2016/04/25/12:00 | ゲーム雑記色々

14週連続新作ゲーム購入が終了!ウィッチャー3 ワイルドハントのプチ感想!他ゲーム雑記色々

▼14週連続購入終了!

637

今週は新作ゲームの購入予定はなく、ちょっとお休みします。
最近は毎週のように新作ゲームを買っていたので、たまには良いよね。
何週連続で買っていたのか調べてみたところ、なんと、14週連続でした!

1月18日 PSV「クリプト・オブ・ネクロダンサー」
1月21日 PS4「ジャストコーズ3」
1月21日 3DS「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」

1月28日 PSV「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」
2月4日 PSV「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」
2月9日 PS4「Unravel(アンラベル)」
2月18日 PS4「進撃の巨人」
2月18日 PS4「いけにえと雪のセツナ」

2月27日 3DS「ポケットモンスター青」
3月3日 PS4「ライフ イズ ストレンジ」
3月10日 Wii U「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」
3月18日 Wii U「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」
3月24日 PS4「ダークソウルIII」
3月24日 PS4「トラックマニア ターボ」
3月24日 PS4「デッド オア アライブ エクストリーム スリー フォーチュン」
3月24日 PSV「初音ミク -Project DIVA- X」
3月31日 PS4「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」
4月7日 XboxOne「クウォンタムブレイク」
4月14日 PS4「リパブリック」
4月21日 Wii U「スターフォックス ゼロ」
4月21日 Wii U「スターフォックス ガード」

※赤はダウンロードゲーム。

間にダウンロードゲームを挟んでいるのでそれを除いたら8週連続とかになりますが、
それでも毎週のように買っていたことには変わりなく、購入癖がついてしまいましたよw
もう、年度末の新作ラッシュも収まりましたし、ここらへんで落ち着かせていかないとね。
ゴールデンウィークを挟む関係で次の購入予定は2週間後なので、
それまでは溜まっている旧作ゲームをクリアしたいと思います。

▼友達と家でゲーム!

P4240718

先週末は友達を家に呼んで最新ゲームをやらせていました!
やらせたのはXboxOne「エイリアンアイソレーション」、PS4「サイコブレイク」、
PS4「リパブリック」、Wii U「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」、
Wii U「スターフォックス ガード」、Wii U「スターフォックス ゼロ」です。

特にXboxOne「エイリアンアイソレーション」を楽しんでいましたね。
このゲームはエイリアンに見つからないよう
宇宙ステーションを探索するのがメインのホラーゲームですが、
敵のAIが優秀で僕がプレイしていた時とは異なる
シチュエーションに遭遇してみているだけでも楽しかった!
ホラーゲームは自分でプレイするだけではなく、誰かにやらせてリアクションを楽しむのも良いね!w

最新ゲームとなるWii U「スターフォックス ゼロ」もやらせましたよ。
でも、煩雑な操作性に馴染めなかった模様。改めてこのゲームは人を選ぶと思いました。
あと、PS4「スターオーシャン5」は貸しちゃった。売却しようにも全然高くならないので、
それだったら友達に貸して喜んでもらった方がずっと良いですもんね。
最後にはブログでは公開出来ない10年くらい前の自作漫画を見せてしまったw

▼ウィッチャー3 ワイルドハントのプレゼンを受けました!

PS_Messages_20160425_091712

別の友達から、PS4のシェアプレイで「ウィッチャー3 ワイルドハント」のプレゼンを受けました。
近いうちに大型ダウンロードコンテンツが配信されるから、それに合わせてプレイを再開したらしい。
このゲームはプレイするタイミングを逃してしまったんですが、
さすが、2015年のゲームオブザイヤーを受賞するだけあって色々凄い作品でした。

一部分だけを見てしまったら他と突出して凄い訳では無いけど、トータルでの完成度が凄い!
ローカライズは丁寧だわ、イベントシーンは選択肢多くて作り込まれているわ、
オブジェクトのリアクションは豊富だわ、ユーザーインターフェースは分かりやすいだわ、
小さい加点が積み重なって満点に近い評価になる作品だと思いました。

PS_Messages_20160425_111614

あと、ビックリするくらい要素も多いですね。
主人公の髭が伸びてカット出来たり、別の国へ行くと通貨の交換が出来たり、
装備に耐久性や重量があったりと、「え?そんなところまでリアルにするの!?」と思いました。

こういうシステムが無駄に複雑なゲームって好感持てないんですが、
本作の場合は現実世界を反映させた理にかなったものなので良いかな。
ダメなのはスーパースキルポイント、ウルトラスキルポイントとか非・現実的な要素を無駄に入れて
細分化させたものなんですよ。こういうのはイチからルールを覚えないといけないから苦手。

▼スクエニメンバーズからカレンダーが届いた!

P4210718

スクエニメンバーズのポイントが期限切れになりそうだったので、プレゼント交換しました!
こちらは2016年4月から使えるスクールカレンダー。

P4210719

中身はこんな感じ。2016~2017年辺りに発売されそうな
最新スクエニゲームのビジュアルとカレンダーが別々になっていて、
気分によって絵を変えられるのが良いですね!結構しっかりした作りなので価値はあると思います。
最近はやたらとスクエニのゲームを買ってポイントが溜まりまくっていたから丁度良かった!

▼サイコブレイクのDLC「ザ・エクセキューショナー」をやってみた!

639

少し前にセールで購入したPS4「サイコブレイク」のダウンロードコンテンツ、
「ザ・エクセキューショナー」をプレイしました!
これは本編に登場する強敵、キーパーが主人公のゲームですね。

本編とは違って1人称となっていて、中盤の洋館をメインに探索する内容でした。
キーパーなので武器は鈍器メインで、ゲーム性は本編と全く違います。
1人称視点で近接攻撃メインだと「デッドアイランド」を思い出しますが、そこは「サイコブレイク」!

ゴリ押しでは通用しない難易度調整で、
ボスクラスの敵だと回避やギミックを駆使しないと勝てないバランスでした。
素材自体は本編のものを使用していますが、
ゲーム性は大きく異なっていてこれはなかなか良いダウンロードコンテンツ!
ボリュームは2時間程度。500円程度でこれだけ楽しめたら十分ですね!

▼友達とバトルフィールドハードラインをやってみた!

638

1週間以上前の話になりますが、
XboxOne持ちの友達と「バトルフィールド ハードライン」のマルチプレイをやりました。
「バトルフィールド」って友達と協力してのマルチプレイが面白いんですよ。
最近は全然やっていなかったので、新作をセールで購入したのを機にちょっとやってみました。

スピンオフ作品という事で本編にはないルールが色々あって色々新鮮ですねー!
でも、一番面白いのは複数の拠点を奪い合うコンクエストというねw
同じ乗り物に乗ってカーチェイスを楽しんだり、
友達が倒れたら蘇生させたりと、ボイスチャットで意思疎通をしながら楽しんでいましたよ。

プレイ中は雑談をしたりして、まったり楽しんでおりました。
「バトルフィールド」シリーズのコンクエストはそこまで展開が早くはないので
ボイスチャットをしながらやる分には適度に雑談が出来てそういう意味でも気に入っております。

▼新緑の中でゲーム!

P4220722

桜の季節も終わり、新緑の季節がやってまいりました!
この時期は緑がとても綺麗なので、よく外に出掛けております。

P4220724

みてください!この、黄色が混ざった緑を!
今の時期にしか見れない貴重な緑なので、休日はよく鑑賞しております。
ゲームをやり過ぎて目が疲れた時とかに鑑賞すると休憩になって良いですよー!

ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト (2015-05-21)
売り上げランキング: 311

スターフォックス ゼロ
スターフォックス ゼロ

posted with amazlet at 16.04.25
任天堂 (2016-04-21)
売り上げランキング: 93

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(12)

  1. むぐお より:

    14週連続ってすごいですねー
    俺はこの中だと、6個しかてをつけてないです。
    ブロガーおそるべし!
    ウィッチャー3ですが、おそろしく濃密でよくできたゲームでした。
    ゲーム中のカードゲームがまたよくできてて、それを追い求めてたら
    本編に飽きてストーリー進めるの嫌になって売却しましたw
    あのダウンロードコンテンツみてるとまた欲しくなるんですよねー
    時間泥棒なゲームです。
    しかし意外にもロマサガ2はやらないんですねー
    いまはvitaでロマサガ2がっつりやってます!
    久々の難易度に思わず怒りでvitaを投げたら壊れました泣
    ソウルサクリファリスの限定vitaがごみとなりました、、
    いまは過ごしやすい季節ですね、桜の散り始めから夜桜を
    安いオープンカーでゆっくり走ったりきもちいい風を感じたりいい季節です。

  2. y.crash より:

    自分はこの中だと1個しか手を付けてないですw
    バトルフィールドのゲームエンジンをニードフォースピードに使い始めてから
    雰囲気が似てるんですよね(同じエンジンなので当たり前ですが)
    そのせいか、バトルフィールドの画像が一瞬ニードフォースピードに見えましたw
    あと、外を鑑賞するのって本当にいいですよね。
    機とか葉っぱの緑は目に優しい野が多いので癒されます。
    最近の歩きスマホをしてるやつらを見るともったいないなと思いますよ。
    スマホなんかより色々見るものがあちらこちらにあるじゃないかと。

  3. μ's海岸 より:

    14連続購入って
    時間的にも金銭的にも凄い。

  4. Ryou より:

    >14週連続新作ゲーム購入が終了!
    この調子で連続購入記録伸ばして行ってほしいなぁ・・・w
    カービィとか買えば(GW真っ只中の週は除き)
    15週、16週と伸ばして行けるのにw

  5. kentworld より:

    >むぐおさん
    この中に6個もありましたか!?結構、被っているんですね。
    ウィッチャー3のカードゲーム、好評ですよね。
    かなり作り込まれているようで。
    ってハマったら本編飽きて売却って本末転倒w
    ロマサガ2はスルーしてしまいました。
    3月はパッケージタイトルに夢中で、
    ダウンロードタイトルには目を向けられなかったんです。
    あとはロマサガ2ってかなり難しい見たいですからね汗
    >ソウルサクリファリスの限定vitaがごみとなりました、、
    orz
    恐るべし、ロマサガ2

  6. kentworld より:

    >y.crashさん
    1個といえばクォンタムブレイクですかね?w
    >バトルフィールドのゲームエンジンをニードフォースピードに使い始めてから
    そうだったんですか!?
    確かにスクリーンショットを見た感じだと
    バトルフィールドハードラインというよりは
    ニードフォースピードっぽいですもんね。
    自然鑑賞も好きなんですよー。
    歩きスマホは忙しいとやってしまいがちですが、
    周りを見ると色んな発見があって面白かったりしますよね。

  7. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    ゲーマーとしての意地を見せてみました!w

  8. kentworld より:

    >Ryouさん
    どちらにしてもゴールデンウィークで記録は途切れてしまうのでここで止めておきますw
    買ったとしてもプレイしてレビュー出来るのかは別問題ですしね。
    本当はトワプリHDのプレイ日記とかやりたかったんですが、
    さすがに時間がなくて出来ませんでした。
    あとはハイラルオールスターズのレビューもしたかったんですが、
    まだほとんどやれていないという・・・

  9. kojiプライマル より:

    14週連続購入したソフトのなかで印象深いのはトラックマニアターボ。
    期待外れだったソフトランキングで必ずや上位入賞してくるであろう逸材だと思うので、その名を頭に刻んでおこうと思います。

  10. 伯爵 より:

    まさかの14週も買ってたんですか!笑
    しかも、1週間に何本も買ってたりするのがまたすごい。
    私もそこそこ買ってるつもりではいましたが、kentさんの足元にはとても及ばなかったですw
    この前は色々なゲームやらしてもらってありがとうございました。前から気になってはいましたが、やっぱりエイリアンアイソレーションいいですね。かなり難しかったですが笑
    アウトラスト以上に見つかりたくない恐怖があって、これは直近の購入予定ソフトになりましたね〜
    あと、スターオーシャン5ありがとうございました!早速やってみましたが、予想以上にサクサク進みますね。
    私のPS4コントローラーが調子悪いのか、イベントシーンでカメラがミキやフィオーレのところにローアングルで向かいまくるのは気のせいでしょうか?笑
    ウィッチャー3はやっぱり作り込みがすごいんですね。そのうちDLC込みの廉価版とか出そうだから、そしたら買おうかな。
    スクエニメンバーズのカレンダーは私もこの前注文しましたw
    スクエニメンバーズはポイントが余ってても特に使うものがないんですよね〜
    ちなみにこの前は2016ポストカードセットも注文しました。
    新緑の画像綺麗でいいですね〜
    私は職業柄目を酷使してて、休日もゲームで目を酷使してるので尚更ケアをしないといけないですw

  11. ウユニ より:

    14週連続計21本とは恐れ入りました笑
    この期間中だと自分は6本購入でうち5本が被ってますねー
    クリプトオブネクロダンサー以外は一応クリアはしているのでよくやってる方かな。
    とはいえ実は買った旧作数えたら9本あって7本はクリアしてるんで、
    自分的には大したもんじゃないかなと思いますw
    逆裁5もアンチャまでにはクリアできそうですし。
    ウィッチャー3の感想ありがとうございます!
    個々の要素みると圧倒的なものはないけどトータルが凄いというのはゼノブレイドの時にも感じたものです。
    ただローカライズの質に関しては圧倒的って言ってもいい気がしますよ!
    言われなければ和ゲーだと勘違いするレベルだと思います。
    お見せしたのはDLCのストーリーなので質の高いメインキャラの本編ストーリーも是非体験して欲しいです。
    ゼノブレイドクロスみたいにいつかプレイして感想聞きたいなって思ってます!

  12. kentworld より:

    >kojiプライマルさん
    トラックマニアターボに目が行くとはさすがkojiさんw
    色々買った分、期待外れの作品もいくつかありましたね。
    また、あのランキングが盛り上がりそうです(^_^;)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ウィッチャー3GOTYエディションを購入!ひよこまみれのプチインプレッション!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】でからあげクン「かいしんのいちげき味」を食べてみた!長野&茨城県までの旅レポート、他
PSVRシューティングコントローラを触ってみた!リンクのamiiboをついにコンプリート?他ゲーム雑記色々
ペルソナの影響で伊達メガネを購入!変態仮面みたいなPSVR用防汚マスクも購入!他ゲーム雑記色々
メタルスライムのガムを食べてみた!モノクマ学園長のカギなどのゲームグッズを紹介!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】デッドオアアライブ エクストリーム3は男の神ゲーだった。龍が如く0を借りました!他
初の乙女ゲーを購入!さっく~を再び飼う事にしました!他ゲーム雑記色々
仁王の累計落命回数を大発表!今月4個目のプラチナトロフィーを獲得!他ゲーム雑記色々
ゼルダコンサートのマスターチケットが届いた!30周年記念盤の感想も!?他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】MGMゲームルーム(2017.4.8)をプチレポート!ドローン トゥ デスのプチインプレッションなど