2016/08/16/20:00 | プレイ日記, 近況報告

ついに聖地となる鶴舞公園へ!プールや花火、ドラクエライブのレポートも!?ポケモンGO プレイ日記(愛知~三重編)

38

これで3回目となる「ポケモンGO」プレイ日記。今回は愛知~三重編です。
地元の有名スポットからちょっと離れた三重の人気スポットを
「ポケモンGO」と交えてたっぷり紹介しますよー!

P8131115

まずはポケモンの聖地と言われている名古屋の鶴舞公園へ!
何故、こんな公園が聖地と言われているのでしょうか?

1471102879479

それは、モンスターボールのような形をした池が存在するからです。

P8131118

写真だけを見てしまうとそんな気は全くしないんですが、
上から眺めてみると確かにモンスターボールのような形をしているんですよね。

P8131119

その影響で公園内は「ポケモンGO」をやっている人の数が凄い!

正確には数えていませんが、1,000人くらいいるのではないでしょうか?
一番多いのは若い男性ですが、それ以外にも「こんな人がやっているのか!?」と
言いたくなるような人もいて幅広い層に親しまれているのが分かります。

IMG_20160816_142938

「ポケモンGO」から見た鶴舞公園。
さすが聖地と言われているだけあってポケストップの数が凄いw
ルアーも常に誰かが使用しているので、すぐにポケモンが見つかります。
その影響でこれだけ沢山の人が鶴舞公園まで来ているんですね。

IMG_20160813_152305

鶴舞公園で見つけたポケモンその1。カイロス!
いかにも公園に潜んでいそうなポケモンですよねw

IMG_20160813_154732

鶴舞公園で見つけたポケモンその2。ポッポ!
コイツはしょっちゅう見かけるので嬉しくないw
他にもコラッタとか、全然珍しくないポケモンばかりでした。

screenshotshare_20160813_160049

そんな中、ピカチュウが周辺に潜んでいることが判明!

同行した友達と1時間くらい歩きまわって探してみたものの、結局、見つからず。
同じネズミのコラッタはよく見かけたんだけどなぁ。まあ、運動にはなったから良いか♪

P8131128

炎天下の中、歩いていたら暑くなってきたのでガリガリ君を食べることに。
この日だけで6個も食べてしまいましたw
値上げしたとはいえ、ガリガリ君は安いし美味しいし最高!

P8131097

続いて訪れたのは熱田神宮。こちらは名古屋で有名な神社です。
神秘的な場所だからか「ポケモンGO」を起動してもポケモンは全く出現せず、
ポケストップは沢山配置されているもののプレイするにはあまりおススメ出来ません。
という訳で熱田神宮では見学を中心に楽しみました。

P8131099

熱田神宮で見かけた大樹。マイナスイオンが凄いする。

P8131101

ハトが丸くなってジッとしていたので激写w
夏になるとよく見かける光景です。何だか見ていると癒されます♪

P8131103

こちらは本殿。お祈りもしましたよ。
何をしたのかって?小学生みたいなお祈りなので、恥ずかしいw

P8131106

本殿は直接中に入ることは出来ず、散歩コースをグルっと1周して楽しむ事になります。
なかなか歩きますが、林になっていてそこまで暑くはありません。

P8131104

本殿の近くにあった扇風機。水を噴射してくれるので、気持ち良さが半端無い。
つい、長居したくなってしまいます。やっぱり暑い日は水浴びが良いですよね~。

P8131134

続いて訪れたのがドラゴンクエストライブスペクタルツター
当初は行く予定なかったんですが、同行した友達がチケットを買ったので急遽行く事に。

P8131136

感想としては、360度で眺められるドラクエの演劇ですね。
王道のストーリーでありつつもドラクエらしい演出が満載で、濃い時間を味わえました。
感心したのが、歴代シリーズキャラのコスプレ&メイクですね。
遠くからだと顔がハッキリ分からず、本物が演技しているみたいです。

一番目立っていたのは良くも悪くもアリーナ役のしょこたんですね。
彼女の声は凄く通るし、声量もあるのでステージでは凄い響くw
ライブの最後は演出として出演者が観客席を周るんですが、
しょこたんもこちらの近くに来たからつい席から立ってしまいましたw
しょこたんに一番人だかりが出来ていたし、何だかんだ言われつつも人気は高いようです。

あと印象的だったのが、腕に装着出来るライトを使えたこと。
ライトは席に置かれているため別売りで購入する必要はなく、全員が使えるんですよ。
ライブの演出に合わせてライトの色が変わるので、
ステージに向かって腕を振るとこちらも参加している感が強かった。
他にも前の席に座っていると出演者に当てられたりして、参加型のイベントらしい演出が満載でした。

P8141140

こちらは友達が買っていたイベントのグッズ。
ドラゴンクエストライブスペクタルツターのインタビューや解説が満載で、
思い出として残して置くには良い本だと思いました。

IMG_20160816_142912

ポケモンとドラクエのコラボw
キングスライムの台座にロコンがいました!

P8131093

この日の食事は台湾まぜそば!いきなりの飯テロタイムです!w

P8131095

このように具を混ぜて食べるんですが、ボリュームが半端無い!
栄養満点なのでこの日は主食としてはこれしか食べていません。

P8131096

食べ方としては、まずは麺を先に食べて具を少し残す感じです。
その後、スタッフが少しだけライスを入れてくれるので、それと具を一緒に食べていきます。
麺はモチモチして美味しいし、具もジューシーですが、
台湾まぜそばだけあって少々辛くて何杯も水を頂いてしまいましたw

P8131090

今回訪れたお店。開店直後に行ってもこの列ですよ。
着いてから食べるまでに1時間近くかかってしまいました。

ポケットモンスター サン
任天堂 (2016-11-18)
売り上げランキング: 7

ポケットモンスター ムーン
任天堂 (2016-11-18)
売り上げランキング: 3

プールや花火にドライブ!
ポケモンGO プレイ日記(愛知~三重編)はまだまだ続きます!





P8141148

翌日は友達と三重県までドライブ!快晴で土手の方を走っていたので、
F-ZERO」のビッグブルーを流してドライブしていました。
これ、1回やってみたかったんですよね~。

P8141150

三重県に来て最初に来たのがジャンボ海水プール!
ナガシマリゾード内にあるプールで、巨大スライダーが特徴です。

P8141153

真夏日の休日だけあって凄い人だかり!若い人もいっぱいいました。

IMG_2016-08-14-11233558

「ポケモンGO」を起動すると、トサキントを発見!
水辺だけあって出現するポケモンはちゃんと水ポケモンですね。

P8141157

せっかくジャンボ海水プールに来たという事で、スライダーも幾つか滑りました。
ここからはそれぞれの感想を書いていきますね。

サーフヒルスライダー
⇒マットを敷いて滑るスライダー。
 腹ばいになって滑るので、お尻をついて滑るよりも怖いw
 勢いがないと途中で止まってしまうのも怖いですね。

ワイルドリバー
⇒浮輪に入って滑っていくスライダー。
 全長がかなり長く、90分待ちになっていました。
 怖かったのが、浮輪が回転して後ろ向きに滑っていく事w
 終盤はずっと後ろ向きだったので前が見えず、
 その状態が最後まで続いたのでゴールでひっくり返ってしまいましたw

P8141156

ジャパーン
⇒今年に入って新登場のアトラクション。
 巨大バケツから大量の水が定期的に落下してくるので、それに浴びるのを楽しんでいきます。
 3つの巨大バケツから合計約6トンの大量の水がすごい勢いで降ってくるので、
 そこらの滝で水を浴びるよりも凄い圧力がかかりますw
 降って来る時に見上げるのは危険!下を向いた方が良いです。

UFOスライダー
⇒グルグル回って水深2.5Mのプールにドボーンとするスライダーです。
 ドボーンと沈む時が特に怖かったなぁ。
 水深2.5Mのプールにドボーンするなんて初めての体験だったので。

P8141166

フリーフォールスライダー
⇒23Mもの急斜面を猛スピードで滑っていくスライダー。
 これは超怖かった!さすが身長140cm以下の子は乗れないだけの事はありますよ。
 猛スピードで滑っていく時はつい悲鳴をあげたくなってしまう。
 そして、滑り切った後に発生する水しぶきも凄かった。

P8141179

今回は行けませんでしたが、
ナガシマリゾード最大の目玉はやっぱりナガシマスパーランドでしょう!
ここは絶叫マシンの宝庫で、怖い乗り物が満載なんです。
しょっちゅう家族と行きましたが、何度行っても楽しい!

P8141185

続いてはなばなの里へ!
こちらは花畑とレストランがある公園ですね。

P8141184

残念ながら今はシーズンではなく、あまり見ごたえはありませんが、
コンビニでジャンボ海水プールのチケットを買ったら無料で入場出来たので行ってみました。

P8141191

なばなの里で食べたマンゴー&ミルクのかき氷。
このボリュームで350円ってなかなかすごいですよ。
通常のかき氷の倍近いボリューム感があって大満足。
最近はやっていませんでしたが、かき氷にミルク付けて食べると美味しさ倍増ですね!

P8141196

最後は友達と地元の花火大会へ!

1

せっかくなので、甚平姿で行く事にしました。雰囲気が出ていて気に入っています♪

2

花火はもちろん、撮影しましたよ。
少し早目に出て良い席に座れたので、迫力抜群でした。
特に良かったのが大玉3発。時間になると発射されるんですが、
物凄い音が鳴ってめちゃくちゃ綺麗なんです。
どのくらい凄いのかというと、家にいても見えてしまうくらい。
音も聞こえてくるので、心臓にも悪いですw

IMG_20160816_142838

花火大会の会場で、ピカチュウを発見!

鶴舞公園であんなに探して見つからなかったのに!w
無事にゲットする事が出来ましたよ。
ピカチュウだけ鳴き声がアニメバージョンを採用しているんですね。


という訳で3回目となる「ポケモンGO」プレイ日記はこれで終了!
今回も夏の思い出日記みたいになっていますが、
聖地となる鶴舞公園を紹介出来たし、最後は綺麗に締めくくることが出来て良かったです。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(14)

  1. y.crash より:

    モンスターボールの形なら、確かに聖地として扱われそうですねw
    ガリガリ君6個は中々食べましたねw 自分はアイスを一日最大8個入ったことありますけどw
    ハトは一度10羽以上の群れが丸くなって屯ってたのを見て、つい写真に撮ったのを思い出しましたw
    本殿近くの扇風機は場違い感がありますねw ありがたいでしょうけどw
    キングスライムの台座にロコンは卑怯ですよ、こんなの笑うしかないですw
    飯テロタイムは見てるだけで凄いのがよくわかりますね。これは胃もたれしそうw
    トサキント、この画像だと水辺にいないじゃないですか! ピチピチ跳ねてるだけですよw
    花火会場でピカチュウですか、最後の締めくくりとしてはいいですね。
    ピカチュウの優遇は何でしょうね? 大体アニメのせいでしょうけどw
    ポケモンGO日記、読んでて凄く楽しめました。
    こういう風にいろんな場所へ行きたいもんです。

  2. Kiyoppy より:

    今年は甲子園に行きましたが、おじいちゃんがポケモンGOの説明を連れ添いのおじいちゃんにしていたのはビックリしました。
    台湾まぜそばは凄く美味しそうなんですが、炭水化物に炭水化物という危険度高い食べ物ですね、減量中なのでツライ画像ですね。
    ナガシマスパーランドのフリーフォールは僕も挑戦しましたよ、結果階段で降りてきました。僕は高所恐怖症だと再認識させられました。

  3. μ's海岸 より:

    10日ほど前にドラクエすぎやま先生の
    コンサートに行って来たのですが
    すれちがい通信よりも
    ポケモンGOやっている人の方が
    多いみたいな感じでした。
    夏休みのせいか
    近所の公園でもスマホを持った
    親子をよく見かけます。

  4. ナギ より:

    身長制限、140「M」になっとりますよーそりゃ誰も滑れませんわw
    と、まぁ揚げ足取りはさておき‥
    夏を満喫しておりますなぁ
    僕はハウス栽培の植物同様普段と変わらぬいつも通りの日々をおくっております
    夏に旅行なんざ人の多さと暑さですぐ体調悪くして帰った後に揺り戻しくらいますわ
    あ、旅行中は気力とテンションとマジックでなんとかもたせきるコトが多いっす
    一人でホラー系イベント行くのもむなしいしなぁ‥

  5. むぐお より:

    楽しそうでいいですね!
    ぼくは台湾まぜそばが大好きで自作することもあります。
    追い飯はもうめちゃくちやたまらないですね!
    そしてはなびって有名店ですね!!
    花火いいですね
    うちの地元の花火はしょぼいのであまりいかないですが他方の花火はでかくて感動します!
    プール行きたくなりましたけど、プールでポケモンGO起動してると水着を撮影してると思われたらいやですねー笑
    僕もこの夏は長野と伊豆の旅に行きましたが旅は思い出に残っていいですよね
    基本的に自然が、好きなので帰ってくると空気悪くて咳とまらないです

  6. ウユニ より:

    鶴間は都内に負けないレベルで凄いですね!
    それクラスになると上野公園とか代々木公園レベルじゃないと無理ですw
    ちなみにレベル20になのに未だにピカチュウ見かけてすらないです笑
    ドラクエライブもあってこれまで以上にゲーム成分強いですねー
    ロコンとキングスライムシュールすぎる笑
    なんだかんだしょこたんは場数が違うって感じだったんでしょうかね。
    はなび有名店ですよね!
    昔行きましたが1時間半待った記憶。
    追い飯含めてかなりのカロリーになりそうだw
    なばなは秋冬が良いですよね。
    こんなに有名になる前に行きましたが綺麗なところでした。
    イルミネーションがやっぱり最高なんでkentさん近いし冬デートに是非w

  7. kentworld より:

    >y.crashさん
    僕は食生活、結構酷いんですよね。
    これから反動が来るかもしれません(^_^;)
    その分だけ、運動を頑張っていますが。
    >ハトは一度10羽以上の群れが丸くなって屯ってたのを見て、つい写真に撮ったのを思い出しましたw
    ええーそれは見たかった!
    >本殿近くの扇風機は場違い感がありますねw ありがたいでしょうけどw
    神秘的な場所なのに・・・
    まあ、工事していたりしますけどねw
    >キングスライムの台座にロコンは卑怯ですよ、こんなの笑うしかないですw
    なかなか面白い絵になったと思います!w
    >飯テロタイムは見てるだけで凄いのがよくわかりますね。これは胃もたれしそうw
    実際、3時間くらい胃もたれしましたw
    >トサキント、この画像だと水辺にいないじゃないですか! ピチピチ跳ねてるだけですよw
    さすがに水辺に携帯カメラを持って行く事は出来ませんでしたw
    >花火会場でピカチュウですか、最後の締めくくりとしてはいいですね。
    見事に締めくくりましたよ!
    ピカチュウはポケモンGOではかなりレアみたいです。
    >ポケモンGO日記、読んでて凄く楽しめました。
    まだやりますよー!一体、どれだけ出掛けるのかw

  8. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    そう、おじいちゃんでもポケモンGOをやるんですよ。
    信じられないですよね・・・
    Kiyoppyさんにとっては辛い記事だったかも(^_^;)
    僕の食生活をKiyoppyさんに見られたら怒られそう!w
    え?階段で降りてしまったんですか!?
    絶叫マシンも苦手なパターン?
    Kiyoppyさんの弱点を知ってしまいました。

  9. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    最近はすれ違い通信どころじゃなくなってきましたね。
    ポケモンGOにもすれ違い通信的な機能が欲しいところです。
    >夏休みのせいか
    >近所の公園でもスマホを持った
    >親子をよく見かけます。
    これは高確率でポケモンGOなんだろうな~

  10. kentworld より:

    >ナギさん
    ああー!失礼しました、訂正しておきます。
    今年は僕にとって1つの区切りになるので、
    ここぞとばかりに夏を満喫しておりますよー!
    今回で最後では無く、まだまだ続けていくつもりです。
    人は確かに多いですが、誰かと一緒だと楽しいですよー♪

  11. kentworld より:

    >むぐおさん
    今回も凄く楽しめました!
    台湾まぜそばを自作する事があるんですか!?
    辛いものもいけるんですね~。
    僕はちょっときつかったです。
    はなびは有名店のようで、友達がいきたがっていたんですよー。
    地元の花火は凄いですよー。友達も驚いていました。
    大玉の迫力が特に凄かったです。
    ジャンボ海水プールでは、撮影もOKなんですよね。
    盗撮しているようには見られないよう気を付けましたが。
    長野と伊豆の旅、どんな感じだったのか気になります。
    確かに空気は良さそうですね~。

  12. kentworld より:

    >ウユニさん
    鶴舞公園は愛知県民にとって自慢のスポットになりそうです!w
    家から少し離れてしまいますけどねー。
    ピカチュウはウユニさんも持っていなかったのか!?
    ちょっと優越感を持ってしまいましたよ。
    ドラクエライブは急きょ決まりました。
    今回は割りとゲーム成分が多いので、
    このブログで公開しても違和感はなかったと思います。
    はなびは有名店なんだなーと並んでいて思いましたよ。
    記事では触れませんでしたが、有名人のサインが凄いありました。
    カロリーは正確には分かりませんが、1,500くらいあるのかな?
    なばなは昔、デートでいきました!
    8年前にこんな記事を書いていましたよ(;゚Д゚)
    http://ameblo.jp/kentworld/entry-10078624978.html

  13. チキ より:

    モンスターボールのぬいぐるみを持ちながら公園をウロウロするkentさんを想像してホッコリしました(*´ω`*)

  14. kentworld より:

    >チキさん
    ホッコリしてしまいましたかw
    鶴舞公園でモンスターボールのぬいぐるみを持って
    ウロウロする2●児って感じですねw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

巨影都市の変な選択肢イベントを紹介!なんてバカゲーなんだw
今回は魔術師で挑戦→開始1時間で心折られて騎士に変更!ダークソウル3 プレイ日記①
お気に入り曲の紹介や進捗状況など色々!初音ミク -Project DIVA- X プレイ日記
謎解きに詰まったポイントやトリコに指示を出すコツも紹介!人喰いの大鷲トリコ プレイ日記
クリア後レビューやネタバレ感想もあり!ゼルダの伝説 風のタクトHD・プレイ日記③
アンチャーテッド 古代神の秘宝【攻略日記】チャプター4の箱庭マップが最高!すべてのコインを集めて女王のルビーを入手せよ!
戦争というのは残酷なものだ。ファイアーエムブレムif 暗夜王国 プレイ日記①
従兄弟と3人で海水浴!ゲームの話も色々。ポケモンGO プレイ日記(福井編)
任天堂本社へ行ってきました!!!
難易度マッドハウスクリア!最短で3時間クリアも!?僕がバイオハザード7でプラチナトロフィーを獲得するまでにやった事