2016/06/20/20:00 | ゲームの話

ホリデーシーズンの購入予定タイトルをドーンと発表!2016年下半期の期待ゲーム

E3 2016も終わって下半期の予定も大体見えてきました!
そこで、ちょっと早いんですが、下半期の個人的な期待作をまとめていきたいと思います。
ここで挙げているのは期待しているだけではなく、実際に購入予定のものです。
今後の予定を組む際の参考にしていただけると幸いです。

70
真 流行り神2/PS4/PS3/PSV

ホラーアドベンチャーゲームシリーズの最新作。
前作は決して良作とは言えませんでしたが、光るものは感じられたので今回も購入予定。
僕にとって2016年のノベルゲー枠は本作になります。Z指定ならではの恐怖に期待!

発売予定日・・・7月7日
期待度・・・60%

52
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PSV

人気アクションRPGシリーズの最新作。
東亰ザナドゥ」は残念ながら積んでしまいましたが、こちらはクリアまで頑張りたいですね!
なんといっても4年ぶりのシリーズ最新作ですから!どれだけパワーアップしているのか楽しみ。

発売予定日・・・7月21日
期待度・・・75%

720
ラチェット&クランク THE GAME/PS4

海外で人気が高い3Dアクションゲームシリーズの最新作。
今回はシリーズ1作目のリメイクということで、初挑戦したいと思っています。
評価の方はPS4ソフトの中でもかなり高いので、僕もきっと楽しめるでしょう!
同梱されている映画やブックレットも楽しみです。

発売予定日・・・8月9日
期待度・・・70%

546547
テイルズ オブ ベルセリア/PS4

人気キャラクタープレイング(RPG)シリーズの最新作。
前作は購入したので今回もその流れで購入したいなーと思ったり、思っていなかったり。
期待のゲームに挙げておいてなんですが、なんかテンション上がらないので、
本作に関しては発売日に買わない可能性も高かったりします。

発売予定日・・・8月18日
期待度・・・40%

1
No Man’s Sky(ノーマンズスカイ)/PS4

宇宙探索ゲーム。インディーズ作品ですが、探索出来る惑星の数が凄い事になっていて、
これは何か今までにないものを感じています。こういう得体の知れないものって気になるんですよね。
楽しめるのかどうか未知数ですが、それが良い!

発売予定日・・・8月25日
期待度・・・60%

22
ReCore(リコア)/XboxOne

稲船さんと「メトロイドプライム」開発のスタッフが贈るアクションゲーム。
ティーンに売り出すXboxOne向けの独占タイトルという事で期待したいところなんですが、
先日公開されたプレイ動画を見てちょっとテンションダウン。見なければ良かったorz

発売予定日・・・9月15日
期待度・・・50%

59
ペルソナ5/PS4/PS3

人気RPGシリーズの最新作。年始と同じこと言っちゃいますが、
このゲームに関しては今プレイしているPSV「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の個人的な評価次第です。
いい加減、本腰入れてやらないとなぁ。そのために7月、8月は購入タイトルをやや控えめにしたい。

発売予定日・・・9月15日
期待度・・・?%

7
ファイナルファンタジーXV/PS4/XboxOne

人気RPGシリーズの最新作。ようやく発売日も決まって世間でも盛り上がっていますね!
おかげで個人的な期待度も高水準を保つ事が出来ています。
ゲーム本編を楽しむだけではなく、発売日のお祭りも楽しみたいところ。
先輩卒業シリーズの第1弾タイトルとして頑張ってくれー!

発売予定日・・・9月30日
期待度・・・80%

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

posted with amazlet at 16.06.20
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 22

ここからはホリデーシーズンの期待作を挙げていきます!





316
ペーパーマリオ カラースプラッシュ/Wii U

「ペーパーマリオ」のアクションアドベンチャー第2弾。
3DSで発売された前作は問題作で色々言われていましたが、
光るものは感じられたので今回も挑戦する予定です。
現時点ではホリデーシーズンに買う唯一の任天堂タイトルになりますね・・・。

発売予定日・・・10月7日(海外)
期待度・・・65%

57
ギアーズ オブ ウォー 4/XboxOne

海外で人気が高いアクションシューティングシリーズの最新作。
日本での発売が中止になり、過去作品を手掛けたエピックゲームズが開発から離れて
テンションダウン中ですが、それでもXboxOneで一番期待しているのは確かで、
海外版を購入したいと思います。友達とも一緒に遊ぶ約束をしたしね!

発売予定日・・・10月11日(海外)
期待度・・・80%

242
プレイステーション VR/PS4

バーチャルリアリティを体験出来るPS4の周辺機器。
予約争奪戦に敗れてしまいましたが、その希少性によって期待度は高まるばかりです!
発売までには体験会でプレイしておきたいなぁ。そして、何が何でも発売日に買うぞ!

発売予定日・・・10月13日
期待度・・・100%

692
バトルフィールド 1/PS4/XboxOne

人気FPSシリーズの最新作。3週連続で発売される大作FPSの中では一番期待しています。
このシリーズのマルチプレイは本当に面白いですからねー。
ただ、第一次世界大戦が舞台なのはちょっと不安でもあります。
不便な銃ばかりでストレス溜まらないと良いんだけど、2016年だからこその快適性に懸けていますよ。

発売予定日・・・10月21日
期待度・・・70%

46d978af.jpg
人喰いの大鷲トリコ/PS4

「ICO」、「ワンダと巨像」に続く上田文人さんの新作。先輩卒業シリーズの第2弾タイトルですねw
本当に待たされましたが、ようやく秋に発売が決まりました。
過去2作は世間ほど楽しめませんでしたが、ゼルダライクな謎解きや雰囲気は好きなので、
かなり期待しております。これだけ長い年月をかけて作ったものがどれほどのものなのか楽しみ。

発売予定日・・・10月28日
期待度・・・80%

53
ディスオナード 2/PS4/XboxOne

超能力者が主人公のステルスアクションゲーム。前作楽しめたという事で流れで購入予定です。
今回は1周のボリュームがちょっと増えているようですね。
これだけの激戦区だと、何周も出来るのかちょっと心配だw

発売予定日・・・11月11日(海外)
期待度・・・70%

2
ウォッチドッグス 2/PS4/XboxOne

オープンワールド型ハッキングアクションゲームシリーズの第二弾。
UBIソフトのシリーズ2作目は大化けするという法則があるので、今回も期待しています。
前作で粗かった部分を改善して、オリジナル要素をさらに追加して
今回はベースとなっている「グランド・セフト・オート」とは別物になっている事でしょう。

発売予定日・・・11月15日(海外)
期待度・・・80%

20160207231847
龍が如く6/PS4

人気アクションアドベンチャーシリーズの最新作。
これは友達に体験版をやらせてもらって期待度が高まった作品です。
数多くの大作海外ゲームが発売になる中、存在感を見せつけてほしいなー。

発売予定日・・・秋
期待度・・・80%

58
GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:
上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択/PS4

重力を使ったアクションが楽しいオープンワールドアクションゲーム。
先日のE3では新しい動画が公開になりましたね。
前作の何倍も広いフィールドを舞台にしていて、
日本ならではのオープンワールドアクションに期待しています。早く発売日を決めてくれー!

発売予定日・・・2016年
期待度・・・90%

68
NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期/PS4/PSV

人気アドベンチャーゲームシリーズの最新作。
まとなくTVアニメが始まるので、本作の発売日もそろそろ決まるでしょう。
相変わらず2016年の期待度トップクラスなので、発売が待ちきれません!

発売予定日・・・2016年
期待度・・・95%

80
New みんなのGOLF/PS4

人気ゴルフゲームシリーズの最新作。
オープンワールドになってどう変わるのか、次世代のゴルフゲームとして期待しています。
何だか年内発売が怪しくなってきましたが、発売されるよね?
いや、購入する余裕がなくなってきたので延期しても良いけど!

発売予定日・・・2016年
期待度・・・70%

55
仁王/PS4

コーエーテクモが贈る高難易度アクションRPG。
先輩卒業シリーズの第3弾タイトルで、トリを飾ることになりそうですw
ダークソウル」シリーズとは異なる和風の世界観をどう料理するのかが楽しみ。
日本全国を旅出来ると聞いただけ出もテンション高まりますよー。

発売予定日・・・2016年
期待度・・・80%


今回は発売予定日も挙げてみましたが、既に秋の予定がヤバい事になっていますw
ここに2016年発売予定のタイトルも加わると思ったら購入ラッシュは避けられませんねぇ。
今年は任天堂タイトルの購入が控えめですが、僕にとっては好都合かも?

▼おまけ


フェアルーン II/3DS
Outlast 2(アウトラスト2)/PS4/XboxOne
アームドブルー ガンヴォルト 爪/3DS
シャンティ リスキーブーツの逆襲/PS4/Wii U
FreezeME(フリーズミー)/Wii U
Grow Up(グロウアップ)/PS4/XboxOne
INSIDE(インサイド)/XboxOne


こちらは期待のダウンロードタイトル。
存在が明らかになっているものだけでもこれだけあるんですよね~。
パッケージタイトルとの兼ね合いが大変そうで、本当にどうしましょうw

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 27

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. 街毛 より:

    ペルソナ5とソードアートオンラインですかね大本命は。FF15は口コミ次第。
    息抜きにガンヴォルトも欲しいですね。
    ダンガンロンバは発売日次第だけど基本買います。その前にセールで絶対絶望少女をしときますか。
    ゲーム何だかんだやりたいのがひっきりなしにセールするんですわ

  2. 伯爵 より:

    なかなか沢山購入されるみたいですね〜
    私もkentさんに倣って羅列してみました。
    ・カルドセプトリボルト
    ⇒80%
    ・イース8
    ⇒60%
    ・討鬼伝2
    ⇒50%
    ・ラチェット&クランク
    ⇒70%
    ・No Man’s Sky
    ⇒60%
    ・初音ミクproject DIVA X HD
    ⇒60%
    ・ペルソナ5
    ⇒95%
    ・FF15
    ⇒90%
    ・ソードアート・オンライン – ホロウ・リアリゼーション –
    ⇒70%
    ・ワールドオブファイナルファンタジー
    ⇒60%
    ・ディスオナード 2
    ⇒60%
    ・ウォッチドッグス 2
    ⇒70%
    ・GRAVITY DAZE 2
    ⇒80%
    ・仁王
    ⇒80%
    ・Outlast2
    ⇒85%
    ・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
    ⇒95%
    ・PSVR
    ⇒100%
    ・ダンガンロンパ3
    ⇒100%
    こうして見ると、時間的にこんなにプレイ出来ないのはわかりきってはいるんですが、欲しいのがたくさんありすぎるw
    ペルソナとFFが被るのはもう諦めるとして、ダンガンロンパは両方が終わる頃に発売になってくれるといいですねえ。

  3. トミマル より:

    今年はトリコ(出れば笑)と龍が如くですかね
    龍が如くは前回が良かったので期待しています。FF15は直前まで買うか買わないか考えようと思ってます。ペーパーマリオは前回がひどかったのと今回もシールみたいな感じらしいんで見送ります。
    個人的にはマリオストーリーやGCの時みたいにコマンド式が良いんですがねぇ笑。

  4. さやまる より:

    いやぁ〜本当色々と豊作ですねwPSVRの本体+ソフトやダウンロードタイトルも加えるとなると沢山ありますね!
    こう見ると大体のソフトの発売日が1週間ずつでクリアが大変そうですw
    自分の中で特に期待度が高いのはPSVR関係はもちろんの事、ペルソナ5・トリコ・ダンガンロンパ辺りですかね〜!

  5. ファンキーkoji より:

    それでは今回も下半期の期待作を挙げてみます。
    ●ZERO ESCAPE 刻のジレンマ(VITA) 期待度90
    発売までにDSの一作目をプレイする予定。あと10日もありゃ余裕っしょ!(フラグ)
    ●真 流行り神2(PS4) 期待度80
    発売までにPSPの一作目をプレイする予定。あと2週間以上あるし余裕っしょ!(フラグ)
    ●デモンゲイズ2(VITA) 期待度90
    前作が楽しかったので今作も買います。
    ●ワールド オブ ファイナルファンタジー(PS4) 期待度70
    クリアまで意外と時間がかかりそうなのが怖い。
    ●フィリスのアトリエ(PS4) 期待度80
    購入済みで未プレイのアトリエが3作もあるのは秘密。
    ●ペルソナ5(PS4) 期待度90
    戦闘難易度はノーマルかイージーでやる予定。そしてサクッとクリアする予定(笑)
    ●ファイナルファンタジーXV(PS4) 期待度90
    お祭りに参加します。
    ●トリコ(PS4) 期待度80
    ようやくトリコに刺さった矢を抜いてやれる時がきました。
    ●GRAVITY DAZE 2(PS4) 期待度100
    期待しすぎて辛い。今年大本命の一本です。
    ●ダンガンロンパV3 (PS4) 期待度90
    TVアニメもチェックしてみる予定です。
    ●Forza Horizon 3(XboxONE) 期待度80
    XboxONE Sの発売日はよ。
    ●デッドライジング4 (XboxONE) 期待度90
    XboxONE Sの発売日はよ。
    ほとんど和ゲーで埋まりました。
    ほかにYU-NOリメイク、アイマスなどもあり、購入候補がやばいことになっています(^_^;)

  6. 野菜みた より:

    下半期もいろいろ出ますよね。
    自分の購入確定タイトル
    7月 クロバラノワルキューレ
    8月 テイルズオブベルセリア
    9月 ペルソナ5
    今のところ、これだけですね。
    10月は、WOFFかマフィア3を買います。
    ウォッチドッグス2は迷い中ですね。前作、積んでいるので。
    PSVRは買うの無理そうなので、ヴァリューパックが出たときでいいかなーなんて思っています。
    kentさん、転売屋から買ったらダメですよ!
    グラビティデイズ2は、12月でしょう。これも積んでます、実は。
    積んでるというか、詰んでるですけど。
    難しくないですか?
    やっぱり、アクションゲームは苦手だなあ。
    そんなことより、デウスエクスは日本では出さない気がしてきたんですよね。海外は8月にリリースで、日本向けにはなんのアナウンスもありませんから。
    もうひとつアナウンスがないといったら、ダントラ2-2なんですけど。
    絶対に年内にでませんね。
    というか、開発中止してそう。
    どういうことなの?
    まあ、うたわれるものが超大作に挟まれちゃってますから、それどころではないのかもしれませんが。

  7. えす より:

    発売日等メモしてますが世界樹Vが8月、P5とFF15の9月に翌月にトリコ等、いやぁw
    PS4版のイースVIIIも楽しみでいつ頃発売なのか、まさか秋頃だったり…PS4いつ買おうかなぁと
    何とか自分もP4クリアしときたいなーなんて思いつつ…結局年末辺りになってそうな気がw

  8. Kiyoppy より:

    ラチェクラは予約したので、期待しています。個人的にはラチェクラはフューチャーシリーズの方が笑いあり、涙ありで好きですが、1も面白いですよ。
    No Man’s Skyは駄目か面白いかどちらか極端な臭いがします。
    個人的にはタイタンフォール2が男子心くすぐるロボット搭乗に格好良さを感じて期待しています。

  9. ヨウタイガ より:

    僕は今年はダンガンロンパV3とペルソナ5ですね。このために買ったとも言えるvitaとPS3!P4Gはいつの間にかkentさんを抜かしてしまいましたね。少なくとも僕はvita買って良かったと思えたゲームでした。ぜひ、レビューも拝見したいです!
    絶対絶望少女とロンパ1.2のセールは魅力的ですね。ただ、メモリーカードの容量と相談すると個人的にはダウンロード版は厳しいかと考えてます。ダウンロード、楽なんですけどね。
    後は、次男と一緒に妖怪ウォッチとポケモンを買うかも知れません。これまでは長男が次男と一緒にバージョン違いを買っていましたが、妖怪とポケモンは卒業モードみたいで。ポケモンYはいつの間にか次男に乗っ取られていたので、やるなら久々のポケモンになるので楽しみです。

  10. ポッチャマ より:

    もうFF15とVRとトリコだけでお腹いっぱい状態です。
    あっ、ベルセルク無双も9月21日に発売が決定したみたいですよw
    もうこれはソニーの方からソフトメーカーさんにお願いしてるんではないでしょうか?
    そして、9月あたりにPS4.5(NEO)投入とPS4値下げが本気で現実帯びてきた気がします。
    きっと、8月の海外イベントか9月のTGS前のソニーカンファレンスあたりで発表されるのではないでしょうか?

  11. Ryou より:

    下半期(7~12月)の購入タイトルですか。パッケージでは今後発表される
    タイトルで出てくるかもだけど現時点は世界樹5、ポケモン太陽かな。
    やっぱりNX前という事で自然と購入タイトルが少なくなってしまう。
    (ま、積みゲーが案の定多いのでそっちに専念するのもありかな(苦笑))
    という事で今年は来年に向けての仕込みの年という位置付けになるかも。
    嬉しい出来事としては幸いにも今年は割りと打率が高いという点かな。
    ダウンロード向けは個人的に豊作の印象で、kentさんが挙げられてる
    フェアルーン2、リスキィーブーツ、FreezeMEは当確です。
    ガンヴォルトはパッケージ版が気になる感じですね。
    カラスプはごめんなさい。やっぱりシール路線である以上は、
    ペパマリ系は当分お預けという形になってしまいますね。
    シールの評判に、Wii Uでの発売なので売上見るのが本気でこわい。

  12. ウユニ より:

    考えるだけでも恐ろしいラインナップ笑
    さて自分も羅列してみよう。
    ★が発売日購入確定、◎が購入濃厚、○購入検討ということで。
    <8月>
    ★ラチェット&クランク THE GAME] ⇒ 65%
    <9月>
    ★ペルソナ5 ⇒ 90%
    ★FINAL FANTASY XV ⇒ 85%
    <10月>
    ◎Battlefield 1 ⇒ 70%
    ◎人喰いの大鷲トリコ ⇒ 75%
    ◎Mafia III ⇒ 75%
    ○World of FINAL FANTASY ⇒ 60%
    <11月>
    ◎Call of Duty: Infinite Warfare (Legacy Edition) ⇒ 70%
    ◎Watch Dogs 2 ⇒ 80%
    ★この世の果てで恋を唄う少女YU-NO ⇒ 80%
    <未定>
    ★龍が如く6 ⇒ 85%
    ○ANONYMOUS;CODE ⇒ 65%
    ○仁王 ⇒ 60%
    ○Rise of the Tomb Raider ⇒ 75%
    ★GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 ⇒ 80%
    ★NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 ⇒ 100%
    ?Play Station VR ⇒ 100%
    いやーどうしましょこれ…笑
    9月の2大RPGも大変ですが10月後半以降本気で死ねるw
    なんだかんだペース調整するかもしれませんが楽しみきりたい!
    列挙するだけで楽しみになってきますね笑
    それと旧作に触れるなら完全にペルソナ5がタイムリミットですね。
    PS4は6月までのやり残し、移動多くなるのでvitaで気になるの出来る限りって感じかな。

  13. スカンポ より:

    1作目2作目と楽しめた極限脱出とダンガンロンパ
    そして大本命(マイベストがイコなので)トリコは本体ごと買う予定です。
    PSVRは興味津々ですが、kentさんの評価を待ちたいと思ってます。

  14. きりん より:

    バトルフィールド1、楽しみだ。
    アンティークな銃でケツの穴を増やされるとか、これがファンタスティックってやつだろう。
    WW1が舞台になる上で期待したいのは武器の機能とか性能が主軸になる戦闘が避けられることね。
    開発者も言ってたけど、武器やビークルが古いものになったことのゲーム性での恩恵は装備依存のスタイルから抜け出せるってことだと思う。
    って言っても今まではプレイヤースキルが蔑ろだったってわけでもないけど…。
    まあ最も期待しているのは馬に乗れるということで、大方がそれで、馬とゲーム性に繋がりがあろうがなかろうがそこはどうでもいいぜ。

  15. ゆき より:

    載ってないですが(^^;)討鬼伝2とうたわれるものは買い
    あとは…ワールドオブファイナルファンタジーをちょっと悩み中くらいです
    みんGOLとDAZEは今年出ないんじゃないかと思ってたり
    自分たちで発表した発売予定くらい守ってくれないと…出来が良ければ遅れてもいいって訳じゃ無いのよ(-_-;)
    VRは、大作の専用タイトルか軽量&コストカット版待ちで
    ロンチ直後はいいんですけど、1年後2年後にもソフトが出続けてるかまだ分からないので特攻するのは怖いっす(^^;)

  16. kentworld より:

    >街毛さん
    秋のJRPGラッシュは出来るだけ手を出していきたいところですね!
    絶対絶望少女はアナザーエピソードですが、
    本編並みにセンスが詰まった作品でしたよー。
    僕は逆に新作でセールタイトルをやる余裕がorz

  17. kentworld より:

    >伯爵さん
    ここで挙げたタイトルはほとんど購入予定です!
    伯爵さんとも被っているタイトルが多いですね~。
    カルドセプトは今回も期待されますか!
    ゲーム展開がスピーディーなのは時間の兼ね合いを考えると嬉しいですね!
    DIVA X HDは伯爵さんにとってどういう扱いになるのか気になっていますw
    購入する意義を見出してくれると嬉しいですねー。
    YU-NOは手を出す余裕ないので、感想を待とうかな。
    仁王はダークソウルシリーズとの違いを聞いてみたいです!

  18. kentworld より:

    >トミマルさん
    龍が如く0はシリーズ最高傑作のようですね。
    5でもかなり良かったと思っているので、
    それ以上に面白いと思ったら気になります。
    ペーパーマリオは見送る人が多そう・・・
    今度こそ正当な新作だったら良かったんですが。

  19. kentworld より:

    >さやまるさん
    この記事を見てワクワクしてもらえたらうれしいです!
    ダウンロードタイトルは厄介な存在ですよー
    本当に1週間に1本ペースは守らないと厳しい・・・
    アクションはともかく、RPGでそれは大変ですね。

  20. kentworld より:

    >ファンキーkojiさん
    いっぱい挙げてくれてありがとうございます!
    極限脱出、10日以内にクリアですか?
    もう、それに集中するしかないですね!w
    って流行り神もやっているのか!?
    10時間程度でクリア出来るようですが・・・
    ワールド オブ ファイナルファンタジーはクリアまで長いみたい。
    育成に時間を取られそうな予感がしています。
    アトリエシリーズは今回も手を出す余裕がないですね・・・
    ペルソナはきっと難しいので、難易度選択は重要ですねw
    今回は途中から変更出来そうな気がしていますが。
    XboxOneの新作もちゃっかり入っていて、
    本体を購入する気満々ですねー。
    早くスリムバージョンの発売が決まりますように!

  21. kentworld より:

    >野菜みたさん
    あら、寂しいラインナップですね!
    でも、10月や11月はどんどん増えそうな予感で、
    下半期も購入ラッシュが続きそう。
    転売屋では絶対に買いません!
    それは完全に負けを認めたことになりますからw
    グラビティデイズ2はリマスター出たの12月ですから、
    丁度1年経ってのリリースは良いですね。
    このゲームは空間認識能力がかなり必要なので、人を選びます。
    合わない人は合わないでしょうね・・・
    デウスエクス、海外では8月発売なんですか。
    スクエニ、ローカライズするラインが足りないのかな?
    ダントラ2-2は来年になりそうですね。
    アクアプラスは開発ラインが少ないので、
    並行しての作業は難しそうです。

  22. kentworld より:

    >えすさん
    良い感じにアトラス&RPGラッシュじゃないですか!
    PS4版イースは来年になりそうですねぇ。
    僕は待ちきれないので、PSVITA版を買います!

  23. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    今回でシリーズデビューしますが、
    これで面白かったらPS3のシリーズもやりたいですねー。
    No Man’s Skyはギャンブル性が高そうでそういう意味でも楽しみ!
    タイタンフォールはコールオブデューティのスタッフが関わっているので、
    Kiyoppyさんの琴線に触れるタイトルだと思います。

  24. kentworld より:

    >ヨウタイガさん
    ダンガンロンパV3とペルソナ5。
    これらのタイトルもマルチなので、
    PS4以外でもプレイする事が出来るんですよね。
    ペルソナ4Gのレビューはなんとかペルソナ5発売までに公開したい!
    メモリーカードの容量は苦しいですか・・・
    こういう時にダウンロード版はなぁ。
    ポケモンや妖怪ウォッチはみんなと一緒にプレイしてこそ楽しいゲームだと思います。
    交換や対戦出来る機会に恵まれているのでしたら
    コミュニケーションが楽しめますし、やってみると良さそうですね!
    僕の周りではやっている人がいないのでちょっとうらやましいです。
    卒業モードですか・・・それだけ大きくなったのかな?

  25. kentworld より:

    >ポッチャマさん
    ベルセルク無双はなかなかタイミングの悪い時期に(^_^;)
    まあ、これはそこまで売れないと思っていますが。
    ハード面の施策はするべきでしょう!
    何をしてくるのか、直前に発表するかもしれませんね。

  26. kentworld より:

    >Ryouさん
    下半期も任天堂ハードに関しては不作だと思います。
    いや、ポケモンとか売れると思うんですが、
    アクションゲーム好きの大人ゲーマーからすると
    魅力的なタイトルが少ないですねー。
    ダウンロード系は粒ぞろいの予感がしていますが。
    NXでは初期から僕が好むようなタイトルが揃うと良いのですがどうなるか。
    ペーパーマリオはスーパーシールで凝りましたかw
    一歩間違えたらクソゲーだとは思いますが、
    光るものを感じられたら懲りずに手を出すのが僕なんですよね。
    売上は酷い事になりそうですが、
    前作の反省を活かして化けてくれることを期待しています。
    そういう意味ではテイルズも期待出来そうですね。

  27. kentworld より:

    >ウユニさん
    コメントを書いていて楽しそうな雰囲気が伝わってきました(^▽^)
    これは、○購入検討を見送るフラグが立っているじゃないですかw
    2大FPSはマルチプレイをやり込んだらこれ一本だけで1年楽しめますが、
    キャンペーンメインだったら週末だけで終われますよ。
    どちらにも異なる良さがあるので、お財布との兼ね合いで両方買うのもアリだと思います。
    7月、8月はやや控えめの購入になりそうなので、
    その間に出来る限り旧作をやっておきたいところ。
    7月はPSVITAの稼働率が高くなりそうで、
    その勢いでペルソナ4Gも再開したいですねー。

  28. kentworld より:

    >スカンポさん
    トリコでPS4デビューですか!
    スカンポさんにとって心に残るタイトルになる事を祈っておきます。
    PSVRは発売日購入確定しました!
    感想も期待していてください!

  29. kentworld より:

    >きりんさん
    最近のFPSは銃の性能が優れていたので、
    それに慣れてしまったユーザーはBF1だと不便に感じそうですね。
    マルチプレイのバランスは大きく変わってきそうで、
    理不尽さは抑えられるかもしれませんが。
    馬はマルチプレイでも使えるとなったら気になります。

  30. kentworld より:

    >ゆきさん
    すみません!それらのタイトルは載せていません!
    討鬼伝2は次の体験版をやって判断したいですが、
    ちょっとテンション下がってしまったかなー。
    SIE的に今年のスケジュールはパンパンなので、
    それらのタイトルは来年に回す可能性はあると思います。
    5月から毎月のように出していますから。

  31. シロマ より:

    8月以降の購入予定タイトルは
    ラチェット&クランク THE GAME
    シリーズをプレイしたのは2までですけど、海外での評価は高いし限定版もお得だからシリーズ復帰には丁度良いです。 期待度80
    THE KING OF FIGHTERS XIV
    グラフィックを一新しているのにも関わらず、キャラクター数は50人と前作を超えているのでSNKの気合を感じます。
    ただシリーズ特有の大味なゲームバランスがちょっと心配 。 期待度90
    ファイナルファンタジーXV
    先輩卒業シリーズその1
    海外の大作に匹敵する作品だし、もし国内でヒットすればPS4の市場が大きくなるかもしれないという商業的な意味でも非常に期待しています。 期待度100
    人喰いの大鷲トリコ
    卒業先輩シリーズその2
    この作品も随分待たせてくれましたね。
    ワンダもICOも両方楽しめたのでこれも期待。 期待度70
    ブレイブルー セントラルフィクション
    今回で最終章なので限定版を購入。
    PS3で最初に買ったゲームがブレイブルーなんで思い入れがあります。
    期待度90
    仁王
    卒業先輩シリーズその3
    体験版は理不尽な要素もあったけど、結構楽しめましたし製品版でどのぐらいフィードバックされているか楽しみです。 期待度80
    GRAVITY DAZE2
    実はまだ前作積んだままなんですよね。プレイして楽しめたら今作も購入予定です。
    期待度 ?
    kentさんに比べたら少ない方ですけど今年も去年と同じぐらい購入するかも。

  32. 二本のしっぽきゅうだん より:

    今のところ今年なら一番はポケモンSMだなぁ。もう待ちきれない気分です。
    あとはWOFF、FF15よりこっちの方が個人的には楽しみかな。
    で、タイタンフォール2などですねぇ。
    VRは予約出来たらなので期待とか楽しみとかじゃないですしw

  33. kentworld より:

    >シロマさん
    格闘ゲーム以外は僕と見事に一致していますねー!
    ラチェットの事はよく分かっていないので、
    リメイクでどう変わったのか教えてくれると助かります。
    グラフィック一新でプレイアブル50体は頑張っていますね。
    それだけ、手間はかかっていそうです。
    久しぶりの新作だけにコケないでほしい。
    ファイナルファンタジーXVが抱える責任は大きいです。
    これが失敗したら色々響きますよぉ。
    先輩シリーズが年内に連続で出るなんて感慨深いですねぇ。
    いずれも期待に応えられるだけに出来であって欲しい。
    グラビティデイズはシロマさんだったらすぐにクリア出来ると思います。
    気が向いた時にやってみてください!面白いですよー。

  34. kentworld より:

    >二本のしっぽきゅうだんさん
    ポケモンにそこまで大きな期待をしていましたか!?
    WOFFといい、育成RPGラッシュが続きそうですねー。
    3大FPSの中ではタイタンフォール2派ですか。
    VRは予約出来たので、文句なし100%です!

  35. チキ より:

    毎年恒例の記事ですね。待っていましたよ。
    僕の下半期の期待作を書きます。
    ラチェット&クランク 期待度…70%
    僕もシリーズ初体験なので楽しみです。
    オリジナル版との比較動画を観るとオブジェクトや背景がかなり作り込まれていてカラフルなのでポップな3Dアクション好きには堪らないものになっていそうです。
    同梱の映画とマンガも楽しみですね。
    リコア 期待度…85%
    E3の動画では、ロボットに掴まってレールのようなところを移動するのが面白そうでした。
    縦横無尽に飛び回るアクションを楽しめそうですね。
    銃撃はちょっと大味な印象かな?
    銃を構えてズームできるのかよく分からず、狙い撃つ楽しさがあるのか不安です。
    kentさんはテンションダウンしてしまいましたか。
    具体的に何がまずかったのか是非、聞いてみたいです。
    FFXV 期待度…70%
    予告編を観ると日本のゲームの底力を感じられてワクワクします。
    早くあの広い世界を駆け回りたいですね。
    ギアーズ4 期待度…90%
    Xboxと言えばギアーズですから、これを買わなきゃ始まりません!
    国内発売が無くなって若干、興を削がれましたが海外版には日本語字幕が付いてることですし、絶対買いますよ。
    一緒に祭を楽しみましょう!
    BF1 期待度…85%
    第一次大戦が舞台ということで他のFPSとは一味違う体験ができそう。
    キャンペーンもマルチも楽しみです。
    kentさんは3大FPSの中ではBF1が購入確定なんですね。
    人喰いの大鷲トリコ 期待度…60%
    秋の大作ラッシュの中では優先順位が低めで購買意欲が下がり気味です。
    特典が豪華なうちに買っときたいんですけどね〜。

  36. チキ より:

    マフィアⅢ 期待度…80%
    ギャング映画のようなストーリーが楽しめそうですし、他のオープンワールドゲームでは見られない街並みにも期待です。
    タイタンフォール2 期待度…85%
    僕は前作にキャンペーンが無いことについて散々、文句を言ったのでシングルキャンペーンが搭載される2を買わないわけにはいきません!
    主人公と相棒のタイタンとの絆が描かれるらしいのでロボットアニメのような熱いストーリーが期待できそうですね!
    COD IW 期待度…80%
    ゴーストでも宇宙空間を舞台にした場面はありましたが新作ではそれをメインにしてくるとは驚きですね。
    予告編を観ると今回もジェットコースターのような体験ができそうで楽しみです!
    ディスオナード2 期待度…100%
    プレイキャラはコルヴォとエミリーの2人を選べるので最低2周は楽しめますね。
    より広くなったマップと新しい超能力に期待です。
    前作には時間止める能力がありましたが今度は時を超えて現在と過去を行ったり来たりできる場面があるようです。
    ゲームプレイにどんな影響を与えるのか楽しみですね。
    ウォッチドッグス2 期待度…80%
    E3で発表された予告編にやられました。まるでサンフランシスコが生きているようでしたね。
    あんなカッコイイものを見せられたら買わないわけにはいきません!
    ゲーム本編でもこのワクワク感を体験できるといいなぁ。
    続編発売までに積んでいる前作のクリアを目指します!

  37. チキ より:

    龍が如く6 期待度…65%
    ビートだけしさんが本人そっくりの姿で出演してるから楽しみです。
    ヤクザ映画を観るような感覚でプレイします。
    充実した寄り道要素にも期待です。
    グラビティデイズ2 期待度…80%
    前作はアイテム集めが面白くて夢中になってプレイしました。
    子供の頃にプレイした箱庭3Dアクションゲームのようなワクワク感がありましたね。
    続編ではクロウを操作できるのかどうか気になります。
    ノーマンズスカイはクリアという概念はあるのだろうか?
    ゲームプレイに終わりが無くてちょっと触っただけで満足してしまいそうなので、僕はとりあえず様子見です。
    ペーパーマリオはマリオストーリーみたいに仲間を連れてコマンドバトルするRPGだったら絶対買うんですけどねー。
    こうして書き起こしてみると僕も秋の予定がヤバイことになりそうですw
    消化しきれるだろうか?

  38. kentworld より:

    >チキさん
    3分割のコメントありがとうございます!
    毎年恒例ですが、チキさんはいつもすごく楽しみにされていますよね。
    もう1つ楽しみな恒例記事もスタンバイしていますよー
    >ラチェット&クランク 期待度…70%
    僕とチキさんが好きそうなゲームですよね!
    というか、チキさんもシリーズ初だったとは意外です。
    映像はよりカラフルで面白そうですよねー。
    >リコア 期待度…85%
    これは、XboxOne専用にしてはクオリティが低く感じてしまいました。
    銃アクションメインではないようなので、
    アスレチックが楽しめるようだと良いんですが・・・
    >FFXV 期待度…70%
    日本を代表するゲーム!チキさんがキャラクターにどういう印象を持つのか気になります。
    友達がこのゲームに登場するプロンプトが僕と被るとか言うんですよw
    >ギアーズ4 期待度…90%
    これは一緒に盛り上げていきましょう!
    アルティメット・エディションもクリアしてレビューを書きました。
    10月8日の12時公開予定です!w
    >BF1 期待度…85%
    今では珍しい世界観ですもんね。
    このシリーズのマルチプレイは面白いので、そちらに期待しています。
    チキさんとウユニさんの3人でやったら絶対盛り上がりますよ!
    >人喰いの大鷲トリコ 期待度…60%
    特典は豪華なので迷うところですね・・・
    雰囲気ゲー謎解きアクションの本家の底力を見せてほしい。

  39. kentworld より:

    >チキさん
    >マフィアⅢ 期待度…80%
    これはチキさんの感想待ちです。
    ストーリーはもちろん、TPSとしての出来や寄り道要素が気になります。
    >タイタンフォール2 期待度…85%
    ようやく求めていたタイタンフォールになっていそうですね。
    迫力あるキャンペーンモードだったら欲しくなってしまいます。
    >COD IW 期待度…80%
    ジェットコースターという意味では宇宙が舞台なのは良いかも。
    どんなキャンペーンモードを楽しませてくれるのだろうか?
    >ディスオナード2 期待度…100%
    現代と過去を行ったり来たりですか・・・
    ゼルダのように2つの世界を行き来する感じなのかな?
    謎解きにも役立ちそうですねー。
    >ウォッチドッグス2 期待度…80%
    これは期待!前作からの大化けに期待ですよ。
    こちらをプレイすると前作が物足りなく感じるかもしれないので、
    それまでにクリアした方が良いでしょうねー。

  40. kentworld より:

    >チキさん
    >龍が如く6 期待度…65%
    このシリーズの再現度は凄いですよ!
    チキさんには名古屋・栄の街並みをまずは見せたかったなぁ
    >グラビティデイズ2 期待度…80%
    アイテム集めが面白かったので、クリア後が楽しみです!
    今回はトロフィーコンプできるかなぁ。
    ノーマンズスカイはその可能性、あると思いますw
    どんなゲームなのか未知数だから、
    あえて情報を仕入れずに楽しみたいですねー!
    ペーパーマリオはみんなの求めていない作品ばかり出しますね・・・
    最新作もあの世界観はしっかり堪能出来ると思いますが。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

みんなはどれを買う?プレイステーションVRと同日に発売される専用ソフトを大特集!
制作期間約2ヵ月!?インタビュー記事もあり!友人がけいおん!でお馴染みの豊郷小学校をマインクラフトで作ってみた!
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン【レビュー・評価】スターフォックス2は前作とは別ゲー!コントローラの接続方法も紹介!
とんでもステージが満載!読者が投稿したスーパーマリオメーカーのステージをレビュー!
人にはおススメしないが、個人的には非常に楽しめた!サイコブレイク・セカンドインプレッション
レイトン ミステリージャーニーは3DS版かスマホ版、どちらが買いなのか?
4年間ありがとう!今までプレイして楽しかったWii Uソフトをランキング形式で発表!
上位はあのシリーズが独占?2015年上半期マイベストゲーム
ドッカーーーーン!!!破壊が気持ち良いぜ!ジャストコーズ3・セカンドインプレッション
ついに現れた真のヨッシーアイランド2!ヨッシーウールワールド・セカンドインプレッション