2016/06/01/12:00 | ゲームの話

良い意味で独自性のあるブログばかり!積極的に更新しているおススメのゲームブログを紹介!(vol.5)

57

フェイスブック、LINE、ツイッターなどのSNSが主流になるなか、
時間をかけてブログ更新をする人は減ってきています。
さらにコンシューマーゲームの場合はスマートフォンゲームに押されてきており、
その系統のブログを書いている人は激減しているんです。

という訳でまたまたオススメのコンシューマーゲームブログを紹介します!
チョイスしているブログはまとめサイトではなく、ゲハ成分が薄めのサイトです。
Vol.1はこちらを。Vol.2はこちらを。vol.3はこちらを。Vol.4はこちらをご覧下さい。

ゲームのある暮らし

シングルパパが管理人のゲームブログ。日常と絡んだゲームの話を記事にしていて、
他のブログにはない独自性を感じられます。日常を記事にしているからか
全体的に和やかな雰囲気で、ゲームブログとしては珍しい印象です。
この和やかな雰囲気はうちも見習っていきたいですねー!

ゲーム生活はじめました

様々なゲーム情報を取り扱ったブログ。
総合系のブログだと思いますが、取り扱っているのは3DS/Wii U関連が多めなので、
任天堂関連の情報を収集したい人にはおススメのブログだと思います。
単に情報を掲載しているだけではなく、管理人の意見もしっかり書かれていますよ。

にわゲー雑記

プレイ日記やレビュー中心のブログ。
最近は「ダークソウル3」関連の記事が続いていて、当ブログのプレイ日記も紹介してくれました。
おかげでプレイ日記は未だに読み続けられているようで、感謝しています。
プレイ日記ってプレイヤーによって全然内容が変わってきますよね。

まじっく ざ げーまー

ゲームレビューやプレイ日記中心のブログ。良い意味でユーザーらしいブログで、
良いものはちゃんと褒めていますし、ダメだと思ったものはとことん扱き下ろしていて、
読んでいて気持ち良いブログ。最近は最新ゲームを驚くスピードでレビューしていて、
同じゲームをプレイしている時はうちも早く記事を公開しよう焦ります。

腐れゲー道

ゲームレビュー中心のブログ。更新頻度は低めですが、とにかくレビュー記事のボリュームが凄い!
そのタイトルに関して語れることは全部書いているんじゃないかと言うほど膨大なボリュームで、
しかも、的を射ているから見習いたいです。1本のゲームについてとことんレビューを読みたい!
という人にはおススメのブログだと思います。レビューしているゲームもバラエティに富んでいますよ。

わっふるは レベルが あがった!

自称お菓子ゲーマーのブログ。とにかくコンシューマーゲームのありとあらゆるものを買っていて、
それの購入報告やちょっとしたプレイ日記。そして、彼(彼女?)の視点から見た
独特過ぎるコラム記事など、良い意味で変人っぷりを感じられるブログです。
記事タイトルは「ドラゴンクエスト」のテキストから持って来ているようですね。

ARuFaの日記

ゲームブログではありませんが、ついでに紹介。
自身の日常を面白おかしく日記にしたブログで、その思い切りの良さに驚かされています。
全裸で外に出てその画像を掲載していることなんてしょっちゅうですし、
誰かと協力してバカな事をしている記事も多いです。
とにかく人を笑わせる事に命をかけていて、そこは見習いたい!バカだと思うけど、尊敬しています。
一番気に入っているのは、ふんどしでホワイトデークッキーを妹にプレゼントする記事w


如何でしたでしょうか?今回も良質なブログを紹介してしまって、
読者が流れて行ってしまうんじゃないかと危惧しながらも記事にしてしまいましたw
当ブログも負けずに独自性を強め、積極的に更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
スクウェア・エニックス (2016-05-27)
売り上げランキング: 1

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響

  1. たこいち より:

    わっふるさんのブログは少し前から読んでいましたが、独自性というか、個性が強く出ているのが羨ましいです。
    他の方やkentさんもそうですが、人気のあるブログはその個性の強さが共通してますね。
    私も何か考えようかな・・・。

  2. 黒詩★紅月 より:

    『ヘビーレイン』&『Beyond』を買いました
    61.2GBとは、日本語吹き替えボイスだけで中文版より6GBも増えたかも
    最近PS4のHDD容量はそろそろきつくなります
    今世代のゲーム来は1TBもきついかと、改めて驚きました
    PS3ならすごいコレクターじゃない限り、500GBは余裕でしたね
    ゲーム機の容量に困ることはあまりなかったです
    いや、PSPからかもw
    2TBを買おうかと思ってるが、台湾は今しばらくサムスンのメインにしか買えないようです
    サムスンはあまりすきじゃないから、プレイしてないゲームを削除して、もうしばらく我慢しますかね
    HDDは結構値下げますし
    外付けHDDのサポートしないのはスピードが遅いからかなー
    ブログを経営する欲はあるけど、もうできないかもしれないですな…
    見るのは楽しいですが
    SKYPEでけんちと連絡は10回ぐらいうまく取ってなかったから、良い連絡方法ではないだと思います

  3. 代々 より:

    遂に来ましたね腐れゲー道!
    大ファンです!
    ビデオゲームにムキになった経験がある人なら何かしら刺さるところがあると思うんですよね
    月に数回しか更新しないとわかっていても気がつけば毎日覗いてしまいます

  4. y.crash より:

    自分はゲームブログって実はあまり見てなかったんですよね。
    チェックするようになったのもここ数年ですし。
    実はこのブログが本格的にゲームブログ見るきっかけになりまして。
    それから色々なブログを見るようになりました。
    色々ブログを見ていたら、やっぱりそれぞれ個性がありますね。
    人それぞれ同じゲームをやっても感想がまるで違います。
    あるブログでは高評価でも他のブログだと低評価なんてざらにありますね。
    その場合は人を選ぶゲームなんだなって解釈しますけどね。
    自分もブログを持ってみたくなるんですよね。
    今はまだ無理ですけどいつかこういう風にゲームとか他の事でも書いてみようかな。

  5. トマトトーク より:

    自分はゲーわくて言う
    海外のゲームやフロム作品などワールドワイドで出る
    ゲームを紹介するサイトもお勧めです
    kentさんも相互リンクされてますね

  6. 伯爵 より:

    確かにタイトル通り、独自性のあるブログが多くて気に入りました!
    特に、ゲームのある暮らしさんは、ゲームの記事もありつつ、日常の出来事も書き連ねていてどの記事も読み応えあるし、雰囲気も良くて好印象です。一気にいろんな記事読んじゃいましたw
    まじっく ざ げーまーさんは、良くも悪くも自分に正直に書き連ねていて、勢いもあって私はこういうの好きですね。
    それだけ、本当にそう感じたんだろうなあと読んでいて感じました。
    腐れゲー道さんは、よくこんなに長文書けるなと感心してしまいました笑
    こちとら、この前寄稿した文量ですら大変だったというのに…
    時間ある時にゆっくり読みたいブログですね。
    わっふるさんはMGMの記事の中でもたまに名前を見かけましたが、思っていた通りいい意味で個性に満ち溢れてますね笑
    臆せず限定版特攻したり、ちゃんと色んなハードのソフトをプレイしてるとこもすごい。
    Arufaさんは学生の頃からずっと読んでるのであえて深くは語りませんw
    けどarufaさんの行動力と人生楽しんでる感はいつ見てもすごい。

  7. ウユニ より:

    いやー今回紹介のは個性強いの多いですね!
    特に腐れゲー道さんの長文なのに読みやすい感は凄いw
    ネットサーフ趣味というか中毒なとこあるんでちょこちょこチェックしたいブログ増えていい感じです^^

  8. わっふる より:

    4月以降ほとんど更新できてないけど紹介ありがとうわふ(笑)
    ゲームを遊べてないと書くことがないからのう。
    明日からまた少しずつ更新していこうかな。
    ブログ名は本当はSO2の主人公の戦闘終了時の
    「クロードはレベルが上がった!なんてね♪」
    という台詞から最初は取ったつもりなのだけど、
    それ以外のSOネタはあんまり覚えてなくて使えないから
    結局、ドラクエのテキストに直したという。
    あ、わっふるさんに少しでも興味を持った方は
    公式トゥイッターも是非フォローしましょうわふ(宣伝)

  9. kentworld より:

    >たこいちさん
    たこいちさんも読まれていましたか!?
    個人ブログであるからには他がやらないようなことをやっていきたいですねー!
    たこいちさんのデイリー日記も良いアイデアだと思いますよー。

  10. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    2タイトルのリマスターとはいえ容量デカっ!
    500GBじゃあっという間にすっからかんですなー。
    うちは早期に1.5TBにしておいてよかったです。
    ある程度のゲーマーだったら妥協をしたらいけませんな。
    外付けHDD、邪魔だけど、容量に困らないのは嬉しい!
    https://twitter.com/worldkent
    では、連絡手段としてこちらにフォローリクエストをお願いします。
    ただし、連絡は用がある時。もしくはツイートに沿った内容のみにしてください。
    雑談などはこのブログのコメント欄でお願いします。

  11. kentworld より:

    >代々さん
    前回の記事で挙げられていたので、
    今回の記事で挙げてみました。
    あれほどのボリュームは難しいですが、うちも負けずに頑張っていきます!

  12. kentworld より:

    >y.crashさん
    このブログがきっかけになっているようでしたら嬉しいです!
    そうなんですよ、個人ブログは一つの物差しでしかありませんから、
    複数のブログを見てレビューを判断するのも良いと思います。
    色々なブログを見る事で新たな発見があると思います。
    ブログをここまでの規模まで発展させるのは大変ですが、
    やり甲斐はありますので、余裕があったらどうぞ!

  13. kentworld より:

    >トマトトークさん
    あぁ、そこも良いですね!
    次に機会があったら取り上げます!

  14. kentworld より:

    >伯爵さん
    紹介したブログ、どれも気に入ったようですね!w
    ゲームのある暮らしさんは現実と上手くリンクさせていて、
    ここはリスペクトしたいです。
    まじっく ざ げーまーさんはうちよりもユーザー寄りのブログだと思います。
    ブログらしいブログといいますか、自然体ですね。
    腐れゲー道さんは、一体どんだけ時間をかけて記事を書いているのかw
    画像なしであれだけスクロールしないと最後まで読めないって異常ですw
    わっふるさんは友菓子でたまに遊んでいたりします。
    喋ってみると、また個性的で面白いんですよw
    Arufaさんのブログに関する話が一番聞きたかったなーw
    伯爵さんとふんどし×ホワイトデー記事について語りあいたい!w

  15. kentworld より:

    >ウユニさん
    またまたウユニさんのブックマークが増えてしまいそうですねw
    こんなにもたくさんのライバルが僕には存在するんですよ。
    うちも負けずに頑張っていきますよー!!!

  16. kentworld より:

    >わっふるさん
    このタイミングでまさかの更新ですよ!
    最近になって復活したようなので紹介しても良いかなって。
    記事タイトルからそこまで拘っているなんてすごい!
    文字の色はピンクで統一されているし、
    本当にあのブログって良い意味で個性的ですよ!w
    せっかくだからTwitterのURLを貼っても良いのよー!

  17. μ's海岸 より:

    皆さん、素晴らしいブログですが
    やはりここが一番自分には
    合っている感じがします。

  18. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    ありがとうございます!
    その言葉を待っていました!w
    みなさんにそう感じてもらえたら嬉しいですねー。

  19. mtg(まじっくざげーまー) より:

    遅ればせながらブログの紹介ありがとうございます
    この記事から500人近くの方がアクセスしてくれました!
    ただタイミング的にクラシックダンジョン戦国をこき下ろしてキチガイになっていた時期なのでちょっと恥ずかしいw
    あくまでゲームをプレイするのが第一でブログは二の次なので更新ペースがかなり偏りがちですが、今後ともよろしくお願いします

  20. kentworld より:

    >mtg(まじっくざげーまー)さん
    そんなにもたくさんの方がアクセスしてくれましたか!?
    いやー!紹介して良かったです。
    紹介するタイミングは変だったかもしれませんが、
    印象に残る記事だったと思いますよー。
    少しでもリピーターが増えたらこちらとしても嬉しいです!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

龍が如く維新!ドリームクラブ ホストガール オンステージ!ストライダー飛竜!PS4の体験版を色々とプレイしてみた!
妖怪ウォッチ2元祖/本家のお楽しみ要素が色々凄い!
JRPG好きは集まれ!近いうちに発売される&新発売のJRPGタイトルをまとめてみた
ゼルダ無双でゼルダデビューした無双ファンは注目!ゼルダ無双に登場する歴代シリーズ作品の解説と個人的な思い出
原点回帰?リメイク?謎が深まるばかりで早く本編をやりたい!ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(体験版) 感想
【速報!】ポケットモンスターX・Yがニンテンドー3DSで発売決定!
クソゲーではなく凡作。ソニックトゥーン 太古の秘宝・セカンドインプレッション
プレイステーションユーザーは落として損なし!PlayStation Appが超便利!
意外と期待外れも多い?1位になったのはあのタイトル!2016年上半期マイベストゲーム
何この拷問ゲーム…影牢~ダークサイドプリンセス~をやってみた