2016/02/28/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PSVITA TVが生産終了?Wii U版マインクラフトが早くも約15万本を販売!他ゲーム情報色々

134
PSVITA TVが生産終了?(公式サイト)

2013年11月に発売されたPSVITA TV
PSVITAやPSP、ゲームアーカイブスなどをテレビで遊べるデバイスとして発売されましたが、
公式サイトでは出荷完了の表記が加わりました。
この事からもう少ししたら入手が難しくなりそうなので、欲しい人は早めに購入しましょう!

個人的には価格が1万円程度と安く、この値段でPSVITAソフトをテレビで遊べるのは有難いんですが、
最近は非対応のソフトが増えてきているので言うほど活用出来ないのがネックなんだよなぁ。
発売から2年半が経ちましたが、累計売上は20万台程度とあまり需要がなかったようです。

567016b8c3.jpg
【レポート】プラチナゲームズ設立10周年パーティーに潜入
―小島監督ら業界人が祝福(iNSIDE)

プラチナゲームズ設立10周年パーティーを開催していたようです。
リンク先では有名クリエイターが数多く顔を出しています。
こういう豪華なパーティを開催出来るという事は、
それだけ上手く行っているということでもあるんですよね。

この10年にリリースしたタイトルは10本になるそうです。
そのうち僕がプレイしたのを数えてみたところ、4本になりました。
こうしてみると、割とプレイしているんですね。

プラチナゲームズはカプコン黄金期の遺伝子を受け継いだ
日本を代表するデベロッパーだと思っているので、今後も頑張ってほしいなぁ。
とりあえす、創立10周年おめでとうございます!!

514
▼2016年1月ダウンロード版ランキングが公開!

↑ 1位 Wii U「Minecraft: Wii U Edition」7.2万(構成比100%)
初 2位 PS4「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」3.0万(構成比17.3%)
初 3位 PSV「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」2.3万(構成比11.3%)

↓ 4位 3DS「モンスターハンタークロス」1.4万(構成比14.2%)
↓ 5位 PS4「Minecraft: PlayStation 4 Edition」1.3万(構成比46.8%)
初 6位 PS4「オーディンスフィア レイヴスラシル」0.7万(構成比13.4%)
↓ 7位 3DS「モンスターストライク」0.7万(構成比5.6%)
初 8位 PS4「龍が如く 極」0.7万(構成比5.1%)

初 9位 PSV「オーディンスフィア レイヴスラシル」0.7万(構成比10.7%)
初 10位 PSV「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」0.6万(構成比9.3%

Wii U「Minecraft: Wii U Edition」が前週から1ランクアップして首位を獲得!
累計売上は約15万本となっており、Wii Uソフトとしてはかなり上位に来ています。
2位、3位、10位には「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」が初登場。
3機種合計で5.9万本を売り上げていて、作品の特性上、ダウンロード版もよく売れているようです。

パッケージ版を含めた累計売上は60万本を突破しました。
もしかしたらダウンロード版を含めたら「ドラゴンクエストヒーローズ」を超えるかもしれませんね。
本作がランクインした事によってTOP10中5作がサンドボックスゲームになっています。
こりゃあ各社が次から次へとフォロワータイトルを出す訳だ。

▼注目のAmazonバーゲンセール

STEINS;GATE 0/PS4 初回封入特典同梱
イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-/PS4
ブレードアークス from シャイニングEX/PS4

PS4「シュタインズ・ゲート ゼロ」が31%OFFで販売中。
初回特典のPS4版「シュタインズ・ゲート」も同梱されていますので、お買い得です!
ちなみにPS3版、PSVITA版は値崩れしていませんでした。

PS4「イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-」は49%OFFに。
RPG系の宿命だとは思いますが、だいぶ安くなってきましたねぇ。
在庫はそんなにないようなので、欲しい人はお早めに!

PS4「ブレードアークス from シャイニングEX」は40%OFFで販売中。
ゲームの評判を考えるとまだ高い?「シャイニング」シリーズファンは良いかもしれませんが。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。



今週のメディアクリエイトランキングで21位~50位に
初登場した新作タイトルと気になったタイトル(メディアクリエイト)


↓ 21 戦場のヴァルキュリア リマスター PS4
↓ 29 龍が如く 極 PS3
↓ 33 龍が如く 極 PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「戦場のヴァルキュリア リマスター」は21位に姿を確認。
累計売上は3万本をようやく突破した感じかな。順当に小ヒットコースとなっているようです。
ランキング1位となったPSV「艦これ改」の予約率は
何と約92%だったようで、フリー分はほとんど動いていません。
この事から2週目以降は驚くほどのスピードでランクダウンしそうですが、果たしてどうなるか!?





【アンケート】このブログはどこのデバイスでよく閲覧する?

今週のアンケートはこれ!みなさんはこのブログをどこのデバイスでよく閲覧しますか?
リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、沢山の投票をお待ちしております!
パソコン、スマートフォン、ガラケー。それぞれのデバイスによって
このブログの見え方は異なりますので、参考にしたいと思っています。
記事はパソコンから作成している関係上、今はパソコンで見る事前提で書いていますが・・・。

41
▼先週の人気記事


(1位)
毎年恒例の春祭り!3月は新作を7本買います!
2016年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール(2,000PV)

(2位)
ドラクエヒーローズIIが予想以上に面白そう!
ポケモンの新作が2月27日に発表?他ゲーム情報色々(2,000PV)

(3位)
批判的な部分ばかりに目を付けて
反論コメントしか書かない人とは関わりたくない!(1,800PV)

(4位)
1位から8位まですべて新作の激戦区!そんな中で首位を獲得したのは?
2016年2月15日~2月21日ゲームソフトランキング(1,700PV)

(5位)
ガンダム初のPS4ソフトが登場!海外で絶賛されたアドベンチャーゲームも!?
2016年3月第1週発売の新作ゲームソフト紹介(1,600PV)


月曜日に公開した3月の新作ゲームソフト発売スケジュール記事が首位を獲得。
毎月恒例の人気コーナーですが、3月は新作の数が多いだけあって期待通りの首位となっています。
2位には木曜日に公開したゲーム情報まとめ記事がランクイン。
大型タイトルの情報を取り扱っている事もあってなかなかの反響でした。

3位には水曜日に公開したコラム記事がランクイン。
久しぶりに溜めこんでいたものを吐き出してしまいました(笑)
コメントを貰えるのって凄いありがたい事なんですが、
全部のコメントに目を通し、返信するとなったら必ずしも楽しい事ばかりではなく、
我慢しないといけない事もあって大変なところがあるんですよ。
有難いけどストレスが溜まる事もあるってなんか複雑。

3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」の速報記事は9位にランクイン。
非常にキャッチーな記事ですが、上位にはランクイン出来ませんでした。
まあ、5分で書いた記事が上位に入ってしまったら時間かけて書いた記事が泣いちゃいますけどね。
先週は月末だけあって注目ニュースが多く、アクセス数も好調で前週の不調から復活しました!

▼今週発売の注目CD


SPEEDSTER/GENERATIONS from EXILE TRIBE
rhythm zone

アクセンティア/藍井エイル(初回生産限定盤)
The Sound of STEINS;GATE 魂

GENERATIONS from EXILE TRIBEが3枚目となるオリジナルアルバムをリリース。
新収録の4曲を含む12曲を収録しているようで、
半分ベストアルバムみたいな感じになっているようですね。
EXILEの弟分といえるグループですが、
最近は三代目J Soul Brothersよりも個人的なツボにハマる事が多いです。

藍井エイルさんはPSV「デジモンワールド-next Order-」のタイアップソングをリリース。
シリアスな曲調が多い彼女のシングルでは珍しく、明るい応援歌となっています。
今回の「デジモンワールド」は爽やかな雰囲気なので、合っていそうですね。

シュタインズ・ゲート」の歌・ドラマ・サントラをまとめたスペシャルパッケージが今週発売。
ゲーム・アニメの主題歌やキャラソン、サントラなどを収録した
大ボリュームの内容になっているようで、価格は約2万円もしますw

▼今週公開の注目映画

279
映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

毎年恒例となっている国民アニメ「ドラえもん」の劇場版。
今年は1989年に公開された「のび太の日本誕生」をリメイクした作品のようですね。
「ドラえもん」の映画は2000年まではほぼすべての作品をチェックしましたが、
「のび太の日本誕生」は飛ばし飛ばしでみてしまった記憶がありますw
つまらないからとかではなく、題材がなんか科学アニメっぽくて食わず嫌いしてしまったんですよね。
映画館でみたのではなく、レンタルでみたのもありますが・・・。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
Caligula -カリギュラ- 予約特典(「Caligula -カリギュラ-」フルアルバムCD、ビジュアルブックレット、ゲーム内で使用できる「水着衣装」プロダクトコード、スペシャルイベント参加応募券) 付

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり/PS4
PS3
PSV

Caligula -カリギュラ-/PSV 予約特典付

PlayStation Vita Starter Kit グレイシャー・ホワイト
アクア・ブルー

クウォンタムブレイク/XboxOne (特典同梱)

Xbox One 500GB スペシャル エディション (クウォンタムブレイク 同梱版)

ミラーズエッジ カタリスト/PS4
XboxOne

クラシックダンジョン戦国/PSV

実況パワフルプロ野球2016/PS4
PSV
PS3

トラックマニア ターボ/PS4

PlayStation 4 アンチャーテッド リミテッドエディション

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレー・ブルー

ハッピープライスセレクション とびだせ どうぶつの森/3DS

ハッピープライスセレクション トモダチコレクション 新生活/3DS

ハッピープライスセレクション ルイージマンション2/3DS

amiibo ウルフリンク【トワイライトプリンセス】(ゼルダの伝説シリーズ)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(43)

  1. MGMの名無し より:

    日本誕生は1989年です。
    かなりの傑作です。

  2. 伯爵 より:

    PSVITA TVは発想自体は良かったと思いますが(他の人に見せたい時とかに使えそうだし)、対応ソフトが限られていたりコントローラーがpsコンしか使えないのが惜しかったですね〜
    Wiiuみたいなイメージで、vitaもコントローラーとして使えるなら買ってました(divaはvitaが1番やりやすいので)
    アンケートは多分スマートフォンが1番多いでしょうね〜
    スマートフォンならPCと遜色なく見れるのでこのブログに限らずとももうほぼ全てスマートフォンで事足りてますね。
    PCを使うのは長文書く必要がある時とか、作業する時くらいになってしまいました…
    シュタゲのスペシャルパックは今になってこれを出すかと思ってたら、友人が何の躊躇いもなく買うと言ってましたw

  3. ウユニ より:

    先週の盛り上がりは3月への期待があってでしょうね!
    3月の期待作!みたいなトピック多かったですし笑
    このブログは、というかブログや情報系のサイトはほぼスマホ一辺倒になっちゃったなぁ。
    スマホ用サイトの方が余白が少なくて個人的に好みなんですよねー
    なんなら新聞も日経電子版契約してスマホで読んでるくらいですから笑
    日本誕生は個人的には三指に入るほど好きです!
    あの原始生活始まるサバイバルのワクワク感が好きだったなー
    ただリアルタイムでの記憶ないんで80年代だったと思いますが…
    ドラ映画は90年代後半までのは大体把握してます笑
    ゲーム私信:キトゥンさん全ゴールド達成残り希少種のみ。
    レベル上げると案外なんとかなるもんだw
    ラスアスは夏編終了。アンチャと似たような長さだとすると半分くらいかな?
    ステルスはMGSVの後だと流石に見劣りしますね^_^;
    中級だとショットガン無双すぎる笑

  4. 黒詩★紅月 より:

    PSV TVは欲しいけど、言う通りに、対応しないゲームに悩みますな
    後、PLUSがないとセーブデータを切り替えしづらいらしいです
    ちなみに大量な香港機が台湾のオークションサイトに売れています
    プラチナゲームズのタイトルは『ヴァンキッシュ』と『MGRR』だけプレイしました
    もっとプレイしたいですな
    プラチナゲームズに作って欲しい作品は『RWBY』です
    『ブラック★ロックシューター』も良いですよw
    パソコンしか使わないです
    スマホ嫌いです
    『デート・ア・ライブTW』やっとトロコンしました
    ADVは読むだけでいいけど、テキスト全部読むには仕様によってすごく面倒なのがありますね
    『なないろリンカネーション』と『あおかな』はいつかトロコンできるかわからないけど、頑張ります
    これからもっとADVゲームを買いたいと思います
    『オーディンスフィア レイヴスラシル』をクリアしました
    今年3月以来一番ハマるゲームになります
    ゲームのせいで涙を溢れるのは何年ぶりでしょうかな
    なんかも泣いて、本当に良かったです
    敬意を払うために、トロコンしますぞ!おう!

  5. MGMの名無し より:

    ダウンロード版ランキングってどこのデータですか?
    ソースの記載がないですが

  6. kota より:

    Kentさんのブログは、スマホで見ることもありますが、基本はwiiu のブラウザでみることがおおいですねー。リンク先で動画を見るときなんかは、テレビだと大画面でみれるのでいいですね。

  7. Ryou より:

    >【アンケート】このブログはどこのデバイスでよく閲覧する?
    ゲーム機って選択肢はないんですかねw?Wii Uで常時見てるので。
    それと以前も取ったアンケートのような気もするけど自分の記憶違い?
    >プラチナゲームズのタイトル
    プラチナゲーは前々から職人気質が伝わるデペロッパーで好感持てますよね。
    あの任天堂に認められる位ですから。ここの作品だと無限航路(TGS体験版)、
    101(イージークリア)、ベヨ1U版(6章)と満足にクリアできてないけど、
    新作購入が少ない4~5月頃、ベヨ再開しようかな。
    >2016年1月ダウンロード版ランキングが公開!(ファミ通)
    マイクラU、やっぱり層の関係からか、据え置きであるにも関わらず
    順調な推移してますよね。さらに弾みをつける為にパッケージ版の
    リリースを期待したいとこ。そういやPS版で色々販売に対する規約
    が変わったみたいですけど、そろそろ(パケ版)発売されるフラグかも?
    (5月に来るなら月一で新作ゲーム買えるから。タイミングとしてはベストだけど。)

  8. シロマ より:

    俺はパソコン持っていないんでスマフォで見てますね。
    >「ブレードアークス from シャイニングEX」
    限定版がこのぐらいの値段だったら手を出していたかも
    でもちゃんとしたオンライン対戦が無いのが欠点なんだよなぁ。
    メタルギアソリッドⅤ ファントムペインを今日12時間ぐらい
    プレイしました。
    グラウンドゼロズを遥かに超える面白いゲームです。

  9. MGMの名無し より:

    ブログはvitaで見てます
    スティックでスクロール出来るので歯磨きながら見てますw

  10. koji より:

    VITA TV好きなので、生産終了は残念に思います。
    音ゲー以外のVITAタイトルは全部VITA TVでやっているくらいなので…。
    今のうちにもう一台予備をキープしておいた方がいいのかな?
    まあディスクメディアじゃないので、そんなに壊れる感じはしないですけど(^_^;)
    このブログはスマホから見ることが多いです。
    コメントは基本的にPCから書き込んでますけどね。
    スマホ7割、PC3割って感じです。
    今日やっといけにえと雪のセツナをクリアしました。
    中盤から終盤にかけてボスの強さに四苦八苦したので、気合入れてパーティ強化したら、最後ヌルゲー化しました…w
    でも良い作品だったと思います。10段階評価で7くらいかな。

  11. 黒詩★紅月 より:

    『オーディンスフィア レイヴスラシル』をトロコンしました!
    いやーー、よかった!良かったですな。゚(゚´Д`゚)゚。
    何回も泣いた良いゲームだった。゚(゚´Д`゚)゚。
    ベルベット様
    グウェンドリンちゃん
    メルセデスたん
    ありがとう

  12. tanu より:

    マイクラは本当に強いですね
    年末にWiiU+イカを買ってもらったキッズ達に
    長く遊べるソフトが追加されてよかったですw
    次のフォロワーはレベル5が何か出してくると予想してます
    ポケモンやぶつ森も相性良さそうですけど
    任天堂が流行りに乗るのかっていうのと
    開発速度とリソースの少なさから無さそうですね
    自分はこのサイトはPCで見ています

  13. 黒詩★紅月 より:

    Odin Sphere Leifthrasir 気持ち良しぎるわ – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=5KzqqUZQZZ8
    Odin Sphere Leifthrasir 大苦戦 – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=WcnYqGrqqNA
    無双出来たり、出来なかったりのバランスが好きです
    物語は記憶を消してもう一度やりたいレベル良い出来です
    5人のストーリーが違い時間で補完する感じは面白いです
    9年ほど待つ甲斐がありました
    一番面倒なトロフィーは食事が思わなかったですw
    横スクロールが苦手だけど、こういうのがサクサク進められていいです

  14. y2 より:

    VITA TVは発売日寸前までは買う気満々でしたが、グラビティデイズが非対応と聞いて辞めた記憶がありますな…。ちょっと残念なハードでした。
    ブログはスマホで拝見させていただいてます。PCは仕事用と決めてます。

  15. ほにょ より:

    九分九厘スマホで見てます。PCを使うのは長文の投稿をするときぐらいですね。誰が言い出したか知りませんが、ガラケーという呼び名は大嫌いです。ものすごく差別的で卑屈なニュアンスが込もっていると思います。
    劇場版ドラえもんで本当に思い入れを持てるのは、2作目の「宇宙開拓史」までかなぁと思います。特に主題歌を歌うのはゴスペル歌手の岩渕まことさんでなきゃいけません。曲の作者である武田鉄矢さんが歌っても、ちょっと違う気がします。
    と言いつつ、ことドラえもんに関しては漫画派です。子供の頃にアニメ版のドラえもんを初めて観たときに感じた、「こんなん俺の知ってるドラえもんじゃない」という印象はずっと変わりません。特に大山のぶ代さんの吹き替えには、初めて観た子供の頃からずーっとコレジャナイ感を抱いて来ました。今の水田わさびさんの方がまだいい。全体に丸まっちい作画もそうだし、何よりドラえもんの体は青色じゃなく、アミに縦線のスクリーントーンであるべきだと思うんです。
    それでも初期の劇場版に思い入れがあるのは、やはりブームだったのだろうということと、ストーリーの良さでしょうね。そこに岩渕さんの歌が乗っかって、テレビ版とは違うひとつのパッケージが出来上がっていたと思います。

  16. MGMの名無し より:

    vitatvはビデオプレーヤーを兼ねて居間にある旧型のtvに繋ごうと思ったんですが接続がhdmiしかなかったので諦めました
    hd画質でもないのにhdmiしかサポートしないとか、中途半端な仕様だったと思います
    悪くないハードなのに残念

  17. ほにょ より:

    ドラえもん話に夢中になるあまり、VITA TVについてコメントするのを忘れてました。
    こういうドングル方式って、据え置きハードにとってはひとつの活路だと思うんです。置き場所の問題で敬遠されてる部分ってありますもん。PCの世界でも、ドングル方式や光学ドライブを廃した弁当箱サイズのものがにわかに増えてますし。でも機能が限定されるんでは普及は難しいでしょうね。
    そして何より(何度も書いているような気がしますが)、「あえて据え置きのモニターの前に陣取ってゲームをする理由」を明確に用意する必要がある。今まで漠然と受け入れられていたことに理由を設けるのは、なかなか難しいだろうなぁと思います。

  18. ほにょ より:

    VITA TVはモニターに直接挿すわけではないのでドングルではないですね。失敬失敬。

  19. μ's海岸 より:

    家ではVITA TV、外ではvitaで
    使い分けていたらデータを間違って消したと
    ファミ通のコラムで伊集院さんが
    言っていたなぁ~
    シレンだったと思うけど。。。
    ドラえもんに関しては
    藤子F先生の大ファンなので
    1980年の第1作からすべて劇場で見ており
    今年のもすでに前売りを購入しております。
    ただ主題歌に関しては武田鉄矢さんの時は
    毎年シングルを購入しておりましたが
    武田さんの手から離れてから
    全く興味が無いんですよ。

  20. MGMの名無し より:

    PS vita tv、買いました!
    ここがすごいPS Vita tv
    テレビにつなげて、シューティングゲームが超快適! ちらつかないので、眼に優しい。
    スタンバイモードで、すぐにゲーム再スタート! しかも、電気代が安い!これ重要。
    ps3のコントローラ接続で、操作性アップ!
    過去のpsゲームが、安いし、楽しい❢
    あんなに高かった64GBのメモリが安くなってる。
    サイズが小さすぎて、邪魔にならない。
    という訳で、ps vita tvを買って、快適なゲームライフをしましょう!

  21. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >日本誕生は1989年です。
    失礼しました、訂正しておきます。

  22. kentworld より:

    >伯爵さん
    すべてが対応していたら
    かつてのスーパーゲームボーイみたいで
    魅力的だったんですけどね・・・。
    PSVITAをコントローラにするのは簡単に出来そう。
    GCのゲームボーイプレイヤーでも
    GBAをコントローラに出来ましたから。
    最近はどんどんパソコンが必要なくなってきましたね。
    スマートフォンからチェックしている人が多いようであれば、
    スクリーンショットをもう少し見やすくするなど気を配らなくては!
    シュタインズ・ゲートはまだまだ続きそうなので、
    長い目で見ると今回のパッケージも
    中途半端なことになりそうなんですが、さすが伯爵さんの友人!
    買っちゃいますかー!その奮発さは素晴らしいですw

  23. kentworld より:

    >ウユニさん
    先週は3月の期待作!みたいなトピックを連発してしまいましたw
    月末になるといつもの事なんですが、
    今回はラジオもやっちゃいましたからねー。
    下準備はもうおしまいです。
    今日から3月!いよいよ楽しむ時が来ました!
    スマホって本当に便利なもので、
    どんどんこの機械に頼ってしまいますよね。
    僕も紙の印刷文を読めなくなってきたので、
    スマホで新聞読みたくなる気持ちは分かりますw
    日本誕生はそんなに好きなんですか!?
    食わず嫌いしない方が良かったなー(^_^;)
    公開したのは1989年でした。なんか、勘違いしていたみたい。
    そう言えばグラビティデイズはちょっとした成長要素があるので、
    チャレンジは最後にやった方が効率良いんですよね。
    ラスト・オブ・アスはメタルギアVのあとだと
    ステルスの自由度低く感じるかもw
    それでも最高難易度でやったらめちゃくちゃ面白いですがw

  24. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    香港機ですか!?
    そんなものがあるのか・・・
    日本人が買うにはちょっとハードル高いですが。
    紅月ちゃんはプラチナのゲーム、結構合うんじゃないかな?
    そう言えば、ライジングはかなり楽しまれていましたな。
    あれの高難易度モードをクリできるって凄い!
    アドベンチャーゲームは快適性が重要。
    その辺がイマイチだと、プラチナトロフィー取る気なくします。
    オーディンスフィア レイヴスラシルはそんなに楽しめたのか!?
    kentも買うべき?評判はかなり良いけど。

  25. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ダウンロード版ランキングってどこのデータですか?
    ファミ通調べです。今度から追加しておきます。

  26. kentworld より:

    >kotaさん
    ゲーム機ですか!?
    選択肢に入れておけばよかったなー。
    でも、Wii Uのブラウザーは使い勝手良いですよね。

  27. kentworld より:

    >Ryouさん
    ゲーム機は入れておけばよかったですね(^_^;)
    まあ、今回はメジャーなデバイス縛りのアンケートという事で!
    プラチナのゲームは合う事もあれば合わない事もあるけど、
    アクションゲームの職人が集まっていると言うイメージで
    日本を代表する素晴らしいメーカーだと思っています。
    マインクラフトUは凄いけど、
    なかなか表に出てこない数字なだけに
    早くパッケージ版を発売してやれよ!と思います。
    5月だったらかなりベストですね。

  28. kentworld より:

    >シロマさん
    という事は書き込みもスマートフォンなんですね!w
    覚えておきます。
    >「ブレードアークス from シャイニングEX」
    そう、オンライン対戦がないのは大きいですよね。
    もう少し安くならないとダメかな。
    ってメタルギアVを12時間って、
    僕みたいになっているじゃないですかw
    それは、相当楽しんでいるのが伝わってきます。

  29. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ブログはvitaで見てます
    コメントありがとうございます。
    なんという生活感のあるコメントなのでしょうかw

  30. kentworld より:

    >kojiさん
    耐久性に関しては大丈夫そうですが、
    今後、非対応のタイトルが増えそうなところが
    kojiさんにとっては痛いですよね。うーむ。
    アンケート協力ありがとうございます。
    なんとなく、パソコンからの方が多いイメージでしたが、
    そんなkojiさんでもスマホからの方が多いのか。参考になりました!
    RPGってレベルが物を言いますもんね。
    稼ぎポイントを見つけたらあっという間に
    高レベルになれると思います。
    時間がない人には有難いゲームでした。

  31. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    そこまで楽しまれましたか!?
    ストーリーが良いみたいですが、
    紅月ちゃんが泣けるほどだったのか!?
    これは今年の暫定1位決定ですな!

  32. kentworld より:

    >tanuさん
    レベルファイブは流行に敏感ですからね。
    ありえると思います。
    でも、作るの大変なジャンルだと思うので、
    そこは気合を入れてもらいたいですねー。
    パソコンからチェックしていましたか。回答、ありがとうございます。

  33. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    複数のキャラクターがいるからこそ
    感動できるストーリーなんですな。
    2Dアクションでそこまでのストーリー体験を味わえるとは!?
    それは意外でした。感想ありがとう!

  34. kentworld より:

    >y2さん
    グラビティデイズはタッチ操作や
    ジャイロ操作使いまくるゲームですもんね。
    PSVITAの機能を活かしたゲームは非対応になる
    ジレンマを抱えたハードでした。
    最近はパソコンを仕事でしか使わなくなる人が増えましたね。

  35. kentworld より:

    >ほにょさん
    ほにょさんもスマホでチェックされていましたか!?
    このコメントはさすがにパソコンからですよね?
    そうなると書き込みをされる時しかチェックしていない訳ではなく、
    スマートフォンでかなりチェックされているんですねw
    ガラケーという表記は嫌う人いるとは思っていました、すみません。
    ドラえもんの漫画派とは、それは相当な古参ですね
    でも、こんなん○○じゃない!と思うのは、
    自分が好きな漫画がアニメ化した時にあるものです。
    漫画って自分の中で勝手に声をイメージして
    頭の中でしゃべらせていますもんね。
    それ以外にも作画や作風が漫画版とは違って
    コレジャナイと感じるのは良くあります。

  36. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >vitatvはビデオプレーヤーを兼ねて居間にある旧型のtvに繋ごうと思ったんですが接続がhdmiしかなかったので諦めました
    PSVITA TVってゲーム以外にも
    セットトップボックスの役割を果たすつもりだったようですからね。
    そのように中途半端じゃ売れませんね・・・。

  37. kentworld より:

    >ほにょさん
    最近は据え置き機が行き残るのか
    携帯機が行き残るのか分からなくなってきました。
    もはやコンシューマーゲーム市場の中心は北米ですので、
    僕は据え置き機が生き残ると思っているんですけどね。

  38. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    伊集院さんらしい話ですね。
    彼はユーザーに近い書き方をするので読んでいて面白いです。
    1980年からって、もう36年連続ですか!?
    それは素晴らしいです。
    僕は1996年のしか劇場で観ていません。

  39. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >PS vita tv、買いました!
    このタイミングでポジキャン、ありがとうございますw
    PSVITA TVは据え置き機みたいな感覚でプレイ出来るのに
    良いところはPSVITAのものを引き継いでいるので、
    そこは強みとなりそうですね!
    使い方次第ではまだいけそうかな。

  40. いつもの名無し より:

    VITA TVはいまいち必要だと思ったことがなかったですねー
    なんかもう少しPSVで据置むけのタイトルが出ていたら
    まだ興味を惹かれたと思うんですけどね
    えー日本誕生めっちゃ面白いですよー!
    ドラえもんらしいワクワクする話と不気味な要素がうまく融合している
    傑作だと思っているんですけど
    言うほど科学アニメでもないと思うんですけどね…?

  41. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    PSVITAは最近マルチタイトルが増えてきているので、
    それもあってPSVITA TVの必要性が薄れているところはあると思いました。
    日本誕生、好きな作品のようで、すみません。
    完全に子供の頃の先入観ですw

  42. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    去年年末前ぐらいに
    VITA TVのコントローラーセットも
    終了してたみたいですね。
    VITA TV1台もっていますが
    生産数少なくレア化しそうなので
    新品欲しかったけど
    今ではもう定価でどこの売っていないですね・・・

  43. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    既に高騰していますね。
    気に入っているのでしたらもう一台ほしいところですが。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

メトロイドがSwitch/3DSで発売決定!ゲームフリークがSwitchでポケモンを開発中!他任天堂プレスカンファレンスまとめ
ドラクエXIのネタバレイベントが開催!ダンボール戦機が美少女化!?他ゲーム情報色々
Switch版モンハンダブルクロスの発売日が決定!PS4/Switch版DQXの発売日も決定!他ゲーム情報色々
閃の軌跡IIIの発売日が決定!真・三國無双8の開発状況は40%!他ゲーム情報色々
Newニンテンドー3DSの生産が終了。ロケットリーグ サマーセールが実施中!他ゲーム情報色々
ドラクエXIはPS4/NX/3DS版が同時発売の可能性が浮上!テイルズ オブ ベルセリアは好評?他ゲーム情報色々
PS4の国内累計販売台数が500万台を突破!アンダーテールの国内配信日が決定!他ゲーム情報色々
ダークサイダーズ3がまさかの発表!マリオの新作RPGが水面下で2本進行中?他ゲーム情報色々
FFXVがネタバレで大騒動!?3DSソフトの累計売上がPS2、DSに続いて1億本を突破!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の新情報が続々と公開!ホライゾンゼロドーンに新モードが追加!他ゲーム情報色々