2016/02/07/12:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

XboxOneの魅力を存分に語ってみる!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第47回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第47回放送分~(17分34秒)


ゲスト チキさん

(怒涛のコメントラッシュでお馴染みのチキさん)

▼今回のラジオでの見所

・XboxOneのお気に入り機能は?
・太っ腹すぎるゴールド会員限定セール。
・ゴールド会員になると月に2本(4本)もXboxOne/Xbox360ソフトが貰える!
しかもゴールド会員を辞めても一緒に遊べる!
・Xbox360時代の資産を活かせる互換機能。

・XboxOneでおススメのゲームは?
・あまりにもお買い得すぎる「レア リプレイ」。
・ラストバトルはXboxOneならでは!「サンセットオーバードライブ」。
・意外とカジュアルユーザーも楽しめるXboxOne。

・今後発売されるXboxOneソフトで期待するタイトルは?
・これが出るまでは死ねない!「クォンタムブレイク」。
・凡作だった前作からどれだけパワーアップするのか?「ライオットアクト3」。

▼収録後の感想

今回はXboxOneにスポットを当てて常連のチキさんと語ってみました。
好きなゲームの中身について語っているからか、
それともチキさんとお話が出来て嬉しいのか僕のテンションがいつもよりも高くなっていますw
何だかお調子者みたいなDJになっているぞ!?実際、そうなんですけどねw
本体を持っていない方もこのラジオを聴いてXboxOneの魅力を知りましょう!

42
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(4)

  1. チキ より:

    またラジオに呼んでいただき、ありがとうございました。
    主に有料会員の恩恵について語りましたが、他にもXboxOneには魅力があるんですよね。
    コントローラーの使いやすさとか、Twitterでフォローするような感覚で気軽にフレンドを増やせるところとか、海外アカウントを作らなくても気軽に海外ストアにアクセスできるとか、挙げたらキリが無いなぁ。
    kentworldさんにはいつか「XboxOneは今が買い!」とか「XboxOneのオススメソフトを紹介!」という記事を是非書いて欲しいです。
    来年、スケイルバウンドが出る頃には魅力的なタイトルがかなり揃っていそうですよね。
    それにしてもkentworldさんは話の展開のさせ方が上手いですね!
    僕がゴールド会員の恩恵の話でMAXについて触れたら、そこでソフトの魅力について話を広げてくれたところが嬉しかったです。
    オススメタイトルでレアリプレイとサンセットオーバードライブが並んだので自然とカジュアルユーザーでも楽しめる話にもっていけたのも良かったですね。
    クォンタムブレイクについても思う存分語れたので満足です。
    >僕のテンションがいつもよりも高くなっていますw
    何だかお調子者みたいなDJになっているぞ!?
    そういえばこの時のkentworldさんはいつも以上に快活だったようなw
    おかげで僕は話しやすかったですね。

  2. kentworld より:

    >チキさん
    改めて、お疲れさまでした!
    ラジオの収録後も話したい事がもっとあったと仰っていましたよねw
    まあ、次の機会があったらまたお願いします。
    XboxOneのおススメ記事、そのうち書きたいですねー。
    それには日本マイクロソフトさんがもっと盛り上げてくれないと!w
    Xbox360時代はあまりにもお買い得な本体が発売された時に
    そのような記事を書いた記憶がありますね。
    http://kentworld-blog.com/archives/34744069.html
    ↑この記事は移転後にテキストだけ持ってきたので、画像はなしになってます。
    >それにしてもkentworldさんは話の展開のさせ方が上手いですね!
    ありがとうございます!
    こんなブログをやっている事もあって
    コンシューマーゲームの話はいくらでも出来ますので、
    アドリブでどんな方向にも持って行ける自信はありますw
    こうして聴いてみると確かに流れが自然で良いラジオになりましたよねー。
    僕の文面ははっちゃけているところがあると自分でも思っているので、
    それを音声でも表現出来たのでしたらイメージ通りで良かったと思いますw

  3. シロマ より:

    「レアリプレイ」と「サンセットオーバードライブ」は
    XboxOneを購入したらプレイしたいパッケージタイトルですね。
    個人的に一番プレイしたいのはレア社が開発した格闘ゲームの
    「Killer Instinct(キラーインスティンクト)」ですね。
    評判は綺麗なグラフィックと簡単な操作で爽快感抜群なバトル
    ができるみたいなんで楽しみです。
    ダウンロードタイトルではkentさんが絶賛した「オリとくらやみの森」
    を最初にプレイしたいです。

  4. kentworld より:

    >シロマさん
    キラーインスティンクトに目を付けるとは!
    レアリプレイにも過去作品が収録されていますし、
    確かにこれはシロマさんだったら触れておくべきです!
    少しだけプレイしましたが、格闘ゲームとしては良く出来ていましたよー。
    シロマさんがXboxOneを買う動機は十分にあると思います。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ゼルダの伝説について深~く語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第35回放送分~
PS3世代を飛ばした元・ライトユーザーが語るPS4の衝撃とは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第44回放送分~
体脂肪率8%!?40代子持ちのスーパー肉体派ゲーマーに特別インタビュー!
2014年の年末商戦についての結果について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第34回放送分~
参加者が語る東京ゲームショウ2013のこぼれ話が色々!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第20回放送分~
今でもこんなに面白いゲームが世に出ているんだぞ!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(ウユニ編)
これは義務教育レベルの作品だ!日本人なら絶対やるべし!龍が如く6(先行体験版)感想
スーパーダンガンロンパ2をネタバレ含めて語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第22回放送分~
ポケモンからRPG入った人がドラクエやFFをやった時のギャップ
【ゴーストリコン ワイルドランズ】バックパッカーから見たボリビアの驚異的な再現度を紹介!