2016/09/05/20:00 | コラボレーション

体脂肪率8%!?40代子持ちのスーパー肉体派ゲーマーに特別インタビュー!

307

このブログのコメント欄でよく見かけるKiyoppyさん。
彼とはゲームの話題はもちろんトレーニング関係の話もよくしています。
このブログのコメント欄以外でもPSNのメッセージ機能を使って
肉体写真を送り合う仲で、筋トレ友達になっていたりしますw

そんなKiyoppyさんですが、なんと40代で女子高生の娘さんを持ったスーパーゲーマーなんです!
実際にお会いしてみたところとても40代には見えないほど若々しく、お兄さんみたいな感じでした。
それでいて「ラチェット&クランク」や「フォールアウト」など最新ゲームもバリバリこなしていて、
僕が目指す肉体派ゲーマーの完成形といっても良いお方だったりします。

今回はそんなKiyoppyさんに
どうすれば肉体派ゲーマーになれるのかインタビューをしてみました!
まずはKiyoppyさんの肉体美を紹介!

540

543

バキバキに割れた腹筋。筋肉で膨れ上がった大胸筋・腕。
まさにパーフェクトと言っても良いボディです。
身長170cm。体重60.7kg。体脂肪率約8%のようで、非常に理想的な体型ですね。

542

こちらは発売されたばかりの新作ゲーム、
PS4「ラチェット&クランク THE GAME」の限定版を持った写真。
さりげなくPS4のHOMEメニューが映ったテレビには「バトルフィールド ハードライン」、
「コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア」などのアイコンが見えます。
プライバシーのため顔は載せていませんが、イケメンです。

P8141173

対抗して僕(kentworld)の写真を掲載!
Kiyoppyさんの写真を見た後だと見劣りしますね・・・というか細すぎるかも。
この頃は身長174cmで体重62kg。体脂肪率11%なので、もっと筋肉を増やさないとね。


ここからは肉体派ゲーマー!Kiyoppyさんのインタビューを掲載します。
このインタビュー記事を読めばあなたも肉体派ゲーマーになれるかも?
トレーニング関係だけではなく、ゲーム関係の話もしっかりしていますよ!

552

――「ラチェット&クランク」の愛を語って下さい。

Kiyoppy
僕はPS2まではバリバリの和ゲー信仰主義者でした。
昔のカラテカやFC版モータルコンバットのキモイCM、
プリンスオブペルシャのキモイ動きレミングスの意味不明感で洋ゲーというだけでノーサンキューでした。

尚且つ、3DアクションはN64の「スーパーマリオ64」が有名ですが、
頭の固い僕はN64本体ごと借りてした3Dマリオが何をすれば良いのか分からなくて、
結局5分程で止め、僕の中で2Dマリオに非ずんばマリオに非ずという結論になり、
3Dアクションは殆どやっていませんでした。

それがPS3の登場で一気に旗色が変わりました。
PS3の和ゲーがやるものがなかったということ、体験版ができるということもあり、
「ラチェット&クランク FUTURE」の体験版をやってみると凄く面白くて衝撃を受けました。

洋ゲーと言えば大雑把な作りで、難易度設定も適当で、
ストーリーも適当でキャラクターもキモイんだろ、と云うイメージでしたが、
ラチェクラのゲーム作りは丁寧、難易度も丁寧、ストーリーはぶっ飛んでいる、
キャラクターも声優も最高、アメリカンジョークも僕の中ではツボに嵌りました。

なんだ3Dアクションって面白いじゃないか、
洋ゲーってこんなに進化していてたのかって衝撃を受けました。
PS3「ラチェット&クランク FUTURE 2」は結局プラチナトロフィーをとるまでやり込みました。
その後も過去作を含めてやり込みました、
今ではFPSで荒んだ僕の心を癒すには丁度良いソフトではないでしょうか。

――その他、人生に影響を与えたゲームを語って下さい。

Kiyoppy
やはり青春時代(笑)にプレイしたソフトは今でも忘れられない物が多いですね。
特に印象にあるソフト紹介したいと思います。

544
ジーザス/PC88/MSX2/FC他

スペースシップを舞台にエイリアンに仲間が取り込まれていくサスペンスアドベンチャーです。
音楽はすぎやまこういち氏が担当している為、
BGMはシーンにマッチしていてよりスリリングになっています。
僕が忘れられないのは、最後のシーンでエイリアンが特定のリズムに弱く、
そのリズムをキー入力していくのですが、今でもキー配置を覚えていますよ。

545
エメラルドドラゴン/PC88/MSX2/PCE/SFC他

TRPGでドラゴンの主人公が幼なじみのヒロインを助けて、
巨悪を打ち倒すというお約束なストーリー感がありますが、
ストーリーを進めると仲間はどんどん離脱するは、死ぬはでジェットコースター型ストーリーでした。
特に愛着をもっていたヤマンが死ぬシーンは今でも忘れられない程、衝撃のシーンでした。

546
バトルフィールド1943/PS3

PS3を購入と同時に買った「バイオハザード5」が、さっぱり面白くなかったので途方に暮れていたおりに、
発熱で会社を休んでいた時に、ふと体験版をDLしてプレイしてみるとPvPの面白さにはまり、
そのままフラフラしながらコンビニにPSNカードを買いに走りました。

この時初めてFPSをしましたが、対人戦の奥深さと
銃撃戦のキルの快感を覚えてしまいトリガーハッピー状態になりました(笑)。
「バトルフィールド1943」が和ゲー派から洋ゲー好きに大変換した、
ターニングポイントとなるソフトでした。
がしかし、現在は完全にコールオブデューティ派なんですよねえ。

547
Massive Action Game(マッシブ アクション ゲーム)/PS3

256人対戦のFPSで分隊に分かれて陣地を占領します。
通信設備等の設備がありそれを破壊したり防衛したり修理したりと
初心者なりにチームに貢献できる初心者には敷居の低いゲームでした。

ゲームも面白いのですが、このゲームで初めてクランに所属して
仲間とチームを組むという面白さを知りました、
僕の所属したクランもガチではなく結構ユルかったので居心地良かったですよ。

548
フォールアウト3/PS3

僕の中では最高のRPGです。
それまではファイナルファンタジー、ドラゴンクエストがRPGの主流でしたが、
洋ゲーアレルギーが無くなったこともあり、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」と同時に中古で買いました。

実はPS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」が
面白くなかった時の為の控えとしてそれ程期待せずに購入しましたが、
結局PS3「フォールアウト3」の方にどっぷりハマってしましました。
核戦争後の世界が舞台ですが、設定、キャラ、
世界観はとても日本人では創れないゲームだと思います。

洋ゲーらしくフリーズの多発やバグに悩まされましたが、それが気にならない程の最高のRPGでした。
結局どっぷりハマってしまったので、2周クリアしてプラチナトロフィーまで獲得しました。
PS3「フォールアウト3」のおかげで世界には凄いRPGがあるものだと
ファイナルファンタジーとドラゴンクエストしか知らなかった自分の視野の狭さに気づかされましたよ。

549

僕のコンシューマーゲーム歴は中学からファミコン、スーパーファミコン、
PC-8801mkⅡ、PC-9801、MSX2、PCエンジン
この辺りは世の中がゲーム全盛でしたので、熱心にゲームをしていました。

しかし、PS、PS2時代は仕事が忙しくて熱心にゲームをしていませんでしたね、
なんせ「ファイナルファンタジーVII」をクリアするのに1年かけていましたからね。

しかし、PS3以降は洋ゲーの進化に驚きその魅力にハマりました。
またネットで情報が簡単に仕入れられることも相まって
この歳になってゲーム熱にリブートがかかっています。

僕も気づけば40歳を超えていますが、いつまでトレーニングとゲームが続けられるか分かりませんが、
今のところ家族の反対も少ないので(全くない訳ではない)、出来る限り続けていきたいですね。
それが無くなると、ただの40過ぎの無趣味のおっさんになるので、それだけは避けたいですね。

DSC_0025

――普段、行っているトレーニングを教えてください。

Kiyoppy
僕のホームグランドは自分が住んでいる市の体育館をメインにトレーニングを行っており、
出張などが入った時はその地域の体育館でトレーニングをしているので、
普段から地域の体育館の設備をチェックするクセを付けています。

トレーニングはスプレッドルーティンという分割法を採用しており、各部位を5つに分けています。
時間は1時間かけてこなしています、それ以上やると集中力がなくなるのでやらない様にしています。
1種目5セット、6~10回、インターバル1分を目標にしています。
胸②脚③腕④肩⑤背中で分け週6日以上は行くようにしています。

ベンチプレス、ダンベルプレス、ダンベルフライ、ペックデッキフライ、インクラインプレス
スクワット、ブルガリアンスクワット、レッグカール、レッグエクステンション
ナローグリップベンチプレス、ライイングトライセップスエクステンションカール、
キックバック、プレスダウン、バーベルカール、ダンベルカール、スコットカール
バックプレス、サイドレイズ、アップライトローイング、ショルダープレス
バーベルシュラッグ、ダンベルシュラッグ、
ベントオーバーローイング、ワンハンドローイング、プルダウン

腹筋は毎回やっています。レッグレイズ、ドラゴンフラッグ、
シットアップを組み合わせて200回以上、家に帰ってからアブローラー。
ハムストリングはカーフレイズ、前腕はハンマーカール、リストカールも毎日やります。

こう改めてまとめると、我ながら結構やっていますね。
普段はスケジュールをこなす為にトレーニング中はほぼ会話がないので、
周りからみると近寄り難いオーラをムンムン出していると思います。

DSC_0028

――ベンチプレスで重量を上げていくコツを教えてください。

Kiyoppy
一番簡単な手段は体重を増やすことですね。
その中で最も簡単な方法は太ることになりますが、そういうのを望む人は少ないと思います。
そうなると地道にスコアを上げていくしかありませんので、
使用の重量に慣れたら2.5㎏づつ重量をふやしていくことが必要ですね。

また、ベンチプレスの主動筋がになりますが、
補助筋の肩、三頭筋、背中も同時に鍛えた方がいいでしょう。
ただ、僕が望む筋増大はベンチプレスを高重量で扱う=
筋肉が大きいという訳ではないので(近似値ではある)、
筋増大を目的とするならば重量を上げるという気持ちを抑えてフォームと回数を重視した方がいいですね。

541

――普段の食生活を教えてください。

Kiyoppy
平日の朝はごはんと納豆、昼ささみ3本、ブロッコリー100g、
ごはん100g間食ささみ1本プロテイン30g夜は炭水化物抜きおかずのみ。
また体の飢餓状態が続くと体がカロリー消費を抑えるので、
その状態を防ぐ為にチートデイを仕事の休みの日に設けており、
その日はオーバーカロリー気味に食事をします。

食事も色々カスタマイズしていて、卵の白身のみ、
オイルフリーのシーチキン、皮を剥いだ鳥のモモ肉など色々と変遷していますが、
今は業務スーパーのささみ1㎏と冷凍ブロッコリー1㎏を愛用しています。

味付けは塩のみで極力調理を控えています、理由は単に面倒臭いからなんですけどね。
毎日の事なので変に凝ると面倒になりやらなくなるので、簡単にシンプルイズベストの精神ですね。
毎日このような食事なので、よく飽きないねとか言われますが、慣れているのであまり気になりませんね。
寧ろ特にすごーく食べたいものがないので、
悩んだ末に特に食べたくない物にお金を払う位なら食べない方が良いという考えに至りました(笑)。

他人からみれば心が病んでいるのかと誤解を受けそうですが、因みに僕は食べ物にはうるさい方です。
美味しんぼ」オタクで全巻揃えており、100回は読み直しているので物語の詳細まで記憶しています。
また、最近のお気に入りはAmazonプライムで「孤独のグルメ」を観るのがお気に入りです。
まあ、観て食べた気分になっているだけかもしれませんけどね。

――体作りで重視している部位はどこですか?

Kiyoppy
もうこれは全身です、寧ろ弱点を感じればそこをしつこく鍛えます。
ただしその中でも脚だけは苦手というか、大嫌いなのでかなーり妥協しながらトレーニングしています。
トレーナーがいれば怒られちゃいそうです。

若い頃は失神寸前までスクワットをしていたので、
そのイメージが頭に出来上がっているため今もスクワットの日が近づくと気分が超絶ブルーになります。
そんな嫌いな脚ですが、全身バランス良く魅せる為に泣く泣くトレーニングをしています。

――体力を付けて得した事を教えてください。

Kiyoppy
体力というか、筋肉をつけることで簡単に説明するだけで
何をしているか分かるので他人に説明しやすいですし、
仕事柄特徴になるので名前は覚えてもらえなくとも、
筋肉の人で覚えられるので掴みはOKだと思っています。

あと割れた腹筋をなでなでしたり、鏡でみるとすごく癒された気分になりますよ。
まあ僕が基本ナルシストなので、そう思うだけかもしれませんけどね。
また、たまにベンチプレス大会も出場するので、
40歳以上のマスター1で出れば人数が少ないので、何かしら賞をもらって帰れるのが嬉しいですよ。

550

――低カロリー・高タンパク質でオススメの隠れ食品を教えてください。

Kiyoppy
一番良いのは牛の赤身の肉ですね。赤身は脂肪分が殆どありませんし、
クレアチンが豊富に含まれているので、運動する人にはオススメします。
因みにクレアチンの血中濃度が上がると運動パフォーマンスが向上すると言われています。

まあ、普通にサプリメントとしても販売していますけどね。
また、今年はウイダーのプロテインバーを愛用していました。
出先でささみが取れない時にコンビニでも販売しており、
低カロリー・高タンパクなので困った時はプロテインバーを食べていました。
味は美味しいですが、口の中がモサモサになるので好みが分かれるところですが、
僕はそのモサモサ感がお気に入りでした。

551

――オススメのプロテインを教えてください。

Kiyoppy
僕のメインはAmazonのソイプロテインという大豆プロテインを愛飲しています。
本当はホエイプロテインの方が体内での吸収が早いので
ホエイをとればいいのですが、デメリットとして単価が高いんですよね。

毎日飲むものなのでコストパフォーマンス重視でソイプロテインにしています。
また、ホエイ・ガゼイプロテインというのもありますが、
ホエイの早い吸収とガゼイの遅い吸収で長い時間タンパク質を吸収している状態にするのですが、
これは試したことはないです。宝くじが当たれば買いたいと思います。

しかし、ソイプロテインもメリットがあり“安い”もそうですが、
大豆サポニンの影響でお肌がすべすべになりますよ。
ちなみに僕のポリシーとしてプロテインはケチらないで、
がぶがぶ飲まないと意味がないと考えているので
1回の量は付属スプーンの大匙3で30g以上は必ずとります。

――カロリー制限。糖質制限。どっち派ですか。

Kiyoppy
僕は今回の減量では糖質制限でいきました。
日中はささみとブロッコリーなので必然とカロリーカットにはなりますが、夜に炭水化物はカットしました。
が、普通に油ものとか食べていても8ヶ月で7㎏減量させましたので、
僕には糖質制限がマッチしていたのかと思います。
人それぞれ生活習慣や体質が違うので、僕のやり方が正しいとは言えません。
なのでアドバイスとして受けておいて個人で試行錯誤すればいいと思います。

Kiyoppyさん!ありがとうございました!


ゲーマーと言えば体力がないイメージが強い印象ですが、Kiyoppyさんは真逆を行っていますね。
僕もゲーマーのイメージ向上を目指して肉体派ゲーマーとして頑張りたいです。
今後も刺激を受けまくって肉体も磨いていきたいですね!
筋肉を付けると基礎代謝が上がって太りにくい体質になりますので、色々便利だと思います。
ですので、マッチョとは言わなくても痩せたい人はKiyoppyさんのメニューを参考にしてください。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
明治 (2014-02-24)
売り上げランキング: 34

ニチレイ そのまま使えるブロッコリー 冷凍 500g  冷凍
ニチレイフーズ
売り上げランキング: 8,199

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(58)

  1. マージ より:

    これはスゴい!!
    まさしく、肉体派ゲーマーですね。
    僕も、最近卓球を再開しようかと(オリンピックの影響ですね、はい)思っているので、トレーニングをしなければ…です。

  2. シュウ(shu_night) より:

    このボディは凄い!!!僕では絶対出来ない
    ゲーマー歴長いのですね〜!

  3. y.crash より:

    ゲームブログかと思ったら途中からトレーニングやらプロテインやらで
    見るサイトを間違えたかな?w
    40代でこの肉体美は素晴らしいですね!しかも娘さんがいるとな!?
    こんなパパさんだったらカッコいいでしょうね。
    自分は逆に太ってるので羨ましい!w
    最近よく歩いていまして、今日も帰宅するのに1時間以上かけて歩いたんですけど
    一向に痩せる気がしませんw
    今日は暑すぎて汗が常時吹きだしていましたw 服を絞ったら水が大量にでましたw
    でも痩せませんw
    幼稚園の時から水泳を約8年間習っていたので、また泳ごうかな・・・。
    そうすればいい運動になりますかね?

  4. MGMの名無し より:

    すげえの一言しかないわ。上には上がいるんだな。
    俺も今から頑張れば40代までになれるかどうか。
    あと、2つ気になる部分があったので指摘を。
    FUTUREの頃はトロフィー実装されてないはずなので、
    プラチナは多分FUTURE2のほうではないかと。
    もうひとつは女子高生の娘の画像を忘れています。は、はやく!

  5. ウユニ より:

    びっくりするくらいのパーフェクトボディでワロタ
    40代とは信じられませんw
    トレーニングメニューとか食生活とかガチすぎて焦る汗
    7割型立ち仕事なんで帰ってグダグダしちゃってますが言い訳してられませんねw
    自分も洋ゲー本格的に始めたのは世代飛び越えてPS4買ってからですね。
    そこまでは任天堂系ドラクエFFモンハンが大半だったので。
    長く続けられる趣味なんだなと思います。
    にしてもゲーム以外の趣味でここまでがっつりした記事くるとは笑
    自分もアウトドアインドア両方の趣味あるので双方から刺激受けたいなと思ってます。
    よく考えると好きなゲームジャンルにガッツリ影響してますね。

  6. Ryou より:

    ムッキムキで思わず笑ったwそれに比べ自分はなんてヘナチョコなんだ・・・orz
    しかしこの体ならSASUKEとかにでも出られるんじゃ?

  7. MGMの名無し より:

    筋トレにはまった海外のゲーマーの話を、昔聞いたことがあります
    なんでも効率よくレベルアップをすることを考えるのが、ゲームと筋トレ両方共に求められるので意外と親和性が高いとか

  8. kiyoppy より:

    >マージさん
    トレーニングを始める、いいですねえ最高の響きですよ。トレーニング仲間が増えれば増えるほど僕のモチベーションが高まるので、是非始めてましょう。そして、来年の夏は周りの視線を独占禁止法に引っかかる位に独占しましょう!!

  9. kiyoppy より:

    >シュウ(shu_night)さん
    トレーニングって特別な才能が無くても出来るので、僕も続けれられるんですよ。必要なのはトレーニングの知識と気持ちがあれば、誰でも出来ますよ。
    インベーダーゲームはさすがにしていませんが、ゲームウォッチからやっていますからゲーム歴は長いと思いますよ。

  10. セシル より:

    あの筋肉凄すぎです!ムキムキといかないまでもたるんだお腹は解消したいですね(^_^;)

  11. kiyoppy より:

    >y.crashさん
    僕は有酸素運動は苦手なので(実力はkentさんの10分の1程度かな)、殆ど食事でコントロールしました。最初は間食を無くし、昼をササミとブロッコリーに代えて、最後に夕食の炭水化物を抜くという感じで8ヶ月かけて段階を踏んでやりました。
    y.crashさんも無理をせずに長期戦のつもりでやりましょう。
    僕も昔はベンチプレスのスコアを上げるために体重を80キロまで増量しましたが、方向転換で今は絞る様にしています。体重はその気になれば、簡単にコントロール出来ますよ。

  12. kiyoppy より:

    >MGMの名無しさん
    ご指摘ありがとうございますm(__)m
    娘はねえ、もう憎たらしいですけどねえ、茶道部なのに雑なので「美味しんぼ」読めと言うのですが、サッパリですね。たまにフラッシュピストンマッハパンチしたろか、と思っちゃいますよ。

  13. kiyoppy より:

    >ウユニさん
    写真は実は大会前なので、ピークコンディションの時に撮ったんですよ。水抜き、塩抜きというテクニックを使っているので、筋肉のカットは通常よりでているんですよ。なので、今はカット甘々ですよ。
    洋ゲーの進化に関しては自分も凄くビックリしました。バグ多いとかプレイヤーぶん投げとかありますが、そのデメリットを超越したワクワク感がありすね。
    和ゲー信者だったんですが、手のひらクルーですよ。

  14. kiyoppy より:

    >Ryouさん
    SASUKEに出て、第二の山田勝己としてデビューして、後はウハウハの悠悠自適な生活が待ってる、、、ってそんなわけあるかい!!
    まあ、筋肉が付いている=運動神経バツグンってわけではないので、僕は1STステージでサヨナラだと思いますよ(涙)。
    その代わり、フィジークという体を魅せる大会には出ましたよ。

  15. kiyoppy より:

    > MGMの名無し さん
    ウェイトトレーニングが欧米で発達したこともあり、基本は効率良くトレーニングすることを念頭においていますので、短時間で最大効果を得る様な理論になっています。
    なので、日本の漫画に影響を受けた長時間、根性論はウェイトトレーニングにおいては意味はないと僕は考えています。
    その意味では、ゲームのレベルアップと効果的に敵を倒す考えはマッチしているところがあると思います。

  16. kiyoppy より:

    >セシルさん
    僕の腹筋は今年に入って、ドラゴンフラッグを取り入れてから、かなりの発達しましたよ。youtube で検索すれば一発ででてきますので参考にしてください。
    注意点としてドラゴンフラッグは結構強度があり、やり始めは腹筋や首がつる可能性があるので、筋力がつくまでは無理しないで下さいね。

  17. μ's海岸 より:

    私はメタボリックシンドロームという
    超カッコいい名前の体系でございます!!!

  18. kentworld より:

    >マージさん
    良い刺激になったのでしたら良かったです!
    オリンピックの影響でスポーツを始めますか!?
    体を動かすのは気持ち良いので、おススメですよー♪

  19. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    ゲーマーであのボディは凄いですね!惚れ惚れします。

  20. kentworld より:

    >y.crashさん
    当ブログは管理人が筋トレ好きなので、
    定期的にトレーニングネタが出て来ますw
    僕もこんなパパになりたいなぁ。
    1時間以上歩いているんですか!?それは凄い。
    あとは食事を何とかしたら普通に痩せると思います。
    痩せるのかどうかは消費カロリーと摂取カロリーの合計がマイナスになるかどうかなので、
    水泳はカロリー消費が激しく、
    走るのが苦手な場合はおススメです。

  21. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >あと、2つ気になる部分があったので指摘を。
    訂正しておきます。
    娘さんの画像は僕も見たい!w

  22. kentworld より:

    >ウユニさん
    自分たちよりも年代が上で
    こんなパーフェクトボディの方がいたら希望が持てますよね!
    やろうと思えばこのくらいになるのであれば、目指したくなってきます。
    僕も記事ではあまり書いていませんが、
    PS3世代で本格的に洋ゲー始めたんですよねぇ。
    そういう人はかなり多いと思います。
    アウトドアとインドア。
    どちらにも魅力がありますので、
    今後もこんな記事を書いていきたいですねー!
    ウユニさんにとって常に神ゲームブログであり続けていきたいです。

  23. kentworld より:

    >Ryouさん
    この記事はインパクトが凄いですよね!w
    僕も負けないようにムキムキになります!

  24. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >なんでも効率よくレベルアップをすることを考えるのが、ゲームと筋トレ両方共に求められるので意外と親和性が高いとか
    それは感じます!w
    自分が成長していくという意味では
    ゲームとの親和性が高いんですよね。

  25. kentworld より:

    >セシルさん
    お腹は腹筋とランニングの組み合わせがおススメです!
    僕はこれでだいぶ引き締めました!

  26. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    なんと・・・それはモンスター名ですか!?(すっとぼけ

  27. μ's海岸 より:

    ついでに・・・・・
    お腹の段位は3段であります。

  28. グレイ より:

    体重40キロ前後をうろちょろしている20代前半の虚弱のしがないゲーム好きです。もうちょい健康に気を配ろうかと思いましたね。
    それはさておき自分は幼少期にレア社にずぶずぶに沈んでいたり友人宅でクラッシュやラチェクラやったりしていたので洋ゲーの抵抗感が薄いのかなーなんて思ったりしました。人によって辿ってきた歴史が違うんだなーってのを確認できるのが面白いですねー。

  29. 伯爵 より:

    肉体美すごすぎワロタw
    ゴールドジムにいても全然恥ずかしくない肉体ですな。
    しかも軽く書いてますが、ドラゴンフラッグできるってすごすぎますよw
    私は腹筋ローラーを気ままにやる感じなので、その肉体には到底追い付けそうにないです。
    ゲームのラインナップもらしさが出てていいですねえ。昔のは未プレイでしたが、興味が出ましたよ。
    ちなみに、PS3で肉弾というゲームが出てますが、自分の肉体で敵をボコボコにするという超漢くさいかつ爽快なゲームなので、オススメします笑

  30. MGMの名無し より:

    すごい肉体ですね!羨ましいです…
    私もジムへ通ってるんですが腕の筋肉が付きづらく悩んでいます。
    ちなみにベンチプレスは肩肘周辺に負担がかかるのであまりやっていません
    なにかオススメのトレーニング法はないでしょうか

  31. Kiyoppy より:

    >μ’s海岸さん
    メタボリックシンドロームって名前はかっこいいですね、ジェットストリームアタックみたいな感じで、俺の腹を踏み台にした!!とかなんとか。

  32. Kiyoppy より:

    >グレイさん
    僕も子供の頃は虚弱体質で生まれたころは、お医者さんからこの子は長生きしないよって言われていたらしいです。今だとマタハラに引っかかりそうなこと言いますよね。
    僕の時代は任天堂、ナムコ、コナミ等を含めた和ゲーメーカーが優秀すぎて洋ゲーが入る隙間がなかったですね。当時はファミスタだけで充分でしたね。

  33. Kiyoppy より:

    >伯爵さん
    僕が初めて通ったジムが地元のボディビルしかいジムだったので、そこで洗脳されたのがスタートでした。なので、きっかけは重要だと思います。という訳で、伯爵さんも今日からゴールドジムに通いましょう。
    MOVE専用で肉弾ありましたね、僕もそれ用にMOVEコン2本揃えましたよ。それが今やPSVRで役に立つのだから肉弾ありがとうと言いたいです。
    特にエメドラはオススメですよ、リメイクしてくれるならプレイ用、保存用で2本買いますよ。

  34. Kiyoppy より:

    >MGMの名無しさん
    僕は腕は三頭筋と二頭筋を同時にやるスーパーセットをしていますよ。筋肉をつけるなら1セット6回~10回出来る重量をインターバル1分にして5セットを4種目程を我慢して3ヶ月は続けましょう、毎日する必要はないので、回復するまでは他の部分をトレーニングしましょう。
    ベンチはボトムポジションが肩に近いのかな、下す位置が肩に近いと痛めますよ。若しくは肩でベンチを受けている可能性があるので、肩甲骨を寄せる様にして胸にきかす様に胸に意識を集中して下さい。
    それでダメなら、ダンベルプレスにすれば位置を変えやすいので、肩の負担を軽減できると思います。

  35. mtg(まじっくざげーまー) より:

    惚れ惚れする体型ですね。
    なによりその体型を維持出来る努力が凄い!
    自分はお菓子をやめることから始めないと・・・・・
    自分は運動をやめて、引きこもって1年でものすごいビール腹になってしまいました。
    この脂肪消えないんじゃないかと思ってますが、この記事を見てもうちょっと努力しようと思いました。
    最近ジョギングを再開しましたが、自分の身体じゃないくらい重くて20分でゲロ吐きそうになってますw

  36. lemse より:

    凄い努力ですね。
    僕は、そんなに体重もないし筋力と縁のない人間
    です。
    でも、ダンスで足の筋力だけはあるかなぁ、って
    見た目普通ですね。
    こんな努力は出来ないので、ダンスの他にヨガ少し
    やろうかな、呼吸法とかよさそうなんで。
    でも、ゲームブログでこういう記事が出てくるのは
    嬉しい、ゲームだけっているより、人間の付き合いが
    あるって感じで、好きです。

  37. Kiyoppy より:

    >mtg(まじっくざげーまー)さん
    何でも当てはまることですが、長く続けることが大事なので、無理しない事も重要です。
    無理して次が嫌になって止めるより、少しでも良いので毎日続けることが必要です。
    ウェイトトレーニングはやれば形で分かる結果がでるので、どんどんやる気が起きますよ‼

  38. Kiyoppy より:

    >lemseさん
    何でも良いので、頑張れることがあるって素敵ですよ。
    ゲーム以外の趣味があれば、色々と刺激があっていいですよね。因みに僕は野球もかなりオタクレベルが高いですよ。

  39. シロマ より:

    俺は、身長172cm、体重103kg、体脂肪率約33%のメタボゲーマーです(笑)
    一応、一番太ってた時期よりは10kgは落としたけど後20kgは痩せたいですね。

  40. Kiyoppy より:

    >シロマさん
    無理しないで継続できる範囲でダイエットして下さい。無理して頑張っても気持ちが切れたら意味がありませんので、今できる範囲を把握して長い目で考えてください。なんせ人生は長いですからね。

  41. MGMの名無し より:

    先ほど体重計に乗って量ってみた所…体脂肪率7%!よし、勝ったなw
    にしてもそれ以外ボロ負けですよw
    特別何か運動してるわけでもなく学生の頃の体系はほぼキープ出来てますが
    30に差し掛かり筋肉量は年齢と共に自然と落ちていってますし中々…
    腰まわりや股関節まわりの筋肉とか楽に鍛えたいんですがどうしたら…って何の相談をしてry

  42. コルチカム より:

    私の場合は、体重を増やす目的でプロテインを毎日摂取してます。なんせBMIが17未満という、人間かどうか怪しい数値なのでw
    週に一回は必ずwii FIT Uを起動して、体重測定→筋トレ→プロテインというユルいメニューを続けていますがなかなか効果が出ないので、Kiyoppyさんを見習ってもっと本気を出さないといけないと思いました。やってることが別次元すぎる気がしますがw
    洋ゲーといえば、私は学生時代にはアホみたいにテトリスをやりこんでいましたが、PS4を買ってからはラストオブアスやアンチャーテッド、ライフイズストレンジなど次々に面白い作品に出会えているおかげで、洋ゲーに対する抵抗はほとんどないですね。PS3を持ってないのでKiyoppyさんの紹介している作品を遊べないのが残念ですが、PS4でのリマスターやPSnowなどの機会があればプレイしたいです。

  43. kiyoppy より:

    >MGMの名無しさん
    7%は凄いですね‼僕は大会に出る為に絞ったので、オフになると体重は増やします、これを維持するとなるとその内倒れると思います(笑)。
    昔、ジョー・ウイダー(ウイダー社の社長さんで、有名なボディービルダー、森永はウイダー社とラセンス契約してるだけ)はNo pain No gainという有名な言葉を言いました。トレーニングで言うと痛みを伴わないと筋肉を獲得できない、といことです。まあ、楽してはいけませんということですね。

  44. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    糖質制限のメニュー見て
    自分も昔、糖質制限していて
    似た感じのシビアな食事
    やってたな~って思いました。
    今は解禁しちゃいましたが(笑)
    自分は筋トレをしないので
    プロテインは飲んでいませんが
    サプリは2種類飲んでます。
    ファイナルバーン(脂肪燃焼系サプリ)
    アナバイト(ビタミンミネラルサプリ)
    飲んだあとにジョギングしてます。

  45. Kiyoppy より:

    >コルチカムさん
    僕より凄い人は星の数ほどいますよ、僕もかなり妥協しながらトレーニングしていますよ。そうしないと、続ける気力がなくなりますからね。人間できる範囲でしか出来ないので、それでいいかなって思っています。
    洋ゲーは凄く進化しましたね、FO3のワクワク感は半端ないですよ、子供の頃想像していた核戦争後の世界観を再現してくれたのだから、散歩しているだけでワクワクしますよ。

  46. Kiyoppy より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    僕は糖質制限のメニューが体質的にあっていましたね、最後は考えていた以上に体重減少が止まりませんでした。
    僕も色々サプリは試しましたが、今はBCAA、ソイプロテイン、マルチビタミン、亜鉛で落ち着いています。
    ファイナルバーンは試したことがないですね、どうなんでしょう興味がありますね。しかも商品名が必殺技みたいでかっこいいですね。

  47. kentworld より:

    >グレイさん
    身長にもよりますが、
    成人男性で40kg前後はかなり少ないですね・・・。
    高カロリーな食事をおススメします。
    その手の海外ゲームだったら抵抗ない人は多いと思うんですよ。
    同時期に発売されていたリアル系の洋ゲーだったら苦手な人は多いでしょうね。

  48. kentworld より:

    >伯爵さん
    ようやく公開する事が出来て良かったです!w
    ドラゴンフラッグ、マスターしたいなぁ。
    腹筋ローラーは最近サボっているので再開しないと。
    ゲームのラインナップは世代を感じます。
    初期のは僕の年代だったら絶対に挙げないタイトルですね。
    肉弾ほどkiyoppyさんに合ったゲームは無いでしょうw
    ぜひ、マスターしてほしいところですねぇ。

  49. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >私もジムへ通ってるんですが腕の筋肉が付きづらく悩んでいます。
    僕もランニングばかりしていたら腕が細くなってしまったので、
    kiyoppyさんのように太くしたいです。

  50. kentworld より:

    >mtg(まじっくざげーまー)さん
    体型の維持は大変ですね~
    僕も夏になると頑張るんですが、
    秋には太り始めて冬にはいつもブヨブヨになってしまいます。
    太るのも痩せるのも短期間で出来るんですよね。
    ジョギングは最初大変ですが、
    少しずつやっていくとだんだん長く走れます。
    自分がレベルアップしていく感覚がゲームっぽいので
    個人的にはそこが好きです!

  51. kentworld より:

    >lemseさん
    僕もランニングで足の筋肉はある方かも。
    でも、長ズボンだと分からないですよね(^_^;)
    >でも、ゲームブログでこういう記事が出てくるのは嬉しい
    そう言ってもらえると嬉しいです!
    ゲーム=引きこもり、根暗なんてイメージは持たせたくないので、
    適度にアウトドアな記事も書いていきたいんですよね~。

  52. kentworld より:

    >シロマさん
    体重が3桁になってしまいましたか!?
    10kgも落としたとかスケールが違いすぎるw
    kiyoppyさんのアドバイスを参考に頑張ってください!

  53. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >先ほど体重計に乗って量ってみた所…体脂肪率7%!よし、勝ったなw
    凄い!僕も一時期そのくらいの数値になりましたが、
    めちゃくちゃ細くてkiyoppyさんのようなカッコ良くはありませんでしたw
    30手前で学生時代の体型を維持しているのって凄いですね。
    それ、なかなか出来ない事だと思いますよー。

  54. kentworld より:

    >コルチカムさん
    BMIは17ですか!?
    僕でも一番痩せていた頃は19だったので、
    それはかなりの痩せ体型ですね。
    こういう時にこそWii Fit Uやりたいんですが、
    バランスWiiボードが壊れて出来ないから悔しいです。
    コルチカムさんもPS4世代で海外ゲームの良さに気が付いた感じですか。
    PS4世代になってさらに垢抜けた感じなので、
    入り口としては良いと思います。
    ラストオブアスやアンチャーテッド、ライフイズストレンジ。
    全部海外ゲームとは思えないくらい丁寧で
    ストーリーが魅力的で面白いですよね~。

  55. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    糖質制限、凄いなぁ。
    僕はそういうの全然ダメなので尊敬します。
    サプリ関係もほとんど使っていません。
    効果があるのであれば試してみようかな?

  56. チキ より:

    Kiyoppyさんの肉体美すごいですね。スリーピングドッグスのパッケージみたいだ!
    トレーニングの話題が中心かと思いきやマニアックなゲームの紹介が盛りだくさんで神ゲーレビュー記事並の読み応えがありました!
    Kiyoppyさんは今はCOD派なんですね。インフィニットウォーフェアは買うんでしょうか。
    僕もキャンペーンに関してはCODの方が好きです。でもBFハードラインのキャンペーンは素晴らしかった。
    筋肉を鍛える為の食べ物ってやっぱりササミや卵の白身なんですね。
    映画俳優のインタビュー記事で読んだことがあるんですが「肉体作りではトレーニングよりも味付けの無いササミや卵の白身しか食べられないのが辛かった」っていうのを思い出しました。

  57. Kiyoppy より:

    >チキさん
    IWは予約しましたよ、何よりも付属のMWのマルチシーンを観ていると急に欲しくなったので予約しちゃいました(笑)。CODのキャンペーンは映画的展開で僕は好きです。BFのキャンペーンはバッドカンパニーのキャンペーンが途中で詰まったのでイメージが良くないんですよ。
    食事はササミは慣れましたが、一時は白身5個をノルマにしていました、しかし白身はさすがにしんどかったので昔はダイエットコークで流し込んでいましたよ。

  58. kentworld より:

    >チキさん
    ゲームブログなので
    ゲームの話題もしっかりと書いてくれて助かりました!
    ゲームとトレーニングが上手く連動した記事になっているんじゃないかな?
    プレイしているゲームは肉体派らしいですよね。
    僕とも趣向は被っていると思います。
    肉体派ゲーマーにとってFPSは欠かせないのかもしれませんね。
    さあ!チキさんも肉体派ゲーマーを目指そう!(おい)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【特別企画】初めてバトルフィールドのマルチプレイを体験した友達5人で対談をしてみました!
欲しいゲームがまた増えた!友人の家で隠れた名作・迷作を色々触ってきた!
レゴランド ジャパン【感想・口コミ】遊園地というよりはミュージアム!入場料は高い?
これは義務教育レベルの作品だ!日本人なら絶対やるべし!龍が如く6(先行体験版)感想
【特別企画】チッキーとけんちゃんのギアーズオブウォー4対談!
【特別企画!】41ヵ国を訪れたバックパッカーが語る最新ゲームの魅力とは?
動画勢から見たUndertale(アンダーテール)の魅力 by街毛
ゴーストリコン ワイルドランズ【大対談会】7人の男が協力プレイの魅力を語る!
今までコンシューマーゲームばかりやっていた人が本格的にスマホゲーをプレイして思ったこと by C-rex
これが俺の神ゲーリストだっ!kentworldが満点を付けた神ゲーを紹介!