2016/08/29/20:00 | プレイ日記, 近況報告

富士急ハイランドで日本最恐の絶叫マシンに挑戦?レアポケモンも入手しまくったポケモンGO プレイ日記(山梨編)

38

これで4回目となる「ポケモンGO」プレイ日記。締めくくりとなる今回は山梨編です。
先日、富士山が近くにある山脈地帯の山梨県に行ってきました!
今回はその辺りの有名スポットと合わせて「ポケモンGO」のプレイ日記を書いていきます。

▼あいにくの雨

P8271489

台風の影響で、1日目はあいにくの雨でした。
せっかくの旅行なのに雨なんて・・・今までずっと晴れていたのに。
そんな感じでちょっと嘆きましたが、1日目と2日目の予定を入れ替えることで何とかしました。

P8271490

という訳で1日目は河口湖周辺を旅行する事に。
河口湖とは、富士山の近くに存在する富士五湖の1つに数えられる相模川水系の湖です。
周辺にはいろいろと有名スポットが存在するようなので行ってみたかったんですよね。

IMG_20160829_175626

「ポケモンGO」から見た河口湖周辺のマップ。
ポケストップがそこそこ多く、ルアーも設置されていたのでなかなか大量でした!

IMG_20160829_175729

河口湖周辺で見かけたポケモンその1。ミニリュウ!
水辺という事で水ポケモンが出て来ましたね。
かなりレアのようなので(ピカチュウよりも?)、ラッキー!
ちょっと苦戦しましたが、無事、ゲットする事に成功しました!

IMG_20160829_175750

河口湖周辺で見かけたポケモンその2。イシツブテ!
レア度としては普通のようですね。水辺ではありましたが、
丁度木が並んでいるところだったのでイシツブテがいても違和感ない写真になりましたw

IMG_20160829_180131

河口湖周辺で見かけたポケモンその3。マンキー!
河口湖の駐車場で湖を眺めていたら発見しました。
そこまでレアではありませんが、入手していなかったのでちょっと嬉しかった。

P8271491

「ポケモンGO」をやりつつ、まず向かったのが河口湖 北原ミュージアムというところ。
ここは1960~1970年代のおもちゃなどが展示されているミュージアムのようです。
写真の車はブリキで出来ていて、子供が乗って楽しむ事が出来るみたい。

P8271493

懐かしのフィギュアや人形がいっぱい!
当時の子供が憧れそうな部屋になっていますね。
同行したチキさんはフィギュア好きなので、
しゃがんだり、角度を変えるなどして夢中で写真を撮っていましたw

P8271496

これはいくらだと思いますか?なんと100万円です!
原価は5万円だったようですが、時間が経って価値が増したようです。

P8271497

懐かしのレコード。今の40代、50代が反応しそう。
実際、周りの50代女性が興奮して眺めておりましたw

P8271506

館内に展示されていた絵画。
こういう色気のある絵を男が眺めているとジワジワ来ますねw
「何を考えて眺めているんだろう?」とつい思ってしまいますw

P8271507

絵画で面白かったのがこちらの絵です!
体脂肪率24%の青年が3ヵ月かけて12%にした成果を現しているようです。
その間、食事制限やトレーニングを頑張っていたようですね。
信じられないかもしれませんが、3ヵ月頑張ったら本当にこんな感じになるんですよ。
ナルシストっぽくて変な絵だけど、共感出来たので気に入りましたw

P8271492

僕の世代ではないお宝ばかりでしたが、
普段はなかなかお目にかかれないものばかりで新鮮でした。
親を連れて行ってみたら楽しさ倍増だったかもしれません。

IMG_20160829_175717

河口湖 北原ミュージアムで見かけたポケモン!スピアー!
進化前のビートルはそこら中に入るけど、
最終形態のスピアーはなかなかお目にかかれないのでラッキーでした。

IMG_20160829_175705

河口湖 北原ミュージアムに近くに設置されているバイキンマンとドキンちゃんの像。
ポケストップになっているのが可笑しく感じたので撮ってみました!w

P8271513

北原ミュージアムを出たところから見られる河口湖。
開放的になっているのでここから全体を見渡す事が出来ました。
ボートに乗る事も出来るようですが、悪天候のためかスタッフがおらず。

P8271485

っていうか雨は本当に迷惑ですね。傘を差しながら歩いていたんですが、
水溜まりも多くて足の踏み場を気を付けないといけません。あと、山脈地帯という事で寒い!w
夏の服装だとダメですね。秋服くらいが丁度良いです。またしても山を舐めてしまいました。

P8281541

2日目に向かったのが富士急ハイランド。
ここは絶叫マシンが有名のスポットですね。
僕は絶叫マシンが大好きなので、いつか行ってみたかったんですw
ここからは絶叫マシンに乗ってみた感想を書いていきます。

IMG_20160829_175441

FUJIYAMA
⇒オーソドックスな大型の絶叫マシン。
 全長が2,000メートルもあって、絶叫マシンとしてはかなり長いです。
 あと、70Mもの高さまで登って行くので、そこから落下した時のスピード感が溜まらない!
 友達がいたのもありますが、つい「ぎゃぁぁぁぁ~!」と叫んでしまった。
 終盤は余裕が出てきたので手をあげて「バンザーイ!」をしてみましたよ。ちなみに最前列でしたw

P8281537

ドドンパ
⇒最大速度172kmのハイスピード絶叫マシン。
 他の絶叫マシンと違っていきなりブーストするのでビビりますw
 このスピードで上昇と落下を繰り返した時の浮遊感は凄かったなぁ。 
 スピード感があるだけあって、ゴールまではあっという間。
 30秒くらいの恐怖を耐えたら調整のため少しの間ジッとしてなければなりません。
 auとタイアップしているようで、そこら中で変な広告を見かけたのも印象的だった。

ええじゃないか
⇒総回転数世界一のローラーコースター。
 宙返りをしながら走っていくので、スピードもあるしグルグル回るで何が何だかw
 後ろを見ながら走行して行くのも怖いですねw
 前が見えないまま76Mまで上昇して行くので、「何が始まるんです???」って感じでした。

ここで挙げた3大絶叫マシンは超人気で、1~2時間待ちが当たり前です。
でも、それだけ待つ価値がある絶叫マシンでしたね。
地元の近くにあるナガシマスパーランドに負けないくらいの恐怖を体験出来ます。

絶叫度最大級の絶叫マシンと言えばあと1つ
高飛車」というものがあるようですが、そちらは時間がないため乗ることが出来ず。
これを乗れたら富士急ハイランドの4大絶叫マシンを制覇出来ただけに惜しい!

IMG_20160829_175610

「ポケモンGO」から見た富士急ハイランドのマップ。
ポケストップはそこそこ多く、ルアーが設置されているところもたまにあって
待ち時間中に友達と楽しむのも良いと思います。1~2時間も立ち続けるのは退屈ですからねぇ。

IMG_20160829_175540

富士急ハイランドで見かけたポケモンその1。プリン!
メリーゴーランドの近くで発見しました。
プリンはメルヘンな雰囲気が合っているので、絵になっていますねw
レア度はそれなりのようです。捕まえていなかったのでラッキー!

IMG_20160829_175554

富士急ハイランドで見かけたポケモンその2。コンパン。
どこにでもいるポケモンですが、絶叫マシンの近くで発見して面白かったのでスクリーンショットを掲載w
このあと恐怖の体験をするというのに撮影をするとは、我ながら余裕の表れを見せてしまいました。

IMG_20160829_175523

富士急ハイランドで見かけたポケモンその3。パラス!
レッド・タワーの花畑に混ざっていました。
オレンジの花に紛れているので、カモフラージュをしているつもりなのか?
なんて想像をしながらゲット!レッド・タワーにはもちろん乗りましたよ。
ここからは富士急ハイランドで体験したそれ以外のアトラクションについて触れていきます。

497

テンテコマイ
⇒大空を旋回していくアトラクション。
 よくあるアトラクションですが、面白いのが、翼を操縦して横回転出来る事。
 面白そうなので必死で翼を操縦してライドを傾かせましたが、
 残念ながら一回転もせずに終了。どうやら至難の業みたいで、
 10人に1人。もしくは20人に1人の割合でしか回せる人が出てこないみたい。
 横回転をしないと大した絶叫を味わえないので、そこが難点ですね。

P8281545

鉄骨番長
⇒59Mもの高さから回転する空中ブランコ。
 空中ブランコは定番ですが、こんな高さから。
 それも時速51kmで回転するものは珍しく、かなり気持ち良かった!
 天候が良かったら周辺も眺められそうなので、おススメです。
 アトラクション内では「鉄骨番長」を連呼する謎のヒップホップサウンドが流れていましたw

P8281532

パニック・ロック
⇒タテに回転するアトラクション。バイキングが回転するような感じです。
 一回転するのでなかなかの恐怖を味わえますが、
 3大絶叫マシンに乗った後だったため感覚がマヒしてしまい、
 「もう3回転くらいして欲しかった」なんてヤバい感想が生まれてしまったw

P8281528

レッド・タワー
⇒高さ52Mからの垂直落下を楽しめるアトラクション。
 本当に落下しているかのような感じを味わう事が出来て、
 「これが落下というものなのか!?」と思いました。一瞬ですが、気持ち良かった(?)ですw

絶望要塞2
⇒潜入をテーマにした要塞。監視カメラやロボットの目をかいくぐり、
 ゴールを目指していくアトラクションです。
 完全にステルスアクションゲームのようでワクワクしてしまった。 
 同行者との絆も高める事が出来ますよ。

 残念ながら第二ゾーンで見つかってしまいリタイアになりましたが、
 一体、あそこから先はどんな感じになっているのだろうか?
 「絶望要塞1」は無理ゲーのようであっという間に終わるようですが、
 こちらは第一ゾーンはそこまで難しくはなく、最低でも10分程度は楽しめると思います。

こんな感じで富士急ハイランドを楽しんでおりました!
当日は曇りで雨が降るのか降らないのか際どく、
1日目のように散々な天気にならないか心配でしたが、
なんとか夕方まで持ち応えてくれたからしっかりと楽しめましたよ。

IMG_20160829_175459

全体の感想としては、B級感漂うスポットだけど絶叫マシンはA級でしたね!
絶叫マシン好きは行くべきところです。
最近絶叫マシンに乗っていなかったけど、また色々乗りたくなってしまった。

もっと刺激を味わいたい!絶叫マシン、最高です!\(^o^)/


P8281533

以上、「ポケモンGO」プレイ日記山梨編でした。
1ヵ月続けて来た「ポケモンGO」プレイ日記ですが、これで一区切りにします。
もう、8月も終わって秋の気配が近づいてきますからね。

最近は外出続きであまりゲームをプレイ出来なかったので、
これから新作ラッシュだし再びゲーム方面に力を入れていきます。
でも、引きこもってばかりなのも嫌なのでまたこういったアウトドア方面の記事も書いていきたいですね!

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. y.crash より:

    あいにくの雨でしたか、ちょっと残念ですね。
    でも、自分はたまに雨でびしょ濡れになりたい時があるんですよね。
    変ですかね?w
    北原ミュージアムの中はマニアックなもの多そうですね。
    5万から100万って20倍ですか!?世の中分かりませんねw
    自分はばいきんまんとドキンちゃんはアンパンマンの中でも好きなキャラです。
    特にドキンちゃんは女の子キャラでは一番好きですね。
    FUJIYAMAは自分の人生初の絶叫マシンですw
    恐かったのは最初だけで、どこで写真が撮られてるか一発でわかっちゃいましたw
    一ヶ所だけフラッシュが発生する場所があったので多分そこですね。
    絶叫マシンはいっその事叫んだ方が恐くないと聞きました。だからいいんですよ叫んでw

  2. ヨウタイガ より:

    色々な所への旅行、羨ましいです!
    富士急は2年前に行ったのですが、乗物に乗ったのは0‥。嫁さんが好きな「セカイノオワリ」の野外ライブに行ったんですけど、台風で大雨。新宿からバスに乗り午前中に会場に着いたので、晴れていれば、乗物に乗ったりしながら待てたのですが、家族で何とか建物内に座れるスペースを見つけてひたすら待つことに‥(笑)。でも、雨のライブも良い思い出になりました。
    ポケモンはxは途中で子どもがメインでやる事になったので、ホワイト以来離れていますが、サン、ムーンはちょっと気になってきました。久しぶりにやろうかなー、と考えてますが他のゲームも忙しいので頑張らないといけまさん(笑)。

  3. 伯爵 より:

    富士急懐かしいですね~
    そして今回はポケモンGO成分も多めですね。
    絶叫マシンといえば富士急というイメージがあります。
    一回に乗れる人数が少なくて待ち時間が長くなりがちなところはたまに瑕ですけどね。
    絶望要塞はいつの間にかリニューアルされてて、おまけに面白そうになってるとはw
    私の行った頃は1が出来たばかりでしたが、待ち時間が長い割にすぐリタイアになる謎解き脱出ゲームという感じでなかなか残念でした笑
    ところで、最恐戦慄迷宮は行かなかったんですか?あれは別途お金はかかりますがその分待ち時間も無くて、恐怖感も味わえたので良かったですよ( ^ω^ )

  4. ウユニ より:

    今回はGO成分多いかと思ったらまだレベル10じゃないですか笑
    自分は21になりましたが経験値がいい加減マゾくなってきたのでアプデまで小休止考え中ですw
    …ミニリュウは水タイプじゃない(ボソッ
    富士急とか絶叫系ディズニーがギリギリな自分には縁のない場所です笑
    好奇心はあるのにこればっかりはどうにもならないです^^;
    絶望要塞とか戦慄迷宮には興味あるんですけどねー
    Until Dawn VRは楽しめるのかそれでも無理なのか果たして…笑
    8月外出しまくってましたね!
    自分は10月以降がリア充期間なんでゲームとのやりくりが苦労しそうだ笑
    今週からはウィッチャーの世界を楽しんでくださいね!
    そう言えば予告にファーストインプレッションなかったような…?

  5. Kiyoppy より:

    なんでも鑑定団の北原さんの博物館に行ってきたんですね。河口湖ところにあるとは知りませんでした。レトロゲームでなくおもちゃなところが、渋いところを攻めましたね。
    富士急ハイランドは企画が上がってはたち消えますねえ、なんと言っても遠いんですよね。ドドンパなんかは関西でも有名ですからねえ。とは言え、終了後はグロッキーになっていることでしょう。

  6. kentworld より:

    >y.crashさん
    雨にぬれたら風邪ひきますよー!w
    あと、家に帰った後のジメジメ感が嫌!
    早くシャワーを浴びたくなってしまいます(´・ω・`)
    北原ミュージアムは面白かったです。
    鑑定団で有名な方のグッズを集めているようですね。
    比較的新しいお宝ばかりで親近感がありました。
    ここに来てアンパンマントークですか!w
    女性キャラでNo1がドキンちゃんってのもまた凄い!w
    富士急ハイランド、行ったことがあるんですね。
    山梨は比較的近くになるのかな?w
    これに乗っても大丈夫だったら大抵は行けますよ!w
    撮影ポイントは気が付かず、ポーズを取れなかった。

  7. kentworld より:

    >ヨウタイガさん
    今年は本当に色々無理をして出掛けまくりました!
    ヨウタイガさんも行ったことがあるんですね。
    山は天候の変化が激しく、気まぐれなので大変ですよね。
    台風で大雨でしたらほとんど運航していなかったと思います。
    セカイノオワリ、大雨の中でもライブをやっていたのか!?
    それも凄いなー!そして2年前と言えば人気がピークの頃で、
    そんなライブに行けたのも羨ましいです。
    ポケモンの新作、やりたいんですがこのスケジュールだと厳しそう(^_^;)

  8. kentworld より:

    >伯爵さん
    ポケモンGOの成分、多めになっていましたか!?
    このくらいの比率が丁度良いかもしれませんねー。
    待ち時間が長くてふくらはぎが痛いです!w
    今でも張っている感じがするので、マッサージしています。
    絶望要塞は昨年からリニューアルされていたみたい。
    脱出ゲームから潜入ゲームになっていました。
    難易度は下がっているようで、第一ゾーンだけはクリア出来ますw
    待った時間の分だけは楽しめましたねー。
    最恐戦慄迷宮は絶叫マシンに夢中で存在を忘れていました(^_^;)
    とにかく有名な絶叫マシンに乗る事を最優先にしていたので・・・
    1つだけ乗りたい絶叫マシンに乗れなかったし、
    最恐戦慄迷宮も気になるのでまた行ってみたいなぁ♪
    久しぶりに絶叫マシン乗れて楽しかったです(^◇^)

  9. kentworld より:

    >ウユニさん
    自然とGO成分が多くなってしまいました!w
    うちは車通勤で普段はGOプレイ出来ないので、
    なかなかレベルが上がらないんですよ~。
    レベル21になるとさすがに相当な数のポケモン捕まえないと厳しいでしょうね・・・
    >…ミニリュウは水タイプじゃない(ボソッ
    アハハ、天然キャラを発動してしまったw
    ウユニさんが絶叫マシン乗ったらどんなリアクションを取るのか気になってきました!w
    こういうのって苦手な人を乗せた方が面白いんですよね( ̄ー ̄)
    いつも元気なウユニさんがグロッキーになるのかな?なんて想像をしてしまいましたw
    Until Dawn VRはどんな感想になるのかな?
    僕のリア充期間は終わりました。
    ウユニさんは10月以降になりそうで、
    ゲームも色々出るし計画的にやっていかないと大変そうですね。
    ウィッチャー3はプレイ日記で
    ファーストインプレッション的なことはやろうかなと思っていますが、
    どちらにしてもスケジュールの関係で日曜日までの公開は難しそうです。

  10. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    なんでも鑑定団で有名な方の博物館だったんですね!
    なんとなーく寄ってみた感じなので、良いところに行けて良かったです!
    レトロなおもちゃもまた新鮮で面白かったですねー。
    Kiyoppyさんも絶叫マシン、苦手なんですよね・・・
    ドドンパは凄い加速で61歳以上は乗れないようで、
    かなりハードルが高く感じました。
    グロッキーになっているKiyoppyさんがどんな感じなのか気になってきましたよw

  11. ウユニ より:

    富士急連れて行かれたら絶交ですねw
    昔はディズニーレベルですら日和ってたんで筋金入りですよ笑
    ラスベガス行った時に300mのタワー屋上のフリーフォールにネタで乗ったら半分放心しましたw
    ウィッチャー3はチキさんへのコメントで少しアドバイス書いておきました笑
    確かにプレイ日記だと週内はキツいかな。
    初めのマップ終えた辺りでファーストインプレッション的なのするのがいいかもです。
    ファーストってレベルじゃない時間かもしれませんが笑
    そして個人的には一番デカい街廻った辺りで2度目の感想聞きたいですね。

  12. kentworld より:

    >ウユニさん
    >富士急連れて行かれたら絶交ですねw
    絶叫なだけに!w
    そこまで苦手とは意外でした。
    絶叫マシン乗り過ぎて感覚がマヒしてきたので、
    次はバンジージャンプとかやりたくなってきましたよ(^_^;)
    >ウィッチャー3はチキさんへのコメントで少しアドバイス書いておきました笑
    参考にさせていただきますm(__)m
    プレイ日記をやるにしても全体のボリュームが多過ぎるので、
    どれだけの回数でやるのか悩ましいんですよね。
    このゲームばかりに記事を割けないという事情もありますし。
    まあ、発売から時間が経っているだけに、
    数ヵ月単位で8回とかに分けるのも良いとは思いますが。
    あとは読者の需要ですねw

  13. やゆよ より:

    おぉー富士急行かれたんですね!2日目は曇ってはいるようですが、晴れて良かったですね!もし降ってたら乗れなかったかも
    自分は絶叫マシン大好きで富士急しょっちゅう行ってます!今年は4〜5回は行ってるかな。因みに来月も行きますw
    極論&個人的にですが、ええじゃないか乗れたなら、高飛車や他のも乗れなくてもいいかと!そのくらいええじゃないかが好きなのでw

  14. kentworld より:

    >やゆよさん
    天候には恵まれませんでしたが、
    最悪な展開にはならず良かったです!
    2日目は夕方からも運航停止していたので、
    早いうちに乗れてよかったー!
    やゆよさんはそんなにも行っているんですか!?
    比較的、近いところに住んでいるのかなー?
    それだけ絶叫マシン好きとは思いませんでしたw
    ええじゃないかは日本最恐絶叫マシンといっても良いと思います。
    今回乗った中でも最大級の怖さがありました。

  15. A・T より:

    北原ミュージアムについて調べてみましたが、レトロなおもちゃのほかにも広告やお菓子のおまけなどが展示されており、おもちゃやデザイン好きな私としてはぜひとも行ってみたくなりました。
    富士急ハイランドは名前しかしらないのですが、アトラクションが豊富なのですね。絶望要塞は是非とも体験してみたいです。
    ポケモンgoでミニリュウを捕まえたのはうらやましいです。
    私のところではレアポケモンが全く出てこないので…
    kentさんの新作のゲーム記事を楽しみにお待ちします。

  16. kentworld より:

    >A・Tさん
    北原ミュージアム、おもちゃやデザイン好きでしたら楽しめますよー!
    なかなかアクセスは大変だと思いますが、行けたらどうぞ♪
    富士急ハイランドは遊園地としては中規模でした。
    絶叫マシン以外にもなかなか魅力的なアトラクションがそろっています。
    ポケモンGOは旅行時にプレイすると
    いつもとは違うものを入手出来て良いです♪
    今後は新作ゲームの記事をさらに強化していきます。
    楽しみにしていてください!

  17. やゆよ より:

    ええ大好きなんでアホみたいに行ってます!
    わたくし埼玉なので遠くも無く近くもなくですね〜
    逆にナガシマスパーランドはなかなか遠いので行けんのです。スチールドラゴンが有名らしいので、いつか行ってみたいなあ

  18. チキ より:

    生憎の雨でしたがポケモンをいっぱいゲットできて楽しかったね。
    北原ミュージアムでは珍しい物が見れてテンション上がりました。
    ゴジラやガメラが置いてあるとは思いませんでしたからね〜。
    kentさん、次に遠征する時は上着を持って来て下さいね。風邪ひかないか心配だよ(>_< )
    FUJIYAMAは1番気に入りました。長く楽しめるから富士急でどれか1つジェットコースターに乗るならこれを薦めたいね。
    ドドンパは頭が吹っ飛ぶかと思いましたw翌日は首が筋肉痛でしたよw
    僕もkentさんみたいに体を鍛えなきゃいかんね。
    ええじゃないかは後ろ向きに走行するからスリルが凄かったです!
    「何が始まるんです???」を連呼するkentさんは面白かったw
    絶叫マシンは隣の人がテンション高いと余計に楽しいね。
    また行く機会があれば高飛車にも乗りたいな〜。
    ナガシマスパーランドにも行きたいね!
    テンテコマイは無理ゲーでしたね〜。時間があれば何度もリトライして回転できるようになりたいんだけどなぁ。
    鉄骨番長はファークライ4のジャイロコプターに乗ってるような気分で気持ち良かった。
    絶叫系が苦手な人でも楽しめそうですね。
    絶望要塞2はリアルステルスゲームができて楽しかったね。
    第二ゾーンでは何故ミス扱いになったのか分からなくてモヤモヤしてしまったw
    一緒に旅行に行けて楽しかったです!kentさんのおかげで良い思い出ができました( ^ω^ )

  19. kentworld より:

    >やゆよさん
    埼玉だったら比較的近くで良いですね!
    そっか・・・関東住まいだったんだ。
    関東はスポットが多くて羨ましいです(*´ω`*)
    ナガシマスパーランドはこちらで自慢出来る数少ないスポットですよw
    スチールドラゴンは富士急の4大絶叫マシンと肩を並べても良いレベルです。

  20. kentworld より:

    >チキさん
    1日目はチキさんにポケモンGOの面白さを伝える事が出来ましたね!w
    雨が大量に降った時はどうしようかと思いましたよ(;^ω^)
    ミュージアムに着いた辺りからなんとか予定通りに行きそうだと思いホッとしました。
    写真はフィギュアを沢山撮っていたので
    楽しんでいるのかなーと持っていたらやっぱり!w
    もっとフィギュアの魅力を語ってくれても良かったんだけどなー。
    いつも薄着で親にも心配されていますw
    スリムに見えるから薄着しているとか見栄っ張りなの辞めないとねw
    風邪は大丈夫でした!子供は風の子!←
    FUJIYAMAは真っ先に乗ることが出来て良かったですね。
    最初はとにかく目に入ったものに乗ろう!
    と思っていたんですが、まさか1番人気のに乗れるとは。
    首が吹っ飛ぶかと思ったのくだりにワロタw
    生首のチキさんは見たくないですよw
    ええじゃないかは超ドキドキしました。
    どのタイミングで回転が始まるのか分からなくて、
    あの感じはまさに「何が始まるんです???」でしたよw
    叫びまくってウザがられないかと思っていたけど、
    楽しんでもらえたようで良かったですw
    ぜひ、ナガシマスパーランドにも来てください!
    また一緒に名古屋観光を楽しもう!
    テンテコマイはチキさん期待のアトラクションだったのに・・・
    限られた人しか回転できないのは残念ですね。
    鉄骨番長は気持ち良さそうにしているチキさんの顔ばかり見てしまいましたw
    写真を撮影出来たら良かったんですけどね。
    絶望要塞2はゲームっぽくて興奮しました!
    メタルギアソリッドをやっているかのような感じでしたよw
    判定が曖昧でそこはモヤモヤしましたが。
    予定通りに進んで良かったです!
    サブブログでも掘り下げて書いていきますよー。

  21. ほにょ より:

    >100万円の大工道具
    これは、1960年代にアイビーと呼ばれた都会のインテリお坊ちゃんの間で宗教的な人気を誇ったファッションブランド、VAN(ヴァン)ヂャケットが1975年にクイズの景品として作ったもののようです。企業のノベルティで非売品な上(5万円というのは製造原価)、約3年後の1978年にVANは(最初の)倒産に追い込まれてしまうので、出回った数が極めて少ないようです。ゲームで例えるならスーパーマリオの永谷園バージョンに、ワンダースワンやドリームキャストの末期に発売されたシューティングゲームの価値を掛け合わせた感じでしょうか。アイビー出身の北原照久さんらしいコレクションだと思いますし、当時のアメリカへの憧れが煮こごりになって化石化したものと言ってもいいかもしれません。
    見たところ、歌謡曲のレコードも北原さん世代のものですね。40~50代というのはちょっと若く見積もりすぎ。少なくともあと20~30年は上乗せしてもらわないと。今の40~50代は、それこそ80年代にファミコンや初期のパソコンなどでコンピューターゲームに触っているあたりです。このレコードを聴いていたのは、その親の世代ですね。郷ひろみとかは微妙なところですけど。

  22. kentworld より:

    >ほにょさん
    出回っている数が極端に少ないからこその価値ですね。
    5万円でも十分に凄い価格だというのにそこから20倍も増すとは。
    お宝鑑定団はたまにチェックしますが、意外なものが高値で驚きます。
    レコードはもっと前の世代になるんですか!?
    そうなると僕のおじいちゃんくらいになるのかな?
    ちょっと母に写真を見せたいと思いますw
    実は郷ひろみさんのレコードを見て惑わされてしまいました。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

鉱山からお寺まで!?レゴ シティ アンダーカバー・プレイ日記①
美少女キャラや小島監督も登場!?メタルギアソリッドV ファントムペイン プレイ日記番外編
スプラトゥーン2【攻略日記②】プロモデラーMGが朝立ちしてる俺の息子みたい
リセットの回数が100回を突破\(^o^)/ファイアーエムブレムif 暗夜王国 プレイ日記③
ドラゴンクエストXI【攻略日記①】エマと神の岩・内部へ!なんだこいつ!なんだこいつ!
クリアまで一気に攻略!ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ ダイジェストプレイ日記
まるでバイオハザード!?舞台もジャングルへ!メタルギアソリッドV ファントムペイン プレイ日記②
ファーストインプレッションもアリ!ゼルダの伝説 風のタクトHD・プレイ日記①
全パレス(ダンジョン)の感想を中心としたペルソナ5 プレイ日記
Ever Oasis(エバーオアシス) 【攻略日記①】オアシスで合成が可能に!?いざ、登山へ!