2016/01/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4版初音ミクDIVAアーケードは213曲収録?新たなパワプロゲームが発表!他ゲーム情報色々

74
PS4『初音ミク Project DIVA Future Tone』
ボリュームへの期待も高まるプレイ画像が公開(iNSIDE)

アーケードで展開されているリズムアクションゲーム、「初音ミク Project DIVA Future Tone」。
本作のPS4版は213曲も収録されている可能性が出てきました。
DIVAシリーズの雑用担当で半分公式の「中の人(1号)」が
Twitterで最新のプレイ画像を公開したのですが、その中で213曲という表記がみられるからです。

『初音ミク Project DIVA』シリーズ新情報!(iNSIDE)


タイトル発表後、ネットで「重課金なのでは?」との声もあがっていましたが、
内海氏いわく「そんなことはないです!」と力強く断言。
これまでアーケードでプレイしてくれてきた人への感謝の気持ちを込めて
「男気を見せたパッケージ(ダウンロードタイトル)になるので安心してください」とのことです。

内海氏は言葉を濁しながらも「いま200曲以上入っている」とポロリ。
むしろ「ダウンロードするのが大変だろうな」と
そのボリュームによって巨大な容量になることを懸念していました。
「ここまで言ったからあとで怒られても大丈夫だと思うんだけど、
言っちゃったもん勝ちかな(笑)」とサービス精神あふれる発表をしてくれました。

以前、こんな情報が出ていましたし、200曲以上収録されているのは間違いないでしょう。
そうなると価格が気になってしまいますが、重課金ではなく、
男気を見せたパッケージになるそうで、コストパフォーマンスはかなり良さそうです。

セガってバカだからたまにとんでもないくらい
コストパフォーマンスの良いタイトル(最近だと龍が如く5)を出してくるので、
今回もそのパターンになるのでしょうかね?

512
『パワプロ 2016』と連動するもうひとつの『パワプロ』、
『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』が登場(ファミ通.com)

今週発売の週刊ファミ通で、PS4/PS3/PSV「実況パワフルプロ野球2016」の続報が公開されました。
春発売予定も変更ないので、4月辺りに発売されそうかな?
そして、新たに「実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル」がPS4/PS3/PSVITA向けに発表!
こちらはサクセスモードに重点を置いた基本プレイ無料タイトルのようです。

そう言えば最近のコナミは人気スポーツゲームの
基本プレイ無料版をコンシューマーゲーム機向けにも展開していましたっけ。
ゲーム内容の方は「実況パワフルプロ野球2016」とは異なるようで、
イベントデッキシステムを搭載している事から「~2013」やスマホ版に近いゲーム内容になっていそう。

これだけしか展開しないのであれば不満ですが、
買い切り型と基本プレイ無料型ではゲーム性も変わってくるだけに、
選択肢を用意しているのは良い事だと思います。

303
PS4/PS Vita『クリプト・オブ・ネクロダンサー』
1月18日配信決定、リズムゲームとローグライクが融合(iNSIDE)

ローグライクゲームとリズムアクションを融合させたPS4/PSV「クリプト・オブ・ネクロダンサー」。
ついに配信日が1月18日に決定しました!価格は1,944円(税込)。
初公開されたのは昨年夏だったので、ようやく配信されるか~!
ちょっと待望感があります。来週はパッケージタイトルも2本購入予定ですし、
いよいよ僕の2016年ゲームライフが本格的に始まりそうだ!

101
『DOA Xtreme 3』発売日が3月24日に延期、
さらなるクオリティアップを目指すため(iNSIDE)

2月25日に発売予定だったPS4/PSV「デッド オア アライブ エクストリーム3」の発売日が延期。
約1ヵ月後の3月24日になってしまいました。
2月だったら手を出せたかもしれないのに、よりによって3月最大の激戦区に流れてしまうとはorz
ますます2月のラインナップが薄くなってしまいますな。

【電撃PS】『ホタルノニッキ』スタッフによる新作
『ロゼと黄昏の古城』をVol.606で独占紹介!(電撃オンライン)

日本一ソフトウェアが新規タイトルPSV「ロゼと黄昏の古城」を発表!
あの「ホタルノニッキ」の流れをくむタイトルで、今回は遊びやすく調整しているようですね。
発売日は4月28日になるんだとか。「ホタルノニッキ2」じゃなかったのは意外。
でも、あの死んで覚えゲー「LIMBO」のフォロワーなのでちょっと気になります。

70
『龍が如く6』先行体験版は1月28日正午ごろ解禁、画面写真も公開(iNSIDE)

いよいよ来週発売されるPS4/PS3「龍が如く 極」。
本作に付属するPS4「龍が如く6」の先行体験版は1月28日配信予定なんだとか。
最近でも体験版をおまけで付けるケースは増えていますが、
ダウンロードコードにするせいで遅らせる事が出来るんですよね。

まずは本編をプレイしてね!という事なんでしょうが、
ダウンロードコードだと友達の家で体験版を披露できないですし、
ユーザー側からしたら不便な事が多いです。

きっと、昔「ファイナルファンタジーVII」の体験版が同梱されていた
PS「トバルNo.1」などを友達の家に持って行き、
「ファイナルファンタジーVII」の体験版をやらせて見せびらかし、
クラスの人気者になっていた子はいたと思います。

100
任天堂、amiibo購入でWii U/3DSで遊べる
『ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジ』をプレゼント(iNSIDE)

1月28日からお店でamiiboを購入すると新作ゲームをプレゼントするサービスが発表!
プレゼントされるのは3DS/Wii U「ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジ」というゲーム。
「マリオvsドンキーコング」シリーズをベースにしているかのようなタイプのゲームで、
amiiboを使って遊ぶみたい。「マリオvsドンキーコング」シリーズもamiiboのおまけに格下げか(泣)
まあ、最新作がコケてしまいましたからね。ゲーム自体はよく出来ていますので、
みなさんも現在ワンコインで販売中のケントamiiboを1月28日以降に
ゲームショップで購入してもらおうぜ!ちなみに無料版も後日配信との事。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. MGMの名無し より:

    まあまあ、

  2. KOJI より:

    >「初音ミク Project DIVA Future Tone」。
    本作のPS4版は213曲も収録されている可能性が出てきました。
    おうジーザス…。
    ミラクルガールズフェスティバルの10倍近い曲数じゃないですかw
    こんな大盤振る舞いして大丈夫なんですかね…。
    あまり無茶しないで下さいねと言いたくなってきます(^_^;)
    ロゼと黄昏の古城はなんかタイトルがかっこいい…w
    自分、そこまでマゾゲーマーじゃないんで、遊びやすい調整になっているのはありがたいです。

  3. 伯爵 より:

    最近ミクのことばかり書いてたので自粛しようと思ったのに、こんなの書かれたら釣られるしかないじゃないですかー!
    例え課金にせよ、とりあえず213曲まで拡張できる可能性が高くなって嬉しすぎてフォォ――(^o^)三(^o^)三(^o^)――ッ!
    DOAエクストリーム3はPS4の本気(激しく不純な意味で)を期待してましたが、まさかの超激戦区3月24日とは。
    今日は涙で枕を濡らします。
    そんでもってケントamiboの押し売りやめい笑
    Kentさんが大量購入して売上に購入してみてはいかがでしょう!ダウンロードコードは貰ってあげますよ(^ω^)

  4. 黒詩★紅月 より:

    『初音ミク Project DIVA Future Tone』は1万円ですか?w
    3月は6作も買います(白目)
    どっちも捨てがたいです
    クリアしきれないです
    『ダークソウルIII』はアクションゲームすぎるかどうかちょっぴり心配になってきます
    『ロゼと黄昏の古城』はどうなるでしょうね
    このタイトルだと、ホタル操作はもうなさそうw
    まさかの体験版延期ですか…
    『6』桐生さんの顔はかなりキモいから、直して欲しいですな
    別人レベルです

  5. Ryou より:

    >セガってバカだからたまにとんでもないくらい
    セガにとっちゃバカは褒め言葉ですからね…w
    でもこれだと直近に発売されるDIVA Xが見劣りするような
    気もしなくないな。そこんところどうするンだろうか。
    と書いてたらFFCCカーテンコールの後のシアトDQが頭をよぎった。

  6. hachi より:

    >パワプロ最新作二本
    サクセスモードが2016では2012以前のもの、
    基本無料版では2013以降のもの、という風に
    住み分けがされているのなら個人的には願ったり叶ったりです。
    それなら例え自分がやっていない
    アプリ版の引き継ぎ特典があったとしても
    基本無料版の方だけになりそうですし。
    もし、そうならば上の許可を得るほどの利益を出した
    アプリ版には感謝しないといけないですね(笑
    ただ、そうなってくるとまた
    『2016のサクセスモードは
    (新モードの『パワフェス』じゃない通常の方の)
    しっかり作りこまれているのか?』
    という新たな不安が生まれるのですが……;
    少なくとも2013のPSP版みたいにならないことを祈ってます。

  7. ウユニ より:

    ミク213曲って凄いですね笑
    miraiは2で初めてやったんでそれも鬼ボリュームでしたがw
    divaXとの違いがあまりわからないんですがどんな感じなのかな?
    おぉクリプトオブネクロダンサー来ましたか!
    ダウンロードタイトルは急ですね。
    これはvita版を買ってみようかな。
    にしても長いんでkentさん何か略称よろしく!笑
    おっぱいバレー地味に買おうと思ってたのに(最早開き直り)
    まぁ気分転換に買うようなソフトなんで少ししてから買ってもいいかな。
    別にストーリー云々ないでしょうし笑
    流石に3本同時には買えないなぁ(…ということは?w)

  8. Gameman より:

    音ゲー祭りじゃああ!
    でも操作はどうするんだろう?
    ボタン4つ同時押しやHOLD、チェーンスライドなんかがあるけど。
    L1R1L2R2と□△○×と↑←↓→でなんとかなりそうかな。
    タッチパッドの感度、サイズが微妙だから、最悪押し込みでも良さそう。
    とにかく楽しみ!
    はやく発売日になあれ。

  9. μ's海岸 より:

    確かに2月発売を3月下旬の激戦区に
    延期にするのはどうかなと。
    ファミリー向けの任天堂タイトルならともかく。
    あえてライバルの少ない時期に
    出した方が良いかもしれませんね~

  10. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >まあまあ、
    ????

  11. kentworld より:

    >KOJIさん
    そこでミラクルガールズを持ってきますか!w
    言われてみると10倍近い曲数になるのか・・・
    これで価格が安かったら色々とおかしいですよね。
    同じセガのゲームなのに。
    >ロゼと黄昏の古城
    黄昏と古城って厨二好きとしてはたまらないキーワード。
    つい、口で言ってみたくなります。

  12. kentworld より:

    >伯爵さん
    釣られてしまいましたか!w
    今度から伯爵さんを呼びたくなったら
    ミクさんの事を書いてみようかな♪
    DOAエクストリーム3はダークソウル3の息抜きに良いかもしれませんよ?w
    いやマジで。一気に買うのは大変だけど、
    口実にもなるしこの発売日で良い気がしてきたぞ!?
    ケントamiiboはそのうち救いますよw
    ワンコインなので、20体買っても諭吉1枚で済むんだから!w
    いや、そんなに買いませんけどw

  13. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    1万円でも安いくらいですよ。
    3月はいっぱい買いますねー。
    ダークソウルシリーズはブラッドボーンよりもRPG寄りですよ。
    なので、そこは心配入りません。
    桐生さんはそうかな?
    最新のスクリーンショット見たらなんか、キラキラしている感じはしました。

  14. kentworld より:

    >Ryouさん
    >でもこれだと直近に発売されるDIVA Xが見劣りするような
    >気もしなくないな。そこんところどうするンだろうか。
    DIVA Xよりもあとに出すようなので、
    それよりもそのあとが心配です。
    スーパーマリオメーカーも似たようなことが言えます。

  15. kentworld より:

    >hachiさん
    パワプロ2016はフルプライスの売り切り型で勝負するので、
    ハードルは確実に上がっているでしょうねー。
    そういう意味で基本プレイ無料版は厄介な存在で、
    長い目で見て自分で自分の首を絞めているようにも感じます。
    コンシューマーユーザー離れにもつながってしまいますので、
    パワプロ2016は満足いく内容であって欲しいです。

  16. kentworld より:

    >ウユニさん
    mirai2は前作の曲が収録されているのに加えて
    タッチとボタン操作の2タイプあって
    実質80曲以上収録されているようなものなので凄かったですよね。
    213曲となったらそれのさらに3倍なんだから恐ろしいw
    クリプトオブネクロダンサーは、
    クリネクで良いんじゃないでしょうか?w
    語呂的にも悪くないと思いますし。
    ってDOAエクストリーム3買う気だったんですかw
    まあ、僕も気になってはいますけど。
    そして購入するゲームはそろそろ僕と丸かぶりになってしまいそうですねw

  17. kentworld より:

    >Gamemanさん
    再現度も気になるところですね。
    アーケードの専用コントローラを買わなくても
    満足に遊べるような調整に期待したいところです!

  18. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    毎年、激戦区に投入して潰し合うんですよねー。
    DOAエクストリーム3は大丈夫かな・・・。

  19. daf より:

    DOAエクストリーム3は最強パック予約してるから、
    高額の支払いがズレ混むのは痛いなあ。
    3月はライブ2つ見に行くので3万は使うというのにw

  20. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    クリプト・オブ・ネクロダンサーは面白そうなので
    積んでるゲームを消化・・・は無理なので
    セールしたら買いますww
    ちなみに今日はPSPのグリップシフトと
    言うマニアックなゲーム購入しちゃいましたww

  21. kentworld より:

    >dafさん
    3月は年度末なのでゲーム以外にも
    色々お金を使うでしょうし、それは恐ろしいですね!
    それにしても奮発しますなぁ。

  22. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    今プレイしていますが、めっちゃ面白いですよ!
    ローグライクゲームは中毒性が高い!w

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS Plusフリープレイラインナップが公開!あのクローズがゲーム化!他ゲーム情報色々
世界樹の迷宮Vが3DS向けに8月4日発売決定!PS Plus3月のラインナップはなかなか豪華!他ゲーム情報色々
リディー&スールのアトリエが発表!PS Plus6月のフリープレイタイトルはたったの3本?他ゲーム情報色々
PS3「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」はPS4でも発売?PS3「魔女と百騎兵」の詳細が明らかに!他ゲーム情報色々
SCE×フロムソフトウェアのタッグが再び!アンチャーテッド4、PS4版グランドセフトオートなどビッグタイトルが大量に発表!SCEプレスカンファレンズ情報まとめ
キングダムハーツシリーズ6作を収めたパッケージがPS4で発売決定!風のクロノアが今更アニメ化!?他ゲーム情報色々
なんと今回は次世代機特化!アサシンクリードシリーズ最新作が発表!他ゲーム情報色々
これは嬉しい!ダークソウル2の追加DLCが発表!DSバーチャルコンソールが急遽スタート!?他ゲーム情報色々
食パンゲームがめっちゃ面白そう!ドラクエビルダーズのPSVITA限定版が魅力的!他ゲーム情報色々
今日も新作ゲームの発表が続々!一方では大作の延期ニュースも…。他ゲーム情報色々