2016/02/27/0:10 | ゲーム情報などのまとめ

【速報!】ポケットモンスター サン/ムーンが3DSで発売決定!

282

本日開催されたポケモンダイレクトで、
シリーズ最新作の3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」が発表!
2016年冬発売予定で、今回は中国語を含む9ヵ国語に対応しているそうです。
さらに本日配信されるバーチャルコンソール版「ポケットモンスター 赤/緑/青/ピカチュウ」との
データ連動にも対応しているようで、同作品からポケモンを連れてこれるんだとか。

今までは新作の間にバージョン違いを挟んでいましたが、今回はついにやらないのか。
まあ、前作も続編という形でバージョン違いとはちょっと異なっていましたけどね。
それにしても2016年冬発売とは、今回もハード末期に完全新作投入か。
最近のポケモンシリーズは1ハード2作が定着していますね。
成熟した市場に投入する事でより多くの販売が見込めるというのはあると思いますが。

バーチャルコンソール版「ポケットモンスター 赤/緑/青/ピカチュウ」に
新作の連動機能を搭載していたのは上手い戦略だと思います。
本作は通常のバーチャルコンソールよりも価格が高いのですが、
こんなところにも秘密が隠されていたのですね。

※コメント返信は本日の朝に予定しています。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(38)

  1. 笹島 より:

    一応ちゃんと任天堂のHPで放送見てました。
    サン・ムーンはリークされていたので、想定通りって感じでしたね。
    特にゲーム内容やテーマに触れなかったのが残念だったかもです。
    DSの時点で世界と交流っていうのはできてましたし、妙にそこ推しだったような^^;
    初代から連れていけるのは3DSの作品から連れていけるのとは違うのでしょうか?
    VCで手に入るミュウを連れていると…みたいな連動は入れてきそうですね。
    (流石にVC版ミュウを、ってことはないかな)
    どっちかというとRPG的なところや、「ポケモンやりてー!」って
    なったら買うかもです。レンタルポケモンで勝ち進むシステムが好きだったので
    また実装してくれると嬉しいけど、もうやらないのかな。

  2. yy より:

    6世代のマイナーチェンジ版が出ないのは少し驚きです
    まあ、20週年の盛り上がりそうな雰囲気なのでココで新作を投入しておきたいという戦略でしょうか?
    とはいえまだまだ発表のみでほとんど情報が公開されていませんね
    おそらく今年のE3当たりで続報が出ると思われます・・・
    2年ぶりのwiiUゼルダの映像と明かされるであろうNXの詳細とともに個人的に今年の発表は期待度が上がってきましたね

  3. ウユニ より:

    本編完全新作できましたか!
    サン&ムーンってなんか金銀みたい笑
    ハートゴールドとソウルシルバーってその辺由来だと聞いたことがある。
    ここのところ1ハードで2作&本編3年周期になりましたね。
    マイナーチェンジが来ないのは大幅にバランスとか弄りたかったんじゃないかと予想。
    とはいえまた3DSなんですねぇ。
    そうなると本作の関連作品もおそらく3DSになると思うんでNXへの移行は遅れるかな。
    単純計算だとNX版が2019年とかになっちゃいますね^_^;
    まぁ最近毎回挟む作品は変わってるんでどうなるかわかりませんが。
    現段階ではDSのときと展開と酷似してますね。

  4. 黒詩★紅月 より:

    > 今回は中国語を含む9ヵ国語に対応しているそうです。
    リージョンロックが失敗で、台湾と中国のみんなは日本機を買うから、こうなりますな…
    感慨深いです
    NXはリージョンロックしない、海外もちゃんと発売できるようにしてくれて欲しいです
    ゲームの画面がないのはまだピンと来ないですね
    でも3Dモデルは頑張るようです

  5. Ryou より:

    7世代きたか(ガタッ)。そしてサブタイトルは事前バレしてた通りだったか。
    “2016年冬”とはまた怪しい時期だわ。NXはやっぱハードの詳細分かってない
    からこの段階で出せないからなのか。それとも単純に今回は様子見なのか。
    その辺りは増田部長も行くらしいE3には分かりそうか。とりあえず今回も
    片方だけにするつもりだけど、それは今後の情報次第にはなるかな。

  6. きりん より:

    Zじゃないんだ…。まあいいさ、なんだってさ。
    新作が発表されると何を思うって、これ以上ポケモンのデザインのネタがあるかってことなのだ。
    こち亀のたまごっちの紛い物を作る話が脳裏を過る。
    サンとムーンとな。
    ソルロックとルナトーンが悪の組織の凄い機械によって改造され、世界を転覆させるべく天変地異を引き起こす物語になるんだな。
    もうストーリーのネタも尽きそうな気がしてきた。
    赤緑金銀みたいにライバルとヤクザのお話でいいんだけど最近は凝ったものにしたがるのよね。
    ポケモンも800種類超えるよねコレ…。オーキドの野郎め…。
    これでポケモン言えるかな作ったらクラシック並に長い曲になりそう。

  7. 口先案内人 より:

    2016年の冬ってことは、遅くても来月には出るのか!!
    …と、冗談はさておき、現状では語れることもないので、めちゃくちゃ気が早いですがマイチェン版の予想をwパッと思いついたのはアース、あるいはトワイライトですね。
    個人的には、石原さんが岩田さんの意思を継いで直接!をやってくれたのが嬉しかったですね。お辞儀の仕方も意識してたと思います。

  8. ナッツ より:

    今年はめぼしい3DSの弾が無いと思ってましたが、大本命が来ましたね!
    ポケモンはほとんどプレイしていますが、ここ最近はまた3匹から選んでポケモン捕まえてバッジ集めてか...とマンネリ感が出てきました(歳のせいでしょうか!?)。そのお決まりを外したらポケモンじゃなくなるのは重々承知なのですが、最新作ではあっと驚く新要素が欲しいです。
    ともあれやはり新しい冒険、新しいポケモンはワクワクします。
    個人的にはXやΩなどの英語文字がカッコ良かったので継続してほしかったですが、そんなに文字候補ないですね(^_^;)

  9. 烏賊焼き より:

    ポケモン新作キター!!
    今回はサンとムーンなんですね。昔流れていた金銀リメは「サンゴールド」「ムーンシルバー」ってデマを思いだします。懐かしいなぁ…
    伝説ポケモンはサンは炎タイプでムーンは鋼かエスパー、フェアリー辺りになるのかな?
    ルナトーンやクレセリアなど月に関わるポケモンは三日月だったので今回は満月にならないかなと期待。
    とりあえず妄想が止まらないほど楽しみです!
    主人公の見た目XYみたいに変えれたら嬉しいなー。その人の好みが少し分かるから見ていて楽しいんですよね。

  10. J.S より:

    完全新作できましたか。てっきりZを出してNX発売後に3DSで新作をと思いましたが、20周年に完全新作を出さないわけにはいかないですよね。中国語は中国語版の署名が集められたこともあっての対応なんでしょう。前記事で今年は大作が多いと書きましたが、ポケモン除けば「子供向け」の大作が多いですね。ゲーマーから見ればソフトが少なく見えるかも。
    ところで、サンとムーンの2verと言うと、デジモンのサンバースト・ムーンライトが頭に浮かぶのは私だけでしょうか。小学生の時にだいぶやりこみました。

  11. kentworld より:

    >笹島さん
    まさかリークが本当だったとは。
    ゲーム内容が全くなぞなので、買うかどうかは何とも言えません。
    >初代から連れていけるのは3DSの作品から連れていけるのとは違うのでしょうか?
    初代じゃないと連れていけないポケモンというのはほぼいないと思われますが、
    単純に思い入れの関係でうれしいですねー!
    特に自分のようなGB時代のポケモンしかやっていない人にとっては。
    >レンタルポケモンで勝ち進むシステム
    これもまた別の面白さがありますよね。
    育成の自由度が低いからこそ感じられる面白さというか。

  12. kentworld より:

    >yyさん
    少しだけ販売ローテーションを変えてきましたねー!
    新作を出すという事はバージョン違いは出さないのでしょう。
    中には残念に感じる人もいそうですね。
    続報はこれから徐々に発表してきそう。
    間違いなくこれが年末の目玉になるでしょうね!

  13. kentworld より:

    >ウユニさん
    >サン&ムーンってなんか金銀みたい笑
    僕はデジモンストーリーやロックマンエクゼを思い出しましたw
    バージョン違い商法でこの名称は
    フォロワータイトルでは結構使われているんですよね。
    NXでの展開はおそろらく、そのくらいになりそう。
    3DSの時も3年目に発売されましたからね。
    ポケモンはハード初期の切り札としては使わない方針なのかも。

  14. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    中国語が収録されているのは
    紅月ちゃんにとっては朗報かと思ったけど、
    そんなのことはないのかな?
    内容はまだなんともですね。続報早く!

  15. kentworld より:

    >Ryouさん
    NXでの展開はどうなんでしょうかねー。
    3DSの時もなかなかDSから移行しませんでしたから。
    Ryouさん的にはさっさとNXに移行してほしい感が出まくっていますよw
    どんだけ期待しているんですかw

  16. kentworld より:

    >きりんさん
    Zは絶対に出るだろう!と思っていたら出ませんね。
    ポケモンのデザインはブラックホワイト辺りから厳しく感じました。
    紛い物っぽいのが出てきそうなのは別の意味で楽しみw
    まあ、ネット上でネガキャンされるかもしれませんが。
    さすがにこれだけシリーズが続くと色々ネタは切れそうですね。
    ただでさえボリューム多いというのに。
    ポケモン言えるかなは、150種類だからこそ出来た歌だと思います。

  17. kentworld より:

    >口先案内人さん
    マイナーチェンジ版の予想も
    新作発表時の恒例になりましたねw
    まあ、今回はZが出そうにないので、
    サン/ムーンも出ない可能性が出て来ましたが。
    直接!はダイレクトの代名詞ですからね。
    これはやってもらわないとー

  18. kentworld より:

    >ナッツさん
    そうですね、大きく変えてほしいですね。
    毎回、変えようと努力をしているようなんですが、
    それでもお約束に囚われている部分はあるようで、
    今回もガラッと変えて来てほしいです。
    もちろん、コレジャナイ感はダメですけどね。

  19. kentworld より:

    >烏賊焼きさん
    「サンゴールド」「ムーンシルバー」懐かしいなぁ。
    ポケモンのデマは毎回恒例ですねw
    それだけ人気シリーズだからなのもあると思いますが。
    キャラクタークリエイトは好み出ますよねw
    オンライン対応ゲームだったら必要不可欠になってきました。

  20. kentworld より:

    >J.Sさん
    アジアでもポケモンは受け入れられそうなゲームデザインですからね。
    むしろ、前作に中国語がなかった事が意外でした。
    子供向けの大作だとゲームファンはスルーしてしまいがちなんですよ。
    このブログではそういうゲームもちょくちょくレビューするんですが、
    どうにも反応が悪くて売上と乖離してしまいます。
    最近だとモンスターストライクとか(^_^;)
    >ところで、サンとムーンの2verと言うと、デジモンのサンバースト・ムーンライトが頭に浮かぶのは私だけでしょうか。小学生の時にだいぶやりこみました。
    同じ事を思っていましたw

  21. 鰯落ち より:

    ブラック/ホワイトのマイチェンは2という扱いでしたし、開発側マイナーチェンジに対する考えが変わってきているのでしょうか。
    となるとパーフェクトジガルデ等はサン/ムーンで解禁…?既にアニポケの情報で公開されているのでそう遅くない時期に解禁されるとは思うのですが何とも言えないですね。
    今後とも動向が気になるところです。

  22. 黒詩★紅月 より:

    > 艦これ改は点数にするとどのくらい?
    ★★★★★★☆☆☆☆ 星6つかな
    もっと面白いゲームになれるだろうと、Web版もPSV版もそうはずです
    ただ、ヒントがなにもなく、色々試行錯誤しないと突破できないステージは人気の原因だと思います
    みんなより良い艦娘をゲットできるため、新しいステージをクリアできるため、ネット上で情報を提供しあうこそヒットしました
    ①艦隊題材が新鮮
    ②セリフとかは癖があって、同人になりやすい(魚雷、夜戦とか)
    ③ネットがあるこそ成立できるひどい出来
    ゲームとしてはちょっとひどいが、ヒットの条件を揃った作品は私が『艦これ』に対する評価です
    250/30/200/30とかのレシピは攻略を調べないと、知るか!w
    艦娘に興味がないと悪評しかないだろうな
    > そう言えばビルダーズはやり続けているのかな?
    『オーディンスフィア』が面白いから、こっちが先にトロコンできるかどうか挑戦してる途中です
    そして、『討鬼伝極』と『GER』などプレイ時間が長いゲームを買ってしまったとかw
    カメラワークのアップデートをまっすぐ恩恵しそうな人ですw
    > 「仮面ライダー グミ」のCMってやっているのか!?
    日本は番組ごと放送しないCMがあるあるでしょうね
    妖怪とライダーのCMは多分日曜日の子供黄金番組タイムだけ放送するだと思います

  23. アカリョシカ より:

    ポケモン7世代新作きたああああああああああああああああああああああ
    やったああああああああああああああああああああああああああ
    最近このブログでポケモンの記事が上がる度にコメントしようと思ってたけど、タイミング逃してた。
    まあ今もかなりタイミング逃してる感じするけどw
    昨日(ってか今日かw)のポケモンダイレクトの映像が若干ポケモンGO寄りだったから、
    「まあいつもの新作出す出す詐欺かー」と思ったら、「2016!ポケモンサン!ムーン!」って言い出したから、うおおおおおおおおおおおってなったw
    ドラクエ11の時も思ったけど、直前のリークって案外当たるんやねw
    今回のPVでは新ポケモンとかは出なかったけど、建物から察するに舞台はシンガポールっぽいね。
    個人的にはイギリスでクリア後にカロス行けるようにして欲しかったけどw
    ポケモンXYの謎も結構残されてるからポケモンSM発売した1年後とかにSMエンジンでポケモンZ出して欲しいなーw
    てか俺が前々から言ってた中国語対応してくれたのが地味に嬉しい。
    BW2の頃から改造で使ってる人はいたから、昔から技術的には可能だったんだろうけどね。
    これとポケモンGOをどう絡めてくるのかも気になるね。
    同じの会社のIngressはやってる内容はすごいけど、あまりハマらなかった。
    まあVITAのモンスターレーダーよりかは頑張ってプレイしたけどw
    新作はXYとORASのいいとこ取り+改善点を改善した作品になってるといいなー。

  24. 黒詩★紅月 より:

    > いきなり過ぎてコメント困るぞw
    > 要するに怖いゲームをやってほしいのかな?
    『なないろリンカネーション』はギャグのツボに入りました
    エンディングも知ってしまって、悩んだ結果買いました
    とんでもない悲しく、切なく真実です
    「涙あり、笑いあり」はそういうことですか!
    CERO DのADVゲームはパンチラと裸があるからが、このゲームのパッケージをよくよく見ると、恋愛要素のせいではなく、暴力w
    体験版をプレイする価値があるだと思います
    『魔女の家』はRPGツクールで作った無料ゲームにもかかわらず、すごい演出です
    私もそれなりのホラーゲームをやったが、トップ5内に入るかも
    プレイ時間が短いが、濃い体験でした
    とんでもない悲しく、切なく真実です
    実は、ゲーム内の「豚の指輪」の意味を知るために、『魔女の家 エレンの日記 』という前日談小説を買いましたが、見る勇気がなかったです
    見ると一週間も悲しいムードを湧くしかないでしょうコレ!
    PSVに2000円配信でも買いたいぐらいが、ありえないですな
    別の話だけど、高校時代はね、『喰霊-零-』というアニメを見ました
    9話ぐらいを見た時に、本当に一週間ぐらいうつ病でも?ぐらい悲しい気持ちをしました
    最後まで見て、大泣きました
    『コードギアス』の最後もすごかったですな
    いい思い出でした

  25. 黒詩★紅月 より:

    > 中国語が収録されているのは紅月ちゃんにとっては朗報かと思ったけど、
    うむ…私のような大金で日本版を買ってコレクションするマニアは中国語がなくても大丈夫です
    『アンチャーテッド』など見るだけで楽しめるゲームが中国語収録するなら大歓迎ですがな
    紅月の両親は全然ゲームをやらない、金に無駄と考えてる人です
    もっといい機会があればなー
    まっすぐリージョンロックと日本機輸出のことを考えてしまうネガティブ脳は任天堂が海外の市場に優しくないし、真剣に建てなく長い時間に放置してる面があるからこそだと思います
    次は本当に頼むよ任天堂…
    日本語が読めない友だちは大興奮しました
    昔『ルビー』と『サファイア』を一緒にやって、良い仲間です
    そういえば、3Dモデルがかなり頑張る様子ではnew3DSのほうをオススメかもしれないですね
    そろそろ買いますか…

  26. 口先案内人 より:

    ふと頭によぎったんですけど、Zを飛ばしての新作の開発は、現状のバトル環境におけるメガガル無双などを改善できないために一から環境を整える必要が出たためにやむを得ず、そんな考えが浮かびました。
    XYとORASですら対戦できないくらいですし、バトル環境を調整するのは相当なプロセスを要するんじゃないでしょうか。このポケモン数ですしね。
    そして、世界大会のファイナリスト達のポケモン構成がほとんど同じになってしまうような現状にさすがに開発側も早急に対処すべきと考え、その結果、従来のサイクルよりも新作発表を早めた、そんな気がします。
    よりバラエティ豊かなバトルが組めるなら環境一新は大歓迎です。

  27. MGMの名無し より:

    サン/ムーンといえば私も一番に
    ロックマンエグゼ4トーナメントレッドサン/ブルームーン
    を思い出しました!
    あっちが元々ポケモンの売り方を真似してきたんですが、本家がそれをまた真似るなんて不思議な感じですね~

  28. 二本のしっぽきゅうだん より:

    Z版の内容もサン、ムーンに入ってそうと思いますね。
    20周年ですし金銀みたく新しい地方とクリア後にカロス地方に行けるようにすればいいだけの話ですしね。
    DS最後のBW2がボリュームはあったので、3DS最後のサン、ムーンのボリュームもあるでしょうしねぇ。
    中国語対応は大きいですね。ただ中国はPS4やoneも含めてあまりゲームが売れてないようなので、
    ポケモンはどうなるかわかりませんがちゃんとした正式ルートで発売されるのはいい事です。
    それと20周年カウントダウンのニコ生で「ポケモンを連れて行けるようにしてほしい」とかのコメントに増田さんがニアリとしていたので、まさか新作ではHGSSみたく連れ歩きあるのでは?とも思いました。
    ちなみにポケモン言えるかな?はBW版がありますよ。

  29. MGMの名無し より:

    DSの時は、BWが全盛期、BW2が末期に出たので今回とは状況が違いますね
    DS全体で見ても、新作➡Ver違い➡リメイク➡新作➡続編、という(いつもの)流れでした
    今回は新作➡リメイク➡新作、と来ているので、ポケモン商法が変わったのでなければ次は何れかの新作のVer違い(続編)が出るはずです
    Ver違いの中でハードが変わることは(GBCやDSiのようなマイナーチェンジは別として)これまでなかったので
    NXが完全新規ハードだとすると、ここから後最低2回は3DSでソフトを出すことになる?
    そう考えるとちょっと不自然な感じがします

  30. kentworld より:

    >鰯落ちさん
    最近はアニメで先行登場しているポケモンがいるんでしたっけ?
    アニメで登場したからにはゲームでもいずれ登場するでしょうね!

  31. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    回答、ありがとうございます。
    星6は磨けば光る作品に付けたくなるような評価ですねw
    客観も含めたレビュー、ありがとうございました。
    オンラインゲームってつまり
    ネット環境がある事前提なので、
    どこかで簡単に情報を得られてしまいますもんね。
    それを利用した仕掛けを盛り込むのはなるほどと思いました。
    今はオーディンスフィアでしたか。
    そして怒涛の狩りゲーラッシュ。
    3月のラッシュもあるのに大丈夫か!?
    仮面ライダー関連って休日の朝にやるイメージ。
    だから、その時間にほとんどTVみたい僕が知らないのも無理はなかったw

  32. kentworld より:

    >アカリョシカさん
    最近はポケモン関連の記事を良く書いているので、
    アカリョシカさんにとってはたまらないんじゃないかと密かに思っておりました(笑)
    25周年というのもありますが、
    このブログがここまでポケモン関連に触れるのも貴重ですよー。
    それにしてもようやく新作が発表されましたね!
    かなり待望だったのではないかと思いました。
    最新作のエンジンでZは面白そうですね。
    ポケモンバンクがあればデータ連動も簡単そうですし。
    ポケモンGOと絡ませて来ることは考えていませんでした。
    確かに絡ませてきたら夢が広がりそうですし、
    新しいファンを獲得できそう!
    リークは当たる事もあれば外れる事もあります。
    今回のはまさか当たるとは思わなかった。

  33. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    ギャグですか。
    僕もギャグは大好きですが、
    ツボって人それぞれですからねw
    まあ、もっと言ってしまうとストーリーの好み自体が。
    RPGツクールでもそれだけの体験を味わえるものなのか!?
    素晴らしい!クリエイトゲーム好きとしては気になる。
    やはり、クリエイトゲームの頂点はツクールなのか!?
    鬱になるくらい悲しいアニメとは!?
    凄まじいパワーを持っているんですね。
    僕はなかなかそんな作品に出会えていないのでちょっとうらやましい。

  34. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    それは本当に複雑ですね。
    日本人からしたらなかなか想像がしにくい事だと思います。
    それだけに、しっかりと事情を話してくれてありがとう!
    そうなってくるとネガティブ脳になってしまうのも無理はないよね。
    どんなものでも、相手の立場を考えてみると
    見えてくるものってあるんだなーと思いました。

  35. kentworld より:

    >口先案内人さん
    そんなウラ事情があったんですか。
    まあ、ポケモンの数もどんどん増えてバランス調整大変そうですもんね。
    最新作ではそんな事にならないよう、
    もっとしっかりバランス調整をしてもらいたいところですが。
    ゲームハードの事情を考える前に
    そう言う事も考えないといけないとは、
    ドル箱シリーズとは言え作るの大変そうです。

  36. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >あっちが元々ポケモンの売り方を真似してきたんですが、本家がそれをまた真似るなんて不思議な感じですね~
    そうですね、正直今回の名称は既視感が強いですw

  37. kentworld より:

    >二本のしっぽきゅうだんさん
    Zの内容を収録ですか!?
    あぁ、20周年という事で
    太っ腹企画で入れてくる可能性はありそうですね。
    アジアのゲーム市場は急速に拡大しています。
    それを見越しての中国語対応なのでしょうか。
    連れ歩きはHG/SS以来、なかったんですね。
    ポケモン言えるかな?はそうでした。
    あれもかなり長いんでしたっけ?

  38. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >DSの時は、BWが全盛期、BW2が末期に出たので今回とは状況が違いますね
    このタイミングで完全新作が3DSに投入されるのは、
    商業面で考えると色々気になるところですね。
    しかもNX自体、どんなハードなのかなぞに包まれていますし。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

テラウェイのPS4版が発表!ライズ オブ ザ トゥームレイダーはXboxOne独占!?他ゲーム情報色々
大作RPGはもう作らない?トライエースがモバイルゲーム会社に買収。XboxOneにスクリーンショット機能が追加!他ゲーム情報色々
任天堂のスマホ参入はほぼ確定?モンハン4Gが早くも発表!他ゲーム情報色々
ドラクエヒーローズ2が早くも発表!イメージエポックがついに…。他ゲーム情報色々
今回はストーリーも期待出来そう?テイルズ オブ ゼスティリアの最新PVが公開!他ゲーム情報色々
Mighty No. 9の発売日が再度決定!PS3/Xbox360版ブラックオプスIIIにはキャンペーンモード未収録。他ゲーム情報色々
初音ミクFT、ラチェット&クランクの発売日が決定!ドラゴンボールゼノバース2が発表!他ゲーム情報色々
グラビティデイズ2の発売日は12月1日?マーベラス、5pbがセールを実施!他ゲーム情報色々
世界樹と不思議のダンジョン2が8月31日に発売決定!他ゲーム情報色々
Wii Uの生産終了を日経/産経/日テレが報じる!初音ミク PD Future Toneは2バージョン発売!他ゲーム情報色々