2016/02/12/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ウォッチドッグス2が来期に発売決定!スターフォックスゼロはまた延期になる可能性が浮上?他ゲーム情報色々

211212
『Watch Dogs』続編は2017年3月末までに発売予定
―Ubi業績報告より明らかに(Game*Spark)

2014年に発売されたオープンワールドアクションゲーム、
PS4/PS3/XboxOne/Xbox360/Wii U「ウォッチドッグス」。
本作の続編が来期(2016年4月~2017年3月)に発売されることが決定!

詳細は不明ですが、前作は発売週に400万本も売れたので、いずれは続編が出ると思っていました。
シリーズ1作目という事でまだ磨き切れていないところはありましたが、
その分だけ進化の余地はありますので今作には期待したいところです。
発売時期的にホリデーシーズンの目玉タイトルにするつもりなのかな?
そうなるとE3で大発表してきそうですね。

282339
『Assassin’s Creed』2016年は新作発売をスキップ、
「フランチャイズの見直し」図る(Game*Spark)

一方、UBIソフトのドル箱シリーズ、
アサシンクリード」の本編は2016年に新作を発売するつもりがないんだとか。
これは英断!次世代機専用というカードを切ってしまっただけに
1年1作ペースでは前作との差別化をなかなか図れなくなっていましたから、
1年くらい休んで大きく変えて来てほしいです。


2009 アサシンクリードII
2010 アサシンクリード ブラザーフッド
2011 アサシンクリード リべレーション
2012 アサシンクリード III
2013 アサシンクリード IV ブラックフラッグ
2014 アサシンクリード ユニティ
2015 アサシンクリード シンジケート

↑このシリーズは2009年から7年連続で本編を出していたんだよなぁ。
何だかんだで全作品プレイしてしまったけど、やっぱり当たり外れはありました。
最新作の「~シンジケート」はシリーズの中ではそんな好きになれなかったので
次回作は買おうか迷っていましたが、1年休むんだったら考え直したいな♪

1718
『Call of Duty』最新作はInfinity Ward開発で2016年に発売予定(Game*Spark)

人気FPS「コールオブデューティ」シリーズの最新作は、2016年も発売するようです。
こちらは相変わらず年刊シリーズとして続けるつもりなのかぁ。
マルチプレイがメインなので、休むわけにはいかないという事なんですね。
開発は低評価だった「コールオブデューティ ゴースト」のインフィニティ・ウォードという事で心配。
この開発会社が出世作の「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」を作っていたんですけどね。

204
『Quantum Break』特典に『Alan Wake』が同梱!
Win10版やXbox Oneバンドル情報も(Game*Spark)

4月7日に発売されるXboxOne「クウォンタムブレイク」の続報が公開!
購入特典としてXbox360「アランウェイク」のダウンロードコードや
同作のゲーム追加コンテンツ「シグナル」「小説家」ご利用コードを同梱するそうです。

さらに早期購入特典として続編の
アランウェイク アメリカンナイトメア」のダウンロードコードも同梱するようで、
なんと「クウォンタムブレイク」を購入するだけでゲームソフトが2本もおまけで付いてきてしまいます!

もちろん、XboxOneとの後報互換に対応するので
これらのタイトルは同ハードでもプレイ出来るようですよ。
僕はプレイ済みなので有難味はあまりありませんが、
「アランウェイク」は手放してしまったので入手出来るのは嬉しいです。

それ以外ではXboxOne本体同梱版の発売やパソコン版の発売も決定しました。
XboxOne本体同梱版は例によってゲームソフトよりも1週間早く発売。
ゲームソフトはダウンロード版なので、発売日にすぐ遊べます。

パソコン版の発売に関しては・・・
ファーストのタイトルなのにXboxOne独占にしない戦略はよく分かりません。
日本国内に限るとパソコンでも発売されることでより多くの販売が見込めるので、
その結果吹き替え対応になったらユーザー的には嬉しいんですけどね。

216
スターフォックスゼロ、モーションコントロール操作で開発が難航中の噂(ゲームメモ)

4月21日に発売予定のWii U「スターフォックスゼロ」。
なかなか続報が公開になりませんが、開発が難航してまた発売延期になるという噂が出ています。
モーションコントロール操作はやらないから、そんな機能省いてとっとと発売してほしいんだけどなー。

本作の開発はプラチナゲームズが手掛けていますが、
ここはPS4「ニーアオートマタ」やXboxOne「スケイルバウンド」、
さらに海外限定で「タートルズ」の新作ゲームも作っていて、
手一杯なんじゃないかと思っています。

スタッフ150人でHD機タイトル4本の開発は大変でしょう。
そのシワ寄せがXboxOne「スケイルバウンド」や
今回のWii U「スターフォックスゼロ」に来ているのですから、困ったもんです。

それにしても最近の任天堂タイトルは不作ですね。
年末商戦は人気シリーズのスピンオフでお茶を濁し、年始はマリオの2軍スポーツゲーム2作で繋ぎ、
年度末の目玉は10年前に発売された作品のHDリマスター。
未知数なのはWii U「ポッ拳POKKÉNTOURNAMENT」くらいです。

205
▼ファミ通読者が年度末商戦に購入予定のタイトルTOP10が公開


1位 PS4/PS3「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」
2位 PS4/PSV「いけにえと雪のセツナ」
3位 PS4/XboxOne「ダークソウル3」
4位 PS4「戦場のヴァルキュリアリマスター」
5位 PS4/PSV「ガンダムブレイカー3」
6位 3DS「真・女神転生IV FINAL」
7位 PS4/PSV「デッド オア アライブ エクストリーム3」
8位 PSV「デジモンワールド -next 0rder-」
9位 PS4「ストリートファイターV」
10位 PSV「艦これ改」

ファミ通読者が年度末商戦に購入予定のタイトルTOP10が公開されました。
やはり、年度末の本命はPS4/PS3「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」になりそうですね。
前作はゴタゴタして本来持っているポテンシャルを最大限に活かせませんでしたが、今回はどうなるか。

2位は意外にもPS4/PSV「いけにえと雪のセツナ」でした。
このブログの読者も期待している方が多いですし、
能動的に情報を調べているユーザーの間では人気みたい。
それ以下も販売予想と照らし合わせて見ると謎の顔ぶれで、コメントに困るランキングです。

年度末に一番売れそうな3DS「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」、
3DS「妖怪三国志」はランク外。後者は分かりますが、前者は意外でした。
本来ならミリオンセラーを狙えるはずなのですが・・・。

まあ、「ドラゴンクエスト」シリーズはジャンプ系が情報を独占していて
ファミ通やインターネットではあまり情報が出て来ないので、
発売直前になるまで盛り上がって来ないものなんですけどね。

累計50万本突破間近のPS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよ」も
発売1週間前に配信された体験版から一気に盛り上がってきた感があるので、
同じく体験版を配信予定の3DS「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」も
発売直前にドドーンと盛り上がってくるかもしれません。


1位 3DS「モンスターハンタークロス」
2位 PS4/XboxOne「フォールアウト4」
3位 Wii U「幻影異聞録♯FE」
4位 PS4/XboxOne「スターウォーズ バトルフロント」
5位 PS4/PS3/PSV「シュタインズ・ゲート ゼロ」
6位 PS4/PS3/PSV「ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術士~」
7位 PS4「GRAVITY DAZE」
8位 3DS「プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド」
9位 PS4/XboxOne「コールオブデューティ ブラックオプスIII」
10位 PSV「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フォース」

↑ちなみにこちらはファミ通読者が年末商戦に購入予定のタイトルTOP10です。
今見ると2位以下の顔ぶれが違和感ありまくりですね。特に3位のタイトルとかw


22
▼ファミ通期待度ランキング


1位 PS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」

2位 PS4「ペルソナ5」
3位 3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
4位 PS4「ファイナルファンタジーXV」
5位 PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
6位 3DS「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」
7位 PS4「キングダムハーツIII」
8位 
PS4「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」
9位 PS4「ストリートファイターV」
10位 3DS「妖怪ウォッチ3」

PS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」が首位に!
といってもTOP5の票数差は大してないので、
週によって順位が変動しやすいと最近になって気が付きました。
昔と比べてファミ通の票数が少なくなっていて、それだけ投稿している人が減っているのかな。

552
【お知らせ】幻影異聞録 ♯FE PREMIUM LIVE
~エンタキングダム~に参加することにしました!

5月15日に開催されるWii U「幻影異聞録 ♯FE」のライブイベント。
なんと、僕も参加することにしました!
このイベントではゲーム内で流れるボーカル曲をライブで熱唱するのがメインで、
それ以外にもトークなどのコンテンツが用意されているようですね。
ブログでもレポート予定なので、何か書いて欲しいことがあったら教えてください!

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


Quantum Break (特典【『Alan Wake』ご利用DLコード】&初回特典【『Alan Wake`s American Nightmare』ご利用DLコード】 同梱)
Xbox One 500GB スペシャル エディション (Quantum Break 同梱版) 5C7-00207
ミラーズエッジ カタリスト

クウォンタムブレイク/XboxOne (特典同梱)

Xbox One 500GB スペシャル エディション (クウォンタムブレイク 同梱版)

ミラーズエッジ カタリスト/PS4
XboxOne

クラシックダンジョン戦国/PSV

実況パワフルプロ野球2016/PS4
PSV
PS3

トラックマニア ターボ/PS4

PlayStation 4 アンチャーテッド リミテッドエディション

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレー・ブルー

ハッピープライスセレクション とびだせ どうぶつの森/3DS

ハッピープライスセレクション トモダチコレクション 新生活/3DS

ハッピープライスセレクション ルイージマンション2/3DS

amiibo ウルフリンク【トワイライトプリンセス】(ゼルダの伝説シリーズ)

ポケットモンスター/3DS ダウンロードカード特別版 (赤)
(緑)
(青)
(ピカチュウ)

Republique/PS4

バイオハザード アンブレラコア/PS4 ダウンロードコード版


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(30)

  1. J.S より:

    スタフォのモーションコントローラーってジャイロのことなのかな?それならkentさんと逆で申し訳ないですけど、頑張ってほしいなと思います。時オカ3Dや、風タク、スプラでジャイロの凄さが良く分かったので。スプラは8割以上がジャイロと聞くので、WiiUユーザーはもう慣れてるでしょう。スティックは素人やゲーム下手な人には難しいし、そういう所には気を使って欲しいです。

  2. Ryou より:

    >スターフォックスゼロ、開発が難航中の噂
    >最近の任天堂タイトルは不作
    本来なら予約始まってるはずのスタフォ零は、延期説が流れてるからって事か?
    これ以上延期する(遅れるよう)なら、NXマルチでいいんじゃないかと思う。
    もしニンダイがあるなら(延期説は抜きに)本作の現在の進捗状況

    新作情報も当然の事だけど、特にWii Uの品薄についての話はしてもらいたいとこ。
    >【お知らせ】幻影異聞録#FE PREMIUM LIVE ~エンタキングダム~に参加することにしました!
    マジですか!?自分も行く権利はあったけど、ライブというものが苦手で、パスしました。
    というのは建前で本音はなにより参加費が高いから(ライブだから仕方ないとはいえ)。
    以前も似たようなコメントしたけど、イベントに金使うよりはゲームを買う方を優先しちゃいますね。
    レポート予定があるなら、開発者の2~3ショットに期待してます!
    そういや幻影FEといえば先日クリアしました!難易度はイージー安定。ラスボス戦は
    本当にギリギリで勝てましたwあと1撃食らったら終わってたというヤバい状況で
    一か八かでターン経過で攻撃力が上がる技でトドメを差せましたw(プレイ動画見せたかった)
    >ファミ通読者が~
    あくまでもファミ通読者限定だから、実売には必ずしも繋がらないんですよね。
    一般ユーザーも含めたアンケートでもあれば指標になるとは思うけど。
    あと、モンスターズシリーズはほぼ未プレイの外野としての意見だけど
    DQMJ3は7月発表会の段階から舞台が未来型過ぎてDQとしては、
    これじゃない感がある。販売面でもその点が不安要素としてはあるかな。

  3. 伯爵 より:

    ▼ファミ通読者が年度末商戦に購入予定のタイトルTOP10が公開
    1位 PS4/PS3「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」
    2位 PS4/PSV「いけにえと雪のセツナ」
    3位 PS4/XboxOne「ダークソウル3」
    4位 PS4「戦場のヴァルキュリアリマスター」
    5位 PS4/PSV「ガンダムブレイカー3」
    6位 3DS「真・女神転生IV FINAL」
    7位 PS4/PSV「デッド オア アライブ エクストリーム3」
    8位 PSV「デジモンワールド -next 0rder-」
    9位 PS4「ストリートファイターV」
    10位 PSV「艦これ改」
    あれ?ミクさん延期したのかな?(すっとぼけ)

  4. MGMの名無し より:

    スターフォックスのモーションセンサーはせっかくwiiuのデバイスを生かした体験ができるものなので、時間かかってでも作り上げて欲しいです。

  5. MGMの名無し より:

    確かに最近の任天堂の不作ぶりは少々目に余るかも
    こんなところにも岩田社長不在の影響か出ているとは考えたくないが
    開発力はあるはずなのに歯車が噛み合ってない気がする
    NXがどうこう言う前に信用落としてどうするよ

  6. y2 より:

    kentさんの意見と合わなくて申し訳ないですが、私的にはモーションコントロールを無くして既存の作品との違いがグラくらいしかないようなモノが出てきたら、かなりガッカリです。それなら3DSで出してくれた方が、まだプレイしやすくて良い。WiiUならではの新しい体験を期待します。

  7. きりん より:

    アサシンクリードはどうせなら色々変えて欲しい。
    現代の人間がアサシンの歴史を追体験するって設定止めて普通の歴史劇にするとか。
    お約束化してるのかよく分からないけどラスボスが急にファンタジーなことし始める展開とか。
    次回作はエジプトとな。噂の段階だけど。
    馬に乗れるゲームは数あれど、ラクダに乗れるゲームは見ないなと最近思っていたところよ。
    クォンタムブレイクはトレーラーとプレビューが強烈に面白そうな雰囲気を放っていてやばい。
    「神ゲー」という言葉のもう一段階上の言葉を用意しなければならないかもしれない。
    スターフォックスの件は流石に他のタイトルが忙しいからってわけではないと思いますが…。
    「他の会社のプロジェクトのせいでスタフォ遅れまーす!」なんて言ったら任天堂大激怒だと思う。
    プラチナのスタッフだけで開発しているとも考えづらいし。
    トーセみたいな会社の手を借りているかもしれない。
    ちゃぶ台返しのミヤホンに加えて、プラチナもTW101で開発終盤に新しいシステムぶち込む人達ですから、今回も無茶なことしてるんじゃないですか。

  8. KUMA より:

    >FOX零
    ジャイロ操作はあるならあるで良いですけど、FOX自体が従来型のゲームですんで、強制は恐らく嫌われる要素になるでしょうな。スプラみたいに活かした物なら良いですが、大多数のWiiU作品のようにお仕着せ感が強いようなら「こんな余計なモンに手間かけやがって」ってなりそーな…(苦笑
    また、外部との共同製作が基本で品質も安定の旧企画開発本部側に対し任天堂・旧情報開発本部側(ミヤホン氏側)は「他メーカと組んで物を作るのが極端にヘタなんじゃないか?」って印象で、スターフォックスシリーズはアドベンチャー(レア)→アサルト(ナムコ)→コマンド(Qゲームス)って3作続けて外注作でコケてますんで、その辺が不安ですねェ。
    それと、プラチナゲームズって事でQTE地獄にならんかは懸念してます。WiiUって括りだけでベヨネッタ、ワンダフル101、どちらもQTEだらけでしたんで。どうもアレ、好かんです。

  9. KUMA より:

    >ハミ痛さん
    一応総合誌名乗ってますけど、雑食系ゲーマーの私としては近年の誌面の変化(≒大雑把に言えば、以前Kentさんが取り上げた『和ゲーのアニメ化』と歩調を合わせてると言えそうですが)のせいか、居心地…といいますか読み心地の良い雑誌じゃなくなってはきてますね。ランキングも偏りがあるでしょうから、売上を予想する上では大して役立たん代物な気はします。
    任天堂は長らく最低限の情報以外は情報回さんですし(自前のDirectが第一報となるのがすっかり定着)、MSのソフトもマルチの物以外はほぼ扱ってもらえてませんので、必然的に購買層的(≒ほぼ萌え・アニメファン寄り、10~20代男性)にも記事の内容的にも最近は『殆どPS系専門』に傾くんでしょう。PS系機種持ってる層と被るモンハンや萌えアニメ寄りの#FEがある程度支持を集めるのもその傾向に則った物でしょう、たぶん(笑

  10. ヒラオヨギ より:

    アサクリのスキップの噂は本当だったんですね〜。アサクリ中毒の僕もシンジケートは初めはドキドキでやってたんですが、途中から少し惰性でやってまして、早くクリアしてフォールアウト4やりたいと思ってました。。。
    これはいい判断と思いたいですね。まだまだ、伏線回収出来てないし、やっぱりフード被ってアサシンブレード出すとまだ、シビれますし。

  11. MGMの名無し より:

    アサクリは龍が如くもびっくりですねえ・・・何人体制で作ってるんだろうか・・・
    次回作はナンバリングかも?II並の進化を期待したいんですけど難しいですかね・・・
    任天堂は本当にNXスマホに専念してるんだろうなという印象です。WiiUはスターフォックスが出たらおそらく年末であろうゼルダまで何も無さそうな予感がします。

  12. ken8 より:

    Quantum BreakのPC版は、MSのにとっては
    PCも自分達の仲間に入るので出すんですよね。
    この辺がSONYと違っていて、例えば「Bloodborne」
    なんか、個人的にはPC版を出して貰いたいんですが
    出ませんよね?
    やっぱりPC版をSONYが出しても、特にメリットが
    無いからんですよね。
    後、こうやってPC版を出すと「XBOXONE」が要らないと言う人もいますが、このゲームを最高設定で
    遊ぶには「GeForce GTX 980 Ti」と言う約10万円のビデオカードが必要なので、お手軽にゲームを遊びたい人にはやっぱり「XBOXONE」が必要なんですよ。

  13. kentworld より:

    >J.Sさん
    ジャイロ操作は確かに便利なんですけどね。
    スターフォックスはアナログスティックでの操作が定着しているので、
    本質じゃないところで開発が遅れてどうする?というのが僕の持論です。

  14. kentworld より:

    >Ryouさん
    任天堂のタイトルは発売直前になるまで
    情報が出てこないとはいえ、
    スターフォックスゼロに関しては
    発売日が決定してからずーっと動きがないので気になりますね。
    >というのは建前で本音はなにより参加費が高いから(ライブだから仕方ないとはいえ)。
    ライブ代で7,500円だけではなく、
    名古屋から東京で往復2万円。宿泊費で5,000円。
    その他東京都内の交通費で数千円吹っ飛ぶんですけどーw
    まあ、東京に行く口実というかきっかけとして
    軽い気持ちで参加する感じなんですけどね。
    歯ごたえのあるゲームって印象に残ると思います。
    ラストの演出といい、FEファンはかなり来るものがあったのではないでしょうか。
    モンスターズジョーカー3はもしかしてコケる?
    これから盛り上がってくる可能性は十分ありますが、
    ミリオンは微妙なところですね。

  15. kentworld より:

    >伯爵さん
    本当によく分からないランキングですよねw
    まあ、1位でも70票程度のランキングなので、
    ちょっと大きい個人ブログのアンケートみたいなものだと思った方が良いと思いました。

  16. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >スターフォックスのモーションセンサーはせっかくwiiuのデバイスを生かした体験ができるものなので、時間かかってでも作り上げて欲しいです。
    結構、そこに期待されている方多いですね、意外でした。

  17. kentworld より:

    >ken8さん
    僕の友人でライズオブトゥームレイダーの
    パソコン版を購入していましたが、
    彼のパソコンもやはりかなり高価なもので、
    そう考えると安価で楽しみたい場合は専用機の方が良いんでしょうね。
    既にハイスペックなパソコンを持っている方は別ですが、
    そうでない方は専用機を買った方が得でしょうね。
    いや、ハイスペックなパソコンの使い道が
    他にもいろいろあるのでしたら良いのですが。
    この辺は知らない人が多いと思うので、今度、書いてみます!
    マイクロソフトがパソコンメーカーでもあるところは、
    コンシューマーゲームメインのブロガーとしては
    扱いに困ってしまいますけど(^_^;)

  18. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >確かに最近の任天堂の不作ぶりは少々目に余るかも
    最近はリソース不足が目に付きます。
    クオリティにも問題が出て来て大丈夫かと思いますよ。

  19. kentworld より:

    >y2さん
    今回の作品はN64版をかなり意識していますからね。
    とは言えモーションコントロールがあったからといって
    ゲーム内のギミックに変化がなければ焼け石に水かな。
    もちろん、最初は操作感覚に新鮮さを感じられますけどね。

  20. kentworld より:

    >きりんさん
    エジプトが舞台になったら大きく印象が変わってきそうですねー!
    本当だったら嬉しいです。
    あとはシステム周りも色々変えてほしいですね。
    ラクダに乗るとか斬新。馬とどう変えてくるんだろう?
    クウォンタムブレイク、相当期待されていますねw
    同じく超期待しているチキさんも喜ぶと思います!w
    プラチナゲームズはハードメーカーと組んでいるだけあって
    面倒なことになっているのかも。
    まあ、完全にプラチナゲームズだけで作っているわけでは無いと思いますけどね。
    プラチナは職人会社なので、何か新しい要素を盛り込んでいる気はしています。

  21. kentworld より:

    >KUMAさん
    ジャイロ強制は勘弁してほしいですね。
    スティック操作と選べるようにしてほしいです。
    そこはちゃんとしていると思いたいですが・・・
    スターフォックスは外注先を間違えてしまったために
    衰退してしまったイメージです。
    それだけに今回もそこは不安ですね。
    果たしてプラチナゲームズがスターフォックスとマッチしているのかどうか。
    クイックタイムイベントは・・・入れてくるかもw

  22. kentworld より:

    >KUMAさん
    ファミ通は国内メーカーの大部分がそちらの方へシフトしてしまったせいで、
    自然とこのような形になってしまったのだと思います。
    まあ、日本の典型的なゲームファンがどのようなタイトルに注目しているのかの
    指標にはなりますので、そういう意味で参考にしていますよ。
    彼らは日本のゲームをプレイしているユーザーの一部に過ぎないとは思いますが、
    積極的に前に出ているのも彼らではありますので、
    ちょっと変な感じはしますが参考になります。

  23. kentworld より:

    >ヒラオヨギさん
    シンジケート、割と高評価なんですけどね。
    ヒラオヨギさんもあまり琴線に触れませんでしたか。
    やはり、マンネリ感ですかねー。
    今回は守りに入っていましたからね。

  24. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >アサクリは龍が如くもびっくりですねえ・・・何人体制で作ってるんだろうか・・・
    300~400人体制と聞いたことがあります。
    UBIは世界で2番目に大きい会社ですからね。
    >任天堂は本当にNXスマホに専念してるんだろうなという印象です。WiiUはスターフォックスが出たらおそらく年末であろうゼルダまで何も無さそうな予感がします。
    そちらにリソースを割いている印象はありますね。うーむ。

  25. ふるふる より:

    Quantum BreakはCERO:Cなんだね。
    Vbox Oneのパッケージ並べたときCだけ抜けてて嫌だったからようやくだぜ(笑)
    最近のドラクエはおっさんばかりが盛り上がっている印象が強い気もするので、
    ジョーカー3は若い子達がもっと注目してくれればって感じだろうか。

  26. ウユニ より:

    Watch Dogs2出るんですね!
    この前やらせてもらったオープンワールドの中でも着想面白かったんで、
    次世代機特化で進化したものをやってみたいです!
    年末だと思うんで他のソフトとの兼ね合いはありますが^_^;
    アサクリは一新した5が来年出るんですかねぇ。
    それならば入りやすくなるし丁度いいかな。
    ナンバリングだけでもリマスターコレクションしてくれると更にありがたいんですがね笑
    スターフォックス延期濃厚って本当に何やってるんですかね。
    NXに備えてるって説もありますがWii終盤にWiiUの準備だって言っててあの結果ですからね。
    本体不足の件といい信用がすり減っちゃいますよ。。
    少ないソフトの評判もテニスぶつ森と芳しくないのも目立ちますし。
    3DSのソフトも任天堂の全然なくないですか?
    こちらはサード大作がなんとかカバーしてる印象ですが。
    5月の上京予定ってこれだったんですね笑

  27. チキ より:

    COD ゴーストはキャンペーンだけプレイしましたがド派手なアクション満載で、映画的体験ができるシューターとしては面白かったです。
    物語はあまり印象に残らず、結末は続編がありそうな後味の悪いものでしたけどね。
    新作はゴースト2になるのか新たなCODがスタートするのか気になります。
    クウォンタムブレイクにアラン・ウェイクが付属するなんてMSとレメディは太っ腹ですね!
    互換機能を活かした特典は大歓迎です。
    僕もアラン・ウェイクは手放してしまったので入手できるのは嬉しいですね。
    DLCとアメリカン・ナイトメアは未プレイなので楽しみです。
    本体同梱版も発表されましたし、盛り上がってきましたね!
    PC版は後発になると思っていたので同時発売は意外でした。
    MSにとってはPC版とXboxOne版のどちらが売れても構わないんでしょうけど、XboxOneの未来を憂いている僕としてはXboxOne専用タイトルとして宣伝できないのが歯痒いです…。
    商品の仕様説明によると言語は日本語字幕とありますから、残念ながら吹替は無いっぽいですね…。
    この調子じゃギアーズ4も字幕のみになってしまうんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。
    今回の発表にあわせて予告編やプレイ動画が大量に公開されましたね。
    HUDや新たな能力を見ることができて興味深かったです。
    早くこの手で操作したいですよ。
    動画を見たおかげでTPSをプレイしたい禁断症状が出てしまったのでジ・オーダー1886やアンチャコレクションをプレイして、なんとか気を紛らわせていますw

  28. kentworld より:

    >ふるふるさん
    そう!Cなんですよね!
    最近の海外ゲームはZが目立っていたので、
    ちょっと珍しく感じました。
    確かに最近のドラクエって子供よりもおっさん(笑)の方が
    話題にしている印象で、低年齢層への訴求は重要だと思います。

  29. kentworld より:

    >ウユニさん
    ウォッチドッグス1は縦マルチなんですよね。
    UBIソフトはアサシンクリード1から2で
    大幅進化したものを見せてくれたので、
    ウォッチドッグス2でもそれの再来を期待しています。
    2年も期間をあけてくれたら何かやってくれそうだから!
    アサシンクリードもそうですが、
    コールオブデューティもそろそろリマスターコレクションのような
    ものを出しても良いかと思っています。
    実は海外ではウユニさんのように
    PS3をスキップしたユーザーが多かったりするので。
    任天堂ファンはもっと怒っても良いと思いますよ(^_^;)
    これだけ不作なのにね。
    ここ最近の酷さは近年まれに見るレベルだと思う。
    早くも5月の予定を決めていたりします!w
    楽しみは沢山作らないとね♪

  30. kentworld より:

    >チキさん
    コールオブデューティゴーストは未プレイですが、
    モダンウォーフェアを作ったチームだけあって
    映画的な体験は出来るんですね。
    ゴースト2だったら回避する人が続出しそう。
    タイトルはモダンウォーフェア4の方がまだ良いかも。
    クウォンタムブレイクってよく考えたら
    これらの特典に映像作品も付くんですよね。
    通常版でこれだけの付加価値があるのは珍しいですし、
    アピールしやすいのでまた記事にしてみようかなぁ。
    チキさんの影響もあって最近は地味に
    クウォンタムブレイクを推していますよw
    パソコン版の存在は複雑ですよねぇ。
    あるのとないの。どちらが良いかといえば
    僕もない方が良いとは思っています。
    記事でも書いたように、パソコン版があるおかげで
    日本語吹き替えが追加で来たとかそういう展開になったらまた別なんですが、
    どうやら付かないようですし・・・ギアーズ4も心配ですね。
    Halo5の売上を見て方針を変えてきた可能性があるので。
    それにしても本当に期待しているんだなぁw
    ゲームの発売を期待している人の話を聞くのって好きです。
    無邪気さが伝わってきますし、こちらも伝染するのでw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

任天堂が新規事業の開拓を発表!スマートフォンでのアプリ配信も発表!任天堂経営方針説明会情報まとめ
PS4の200万台突破は速い?遅い?アサシンクリードの人気ランキングが発表!他ゲーム情報色々
スクウェア・エニックスが興味深いコラボを実行!?PSVITAで本編モンハンはいつ出ると思う?他ゲーム情報色々
ブレイブリーデフォルトの続編が発表!パズドラアーケードのキャラデザは野村哲也さんが担当!他ゲーム情報色々
PS3「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」はPS4でも発売?PS3「魔女と百騎兵」の詳細が明らかに!他ゲーム情報色々
モンスターハンター4のダウンロード版が配信決定!天空の機士ロデアは確実に発売?他ゲーム情報色々
アーマード・コアの新作が発表!ゴールド殿堂入りが続出!他ゲーム情報色々
PS4発売日の状況は?男性アイドル版「アイドルマスター」が発表!?他ゲーム情報色々
テラウェイのPS4版が発表!ライズ オブ ザ トゥームレイダーはXboxOne独占!?他ゲーム情報色々
スプラトゥーン発売1周年に合わせて新情報が続々公開!ドラクエはついに30歳に!他ゲーム情報色々