2016/08/07/12:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

プレイステーションVRについて語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第53回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第53回放送分~(22分52秒)


ゲスト 「さて、ゲームでもやるか。」たこいちさん
(硬派なゲームから美少女ゲームまでドンと来い!なゲーマー)

▼今回のラジオでの見所

・大人気で予約困難?プレイステーションVRについて語る!
・プレイステーションVRと同日に購入予定のタイトルは?
・絶対面白いだろう!イーグルフライト。
・5種類も収録されてお買い得!プレイステーションVRワールズ。

・鉄拳好きとしてはたまらない?サマーレッスン。
・客席からライブを眺められる!
アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション。
・ジェットコースター体験が楽しみ!アンティル ドーン ラッシュ オブ ブラッド。

・ちょっとだけエロトークも?デッド オア アライブ エクストリーム3。
・前作から大幅な変化を遂げたバイオハザード7について語る!
・VRと脱出ゲームの相性は?
・VRに対応して欲しかったミラーズエッジ カタリスト。
・たこいちさん案の体感型アートワークについて語る!

▼収録後の感想

今回は10月13日に発売されるプレイステーションVRの可能性について語ってみました。
プレイするまではピンと来なかったプレイステーションVRですが、
実際に触ってみると無限の可能性を秘めた素晴らしいデバイスに感じられ、
ラジオでは夢を語っています。たこいちさんが素晴らしい案も出しているので、
プレイステーションVR対応ソフトの開発に携わっている関係者の方は是非聴いてほしいです。
※このラジオの収録は7月23日に行っています。
関連記事:【雑談】PSVRに向いているゲーム(さて、ゲームでもやるか。)

42
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

 

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(6)

  1. たこいち より:

    とうとう記事になりましたか!笑
    M☆G☆M愛読者の方々には、前もってマイクの音質が微妙なことをお詫び申し上げます (- -;)
    >硬派なゲームから美少女ゲームまでドンと来い!なゲーマー
    この肩書きは笑いました 笑
    美少女ゲームというとPCの大人向けなやつが浮か部ので誤解されそうで不安ですが、アイマスとかDOAなど、可愛い女の子が出てくるゲームは確かに好きです 笑

  2. Kiyoppy より:

    僕もVRの予約大分苦労しましたが(11日の体験会で予約出来るはず)、その苦労の分充実感もあります。しかし、欲しい人には全て様にして欲しいですね。
    DOAはどこまで拝見出来るのか、男のロマンですね。たこいちさんの盛り上がり感が伝わってきましたよ。
    僕はCODのキャンペーンモードを対応して欲しいかな、後は北斗の拳やドラゴンボールとか漫画系の世界も体験したいですね。
    あと、凄く個人的には侍ジャイアンのハイジャンプ魔球とか分身魔球を投げてみたいですね。

  3. ウユニ より:

    なんとか予約できて楽しみにすることができる状態になりました笑
    本体+Moveだけでかなり高額なんでソフトがどうなるかで何本買えるかという感じですね。
    自分もその4本のうち何本買うかという感じです。
    VR WORLDとイーグルフライトは確定ですね。
    まずはVR WORLDからプレイするかなー
    Deep触れただけではゲーム性はまだあまりわからなかったですねー
    London Heistは特に面白そうだなと思います!
    イーグルフライトは間違いなさそう!
    パリ上空飛び回れるとか楽しみすぎるw
    Until Dawnとサマーレッスンも気になりますねー
    Until Dawn本編やってないですが遊園地のアトラクション感とかマッチしすぎですよ笑
    サマーレッスンはイマイチ中身分からないですが当初から推してましたしね。
    DOAXといい女のコ系は絶対力入れてくるでしょうね笑
    DOAXは中古で安くなったら買う気です笑
    作って欲しいジャンルは観光地とかを探索できるようなソフトやってみたいですねー
    探索したり写真撮ったりとか。
    旅行に行ってる感を楽しめそうな気がしますし危ないところも行けますしね笑
    何気にシネマモードでBlu-ray見るのも楽しみにしてます!

  4. kentworld より:

    >たこいちさん
    お待たせしました!
    収録から2週間も経ってしまいましたね(^_^;)
    美少女ゲームと言っても範囲広すぎなので、確かに誤解されるかもw
    まあ、コメント欄で補足してくれたので大丈夫でしょう!

  5. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    予約出来て本当に良かった!
    もう少しで諦めるところだったようですからねw
    DOAの話はもっとやりたかったんですが、自重しましたw
    CODのキャンペーンモードも良いですよねー。
    3D酔いとの戦いになってしまいそうですが。
    キャラゲーとの相性も良さそうで、本当に夢が膨らむ!

  6. kentworld より:

    >ウユニさん
    予約出来て良かったです!w
    PS Moveも買う気のようで、出費が大変そう。
    その分だけ満足度の高いデバイスになると良いんですが。
    >VR WORLDとイーグルフライトは確定ですね。
    優先順位が被り過ぎだw
    VR WORLDはバラエティパックなので、
    その中で1つでも楽しめるのがあったら良いという感じです。
    イーグルフライトはどの程度のボリュームなのか気になる。
    >Until Dawnとサマーレッスンも気になりますねー
    Until Dawnは本編やっていなくても大丈夫でしょう!
    どんな演出が用意されているのか楽しみたいですね。
    サマーレッスンはよく分からないけど、まっさらな状態で楽しみたい。
    >旅行に行ってる感を楽しめそうな気がしますし危ないところも行けますしね笑
    これがゲームのメリットですね。
    現地は危険なところって多いですから、
    ゲームで気軽に凄い景色を眺められるようにしてほしいです。
    開発者の方は是非、実現してほしいなぁ。
    DS時代のようにゲーム以外の用途で楽しめる作品を色々だして多様性を高めて欲しい。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

【特別企画】初めてバトルフィールドのマルチプレイを体験した友達5人で対談をしてみました!
PS3世代を飛ばした元・ライトユーザーが語るPS4の衝撃とは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第44回放送分~
フォトリアル系ゲームで画面を見やすくする自然な打開策とは!?Wiiでおススメのゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第17回放送分~
ゼルダのアタリマエで変えて欲しいところ。クロスレビューやAmazonレビューは参考にする?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第11回放送分~
今までで一番長時間プレイしたゲームとは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第26回放送分~
さすがkentworldの友達!ゲーマー達の部屋を大公開!
祝!ラジオ50回突破!記念に(?)性欲を持て余したゲームを語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第50回放送分~
なんと今回は1人ラジオ!ゲームで萌え~と思った瞬間は?次世代機戦争の展望を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第25回放送分~
これが俺の神ゲーリストだっ!kentworldが満点を付けた神ゲーを紹介!
E3 2014の話をじっくりとしました!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第27回放送分~