2016/08/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ドラクエXIはPS4/NX/3DS版が同時発売の可能性が浮上!テイルズ オブ ベルセリアは好評?他ゲーム情報色々

378
ドラゴンクエスト11、任天堂NX版は3DSやPS4とは違う見た目に?(ゲームメモ)

昨年夏に初公開されて以来情報がない「ドラゴンクエストXI」。
昨日発売されたニンテンドードリームで堀井さんが
「3DSの2種類+PS4の1種類+NXの1種類の3機種で
4種類のゲームを作っている感じ」であると話しています。

補足しておくと、3DS版はドット絵とデフォルメポリゴンの
2種類からグラフィックを変更する事が可能になっていて、
PS4版はハイエンドなグラフィックのみでプレイする事が出来るようになっているんですよね。

一方、NX版はどんな感じなのかは不明。
この発言をヒントにするとPS4版とは別物になり、
3DSのように2画面は無いという事になりますが・・・。

あとは「1機種でも早く出すと、ネタバレが発生する」と発言していて、
PS4/NX/3DS版が同時に発売される可能性が出て来ました。
これはこれで凄い事ですが、果たして30周年のうち(2017年5月)に出せるのだろうか?
マルチプラットフォームにすると開発の工数が増えて大変ですからねぇ。
せっかくの30周年をスピンオフだけで濁して欲しくはないですが。

546
PS4/PS3「テイルズ オブ ベルセリア」は好評?(Amazon)

先週の木曜日に発売されたPS4/PS3「テイルズ オブ ベルセリア」。
前作が酷評されたので不安でしたが、今のところは概ね好評となっています。
リンクはAmazonのみですが、僕の周りでも楽しんでいる人が多いので安心しました。

ただ、今回も後半は好みが分かれる展開のようですね。
人づてで話を膨らませるのは好きではないのでここまでにしておきますが、
評判待ちの方は安心しても良い感じになっていると思います。

▼注目のAmazonバーゲンセール

アイドルマスター プラチナスターズ/PS4
Caligula -カリギュラ-/PSV
逆転裁判6/3DS

PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」が34%OFFで販売中。
発売から3週間が経ちますが、値崩れ気味です。
今回はユーザー評価が低く、ちょっと残念ムードが漂っていますね。
PS4で出すのは早過ぎたのでしょうか?

PSV「Caligula -カリギュラ-」は29%OFFで販売中。
こちらはフリューのRPGとしては高値安定していますね。
ユーザー評価もこれまでよりも高く、ある程度内容は保証されていると思います。

3DS「逆転裁判6」は半額近くまでプライスダウン!
早期購入特典もなくなっているので、そろそろ旬は過ぎてしまったかなぁ。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

324209
先週のメディアクリエイトランキングで21位~50位に
初登場した新作タイトルと気になったタイトル(メディアクリエイト)


↓ 23 限界凸旗 セブンパイレーツ PSV
初 25 星織ユメミライ Converted Edition PSV
↓ 30 ウェイストランド2 ディレクターズ・カット PS4
↓ 32 真・三國無双 英傑伝 PS4
↑ 39 ポケットモンスター X/Y 3DS
↓ 44 真・三國無双 英傑伝 PSV

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

特に語る事のない顔ぶれ。お盆週という事で任天堂ハードの旧作が再浮上していますが、
全体の売上は昨年の7割という事で好調とは言えません。
やはり、任天堂自身が夏商戦向けに有力タイトルを供給出来なかった事が痛手となっていますね。

昨年はWii U「スプラトゥーン」、3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」、
3DS「ファイアーエムブレイムif」、3DS「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」、
Wii U「ヨッシーウールワールド」があったのに
今年は3DS「カルドセプトリボルト」くらいであとは春以前に出た旧作頼みでしたもん。





【アンケート】9月の話題作、どれを買う?

今週のアンケートはこれ!毎月恒例!購入アンケートです。
複数購入される方は、一番期待しているタイトルに投票をお願いします。
リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、沢山の投票をお待ちしております!

大きなタイトルが延期になってしまったので、
粒ぞろいだけどどこかおせちの海老を抜いたようなラインナップになってしまいましたね・・・。
それもあって今回は廉価版やダウンロード専売タイトルも特別に入れてみました。

439440
▼先週の人気記事



PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の
発売延期を伝えたゲーム情報まとめ記事が首位を獲得。
ここに来てのまさかの延期発表で、大きな話題となりました。
2位には「メタルギア」シリーズの新作発表などを紹介したゲーム情報まとめ記事がランクイン。
こちらは物議を醸してしまいましたねぇ。新作発表は嬉しいのですが。

3位にはホラーゲームで恐怖を感じたシーンをまとめた記事がランクイン。
これは伯爵さんのリクエストにお応えしての記事ですが、なかなかの反響となっています。
5位にはPSV「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のプレイ日記がランクイン。
苗木健斗のインパクトが強かったからか、4年前のゲームなのになかなかの反響です。

今月に入ってからは出来るだけ読者の要望に応えるよう
“求められている記事”を公開しているんですが、どうでしょう?
僕は褒められて伸びるタイプなので、
「良くなった!」とか「もっとやれ!」とかコメント欄に投稿しても良いのよ←
今後も「これは良いね!」と言ってもらえるような記事が後ろに控えていますのでお楽しみに!

ケータイ版管理画面とコメント機能終了のお知らせ(ライブドアブログ)

このブログを携帯(ガラケー)で読まれている方に注意情報!
10月31日をもってコメント投稿が出来なくなるので、気を付けてください。
今後はパソコンやスマートフォンからじゃないとコメント投稿が出来なくなるようです。

携帯からコメントされている方はちょくちょく見かけるだけに、ライブドアさんひっどーい。
彼らとはもうすぐ会えなくなるの?そんなの嫌だよ!!!
どうか、携帯からコメントが出来なくなっても
パソコンやスマートフォンからコメントをしてくれるよう祈っておきます。

390
▼今週公開する予定の記事(2016.8.22~8.28)

今週公開する予定の記事。目玉はウユニさんとのコラボ記事です!
近日発売される大作に合わせての記事で、物凄いボリュームになっています。
それ以外には9月の新作ゲーム紹介。最近のゲーム近況をまとめたゲーム雑記。

PSV「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のプレイ日記第二弾。
PS4「No Man’s Sky」のファーストインプレッション。
PS4「仁王」のベータ体験版感想。PS4「ソルク アンド サンクチュアリ」、
PS4/XboxOne「GROW UP(グロウアップ)」のレビュー記事などを予定しています。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. トミマル より:

    ドラクエの発売日は色々考察すると来年の5月っぽいですね
    NX発売からちょっとたってっていうNXからしたら本当にありがたい流れになりますね。
    こういうビッグタイトルを序盤からマルチとはいえたま数にあるのは任天堂からしてみれば
    他のソフトの販売スケジュールが組みやすくなりはずですよね。
    それだけにはやくどういうゲーム機か教えて欲しいですよね(笑)

  2. MGMの名無し より:

    >DQ11全機種同時発売
    これがユーザーにとってもハードメーカーにとっても良さそうです。スクエニは大変でしょうが
    1機種でも早く出すとNGならば、NX版も同時発売してくれるのかな?
    PS4版買う気満々でしたが、NX版が同時発売かつ携帯できるPS4版だったらNX版買いそうです。

  3. J.S より:

    PS4版を3DS版と同時に発売するのも頑張るなあって感じですが、この発言からするとNX版も同時になる可能性が高くなってきたってことですよね?それならとても嬉しいです。3DSとNXどっちで買うか迷いますが、それはNX版の仕様で決めようと思います。
    それと、そもそもこのインタビューすごすぎませんか?神と神のインタビューを神が聞くみたいな感じで。20周年とはいえニンドリすごいなあ〜。久しぶりに発売日当日にニンドリを買っちゃいましたw

  4. μ's海岸 より:

    DQX、未だにどの機種で購入するか
    決められません。
    この間ドラクエコンサートで
    すぎやま先生が仰っていましたが
    音楽の方は残り2曲以外は
    全て完成しているそうですよ。
    アイマスは、飽きますね。。。
    まぁ流れはモンハンと似た様な感じです。
    モンハンはクエスト、アイマスはミニゲームを
    クリアして行き、要所でランクアップのお題が出て来る。
    そして最後は異常なまでのやり込み度だけ・・・・・
    結構ミニゲームの難易度が高く
    無茶苦茶疲れるので
    毎日30分~1時間くらいだけ
    寝る前にやっている感じです。

  5. ウユニ より:

    ドラクエXIは相変わらず凄いことやってるなぁ。
    マルチが増えた時ってデバッグがかなり大変らしいですね。
    タイムリミット1年切ってますが無事発売されること願います。
    さりげなく任天堂にもプレッシャーかけられてますよね。
    NX6月以降に延期とか何があってもできないですよ。
    個人的にはNX版のせいで発売が遅れるのだけは避けてほしいです。
    いい加減ヴェールを外す時期な気がします。
    9月購入予定は何と言ってもペルソナ5!
    仮にFFXVが残っててもペルソナ5に入れる予定でした。
    発売日確定ソフトの中で期待値トップですからね!
    P4G日記も好調そうなので盛り上げていきましょう!!
    またしても目玉扱いですか!?
    それは畏れ多いな笑
    なんか「ウユニ=大ボリューム」になりつつあるような気が…w
    反響あったら嬉しいんですけど前回よりはターゲット狭いからどうなることやら。

  6. kentworld より:

    >トミマルさん
    予定通りに行けば最高ですよね!
    発売からすぐにオフラインのドラクエ本編が遊べるって・・・
    任天堂としては尚の事3月に出す必要が出て来ました。
    正式発表はもうすぐだと思います。

  7. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >1機種でも早く出すとNGならば、NX版も同時発売してくれるのかな?
    あくまでも堀井さんの希望だとは思いますが、
    上手く行けば同時発売しそうですね。
    NXの詳細次第で僕も考えます。

  8. kentworld より:

    >J.Sさん
    NX版は後発だと思っていたので、同時発売になったら凄いですねぇ。
    そこは色々と大人の事情が絡んでくるので上手く行くのかは分かりませんが。
    ニンテンドードリームがこんな豪華な顔ぶれでインタビュー出来るとは!?
    編集スタッフの話術がそれだけ優秀なのか、人脈が大きいのかな?

  9. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    ドラクエXIは続報が全然出てきませんもんね。
    スピンオフはすべて発売しただけに、
    そろそろ続報に期待したいところなんですが。
    PS4のアイマスは話を聞いた感じだと僕には合わないと思いました。
    作業要素がそこまで強いとねぇ。残念です。

  10. kentworld より:

    >ウユニさん
    ドラクエXIは対応機種のインパクトが凄いですよね。
    そこが話題性に繋がっていると思います。
    NXは9月に詳細発表があると言われていますがどうなるか。
    例年、9月は業界が大きく動く時期で、
    ゲーム情報も大きなものが色々出てくると思います。
    独自企画の記事も色々公開するだけに、
    ここでブログを盛り上げていきたいですねー!
    ようやく、ブログでもペルソナの話題を出せるようになってきました。
    これから最低、週に1記事は公開しますよー。
    またまた目玉扱いにしてしまいました!w
    だって他の記事と比べたら手の込みようが違いすぎるもんw
    どれだけ反響があるのか待っているのも楽しみですよね。
    僕は常にそれを味わっていて、病みつきになっているんですよ。
    いやーブログ更新って楽しいなー♪

  11. MGMの名無し より:

    さすがにNX版が3DS版ともPS4版ともまったく違う表現で
    「5頭身のモデルです!」「トゥーンシェードです!」
    …ってことはないと思いますけどねー
    仮に基本はPS4準拠でもハードの独自仕様が載るだけで開発者としては結構別モノなので
    そういう意味での発言じゃないかなーと思います

  12. 黒詩★紅月 より:

    『魔女の家』はトゥルーエンドを見てから、評価して欲しいです
    3分間だけど真実に評価が★2つアップするぐらいかもw
    本当に良い意味で悪い展開でした
    救いはないかな…
    『○の指輪』というアイテムのネタは前日談の小説でちゃんと説明するようだけど、肝心な小説は最後まで見る勇気が無いですw
    『DQ11』はますます大きなプランになってますね
    国民的なRPGを言われるけど、3バージョンも作るのは流石に体力が消化しますね…
    個人的に『DQH』からPSハードの『DQ』はできれば買いたいから、期待してます
    『TOB』はこんなに良いなのに、あの『TOZ』が繋がってると考えるだけど萎える人が多いようですw
    『FF13』と『TOX』などの作品はどっちも後日談にするが、これはなかなか無いパターンですね
    セールスにも影響しそうです
    『TOX』からいろいろあった問題をちゃんと考えて、もう二度とブランドを崩壊しないで欲しいです
    某オーシャンはさすがに次はないかもね…
    『アイドルマスターPS』は悪いの?
    ほかのところは良いと書いてました
    私は初めてシリーズを買ったけど、時間的にまだやってないですw
    【グランブルーファンタジー】『Project Re:LINK』プロモーションムービー – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=r-K5n1sbdrQ
    今やってるあのブラウザ/スマホゲームがハイクオリティのゲームが出ます!
    しかもあのプラチナゲームズと!
    攻撃を避けて反撃するなど興奮するアクションも存在してます
    キャラのモデリングはまだ改善中だといいます
    今はどのハードかわからないけど、サイゲームスはハイクオリティのPS4タイトルを作ってると公言したから、これじゃないかと思ってます
    正直に、原作の物語は本当に面白いです
    この3Dモデルのバージョンはオフラインメインで、2~3月に1000円ぐらいのシーズンパスを提供して、長期にやってもいいじゃないかと思っています

  13. A・T より:

    ウユニさんとのコラボ記事ですか、楽しみですね。
    やはり話題はFFでしょうか?
    No Man’s Skyは気になっているので、kentさんの記事を読んでから購入を検討します。

  14. Ryou より:

    DQ11が同発なのはそんなに驚きはないかな。
    確実に30周年に間に合わせたいのなら3DS版先行しかないと
    思ったけど、それは完全に無くなった感じか。
    ネット上に該当記事upされてたけどDQ11は4種類のゲームとな!?
    それぞれ別物になるのはそれは驚きですけど
    (インタビューの内容をそのまま鵜呑みにすると仮定して)
    スクエニにそんなに開発ラインあるのかな?コスト考えれば、
    従来の考え方としてNX版はどちらかに寄せる位(スペック的な意味で)
    留まるとは思うけど、スクエニ的にはどのバージョンも
    売りたいからNX版もこれでしか体験できないウリというものを
    実装してるって事か?
    3DS版は(2D版がある時点で)購入確定ですけど、
    NX版は詳細次第と決めてるんでその続報が欲しいな。
    昨年の発表からここまでゲームの中身の情報が語られないのは
    全てNXのお披露目待ちによるものがあると思うんで。
    >9月の購入予定
    まさかの無しorz(ダウンロードでは何本か出てくるかもだけど。)
    どれか選ばなきゃならないとしたらペルソナ5だけど、
    あのオサレ系テイストがあんま好みでないんですよね。
    ペルQ買ったのもオサレ感薄めのキャラビジュで何より
    世界樹システムによるものが大きかったから。
    怪盗というテーマをRPGに取り入れたのはなかなか
    無い試みで惹かれる部分もあるんですけど。

  15. えす より:

    3DSの2種類+PS4の1種類+NXの1種類の3機種で4種類のゲームを…本当えらい事ですよね。
    DQ11は色んな意味でドラクエじゃないと出来ないような作り方してくれていて凄い。
    今の所3DSとPS4両機種でプレイ予定で、NX版はよくわからないので続報待ち。
    本体発表と共におそらく情報は出てくるでしょうからそちらも期待したいです。
    気が早い話しですが同時発売だとどのバージョンからプレイするか中々悩みそうですねー。
    コラボはおそらく購入予定に入れようか迷っている作品かもしれない…かも?

  16. シロマ より:

    ドラクエ11に関してはどのユーザーにも配慮して作られているみたいなんでスクエニには好感が持てます。
    ただ3機種同時だと30周年のうちに出るかどうかはちょと怪しいですね。
    NXが未だに未知数だし。
    アンケートは「ペルソナ5」に投票したけどいままでのセールでゲームを買いまくっているから9月は新作ゲームは購入はしないかもしれません。
    最近「ウィッチャー3」購入宣言したのに舌の根の乾かぬうちに買わない理由を言うのは見苦しいけどせっかく買ったゲームをプレイしないと宝の持ち腐れですし。
    >次回予告
    「仁王」のベータ体験版は今週の楽しみのうちのひとつなんですよね。
    前回からどれぐらい変わっているか気になるところです。

  17. MGMの名無し より:

    ガラケーではないですが、スマホだとウィルスに感染しましたってページにライブドアさんのブログを見てるとたまーになるのが一番ツラい。
    もちろん嘘警告なのですが信じる方もいると思うと悲しい話です。
    自分は最近これが理由でブログ見る頻度は減りましたね。

  18. Ryou より:

    毎度毎度追記でスミマセンorz
    9月と言えば確かkentさんに関する重大発表もあるんでしたよね?
    どういったベクトルでの驚きなのか気になるとこです。

  19. マージ より:

    ドラクエ11は、今のところは3DS版を買おうと思っています。
    まぁ、NXの価格や仕様にも依りますけどね。
    NXは、いまいち詳細が見えてこないですね。
    楽しみでもあり、不安でもありますね。 

  20. けだまあつめ より:

     去年クリスマスのDQXニコ生SPで「来年の今頃は忙しいんで出れるか判らない」とよーすぴが言ってたので、DQ11が今年中には出ないのはもう去年の時点で納得はしてましたが、5月に全機種同時の線が出てきましたかー。それをやろうとするスクエニも堀井さんも凄いと言うか。DQ11が5月なら、FF15が11月に延びてもスクエニ的には大丈夫だったんですかね…DQ11年内なら被り過ぎでしたし。
     5月に出るなら3DS版と一緒にNX版を買ってる可能性が出てきました個人的には。きちんとゼルダがNXラウンチならね!w
     DQ30周年記念ニコ生の最後にDQ11のPS4版と3DS版それぞれのPが登壇してましたが、並列開発なら普通に考えたら更にNX版にも第3のP氏がいらっしゃるって事になるんですかねえ?ニンテンドーが仕様すら発表しないから仕方ないとは言え、1機種だけ全然表に出せない出られないってのもめんどくさい状況ですなー。

  21. MGMの名無し より:

    DQ11はPS4版が一番スケール感が大きくなると思うので優先ですね
    2周目以降に3DS版、これからの情報次第ではありますがNX版も欲しい…けど任天堂ハードの初期型はちょっと信用出来ないので後から購入という形になるかな

  22. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >仮に基本はPS4準拠でもハードの独自仕様が載るだけで開発者としては結構別モノなので
    >そういう意味での発言じゃないかなーと思います
    最近NXはPS4に近い性能の話が多いので、
    ハイエンドタイプに近いものになる可能性が出て来ました。

  23. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    そうなるとトゥルーエンドまでプレイしないといけませんねw
    でも、そういうタイプのゲームはたまに見かけます。
    3バージョン開発はドラクエだからこそ出来る事ですね。
    ドラクエは日本で一番売れているRPGシリーズだから!
    ベルセリアはゼスティリアと繋がっているようで、
    それが不安要素であるとは当初から言われていました。
    さて、売上はどうなるのか。
    アイドルマスターの感想は待っていますよ!
    グラブルはおお!と思いました。
    これはコンシューマー向けの可能性が高そうですね。
    僕は売り切り型パッケージのタイトルであると祈っています。
    今後の続報に注目したいですねー。

  24. kentworld より:

    >A・Tさん
    楽しみにしていてください!
    FFではないんですけどね汗
    No Man’s Skyもファーストインプレッション頑張ります!

  25. kentworld より:

    >Ryouさん
    あくまでも堀井さんの意向であって
    スクエニの意向とはまた別なので、
    どうなるのかは開発状況にも寄るでしょうねぇ。
    最悪、30周年からは外れる可能性もあると思います。
    何にしても、3機種同時発売だと色々気になる事が多いです。
    僕はペルソナのオシャレな感じが気に入りました。
    RyouさんはSDキャラクター系が好きっぽいですね。
    ペルソナQは新たなユーザー層を獲得したと思います。
    意外と原作をプレイしていないユーザーが買っているようですから。

  26. kentworld より:

    >えすさん
    2機種開発だけでも大変なのに、
    そこにNXも加えてくるんですから本当に凄いですねー。
    一体、どんな形態で発売してくるのか気になります。
    コラボ記事はどうなるかな?w
    明日、公開予定でーす♪

  27. kentworld より:

    >シロマさん
    ドラクエXI、本当に30周年のうちに出すのであれば
    あと1年以内に発売なのでもう少し情報公開が欲しいですよね。
    NXが発表されたら怒涛の勢いで発表するのでしょうか?
    相変わらず積みゲーが凄い事になっているようですね!w
    購入するのは自由ですから、状況に応じて判断してください。
    仁王のベータ、始まりましたね!
    僕はまだプレイ出来ていませんが、
    どれだけ変わっているのか楽しみです。
    記事も早く書きたいですねー。

  28. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ガラケーではないですが、スマホだとウィルスに感染しましたってページにライブドアさんのブログを見てるとたまーになるのが一番ツラい。
    うーむ・・・他の方も被害に遭っていないか記事で触れます。
    もし、誰もなっていないようでしたらスマホに問題があるので買い替えた方が良いかも。

  29. kentworld より:

    >Ryouさん
    >9月と言えば確かkentさんに関する重大発表もあるんでしたよね?
    いえ、今年はしませんよ。
    ブログ開設10周年となる来年を予定しています。

  30. kentworld より:

    >マージさん
    もう少ししたら詳細が見えてくると思います。
    このブログでも”すぐに”触れていきますよー!

  31. kentworld より:

    >けだまあつめさん
    ドラクエXIが来年の5月だったら
    来期になるので決算の問題もクリア出来そうで、
    スクエニ的にも安心だと思います。
    ゼルダも近いうちに出そうですし大変ですよね!w
    同じゲームとは言えこれだけ複数の機種で発売されると
    複数のプロデューサーが必要になって来て大変そうです。
    一体、NX版にはどれだけのスタッフが割かれているのでしょうか?

  32. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >2周目以降に3DS版、これからの情報次第ではありますがNX版も欲しい…けど任天堂ハードの初期型はちょっと信用出来ないので後から購入という形になるかな
    信用出来ませんか・・・この辺りは個人の考え方次第ですもんね。

  33. MGMの名無し より:

    >>28
    地味に知恵袋とか見ると被害者が多かったりします。
    最近はあってないので改善されたのかな?
    でも、画面戻れなくなるので結構焦りますw

  34. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >地味に知恵袋とか見ると被害者が多かったりします。
    ふーむ・・・ライブドア全体の問題なのかな?
    近いうちに記事で触れます。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニーアオートマタはゲーム内通貨でトロフィーを買える?死印の発売日が決定!他ゲーム情報色々
Miitopiaは意外と大ボリューム?オープンワールドと聞いてどう感じる?他ゲーム情報色々
桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
スプラトゥーン2のベータテストが3月25日、26日に実施決定!新機能も明らかに!?他ゲーム情報色々
ダンガンロンパ関連作が開発中か!?スーパーボンバーマンRにがんばれゴエモンが参戦!?他ゲーム情報色々
シェンムーIIIの最新情報は8月に公開!2017年下半期の人気タイトル総選挙を開始!他ゲーム情報色々
PS4/XboxOne版バイオハザード リベレーションズが発表!ブレスオブザワイルドの大型DLCがAmazonでセール中!他ゲーム情報色々
フィリスのアトリエの発売日がFFXVの1日前に決定!?デッドアイランドのリマスター版がPS4で発売決定!他ゲーム情報色々
真・女神転生SJ/KNACK2/巨影都市の発売日が決定!スプラトゥーン2ダイレクトの配信も決定!他ゲーム情報色々
PS4版クラッシュバンディクーが国内発売決定!ロックマンのコレクションパッケージ第二弾も発売決定!ゲーム情報色々