2016/02/26/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

バイオハザード4/5/6がPS4/XboxOne向けに発売決定!逆転裁判6の発売日決定クルー?他ゲーム情報色々

e35ca005.jpg9cd8cf65.png
PS4/Xbox One版『バイオハザード4/5/6』海外向けに発表!
アナウンストレイラーが公開(iNSIDE)

人気サバイバルホラーアクションゲーム、「バイオハザード」。
ナンバリングの4作目、5作目、6作目がPS4/XboxOne向けに発売されることが発表されました!
あくまでも海外での話ですが、6作目は3月29日に。5作目は今夏。
4作目は今秋に配信されるそうです。また、3作をセットにしたパッケージも発売されるようですね。

前世代の大作がPS4/XboxOne向けにリマスター化される流れが進んでいるので既定路線ですが、
「バイオハザード」シリーズはただでさえリマスターやリメイク、スピンオフラッシュなだけに、
「またかよ!」という気持ちの方が先行してしまう。
今年のE3辺りでナンバリング最新作が発表されないと怒っちゃいそうだ。
カプコンさん、そろそろ充電モードを解除してくださいよ~。

617
『逆転裁判6』の発売日が発表!? 
最新情報を公開する生放送がAmebaFRESH!で3月6日に放送!(ファミ通.com)

そんなカプコンさんが、3DS「逆転裁判6」の発売日を
3月6日に生放送で発表するかもしれないそうです。
法人サイトがこんな記事タイトルにするという事はほぼ確実に発表するのでしょう。
このタイミングで発売日を発表するとしたら6月か7月になりそう。
今のところ購入予定はありませんが、あまりにも新作が少ない時期だったら買うかも。

137138
『ドラゴンクエストビルダーズ』
カメラの調整パッチが配信決定!(ゲーム情報!ゲームのはなし)

好評発売中のPS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」。
不評のカメラワークを調整するパッチが3月末から4月に配信する予定のようです。
また、追加コンテンツとして「なつかしの屋根ブロックのレシピ」が本日より無料配信されています。

カメラワークの調整は有難いですが、あと1ヵ月も先かぁ・・・。
個人的には今更感のあるパッチですね。
追加コンテンツはこの調子でどんどん配信しましょう!
この手のゲームは自分で作ったモニュメントをシェアして広めていく物ですから、
定期的に増やした方が話題性を持続出来てロングヒットしやすいですからね。

268
PS4版「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」
体験会開催決定(GAME Watch)

最近、新情報が続々と発表されて期待度が上がって来ている
PS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」。
4月9日、4月10日に都内某所でPS4版のプレミアム体験会を実施するそうです。
対象となるのはPS Plus会員とスクエニメンバーズ会員。募集人数は合計620人となっています。

人気タイトルとは言え募集人数が多いので、とりあえず申し込んでみました♪
開催場所は都内某所との事ですが、どうせ東京の品川とかでしょ?
もし、当選したら3月、4月、5月と3ヵ月連続で東京遠征となりそうだ。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城/PS4 /
PS3

あと、昨日の記事で触れるの忘れていましたが、
前作の廉価版が4月28日に発売される事が決定しました!価格は約4,000円となっています。
一時期は通常版の相場がこれよりも安くなっていましたが、
PS4を購入した人が中古で手を出しているのか最近は高くなって来ているんですよね。
ですので、これから購入予定の人は廉価版の方がお買い得だと思います。

281
PSV「ガンダムコンクエストV」がサービス終了(公式サイト)
PSV「機動戦士ガンダム バトルフォートレス」がサービス終了(公式サイト)

基本プレイ無料ゲームのPSV「ガンダムコンクエスト」、
PSV「機動戦士ガンダム バトルフォートレス」。どちらもサービス終了が発表されました。
どちらも昨年夏にサービス開始されましたが、1年も持たずに終了するようですね。

一時期、PSVITAの基本プレイ無料ゲームは上手く行っている!
みたいな話がどこかの開発者インタビュー記事で出ていたけど、
やっぱり厳しいんじゃないですかーっ!

まあ、僕もPSVITAで基本プレイ無料ゲームは全然やる気になれないんですけどね。
これは3DSにも言えることなんですが、どちらのゲーム機もゲームソフトのマルチタスクを行えず、
フルプライスゲームをやりながら基本プレイ無料ゲームをやるみたいな事が出来ないから、
気軽に出来ないんですよ。この時点でスマートフォンと同じような使い方は出来ません。

基本プレイ無料ゲームってお金がない子供だったら無料で遊べて
課金に手を出さなければ安上がりで助かるのかもしれませんけどね。
本当にこういうのを見ていると運営型のゲームは嫌だ。
どんなに時が経っても遊び続けられるゲームの方が良いです!

1fc90d05.jpg
任天堂が「3DS」の販売計画を下方修正 増収予想が減収予想に一転(東洋経済)

任天堂が、販売計画を早くも下方修正しました!円高と3DSの不振が大きいんだとか。
一方、Wii Uの販売計画は上方修正しており、意外な結果となっています。
3DSは海外で不振なんでしょうかね?


451450

『ファイアーエムブレムif』が30万本を売り上げ、
フランチャイズ北米売り上げ最速記録を更新(Choke Point)

なんて思ったら海外でこんなニュースが。
あんなコテコテの和ゲーが2バージョンとはいえ初週から30万本も売れるとはすげぇ。
ここまで売れたら「ファイアーエムブレム」シリーズを終了なんて流れには持って行けませんね。
今や任天堂のIPで初週30万本も売るものなんて指で数えられるほどしかありませんから。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
Caligula -カリギュラ- 予約特典(「Caligula -カリギュラ-」フルアルバムCD、ビジュアルブックレット、ゲーム内で使用できる「水着衣装」プロダクトコード、スペシャルイベント参加応募券) 付

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり/PS4
PS3
PSV

Caligula -カリギュラ-/PSV 予約特典付

PlayStation Vita Starter Kit グレイシャー・ホワイト
アクア・ブルー

クウォンタムブレイク/XboxOne (特典同梱)

Xbox One 500GB スペシャル エディション (クウォンタムブレイク 同梱版)

ミラーズエッジ カタリスト/PS4
XboxOne

クラシックダンジョン戦国/PSV

実況パワフルプロ野球2016/PS4
PSV
PS3

トラックマニア ターボ/PS4

PlayStation 4 アンチャーテッド リミテッドエディション

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレー・ブルー

ハッピープライスセレクション とびだせ どうぶつの森/3DS

ハッピープライスセレクション トモダチコレクション 新生活/3DS

ハッピープライスセレクション ルイージマンション2/3DS

amiibo ウルフリンク【トワイライトプリンセス】(ゼルダの伝説シリーズ)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. ウユニ より:

    カプコンは今世代機に対してやる気ないんでしょうか…
    いや個人的にはバイオまともに触れたことないからセットパッケージなら購入候補ですけどね。
    0や1のリマスターもそこまで評判良くないし…
    ストVも見切り発車感否めないようですしね。
    3DSではモンハン逆裁と頑張っていますがそろそろ寿命なのは目に見えてますからね。
    他のサードが続々と本命タイトルでPS4に挑んでる中カプコンはどこへ向かうのか。
    逆裁6に関しては発売日決まったら5(と4)どこかにねじ込めないか検討しないと笑
    6〜7月辺りが濃厚かな。
    ビルダーズのカメラ確かに今更感ありますが声が届いてるのがわかって好感触です!
    何より続編出たときにそこはちゃんと仕上げてきそうですしね!
    フリービルドはあまりやる気にならないですが…
    F2Pはパイの奪い合いですからねー
    専用機じゃそりゃ辛いでしょう。
    ただこれに限らずいくら課金しようがサービス終了で否応無しに全リセットですもんね。
    そりゃ極一部の人気シリーズ以外盛り上がらんわけです。
    本当に不健全な市場だなぁ…
    海外はもう今世代機にしか目が向いていない気がします。
    任天堂も早く次に動かないとどんどん置いてかれちゃいますよ…
    WiiUの出荷調整とかいう噂流れてますがそろそろ動きあるのかな。

  2. tanu より:

    海外で不振の3DSでモロに和ゲーのファイアーエムブレムが初動30万って不思議ですよね。
    ブラッドボーンやMGS5のように洋ゲーっぽい国産ゲーが売れるのもいいですが、
    今回のFEや二ノ国のような和ゲーっぽいのが海外で武器になってると嬉しいです。
    海外ではイマイチなDQがマイクラ要素をプラスしたDQBでブレイクしたら面白いなぁと妄想しておりますw

  3. MGMの名無しforWiiU より:

    >>今や任天堂のIPで初週30万本も売るものなんて指で数えられるほどしかありません
    任天堂のソフトは初週がしょぼかろうが最終的には20~100万越えするようなケースが多いので気付きにくいですが、言われてみれば確かにそういうのって現時点ではポケモン・ぶつ森・マリオカート・スマブラぐらい(丁度四天王だwww)になってますね
    これらの新作はそう簡単に出せるようなレベルでは無いですし、他に初週30万クラスが出るには、やはり新規IPの創生及び育成や既存IPにおける新革命が重要かと・・・それこそハードを引っ張るぐらいの勢いが必須です
    今のところスプラトゥーンの続編(外伝ではなく正統)が有力候補かな?

  4. 伯爵 より:

    バイオプレイヤーとしては、ここまでナンバリング出ないとじれったくなってきますね。
    リベ3でもいいから新作情報出ないかなー
    といいつつ、以前買ったバイオ1リメイク、0リメイクはまだ消化出来てないんですが。
    ホラーといえば、この前海外でPTに影響を受けたLayers of Fearが配信されましたが、なかなか評判いいみたいですね。
    今はまだ日本語対応してないですが、対応したら迷わず買いますね。下手したら対応してなくても買いますがw
    逆転裁判6も、出たら迷わず買いますね〜
    ダンガンロンパといい、この手のソフトはかなり好きなので。
    最近は逆転裁判はリリース頻度上がってて嬉しい限りです。

  5. J.S より:

    FEは覚醒からほんと調子いいですね。私も覚醒から入りました。国内ではSRPGのトップに立ち、続編もどんどん作るでしょうね。FEifの社長が訊くを読むと、覚醒が最終作になるとのだったのを忘れたようにifの開発が始まったようで、売上が変わると社内での評価も変わるみたい。
    任天堂の下方修正ですが、営業益は通期を達成したのに、ここで円高が足引っ張ってきてますね。前の決算で経常益が良くないのは気になってました。昨年は3DSに大作を任天堂があまり出さなかったのが影響で米国で苦戦してますね。その反動で今年は国内では3DSに大作が多すぎて、今年にNX携帯機を出していいのかなと思うくらいです。

  6. sparrow より:

    バイオは出すのはいいのですが、ちょっと出し過ぎだなと思います。
    大体買ってるのですが、さすがに今回は見送るかも。
    ガンダムコンクエストは、赤字になっているというよりはスマートフォン版と比較してもうけが少なすぎることが原因でしょう。
    また、スマホ版と比較すると、PSVでやるメリットもほとんどありませんでした。
    バトルフォートレスは、2015年のKOTY候補になってしまっているゲームです。ゲームがまともにできないレベルの完成度でリリースされてしまったため、ユーザーのとっつきが非常に悪かったです。
    現状PSVの無料ゲーで、元気なのはチェイクロ、ミリアサ、ハイスクールぐらいではないでしょうか?
    ただ、これらもすでにピークアウトはしているため、後はどこまでやるかの世界にはなっていると思います。
    まあ、ソーシャルゲームの枠を外してしまえば、PSO2の一人勝ちではないかなと思います。
    ちなみにこの手のゲームも、運営が夜逃げでもしない限り(そういうゲームもありました)、サービスエンドがやってるユーザーはわかるので、割と諦めがつきます。
    それはソーシャルゲームだけではなく、MOやMMO、ネット対戦重視型のゲームでもそれは同じことですし。
    任天堂ですが、ここ数年で業績が悪い時は、ほとんどのケースで3DSの販売未達が原因です。
    PSVなどと比べれば、全然台数は出てますが、販売達成率がよくありません。
    円高要素もあるはあるんですが、そういうときでも、そもそも3DSの販売達成率が悪いです。
    ちなみに、上方修正した時は、3DSの売り上げがかなり上がっています。
    携帯するデバイスとなると、もうスマートフォンに杯を持っていかれてしまってますね。

  7. koji より:

    さすがに今年のE3ではいい加減にバイオハザード最新作の発表があるでしょう。
    そうなれば、5月発売のアンブレラコアに対する興味も少しは沸いてくるかも…。
    ファイアーエムブレムifは海外でも好調そうですね。
    おめでとうカミラ姉さん。

  8. 黒詩★紅月 より:

    『バイオハザード』は買いますよ
    『4』と『5』はたまにやって面白いですね
    でも『4』のエイダーシーンはまだSDのままだとキレます ※PS3のHD版はSDのまま
    きっとSDだと思いますけどw
    カプコンはもう定番しかないですね
    出たらみんな買ってくれる定番は多すぎます
    今回は嬉しいけどw
    『逆転裁判6』は今まで一番興味が無いです
    架空の国へ裁判!?
    これ元々の裁判じゃこの怪物たちにどうしようもないから、逃げた感じは…!w
    でもファンだからなー買います!
    「アルティメット ヒッツ」パッケージは懐かしいです!
    PSP時代は多かったですね
    VITAにもたくさんのゲームを出てくれよスクエニ…
    PS3版『428』とVITA『なないろリンカネーション』を買いますた
    よろしければ『なないろリンカネーション』をやってみてください
    あとホラーの『魔女の家』ですw
    真実を分かれば、切なく

  9. μ's海岸 より:

    国内では
    3DSはもう大体
    行き渡ってますからね、
    買い替え需要だけでは
    厳しいでしょうね。
    駒(メガヒットソフト)も
    出し尽くしてますから。。。

  10. Ryou より:

    >バイオ456
    7までの繋ぎとしての展開なのは分かるんですけど、
    リリース順が逆なのは何故なんだ?
    >逆転裁判6
    ようやく発売日来るか!?マヨイちゃんはよ!倉院とかけて
    クライン王国を舞台にしたなら、出さない訳には行かないと思う。
    3月に入ってからの発表だと少なくとも6月以降か。
    このままだと5月の購入予定が本気で(マジ)で0になるかも。
    それ以前に現時点で5月の3DS&Wii Uの発売予定が見えて来てないし。
    (ダウンロード系は入って来るかもしれないけど。)

  11. kentworld より:

    >ウユニさん
    カプコンも一応、今世代向けに色々出してはいるんですけどねー。
    縦マルチが多かったり、専用でもイマイチユーザーが
    期待している作品を出し切れていなかったりと、なんかパッとしない印象です。
    早くバイオハザードシリーズのナンバリングを発表してほしいのですが。
    あとはモンハン、デビルメイクライのハイエンド版を発表したら
    とりあえず今世代の波に乗ったと言えそうです。
    逆転裁判5とバイオ5、6はそんなおススメはしません。
    でも、毎回ハイクオリティだと問題ですからね。
    シリーズにハマりたいのなら、余裕があったらどうぞ!w
    確かにアップデートで改善するという事は、
    次回作でも期待出来ますもんね。
    それは考えていませんでした。
    基本プレイ無料ゲームはだんだん苦手になって来ています。
    一極化の流れ自体、嫌いですし・・・
    海外ではハイエンドゲームばかりに目が行っていて、
    ヒットチャートもそれらでほぼ埋め尽くされています。
    そのうち海外のヒットチャート特集をしますよ。

  12. kentworld より:

    >tanuさん
    うん、不思議過ぎてコメントに困ってしまいますねw
    どれも見た目だけでは分からない魅力が秘められているから売れているのもあるのでしょう。
    全部めちゃくちゃ面白いですからねー!

  13. kentworld より:

    >MGMの名無しforWiiUさん
    初動率が低い事もあって、
    意外とこの条件をクリア出来ているシリーズって少ないんですよね。
    日本国内に限ると本当にその四天王くらいなんじゃ?
    スプラトゥーンの続編は大爆発間違いなしでしょう。
    上手くプロモーションしたら初動50万本とかありえそう。

  14. kentworld より:

    >伯爵さん
    バイオハザード6からもう、4年も経ちますからね~
    そろそろ続編の話が出ても良い頃だと思っています。
    続編を出すために今世代向けの移植やリマスターを出しているんでしょうけどね。
    肝心の本編を名前だけでも良いので発表してほしいなー。
    >Layers of Fear
    お、これに目を付けていましたかー。
    P.T.の影響を受けたとは、気になりますね。
    あれをもっとゲームとして成立させているのだろうか?
    一発ネタのところがあったので、フォロワータイトルならではの調整が気になります。
    スッカリ逆転裁判よりもダンガンロンパ派になってしまいましたよ!
    どうしてくれるんだー!w

  15. kentworld より:

    >J.Sさん
    ファイアーエムブレムシリーズは
    2~3年に1作のペースで発売されていますが、
    ここまで調子が良いとGBA時代のように
    1年1作ペースになるのかなー?とか思っています。
    まあ、練り込まずに出したらマンネリ化しそうですけどね。

  16. kentworld より:

    >sparrowさん
    バイオは肝心の本編が見えてこないですからね。
    それを発表したら繋ぎに買う気にはなれるのですが。
    情報公開のやり方が下手に感じてしまいました。
    運営型のゲームは維持費もかかりますからね。
    黒字のうちにサービス終了するのも大切なんだと思います。
    運営型は面白くないと長続きしないという意味では
    売り逃げが出来なくてクオリティが結果に直結するという意味では良いんですけどね。
    残らない作品というのがどうにも性に合いません。
    PSVITAの基本プレイ無料ゲーム市場は一極化していて、
    これじゃあ新たにサービス開始するケースはなくなりそう。
    3DSの販売計画はハードルを高くし過ぎているんでしょうね。
    それだけ過信しているという事なのかな。

  17. kentworld より:

    >kojiさん
    同じく。本編を先に発表してくれたら
    スピンオフも予習を兼ねて興味が出て来ます。
    実は最近、白夜王国を始めましたw

  18. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    エイダのシーンがSDのままだったとは。
    今回もSDだったらさすがに手抜き過ぎです。
    カプコンはそろそろ新たなヒット作が欲しい。
    10年に1作ペースで出しているので、
    そろそろ何か来るタイミングではあるんだけどなーw
    「アルティメット ヒッツ」パッケージは久しぶりに見ましたね。
    最近は昔ほど廉価版が発売されなくなっています。
    >よろしければ『なないろリンカネーション』をやってみてください
    いきなり過ぎてコメント困るぞw
    要するに怖いゲームをやってほしいのかな?

  19. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    そうなんですよね、そろそろ次に移行したいところなんですが。

  20. kentworld より:

    >Ryouさん
    逆なのは、記憶に新しいものから出したいからとか?
    5月はどこも新作少ないので、
    Wii U、3DS共に相当少ないでしょうね。
    直前になったら少しは出てくるとは思いますが。

  21. レギュラシオン より:

    >基本プレイ無料
    WOT面白いですよ。TPS好きなkentさんにも是非プレイして欲しいゲームです。
    基本プレイ無料だからって食わず嫌いするのは良くないです。

  22. 街毛 より:

    ガンダムバトルフォートレス、ゲームを始めることすらエラー頻発でキツいというクソゲーオブザイヤー最有力作品なんですよ。
    そして30週ログイントロフィーがあるのに28週でサービス終了という落ちがついてしまいました(笑)
    逆転裁判6とダンガンロンパ3は被せてくるなよ…

  23. kentworld より:

    >レギュラシオンさん
    そのゲームは珍しく気になっているんですよ。
    やる時間あったらやりたいんだけどなー><

  24. kentworld より:

    >街毛さん
    ゲームすら始められないとは、論外ですねw
    >そして30週ログイントロフィーがあるのに28週でサービス終了という落ちがついてしまいました(笑)
    これはゲーム史上最大のレアトロフィーになるんじゃw
    獲得率は0.00%になるんでしょうね。
    >逆転裁判6とダンガンロンパ3は被せてくるなよ…
    前者は夏に出て、後者は秋に出るのかな。

  25. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    ビルダーズは割と評判よかったので
    ビルダーズ2が出ると予想して
    買取りが高いうちに売ってきちゃいましたw
    そのあとに
    カメラワークの調整パッチ情報・・・・
    なんか悔しいですwww

  26. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    実は僕もクリアしたので(ry
    まだ買い取りは割と高かったですね。
    カメラの改善はまあ、次回作に期待です!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ドラクエXIの続報が近々公開!PSPlus12月のコンテンツが公開!他ゲーム情報色々
PS3版ファイナルファンタジーXIVの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
PS4/PSVITA版スターオーシャン2が正式発表!あのゲームの限定版が激安価格で販売中!他ゲーム情報色々
バトルフィールドシリーズ最新作はまさかの第一次世界大戦が舞台!?幻影異聞録♯FEがセール中!他ゲーム情報色々
任天堂/Xboxの大規模セールが実施!岩田社長の裏話が明らかに!他ゲーム情報色々
NXの正体はNintendo Switchだった!初公開映像を見て思う事を書いていく
グランド・セフト・オートVの発売日が決定!Wii U本体がアップデート!他ゲーム情報色々
仁王は体験版のフィードバックを受けてよりマイルドなゲームに?ロックスターが近々新作を発表!他ゲーム情報色々
ドラゴンズドグマクエストがPSVITAで発売決定!パワプロの基本プレイ無料ゲームもPS3とPSVITAで発売決定!他ゲーム情報色々
グラビティデイズ2はウォッチドッグス2と同時発売!マクロスΔの新作ゲームが発表!他ゲーム情報色々