2016/09/02/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PSストアで115タイトルが最大66%OFFでセール中!UBIソフトが今年も単独イベントを開催!他ゲーム情報色々

554
PS Plus加入者はゲーム本編が最大66%OFFに!
「東京ゲームショウ2016開催記念 期間限定セール」開催!(PS.Blog)

PSストアで東京ゲームショウ2016に合わせた大規模セールを実施中!
ダウンロード版のゲーム本編を最大66%OFFで購入出来るようです。
あまりにも対象タイトルが多いので、ここではいくつかをピックアップして紹介します。


PSV「エアシップQ」 2,000円→800円
PS4/PSV「いけにえと雪のセツナ」 5,184円→2,073円
PS4/PS3「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」 8,618円→3,447円
PSV/PSP「ファイナルファンタジー零式」 2,160円→864円
PS4/PS3「Mighty No. 9」 2,700円→1,620円
PS4「コール オブ デューティ ブラックオプス III」 8,532円→4,266円
PS4「アサシン クリード シンジケート」 8,100円→3,240円
PS4/PS3「LEGO ムービー ザ・ゲーム」 5,616円→2,246円
PSV「シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~」 5,554円→3,332円

※価格はPS Plus会員のものです。

色々安くなっているけど、個人的には特に購入予定のタイトルはなし。
PS4「コール オブ デューティ ブラックオプス III」はちょっと気になるんですけどね。
セールは10月2日まで実施ですが、本作だけは9月14日までのようなので注意!

553
「ウォッチドッグス 2」や「フォーオナー」などを体験できる。
「UBIDAY2016」がベルサール秋葉原で11月3日開催へ(4Gamer)

毎年恒例となったUBIソフトの単独イベント。
今年もベルサール秋葉原で11月3日に開催するようです。
今回はPS4/XboxOne「ウォッチドッグス2」、PS4/XboxOne「ファーオナー」、
PS4「イーグルフライト」、PS4「STEEP(スティープ)」などをプレイアブル出展する予定なんだとか。

このイベント、毎年必ず11月の祝日に開催するから困るんだよなぁ。
さすがに木曜日東京に行くのは難しいです。
UBIソフトのファンとしてはいつか参加してみたいんだけどなぁ。

58
シャンティ新作『Shantae: Half-Genie Hero』が発売延期
―日本語収録が明らかに(Game*Spark)

海外で発売を予定している「シャンティ」シリーズ最新作の発売が延期。
今月末に発売予定のようでしたが、6週間延期するそうです。
その代わりローカライズ言語に日本語が含まれているとの事で、
これは十中八九国内でも発売されることが決まったようなものでしょう。

対応機種はPS4/PS3/PSV/XboxOne/Xbox360/Wii Uの予定でしたが、
PS3/Xbox360版は需要が低いようで発売中止になるようです。
あと、8月31日に「シャンティ リスキーブーツの逆襲」が国内のWii U向けに配信されましたが、
PS4でも同日に配信されました。PSNは当日配信が多いから油断出来ません。
当ブログがプッシュしている「シャンティ 海賊の呪い」はいつ発売するのだろうか?

59
D3パブリッシャー、TGS2016開催にあわせて
2本の新作を発表予定(ゲーム情報!ゲームのはなし)

D3パブリッシャーが東京ゲームショウで新作を2本も発表予定のようです。
現時点では対応機種や発売時期は不明。
D3パブリッシャーは小粒タイトルを色々抱えているだけに、何を出してくるのか予想が付きません。
「地球防衛軍」シリーズの最新作が発表になったらなかなかのニュースになりそうですが。
「夏色ハイスクル」の続編を発表するのも面白そうだ。

21
PS Plus 9月提供フリープレイを一部先行紹介!
『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND』などが配信決定!(PS.Blog)

PS Plusの9月フリープレイ情報が先行で公開!
PS4/PS3/PSV「ブレイブルー クロノファンタズマ エクスデント」、PS4/PS3/PSV「よるのないくに」、
PS4/PS3「風ノ旅ビト」とある程度のゲーム好きなら知っているであろうタイトルが並んでいます。
知名度という意味では8月のラインナップと比較したらかなり高いものばかりですね~。
個人的にプレイするのかどうかは微妙。PS4で「風ノ旅ビト」をもう一度プレイするのもアリですが。

525
はじめてのゲーム機、ニンテンドー2DS公式サイトがオープン(公式サイト)

ニンテンドー2DSの公式サイトがオープン。
はじめてのゲーム機という位置付けで小さい子を広告塔にして展開しています。
紹介しているタイトルもキッズ向けばかりで、子供をターゲットにしている事がよく分かります。

こんな事をしなくても外に出たら子供が
3DSをプレイしているところなんてちょくちょく見かけるんだけどなぁ。
タブレットゲームに座を取られないようにするための策なんでしょうか。

240
▼2016年7月ダウンロード版ランキングが公開!

↑ 1位 3DS「ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ」2.3万(構成比36.3%)
初 2位 3DS「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」2.0万(構成比2.4%)
初 3位 PS4「バイオハザード5」1.8万(構成比100%)

↓ 4位 PS4「初音ミク Project DIVA FutureTone」1.6万(構成比100%)
↑ 5位 PS4「ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」1.6万(構成比94.4%)
初 6位 PS4「討鬼伝2」1.5万(構成比22.8%)
初 7位 3DS「カルドセプトリボルト」1.2万(構成比22.8%)
↑ 8位 PSV「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」1.1万(構成比30.4%)
↓ 9位 3DS「牧場物語 3つの里の大切な友達」1.0万(構成比14.3%)
初 10位 PS4「アイドルマスタープラチナスターズ」0.9万(構成比10.4%)

※ファミ通調べ。

3DS「ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ」が首位返り咲き!
スマホ「ポケモンGO」効果が大きく表れているようで、
パッケージ版と同じく販売本数が上昇しています。

PS4「バイオハザード5」は1ヵ月で1.8万本を販売。
リマスタータイトルとして考えたらまずまずか。
PS4「初音ミク Project DIVA FutureTone」の累計売上は5.1万本になりました。
認知不足なのかまだ本来のポテンシャルを発揮していませんねぇ。

PS4「ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」はセール効果で上昇。
最近はこのパターンが多く、意外なタイトルが再浮上してきます。
3DS「カルドセプトリボルト」はスタートアップ版効果でダウンロード版の比率が高めですね。
それでもパッケージ版と合わせた売上は完全新作にしては少なめ。

PSV「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」は
品薄の影響でダウンロード版の比率がかなり高くなっています。
これはもう、隠れたヒット作に認定しても良いでしょう。

555
【新作】『PAC-MAN Pop!』
パックマンのバブルシューターが全世界で配信開始!(ファミ通.com)

誰だお前!?

公式なのにパチもん臭さが半端無い!笑

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


ペーパーマリオ カラースプラッシュ
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
マリオパーティ スターラッシュ

ペーパーマリオ カラースプラッシュ/Wii U(パッケージ版) /
(ダウンロード版)

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS/
3DS(パッケージ版) /
(ダウンロード版)
マリオパーティ スターラッシュ/3DS(パッケージ版) /
(ダウンロード版)

ニンテンドー2DS クリアブラック /
レッド /
ブルー /
ピンク /
ラベンダー

セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE/
3DS(通常版) /
(1・2・3 トリプルパック)

Dead Rising 4/XboxOne(Z指定)

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ + ファントムペイン/PS4

A列車で行こう3D NEO ビギナーズパック/3DS

Amazon.co.jp 限定 Xbox One 1TB モデル

モンスターハンター フロンティアZ ビギナーズパッケージ

蒼き革命のヴァルキュリア/PS4
PSV

バイオハザード バリューパック/PS4

DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプター

よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PS4 (通常版)
(限定版)

よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PSV (通常版)
(限定版)

RPGツクール フェス/3DS

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. シュウ(shu_night) より:

    PSストアセール
    僕も購入するのないぁ…
    今月のフリープレイ
    よるのないくにはダウンロードしよう!

  2. ケンタッキー フライドkoji より:

    今回のPSストアのセールで買いたいのはアサシンクリード シンジケートくらいですかねー。
    聖剣伝説はどうしようかな。
    セール期間が長いのでじっくり考えてみます。
    PS4版シャンティ リスキーブーツの逆襲はプラチナトロフィー無いみたいですね。
    そこらへんシャンティして欲しい。じゃなかった、ちゃんとして欲しい。
    ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団は正直めっちゃ面白かったので、ヒットは嬉しい限りですね。
    プラチナトロフィーとりましたが、まだちょこちょこ遊んでいますw

  3. kiyoppy より:

    今回のセールでBO3買ってしまいました。AW,BO2がメインでしたが、当面はBO3をメインにすると思います。購入したてでまだマップを把握していないので、敵の養分になっていますけどね。
    シャンティーはインターグローよ仕事しておくれ、お願いするしかないですね。
    2DSはおもちゃ感があって好きなデザインなんですよね、3DSを持っていないので、買おう買おうと思いながらまだ買えていないですよ。何かきっかけがあればいいんですけどね。

  4. シロマ より:

    今月のフリープレイは大当たりですね。
    「ブレイブルー クロノファンタズマ エクスデント」はパッケージを手放したからフリープレイでの配信は嬉しいな新作の予習に少しだけプレイしよう。
    「よるのないくに」は、評判はともかく気になっていたタイトルなんでプレイするのが楽しみ。
    「風ノ旅ビト」は以前のセールで買って積んだままだ\(^o^)/
    まっいいか(笑)
    「シャンティ リスキーブーツの逆襲」はPS4でも配信されているのを記事読んで気づきました。
    気になっていたタイトルなんでこの作品もいずれプレイしたいです。

  5. 笹島 より:

    セールは魔女と百騎兵Revivalが気になりますが、既にLife is Strangeをディスクで
    買ってしまったので遊ぶ時間が…
    ルフランが名作だったこともあって、同じ世界観の魔女百も遊びたいですが、
    これもVitaで出てればなぁ。とりあえず買っときたいと思います。
    シャンティ新作は滑らかな感じで良いですね。Vitaでコツコツ遊びたいかも。
    最近は、海外の方が連作してる印象が強いので、こうした楽しみなタイトルが増えると嬉しいですね。
    フリープレイは「よるのないくに」が嬉しい!ルフランが終わって買うかどうか迷ってました。
    同作の2も気になるし、新作を買うかどうかの試金石にできますね。
    1年で何本も遊んでないけど、やっとPlus入ってて良かったが(笑)
    DIVA FTも着々と売れてるようで嬉しいです。
    マジカルミライ前後で家庭版のDLCも新情報が出るようなので、色々出るといいですが…
    アーケードにだけ収録されてる曲もすごい出来が良いので、是非遊んでください!
    (X HDにも収録されてますが、Hand in Handとか超良い曲良いPVですし…)

  6. 名無しのスターライト より:

    よるくには新作が出るからそろそろだろうと睨んでましたがやはり来ましたね
    日本一はルフランが当たってほんとに良かったです
    これで首の皮一枚つながった感じですかね
    D3の新作はやっぱり期待しちゃいますよね!
    その前にEDF4.1の廉価版を出してください(泣)
    コメ欄からすみませんがkentさんにお願いしたい事があります
    国内中小ソフトメーカーを取り巻く現状とこれから中小含む国内ソフトメーカーがハイエンド市場で生き残って行くためには何をすべきかというテーマの記事を書いてくれないでしょうか
    セガコナミカプコン等かつての国内CS市場をリードしてきた企業がハイエンド市場への展開を次々と縮小させています
    第一線で戦えるだけの規模と技術と資産を持つ国内サードはスクエニだけになってしまったと言っても過言ではないでしょう
    特に技術も予算も乏しい中小サードの先行きが不明瞭です
    海外インディーズは国内中小タイトルのクオリティを凌駕してるタイトルも少なくありませんからね
    大手資本との提携や統合、自社エンジンの開発、ブランドの構築などkentさんの考えを是非聞かせて下さい

  7. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    昨日セールで買ったものは
    PS4
    『ぽっちゃり☆プリンセス ~メタ冒険~』
    Vita
    『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 』
    PS2アーカイブ
    『絶体絶命都市』
    『絶体絶命都市2』
    あと日本一のセールで
    PS2アーカイブ
    『天使のプレゼント ~マール王国物語~』
    その日はダウンロード以外でウィッチャー3の完全版も購入したし。
    時間が全然たりません(ToT)

  8. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    新作ゲーム優先なので
    ある程度思い切った価格設定じゃないと買いにくいですねー
    よるのないくに、実は当時購入予定でしたw

  9. kentworld より:

    >ケンタッキー フライドkojiさん
    セールのタイトル数は多いですが、
    もう少し値引きしてくれーと言いたくなるものが多く
    結局、様子見のタイトルばかりになってしまいました。
    ダウンロードタイトルだとプラチナないものがまだ目立っていますよね。
    一方、XboxOneでは必ず1000Gあるので、
    そちらで出してくれないかなーと思っていますw
    ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はそこまで面白かったのか!?
    面白さが口コミで広がった典型例ですね。

  10. kentworld より:

    >kiyoppyさん
    ブラックオプスIIIの廉価版を待っていた
    kiyoppyさんにとっては朗報ですよね!
    廉価版が出てもおそらく税込みだと同じくらいの価格になるだろうし、
    パッケージ版でもインストール容量を食うのでこれだったら買っても良いと思います。
    シャンティも配信されましたし、色々ゲームを楽しんでください!
    2DSは手軽に3DSのゲームを触れるには良いですね。
    モノラルだったりしてPS4のソフトに慣れていると見劣りしそうですが(^_^;)

  11. kentworld より:

    >シロマさん
    発表されたフリープレイのタイトルはどれも惹かれるものでしたか!
    手放したゲームがフリープレイになるのは嬉しいですね。
    僕もそのパターンには何度か出会ったので分かりますよ。
    PS4では当日配信されるものが多いので、見落としがちです。
    今後はPSストアを定期的にチェックして
    漏れがないようゲームソフト紹介記事で触れたいですねー。

  12. kentworld より:

    >笹島さん
    ライフイズストレンジをこのタイミングで購入されたんですか!?
    ルフランは魔女と百騎兵のスタッフが作っている事を
    セールスポイントにしていましたよね。
    シャンティの新作はもう出るのかーって感じですが、
    順当にパワーアップしていて楽しみです。
    今回は3DSを切って滑らかになっていますね。
    PS Plusのフリープレイで惹かれるタイトルが出て来ましたか。
    毎月500円払っているからには
    何タイトルか触っておきたいですもんね。
    よるのないくには賛否両論だし、
    フリープレイでちょっと触るには丁度良いかも。
    DIVA FTのDLC情報、もうすぐ出そうですか!?
    それは楽しみだな~。
    来週辺りの情報を注意深く確認したいと思います。
    一体、どの程度の価格設定にするのだろうか?
    価格次第では購入したいと思います!

  13. kentworld より:

    >名無しのスターライトさん
    よるのないくには新作発売に合わせての配信ですね。
    日本一はこのヒット大きいですよ。
    それ以外のタイトルがパッとしていなかっただけにヒットして良かった。
    D3の新作はある程度大きいものに期待したいですね。
    EDF4.1の廉価版。考えていませんでしたが需要はありそう。
    ハード面での施策に合わせて廉価版がいろいろ発表されるかも。
    記事のリクエストありがとうございます。
    難しいテーマですが、書き甲斐はありますねー。
    9月はゲーム情報やらなんやらで立て込んでいて今月中には難しいですが、
    年内にはやっておきたいテーマです。記事の方、構想を練っておきます。
    それまではブログの閲覧、辞めないでくださいね(笑)

  14. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    セールと言えば(ノ ・◡・)ノ❤❤さん!w
    相変わらず遠慮なく買っていますねー。
    全部プレイしていたらあっという間に年が明けそうです。
    僕はウィッチャー3のプレイを全力で頑張りますよ!

  15. 名無しのスターライト より:

    >kentworldさん
    ちょっと無茶ぶりなリクエストに応えていただいてありがとうございます
    記事の方楽しみにしています!
    kentさんのブログは似たブログが出てきても見続けると思いますから安心してください(笑)

  16. kentworld より:

    >名無しのスターライトさん
    ありがとうございます!
    ライバルが現れたら燃えるんですけどねーw
    むしろ現れてほしいです!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ミニスーパーファミコンが発売決定!ラインナップが豪華過ぎる!他ゲーム情報色々
初音ミク Project DIVAシリーズの中心人物がセガを退社?塊魂がスマホで復活!他ゲーム情報色々
リディー&スールのアトリエが発表!PS Plus6月のフリープレイタイトルはたったの3本?他ゲーム情報色々
メトロイド サムスリターンズが海外で大絶賛!風ノ旅ビトの開発スタジオが新作を発表!他ゲーム情報色々
モンハンワールドが東京ゲームショウでプレイアブル出展される事が決定!他ゲーム情報色々
初音ミク Project DIVA Future Toneのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチがアップデート!他ゲーム情報色々
バイオハザード7のグロテスクVer.が発表!モンハンがハリウッドで実写映画化?他ゲーム情報色々
ダンガンロンパ関連作が開発中か!?スーパーボンバーマンRにがんばれゴエモンが参戦!?他ゲーム情報色々
メガテンのメトロイドヴァニアが無料配信中!Fate/Grand OrderのVRソフトも無料配信決定!他ゲーム情報色々
任天堂が3DS後継機を検討中!モンハンダブルクロスの体験版が配信決定!他ゲーム情報色々