2016/08/01/20:00 | プレイ日記, 近況報告

70kmをサイクリング!千と千尋の舞台になった名所も訪問!ポケモンGO プレイ日記(愛媛~広島編)

7月22日に配信されて大人気の「ポケモンGO」。
これから1ヵ月ほど、本作をプレイしながらの旅日記を書いていきます。
第一弾は愛媛~広島の旅!同行したのはこのブログでもよく登場する伯爵さんです。
元々彼が2~3年ほど前から計画していた旅行で、それに誘われる形で参加してみました。

愛知から飛行機で1時間ほどかけて愛媛へ到着!
たった1時間で到着出来るって考えると意外と近く感じますね~。

まず向かったのが松山城!「ポケモンGO」では当然のようにジムとなっていました。
CPを見た感じ全く勝てる気がしないので、戦っていませんw

現時点での主力ポケモンはピジョットです。
初代でもメインパーティに入れていたので、思い入れのあるポケモンなんですよね。鳥好きだし。

松山城への道のり。何これ、登山なの?と言いたくなるくらい高いところに建てられていて、
炎天下だったし登るのがちょっときつかった。調べてみたら標高132Mあるらしい。
登り切った頃には顔中、汗だらけでした。
しかし、これは序の口である事をkentworldはまだ知らなかったのだ。

松山城に到着~!

ふもとはこんな感じになっています。すが標高132M!
ちょっとした山の頂上からふもとを眺めているような感じです。

城を登って行くとまず目に入ったのが狭間(さま)
ここから飛び道具で侵入者を攻撃して行くようですね。
城までの山道がちょっと長いし、侵入するまでに心が折れてしまいそうだ。
和風アクションゲームの高難易度ステージにピッタリですね!

342

城の内部はこんな感じ。名古屋城と比べたら展示物は少なめに感じたけど、
高いところに建っているからか屋根裏から外を眺められるポイントが多く感じられました!
城までの道のりがちょっと大変で汗だくだったから、屋根裏は風通りがよくてリフレッシュ出来ましたよ。
展示物の中には刀があったけど、実際に持つ事が出来たので持ってみました。
分かってはいたけど、実際に持ってみるとなかなか重い。
こんなものを身に付けて戦うとは、昔の人は大変だなぁ。

343

甲冑の試着体験が出来たので、遠慮なく着てみました。

頑丈な鎧でボディが守られているので、これは余程切れ味のある刀じゃないと壊れないでしょう。
でも、重くて軽快に動けないのでこれ着ながら刀で戦うのは大変だ。
回避アクションとか絶対出来ませんよ!

天守の前は売店がちょっとだけあったので、少しだけ休む事に。
遠くに見える城も絵になっていて、撮影スポットとしても良いですね!

360

食べたのはみかん大福。愛媛はみかんの産地なので、プッシュしているようです。

みかん大福の中身はこんな感じ。
大福のモチモチ感とみかんの粒々感の融合が斬新で、冷やして食べると美味しいです!
大部分がみかんなので、摂取カロリーも低そうで食べてもあまり太りません。
ちょっと家に帰って自分で作ってみたくなりました。

一通り見たので、ふもとまで戻ることに。
下りは下りで滑り落ちないようにしないといけないから、ちょっと怖いです。
天候が悪い時は特に注意しないといけませんね。

358

無事にふもとまで降りてレンタカーを停めた駐車場まで到着。
さあ、次の観光地へ行こう!そう思っていたら・・・

財布落としたorz

ヤバい!クレジットカードや免許証、何枚もの諭吉が入っているというのに、なんて事をしたんだ!
どこで落としたんだろうと遡ってみたところ
さっきみかん大福を買っていた事を思い出し、急いで松山城まで登っていきました。

伯爵さんは車の中で待ってもらうことに。
何分も待たせてもらって大変申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、
少しでも早くしようと猛スピードで再び山道を登っていきましたよ。
ただでさえ大変なのに再び登ることになるとは。しかも走ってw

戻ってきたところ、落とし物センターに届いていたようで無事に回収。
親切な人が届けてくれたようで良かった~。
もし、紛失してしまったら洒落になりませんでしたよ。
急いで戻ったので、30分くらいのロスだったかな?

気を取り直して、レンタカーでカルスト台地へ!運転しているのは僕です。
前日にブログで色々あったから睡眠を1時間くらいしか取っておらず、
事故らないか心配でしたがコーヒー飲んで伯爵さんと喋っていたら大丈夫でしたw

初音ミク Project DIVA Future Tone_22

ちなみにレンタカーではオーディオも付いていたので、持ってきたBGMを流しましたよ。
流していたのは「愛言葉」、「アカツキアライヴァル」、「いろは唄」、
「深海少女」、「ゆめゆめ」、「リンちゃんなう!」など
PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone」にも収録されている伯爵さんが好きな曲です。
「これ、もう一回流して良い?」って感じでリピートしてくれたから大成功!

他にもL’Arc〜en〜Ciel「STAY AWAY」、miwa「ミラクル」、
相川七瀬「Sweet Emotion」、RIP SLYME「楽園ベイベー」、
KANA-BOON「なんでもねだり」などJ-POPの夏歌も流しました。
夏にスピード出してドライブも良いもんですね!

運転する事約2時間。四国カルストに到着!
ここは標高約1,400Mの高原で、オーストラリアみたいな風景が印象的なところです。

そろそろ「ポケモンGO」の事を書かないと怒られそうなので掲載w
四国カルストのマップはこんな感じになっています。ポケストップが全然ありませんね・・・。

344
345

四国カルストのベストショットを掲載!最後の写真は伯爵さんのお気に入りらしい。
なんで僕が写っている写真なんでしょうかねw

346

四国カルストには牛などを飼育しているようです。
みんな体に付いた虫を払いながら草を食べていましたね。
草食系なので、近づいても襲ってきたりはしません。
それにしても四国カルストは涼しい!さっきまでの暑さが嘘のようです。
おまけに雑音が全くせず、非常に静か。ここで勉強したらはかどりそうだ。

こちらは四国カルストの食堂で食べたソフトクリーム。ただのソフトクリームじゃないんですよ。
超濃厚なソフトクリームで、美味しさが半端無い。
元々ソフトクリーム好きなので、ついつい2個、3個と食べたくなってしまいます。

347

一通り見回ったので再び愛媛の松山まで車で戻ることに。
また2時間くらいかかったけど、伯爵さんと色々話していたらあっという間でした。

348

今回、泊まったのがこちらの旅館。政府登録の国際観光旅館とかいう凄いところです。

部屋はこんな感じ。和室で広くって、かなり良いところでした!
2人で泊まる分には問題ない広さです。。

359

旅館の中では浴衣を着ていました。浴衣を着たのは超久しぶり。寝る時は楽で良いですね。

こちらは道後温泉。あの「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった名所なんです!
もちろん、伯爵さんと行ってきましたよ。時間が押していたのであまり長くは入れなかったけど、
浴衣姿で商店街を散歩しながらの道後温泉は風流で良いですね~。

349

そして旅館で出されたご飯がこちら!海鮮料理メインで、どれも一級品でした。
例えば刺身の場合、弾力が違う。醤油に付けて食べた時はほっぺたがとろけ落ちそうでした。
くっそうめぇぇぇぇぇぇぇぇ~(*≧∀≦)
伯爵さんも超ご機嫌で、めちゃくちゃ優しい顔をしていましたw
美味しいご飯を食べたら明日に備えて就寝。明日は5時30分起きなのだ!

新杵堂 まるごと みかん大福 3個
新杵堂
売り上げランキング: 172,316

ここからは70kmをサイクリング!2日目の旅日記を書いていきます。

翌朝は今回の目玉となるしまなみ海道のサイクリングへ!
5時30分に起床してサイクリングのレンタルターミナルへ向かいました。
この日もほとんど寝る事が出来ず、3時間しか眠れなかったorz

350

しまなみ海道とは、愛媛と広島。四国と本州を結ぶ海道です。
メジャーなサイクリングコースの全長は約70km。
大変だけど、そこから眺められる景色は素晴らしく、サイクリングコースで最も有名らしい。

サイクリングに備えて、レーサーパンツを着て挑みました!
これ、パッツンパッツンな太ももが印象的ですが、
お尻にパッドが付いているので長時間自転車こいでも痛くならないんです。

361
354
353
352
351

しまなみ海道のベストショットをいくつか掲載!
天候にも恵まれてサイクリング日和でしたね。
炎天下の中での自転車は暑いけど、スピード出すと風で気持ち良い♪
特に大橋のところは道が平坦なのでスピードを出しやすく、景色も良いので最高です!
伯爵さんはこの景色見たさに数年前から計画していたようで、願いが叶って良かった~。

「ポケモンGO」のマップではこんな感じになっています。
ポケストップの数は、しまなみ海道公園付近は多かったなー。

しまなみ海道で見つけた珍しいポケモン。カブトってレアですよね?
他にもサイホーンを発見して捕まえました。

サイクリングをしていると海水浴場を発見!
せっかくなので、泳いでくるぜー!

355

という訳で泳いできました。PSVITAが写っているのはギャップ萌え狙いです←

い~ちごあ~じのかきごおり~♪

伯爵さんともツーショットを撮りました。なんだこの謎の組み合わせはw

356

この日の昼に食べたもの。昨日に続いて海鮮料理でした。
またまた刺身にして美味しかったけど、昨日食べたプルプルの方と比べたらさすがに劣りますねw
伯爵さんはめちゃくちゃ大きい魚の唐揚げを注文していました。ちょっと食べたかったw

ここはサイクリストの聖地。しまなみ海道公園です。
自転車が置かれていますが、最初からなのかは不明。

サイクリングをする事4時間。レーサーパンツを履いていなかった
伯爵さんのケツが悲鳴をあげ始めたので、ドラックストアへ行ってシップを買いにいきました。
今回レンタルをした自転車、ママチャリなのにサドル(椅子)が堅すぎるんですよ。
レーサーパンツを履いていた僕でも少しだけ痛くなってきました。

それとしまなみ海道のサイクリングって完走まで結構大変!
50M以上の坂道が何回もあったりするから、漕ぐのが大変なんですよ~。
大橋では気持ち良いけど、体力はかなり必要とします。

サイクリング開始から7時間後。急に天候が怪しくなってきました。もしや夕立?
まだ40km程度しか走っていないけど、土砂降りは嫌だし、
途中にあるターミナルで返却する事も出来るのでここでサイクリングは終了!

汗だくだったので、近くにあるホテルの温泉へ行きました。
そこはレモンの湯が特徴的でしたね。
しかも時間が良かったからか空いていて、僕と伯爵さんしかいませんでしたw
温泉好きの伯爵さんも大満足の模様。

その後はフェリーに乗って広島の尾道へ!

ポケモンGO」のマップはこんな風になっていました。
水ポケモンが出やすそうだったけど、この時点でバッテリーの残量が1桁だったので起動終了する事に。
「ポケモンGO」、やっぱりバッテリーの消費が半端無いなー。

広島・尾道で食べたお好み焼き。
目玉焼きが乗っていたり、エビやらイカやら色んな具が乗っていて美味しかった!
あと、麺のボリュームも多めですね。普段食べているお好み焼きとはまた違った味です。
広島・尾道といえばPS4「龍が如く6」の舞台にもなりますが、
時間がなかったのであまりゆっくりは見ていません。すぐ新幹線に乗って帰ってしまいました。

以上、愛媛~広島への旅日記でした!
予想通り「ポケモンGO」の事をほとんど書いていませんでしたねw
こんな感じで旅日記を何回かに分けて書いていこうと思います。

伯爵さんもお疲れさまでした。
2日間に渡って緻密なスケジュールを組んでくれて、超助かった!
途中で財布を落としたりしてお荷物だった気がしてなりませんが、非常に濃い2日間を過ごせました。
秋にも旅行へ行く約束をしたので、今度は僕がしっかりと計画したいですね!

【第2類医薬品】新インペタン1% 24枚
ラクール薬品販売 (2012-08-29)
売り上げランキング: 152

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

A52

タグ

おすすめ記事

• LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(32)

1. 伯爵 より:

いやー、お疲れ様でした。
    とりあえず、無事に計画通り終えられて何よりです。
    空や山や海など、自然を色々攻めましたね。
    カルスト台地としまなみ海道はずっと行きたかったので、この機会に行けて本当に良かったです。
    カルスト台地は日本にこんな景色あるのかというくらい綺麗でしたね〜。ソフトクリームの美味しさといい、最高でした。
    しまなみ海道は序盤こそ景色に感動しっぱなしでしたが、途中からそれどころじゃなかったですwケツが痛すぎて二つに割れてしまいました。
    個人的に旅行に行く時は温泉、食べ物、景色といったようなものを重視してるので、今回どれも満足で過去の自分の旅行の中でもやりきった感がすごいですw
    しまなみ海道は次こそリベンジで!ケツバットで鍛えて万全の体制で臨みます(^ω^)

2. A・T より:

旅行お疲れ様です。
    写真から旅行の楽しさが伝わってきます。
    甲冑の試着体験、私も一度やってみたいです。
    かなりの重量みたいですが、それでも着てみたいです。
    国際観光旅館みたいな豪華な旅館に泊まれるなんてすごいです。
    料理もとてもおいしそうでした。
    最後にポケモンgoについてですが、何匹捕獲できましたか?

3. y.crash より:

記事内容がポケモンGOかと思ったら普通に旅行日誌だったでござるw
    なかなか楽しそうですね、自分もどこか行こうか検討中ですね。
    久しく泳いでないからプールでたっぷり泳ぎたいです。海でもいいですけど。
    財布落としたとは、典型的なパターンですねw
    これがアニメとかだったら拾った人を好きになるとかの展開ですぞw
    あ、この場合は拾った人が女性限定の場合ですがねw
    Kentさん、なかなかいい体してますな。自分は太ってるのでw
    記事とは全然関係ないですけど、XboxOneにアップデートが来てました。ざっと内容を言うと
    ・マイコレクションの配置のが右上に変更
    ・さらにマイコレクション内のインターフェース変更
    パネルの大きさを変更できる、パネルが縦方向にスクロールする(今までは横方向)
    左の項目にゲーム・アプリ・待ちリストの他に
    インストールできます・アップデートの項目追加
    ・英語等にしなくても海外ストアに接続が可能になる
    日本語のままでも地域変更すると出来る(再起動必須)
    ・ストアのインターフェース変更
    ゲーム、アプリ、映画がストアに統一され、その中で各項目を選ぶ方式に変更
    ・Cortana追加
    ・そのほかにもインターフェースの変更箇所が多数
    ざっと調べた結果少なくともこれだけ変更はされてました。
    CD取り込みがあるかはまだ分かってません。

4. 伯爵 より:

ていうか今改めて見て気付きましたが、
    >前日にブログで面倒な事があったから
    せっかく色々とお叱りの言葉頂いてたのにこんな火に油注ぐようなこと書いちゃ駄目ですよw

5. Kiyoppy より:

僕も松山には2月に行きました。仕事ですけど。なので、観光が殆ど出来ませんので、松山城がそんなにハードモードになっているとは全く想像していませんでした。
    それにしても、しまなみ海道を自転車は僕の憧れです。実はトレーニングする前は自転車にはまっていて最高は4日かけて横浜まで行きましたよ。ちなみにママチャリ最高記録は24時間かけて蒲郡まで行きました。そんな僕も西日本は淡路島位しか走破してないので、いつかはしまなみ海道を自転車でという憧れが強いんです。
    ブログを拝見してると少しチャリ熱が復活しそうになります‼危ない、危ない。

6. MGMの名無し より:

飛行ポケモンは、なかなか絵になりますよ!

7. ヨウタイガ より:

友人との旅行なんて、もう久しく行ってません。今は家族旅行ですね。それはそれで楽しいんですけど、やはり気の合う仲間との旅はいいですね。
    ゲーム成分は少なめの記事でしたが、長くブログを見せていただいてる中で、ケントさんの人柄だとかに好感もあるので、日常系の記事も楽しいですよ。
    お二人のお陰で出会えたプロジェクトディーバFは、取り敢えず全曲出せました。まだまだノーマルが精一杯ですが楽しめてます。記事にも出てきた「リンちゃんなう!」は、最初はそれほどピンと来ませんでしたが、中毒性があって今では好きな曲の1つです(笑)。
    今週はスペースチャンネル5パート2の記事も楽しみにしています。長文失礼しました!

8. canna より:

旅行記、素敵ですね。
    よい写真もいっぱい取れて、よい刺激になりそうです。
    ブログでの面倒ごとは、情報を発信し続ける上で避けることのできないものですからねー
    私はここのブログの普段のコメント見るのも好きですし、このブログも好きなので、頑張って続けてください(なんて他人事なコメントだw

9. ウユニ より:

旅記事いいですね!
    見てるだけでいろんなとこ行きたくなるし旅好きにはたまりません♪
    みかん大福何気に美味いんですよね笑
    というか松山市とか道後周辺とかこれでもかというくらいみかん攻めですしw
    道後温泉本館は風情ありますよねー
    近くを浴衣で歩き回るのもまた乙なんです。
    宇和島の鯛を始め瀬戸内海の魚介は美味い!
    しまなみサイクリングは自分も憧れてるんですよねー
    なんせ世界中からチャリダー(自転車旅行者)の聖地として有名なんですから。
    クロスバイク乗りとしては最近長距離乗ってないんで羨ましい限り笑
    ポケモンgoはARで写真撮ると風景&ゲームのコラボレーションなんでいいかもですね!
    普段AR切ってるけど珍しいとこ行ったらそうやるのも楽しそうだ。

10. kentworld より:

>伯爵さん
    お疲れさまでした!
    言われてみたら空や山や海と色んなところにいきましたねw
    ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君じゃないっすか!
    妥協せず、色々計画して良かったですよね!
    カルスト台地は本当に日本とは思えなかった。
    ちょっとした海外旅行を味わえました。
    しまなみ海道は70km完走したかった~。
    でも、無理をし過ぎると次の日響きますからね。
    今回の反省を踏まえつつ、リベンジしましょう!
    機嫌の良い伯爵さんをずっと眺められて良かったです。
    ほとんどの時間、笑顔だったじゃないですかー!
    僕もこれほど本格的な旅行は久しぶりです。グアム以来?

11. kentworld より:

>A・Tさん
    そう言ってもらえると嬉しいです!
    こういう楽しげな記事をもっと書きたいですね~。
    >甲冑の試着体験、私も一度やってみたいです。
    侍になった気分を味わえると思います!
    >国際観光旅館みたいな豪華な旅館に泊まれるなんてすごいです。
    料金は高いですが、それでもコストパフォーマンスは高く感じました。
    >景色を見ながらのサイクリングはとても気持ちいいものですよね。
    はい!とても気持ち良かったので、また行きたいです!
    >最後にポケモンgoについてですが、何匹捕獲できましたか?
    愛媛だと指で数えられるくらいです。
    時間がなかったのと、電池の残量的に・・・
    次回はもっとゲーム色を強めていきます!

12. kentworld より:

>y.crashさん
    はい!書く前からこうなると思っていましたw
    夏は弾けるのにピッタリな季節!
    ゲームも良いですが、外で遊ぶのも良いもんです。
    プールも暑い中だと良いですよ♪
    財布はやってしまいましたorz
    拾ってくれたのは男性なので残念ながらそういう出会いもなし!
    体型は・・・これでも3kg太ったんですよw
    下腹に肉が付いてしまいました。
    XboxOneのアップデート情報ありがとうございます。
    そこまで詳しく書かれるとはw
    記事で紹介する際に引用しても良いですかね?

13. kentworld より:

>伯爵さん
    あぁ、しまった!また余計な事を書いてしまった。直しておこ。
    僕の事を思って注意してくれてありがとう(人”▽`)
    子供っぽくて嫌になってくるねw

14. kentworld より:

>Kiyoppyさん
    2月にいきましたか!
    松山城はハードモードでしたが、
    Kiyoppyさんにとっては朝飯前でしょう!
    >しまなみ海道を自転車は僕の憧れです。実はトレーニングする前は自転車にはまっていて最高は4日かけて横浜まで行きましたよ
    >ちなみにママチャリ最高記録は24時間かけて蒲郡まで行きました
    へぇ、ストイックだなぁ。
    僕は耐久力勝負の行事でも
    困難を乗り越える楽しさを感じられるようになってきたので、
    また何かそう言う事をやりたいですねー。
    こんな記事で熱が復活するとは有難い。
    Kiyoppyさんと一緒にストイックな事をしたいですねー!

15. kentworld より:

>MGMの名無しさん
    >せっかくなのでARモードでポケモンの写真を撮ってみてはどうですか?
    撮ってみたんですが、なんか保存されないんですよorz
    どうなっているんだろうか?

16. kentworld より:

>ヨウタイガさん
    そうですね、とても気が合うので、
    最初から最後までずっと楽しく過ごせました♪
    これだけ日常色が強い記事をこのブログで書いたのは初めてかも。
    ヨウタイガさんは好感触だったようで良かったです。
    DIVA Fの感想、ありがとうございます。
    そうなんですよ、やり込んでいくと
    最初はピンと来なかった曲でも好きになれます。
    これはゲームが面白いからこそなんですよね。
    予告コーナーをしっかりご覧になっているとは!?
    最近になって始めたんですが、やって良かったです。

17. kentworld より:

>cannaさん
    応援、ありがとうございます。
    また余計な事を書いたから伯爵さんにも言われちゃった(^_^;)
    でも、こんなブログを読んで
    そういってくれる人がいるのは嬉しい事です。
    今後もこんな記事を公開していきますよー!

18. kentworld より:

>ウユニさん
    こういう記事も書いたかったんですよね~。
    向こうのブログは片手間に書いているので
    あまり大ボリュームでは書けなかったけど、
    こちらは本気だからどんだけでも書けますw
    みかんはあちこちで推していましたよ。
    ポンジュースとかこんなに見かけたのは初めてですw
    >道後温泉本館は風情ありますよねー
    こんな体験はあまりしなかったので新鮮でした。
    日本人として生まれてきて良かったー!と思いましたよ♪
    自転車にはめちゃくちゃ久しぶりに乗りましたw
    そんな奴がいきなりこんな聖地に訪れて良いものかと(^_^;)
    ウユニさんは自転車も行けるのか!?
    本当にアウトドアですねー!
    ポケモンGOではAR写真、沢山撮ったのになぜか保存されていなかったんですよorz
    そこがこの記事では心残りですねー。

19. むぐお より:

いいですねーこーゆー記事
    俺は景色いいとこ好きですよ。
    四国のほうはいったことないのでいつかはいってみたいですね!
    海きれいでしたか!?
    いい体していますねしかしw
    ぼくも今年は伊豆と茨城の海に行きます。
    海とか温泉とか大好きでして!
    しかしサイクリングはとてもできなそう、、
    普段からの体作りが大切ですねこりゃ

20. y.crash より:

>kentworldさん
    >記事で紹介する際に引用しても良いですかね?
    もちろんかまいませんよ。
    それともう一つ変更点として気が付いたのがありましたので載せておきます。
    起動とシャットダウン時、今までだったら本体を操作したとき限定でしたけど
    今回からコントローラーでそれらの操作をした時も本体から音が鳴るようになってました。

21. ヒラオヨギ より:

うわー、広島に来たんですね!!!
    水をさすようで、すいませんが尾道いったら尾道ラーメンを食べて欲しかった!!!魚介ベースの醤油スープに背油が浮いて、平麺の癖になるラーメンです!!!
    お好み焼きは広島でも広島市内がメッカなんです!!!

22. MGMの名無し より:

四国を楽しんでくれて何よりです( ´▽`)
    私は高知出身で愛知在住の人間ですが、今年の秋ぐらいに車にロードバイク積んで数年ぶりに里帰りしようと思ってます!その時にはポケモンGOのコンテンツが今以上に充実してるといいなぁ

23. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

みかん大福見て
    苦い思い出が・・・・
    昔、愛媛に行って
    みかん大福買いに行ったのですが
    お店が定休日だった思い出・・・チーン
    てか
    今回の記事、ゲームブログっぽくない内容だけど
    僕は好きですよ。
    旅好きなのでこういう記事を見ると
    旅行したくてウズウズしてきます。

24. ボブ より:

いいっすね〜。やっぱり友達との旅行は楽しいですよね。
    財布失くしたり、ケツ痛くなったりしたのはいい思い出になりますね。
    ぼくも今度友達と白浜に行ってきます。海入ったり、温泉に入ったり楽しみです。

25. kentworld より:

>むぐおさん
    ありがとうございます!
    今後もちょくちょくこういう記事を公開していきます!
    海は凄く綺麗で、地元のとは比べ物にならないくらい!w
    体型の事、褒めてもらえて嬉しいです!
    もっと良い体を目指していきます!
    海や温泉、良いですね~。
    今後もその辺りのレポートをしていきます!
    サイクリングは体力要りました。
    登坂が大変なんですよ~。

26. kentworld より:

>y.crashさん
    遅くなりました、記事に引用させていただきました!

27. kentworld より:

>ヒラオヨギさん
    はい、ちょっとだけですが、来ていました。
    そんなにおススメなんですか!w
    今度、行ったら食べてみますよ!
    そう言えば最近、ラーメンを食べてなかったなぁ。

28. kentworld より:

>MGMの名無しさん
    >四国を楽しんでくれて何よりです( ´▽`)
    はい!初めてでしたが楽しかったです!
    また行ってみたいと思いました。
    僕の地元は愛知なので、何だか被っていますねw
    >そして「楽園ベイベー」懐かしい…kentさんとは世代が近いのかな?w
    僕の青春時代の曲なので、世代は近いかも!?

29. kentworld より:

>(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    それは苦いですねぇ。
    定休日はしっかり把握しておかないとダメだと思いました。
    この記事、意外と好評で公開して良かったです!
    やっぱり多様性って重要ですよね。
    こんな感じで色んなタイプの記事を公開したいです。

30. kentworld より:

>ボブさん
    はい!凄く楽しかったです!
    色々ハプニングもありましたが、
    面白いストーリーになったと思うしブログでもネタになったので良かったかな。
    海や温泉。良いですよー!楽しんできてください!
    友達との旅行、もっとしたいなぁ♪

31. チキ より:

旅行楽しそ〜!
    甲冑を着れるのは面白いですね。実際の重さなんですか?
    回避アクションとは流石、ゲーマーらしいコメントですねw
    僕のスマホはポケモンGOを起動できないので機種変しようか考え中です。

32. kentworld より:

>チキさん
    凄く楽しかったです!
    そんな楽しい雰囲気が記事から伝わったら嬉しいですね!
    甲冑はおそらく、実際の重さだと思います。
    偽物っぽくは感じられませんでしたし。
    機種変更したら世界が変わりますよ~。
    スマホの進化具合に驚きますw