2016/04/15/20:00 | ゲーム雑記色々

ダークソウルのそっくりゲームをプレイ中!今週はXboxOneをフル稼働!他ゲーム雑記色々

▼ダークソウルのフォロワータイトルもプレイしています!

550

写真のゲームは「ダークソウル」?いえいえ、違います。
ロード オブ ザ フォールン」というフォロワータイトルです!
XboxOneのゴールド会員特典として無料で貰えたので、こちらもプレイしているんですよ。

「ダークソウル3」から僅か3週間しか経っていませんが、
あの高難易度アクションRPGをまた楽しもうと思っています!
具体的にどこが変わったのかも単独記事で書いていきますよー!

▼XboxOneをフル稼働!

P4150718

今月に入ってから怒涛の勢いでXboxOneをフル稼働しています!
その証拠にほら!フレンドのゲーマースコアリーダーボードで僕が1位になっているじゃないですか!
このリーダーボードは過去30日間に取得した実績(ゲーマースコア)のランキングなんですが、
積んでいたゲームを一気にプレイしただけあって怒涛の伸びを見せています。

これでゲーマースコアを抜かされそうだったフレンドとの差も空けられたかな?
PSのトロフィーレベルも上げていきますが、Xboxのゲーマースコアをどんどん増やしていきますよ!
最近はPS4やWii Uばかり稼働してXboxOneを満足に稼働出来ていなかったのでスッキリです♪

▼オリとくらやみの森 ディフィニティブエディションを購入!

567

「クォンタムブレイク」を機にXboxOneを稼働開始したことで、色々とソフトも購入しています。
3月に配信された「オリとくらやみの森 ディフィニティブエディション」も購入しましたよ!
無印版も購入してクリアしましたが、割引特典があるのでこちらも買って良いと思ったんですよね。
近いうちに追加要素を中心にレビューしていくのでお楽しみに!

▼インサイドXboxをチェックした!

XboxOne「クォンタム ブレイク」をプレイしている時、
色々気になって調べていたら情報番組、インサイドXboxを発見!
そう言えばあんまりチェックしていなかったので、この機会に視聴しました。
日本国内でXboxOneの情報番組って絶滅危惧種ですから、色々新鮮!
普通の情報番組ですが、再生回数が少ないですし、これからも頑張ってほしいと思いました。

それにしても南雲さんはXboxの顔になってきましたな。
見た感じ、かなり若い印象ですが、何歳なんだろう?
僕よりも年下でも全然驚かないぞ!番組では「クォンタム ブレイク」を丁寧に解説されていて、
仕事とは言えちゃんとゲームをプレイしているんだな~と思いました。

▼至高のゲーム体験

537

XboxOneで「至高のゲーム体験」というプレゼントキャンペーンが実施中なので応募しました。
対象のゲームをプレイして「至高のゲーム体験」を書くと豪華賞品がもらえるらしい。
「クウォンタム ブレイク」もしっかり対象ゲームだったので応募しましたよ。
アクティブユーザー数からして倍率は低いと思ったので、当たると良いな♪

それにしても「至高のゲーム体験」を書いて応募ってよく分からないキャンペーンだ。
Twitterとかにゲームの感想を書いて拡散させるキャンペーンの方が良かったんじゃ?
キャンペーンの応募サイト(というかマイクロソフト系全般)は繋がりにくいし、
もうちょっとユーザー目線で展開してほしいと思いました。

▼Twitterアカウントの定期ツイートを大幅に増やしました!

BABY KENT

当ブログの更新通知アカウント「@kentworld2」では
週に3回、定期ツイートを自動でするように設定しています。
これまでは8種類の中からランダムでどれかをツイートするように設定していましたが、
バリエーションを大幅に増やして20種類にしました!

ほとんどが当ブログの宣伝になっていますが、
中には変な切り口のツイートもあって自分で書いておきながら笑ってしまいましたよw
Twitterをやられている方は当ブログの更新通知アカウント「kentworld2」のフォローをお願いします!

▼オフ会への参加希望ありがとうございました!

PB091604

こちらの記事でオフ会の募集をしたところ、何名かの参加希望者が出て来ました!
連絡先も教えてもらい、メールを送らせてもらいましたが、こちらでも書いていきます。
オフ会の開催日は現時点では決まっていませんが、今月中に決める予定です。
また、今回じゃなくても条件を満たしている方でしたら基本的には歓迎しますので、
興味がある方はコメント欄などで教えてください。

Quantum Break
Quantum Break

posted with amazlet at 16.04.15
日本マイクロソフト (2016-04-07)
売り上げランキング: 145

ロード オブ ザ フォールン
ユービーアイ ソフト (2015-02-12)
売り上げランキング: 9,299

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(18)

  1. y.crash より:

    今回はXboxOne関連が多めですね。
    オリとくらやみの森ディフィニティブエディション買いましたか!
    自分も発売日初日に買いました。
    実績を初日にあと4つ以外を解除して、後日に2つを解除して残り2つの実績です。
    1つはやろうと思えばすぐできるんですけど、あと1つが異常に難しいです。
    なのでしばらく詰んでますw
    インサイドXboxは荒木美鈴さんが結構好きなんで見てますよ。
    彼女はどうもホテルにXboxをもっていく位らしいですからねw

  2. kentworld より:

    >y.crashさん
    久しぶりにXbox色が強い記事ですね!
    y.crashさんはオリ森をノーミスでクリアしたようで尊敬しますよw
    あんな難しいゲームでそれ出来るのか!?って!
    相当な神経を使った事でしょう。
    実績はコンプリート難しすぎでしょうw
    >彼女はどうもホテルにXboxをもっていく位らしいですからねw
    こんな女性が世の中にいるのかと思いましたよ。
    こういう人がもっと増えてほしいですね!

  3. MGMの名無し より:

    ロードオブザフォールンはどんなかんじですか?あと、日本語化はされてます?

  4. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ロードオブザフォールンはどんなかんじですか?あと、日本語化はされてます?
    細かい点はダークソウルと色々違います。
    近いうちに詳しい記事を書きますよ!
    XboxOneでは国内発売されていないので、
    ゴールド会員特典のものは日本語化されていません・・・

  5. kojiプライマル より:

    ロードオブザフォールン…。
    パッケージがむさくるしいオッサンのドアップのソフトでしたっけ?
    しかし高難易度ARPG好きですねー。
    自分はまだダークソウルⅢをプレイ中ですけど、これをクリアしたらしばらくの間は高難易度ARPGからは離れたいですw

  6. むぐお より:

    ロードオブザフォールン気になっているんですよ!
    どんな感じかそれしだいで買うか決めますので記事期待してますw
    昨日調べたら2500円だったのですがあのおっさん見てると買う気うせますw
    ダークソウル1も買いました。まだダクソ3終わってないんですけどねー
    もうすぐ仁王の体験版もDLできますね!

  7. yy より:

    オフ会にとても興味があるので参加の希望をしてもよろしいでしょうか?
    ただ、最近は私用で忙しいのでスケジュールによっては行けない可能性がかなり高いです…
    メールアドレスなどはコメント欄で伝えれば大丈夫ですか?

  8. 伯爵 より:

    最近XBOXone稼働してないかと思ったら、ちゃんとやってるようで安心しました。
    全機種をちゃんとプレイしてこそKentさんですな(‘∀`)
    ロードオブザフォールンは買うかと言われると微妙ですが、気になる作品であることには違いないですね。ソウルシリーズが恋しくなってきた頃に買うかもしれないですw
    最近はダークソウル3は落ち着いて、白プレイで他のプレイヤー助けたりしてますが、やっぱりソウルシリーズはオンラインの敷居が低くて気軽に出来るのでいいですね〜
    あとはDIVAXはようやくモジュール解禁率50%行きました。その代わりフリープレイは全然出来てないので、まだまだこれからといった感じです(^ω^)

  9. kentworld より:

    >赤鳥さん
    連絡先、確認しました!
    そちらに連絡させていただきます!

  10. kentworld より:

    >kojiプライマルさん
    はい、パッケージデザインが最悪なアレですw
    あれは買う気失せますよね(^_^;)
    僕はなんか、常にプレイしていたくなってしまいましたw

  11. kentworld より:

    >むぐおさん
    分かりました!頑張って記事を書きたいと思いますw
    本当にあのパッケージデザインは何とかならなかったのか(^_^;)
    でも、このゲームはダークソウル1を挫折したむぐおさんでも行けるかも!
    難易度はソウルシリーズの中では低めなんですよ。

  12. kentworld より:

    >yyさん
    ありがとうございます!
    yyさんは以前から興味があったようなので、
    実は、参加希望が来るのを待っていたんですよー。
    はい!メールアドレスなど、連絡先をコメント欄に書いてください。
    個人情報なので、承認はしません!

  13. kentworld より:

    >伯爵さん
    ようやくXboxOneを満足に稼働出来ました!
    せっかく高いお金を払って買ったからには稼働させないといけませんからね!
    ロードオブザフォールンはやらせますよw
    高難易度アクションRPG評論家の伯爵様がどんな印象を抱くのか、気になるので( ̄ー ̄)
    ダークソウル3はまだまだ熱いので、
    オンラインプレイがしやすくなっていますね。
    僕も白プレイで何度か挑みましたが、
    みなさん、派手な魔法を覚えていて新たな発見がありますよ。
    DIVA Xはまだまだこれからですねw
    モジュールの種類、多過ぎるんよぉ。

  14. kentworld より:

    >yyさん
    連絡先、確認しました!
    そちらに連絡します!

  15. シロマ より:

    「ロード オブ ザ フォールン」は、どアップのおっさんがパッケージの奴ですね。
    ソウルシリーズのフォロワータイトルは気になるからいずれは遊んでみたい。
    個人的な私記ですが、今日PS4版「テラウェイ」のプラチナトロフィーを獲得しました。
    後、ゼノブレイドクロスは9章までクリアしたので早くて今週にはエンディングまでいけそうです。

  16. kentworld より:

    >シロマさん
    はい、あのむさくるしいパッケージですw
    シロマさんがプレイしたらどんな感想になるのか気になるなぁ。
    テラウェイのプラチナおめでとうございます!
    僕はPS4版では諦めてしまっただけにすごい!
    そしてゼノブレイドクロス!
    まだそこから大変ですが頑張ってください!

  17. チキ より:

    kentさんのゲーマースコアランキングに僕のアイコンも載ってるw
    ゲーマースコアはかなり離されてしまいましたが僕も負けずに頑張りますよー。
    インサイドXboxを見てみたら、またクォンタムブレイクをやりたくなってしまったw
    「360は携帯ハード!」でおなじみの美鈴さんが出てるんですよね。最近はONEちゃんも持ち歩いてるのかな?
    美鈴さんがMCをやってたラブFMのネットラジオ「ハピコン」は毎回楽しく聴いてました。
    美鈴さんのブログのスペックオプス ザ・ラインの感想記事が良くってねぇ。あのゲームを買うきっかけになりましたよ。
    インサイドXboxはチェックできてなかったので過去の動画も見てみようかな。
    至高のゲーム体験キャンペーンは応募しようと思って忘れてました。
    kentさんのおかげで思い出せて良かった(^-^)
    これって自分が思い描く至高のゲーム体験を好き勝手に書いて、それをMSが叶えてくれるってことで良いんですよね⁉︎
    僕はショーン・アシュモアと一緒にクォンタムブレイクをプレイしたいって書きましたwこれが叶ったら凄いな。

  18. kentworld より:

    >チキさん
    ちゃっかり載っていますね!w
    この写真を見てやる気がアップしたら嬉しいです。
    チキさんも美鈴さんの隠れファンだったのか!?
    こんな女性が世の中にいるとは思いませんでしたよ。
    XboxOne、重いのに、女性なのに、よく携帯出来るなぁw
    まさか、スペックオプス ザ・ラインを買うきっかけは美鈴さんだったとは。
    インサイドXboxは今後も更新されたらチェックしたいと思います!
    至高のゲーム体験キャンペーン、この記事がきっかけで思い出してくれてよかったです!
    僕はインサイドXboxの告知で思い出したんですよ。
    >僕はショーン・アシュモアと一緒にクォンタムブレイクをプレイしたいって書きましたwこれが叶ったら凄いな。
    この2人のツーショットは僕も見てみたいぞ!
    そっくりな人同士でクォンタムブレイクをやるのも凄い光景だ。
    ちなみに僕は何を書いたのか忘れましたw
    それだけ当たり障りのない事だったと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム雑記】でからあげクン「かいしんのいちげき味」を食べてみた!長野&茨城県までの旅レポート、他
【ゲーム雑記】XboxOneの神ゲーを発見!MGMゲームルーム(2017.4.15)をプチレポート!
10個目のプラチナトロフィーゲット!アニメ版逆転裁判のプチ感想!他ゲーム雑記色々
ウィッチャー3GOTYエディションを購入!ひよこまみれのプチインプレッション!他ゲーム雑記色々
ペルソナの影響で伊達メガネを購入!変態仮面みたいなPSVR用防汚マスクも購入!他ゲーム雑記色々
スプラトゥーン2のローカルガチマッチが最高過ぎる!NewみんなのGOLFのローカルプレイも初心者同士で大盛り上がり!ゲーム雑記色々
メタルスライムのガムを食べてみた!モノクマ学園長のカギなどのゲームグッズを紹介!他ゲーム雑記色々
ダウンウェルが面白すぎる!ロックマンクラシックコレクションを購入!他ゲーム雑記色々
初の乙女ゲーを購入!さっく~を再び飼う事にしました!他ゲーム雑記色々
仁王の累計落命回数を大発表!今月4個目のプラチナトロフィーを獲得!他ゲーム雑記色々