですね、今のところ。

  11. MGMの名無し より:

    ダンガンロンパV3は期待度100%
    大人になると、発売日が楽しみなゲームは減るけど
    これは楽しみ。
    ゼルダはオープンワールドの単調な悪い部分がでないといいけどなあ。
    FF15にしろ、日本風のストーリーのしっかりした
    ならではのオープンワールドを見せてほしい。

  12. シロマ より:

    一番期待しているのは「ダークソウルIII」ですね。
    このゲームの為にPS4を買った様なものですから
    凄く楽しみです。
    次点は「ダークソウル」ライクの「仁王」やポケモン初の
    対戦アクションの「ポッ拳」にも期待してます。

  13. セオドア より:

    そうか今年は遂にFF15が発売される可能性が濃厚なんでしたね。
    アンチャ4、ペルソナ5、イース8のナンパリングはもちろんですが、
    ルフランの地下迷宮やいけにえ雪などの新規にも期待しています。
    延期などなければ私の場合、3月末までに既に11本購入予定ですので、
    寒いうちはひたすらゲーム三昧になりそう。
    直近ではジャストコーズ3をやるので、それまでに
    fallout4と#FEをクリアしたいです。(どっちも超ボリュームです)

  14. ウユニ より:

    今年は豊作!
    物凄い楽しそうに記事書いてる姿が目に浮かびます笑
    ・PS4「龍が如く極」 75%
    シリーズデビューに最適なの出たんで新年1発目はまずこれを。
    楽しければ0をやりつつ6を待ちます!
    ・PSV「初音ミク project Diva X」80%
    ミクさんはmirai2でデビューしたんで今作で初Diva!
    個人的ベスト曲の「ロミオとシンデレラ」超える曲がないか期待。
    ・PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」90%
    PS4のスペック最大限に体験するならやっぱりSCEの本気に期待!
    冒険してる感が楽しめる作品であって欲しいです。
    ・PS4「ペルソナ5」85%
    にわかですがペルソナ4G滅茶苦茶楽しんだんでこれにも期待せざるを得ない。
    JRPGの真骨頂はこれでしょう!
    ・PS4「FINAL FANTASY XV」85%
    スクエニの本気、国産ゲームの最高峰はやっぱこれだと思うんですよね。
    オープンワールドRPGは好きなのと嫌いなのが両極端なんでこれは合うことを願います。
    何気にナンバリングやるの12以来なんでもう10年も空いちゃってます笑
    ・PSV「NewダンガンロンパV3」100%
    何気にこれが期待値最高なんですよねー
    シリーズ経験者のハードルがとんでもないことなってる気がしますが超えてくれ!
    ・3DS/PS4「ドラゴンクエストXI」80%
    以前ほど期待値は高くないですがやっぱりドラクエは外せませんね。
    3DS版先に出されない限りPS4版買いたいんですがどうなるでしょうか。
    ・WiiU「ゼルダの伝説完全新作」95%
    オープンワールドの傑作が出まくってる中で任天堂はゼルダでどういう回答を示すのか。
    置物状態のWiiUに活躍させてくれーw
    小粒でも気になるものたくさんありますが期待値高いのはこの辺ですねー
    あとはダークソウル3出るまでにブラボやるのとGravity daze1をPS4でもvitaでもいいから触れておきたい。
    kentさんが好きなゲームは多分楽しめるはずなので笑

  15. 伯爵 より:

    2016年は本当に期待作ばかりですね!とても書ききれないのである程度抜粋していきます。
    ■進撃の巨人
    立体機動に惹かれ。ただハズレ臭もする。買いますけども
    期待度65%
    ■いけにえと雪のセツナ
    過度な期待はしていないですが、昔のスクエア好きですから…
    期待度60%
    ■ダークソウル3
    プレイしてきましたが、やっぱり面白かったです。ただ、同日にミクさんという苦しめるスケジュールのおかげで若干優先度ダウン。
    期待度90%
    ■初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X
    やっと、やっと、やっと出る真打ち。メドレーもいい感じだし、曲中のモジュールゲットもかっこいい。曲も好きなのばかりでもうなんなの。ただ、ラッシュノーツは蛇足感w
    期待度95%
    ■アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
    PS4になってどれだけ進化してるか期待。買わないわけがない
    期待度85%
    ■ディスオナード2
    前作早くやらなきゃ…
    期待度70%
    ■ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    久しぶりの据え置きドラクエを堪能したいですね!
    期待度75%
    ■ペルソナ5
    怪盗という設定も良さげだし、アトラスのストーリーは合うので今回も期待
    期待度90%

  16. ナギ より:

    期待する気持ちは分かる!!
    だってPS2や3DS時代ほど雑多ではないとはいえ、色々な種類のゲームが今年は発売されそうですから!
    けれど、脳内理想を思いっきり展開するほど高めないように落ちついて!
    「期待するほどじゃなかった‥」のがっかり感が恐ろしい
    「期待」をむやみに高くしすぎた方々の暴走が恐ろしい‥
    「無茶な理想」と「期待」はイコールにしないようにしないと
    kentさんがそうなるとは思えないけれど一応‥ね。水さすようですみません
    とはいえ、僕も楽しみなタイトルが複数あるのは事実ですけど
    某衝撃映像番組でPSVRを使った体験映像出ていました。
    まさかそんな番組でPSVRの情報得ること出来るとは思いませんでしたわ

  17. 伯爵 より:

    ■この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
    プレミアついててずっとできないと思ってたらまさかのリメイク。早くやりたいです
    期待度85%
    ■イースVIII -Lacrimosa of DANA-
    フェルガナ、7、セルセタしかやってないですが
    なんだかんだイース面白いですよね。
    アクション性にも期待です。
    期待度75%
    ■ファイナルファンタジーXV
    FFシリーズはオンライン以外全部やってるので今回も当然買います。
    体験版が思ったより良かったので期待しています。
    あとは電波じゃないストーリーであることを祈るw
    期待度90%
    ■ディシディアファイナルファンタジー
    前作2つ合わせて400時間くらいやりましたから…
    期待度95%
    ■GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択
    珍しく2周しましたけど、やっぱり面白かったですね。
    ただ、vitaのジャイロがかなりやりやすかったけどPS4でそこをどう持ってくるか。
    期待度80%
    ■NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
    ゲームも同じものでも出たらまた買って小説も買って設定資料集も買ってダンガンロンパ好きすぎてやばいですね。
    小高さんのシナリオ好きなので今回も期待するしかないです。やっと出るよお(っ’ヮ’c)ファァァァァァァァァァァ
    期待度100%
    ■ゼルダの伝説 最新作
    久しぶりの据え置きゼルダ!据え置きゼルダは大好きなので当然のように買います!!
    期待度90%
    ■プレイステーション VR
    いつぞやに10万でも買いますと書きましたが、思ったより安い値段になりそうで逆に心配。
    当然のように買うんですけども!(kentさんには前お見せしましたけどVRのために部屋の環境も整えましたし笑)
    期待度100%
    マイベストゲームヒロインの記事で書きすぎて疲れたので、今回は書き足りないタイトルばかりですがこれくらいにしときます笑

  18. きりん より:

    とりあえずクォンタムブレイクが楽しみであります。
    ゲーム部分も作って実写ドラマも作って…気が狂ったようなお金の使い方をしているという想像は難しくない。
    アランウェイクは戦闘が若干単調だったけどクォンタムブレイクは戦闘も楽しめそうですね。
    ストーリーにしたって今知らされている情報だけでも期待感持てます。
    Horizonは動物型ロボットが走り回っている世界がとっても魅力。
    しかしロボットと戦えるというだけでは足りない。
    ロボットに乗り込めたら素晴らしい。
    ロボットに乗って他のロボットと戦えたらもっと素晴らしい。
    そこのところが如何せん歯痒いものなのだ。
    ギアーズ4は開発会社変わっちゃったからほどほどの期待度で待ち望んでます。
    色々と手を加えたら「Epic時代の方が良かった」「蛇足」とか、無難に作ったら「手抜き」なんて言われるような気がしてならない。
    ギアーズなんてファンの多いゲーム任されて大変ね。
    ましてや元が完成度高すぎて。
    ゼルダはゲームパッドを活用しやすそうなゲームなんでそこら辺も楽しみですね。
    しかし動画見るたびこんなゲームがWiiUで動くのかって思います。
    実際に遊ぶまでその疑いが晴れない気もする。
    村とか城下町もシームレスに繋がってるのかな。
    「オープンワールドだけど町入る時はロード画面挟む仕様なんだ!へへへっ!」
    なんて開発者側が許す気がしないし。
    あとオーバーウォッチとデウスエクスも購入予定です。
    ディビジョンとファークライも。
    他にもあった気がするけど…とにかく多い。

  19. kentworld より:

    >okaduさん
    ほとんどが欲しいですかw
    まあ、ある程度メジャーなところを抑えたつもりではありますが。
    僕もDOAX3はちょっと気になっていますw

  20. kentworld より:

    >ケンタロさん
    昨年楽しみだったタイトルが結構延期してしまったので、
    それと合わさって2016年はとんでもないことになっていますw
    まあ、いくつかは来年に延期すると思っていますけどね(^_^;)
    VRの専用ソフトはダウンロード専用タイトルになりそう。
    そうなってくるとゲーム性が薄いものはいくつかありそうですが、
    まずはファーストインパクトを楽しみたいと思います。
    個人的には友達にPS4をプレゼンテーションするだけでも
    意味のあるものだと思っていますので。

  21. kentworld より:

    >KOJIさん
    ほとんど僕と期待のタイトルが一緒ですね!
    1月はドラクエビルダーズ、龍極も良いですが、
    何気にジャストコーズ3に一番期待していたりします。
    ミラクルガールズフェスティバルをプレイして
    DIVA Xにも期待が高まりましたか!?
    ペルソナ4Gを周回プレイって凄い。
    これってマルチエンディングなんですよね。
    ダンガンロンパは何らかの形で予習しておきたいなぁ。
    なかなか時間を取れませんが(^_^;)
    ゼルダはそろそろ続報が欲しいです。
    1年くらい何も無いので、期待度100%にしようか迷ってしまいました。
    基本的にここで挙がったタイトルは発売日に買いたいですねー!

  22. kentworld より:

    >Ryouさん
    RPGをそれだけ並行プレイするの、凄すぎます(^_^;)
    僕も最近はRPG系を色々買っていますが、
    合わないと思った物は早々に見切りを付けないと
    積みゲーがどんどんたまっていくなーと思ってしまいました。
    そう言えばMOTHER 2は積んだままだった(;^ω^)
    注目マークは・・・ここで100%になっているものは
    発売日までテンションを保てたら凄い事になりそうですw
    でも、そう言う事をしてゲームから冷めている人に
    興味を持ってもらえたらなと思っています。

  23. kentworld より:

    >tanuさん
    イノベーションという意味では一番期待が持てますね。
    もちろん、NXもハードの仕様次第ではそうなりそうですが。
    PS VRはともかく、各社も同系統の商品を発売するので、
    2016年はVR元年となりそうです!

  24. kentworld より:

    >セシルさん
    今年はセシルさんも楽しみな年になりそうですね!
    ブログも昨年以上に盛り上げていけたら良いなと思っていますので、
    どうか、応援の方をよろしくお願いします!

  25. kentworld より:

    >アサヒさん
    そう言えば、グランツーリスモスポーツも今年発売されそうなんですよね。
    本当に今年はPS4にとって凄い新作ラッシュになりそうだなぁ。
    SCEの大作ラッシュ楽しみです!!!

  26. kentworld より:

    >笹島さん
    今回はPS4ソフトがかなり多くなりました。
    前の記事で挙げたダウンロードタイトルも多いですし、
    本当にこれだけの数が1年で出るものかとワクワクしています。
    今年は待望感が強いタイトルが非常に多いです。
    どれもこれも出そうでなかなか出なかったものばかり。
    グラビティデイズ2の4年が可愛いくらいですよw
    ハイエンドなドラクエ本編という意味でも待望感ありますね。
    PS VRは専用ソフトだけではなく
    対応ソフトもいくつか出てきそうで、
    定価分の価値は感じられそうかな?
    今後、対応ソフトをレビューする際はPS VRを使った感想も書かないと。
    バレットガールズ2はあと3ヵ月ですよ!気が付けば発売です!w

  27. kentworld より:

    >わっふるさん
    PS VRは5万円までだったら買います!w
    さすがにこのラインは超えてくるでしょうー。

  28. kentworld より:

    >野菜みたさん
    PS VRは色々未知数なところはありますが、
    まずは純粋に期待したいと思います!
    あら?ここで挙がったタイトルではスターオーシャン5だけ?
    またまたー発売直後になったら欲しくなるパターンですよね?
    スターオーシャン5は挙げておいてあれですが、
    タイミング悪くて発売日に買えるのか怪しいです。

  29. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ダンガンロンパV3は期待度100%
    前作が面白過ぎましたもんね。
    オープンワールドゲームは密度が心配になります。
    ゼルダだったらそこは抑えてくれると思っていますが。

  30. kentworld より:

    >シロマさん
    ダークソウルIIIは外せませんね!
    昨年のブラッドボーン、ダークソウルIIと
    高難易度アクションRPGラッシュでたまりませんよー!w
    どれも一緒に楽しみましょう!

  31. kentworld より:

    >セオドアさん
    そうなんですよ、今年こそはFFXVが発売されそうで。
    ルフランの地下迷宮は目立っていませんが、
    魔女と百騎兵のスタッフが作っているそうで、そうなると期待ですよね。
    3月までに11本とは!?僕よりも多い、いや、同じくらいかな?

  32. kentworld より:

    >ウユニさん
    はい!凄い楽しく記事にしました。
    もう、半年くらい前から早く書きたいなーと思っていましたのでw
    ようやく公開出来て嬉しく思っておりますよ!
    新年一発目は龍極ですか。
    幸先の良いスタートになることを祈ります。
    初音ミクは良い曲が多くて、
    1作品に最低3つはツボにハマる曲が出てきます。
    ペルソナ5は期待度85%ですか!?
    僕もそのくらい期待が高まるよう楽しみたいなぁ。
    FFXVは伯爵さんに体験版をプレイした感じだと期待出来そうです。
    変に要素が多過ぎることなく、丁寧にまとまっている印象だったので。
    ダンガンロンパV3は本命ですよねー。
    なんといってもウユニさんの2015年マイベストゲームの2位に入るくらいですから。
    もしかしたら、このブログ読んでいなかったら
    今頃本命はドラクエXIになっていたのかな?そうだったら嬉しいです!
    ゼルダは失敗許されません。
    これだけPS4ソフトが充実しているからには
    ゲームオブザイヤーにノミネートされるくらいのクオリティじゃないと。
    ダークソウル3が個人的には上半期本命なので、
    同系統のブラッドボーンがウユニさんも楽しめることを祈っています。
    合う合わないはあると思いますが、間違いなく高品質なゲームですので。

  33. kentworld より:

    >伯爵さん
    そうですね、僕も全部をまともに書いてしまったら大変なので、
    23タイトルに限定してしまいました。
    進撃の巨人、伯爵さんも期待されていたんですか!?
    ちょっと意外でした。まあ、これはほどほどに期待かな。
    セツナもちょっと期待しています。
    これは配信タイトルに触れる感覚で。
    まさかのダークソウル<ミクさんでしたか!w
    いや、あれだけの愛を見せられたら納得ですが。
    うーむ・・・もっと伯爵さんの口から聞いてみたいぞー。
    アンチャーテッド4はPS4の真価を発揮するタイトルです。
    マシンパワーを活かした名作でありますように!

  34. kentworld より:

    >ナギさん
    もしかしたらガッカリゲームラッシュになる恐れはありますねw
    まあ、楽しめたら良いなと思っています。
    星6ばかりになることはまずないでしょう!
    星8や9、あわよくば10ばかりになってくれたら!
    絶対に期待外れなタイトルは出てくると思いますが、
    本命タイトルに関してはすべて当たりであって欲しいと思っています。
    期待度60%程度のタイトルだったら外れでもダメージは少ないです。

  35. kentworld より:

    >伯爵さん
    YU-NOはかなり期待されていたんですね!
    セガサターン版を今かうのはハードル高過ぎるので、
    このタイミングでリメイクは本当にありがたい。
    さりげなく最後のタイトルリストに入れておきましたw
    イースは7でファンになってしまいました。
    4年ぶりに新作を遊べそうで楽しみですよー!
    FFXVは体験版でちょっと期待度高まりましたよ。
    ストーリーはどうだろうなぁ・・・ちょっと心配ですw
    グラビティデイズは何だかんだで楽しまれたんでしたっけ。
    それにしても2周もやっていたとは!?
    伯爵さんもダンガンロンパV3が本命タイトルでしたか!?
    こちらも相当な愛を持たれていますもんね。
    僕も期待しているので、発売されたら色々と企画をしたい。
    そしてゼルダ!これは絶対に外せません!w
    今年は30周年で色々イベントやるでしょうから、
    それも含めて楽しんでいきたいですねー!
    PS VRはPS4と同じくらいの値段になりそうで、
    これだったら躊躇せずに購入出来そうです。
    確かにあまり安すぎると品質が心配ですよね。
    いえいえ、気合の入ったコメントを5件もありがとうございます!
    こんなブログにこれだけ気合を入れて投稿してくださるとは、感謝!

  36. kentworld より:

    >きりんさん
    クォンタムブレイクはXboxOneにとって次の目玉になりそうですね。
    同梱されているドラマはどうなっているのか気になります。
    ゲームとどれだけ連動するのか、新しい試みで気になるところです。
    ホライゾン・・・ロボットに乗るですかw
    まるでモンスターハンターじゃないですか!w
    でも、ロボットを利用して戦えたら面白そう。
    今までにないタイプのゲームになりそう。
    ギアーズ4はジャッジメントの二の舞にはなりませんように!
    今回はナンバリングタイトルなので
    気合を入れてくるとは思っていますが・・・。
    ゼルダはWii Uの集大成といえる作品になって欲しい。
    スカイウォードソードもそんな感じの作品でしたよね。
    今回は僕にしては海外ゲームの期待作をあまり挙げませんでした(^_^;)
    その辺のタイトルも気になりますが、全く余裕がないです。

  37. J.S より:

    今年はスタフォとゼルダに期待してます。ゼルダはほとんど外したことはないので別に気にしてませんが、プラチナのスタフォはどうなるか未知数ですね。今までのPVの感じならなかなか期待できそうです。特にこの2つが飛び抜けてますが、任天堂のゲームは発売日近くに発表するのが多いので、まだまだ出るであろう未発表タイトルにも期待しています。

  38. MGMの名無し より:

    今年は真の意味でPS4元年と言っても過言ではありません。各メーカーは開発にこなれてきて、注目の独占ソフトも沢山やってきます。ひとまず春はビルダーズとスタオー5とアンチャーテッド4はほぼ確定で買いますよ。
    Vitaの方は艦これ改が無事出ればいいんですがね…。アーケード版の稼働やAndroid版の配信時期とも近いしどうなることやら。

  39. 自滅のイカ より:

    Wii Uの失敗はやはりWiiでゲームに興味のなかった層をゲームを好きになってもらえる努力をしなかったからだと私は思いました。
    NXではゲームに興味がない人にもゲームを好きになってもらえるようなハードになって欲しいです。

  40. kentworld より:

    >J.Sさん
    プラチナのスターフォックスは、
    シリーズ最高傑作のN64版をかなり意識している印象です。
    意識し過ぎるあまり、半分リメイクになってしまわないか気になります。
    ヨッシーウールワールドが良くも悪くもそんな感じだったので。

  41. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >今年は真の意味でPS4元年と言っても過言ではありません。
    過去2年は準備の年だったといっても良いでしょうね。
    真の意味での元年は今年だと思いたい!w
    昨年も似たような事を言っていたのでw

  42. kentworld より:

    >自滅のイカさん
    なかなか思うように流れないものですね。
    もちろん、Wiiでゲームに回帰して
    ゲーマーになった人も少しはいると思いますが。

  43. 街毛 より:

    今のところは
    ナルティメットストーム4
    逆転裁判6
    グラビティデイズ2
    アンチャーテッド4
    ペルソナ5
    ダンガンロンパ3
    は必ずやりますよ。ペルソナ5なんてまさか社会人になるまで待つとは思わなかった(笑)
    ナルティメットストーム4はナルトゲームの集大成ともなりえる作品ですしね。
    アンチャーテッド3は数少ない母親が夢中で画面を見るゲームだったので、4の進化が楽しみすぎます。
    あとは二大推理ゲーム枠の二つは楽しみです。今の裁判スタッフはテキストセンスは劣るものの、物語の構成はタクシューを越える物が作れそうな気がしますね。ロンパはまたカオスな体験ができるんじゃないかなと。
    本当にps4さまさまですよ。ゲームを作りやすく、なおよく売れるハードってありがたい。

  44. kentworld より:

    >街毛さん
    お、結構僕と被っていますねー。
    ペルソナ5は8年ぶりのナンバリングタイトルという事で、
    こちらもかなり待たされています。
    それだけにハードルは高まりますよね。
    そう言えば今年は2大推理ゲームの本編が揃って発売されるのか!?
    何気にそれって凄い事じゃないですか!
    アドベンチャーゲーム市場は縮小していますが、
    今年は大きな盛り上がりが期待出来そうですね!

  45. チキ より:

    僕が期待しているゲームを挙げます。
    オーディンスフィア 期待度…60%
    雰囲気の良いグラフィックに魅かれました。
    爽快なアクションとRPG要素にも期待です。
    Dust An Elysian Tailが好きな僕には堪らないゲームになっていそうです。
    ライフ・イズ・ストレンジ 期待度…80%
    海外で高評価のアドベンチャーゲームがやっと日本でも発売ですね。
    ゲームならではのインタラクティブ性やストーリーの分岐に期待です。
    ヘビーレインやアンティルドーンみたいにプレイする洋画として楽しめそうです。
    リアル系とアニメ系の中間と言える独特なグラフィックが魅力的ですね。
    kentworldさんはこういうのをCG系と表現していましたっけ。
    ディビジョン 期待度…90%
    ニューヨークを舞台にしたオープンワールドTPSです。
    都市の作り込みが凄いですし、カバーシューターとして面白そうです。
    オンライン接続必須で協力プレイ推奨のゲームのようですが、あえて一匹狼プレイをするのも楽しそうです。
    武器やスキルをカスタムするRPG要素にも期待です。
    ボーダーランズみたいにハクスラを楽しめると良いなぁ。
    アンチャーテッド4 期待度95%
    洋画好きにとっては堪らないシリーズの最新作ですから見逃せません。
    今回でネイトさんの冒険は最後みたいなので、しっかりと見届けたいです。
    ディスオナード2 期待度…100%
    昨年のE3で最も嬉しかったのは、このゲームが発表されたことです。
    前作は僕にとって神ゲーだったので新作にかかる期待は半端じゃありません。
    舞台は前作から15年後で、あのエミリー王女を操作できるというのが興味深いです。
    新たな超能力で自由度の高い攻略を楽しめることに期待です。

  46. チキ より:

    続きです。
    クウォンタム・ブレイク 期待度…100%
    僕が何よりも楽しみにしているXboxOneの大本命です。
    時間を操る時のエフェクトや効果音、スローモーション演出が秀逸でアクションシューターに新風を吹き込んでくれそうですね。
    ゲーム内での選択が同梱のドラマのストーリーに影響するという面白い試みが成されているので楽しみです。
    これほど洋画好きに訴求できるゲームは無いと思います。MSには宣伝を頑張って欲しいですね。
    レアリプレイやギアーズUEの扱いを思うとローカライズが心配になりますが、新規の超大作ですし、字幕だけでなく吹替音声も付けてくれるんじゃないかな?
    マックス・ペインのアクションとアラン・ウェイクのストーリーテリングを掛け合わせたようなREMEDYの集大成的な作品になっていることに期待です。
    ギアーズ4 期待度…90%
    こちらもXboxOneの本命タイトルですね。
    ギアーズUEのようなリマスターと違ってナンバリングタイトルの新作ですから日本でも発売されるでしょう。
    今度こそkentworldさんと一緒にギアーズをプレイしたいです!
    ホライゾン ゼロ・ドーン 期待度…85%
    大自然の中で恐竜型のロボットと戦うというシチュエーションが堪りません。
    TPSをベースにした戦闘は派手なアクションが楽しめそうですね。
    ヘルブレイド 期待度…80%
    エンスレイブドを手掛けたニンジャセオリーのファンタジーアクションです。
    グラフィックの作り込みが凄いですし、戦闘システムが独特なものになっていそうなので楽しみです。
    マフィアⅢ 期待度…75%
    60年代のニューオリンズ風の都市を舞台にしたオープンワールドゲームです。
    雰囲気が最高ですし、ストーリーも面白そうです。TPSとしての出来も良さそうなので期待しています。

  47. チキ より:

    続きです。
    ドゥーム 期待度…80%
    ウルフェンシュタインのベセスダがパプリッシャーの人気FPS最新作です。
    ストーリーよりアクションの気持ち良さを重視しているそうです。
    早く派手にブッ放したいですね。ゴア表現が過激なので刺激的な体験ができそうです。
    ベセスダは極力、表現規制を抑えてローカライズしてくれるので安心して発売を待てます。
    ゴーストリコン ワイルド・ランズ 期待度…75%
    麻薬抗争が激化したボリビアが舞台のオープンワールドシューターです。
    4人協力プレイ推奨のゲームですがソロでもNPCと協力しながらプレイできるので安心して買えます。
    ファークライ4のような中毒性の高いオープンワールドゲームになっていることに期待です。
    Iconoclasts 期待度…85%
    「期待のゲーム ダウンロードタイトル編」のコメントで書き忘れたのでここで挙げさせて頂きます。
    シャンティ、ロックマン、メトロイドを思わせる2Dアクションです。
    キャラデザが独特で好みが分かれそうですが、ドット絵が綺麗ですし、歯応えのあるアクションと探索を楽しめそうなので期待しています。
    他にも期待のゲームを挙げさせて頂くと…
    人喰いの大鷲トリコ 期待度…60%
    グラビティ・デイズ2期待度…80%
    ラチェット&クランク 期
    待度…70%
    龍が如く6 期待度…65%
    リコア 期待度…85%
    シー・オブ・シーブス 期待度…55%
    ライオットアクト3 期待度60%
    ホームフロント ザ・レボリューション 期待度…75%
    以上です。
    中には今年は発売されないゲームもあると思いますが、それでもシネマティックシューターとアクションゲームが好きな僕にとっては、とんでもない当たり年になりそうです。
    今からワクワクが止まりません!

  48. kentworld より:

    >チキさん
    >オーディンスフィア 期待度…60%
    これは感想を楽しみにしています。
    ヴァニラウェアのゲームはアクション部分も独特なので、
    Dust An Elysian Tailとの比較が気になるなぁ。
    >ライフ・イズ・ストレンジ 期待度…80%
    これもプレイする洋画の気分を味わえそうですね!
    個人的にはタイミングが悪くてすぐに出きるのか分かりませんが、
    いずれはプレイしたいです。
    はい、この手のグラフィックはCG系と認識しております。
    >ディビジョン 期待度…90%
    こちらも感想を期待していますよー。
    僕はオンライン専用のRPG要素がどんなものなのか、
    どんな調整になっているのかで面白さが全く変わってきそうだと思っています。
    >アンチャーテッド4 期待度95%
    これは鉄板ですね!
    チキさんも興奮するような迫力ある演出に期待!
    >ディスオナード2 期待度…100%
    まだほとんど情報出ていませんが、前作が楽しめたので期待しています。
    エミリー王女を操作出来るとは、分かっていますねーw
    どれだけ可愛くなっているのかにも期待です。

  49. kentworld より:

    >チキさん
    >クウォンタム・ブレイク 期待度…100%
    来ましたね!これのために生きていると仰る大本命タイトルがw
    プレイする洋画タイプのゲームは色々出て来ていますが、
    新しい風穴を吹き込むような作品であって欲しいです。
    懸念点はローカライズですよねぇ。
    マイクロソフトが贈る春商戦の目玉タイトルですから、
    ローカライズは怠らないでほしいですが。
    >ギアーズ4 期待度…90%
    そうですね!無事に発売されてチキさんとやりたいですね!
    これもHaloと同じくマルチプレイで面白さが高まるタイプのゲームですから。
    >ホライゾン ゼロ・ドーン 期待度…85%
    どんなゲーム性になっているのか気になる作品です。
    モンハンを参考にしているようですが・・・。
    >ヘルブレイド 期待度…80%
    そう言えば、存在を忘れかけていましたw
    最近はほとんど情報が出ていませんからね。
    今年発売される可能性はあると思いますが。
    >マフィアⅢ 期待度…75%
    今作で化けるのか注目したいです。
    3作目になったことでGTAとは別路線になってきそうですし。

  50. kentworld より:

    >チキさん
    >ドゥーム 期待度…80%
    久しぶりの新作ですよね。
    僕はこのシリーズをやった事がないので
    どんなFPSなのかは分かりませんが、
    トレーラー映像は凄い派手だったのを覚えていますw
    >ゴーストリコン ワイルド・ランズ 期待度…75%
    ソロでもプレイ出来るのであれば安心ですよね。
    ファークライはもちろん、ディビジョンとの比較が気になります。
    >Iconoclasts 期待度…85%
    これはノーマークでした。
    なんだか楽しげな雰囲気が伝わってきて僕も欲しくなってきましたよw
    メトロイドヴァニア系は明るい雰囲気のものがまだまだ少ないので、
    日本で発売されたら買ってしまいそうだ!w
    色々挙げさせてくれてありがとうございます。
    良い意味で個性を感じられるラインナップで、チキさんらしいですね!
    僕が気になるゲームも多いですし、本当にチキさんは貴重な読者です。

  51. わにやまさん より:

    大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
    2016年は個人的にも楽しみなタイトルが沢山あって嬉しいです*
    年始はバタバタしていて、気になる記事があってもコメントできなかったのですが、
    またちょくちょくお邪魔させてくださいね。
    毎日ブログ楽しみにしています。
    kentさんのブログが毎日読めることを感謝しつつ、自分もゲームを楽しみたいと思います。

  52. kentworld より:

    >わにやまさん
    こちらでも挨拶ありがとうございます!
    今年も頑張りますよ!
    毎日読めることを感謝していただけるとは嬉しいです。
    そうですね、当たり前のようで、
    出来なくなる日も来るものですから・・・
    出来る限り期待に応えられるよう今年も運営して行きます!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

今年は大手ゲームメーカーの考察もします!2014年ハード考察
牧場物語?バンカズ?懐かしゲームを彷彿させる作品が続出!2017年期待のゲーム(ダウンロードタイトル編)
2014年に発売されたタイトルで個人的に期待を下回ったゲーム
自分の中では大きな移行があった1年だった!2014年に購入した新作ゲームを振り返る!
Wii Uゼルダ最新作、アンチャーテッド最新作、FFXV、他2015年期待のゲーム
桜井 梨穂子、腐川冬子、不来方夕莉、他2014年マイベストゲームヒロイン
例年以上に豊作だった!2016年マイベストゲームランキング(パッケージタイトル編)
みんなが知らなかった良作ゲームばかり!2016年マイベストゲームランキング(ダウンロードタイトル編)
ウォッチドッグ、GTAV、ピクミン3、ラスト・オブ・アス、他2013年期待の新作
2016年に発売されたタイトルで個人的に期待を下回ったゲーム