2016/02/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ドラクエヒーローズIIが予想以上に面白そう!ポケモンの新作が2月27日に発表?他ゲーム情報色々

268
『ドラゴンクエストヒーローズII』新たに参戦する
6人のシリーズキャラクターが判明!!(ファミ通.com)
『ドラクエヒーローズII』マップは街・フィールド・バトルステージの3構成!
転職要素や前作キャラ配信も判明(Game*Spark)

5月27日に発売されるPS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストヒーローズII」の情報が色々公開されました。
今作ではトルネコ、マリベル、ハッサン、ガボ、ククール、ミネアが新たに参戦するようですね。
前作では足りなかった人員が少し追加されて、また違った印象を持てるようになっていると思います。
前作に登場したアリーナ、クリフト、マーニャ、テリー、ゼシカは引き続き参戦するそうです。
まあ、既に素材は存在するので、簡単に出せるのでしょう。

一番うれしかったのが、フィールドの存在です!
前作は街とバトルステージを行き来する構成でしたが、
今作では新たにフィールドも追加されるようでそこでは探索やシームレスバトルが出来るみたい!

前作最大の欠点は「ドラゴンクエスト」のアクションRPGなのに
冒険している感がなかった事だと思っているので、
今回はその欠点を吹き飛ばす内容になっていそう。
購入するのか迷っていましたが、今回も買っちゃいますか!w

そして、全世界初となるトレーラー映像が公開されました!
ゲーム映像はあまり流れていませんが、
今まであまりイメージ出来ていなかった本作の雰囲気は感じられるようになっていると思います。

269
「Pokemon Direct」2月27日実施…
「ポケットモンスター 赤・緑」の発売日に合わせ(iNSIDE)

2月27日の0時に、ポケモンダイレクトの実施が決定しました!
たったの5分のようですが、何を発表するのでしょうか?
2月27日といえば20周年記念日なので、それに相応しいビッグな発表を期待したいところですが。

最近のポケモンは活発ですが、肝心の本編は3年くらい音沙汰がないんですよね。
そのせいで飢餓感を持っている人も一定数みられ、
このタイミングでそろそろ発表してほしいところなのですが。

272271
PS Vita『サモンナイト6』体験版が配信開始!
イベントとバトルパートが楽しめる(iNSIDE)

3月10日に発売されるシミュレーションRPG、PS4/PSV「サモンナイト6 失われた境界たち」。
本作の体験版がPSVITAでのみ本日から配信されています。
イベントとバトルパートが楽しめる内容になっているようですね。

今作は前作の不評で警戒している方が一定数いると思うので、
この体験版をプレイして出来を確かめてみてはいかがでしょうか?
そこから購入を判断したら良いと思います。

549
『ロマンシング サガ2』スマホ版は2016年3月末配信予定、
PS Vita版は調整中(ファミ通.com)

名作をパワーアップ移植したPSVITA/スマホ「ロマンシング サガ2」。
スマホ版は3月末に配信するようですが、
PSVITA版は挙動がやや不安定のためもう少し先になるようです。

リメイク版「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」をプレイした時も思いましたが、
もしかして、PSVITA版はスマホ版よりも劣化しやすいのかな?
最近のスマートフォンってどんどん性能が上がっていて、
気が付けばPSVITAはスマートフォンよりも低い性能になってしまいましたから。

スマホ版をベースにPSVITAへ持って行ったら、
劣化してしまうようになったのかも。もしかしたらその辺りが原因で
リメイク版「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」の評価が世間と乖離してしまったのかも。
スマートフォンで「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」をプレイしている方に質問ですが、
画面が一瞬止まるなどの処理落ちはないのでしょうか?

PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の最新トレーラー映像が公開!

4月26日に発売されるPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の最新トレーラー映像が公開!
海外で公開されたものなので英語音声になっていますが、
冒険の舞台となるロケーションが多数映し出されていてワクワクする映像になっています。

こうしてみると、前作からエンジンをすべて作り直しているのが分かりますね。
ネイトさんが老けたのかと思ってしまうくらい顔の書き込みがすごい!
発売延期してしまったのでまだ2ヵ月も先ですが、待ち遠しいですねー。

P2250570
『スプラトゥーン』のイカした「グミ」と
シールシート入り「キャンデー」が発売
(iNSIDE)

人気ゲーム、Wii U「スプラトゥーン」のグミとキャンディーが今週から発売されています。
全国のコンビニやスーパーで売られているようですね。
試しにコンビニのグミコーナーに行ったらあったので買ってきました!

P2250571

中身はこんな感じ。オレンジと黄緑のイカの形をしたグミが入っていました。
たまーにタコが混ざっている事もw
味の方はハードグミで、歯ごたえがあって結構好み♪
一袋155キロカロリーとたくさん食べても大して太らないので、また見かけたら購入しよっと♪

そう思って5件くらい回ってみたらどこにも売っていたなかったんですよ。
人気で売り切れ続出なのか、取り扱っているところが少ないのか。
みなさんの近所では売られていましたか?なかなかレアな気がしています。

270
『グラブル』ついに“ガチャ仕様”変更 ― 利用額が9万円を超えた場合、
好きな装備品を一つ獲得できる…お詫びアイテム配布も(iNSIDE)

人気ソーシャルゲーム、「グランブルーファンタジー」。
当ブログでは触れませんでしたが、ガチャの問題が色々物議を醸して話題になっています。
そんな中、2015年12月31日19時から2016年1月7日18時59分の間に課金した人へ向けて
「宝晶石」という形で返金するようですね。

こういう時にデジタルデータって便利なもので、簡単にお詫び出来てしまうんだなぁと思いました。
コンシューマーゲームでも騒動があるとダウンロードゲームを無償提供とかしますもんね。
現物だったら企業の負担が大きすぎるだけに、
ユーザーが価値を感じられるデジタルデータで対応できるようになったとは良い時代になったもんだ。
なんて、当事者じゃないので傍から呑気な事を思っております。

そんなことよりみんな!
濃い体験を出来るコンシューマーゲームをやろうぜ!爆

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
Caligula -カリギュラ- 予約特典(「Caligula -カリギュラ-」フルアルバムCD、ビジュアルブックレット、ゲーム内で使用できる「水着衣装」プロダクトコード、スペシャルイベント参加応募券) 付

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり/PS4
PS3
PSV

Caligula -カリギュラ-/PSV 予約特典付

PlayStation Vita Starter Kit グレイシャー・ホワイト
アクア・ブルー

クウォンタムブレイク/XboxOne (特典同梱)

Xbox One 500GB スペシャル エディション (クウォンタムブレイク 同梱版)

ミラーズエッジ カタリスト/PS4
XboxOne

クラシックダンジョン戦国/PSV

実況パワフルプロ野球2016/PS4
PSV
PS3

トラックマニア ターボ/PS4

PlayStation 4 アンチャーテッド リミテッドエディション

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレー・ブルー

ハッピープライスセレクション とびだせ どうぶつの森/3DS

ハッピープライスセレクション トモダチコレクション 新生活/3DS

ハッピープライスセレクション ルイージマンション2/3DS

amiibo ウルフリンク【トワイライトプリンセス】(ゼルダの伝説シリーズ)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(42)

  1. MGMの名無し より:

    ポケモン20周年の歴史に幕を閉じます的な発表じゃないですよね…

  2. MGMの名無し より:

    ポケモンのVCは30代に向けた商品なので、当時を懐かしんでもらいつつ、最新技術で作られたスマートフォン向け新作、ポケモンGOの紹介みたいな感じになるのではないでしょうか?
    5分程度みたいなので、制作状況と大体の発売時期のお知らせくらいですかね?

  3. MGMの名無し より:

    ポケモンは初代を据え置きでリメイクとかだと個人的にはうれしいですね。まあ、リメイクなら携帯機でしょうが。

  4. J.S より:

    久々のダイレクトで嬉しいです。本音を言うとニンダイが良かったですが、完全新作かZの発表が本命ですかね。それと20周年の記念映像も一緒になってるかも。WiiUでGCのダークルギア的なものを出してくれれば絶対買うのになあと思ってます。

  5. アサヒ より:

    アンチャのトレーラー、これもう映画ですよ。
    VITAのパフォーマンスに問題があるソフト、だいたいユニティが原因な気がします。
    うまく最適化できてないのでしょう。
    まあ、VITAじゃスペック的にスマホとマルチはちょっと厳しい・・・

  6. koji より:

    ドラゴンクエストヒーローズIIにはフィールドが存在する!
    これはテンションが上がる情報ですね。
    ドラクエですもん、そりゃフィールドを歩いて冒険したいってもんですよ♪
    前作から確実にスケールアップしているようで、期待が膨らみますね。
    ロマンシング サガ2のVITA版は少し遅れていいので、ちゃんとVITAに最適化してからリリースしてほしいです。
    ほんと楽しみにしているので頼みます。
    グランブルーファンタジーは色々騒ぎになっているみたいですね。
    利用額が9万円を超えた場合~っていう文面を見るだけで、手を出さない方がいいのがわかります(^_^;)

  7. 笹島 より:

    DQH2は前作から更に世界が広くなっているようで嬉しいですね。
    拠点と戦闘フィールドしか歩けなかったので、冒険できるのはすごく嬉しい。
    DQBも意外と冒険できましたがやはりテイストが違いましたし、
    DQ11までお預けだと思っていた要素が、ここで楽しめるのはありがたい。
    昔ならナンバリングいつ出るんだよ…って待たせるのがスクエニ(エニックス)
    でしたが、スピンオフの多角化に成功していますね。
    任天堂ハードのタイトルは除いてDQのCSゲーム最近は全部買ってるしw
    ポケモンは新しいタイトルが出ても、あまり雰囲気は変わらないかな?
    やはりハードは3DSでしょうから、戦闘画面もXYから変更ないかも。
    サモンナイト6体験版は早速遊んでみましたが、微妙^^;
    「ちょっとだけ戦闘前会話~準備画面なしで戦闘~リザルトなしで夜会話」
    まで遊べます。一括の自軍ターンではなく、各キャラターン制になったり
    仕様がガラッと変わってるので、オプションも触れたらよかったのですが。
    グラフィックはデジモンCSのように細かく美麗で、ロードも短いです。
    また、SLGパートでは自キャラをアクションゲームのように動かすことができます。
    (結局マス目制なので動かせるメリットはないですが 視点狭いし)
    過去キャラが大量に出たり、4以前のように召喚術が使えるので、
    気になってる人は体験版を遊ぶと懐かしいと思うかも。
    しかし、3Dゆえにテンポが悪かったり、物語が全くわからないのでコケる可能性はあるかも^^;

  8. ウユニ より:

    ヒーローズII本当に面白そうですね!
    そうそうこれだよこれがやりたかったんだよw
    オープンワールドかつ戦闘がシームレスなのがいい。
    やっぱアクションRPG名乗るならフィールドはマストですよね!
    キャラは相変わらず4に偏ってるのが少し気になりますが。
    最近の作品は名付き仲間いなかったからこうせざるを得ないんでしょうが、やっぱ固定の仲間の方が思い入れあって好き。
    ビルダーズといい派生作品軒並みクオリティ高そうでXIへのハードル上がりますねw
    にしてもコーエーテクモの開発スピードと慣れには感心させられますね。
    闘鬼伝2もオープンワールドっぽいですしIPがCS据置向けなのが多いからか相当頑張ってる気がします。
    ポケモンは順当に行けばZなのかなぁ。
    なんか決まったルーティンに落ち着いちゃってる気がしますが。
    完全新作だとするとDSの時みたいにポケモンだけ次世代機への移行遅れちゃいそうですしどうなるか。
    アンチャはこれはまた凄いな。
    もはや完全に実写笑
    これに関してはみんなが望んだ延期だった気がしますねw
    SCEの新作は久しぶりなのかな?
    PS4の本気を見せて欲しいところです。

  9. 野菜みた より:

    ドラクエヒーローズ2は前作をプレイしていて、こうだったらいいのになって妄想していた通りのゲームデザインになっていてびっくりしました。自分も購入するつもりはなかったんですけど、これはかなり揺れますね。正直、2は前作みたいな感じのにマルチプレイを入れただけのものになると思っていたので。VITAもマルチに含まれていましたし。
    それと、ドラクエヒーローズ2のプレイ動画を観て、なんとなく討鬼伝2もこんな感じになってるのかなって思いました。
    サモンナイトは最近1をプレイしています。昔のゲームですけど、今プレイしてもそこまで苦になりませんね。6は歴代キャラが沢山出てくるみたいで、完全にファン向けになっている気がします。新規が入りにくくなるのはやめた方がいいと思うんですけどね。

  10. バラザム より:

    ポケモンダイレクト、”5分間だけ”というのが興味を引きますね。
    ポケモンやらない自分でもこれなら見てみようかと思います。同じく手を出してないモンハン
    ダイレクトも見てましたが2~30分間結構退屈でしたからね。
    性能は今やスマホ>VITAになってるんですか。ガラケーの域を超えた携帯を使っている(とっくに撤退した
    東芝機)自分からしたらどれだけ現行機種は凄いのやら(;^_^A

  11. MGMの名無し より:

    ガボとマリベル、ドラクエ7好きとしては嬉しい限り。前作は枠0だったから…。ありがとうスクエニ&オメガフォース!
    ゲーム作品のお菓子、増えてきた気がします。パズドラとかモンストとかひと昔前なら考えられなかったソシャゲのカードとかシール付きのおまけお菓子、これも時代なんですかねぇ…。スプラは大好きだから今度お菓子売り場探してみよう。
    …ていうかソシャゲなんかどうでもいいから、みんなコンシューマーのゲームをやろうぜ!!(迫真)

  12. Ryou より:

    >「Pokemon Direct」2月27日実施
    増田部長が拡散希望とまでいってるのに、これで本編じゃなかったらね(笑)
    事前の予想ではZか7世代かが有力ですけど、7世代だとしたら理想は
    3DS&(携帯版)NXロンチかな。任天堂としてもハードの立ち上げに弾み付けたいだろうし。
    むしろこのタイミングで投入できなかったらNXの売る気の問題に発展するレベル。
    まあ、ハードの詳細分かってないから、E3までお預けになる線もあるだろうけど。
    (NX版説の可能性はポケモンGOが出るかも?という話と、
    (GOと)新作が密接に関係するものと風の噂で。)
    >サモンナイト
    無理な望みだとは思いますけど5,6を4以前のシステムで戦闘2Dで
    リメイクしておくれ(フライトプラン時代が本気で恋しい)。
    >グランブルーファンタジー
    たかがアイテムに9万円もつぎ込む人の気がしれない(流石にいないと思いたいけどw)
    こういったユーザーって課金することに快感を覚える人らですからね。
    スマホ(特に課金)ゲー全般にいえるけど、こんなしょうもない事に金を
    浪費できるならその熱意をコンシューマーに向けてやって欲しい。
    (課金ゲーって下手したら生活が破綻しかねませんからね。)

  13. コルチカム より:

    今回の記事で購入予定はアンチャーテッドだけでしたが、ドラクエヒーローズⅡも欲しくなっちゃいました。「冒険」という言葉に弱いものでw
    グラブルのせいではないですが、どうにも運営型のゲームは苦手なんですよね…
    kentさんと同じくコンシューマーゲーム一筋です。

  14. セシル より:

    コエテクは次回作でユーザーの要望に応えてくれますね♪前作の不満点はほぼ解消されてるようで期待も膨らみます。こうなると討鬼伝2も気になりますね、どこぞのメーカーも見習って欲しいですな。

  15. ナギ より:

    ドラクエヒーローズⅡの主人公男女、前作より少しチャラい感じのデザインに感じたのでDLコンテンツのロトの鎧を着ると途端に野暮ったくみえるのは僕だけだろうか‥

  16. 黒詩★紅月 より:

    PSハードの『DQ』シリーズは面白く感じれないまで買う予定です
    つまり面白けりゃ買い続けます!
    すっかり鳥山明さんの絵柄に慣れたと思うが、『ドラゴンボール』はまだ無理ですw
    前作はマルチモード限定に使える様子だが、このゲームはレベルアップ要素が強いから、一人のプレイでもちょっと使えるでしょうかね
    5分のディレクト…マジか…
    すでに次の作品はサン/ムーンと言う情報が出てきましたが、5分では紹介はしないだろうな
    『サモンナイト6』のフィールドクオリティーがすごくて、体験版のプレイはオススメです
    移動方法も新鮮で面白いです
    ターンは固定するのは人選びに感じます
    個人的に固定しないほうが良いかも
    夜話は結構良い感じで、色々変更が慣れる原作ファンならぐっとくるかな
    少々PSV版に押しすぎる気味だけど、あのグラでは大差がなくてもPS4版は楽しめるでしょうね
    強引にL2とR2を使うより、むしろ『オーディンスフィア』のような使わないのほうが、PSVのリモートプレイでも快適にやれますな
    L2/R2使わないゲームのほうがはるかに少ないですが

  17. 黒詩★紅月 より:

    『サガ』シリーズはよく知らない世代なんで、なんともw
    よく佐賀とコラボしますよね
    最新作に興味があるけど、情報がまったくないですね
    あれを通じて、スクエニはPSP時代のようにいっぱい強力なタイトルをPSVに提供すると良いですがな
    PSVが足りないのは独占の大作じゃ
    『アンチャーテッド4』の選択肢は気になります
    会話だけでなく、一部のダンジョンが違ったら面白いですね
    『仮面ライダー ゴースト』を見るときに、一番嫌いのは「仮面ライダー グミ」のCM、「妖怪、ようかいかい!妖怪、ようかいかい?」のアレが好きです
    『グラブル』事件とガチャ仕様はよく調べてないけど、好きな装備を目当て9万円課金する人が増えるだけでしょうコレ?

  18. ichigostar より:

    DQH2フィールド実装キタあああああああああ
    広大な鳥山絵の世界を歩き回れるなんて最高ですよ!
    他にも追加要素が多めでDQHは2で完成形になったと言ってもいいですね!
    堀井さんがDQ9でやりたかった当初の構想が紆余曲折あれど実現したんですね・・ほんとに感慨深いです
    開発がコエテクということで討鬼伝2にも更なる期待が持てました!
    なにげにFF15より楽しみにしてるんですよね(笑)

  19. ナギ より:

    スプラトゥーングミ、コンビニで売ってたんで買いましたよ~
    残念ながら、タコは入ってませんでしたoTL

  20. チキ より:

    ドラクエ ヒーローズⅡはスルーするつもりでしたがトルネコがプレイアブルキャラなら買わざるをえません。
    トルネコの大冒険ファンとしては彼が喋ったり激しいアクションをしたりするのは楽しみです!
    新作を買うと決めたので積んでいた前作のプレイを再開しました。
    世界樹の2回目をクリアしたところなのでエンディングまでもう一息かな?
    アンチャーテッドの予告編を見ました。
    改めてネイトさんの冒険は今回で最後なんだと実感しましたよ。過去作よりもエモーショナルな物語を楽しめそうですね。
    前作から5年後の話みたいですが、ネイトさんは顔の描き込みが凄いこともあって10歳は老けて見えますw

  21. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ポケモン20周年の歴史に幕を閉じます的な発表じゃないですよね…
    それやったら世界中から大ブーイングですよw

  22. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ポケモンのVCは30代に向けた商品なので、当時を懐かしんでもらいつつ、最新技術で作られたスマートフォン向け新作、ポケモンGOの紹介みたいな感じになるのではないでしょうか?
    期待通りの発表でした。ハードル下げていたようなので大喜びしたのでは?

  23. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ポケモンは初代を据え置きでリメイクとかだと個人的にはうれしいですね。まあ、リメイクなら携帯機でしょうが。
    初代は一度、GBAでリメイクしましたからね・・・

  24. kentworld より:

    >J.Sさん
    新作が発表されましたね!
    ハイエンドな据え置き機向けの本編だったら僕も欲しいw

  25. kentworld より:

    >アサヒさん
    アンチャーテッド4はますます映画っぽくなってますね。
    ユニティは作りやすいけど、最適化が課題ですな。

  26. kentworld より:

    >kojiさん
    ドラクエヒーローズIIは前作に求めていたものがようやく搭載されそうですね!
    みなさんも同じような事を思っていたようで安心です。
    最適化は重要だと思います。
    固定スペックのVITAで処理落ちはあってなりませんから。
    9万円もあったら
    フルプライスのソフトが何本買えるんでしょうかねw
    オタクはお金の使い方が下手だなぁと思います。

  27. kentworld より:

    >笹島さん
    最近のドラクエスピンオフは
    本編の冒険している感を出してくる事が多いので、
    逆に言えば本編のハードルがどんどん高まってしまいます。
    まあ、作品の方向性上、
    ビルダーズもヒーローズIIも
    冒険”ごっこ”の域を出ないとは思いますが、それでもうれしいですよね!
    ここ最近はドラクエスピンオフが次々と生まれていて、
    今までモンスターズしかなかったのが不思議なくらいです。
    ポケモンはタイトル発表されても詳細は不明ですね。
    同じハードでの新作なので、表現面で大きく変えるのは難しそう。
    サモンナイト6はその様子だと、購入しないのかな?
    テンポはシミュレーションRPGでは命ですからね。
    そこが疎かだと厳しいでしょう。
    でも、かなり気合は感じられますので、売れてほしいですね。
    これがコケたらシリーズを続けるのは厳しそうな感じですので。
    海外で売れているようでしたら良いんですけどねー。

  28. kentworld より:

    >ウユニさん
    ヒーローズIIは同じような印象だったようで良かったです。
    前作ではフィールドがないせいで
    無双の印象を完全には払拭出来ていなかったので、
    今回の追加によって完全別物のシリーズになっていると良いなー。
    ナンバリング最新作のハードルはどんどん上がっていると思います。
    こちらは別のスタッフが作っていると思いますが、
    スピンオフのクオリティを見て刺激を受けて開発に挑んでもらいたいですね!
    ポケモンは本編でしたね!
    まあ、20周年にバージョン違いだとちょっとね(^_^;)
    アンチャーテッドは最後にするそうなので、
    今回は納得がいくまで作っている印象です。
    SCEの新作としてはアンティルドーン以来、8ヵ月ぶりですよw

  29. kentworld より:

    >野菜みたさん
    ヒーローズIIはユーザーの要望を
    しっかりと受けて作られた作品なのが伝わってきますね!
    僕も同じく、マルチプレイを入れただけの
    マイナーチェンジみたいなタイトルになると思っていました。
    前作からまだ1年くらいしか経っていませんし。
    このタイミングでサモンナイト1をやっていましたか!?
    先日のセールで購入されたのかな?
    最新作は歴代キャラが目立っているようで。

  30. kentworld より:

    >バラザムさん
    5分だけだと気軽に見れて良いですよね!
    興味が薄くても話題だからという理由でチェックしたくなる長さ。
    スマホは高いので、その分だけ性能も上がっているという事ですね。
    将来的にはPS4超えとか言われていますが想像できんw

  31. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ゲーム作品のお菓子、増えてきた気がします。パズドラとかモンストとかひと昔前なら考えられなかったソシャゲのカードとかシール付きのおまけお菓子、これも時代なんですかねぇ…。スプラは大好きだから今度お菓子売り場探してみよう。
    確かに玩具コーナーに行くと
    スマホ向けのお菓子が良く並んでいますねー。
    コンシューマー向けではそんなに見かけません。
    妖怪ウォッチもアニメ発っぽい感じだし。

  32. kentworld より:

    >Ryouさん
    予想通り本編でしたね!
    >7世代だとしたら理想は
    >3DS&(携帯版)NXロンチかな。
    これって3DS発売直前だったブラックホワイトの頃も言われていたようなw
    あの頃は結局、続編もDS向けでなかなか3DSに移行しませんでしたね。
    ポケモンシリーズはハード移行がちょっと遅い印象です。
    >たかがアイテムに9万円もつぎ込む人の気がしれない(流石にいないと思いたいけどw)
    お金の使い道が分からないオタクか、
    お金持ちの方が課金しているんじゃないでしょうか。

  33. kentworld より:

    >コルチカムさん
    この記事がきっかけでしたら嬉しいです!
    冒険している感はゲーム出は大切ですもんね。
    個人的にも大切に思っているので、
    それを感じられたら必ず記事に書いています。
    運営型ならではの利点もあるとは思いますが、どうにも苦手です。
    アジアみたいな市場にならないでほしいなー。

  34. kentworld より:

    >セシルさん
    討鬼伝2も気になってきました!
    セシルさんも最近はオメガフォースに関心しきりではないでしょうか?
    確実に株を上げて来ていますよね!

  35. kentworld より:

    >ナギさん
    僕も今作の主人公はあれ?正統派じゃないぞ?と思っていました。
    まあ、差別化しているんでしょうね。

  36. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    スッカリドラクエシリーズに慣れてきたようですね。
    そう言えばビルダーズはやり続けているのかな?
    まさかサン/ムーンが正式名称だったとは・・・
    サモンナイト6の体験版はやっていませんが、
    触りだけでもやっておこうかなー?
    確かにフィールドのクオリティは
    シミュレーションRPGとしてはかなり高そうですもんね。
    >強引にL2とR2を使うより、むしろ『オーディンスフィア』のような使わないのほうが、PSVのリモートプレイでも快適にやれますな
    PS4にとっては足を引っ張られますが、
    リモートプレイする時は便利ですね。
    最近では進撃の巨人も意外とリモートプレイ行けました!

  37. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    サガシリーズは僕もやった事がないんですよねー。
    話を聞いた感じではシステムがとがっていて面白そうなんですが。
    アンチャーテッド4の選択肢は気になります。
    ダンジョンまで違うほど手が込んでいたら周回プレイ前提になりますがw
    「仮面ライダー グミ」のCMってやっているのか!?
    コンビニなどでよくみかけますが。
    >『グラブル』事件とガチャ仕様はよく調べてないけど、好きな装備を目当て9万円課金する人が増えるだけでしょうコレ?
    9万円課金する人が続出したサイゲームス大儲けですやん!w
    みんな!コンシューマーゲームに9万円つぎ込んでくれー!!!

  38. kentworld より:

    >ichigostarさん
    凄いテンションですね!w
    言われてみると、真のドラクエ9になりそうなのかw
    まあ、進行形式がどんな感じなのかにも寄ると思いますが。
    今のところは冒険”ごっこ”している感くらいに捉えていますw

  39. kentworld より:

    >ナギさん
    購入されましたか!
    タコが入っていない事ってあるのか。
    写真をよく見て分かるように、こちらは入っていましたw

  40. kentworld より:

    >チキさん
    ヒーローズ再開されましたかー!
    トルネコが続編に手を出すきっかけとなるとは。
    そう言えば以前からトルネコの大冒険ファンを公言されていましたもんね!
    ローグライクゲームは好きなので、その辺りの話も聞いてみたいなー。
    >世界樹の2回目をクリアしたところなのでエンディングまでもう一息かな?
    もう少し!ですが、そこから力が入った展開が続きます。
    それをどう感じるのかは気になりますね。
    早く終わらせたい!と思いながらやったら冗長に感じるかも。
    ネイトさんはやっぱり老けて見えますよねw
    以前から雑誌でネイトさんの顔を見て
    リアル過ぎ!老けて見える!とは思っていましたが。

  41. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    ぼくもスプラトゥーングミ
    食べましたよー
    オレンジ味は安定の味
    メロン味のほうは
    子供用の歯磨き粉のメロン味に思えたのは僕だけかなww

  42. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    歯磨き粉のメロン味、あれ、割と好きですよw
    先日また見かけたので大人買いしちゃいました!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

サモンナイト、デジモンワールドシリーズ最新作の発売日が決定!スーパーマリオメーカーの新パーツ追加も!?他ゲーム情報色々
龍が如く6の発売日、サブタイトル、舞台、キャストなどが一気に決定!ベルセルク無双は発売延期!他ゲーム情報色々
ゴッドイーター2の発売日がついに決定!無双とアトリエシリーズがついにコラボ!他ゲーム情報色々
428のPS4版が発表!あのファイプロが12年ぶりに復活!他ゲーム情報色々
今年の5月は海外ゲームの激戦区!新生DOOMが最高の仕様で国内発売日が決定!他ゲーム情報色々
プレイステーションの20周年を記念して大量のキャンペーンがスタート!ゼルダコンサートが来年日本でも開催!!!他ゲーム情報色々
任天堂が3DS後継機を検討中!モンハンダブルクロスの体験版が配信決定!他ゲーム情報色々
シアトリズム新作、ガンダムVS新作、ぷよぷよテトリスなど新作が一気に10タイトル以上も発表!他ゲーム情報色々
電撃の格闘ゲームがPS3とPSVITAで発売決定!デモンゲイズ2は2015年末以降発売と遅すぎ?他ゲーム情報色々
モンスターハンターストーリーズの発売日が決定!Wii Uマインクラフトのパッケージ版が急遽発売決定!他ゲーム情報色々