2016/07/19/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

グラビティデイズ2はウォッチドッグス2と同時発売!マクロスΔの新作ゲームが発表!他ゲーム情報色々

281
『GRAVITY DAZE 2』2016年12月1日発売決定・
本日7月19日より予約受付開始!(ファミ通.com)

PS4「グラビティデイズ2」の発売日がリーク情報通り12月1日に決定!
PS4/XboxOne「ウォッチドッグス2」と本当に被ってしまったか・・・グググッ。
同日には初回限定版も発売予定。スペシャルアニメーションDVD、
サウンドトラックダウンロードコード、コスチュームダウンロードコードを
豪華収納BOXに収めたもので、なんと価格は通常版と同じになるんだとか。

【PS4】GRAVITY DAZE 2 初回限定版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-12-01)

最近のSIEは初回限定版を出して発売日購入を催促してきますねw
スペシャルアニメの方は前日譚で、1作目から2作目の間を描いているんだとか。
制作はスタジオカラーが担当。公開時期・方法などは後日発表予定。
PS4向けの年末商戦目玉タイトルがまた1つ決まりました!
「人喰いの大鷲トリコ」→「グランツーリスモ Sports」→「グラビティデイズ2」と、
今年のSIEは年末に攻めてきますねぇ。「NEWみんなのGOLF」はいつ出るんだろう?

280
『マクロスΔスクランブル』PS VitaでΔ小隊が壮絶ドッグファイト!!(ファミ通.com)

人気アニメ「マクロスΔ」のゲームがPSVITAで発売決定!
「マクロスF」時代によく出たフライトアクションシューティングになっているようですね。
PSVITAで発売になるのは初めてかな。
今回も人気を博しているようなので、ゲーム版も注目を集めそうですね。

64
PS4版「バイオハザード アンブレラコア」の
期間限定体験版が7月22日に配信(4gamer)

PS4「バイオハザード アンブレラコア」の期間限定体験版が発表!
今週末限定でプレイ出来るそうです。製品版のプレイヤーとの対戦が可能ですが、
ゲームデータの保存、武器のカスタマイズなど出来ない機能もあるようですね。

でも、本作はオンライン専用ゲームなので、これをプレイしたらどんな内容なのか大体分かりそう。
評判の方は全世界で散々ですが、一応、「バイオハザード」ブランドですし
無料だったら試しにプレイするのも悪くなさそうです。

19
Xbox Oneの小型化新モデル「Xbox One S」海外発売日決定!(Game*Spark)

海外でXboxOneの新モデルが8月2日に発売決定!
まずは2TBのモデルが399ドルで発売されるようですね。
約4万円でPS4と同じくらいの大きさまで小型化したXboxOneが購入出来るのは魅力的です。
日本でも年内発売予定ですが、一体、いつ発売するのだろうか?
新モデル関連は土壇場に発売日を決めるだけに、2週間後急に発売とかしそうw

279
PS4/X1/PC向け『Dead Rising』海外カプコンがリリース認める(Game*Spark)

2006年に発売された「デッドライジング」のリマスター版が発表!
PS4/XboxOme向けに発売予定のようです。さらには「デッドライジング2」、
「デッドライジング2:オフ・ザ・レコード」のリマスター版も発売予定のようで、
旧世代機向けに発売された作品を現世代機でも遊べるようにしていくようですね。
ここに来てカプコンのリマスターラッシュが始まりました。
もしかして「ロストプラネット」シリーズもリマスターしてくるのでしょうか?

38
「ポケモンGO」は何がすごい? ブームのポイントを解説(日経トレンディネット‎)

連日、メディアを賑わせている「ポケモンGO」。
肝心の国内配信がまだなだけに、なんかモヤモヤしますねー。
国内での配信が遅れている事でやきもきしている人も続出しています。

個人的には7月末から8月末にかけて史上最大の旅行計画を立てているので、
それまでに配信してくれたらうれしいなぁ。スマホゲームですが、
このブログでも旅行の話をしたいのでその口実として「ポケモンGO」をレビューしますw

278

【結果】パッケージタイトルの理想価格は?

「4,001~6,000円」が首位に。次点は「6,001~8,000円」でした。
妥当な結果と言えそうですが、最近は8,001~10,000円のタイトルも増えてきているだけに、
やや高いと感じている人が多そうですね。個人的にもこのくらいの価格が理想的かな。
これ以上高いと新規タイトルに手を出しにくくなってしまいますし、
かといって安過ぎるとメーカーの儲けも少なくなりますから。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. koji より:

    グラビティデイズ2は限定版を予約しました。
    何をおいても最優先で遊びたいなーと思います。
    XboxOne Sの日本発売日はいつになるやら。
    とりあえず日本でも4万程度の値段でお願いしたいです。

  2. ウユニ より:

    Gravity Daze 2ついに来ましたか!
    早速被ったー笑
    kentさんと初めの感想一緒w
    Watch Dogs2よりは優先度上ですがこれは困った。
    こっちを優先しつつやるしかないなぁ。
    にしても初回版超豪華ですね大丈夫かこれ笑
    こんなん予約するしかないですw
    ポケモンGOはとっとと配信してくれー笑
    株価倍になったとかそんなニュースばかりw
    にしても周囲も話題にしまくってるし今のうちに配信しないと配信前に話題のピーク終わっちゃいますよ。
    一方妖怪は上司のお子さんたちの周りもあまり騒がしくないそうです。

  3. シロマ より:

    PS4「グラビティデイズ2」限定版予約しました。
    後キトゥンとクロウのfigmaの一般販売が決まりましたね。
    いつ発売するかわからないですけどこちらの方も購入しようと思います。

  4. 街毛 より:

    限定版じゃなくて普通に予約特典にすればいいのでは笑
    PS4で街を強化してくれれば間違いなく神ゲーですね。そして丁度和ゲー不足の時期で良かったです。
    ポケモンGOがバブル起こしてるみたいですね。社会現象となってるようで興味深い。

  5. セオドア より:

    DAZE2はWD2と見事にかぶりましたね。
    まぁモチロン両方買いますけどね!
    12月はさらに龍が如く6とか来そうだし、盛り上がりそうです。

  6. 名無しのスターライト より:

    DAZE2買いますよ!新しいPV見たら大作感が高まってきましたね
    デッドラリマスター来ましたか
    DLで単品売りして後発でまとめてパッケージで出すのか知りませんがシリーズ未プレイなので楽しみですね
    1はさすがに今見たら堪えられないグラなのでブラッシュアップしてほしいですね
    4はやはり時限独占なのでしょうか?
    3のPS4版もお願いできませんかね・・

  7. MGMの名無し より:

    http://www.itechheads.com/2016/06/xbox-one-s-not-slim-think/
    XboxOneSの、その画像はあくまでもイメージで実際はもっと大きいようです
    https://techcrunch.com/2016/07/19/pokemon-go-is-finally-launching-in-japan-tomorrow/
    で、ポケモンGOの配信日は20日らしいですよ
    眉に唾を付けて待つといいかもですw

  8. セシル より:

    デイズ2はちょうど良いタイミングですね、これは初回版をゲットせねば!一月も旅行とは羨ましい限りです、レポート楽しみにしてます(^_^)

  9. kazu より:

    グラビティデイズ2は大きい画面でやった時に酔わないかがちょっと心配ですかね。最近のみんごるはタイトルと違って「みんなが楽しめる難易度」とは言いがたい部分があったので、PVを観る限りはライトに楽しめそうな感じがするので期待してます。

  10. kentworld より:

    >kojiさん
    koji BEST 2016 No1 GAMEになるような完成度だと良いですね!
    XboxOne S、日本では年内発売予定のようです。
    話題作と同日に出した方が良いと思うので、
    Recoreまでには出した方が・・・

  11. kentworld より:

    >ウユニさん
    本当に被ってしまうとは・・・
    ウォッチドッグス2もかなり凄いゲームになっていそうなので、
    この週は本当に大変ですよ!w
    どっちを優先的にプレイしようか迷うーw
    初回限定版商法は上手いですね。
    ポケモンGOは夏休み終了までには出して欲しい。
    そうしないとさすがに僕でもキレますねw
    そして妖怪は目に見えて人気が落ちています・・・

  12. kentworld より:

    >シロマさん
    さっそく予約しましたか!
    僕も忘れないうちにしておかないと・・・
    今回はfigma限定版、ないんですね。
    代わりに一般発売をするのか。

  13. kentworld より:

    >街毛さん
    実は予約特典みたいなもんなんですよねw
    でも、こうした方がお買い得に感じてしまう不思議。
    ポケモンGO、海外では社会現象になっているようで、
    日本ではどこまでブレイクするのか気になります。

  14. kentworld より:

    >セオドアさん
    両方買いますか!
    これで龍が如く6が同日に入ってきたら笑うしかないw

  15. kentworld より:

    >名無しのスターライトさん
    実はまだ新PVを見ていないんですよね。
    期待度を高めるためにチェックしておきますか!
    デッドライジングはここに来て一気にリマスターするそうで。
    僕もこのシリーズはほとんどやっていないんですよねぇ。
    試しにどれか1作やってみたいもんですが。
    4は時限式独占のようですが、日本ではちゃんと出るのだろうか?

  16. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >XboxOneSの、その画像はあくまでもイメージで実際はもっと大きいようです
    40%にしては小さくなり過ぎていると思っていました。
    ポケモンGOは延期したようですね・・・

  17. kentworld より:

    >セシルさん
    期待していてください!
    1ヵ月日本一周旅行をしてきます!
    というのは大げさで、毎週末に予定を入れているんです♪
    ブログは休まず運営しますよー。

  18. kentworld より:

    >kazuさん
    なんだったらPS4のリマスター版を先に触ってみるのも良さそうですね
    2の発売に合わせてセールもしてきそう。
    みんなのGOLFはタイトル詐欺になって来ていますよねw
    今回はどうなるんだろうか?

  19. チキ より:

    グラビィティデイズ2はウォッチドッグス2と被ってしまったか。
    僕はUBIメンバーズクラブのアンケートに答える為にもウォッチドッグス2優先でやりますかねー。
    グラビィティデイズ2は元々、買うつもりだったから限定版と通常版の価格が同じだと得した気分になりますね。
    >Xbox One S
    海外で8月発売なら日本でも9月には出せそうですね。リコア発売までに出さないと商機を逃してしまいそうですからMSには頑張ってもらいたいです。
    アンケートは「4,001~6,000円」に投票しました。
    子供の頃はクラッシュバンディクーが4800円、64のソフトが6800円だったから、それくらいが理想的ですねぇ。
    今じゃ8000円前後が当たり前ですが、ちょっと高いなぁって思います。
    高騰する開発費を考えると仕方ないんでしょうけど。

  20. kentworld より:

    >チキさん
    チキさんはウォッチドッグス2優先ですか。
    僕はとりあえずどちらも触りだけやって、
    そこから手ごたえを感じた方を先にやりたいと思っています。
    XboxOne S、国内では9月に出たら良いですよね。
    おそらく、PS4も近いうちにハード関連の施策を行うでしょうし。
    そう言えば1990年代後半は「4,001~6,000円」が主流でしたね。
    いつの間にかゲームも高くなったもんだなぁ。
    最近は8,000円どころか9,000円のゲームが増えて来ていますもん。
    まあ、消費税が上がっているのも一理ありますが。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

キングダムハーツIII、FFVIIリメイクの発売は2018年以降?PS Plusフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
今年のゲームオブザイヤーはウィッチャー3に決定!スプラトゥーンはベストマルチプレイヤー賞を受賞!他ゲーム情報色々
桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
Switchがついに動画撮影機能対応へ!PS4ソフト2本同時購入で半額になるキャンペーンを実施!他ゲーム情報色々
ドラクエXI、2日間で約208万本を販売!閃乱カグラシリーズのPS4向け新作が2本も登場!他ゲーム情報色々
今年のゲームオブザイヤーはオーバーウォッチに決定!FFXVの全世界販売本数が500万本を突破!他ゲーム情報色々
PSVRロンチタイトルの価格や販売形態がすべて明らかに!ゴッドイーターシリーズ最新作はスマホのMMO?他ゲーム情報色々
任天堂が3DS後継機を検討中!モンハンダブルクロスの体験版が配信決定!他ゲーム情報色々
バイオショックコレクションが海外で発表!任天堂の株主総会質疑応答が公開!他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムヒーローズが半年でとんでもない収益を生み出していた事が判明!北米で鉄拳7が大ヒット!他ゲーム情報色々