2016/08/08/20:00 | プレイ日記, 近況報告

従兄弟と3人で海水浴!ゲームの話も色々。ポケモンGO プレイ日記(福井編)

38

「ポケモンGO」プレイ日記という名の旅日記!第二弾は福井になります。
福井は母の実家で、毎年、この時期に遊びに行っているんですよ。

P8051005

福井までは、愛知から車で2時間以上かかります。運転しているのは僕。
名神高速道路や北陸自動車道を通って行きます。
まだお盆休みではないので、そこまで混んではいなかったかな。
来週だったら行きも帰りもかなり混んでいそう。
それを見越して毎年、お盆よりも少し早目に行っています。

P8051002

北陸自動車道でお気に入りなのが杉津パーキングエリア。
ここはデートスポットでも有名で、サービスエリアから海を眺める事が出来るんです。
丁度愛知から福井の中間くらいにあるので、休憩も兼ねてほぼ確実に寄りますね。

IMG_20160808_164743

「ポケモンGO」を起動してみると、「愛のハートロック」でオニスズメを発見!
こんな場所に出現するとは、何だかスケベな鳥という印象を持ってしまいましたw

P8071083

北陸自動車道を降りて福井に到着!

都心部の特徴は、路線バスが走っている事ですね。
でも、今回は走っているところを目撃出来なかったから残念。

P8071089

信号が縦向きなのも、愛知県民からしたら新鮮です。
福井は雪が積もりやすい地域なので、縦向きに設置されているんですね。
実際、冬に行こうとしたら大抵は雪が降っているので大変です。
冬に行くとしたらバスや電車を使っています。

P8061010

母の実家は、都心部からは少し離れた田んぼ地帯にあります。
本当、辺り一面田んぼだらけ。虫の数が凄い事になっていそう。
この風景は幼い頃から何度も見ていますが、結構、好きなんですよね。
辺り一面に広がる田んぼと遠くに見える山。そして、青空の組み合わせがTHE・田舎って感じで。

IMG_20160808_164725

「ポケモンGO」のマップはこんな感じになっていました。
同じような形の長方形が並んでいますが、全部田んぼですw
そして、ポケストップは予想通り少ないですね・・・。
出現するポケモンもポッポとか珍しくないですし、レベルを上げにくそうです。

P8061011

母の実家からちょっと歩くと山道。本当に田舎ですねw
この山に沿って行くと、すぐ海が見えます。

P8061012

山から見渡す川。この風景は気に入っています。
福井もかなり暑いので、撮影時は汗だくでしたがw

P8061016

今回、一番楽しみだったのが従兄弟(いとこ)と海へ行く事!
福井に到着してから少し経ったら遊びに来てくれました。
今回は次男と三男が来てくれたので、一緒に海まで行くことに。

IMG_20160808_164709

海で見かけたポケモンその1。ピッピ!
コイツは地元ではなかなか見かけなかったので、しっかり捕まえましたよ。

IMG_20160808_164651

コイルも発見!コイツも地元では見かけなかったなぁ。
どこにでもいそうな印象でしたが、地元ではレアポケモンみたい。
海辺という事で水辺のポケモンにも期待していましたが、
そちらは目立ったものを捕まえられず。ゼニガメくらいでしたね。

ポケットモンスター オメガルビー
任天堂 (2014-11-21)
売り上げランキング: 18

ポケットモンスター アルファサファイア
任天堂 (2014-11-21)
売り上げランキング: 12

ここからは若い男の水着ショットもあり!
ポケモンGO プレイ日記(福井編)の後編です。





P8061018

泳ぐ前に海の家でかき氷!僕が食べたのはレモン味のかき氷です。
前回はいちご味のかき氷だったので、別のにしようかなと。
そう思ったら全員いちご味にしていたので、僕もするべきでしたw

1

海での水着ショット!言うまでもないかもしれませんが、この男がこのブログの管理人です。

2

従兄弟とスリーショット。全員の実年齢を知ったら驚きますよ。
従兄弟は小柄なので、実年齢よりも下に見られる事が多いです。
真ん中の子はこれでも中学生なんですよ。めちゃくちゃ可愛い。
僕は実年齢よりも6歳若く見える!って次男に言われたからご機嫌モード。

P8061032

この海には海水浴客向けにハマグリをまいているようなので、従兄弟と一緒に探す事にしました。
どうやら金曜日に撒いているらしく、
もう、1日経っているようなので生きているのはほとんどいませんでしたけどね。
あ、クラゲはちょっと見かけました。刺されると痛いので、避けながら泳いでいましたよw

P8061051

続いては岩場へ!海水浴場ですが、岩場もあるんですね。
岩場を良く見るとフナ虫がウジャウジャいました。
隙間を覗いてみるととんでもないことになっていますw
若干、グロ画像になってしまいそうなので写真は載せませんw

3

岩場に登って記念撮影!

灼熱の太陽に当たっているため裸足で岩場は半端無く熱い!
本音としては早くに漬かって足を冷やしたいところでしたw

P8061044

岩場にはフナ虫の他にカニがいたので、全員で捕まえることに。

P8061061

使用したのがこちらの缶。ボトルが太いため、比較的大きいカニも入ります。

P8061071

棒を使ってカニを缶の穴までおびき寄せ、捕まえる事に成功!

写真からだと分かりにくいかもしれませんが、中型サイズです。
ハサミに挟まれたら痛いだろうなぁ。直接、持つ度胸はありませんw
家で買うと色々面倒なので、捕まえたカニは従兄弟にあげましたよ。

P8071080

帰り道は、従兄弟が僕のスマホを奪って「ポケモンGO」をやっていましたw
勝手に色んなポケモンを捕まえてくれたので助かりましたよ。
海から家まで30分以上かかるけど、飽きずにやり続けていましたね。
でも、次男は途中で飽きて自分のスマホで「マーベル ツムツム」をやっていました。

P8061068

海のあとは居酒屋や銭湯へ!といっても食事は家に用意されているので、軽食程度ですが。
銭湯は水風呂や露天風呂など色々あったので、30分はいましたね。
最近、温泉や銭湯に入る機会が妙に多いw

DSC_0010

家に帰った食べた食事。この日はカレーでした。他にも刺身やら焼き肉やら。
次から次へと出されるので、まともに食べていたら激太り確実ですw
しかも、デザートとしておつまみやらアイスもくれますからねー。
断りたいんだけど、誘惑に弱いからつい食べてしまいます。

P8061007

旅行中もブログ更新はしっかりやりました。持参したノートパソコンを使ってブログ執筆!
でも、母の実家にはネット環境がないので、モバイルルーターを使っています。
そのせいで回線速度が低く、アクセスにめちゃくちゃ時間がかかるんですよ。

次のページを開くのに早くて10秒。長いと一分近くかかります。
頻繁に読み込みをするコメント返信とかやっていたらイライラ感が半端無いw
回線速度が低いのは、山に囲まれたところだからなのか?
たまにだったら良いんだけど、ずっとこの家に住む事は僕には出来ません。

P8071074

ブログ更新をしつつ、従兄弟とはゲームもやっていました。
今回は据え置き機を持って来ておらず、みんなで遊ぶ事は出来ませんでしたが、
持ってきた3DS「星のカービィ ロボボプラネット」は夢中で遊んでいましたね。
なんと、僕のセーブデータを弄っていきなり最後の隠しモードのボスを倒していましたw

60324

以前、前作となる3DS「星のカービィ トリプルデラックス」を貸したところ、
完全クリアの状態で返しただけの事はありますね。
もちろん、3DS「星のカービィ ロボボプラネット」も貸しましたよ。

発売日から遅れて購入したロボボですが、
購入した最大の動機が従兄弟に貸して喜んでもらうためだったのです!
また、コンプリートした状態で返してくれるのかな?次に会う時が楽しみだ。

14

ついでに3DS「シャンティ 海賊の呪い」も貸しました。
主人公の露出度が高いので多少の迷いはありましたが、
誰でも楽しめる2Dアクションゲームだし良いよね?w
こちらも返却時のデータを眺めるのが楽しみだ。

P8071079

そろそろお別れの時間が近づいて参りました。
最後にPS4/PS3「ライフ イズ ストレンジ」の影響で、
「兄ちゃんの事、忘れないでね」と言って去りましたよ。
そしたら「絶対、忘れない」といって握手をしてくれました。
良いですね、この切ない感じ!これが最後だったら尚更!

P8071073

こちらは福井名物の五月ヶ瀬(さつきがせ)
堅いクッキーのような触感でアーモンドが含まれているんですが、
甘すぎず、絶妙な味付けで癖になるんですよね。福井に行ったら必ず買っています。

星のカービィ ロボボプラネット
任天堂 (2016-04-28)
売り上げランキング: 8

星のカービィ トリプルデラックス
任天堂 (2014-01-11)
売り上げランキング: 399

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. y.crash より:

    お、車の芳香剤はBLANGですか! BLANGってカッコいいデザインですよね。
    自分もBLANGにしたいんですけどね、家族が駄目なんですよねw
    あと、車の写真の窓になにやらキャラクターらしき物が・・・
    なんか写り方が心霊写真みたいで怖いですwww
    自分は長野県ですけど、信号機は縦と横両方ありますね。
    でもどちらかと言うと長野市とかは横、飯山や中野は縦が多いですね。
    やっぱり雪の多さとかが影響してるんでしょうね。
    ポケモンGOはなぜ水辺にみずタイプを配置しないw
    >僕は実年齢よりも6歳若く見える!って次男に~
    こんなこと言われれば誰だってご機嫌になりますよね。だって悪い気がしないんですものw
    あと、結構派手な水着ですね、まるでアロハシャツみたいなデザインで。
    若々しくていいですな!
    フナ虫のウジャウジャは容易に想像できますねw やばそうwww
    使用した感はサントリーのエスプレッソですか。
    自分も最近コーヒーはブラックしか飲まないな。
    >「兄ちゃんの事、忘れないでね」と言って~
    何ですかこのドラマティックな展開は!?w
    もうこれはキスあるのみですよ!www 「ライフ イズ ストレンジ」みたいにw
    コメントはポケモンGOのことが申し訳程度しかなくてすみません。

  2. nuwer より:

    コイルの写真、違和感無い・・
    写真が消えてしまうということでしたので、スクリーンショットなんですね。考えましたね〜

  3. シロマ より:

    海に行ったのかれこれ10年以上前になるから写真見てると海に行きたくなってきたな、一緒に行く人いないけどねorz
    かき氷はメロン味が一番好きで次点はイチゴ味ですね。
    早速「星のカービィ ロボボプラネット」の隠しモードのボスを倒すとはさすがkentさんの従兄弟ですね。
    ちなみに従兄弟は何回目の挑戦でクリアしましたか?
    >主人公の露出度が高いので多少の迷いはありましたが、
    >誰でも楽しめる2Dアクションゲームだし良いよね?w
    来年は誰でも楽しめる「閃乱カグラ」を貸そうww(提案)
    PS4/PS3「ライフ イズ ストレンジ」もタイムトラベルものなんですよね「シュタインズゲート」も楽しめたから機会があったらプレイしてみます。

  4. Kiyoppy より:

    福井ってイントネーションが独特なので、僕も時々真似して話ししています。
    福井もたまに仕事で来ているのですが、街中に行くことが多いので、町外れの方までは行かないのですが、福井って海が綺麗ですね。
    今回は独りドライブですか、僕は基本孤独が好きなので何れは独りドライブしてみたいですね。

  5. ボブ より:

    いいっすね〜。こういう旅行の記事はほのぼのして大好きです。
    しかも母の実家というところに余計ほのぼのしちゃます。
    旅行記事でもちゃんとゲームを絡めてくるあたりさすがです。
    うちも田舎なので親近感が湧いてきます。
    楽しそうでなによりです。

  6. ウユニ より:

    純粋な海水浴ってかれこれ3年くらいしてないですねー
    日本海ってあまり海水浴のイメージないですがいいビーチですね!
    ポケモンはピッピもコイルも持ってないんで羨ましい笑
    祖父母宅ってなんであんなに食べ物出してくるんですかね笑
    もうそんな食べれる歳じゃないのにw
    従兄弟は英才教育ですね!笑
    将来的にはPS4も買わせないとw

  7. kentworld より:

    >y.crashさん
    >お、車の芳香剤はBLANGですか! BLANGってカッコいいデザインですよね。
    よく見ていますね!
    そうなんですよ、デザインがカッコいいので、
    これを置いているだけでオシャレな印象が強まります。
    そして窓に移ったキャラクターに気が付くとは!w
    僕は公開するまで気が付きませんでしたよw
    確かに心霊写真みたいになっていますね汗
    もう、年齢が気になる年頃なので、
    6歳も若く見られたら気分が良いです♪
    これからもこの差を広めていくぞー!
    水着はなんか派手なものを買ってしまいました。
    確かにこれの影響もあって若く見えるのかもしれませんね。
    こんな奴がゲームオタクでこのブログを運営しているんですよ。
    缶コーヒーは海岸に落ちていたものを使いましたw
    ロマンチストなので、最後は決めてやりました。
    キスはさすがにやりませんがw
    ポケモンGOは完全におまけ扱いなので、
    こんな感じでコメントしていただいて全然かまいません。

  8. kentworld より:

    >monさん
    そんな歪んだ見方をしていると友達出来ないぞ☆
    いやホント、そんな事を言っていたら何も出来ませんから。

  9. kentworld より:

    >nuwerさん
    確かに違和感がない!
    出現した時も違和感なくて最初は気が付きませんでしたw
    スクリーンショットの問題は何とかなったので、
    今後もこんな感じでやっていきます。

  10. kentworld より:

    >シロマさん
    僕も昨年までは10年近く行っていませんでした。
    最近になってからなんですよ。
    ブログではじけた姿を見せられて良かったです♪
    メロン味のかき氷、一度も食べたことがありません。
    >ちなみに従兄弟は何回目の挑戦でクリアしましたか?
    よく見ていませんでしたが、2回目だったと思います。
    ちょっと目を放したらシューティングステージになっていて驚きましたよw
    カグラは一応、手元になりますが、叔母に怒られてしまいそうですよw
    シャンティでもどう思われているのかどうかw
    ライフ イズ ストレンジは周りで大人気です!
    タイムトラベル物がやりたくなったらどうぞー!

  11. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    分かりますよ、あの独特なイントネーション。
    僕もたまにあの喋り方をしてしまいます。
    それにしてもKiyoppyさんは色んなところに足を運ぶんですなぁ。
    何だか独りドライブみたいになっていますが、家族と出掛けています。
    従兄弟しか登場していないのでややこしいですねw

  12. kentworld より:

    >ボブさん
    ほのぼのしてもらえたら良かったです!
    こういう記事も意外とありなんだなーと思いました。
    ゲームの事も絡めてあるので、違和感もありませんよね?
    せっかくの夏なので、弾けている管理人を見せようと書いてみました。

  13. kentworld より:

    >ウユニさん
    個人的に海水浴といったら福井なんですよね~。
    祖父が福井に別荘を持っていて、よく行っています。
    最近は歳を取って別荘を売却してしまい、
    なかなか行く機会がなかったんですが、今回、久しぶりに行けて良かったです!
    ピッピ、コイルはウユニさんも持っていないとなったらレアなんだな!
    ちょっと嬉しくなってきました!
    >祖父母宅ってなんであんなに食べ物出してくるんですかね笑
    どこの家でもそんな感じなんですねw
    ホント、そんなに食べられないよー!って感じなんですが、
    遠慮するのも悪いのでどれだけ食べたら良いのか分からなくなります。
    >従兄弟は英才教育ですね!笑
    >将来的にはPS4も買わせないとw
    今回は据え置き機を持ってきませんでしたが、
    冬には持っていきたいですね。
    でも、スーパーマリオメーカーに興味があるようなので、
    Wii Uとどっちを持って行こうか迷っています。
    来る前にメールで伝えようかなぁ。

  14. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    福井の風景は
    ぼくのなつやすみに
    出てきそうなシチュエーションですね。
    kentworldはかき氷のレモン味好きなのですか?
    自分もかき氷食べるならレモン味です。
    今年の夏、まだかき氷食べていないので
    一昨日『人気店に教わる 極上かき氷』
    と言う本を購入して
    食べた雰囲気を味わいましたww

  15. 雷野 より:

    シャンティなんてやったら新たな性癖に目覚めてしまうんじゃw
    3DSで飛び出すおっぱいを見た従兄弟さんから感想は出なかったのかな?
    褐色は日本でも一定の人気がありますが(かくいう自分も・・・)、青肌・緑肌の女性キャラがいるのはアメリカらしいフェティシズムを感じます。

  16. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    そうなんですよ、夏に行くと雰囲気を味わえます♪
    レモン味はかき氷に限らず結構好きですねー!
    かき氷ではブルーハワイが一番好きです。
    極上かき氷ですか!?
    かき氷の世界も奥深いんだなぁ。

  17. kentworld より:

    >雷野さん
    今度会うのが楽しみですよ!w
    貸す前はまだ、飛び出す胸のシーンまでやらせていませんでした。
    叔母に怒られたらどうしよう(^_^;)
    >青肌・緑肌の女性キャラ
    この趣味はまだ理解出来ない!w

  18. チキ より:

    >最後にPS4/PS3「ライフ イズ ストレンジ」の影響で、「兄ちゃんの事、忘れないでね」と言って去りましたよ。
    なんて面白いやりとりをしてるんですかw
    それにちゃんと応えてくれる従兄弟もノリが良くてかわいいですねw

  19. kentworld より:

    >チキさん
    ロマンチストなので、臭い演出が好きなんですよ~。
    みんな僕に付き合ってくれて有難いです!
    チキさんも、いつも付き合ってくれてありがとうございますw
    今度はチキさんと別れる時にこの言葉を口にしてみようかな?w

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ついに舞台は宇宙へ!レゴ シティ アンダーカバー・プレイ日記③
ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王【攻略日記④】ついにクリア!暗黒の剣無双でした
死亡ピクミン400匹突破(泣)ピクミン3・プレイ日記②
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記①】始まりの台地を攻略!ここだけで10時間は遊べそう!
kentworld、早くも大ピンチ!?ダークソウル2・プレイ日記①
女性同士のKISSについて考える。エンディングの感想も!?ライフ イズ ストレンジ ダイジェストプレイ日記
リセットの回数が100回を突破\(^o^)/ファイアーエムブレムif 暗夜王国 プレイ日記③
すべての惑星を一気に攻略!スターフォックス ゼロ ダイジェストプレイ日記
キノピオラリーギザおもしろす!フレンドも募集!スーパーマリオ ラン プレイ日記
ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記①】イタクァとオコロを4人で攻略!