3月だけで新作を8本購入!コミック版ゼルダのプチ感想も!?他ゲーム雑記色々

P3310631

桜満開な今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
年度末が過ぎたばかりですが、まだまだ単独では書けないようなネタがいっぱいあるので、
今回のゲーム雑記で大放出したいと思います。

▼先月は新作を8本も購入!

P3310632

毎年3月は新作ラッシュで購入タイトルが多くなるものですが、今年は例年以上に凄かった。
なんと、新作のパッケージタイトルだけで8本購入ですよ!
お祭りに乗るなら本気で乗ってやる!と意気込んでいたらこの有様ですw

この中で満足にプレイしたのは今のところ「ライフイズストレンジ」と「ダークソウル3」だけですが、
暫定評価をさせて頂くと10/9/8/8/7/6/5/4となりました。順不同で、タイトルは挙げませんw
既にレビューしたタイトルもあるので、どれがどの評価なのかはご想像にお任せします。

▼PSストア春のクーポンでいろいろ購入!

437

先日、PSストアの電子メールに15%OFFのクーポン券が付いていました!
という訳で気になっていたダウンロードタイトルをいろいろ購入する事に。
「サイコブレイク」のダウンロードコンテンツはようやく1つ購入しました。
購入しようしよう思っていたのに、いつの間にか忘れていたんですよ。

「はーとふる彼氏」はPSフレンドの方にハトだけではなく文鳥も登場すると聞いたので購入。
文鳥エンディングを目標にプレイしたいと思います!
PSV「DEEMO~ラスト・リサイタル~」は友人のプッシュで購入。
PSV「初音ミク-ProjectDIVA-X」がひと段落したらプレイします。

▼コミック版「ゼルダの伝説 時のオカリナ 完全版」プチ感想

P3120626

遅くなりましたが、コミック版「ゼルダの伝説 時のオカリナ 完全版」の軽い感想でも。
これ、15年以上前に発売されたコミック2巻をセットにして
一部(16ページ)をフルカラー化して描き下ろしの扉絵を加えただけなんですね・・・。
それでいて価格が税込みで2,000円を超えるのは高く感じました。

「~時のオカリナ」は好きな作品だから良いけど、
大して思い入れのない作品のコミック完全版は買わなくても良いかなぁ。
はい、5月に発売されるコミック版「~ふしぎの木の実」完全版の事を言っていますw
元を取った感じがしないので、せめて、本を買うと応募できる懸賞に参加しますよ。
オリジナルポストカード5枚セットを申し込むぞー!当たるかなー?

▼Amazonの段ボールがドラえもん!?

438

先日、Amazonから送られてきた段ボールがドラえもんのコミック仕様でした!?
どうやら運良くコミック仕様だったらしい。
段ボールがドラえもんだとそれにちなんだものが入っていると思われるのでちょっと恥ずかしいw

それと、段ボールを開けた時に人差し指を切ってしまいました。
人差し指はタイピングする時やコンタクトレンズを入れたり洗ったりする時に大活躍なので、
切ってしまうと凄い不便なんですよね。最悪だ・・・。

▼コード収納BOX買いました!

P3250632

前回、電源コードだらけのみっともない部屋をお見せしてしまいました。
すると、友人から収納コードBOXを買えば良いんじゃないかというアドバイスを受けることに。

P3310655

という訳でAmazonで購入しましたよ!
するとまあ、あれだけ煩雑だったコードが収納BOXにスッポリ収まりました!
これでゲーム部屋がまた完成に向かったので、3年ぶりに大公開したいと思います。
近いうちに単独記事でお見せするのでお楽しみに!

▼ゲーム&ウオッチamiibo紹介!

P3310656

前回、チラッとお見せしたゲーム&ウオッチのamiibo。
アップにするとこんな感じです。原作を再現しているためペラペラなので、
他のamiiboと比べてコストがかかっていないように見えますよね?

P3310657

そのためか4体がセットになっていて、付け外せる仕様になっているんです!
amiiboはキャラクターによって造型が大きく異なるのでそれぞれに違った良さがありますね。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif




22件のコメント

自分もamazonの段ボールがドラえもん仕様でしたね。
ただ、注文した商品に対して箱がデカかったので、間違って注文してしまったのかと思いました。ドラえもん仕様の箱は同じサイズのものしかないのかもしれないです。

新作
『サモンナイト6』
『デジモンワールドnO』
『ダークソウルIII』
『DOAX3F』
『初音ミクDIVA X』
『バイオ6』DL版
『SO5』
『ライフ イズ ストレンジ』DL版
旧作
『ザ・デビルズカーテル』DL版
『無双OROCHI2U』DL版
『戦国無双4』DL版
『バットマン アーカム・ビギンズ』DL版
DLC「コールド・コールド・ハート」
DLC「イニシエーション」
勝ちましたかな…?٩( ‘ω’ )و
マンガとかもちょくちょく買うから、予算だと、一ヶ月3作は一番貯金に良いだけどね(´・ω・`)
今年4月は3月の積みゲーを消化するために存在するじゃないかと思ってしまいます
5月も2作しかないですな
6月は本番です!
『ライフ イズ ストレンジ』は見事にトロコンしました!
グラフィックはちっとも悪く無いですよ ← 大草原www
今年三番目感動しました!
その前は『オーディンスフィア』と『トランジスター』です
この3作は確実にMY BEST3に入ります
> 収納BOX
こんなものもありますか
探してみます
普段は線をかなり注意してるから、そんなに乱れないけど、人間はいつか線から離れるでしょうねw
そういえば、同じ外付けHDD持てました
なんと言えばいいでしょうか…
それ以来WDの製品を買いません!w

あ、バイオ氏はうっかり新作側に入っちゃいましたw
やるね!

昨日、ダークソウル3のラスボスを撃破しました。
今作は間違いなくダークソウルシリーズ最高傑作です。
勿論、kentさんの評価も★10ですよね。

kentさんの3月の購入ラッシュは凄かったですね。
お祭りをとことん楽しもうという心意気が素晴らしい。
kentさんのコンシューマー愛が伝わってきましたよ。
サイコブレイクのキーパーのDLCを買ったんですね。感想を楽しみにしてます。
kentさんのゲーム部屋公開の記事、期待してますよ!

新作だけでも8本とは例年以上に買いましたな。
しかし、暫定評価だけでどれがどのタイトルか大体わかってしまうというw
ポッ拳、最初はスルーしてましたけど実況動画とか見てると面白そうで結構気になってきてますね〜
そういえば15%OFFもあったし、最近はDL版でもセールが多くなりましたね。
Deemoはエンディングまではそこそこ時間がかかるので、気長に楽しんでくださいな。パッケージソフトと比べると流石に劣りますが、値段の割に完成度の高い作品でした。
コード収納BOXは部屋の見た目がすっきりするし、絡まらなくなるのでいいですよねー。
よし、次は5.1chホームシアターセットでも買って最高のゲーム部屋にしましょうか(^ω^)

オカリナは特別なので通常版持ってるのに買ってしまいましたよ
シリーズ全巻持ってますがムジュラ&神トラが気になるけどどうするか…
コード収納BOXすっきりですね、ゲーム部屋の仕上がりに期待。
PCまわりのコード用にも便利ですし見栄えが良いのは良い事。

8本、凄い・・・・・
>収納BOX
自分も使ってますよ。
PS4、WiiU、パソコン、携帯ゲームのアダプター
スマートフォン、その他諸々、
使わないと絡まるわ絡まるわで!

こんにちは。
新作8本はすごいですね。
私なら8本も遊ぶヒマがないです(笑)
ゲームウォッチのアミーボ良いですよね~
ペラペラなところが好きです(笑)
丁度ゲームウォッチのアミーボが出た頃は同じ頃に、
「ファミコンロボット」「ダックハント」「ドクターマリオ」のアミーボが発売されて、
横井軍平さんフィーチャーされてる!と思ってました(笑)

先月は自分も新作3本で中々買ったなと思ってましたが流石にkentさんには勝てないなw
ただkentさんランクの推定トップ3を買ってると思うのでよかった笑
個人的な次の山場はアンチャとDQH2の5月かなー
ダクソ3クリア後アンチャまでは旧作リレーで繋ぎます笑
あっケントamiiboありがとうございました笑

さすがにひと月に8本も新作を購入した経験はないですねw
この中で自分も購入したソフトはダークソウルⅢとデッドオアアライブエクストリーム3の2本です。
自分なりに評価すると、ダークソウルⅢは星10個(深淵の監視者を倒したところです)、デッドオアアライブエクストリーム3は星3つといったところですかね…。
まだしばらくダークソウルⅢが時間かかりそうなので、この調子だとファークライプライマルと平行して遊ぶ事になるかもしれません(^_^;)

>グリグラさん
うちのも中身の割に大きかったです。
もしかしたら同じサイズしかないのかもしれませんね。

>黒詩★紅月さん
おお!3月だけでもこんなにも!?
さすが台湾を代表するコンシューマーゲーマーアカツキ!
素晴らしいくらい貢献しているではありませんか。
勝ちましたよ!勝ちました!kent賞を差し上げよう!
>『ライフ イズ ストレンジ』は見事にトロコンしました!
かなり気に入ったようですね。
タイムスリップして食わず嫌いしていた頃の紅月ちゃんをぶん殴ろう!w

>収納BOX
コードが煩雑に感じたらどうぞ!
マルチタップもセットで買いましょう!
バイオはHDだし新作扱いで良いんじゃないかな?
それをいったらこちらもトワプリHD入れていますので。

>シロマさん
シリーズ最高傑作認定キタ――(゚∀゚)――!!
同意者がいて嬉しいですよ!

>チキさん
3月は山にしたい!と思っていたので、
お祭り感を演出できたと思います!
愛が伝わったのでしたら嬉しいですよ!
サイコブレイクはようやく買えました。
今更感あるのでストーリーDLCはいったん保留で、
まずはミニゲームの方をやってみます。
友達が来た時にもやらせてみようかなー?
>kentさんのゲーム部屋公開の記事、期待してますよ!
大掃除する良い機会ですし、
前回はかなり反響があったので
改めて僕のコンシューマーゲーム愛を見せびらかしたいと思います!!

>伯爵さん
当初は4本くらいだったんですよ!w
でも、この前のラジオとかなんか色々なきっかけで倍増ですよw
ポッ拳は残してあるので、今度やらせますよ。
最近は春休みセールをやたらとやっていましたねー。
DEMMOはそろそろセールしそうな予感があるけど、
分からないので買いましたよ。
怖いから出来るだけ早くやっておきたいと思います。
コード収納BOXでスッキリしました。
絡まらないのは嬉しいですねー!
>よし、次は5.1chホームシアターセットでも買って最高のゲーム部屋にしましょうか(^ω^)
これは迷っていますw
今のスピーカーを下取り出来たらなぁw

>MGMの名無しさん
>オカリナは特別なので通常版持ってるのに買ってしまいましたよ
購入されましたか!まあ、コレクション用としては良いですね。
>コード収納BOXすっきりですね、ゲーム部屋の仕上がりに期待。
楽しみにしていてください!これがゲーマーの部屋だ!と見せつけます!!

>μ’s海岸さん
買いすぎてしまいましたよ。
お金吹っ飛んだー(^_^;)
収納BOX、活用されていますか!?
結構、活用している人は多いのかな?

>くっぞこさん
僕もトワプリHDとかはほとんどやれていませんw
>「ファミコンロボット」「ダックハント」「ドクターマリオ」のアミーボが発売されて、
どれもスマブラつながりではありますが、
レトロゲームファンとしてはたまらないグッズですよねー!
ファミコンロボットが欲しい!

>ウユニさん
ゲーム面では常にウユニさんの前に立ちますよ!w
kentチョイスの美味しい部分だけを頂くとは、さすがですね。
5月も丸被り。しかも、美味しいところw
旧作リレーの展開、気になります。
神ゲー連発の中、どういう印象を持つのか。
ケントamiiboは僕と思ってください(笑)
Wii Uでも何かに使えますよ~w

>訳知り顔のkojiさん
kojiさんでも8本購入はありませんでしたか!
評価はなかなかメリハリがありますねw
雲泥の差じゃないですかー。
僕よりも厳しい評価になるとは。
レビュー記事でも正直な感想をお待ちしておりますよ。
ファークライプライマルも楽しんでください!