ダークソウル3を早くもクリア!Xbox One用外付けHDDを購入!他ゲーム雑記色々

P3220630

怒涛のゲームラッシュ真っただ中の年度末!いかがお過ごしでしょうか?
そんなお祭りを盛り上げるため、本記事ではゲーム雑記を連発していきたいと思います。

▼ダークソウル3、クリアしました!

DARK SOULS III_20160327214940

3月24日に発売された高難易度アクションRPG、PS4/Xbox One「ダークソウル3」。
なんと、早くもクリアしてしまいました!!!まさかの発売4日目にしてのクリアですよ。
個人的には上半期最大の注目作だったので木曜0時に購入して夜遅くまでプレイして、
金曜、土曜日もほぼ徹夜でプレイしたら勢いでクリアしてしまったというねw

クリアまでにかかったプレイタイムは28時間でした。
ボリュームは今までと同等でしたが、ラスボスはシリーズ最高難易度で超キツかったなぁ。
まだ倒していないボスが3体いて、誓約もほとんど入手していないのでもう少しプレイする予定。
せっかくこんな早くクリアしたからにはレビュー記事もすぐに公開しますよ!

P3240632

先週末はPS4/Xbox One「ダークソウル3」以外にも
いろいろ購入してそちらはまだほとんどやれていないので、
ひと段落ついたことだし並行してプレイする予定♪
いやぁ、先週末は最高のゲームライフを送れましたよ!
激戦区になるのは分かっていたから、友達と遊ぶ約束などは一切入れませんでしたからね。

▼スプラトゥーンキャンディ&グミを爆買い!

P2280595

なかなか見かけないWii U「スプラトゥーン」のグミとキャンディー。
先日、偶然たくさん売っているコンビニを見かけたので爆買いしてしまいましたw
おそらく期間限定商品だと思うので、買える時に買った方が良いと思ったんですよ。

P3050602

まあ、大半は僕が主催したゲーマー飲み会参加者にあげたんだけどなっ!

手元にお菓子を置いておくと全部食べてしまうんですよw

▼ムゲン枝豆を購入!

P3070624

枝豆を取り出すのって気持ち良いですよね?そんな時に役立つのがこのグッズ!
あの枝豆を取り出す快感を無限に味わえるので、ストレス解消時にピッタリなんです。
それこそPS4/Xbox One「ダークソウル3」でロストしてロード時間が入る時なんかはピッタリですよ。
今後もマゾゲーはどんどん購入する予定なので、大活躍しそうだ!

▼Xbox One用外付けハードディスクを購入!

P3250631

僕のXbox Oneは内蔵ハードディスクが500GBなので、すぐパンパンになってしまうんですよ。
既に残り容量が20GB程度でこれじゃあ「クォンタムブレイク」をプレイできないと思ったので、
Xbox One対応の外付けハードディスクを購入する事に。
Amazonでは値崩れしていて半額以下だったので、1万円程度で済みました!
3TBでこのお値段っていつの間にか外付けハードディスクも安くなったもんだなぁ。

P3250632

購入したのは良いけど、いよいよ僕のゲーム部屋もコードでエライことになってしまいましたw
今、テレビラックに置いているのはPS4/PS3/Xbox One/Wii Uだけど、
キャプチャーボード、スピーカー、PS3用外付けハードディスク、torne、
Xbox One/Wii U用ACアダプター、そしてXbox One用外付けハードディスクも
一緒に置いてあるので大変なことになっていますw

前回、僕のゲーム部屋を記事で大公開したのも
3年前になるので再公開したいですし、また綺麗にするなどしていきたいですね。
それにしても3月はゲーム関係だけで一体、いくら使ったのかw
新作ゲームソフト8本にまだ公開していない旧作の購入。そして外付けハードディスク。
おそらく、8万円くらい使っていると思います!
ゲーム以外にもこの時期は何かと出費がかさむので、3月だけで何十万も使ったかも。

▼いつのまにかamooboがこんなにも!?

P3190629

安売りでamiiboをいろいろ購入していたら、いつの間にかなかなかの数がそろっていましたw
amiiboは1,200円だと少し高く感じるけど、
ワンコインだったらゲームとも連動するから勢いで買ってしまうんですよね。
今、狙っているのはファミコンロボ。これがワンコインで買えるんだったら勢いで買いますよw

▼初音ミクとデッド オア アライブがコラボ!

P3250630

先週発売された週刊ファミ通で、初音ミクとデッド オア アライブのコラボグラビアが掲載されていました。
どちらもCGキャラだけど質感が違うので違和感あるかと思いきや意外とマッチしているから驚き。
コラボに至った経緯を語ったインタビュー記事が掲載されていましたが、
違和感なくするよう細かい調整をしていたようですね。

両作品のダウンロードコンテンツのプロダクトコードも付いていましたし、
両方購入した僕にとってはウマウマな週刊ファミ通でした。

週刊ファミ通といえば、本日の17時からニコニコ生放送で編集長からお知らせがあるそうです。
年度末のこの時期に編集長からお知らせがあるって、なんか、嫌な予感がするんですが。
今は年度末だから話題が多いけど、閑散期は週刊でやっていくには
ネタ不足を肌で感じるので後退するような話がありそうで怖い。

▼スマートフォンからコメント確認をしやすくしました!

420

スマートフォンから当ブログを御覧になっている方へ。
コメントを読みやすくするよう、記事コメントの表示件数を記事ページでは3件から10件の表示に。
コメントページでの表示件数を10件ずつから20件ずつの表示に変更しました。

これで沢山のコメントが付いた記事でもさほどページ送りをせずに確認出来ますよ!
今までは過去の記事を読み返す時とかに不便でしたし、
まとまった情報を提供したいと思ったのでこうしました。
記事もコメント欄もボリューム満点の「M☆G☆M+etc…」を今後ともよろしくお願いします!

ムゲンエダマメ
ムゲンエダマメ

posted with amazlet at 16.03.28
バンダイ (2015-08-08)
売り上げランキング: 4,618

珍種発見!? ムゲンエダマメ ミントエダマメ
バンダイ (2008-06-28)
売り上げランキング: 62,742

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif




24件のコメント

クリア早っ!?
それだけ中だるみもなく楽しめたゲームっつー事ですね
期待していたゲームに裏切られなかったのはありがたいことっす
さてさて、僕は裏切られずにすむだろうか‥発売日に頑張って買うワリに開始は案外遅い自分だったりするのですが(笑)
ADV然りRPG然り‥ハマると一気にいきますがね

クリア早いですね!高難易度作品を短時間でクリアするのはとんでもない集中力を必要としたでしょう。
私引っ越しの荷物搬出が終わったため、今PS4が触れません。その代わりVITAの稼働率がヤバイ

もうクリアしたんですか?!
俺は仕事もあるから後、一週間は掛かりそうです。
俺のPS4はもう容量が半分しかないので外付けHDDでも
買おうかな。

Quantum Breakが事前予約の時点で44GB、空き容量は55GB以上必要。
あと、エピソードパスっていうのが75GBって「ハッ!?」てなりましたよ。
もし仮に両方のデータに重複がなく、一つにまとめたらとしたら軽く140GBは最低余ってなきゃできないですね。
HALOのマスターチーフコレクションもディスク容量が45GBギリギリでアップデートで20GBくらい、追加コンテンツでさらに10GBくらいなので合計80GBは超えてます。
最近のゲームは容量が多くて保存機器がデフォルトの500GBじゃ絶対足りないです。
自分も前に1TBのHDD買いましたけど、更に増やすのも検討せねば・・・。

4日でクリアも凄いですが4日で28時間もこのマゾゲーやり続けたのが凄い笑
他3本もファーストインプレッションやったってことは2時間くらいはやってるんですよね?
まさにゲーマーの鑑w
自分は今14時間なんでちょうど半分か。
よっぽど詰まらなければ来週中にはクリアできるかな。
ダクソ3クリアしたってことで一つお聞きしたいんですが、
エンディング分岐ってブラボみたいにバックアップ必要ですか?
他のボス残しつつってことは強制2周目突入ではないのかな??
攻略見たくないんですが2周目となると少ししんどいので。
まぁ2周目やってもいいんですが他のゲームもありますし笑
amiibo賑やかになりましたね!
ゲームのケーブルもさらに賑やかに笑
徹底したゲーム部屋いいと思いますよ!w
ていうか新作8本も買ったのに旧作まで買ってたのか…笑

ぼくはまだ死街地のキンタマ大木を倒したところですね~
友達がディビジョン買ってレベル上げしてるので、レベルがが追い付くまでダークソウルをゆっくりやるつもりです◎

>ナギさん
はい!ボスを倒して休もうかと思ったら
ついつい次のエリアを探索してーを繰り返していたら
止まらなくなってしまうんですよー。
>さてさて、僕は裏切られずにすむだろうか‥発売日に頑張って買うワリに開始は案外遅い自分だったりするのですが(笑)
こちらも楽しみですね!
僕はPS4版を買うので先に楽しませてもらいます。

>街毛さん
はい!めちゃくちゃ疲れましたよー!
前から3月4週目は一つの山場にしたいと思っていたので、
それを体現してみました。
お、引っ越しですか。新生活まであと4日かな?
どうか、馴染めますように!影ながら応援しております。

>シロマさん
休みを利用して遠慮なくプレイしましたw
集中すると睡魔ってどっかに行ってしまうんですよね。
>俺のPS4はもう容量が半分しかないので外付けHDDでも~
PS4は外付けHDDほぼ対応していないんですよー。
この辺りはXboxOneが勝っていますね。

>y.crashさん
一本のゲームに140GBですか!?
これじゃあ1TBのモデルでも厳しいですよ。
どんどん大容量化が進んでいきますねぇ。
一体、どこにそんな容量を使っているのでしょうか?
今世代機は恐ろしいです・・・。
>最近のゲームは容量が多くて保存機器がデフォルトの500GBじゃ絶対足りないです。
本当にそうですね。もしかしたら3TBでも足りなくなってくるかも。

>ウユニさん
本当にこのシリーズは面白くって、ついついやり続けてしまいます!
残りの3作は1~2時間くらいかな。
今週末はほとんどプレイ出来ないと思うので、
今のうちにと全力で楽しんでみました!
>ダクソ3クリアしたってことで一つお聞きしたいんですが、
>エンディング分岐ってブラボみたいにバックアップ必要ですか?
強制2周目ではありませんが、バックアップは必要です。
ラスボスとの再戦は出来ないようになっているんですよ。
ラスボス前のセーブデータをバックアップしましょう!
でも、エンディングのうち1つは条件がかなり厳しいので
それは周回プレイした方が良いかも。既に諦めかけています(^_^;)
>徹底したゲーム部屋いいと思いますよ!w
完全にゲーム特化の部屋になっていて、
初めて訪れた人でも一発で趣味がバレますねw
>ていうか新作8本も買ったのに旧作まで買ってたのか…笑
セールとかみんなの誘惑によって色々買いました。
もちろん、全くプレイ出来ていませんけどね。
こちらもそのうち触れたいと思いますw

>ひよこぱんくさん
序盤の難関を突破しましたか!まだまだこれからですよ!
ディビジョンはレベル差があると公平に遊べないのか。
ますますボーダーランズっぽいです。

もうダークソウルⅢクリアしたんですかw
自分はまだプレイ時間8時間ほどですねー。
いまボスに連敗中なので、悔しくてたまりませんw
レベルをあげるか、それとももう一回挑んでくるか…。
あー楽しぃーw

ファミ通の件はたいしたことなかったですねw質問なのですがPS3と4は常にあの写真の位置に置いてプレイしているのでしょうか?あとラックと後ろの壁の部分は間隔はどれほど空けているのでしょうか?

ダクソ3クリア早すぎですよ!笑
けど28時間って、ダクソ1や2より短くないですか?どちらとも、クリアだけでも結構かかった覚えがあります。
私は週末に結構がっつりとダクソ3プレイしましたが、平日は宣言通りDIVAになりそうなのでクリアは今週末ですかね〜
それと、スマホから見たコメント欄の件ですがかなり良いと思います!
いちいち読み込むのが面倒だったので、一気に表示してくれるのはありがたいです。

ダークソウル3のクリアやゲーム関係に使った金額を見るとkentさんのゲーム熱の凄さが伝わってきますね。
kentさんに頂いたスプラトゥーンキャンディ美味しかったです。
グミは自分で買って食べてみましたよ。こちらも歯応えがあって美味しいですね。
一気にバクバク食べてしまってタコが入っているか確認するの忘れましたw
ムゲン枝豆を相当、気に入っているようですねw
なんか僕も欲しくなってきたぞ。
僕のXboxOneの1TBのHDDは残り150GBくらいですね。プレイしなくなったゲームのデータを消してやりくりしてやっとこの容量ですよ。
僕も外付けHDDを買って容量を拡張することを考えなくては。
クウォンタム ブレイクの実写ドラマ部分はストリーミングで視聴できるのでインストール不要ですがオフライン環境で再生できるようにする為のエピソードパックとしてダウンロードできるみたいです。
本編の45GBとは別に75GBも容量を食いますから僕は大人しくストリーミングで視聴しますw
それなら使用容量は本編だけで済みますから。
僕はアミーボを15体くらい持ってるかな。最近は買っていませんが今度発売されるショベルナイトは楽しみですね〜。
コメント欄はしょっちゅう読んでるので確認しやすくなったのは非常にありがたいです!

4日でクリアは中々、自分が入れ込んでゲームしていた時を思い出します。
据置きゲーム機、PS4/PS3/XboxOne/Wii Uにその他も並ぶと大変ですね
自分は新しい据置きゲーム機を買う時にどういう配置にしようか…
スッキリ置けるかなとか配線類綺麗にしておきたいなとか考えたりします
新しい据置きゲーム機買おうかなとも思ったりしてますのでゲーム部屋再公開の記事参考に出来たらなと楽しみにしております。

ちなみに、コードの配線ですが、コード収納BOXみたいなの買うとかなりすっきりしますよ!
私も延長コードとかが煩雑になってたので前にAmazonで買いましたが、ストレスが軽減されて外観もよくなったので買って良かったです。

>訳知り顔のkojiさん
ハマっているようですね!
お先にクリアさせていただきました。
プレイ日記も順次公開していきますので、
苦戦したボスの情報共有などをしていけたら良いと思っています!

>DRさん
安心しました。最新記事で触れないといけませんね(^_^;)
>PS3と4は常にあの写真の位置に置いてプレイしているのでしょうか?
そうですね。特に問題ないですよ。
重みで僅かにラックの板が曲がっているような気はしますが。
>あとラックと後ろの壁の部分は間隔はどれほど空けているのでしょうか?
60cmほど空けています。詰め過ぎると埃たまりますからねぇ。

>伯爵さん
先週末はゲーム熱を最高に爆発させてやるんだから!
と張り切っていたらクリアしてしまいましたよw
本当にゲームバカすぎます。
ボリュームは過去2作よりも僅かに短い印象でした。
それでも、十分なボリュームです。
あとは脇道もいくつかあるので、
それをやり込めば40時間はかかると思います。
他所のライブドアブログを読んでいたら
コメント表示件数が多かったので、
調べてみたら設定で変えれたんですよね。
僕も不便に感じていたので、設定で変えれて満足していますw

>チキさん
この記事では年度末の盛り上がりを現したかったので、
少しでも多くの方に僕のゲーム熱を伝えていけたらなー!と思って書いてみました。
楽しげな雰囲気が伝わったのでしたら幸いです。
スプラトゥーンのお菓子はサイダー系なのが良かったですね!
サイダーの味は好きなんですよ~。
グミはハードタイプでしたね。
弾力があって、グミの中でも特に好きなタイプです。
よく、サワーズグミを買いますからねー。
ムゲン枝豆は活用していますよw
チキさんも結構マゾゲーをプレイするので、
イライラ防止のために活用出来ると思いますw
>僕のXboxOneの1TBのHDDは残り150GBくらいですね。プレイしなくなったゲームのデータを消してやりくりしてやっとこの容量ですよ。
チキさんほど積極的に稼働していたら絶対足りないだろうなと思っていました。
やはり、1TBでもかなりキツイんですね。
クウォンタムブレイクの件は安心しました。
オフラインユーザーへの配慮だったんですね。僕はどうしようかなぁ。
>僕はアミーボを15体くらい持ってるかな。最近は買っていませんが今度発売されるショベルナイトは楽しみですね〜。
僕も次に買うとしたらショベルナイトかな。予約もしました!
それまでにファミコンロボが安くならないかなぁ。
>コメント欄はしょっちゅう読んでるので確認しやすくなったのは非常にありがたいです!
良かった~!変更点の感想を述べてくれると良い悪いが分かって嬉しいです!

>MGMの名無しさん
>4日でクリアは中々、自分が入れ込んでゲームしていた時を思い出します。
ここで一つのピークを作っておきたかったんですよー。
今週からはまた落ち着きますw
>据置きゲーム機、PS4/PS3/XboxOne/Wii Uにその他も並ぶと大変ですね
本当はXbox360やPS2も並べたかったんですけどね。
スペース的に難しいです。
>新しい据置きゲーム機買おうかなとも思ったりしてますのでゲーム部屋再公開の記事参考に出来たらなと楽しみにしております。
要望ありがとうございます。
需要ありそうなので、少し整理したら公開しましょうかねー!

>伯爵さん
コード収納BOX、良いですねー!
さっそくAmazonで調べてみます!
今のままだとコードの配線で迷路が作れてしまいそうな勢いでみっともないですもんね(^_^;)