2016/06/19/12:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

女子高生の娘さんを持つお父さんとE3 2016について語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第51回放送分~


ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第51回放送分~(26分47秒)


ゲスト kiyoppyさん
(女子高生の娘さんを持つ筋トレ好きのお父さん)

▼今回のラジオでの見所

・マイクロソフトのプレスカンファレンスについて語る!
・PS4を凌駕するプロジェクトスコルピオについて。
・「Recore(リコア)」、「INSIDE(インサイド)」などXboxOneソフトについて語る。
・相当軽量化されたXboxOne S。

・SIEプレスカンファレンスについて語る!
・「ウォーキング・デッド」好きにはたまらない?「デス・ストランディング」。
・ロマンが詰まった「ホライゾン ゼロ ドーン」。
・フルモデルチェンジ!「バイオハザード7 レジデントイービル」。

・ついに復活したクラッシュ・バンディクー。
・映画ゲーム=クソゲーのイメージを覆せるか?「スパイダーマン」。
・携帯ゲームを作っていた開発スタジオが
ハイエンドゲームに挑戦!「デイズ ゴーン」。
・先輩方がそろって卒業!「人喰いの大鷲トリコ」。

・「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」について語る!
・30年前に初代「ゼルダの伝説」をプレイした時の印象は?
・オープンエアーになってどう変わるのか?
・古臭いと言われ続けた「ゼルダの伝説」。

▼収録後の感想

今回は女子高生の娘さんを持つ肉体派ゲーマーという
珍しい特徴を持った
kiyoppyさんをゲストに迎えました
これで4年連続の収録となったE3ラジオですが、今回も盛り沢山の内容になったと思います。

僕も筋トレ好きなので、収録後は筋肉トークをしてしまったw
もう、ゲームトークよりもしていたんじゃないかな?
収録が深夜だったこともあってテンションがおかしく、とんでもない話も色々していたような?

42
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(4)

  1. Kiyoppy より:

    Kentさんありがとうございました‼収録は目茶苦茶緊張しましたので、支離滅裂なこと言ったかなあと反省しています。テレビのコメンテーターが偉大なことだと実感jしました。
    人生の中で大変な経験ができたことに感謝します。
    収録後のトレーニング話も盛り上がりましたが、ゲームの話とトレーニングの話の同時に出来るKentさんは僕の中では最高です。
    僕は今年の目標でメンズフィジークという細マッチョの大会に出る予定です。Kentさんも来年は伯爵さんと一緒に出場しましょう‼

  2. ウユニ より:

    kiyoppyさん若々しいですねぇ!
    ゲーマーパパいいと思います笑
    「いつまでゲームやれるかな…」みたいなこと言ってちゃダメですねw
    XboxOneは本体施策が主でしたよね。
    Sでようやく手を出せるかなという感じになったのにソフトが弱いですね。
    正直独占ソフトで頑張るしかないのに目玉のGears Of Warであのやる気の無さは^^;
    Quantum Breakだけのためにはまだ買えないなぁ。
    SIEは逆でソフト面半端ないですよね!
    「Horizon Zero Dawn」「人喰いの大鷲トリコ」「DEATH STRANDING」「Spiderman」
    「Days Gone」「Detroit Become Human」とこれ全部独占ですよね!?
    これだけでも何作買うことになるんだ…笑
    挙げた中だとHorizonが一番気になりますね。
    バイオもかなり興味惹かれるしなんとかVRでやりたいなー
    ゼルダはNXの動向次第ですねー
    リアル路線じゃないのは歓迎で冒険感は楽しめそうですが。
    果たしてペルソナ以降今年何本買うことになるのか笑
    一回下半期の予定考えないといけないですねw
    ダンガンロンパV3と龍が如く6がいつになるのかそろそろ発表欲しいです。

  3. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    こちらもゲームだけではなくトレーニングの話を
    あんなに出来て最高に楽しかったです!
    僕もトレーニングの話は大好きで、喜んで乗っかりますからねー。
    対照的な趣味なので両方に入れこんでいる人は貴重ですから、
    今後もお話出来たらなと思います。
    大会に出られるほど凄い体型の自信はありませんが、
    カッコいい体になれるように、
    少しでもKiyoppyさんに追い付けるよう、頑張っていきたいです!

  4. kentworld より:

    >ウユニさん
    実際にお会いしてみるとビックリしますよー。
    少なくとも実年齢の10歳は若く見えました。
    こういうアラフォーになりたいもんだと思いましたよ。
    マイクロソフトは個人的に順序逆ですね。
    まずはソフトを充実させてくれと・・・
    あの本体も悔しい気持ちの方が先行してしまって。
    SIEは余裕の表れが出て来ていますね。
    それらのタイトル、全部独占なんですよ。
    1年に内に全部出るとなったら凄いですよねー。
    僕は多分、ほぼ全部買うと思いますw
    一番気になるのは何だかんだでトリコかなー。
    めっちゃ待たされましたから!
    ゼルダも楽しみにしています。
    ここで意地を見せてほしいですねー。
    下半期の予定、マジで考えないと!
    今日の記事が良い影響を与えてくれたらうれしいです。
    ほとんどが琴線に触れるものだと思うので^^

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

まるで1人称視点のアサシンクリード!ミラーズエッジ カタリストのオープンベータテストをやってみた!
日本と海外ゲームの関係について。ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第7回放送分~
ゼルダのアタリマエで変えて欲しいところ。クロスレビューやAmazonレビューは参考にする?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第11回放送分~
【特別企画!】41ヵ国を訪れたバックパッカーが語る最新ゲームの魅力とは?
久しぶりにプレイすると新たな発見が!?kentworld×C-rexが選ぶ長いブランクがあった事で印象深くなったゲーム
今年挑戦したいゲームは?気になるキャラゲーの話。ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第8回放送分~
【特別企画!】最新作発売記念!ブレイブルーシリーズを格闘ゲーマーにレビューしてもらいました!
今回は3人でのラジオ!ゲームが安く売っているお店は?おススメの協力できるゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第14回放送分~
3D酔いが激しくて辞めたゲームは?無双とコラボしてほしい作品は?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第49回放送分~
隠れた名作のレビューが満載!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(街毛編)