2016/08/10/12:00 | M☆G☆Mコラム

意外とオタクじゃない?ゲーム熱が冷めた時にkentworldがやる事

P3170629

ゲーム歴が長いと、誰だってゲーム熱が高まったり冷めたりする事はあると思います。
僕も20年以上のゲーム歴があるので、高まったり冷めたりしましたよ。
今回の記事ではゲーム熱が冷めた時にやる事を書いていきたいと思います。

創作活動が捗る!

僕がゲーム熱冷めたら真っ先にやる事。それは、創作活動ですね。
元々漫画を描く事がゲームと並んで大きな趣味になっているので、
「最近、面白いゲームに出会えていないなぁ、人生つまらんなぁ」と思ったら
創作活動に力を入れる事が多いです。

自分で作品をイチから作り、相手にそれを見せてリアクションを楽しむという遊びは
ゲームを攻略するとは違ったベクトルの面白さを持っていて、やみつきになるんですよ。
そういう意味ではこのブログも創作活動の一環ですね。
ブログ運営はほとんど休まずに続けているので、創作意欲は常にある感じです。
ゲーム熱が冷めたらそれがさらに高まって、もっと色んな物を公開するでしょうね。

自分磨きが捗る!

僕は自分を磨く事も好きだったりします。
主にビジュアル面での話になってしまいますが、オシャレをしたり、体を鍛えるのが好きなんですよね。
影響されやすいので、街を歩いて琴線に触れるファッションの人を見かけたら
真似をしたくなってすぐに似たような服を探してしまいますw

とは言え引き締まっていないとカッコいい服も似合いません。
そこで体を引き締めるため、体を鍛えることにも力を入れます。
と言ってもムキムキになるつもりはなく、
細マッチョになれたら良いな~って感じでトレーニングはしますね。
重視している部位は腹筋>大胸筋>前腕>上腕>足です。

J-POPにハマる!

今、街で流れている流行りの曲。ゲーム熱が冷めたらその辺を追及するようになります。
何が流行っているのかを徹底的にリサーチするだけではなく、
その中からお気に入り曲を聴き込んでカラオケで練習をして持ち歌にする。
そう言う事は過去にはよくやりました。ただ、最近は流行りの指標が分かりにくくなっていて、
昔ほど誰もが知っているような人気曲が出なくなって熱を高めるのは困難にも感じています。

誰かと遊びまくる!

僕は寂しがり屋だったりします。週末は誰かと遊んでいないと物足りなく感じてしまう。
ゲーム熱が冷めてしまったら時間が出来るので、誰かを誘って遊ぶ機会が増えます。
遊ぶ内容はマチマチですが、ゲームという選択肢がないのであれば
カラオケ、ボーリング、ドライブ、飲みですかね~。友達の趣味に合わせる事もあります。
それで新しい趣味を開拓出来たら良いかなーって。

また、恋愛関係にも力を入れると思います。
積極的に出会いの場を探し出し、どんどん動きますよ~。
それで結ばれたこともありましたが、そっちに夢中でゲーム熱がさらに低下してしまいましたw
恋をするとね、ゲームに頭を持って行くのが難しくなるんです。

映像作品を楽しむ

ようやくサブカルチャーネタw
ゲーム熱が冷めたら、アニメや映画をみる機会が増えるでしょうね。
一時期、映画館に行ったり、レンタルして頻繁に映画を観ていた頃がありました。

映画って2時間で1作品楽しめるから、濃厚な時間を過ごすには
これ以上ないほど優れた娯楽なんですよね。家で楽しむのも良いけど、
映画館の大画面で見た時の臨場感・没入感はたまりません!
毎回1,000円以上払うけど、その分だけの価値は感じています。

アニメに関しては割と最近になってから興味を持つようになりました。
最近は大人もハマる深夜アニメが充実してきて、
他の娯楽では味わえない刺激があるように感じるからです。
ゲーム熱が冷めたらそちらの開拓も捗るでしょう。

資格勉強をする

資格は自己アピールとして重要です。
ゲーム熱が冷めたら、何らかの資格勉強をするかもしれません。
今、一番取りたいのは「生活アドバイザー」、「ダイエット検定」。
減量に関しては今までに何度も成功させてきたので、もっと基礎知識を学んで資格を取りたい。
ブログの質も高めたいので、ウェブデザインや文章関連の資格も取りたいですね。

寝る!

ゲーム熱が冷めてしまった。しかも、他にやりたい事も思い付かない。
そういった放心状態になる事も過去には何度かありました。
そんな時は、自然と睡眠時間が長くなってしまいます。1日に10時間以上寝るとかもありましたねw
睡眠に時間を取れて寝不足は解消されますが、充実感は全くないので損した気分です。
この状態は個人的に最悪なので、早く改善したい。


何だか記事にしてみたら、僕はゲーム熱が冷めた方が良いような気がしてきましたw
実際、10代後半の頃はあまりゲームをプレイせず、
記事で挙げたような事をしまくっていた時期もあったんですよね。
僕からゲームを奪ったら街によくいるような若者になってしまいそう。

インドア系の趣味ではゲームだけが突出していてそれ以外の優先順位は低めなんですよ。
普通だったらそこにアニメ、漫画などが並ぶんだけど、そうはいかない。
こういう表現はどうかと思いますが、リア充っぽくなるんですw
たまにゲーム好きの方と触れ合う時に不一致な感じがするのはそれが関係しているんでしょうね。

まあ、何だかんだ言ってここで挙げた行動はゲーム熱が高い今でもたまにやっていたりします。
創作活動はブログを中心にやっているし、トレーニングはほぼ毎日やっている。
それ以外も最低限はやっていますが、時間がなくて満足に出来ないな~とは常に感じています。
もっとゲームも深くまで追及していきたいし、1日24時間じゃ全然足りません!

▼ゲーム熱が復活する時

そんな僕でも、ゲーム熱が冷めてゲームをやらなくなった事は一度もありません。
毎回、何らかの形でゲーム熱が復活してこの趣味を続けられているんですよね。
一番多いのが短時間で面白さが分かるゲームをプレイして
「あ!ゲームって面白いじゃん!またやろう!」となるパターンですw

エンジンかかるのが遅くてクリアに50時間かかるとか、
そういうゲームは熱を高める時にプレイするにはちょっと重すぎます。
余計な物を削ぎ落として本質を追及したゲーム。それがゲーム熱を高める特効薬です。
関連記事:もっと熱くなれよ!!!ゲーム熱を高める方法

※これまでに公開したコラム記事の一覧はこちら

熱闘3分 カップヌードルゲーム
WiZ (2009-11-21)
売り上げランキング: 45,521

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(44)

  1. y.crash より:

    中々珍しいタイプの記事ですね。ゲーム熱が冷めたらですか・・・。
    自分は基本的にある程度ゲームをやったら少し息抜きに本を読んだり絵を描いたり
    また散歩したり遊びに行ったり家電量販店で色々見たりしてますね。
    特に絵に関してはもう趣味の一つに入っちゃってますね。
    今年だけで80個以上絵を描いてますよw 自慢みたいになってすみません。
    自分は多分冷める前にある程度もう他のをやっておくっていうやり方なんでしょうね。
    自分もゲーム歴は15年以上ですけどゲーム熱は冷めたことはありません!w
    でもゲーム熱が冷めた時にどうするかは考えておかないといけないかもしれませんね。

  2. 名無しさん より:

    短時間で面白さがわかるゲームやりたくなるのわかりますね
    自分はゲーム熱が冷めたときは映画見に行くか友達とドライブついでに遊びにいきますが、格ゲーは一度覚えちゃえばいつでも数試合だけさらっと遊べるので何かしらやってる物があるかも

  3. ヨウタイガ より:

    ゲーム熱!僕も波はありますね。そんな時は小説を読むことが多いです。実はこちらも古本で安く買ってきて読めてない本があるんですけどね(笑)。
    リンク先の記事、今現在はブラジルから日本に熱を送ってくれるあの人かと思いますが、以前ユーチューブで「マツオカクエスト」というものを見つけました。検索して多分最初に出るやつですが、やる気が出ます!僕は何年か前に半年寮生活をしながら試験勉強(社会人の時ですが)をしたのですが、たまにこの映像のお世話になってました。ゲーマーなら聞いたことのある、とあるメロディーに乗せて元気を届けてくれます。機会があればぜひ!

  4. Kiyoppy より:

    僕は10代の頃がゲームのピークだと思います、その後はダラダラ続けているので昔みたいに一日中ゲームしているということは無くなりました。30代の頃からダラダラゲームを続けているので、FFを一年かけてクリアするとかザラでしたよ。
    ゲーム熱が冷めたり辞めたりするとなると体を動かすことに精を出すでしょうね、自転車を再開したりとかですかね。
    それ以外でも興味があっても中途半端になりそうなので、やら無いと思います。

  5. canna より:

    創作活動は自分もあてはまります。
    私の場合は創作活動に行き詰まったら、ゲーム。の場合もありますが、

  6. 雷野 より:

    ゲームブログでこういうことを言うのもなんですが、自分はゲームが一番の趣味ではなくかつかなり波があります(一番はアニメ)。
    数日やらなかったり、数か月やらなかったりはザラで、1年半ぐらい放置した時もありました。
    なのでオンラインゲームにありがちな毎日欠かさずやる系は苦手ですね。
    かといってアニメなら毎日見てても飽きないかというとそうでもないですし、飽きっぽい性格なのだと思います。
    飽きたら別の事をやるので結果的にアニメ見るのとゲームやるのがローテーションのようになってることが多いですが。
    kentさんはブログやトレーニングなど継続が重要な趣味がお好きなようで羨ましいです。
    他には、読書は一番古くからの趣味ですが、実生活に役立つ・勉強になるようなものは一切読まずフィクションばかり読んでいます。
    それにしても主にSFで、しかも新しい本を読むより気に入ったのを何度でも読んでしまうのでレパートリーは著しく狭いですね。
    ゲームでもアニメでもこの傾向がありまして、何度もデータを消してやり直したり録画を見直したりしています。
    何やら自己紹介のようで気持ちの悪い内容になりましたが、このような人間もこのブログを見ているのだというサンプルにでもなれば幸いです。

  7. ボブ より:

    僕はゲーム熱が冷めたらyoutubeで動画漁りか、釣りしてるかですね。
    確かにゲーム熱は冷めたりしちゃいますよね。僕も中学生の頃はまったくゲームしてなかったですし。

  8. ウユニ より:

    熱は下がっても9年近く毎日更新続けてるのは単純に凄いですね笑
    kentさんの中では下がってるんでしょうが一般的に言うと全然な気がしますw
    自分はゲーム熱が上がった下がったというよりは他のやることに押されて
    結果的にやる時間が減ってたみたいな感じですね。
    受験だ院試だ就活だの時は流石に意図的に完全にやってませんでしたが笑
    kentさんにはよく話してますが多趣味なもんで他との兼ね合いで単純にやってる時間の多寡ですね。
    インドア系の趣味だと他は読書か音楽聴くくらいですが。
    読書に関してはかなり波大きくマンネリ感じやすい趣味なんで今は完全に冷めてますね^^;
    まぁノベルゲーに吸い取られてる感ありますが笑
    音楽はコンスタントに関心高いですが時々猛烈に没頭します笑
    後は最大の趣味の旅行が常に熱上げてられないってのが大きいです。
    時間的にも不可能だし金も持たないしw
    刺激や新鮮さを求めるところがあるのでゲームは今の所満たしてくれてますね。
    最新ゲームに触れ続けてもマンネリばっか感じるようになった時が
    今のゲーム熱が冷めるときな気がします。
    そうでない限りはライフステージ変わらない限り多かれ少なかれゲームやってる気がします。
    ちなみに恋愛とゲームのバランスは相手の趣味次第なところがありますねw
    ゲーム好きの元カノだったときはそれなりに高かったかも笑

  9. A・T より:

    創作活動は良いですよね。私もよくイラストを描いています。
    絵を描き上げたときの達成感は気持ちいいものです。
    ゲーム熱に関しては一時期ひどく冷めていたことがありました。
    色々なゲームをやっても楽しめず大変でした。
    ゲーム熱を再び高めるきっかけになったのはfallout4をプレイしてからです。本編とDLCのトロフィーを全部獲得し、画集の「the art of fallout4」を買うほどはまりました。
    それからは前と同じようにゲームを楽しめるようになりました。
    これからも様々なゲームを楽しんでいきたいです。

  10. むぐお より:

    ゲーム熱はいきなり下がりますよね!
    俺は仕事の合間によくやってますのでどうしても携帯できるゲーム機になります、、
    ケントさんは創作活動というか、ゲームにしても自分の作ったものにしても
    それをやらせて反応をみるのがすごく好きそうで
    人に見せることでモチベが上がるタイプなのでマンガとかは色々むいてそう。
    映画も僕はかなり好きで一日に3本くらいみるんですがオススメの映画を
    人にみせて反応を楽しむのが好きだからわかります気持ちw
    なかなか時間がないときは映画は1.5倍にしてみるとよいです。
    言葉もききとれて内容もちやんとみれるので。音楽なんかは最近はこれっていうのがないですよね
    俺は下手なので、カラオケなんかでは行く人と一緒に歌えるやつやネタ曲
    モノマネできる曲
    まじ曲
    色々わけて歌いますw
    いきなり乃木坂46とか歌うとはじめて行く人でも相手は緊張せず歌えますね!
    自分磨きできてえらいです、俺服は1000円もしませんw
    アクセだけ金かけてみたりします。
    ちょっとぽっちゃりですが若くはみられるので甘えてます
    恋愛に関しては夜の仕事をしていたりずっと昔からいわゆるちゃらかったので
    なにか恋愛相談あればききます笑
    でもケントさんいい体していますし人間できてそうなのでもてそうな気がします。
    まあ、いわゆるオタクっていうのは中身オタクでも全然いいと思います
    僕も毎日ゲーム持ち込んだり、女の子といても勝手にはまったゲーム勧めてみたり漫画の話したりしますけど、好きなものはしょうがない
    また映画の話に戻りますが最近シンゴジラ見に行きましたが思ったより
    特撮的じゃなく楽しめました!
    PSVRのコンテンツにもなるみたいなので楽しみでございます

  11. 伯爵 より:

    お、記事採用ありがとうございます。
    確かにこうして見てみると、記事の内容の生活の方が健全な気もしてくるというw
    私の場合は映画、漫画、友達と遊ぶ、温泉、自分磨きっていう感じですかね。
    ゲーム熱再燃するまでは映画を一日に2~3本観るのは当たり前みたいな生活でした。
    何だかんだゲームにストーリー性を求めてるので、2時間そこらで充実したストーリーを味わえる映画もなかなか捨てがたいんですよね。
    自分磨きだと同じくファッションやトレーニングという感じです。
    トレーニングは最初こそしんどいですが、慣れてくると歯磨きみたいな感覚で、やってないと落ち着かなくなるんですよね。
    >恋をするとね、ゲームに頭を持って行くのが難しくなるんです。
    これは凄く共感出来ましたw
    自然と彼女最優先になるので、どうしてもゲームとかは後回しになりますね。

  12. koji より:

    自分の趣味の中での優先順位は
    1・スカパーでサッカー観戦 2・ゲーム 3・読書 という感じです。
    最近は読書熱が下がり気味で、そのぶんゲーム熱が上がっています。

  13. JINO より:

    自分も最近ゲーム熱が下がり気味ですね・・・
    短いアクションゲームなどは大丈夫なんですが
    長いRPGだとモチベーションが続かないことがしばしばあります
    ゲームをしてない時はもっぱら映像鑑賞やネットサーフィンをやってますね自分は

  14. ひよこぱんく より:

    僕は映画とジムでトレーニングとバスケットボールですかね~冬はボードかな
    音楽はフェスに出てるようなパンクやロックが好きなのであまり流行には左右されませんね
    最近wanimaや4リミテッドサザビーズなんかが人気ですが、聴きやすいのでバンド系にも興味がおありでしたらおすすめです◎

  15. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    自分にゲーム熱のピークは
    去年のテラリアをプレイしてた時ですね。
    あとは常に一定かも。
    と、言うか
    そこまでゲーム熱はあまりないほうかも・・・
    なぜかと言うと
    自分には収集癖があり
    隠れた名作見つけて購入して満足しちゃうのでwww
    まぁ最近は健康意識して
    ゲームするより
    ジョギングしてます。
    ちなみにファイナルバーンって
    サプリ飲んで走ってます。
    kentworldさんも興味あればどうぞ(笑)

  16. 街毛 より:

    ゲーム熱が覚めることはあまり無いですね。
    たぶんストーリー重視なのをよくやるから先が気になってやってしまうんですよ。たぶん据え置きの洋ゲーが好きだったらだいぶ熱が覚めてると思います。
    ニコニコ動画が個人的な暇潰しですね。あとネカフェで漫画一気読みとかが好きです。センスが無いのでクリエイティブな趣味が無いです笑

  17. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ゲーム熱は確かに上下しますね~
    大学時代が一番ゲーム熱が冷めてましたね~
    ちょうどPS・SSが出だした頃なんですが、それまでのゲーム友人が、
    進学就職で全員県外に離れたので、徐々に冷めていきましたね~(笑)

  18. J.S より:

    前から思ってましたが、kentさんってはたから見るとあんなにゲームをプレイしているなんて思われないでしょうねw
    私はオタクっぽい趣味はニコニコでゲーム実況見ることと、少しアニメを見るくらいです。逆にスポーツも好きで、大の阪神ファンです。今はオリンピックがあるので、日本人選手の出てる競技を見ながらゲームしていますよ。ゲーム好きでも人によってゲーム以外にやっていることは全然ちがいますねw

  19. えす より:

    創作みたいな事をしたり楽器を触ったりこの時期は体動かしたいですが少しだけ
    アニメや漫画もですがエンタメ全般はアンテナ張ってないと中々…無論ゲームもですね。
    あちらを立てればこちらが立たずでどれかに寄りがちになります。
    ゲーム熱とはあまり関係ないですがスポーツは色々見ますし今は五輪を少し。
    贔屓の球団が情けないので中継を見なくなり据置きが捗って…理由はそれだけじゃないですがw
    あと積みCDが山の様、数十百?枚(専ら洋楽中心、ゲーム音楽も忘れずに!)になってますね…

  20. BLESS より:

    この数ヶ月は、毎年ハードを買っていてそのハードの旧作探り(もちろん新作も買ってます)がある程度終わりも見えてきて、正直少し熱が冷めてきた所でした。
    そこで気分転換に部屋の模様替えをこつこつやっていたのですが、次第にゲーム集中しやすいことを最優先した部屋に向かって行きました。
    テレビやスピーカーから始まり椅子、クッションやゲーム時の食べ物にまで興味が広がりその結果ゲーム熱が再燃しました。
    最近はゲームをするには健康な体からということで自分を鍛えるのとBF1でクランに入りたいのでボイスチャットのために話し方の勉強をしています。
    書いてて思いましたがゲームに関係ないですね(笑)

  21. kentworld より:

    >y.crashさん
    この記事は友達からのリクエストでした!
    同じような記事を公開したくはないので、
    珍しいと言ってもらえると嬉しいですねー。
    y.crashさんも絵を描くのが好きなんですね。
    絵といっても千差万別ですが、
    フルカラーの気合入ったのを80枚は凄いと思います。
    何事もそればかりやるというのはよくないので、
    適度に色んな事をやりたいですねー。
    だから、今でもゲームしかやらないのは避けたいです。

  22. kentworld より:

    >名無しさん
    格闘ゲームって慣れてしまえばこっちのものですもんね。
    僕もスマブラは慣れているので、
    オンラインで暴れてゲーム熱を高める!という遊びはしたことありますw

  23. kentworld より:

    >ヨウタイガさん
    小説がもう一つの趣味としてあるんですね。
    僕は恥ずかしながらもほとんど読みません(^_^;)
    >マツオカクエスト
    良いですね!彼にはいつも元気をもらっていますが、
    この動画はチェックしていなかったのでお世話になろうと思います。

  24. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    10代の頃がピークでしたか。
    それでもずっとゲームをプレイされていて、
    こんなブログにもいつもコメントされるので
    それだけ熱を保っているんだなーと思いました。
    Kiyoppyさんのように体力ある男になりたいです。

  25. kentworld より:

    >cannaさん
    気分転換にゲーム!それもありですよね。
    交互にやっていくのも良さそうです。

  26. kentworld より:

    >雷野さん
    そうだったんですか!?
    コメント欄からは全く想像が尽きませんでした。
    Xboxに熱心な様子なのでゲーム熱は常に高い状態かと思ったんですが、
    そうではないんですね。新しい発見がありました。
    継続は力なり!が僕のモットーなので、
    好きな事は続けていきたいですね。
    ゲームは楽しむものではありますが、
    長く続けている事でこんなブログを運営できるので
    今後も色々プレイをしていきたいです。
    最近は同じ作品を繰り返し楽しむ事はなくなりました。
    あ、でも、音楽に関しては例外で、同じ曲を何度も聴いてしまいます!w
    カラオケのレパートリー増やしたいから良くないんですけどねー。

  27. kentworld より:

    >ボブさん
    常に熱を保つのって大変ですよね。
    動画漁りは趣味ではありませんが僕も何となくなります。

  28. kentworld より:

    >ウユニさん
    これだけ長い事休まずブログ更新を続けられているのは、
    書き続ける事でゲーム熱と創作意欲をバランス良く保てるからだと思います。
    優先順位はこの2つが絶対なので、
    それ以下の趣味が押されてやれなくなってしまいますね。
    トレーニングに関してはやらないでいると罪悪感が強くなるので、
    あまりにも期間が開いたら無理やりでも時間を作りますが。
    音楽はもっと熱を高めたいんだけどなぁ。
    テンション上がるニュースや曲にはなかなか出会えません。
    旅行は本当にお金かかりますもんね。時間も必要だし。
    刺激を受けるには最高ですが、しょっちゅう行くのは難しいなぁ。
    ゲーム熱は今のような閑散期が続くとお互い、冷めるかもしれませんね。
    だからもっと中小の新作が出てほしいと思っています。
    やっぱり大作ゲームだけだとマンネリ化しやすいので。
    ゲーム好きの彼女が欲しいです!w

  29. kentworld より:

    >A・Tさん
    絵を描いているとホッとするんですよね。
    最近は描く時間がないからモヤモヤします!
    フォールアウト4でゲーム熱を高められたのは凄い。
    僕はそこまでゲームに没頭したの、ダークソウル3以来ないかなぁ。
    それでも5ヵ月前になりますが!w
    これから大作ラッシュなので、その中で1つでも
    自分の琴線に触れるタイトルが現れないかなーと思います。

  30. kentworld より:

    >むぐおさん
    そうなんですよ、漫画はイチから何もかも作る事が出来るので、
    創作好きとしてはたまりません!大変だけど、やり甲斐はあります。
    好きな作品を人見せて反応を楽しむのが好きなのも
    創作好きから来ているのかもしれませんね。
    カラオケで乃木坂46ですか!?
    むぐおさん、結構ミーハーなんですなー。
    自分は醜態恐怖症のようで、
    自分磨き出来ないと自信を失くしてしまうんです。
    だから、いい体とか言われると嬉しい!
    恋愛相談も乗るとは頼もしいなぁ♪
    中身はオタクでも、傍から見たらそうは感じられないようにしたいです。
    シンゴジラ、心配でしたが意外と評判が良くて驚きました。
    ここに来てゴジラというコンテンツが盛り返してきそうですね。

  31. kentworld より:

    >伯爵さん
    リクエストに応えてみました!
    記事の反響もなかなかで、公開して良かったと思います。
    独断で変なコラム記事公開すると反発をもらったりする事もあるので、
    今後も「こんな記事を読みたい!書いてくれ!」というのがあったらどんどんお願いします。
    何だかんだ10代後半の方がイケイケだったかもしれませんね!w
    でも、人間関係は今の方がずっと良いです。伯爵さんとも友達になれたしね♪
    一時期は映画最強ジャン!と思っていた時期があったようで・・・
    それでも1日に2~3本って凄い。密度が濃い分、パワーも必要ですからね。
    トレーニングを歯磨きで表現するとは!?
    的を射ていると思いますよ。まさにそんな感じです。
    実際、やらないでいるとどんどん筋肉落ちるので、落ち着かなくなるのも分かります。
    >自然と彼女最優先になるので、どうしてもゲームとかは後回しになりますね。
    お、なんか気になる発言が飛び出して来たぞ(^ω^)
    一時期はそっちに頭が行き過ぎて、ドラクエソードしか出来ませんでしたw

  32. kentworld より:

    >kojiさん
    サッカー観戦が一番だったのか!?
    ゲームじゃなかったのはちょっと意外です。
    でも、kojiさんも何だかんだ常に高い熱を保っていますよね!

  33. kentworld より:

    >JINOさん
    大作RPGって話題になりがちだけど、
    クリアするまでプレイするのは相当なパワーが必要です。
    今は閑散期なのでゲーム熱は冷めている人多いかも。

  34. kentworld より:

    >ひよこぱんくさん
    お、なかなかアウトドアですねー!
    僕はそういう話をするのも好きだったりします(^ω^)
    >wanimaや4リミテッドサザビーズ
    参考にしてみたいと思います!
    新しい音楽は耳に取り入れたいですからね。

  35. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    確かにいろいろ購入されていて凄いなーと思いますw
    テラリアの愛は本当に凄いですね。
    また、そういう作品に出会えたら良いんですが。
    まさかのサプリをおススメされるとは!?
    ちょっと調べておきますb

  36. kentworld より:

    >街毛さん
    ストーリーが面白いと先が気になってしまいますよね。
    最近はペルソナ4でそれを感じています。
    これは何としてもクリアしたいなーって。
    ネカフェ、最近行っていないなぁ。
    漫画一気読みはたまにやってみたくなります。

  37. kentworld より:

    >くっぞこさん
    10代後半ってゲーム熱が冷めやすいんですかね?
    まあ、他にも色んな物に興味を出す時期だからそれが普通なのかも。
    そこから戻ってくるのであれば、
    本当にゲームが好きな証拠なんだと思います。

  38. kentworld より:

    >J.Sさん
    そうなんですよー、
    ゲームをプレイしているようには見られませんw
    だから、そこを武器にしているところはありますね。
    スポーツ観戦はあまりしません。
    でも、興味は持ちたいなぁって思っています。
    この記事のコメント欄、何だかゲーム以外の趣味を語る場になっていますねw

  39. kentworld より:

    >えすさん
    色々とやっていて多趣味ですね!
    あちらを立てればこちらが立たず。
    まさにそんな感じで、両立するのは大変です。
    結局、優先順位を決めてどれをしっかりやるのかになってしまいますねー。
    CDの山!うちも両親の部屋が凄いですw

  40. kentworld より:

    >BLESSさん
    いえいえ、ゲームを楽しむために環境を作ったり、
    勉強をしたりと準備が捗っているじゃないですか!w
    今は閑散期なので、ゲーム熱冷めている人が多いのも無理はありません。
    1ヵ月後からは色々出るので、そこからが本番ですね!
    これから一緒にゲーム熱を高めていきましょう。
    当ブログも頑張って運営していきます。

  41. くっぞこ より:

    こんにちは。
    高校から、大学進学や就職で一人暮らしを始めたり、給料が手に入ったりして、
    ある程度自由な暮らしが出来るようになるからじゃないですかね~
    私は実家から大学に通っていたので、そこまで変化はなかったですけどね(笑)

  42. kentworld より:

    >くっぞこさん
    親の目から離れることで自由な買い物が出来ますもんね。
    それまでゲームを制限されていたらそこで爆発する人は多そうです。

  43. ナギ より:

    僕は逆で創作活動があるからゲーム(特に据え置き)から遠ざかってしまう、といった感じですね
    何回か書いているかもですが夜の自由時間でゲームをしているのでそこに優先順位(〆切)が高い創作活動がくると数ヵ月単位でやれなくなってしまいますね
    その代わり(?)携帯機は睡眠時間を犠牲にしてやることが出来ます‥
    一度始めると止まらない性分なので翌日が休日の場合とかでないとうっかりオールしてしまい、身体に悪影響出た状態で平静を装うハメになることも‥

  44. kentworld より:

    >ナギさん
    >僕は逆で創作活動があるからゲーム(特に据え置き)から遠ざかってしまう、といった感じですね
    昔の僕みたいな感じでしょうか。
    タマゴが先かニワトリが先かみたいな話ですが。
    締め切りが存在するんですね。
    そうなるとゲームに費やせる時間がなくなるのも無理はありません。
    >一度始めると止まらない性分
    あぁ、それは分かりますよ!僕もそう言うところあるのでw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。