ウィッチャー3GOTYエディションを購入!ひよこまみれのプチインプレッション!他ゲーム雑記色々

▼ウィッチャー3 ワイルドハント GOTY エディションを購入!

P9021549

9月1日に発売されたPS4/Xbox One「ウィッチャー3 ワイルドハント GOTY エディション」。
報告が遅くなりましたが、しっかりと購入しました!
先週末はこのゲームばかりプレイして、プレイタイムは早くも15時間を突破しています。
この調子だったらPS4/PS3「ペルソナ5」までにはクリア出来そうかな?
とにかく今はこのゲームを最優先でプレイしていきたいと思っています。

関連記事も公開しますが、明日は予定を変更してプレイ日記から本作のコラム記事にします。
というのもそうした方がこのゲームの良いところ、悪いところを多くの人に伝えられると思ったからです。
プレイ日記にするとどうしても未プレイの人が読むのか怪しいところがありますからね・・・。

11

↑ゲームを起動した直後のイベントシーン。
なんかいきなりゲラルトさんの入浴シーンが流れたんですけど!?
しかもそのあとすぐにすっぽんぽんの女性が出て来ていきなりアダルトなシーンが始まりましたw
さすがZ指定のゲーム。セクシー描写もしっかりしています。
っていうかゲラルトさん、足が綺麗ですね。女性顔負けの美しさです。

▼3DS「ひよこまみれ」プチインプレッション

P8281539

先日、ひよこ好きのチキさんに3DS「ひよこまみれ」をやらせてもらいました。
いわゆるコイン落としゲームをひよこに置き換えたような作りで、
ひよこを投げて穴に落としていくのを繰り返していきます。

300円(税込)のゲームなので単純過ぎますが、
ニンテンドー3DS版は裸眼立体視の恩恵が大きく、奥行きを感じられるのが良いと思いました。
奥行きがある関係で本当のコイン落としゲームっぽくなっているのが良いですね!
そして、ひよこが可愛い!思わずさっく~を黄色くしてしまいました。

saku1

さっく~「・・・。」

▼セールで購入!

566

PSストアでセールになっていたタイトルをいくつか購入しました。
購入したのはPS3「ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン」と
PSV「メタルギアソリッド 2 HDエディション」です。

前者は9月1日をもって配信停止になってしまい、
それに合わせて386円(税込)で購入出来たので抑えておきました。
そこまで良い評判は聞かないけど、ミッキーの2Dアクションゲームはやっておきたいんですよね。

後者はPS2版を持っていますが、
今更プレイするのはしんどいので気軽にプレイ出来そうなPSVITA版を選択。
本当はPS3「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」も購入したかったけど、
またの機会にします。果たしてこれらのタイトルをプレイできる日は来るのだろうか?

▼PS4「ラチェット&クランク THE GAME」特別小冊子を見せてもらいました

P8281522

8月に発売されたPS4「ラチェット&クランク THE GAME」。
僕は妥協して通常版を買ったんですが、
限定版を買ったチキさんが同梱されている特別小冊子を見せてくれました。

P8281523

内容の方はPS2版発売当時「コロコロコミック」読者だった層に向けた感じかな。
歴代シリーズ作品を連載されていた漫画と一緒に振り返ったりして、
「コロコロコミック」特別編集だけあってコロコロとの繋がりが凄い冊子です。

ところで漫画版の連載をしていたのむらしんぼ先生、最近は体を張った企画によく参加されますね。
先日もテレビ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に
出演されていたりして過去の失敗談を笑いのネタにしていました。
自身のサクセスストーリーすらもネタにするとはさすがギャグ漫画家。
いずれは僕も自身のサクセスストーリーをネタにしたギャグ漫画を公開したいです。

▼スマホ版にバナーが勝手に追加?

564

先週から写真の赤く囲んだバナーがスマホ向けの画面下に表示されるようになりました。
これはライブドアが勝手に付けたもので、当ブログは何もやっていません。
携帯ユーザーは10月末からコメント出来なくするし、
無料で広告を貼れるからと言って最近のライブドアさんは不便にしてきますね。

ちょっと不便ではありますが、こちらからはどうする事もできないのでお許しください。
バナー広告が常に画面下に表示される関係上
一番下にあるPC向け表示に切り替えのリンクをタッチ出来なくなっていますが、
スマホのインターネット設定からPC表示に切り替えというメニューがあると思うので
もしPC表示にしたい場合はそちらを選びましょう。

▼ウイルスに惑わされないでください!

565

もう一つブログ関係のお知らせ。
最近、当ブログなどのライブドアブログをスマホから閲覧すると
「ウイルスの感染しました」みたいな偽のお知らせが表示されるようで、一部の読者が怖がっています。

対策としては、ポップアップで広告が出てきた場合は戻るボタンを押して無視しましょう。
念のため閲覧履歴も消したら良いです。これらの広告はユーザーに不安を煽って
アプリをダウンロードさせたいだけなので、ダウンロードさえしなければ大丈夫だと思います。
最近アクセス数が低いのはもしかしたらこれのせいかもしれないので、本当に迷惑です!!!

ラチェット&クランク THE GAME 超★スペシャル限定版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-08-09)
売り上げランキング: 853

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52




19件のコメント

スマホから見ているときに画面下に表示されるバナー広告は地味に厄介ですね。
特に出始めに画面中央→画面下にスクロールするのがいやらしい。
「コメントをもっと見る」をタッチしたはずなのに、バナーをタッチした事になってしまい、ゲームのインストール画面にご案内されてしまいます。
これの実装を決定した責任者はテッドブロイヤー様にがががされてほしいですよもう(+_+)

ひよこまみれ、面白そうですねwとてもかわいいですし。ちょっと興味が湧いたので、購入を検討したいと思います。
広告の件についてですが、私もライブドアブログなので、先ほどスマホで自分のところを見てみたらやはりいつの間にかオーバーレイ広告が、、、
ただなぜかスマホPCの切り替えのとこはギリギリ被っておらず、変更ができるようになっていました。何か方法があるのかもしれませんがド素人のため、詳しくは分かりません。もし何か分かったらまたコメントに書きますね。
ウイルスの表示ですが、これは私も気になっていました。こういうのはアクセス数にも影響が出るでしょうし、ほんとに困りますよね汗
ただ他のライブドアブログでも時々目にするので、なにか根本に問題があるのでしょうか?

ウィッチャー3プレイしてるのですね!!僕はFO4寄り道中(メインが進まないw)

訂正
×テッドブロイヤー
◯テッドブロイラー
ひーっ、テッドブロイラー様、お許しをーっ!

今購入したゲームをクリア目指そうとしても
難しいでしょうね(^∀^)
逆に凄い楽しい時間が一杯増えると言う事なので
ペルソナ5まで余裕で繋げると思いますよ

のっけからゲラルトのサービスショットでワロタ
いきなりZ指定の本領発揮ですよねw
まぁギャルゲー的なのじゃなく洋画中のセクシーシーンみたいな感じですよね。
モテモテだから幾度となくそういうシーンはありますよ笑
15時間超えとなると寄り道少なければノヴィグラドに着いたとこくらいかな?
そこまで行けば本作の概略はだいたい感じられたかなと思います。
コラム記事でのファーストインプレッション?は中々斬新なので楽しみ。
プレイ日記も是非とも読んでみたいですけどね。
今週末も潰せば本編クリアはなんとかなるかな?笑

>kojiさん
僕も自分のブログを閲覧する時、地味にストレスになっています。
同じような事は何度もありますねー。
あれ、クリックする度ライブドアにお金が入っていると考えたら余計に腹立つw

>エンタメ最高マンさん
ひよこまみれ、まさかの布教活動成功ですね!
やったよチキさん!
広告の件に関してはご迷惑をおかけします。
ライブドアブログ全般で起きているとはいえ心苦しいです。
PC切り替えの件に関しては
時々下にスペースが出来てクリック出来る時がありますね。
僕もよく分かりません。
ウイルスが怖くてブログを読む機会が減ったと仰る読者もいるようなので、
間違いなくマイナスになっていますね・・・
ライブドアさん、何とかしてほしいです。

>シュウ(shu_night)さん
はい!プレイ中です!
フォールアウト4と同じくやり応えありますよー。

>ブラックペッパーisリーダスさん
今月は濃いゲーム時間を味わえそうです。
ブログもテンションを高めていきたいですねー!

>ウユニさん
いきなりアダルティなシーンが流れたのでついネタにしてしまいましたw
もう、何度もこんなシーンは見かけましたよ。
ノヴィグラドに着きましたよー!寄り道も始めています。
明日公開する記事はなんか凄い事になってしまいました。
ちょっと書き過ぎてしまったかも(^_^;)

自分もセール中に
『ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン』
買いましたよーー。
発売した時、MDのオリジナル版も付いてくる
ってのでかなり購入を迷ったのですが
オリジナル版の貰える期間も終わり
購入するタイミングがなくて
すっかり忘れているところに
セールになったので
めっちゃうれしかったです。
ただ配信終了はさみしいですね。

ひよこまみれはゲームとしてはシンプル過ぎるけど暇潰しには丁度良いですね。
何よりひよこが可愛い!ロード時間って嫌いだけどさぁ…「ひよこを呼んでるからちょっと待ってね」なんて言われたら待つしかないよねぇ(*´ω`*)
布教に成功したようで良かった!3DSを持って行った甲斐がありましたよ。
ひよこさっく〜可愛いですねw
ラチェクラの冊子、ネタにしてくれてありがとうございます。
僕はゲームをクリアしたらゆっくり読むつもりです。
のむらしんぼさんは意外とメディアに露出してるんですね。
kentさんのサクセスストーリーマンガ気になるぞ⁉︎

>(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン。
オリジナル版は知りませんが、
凄い安くなって配信終了になるのでこの機会に買いました。
これを逃したら一生出来なくなるかもしれませんからね。
配信終了は寂しいですが、良い後押しでした。

>ひよこ好きのチキさん
ひよこを呼んでるからちょっと待ってね。
ロード時間を苦痛に感じさせない必殺技ですね!
こーなったらすべてのゲームにその表記を付けくわえるしか!w
なんかコメント欄で気になっている人が出て来て、
記事にした甲斐がありました。
ひよこさっく~、違和感ないですよね!w
同時に冊子もネタにしました。
ネタに出来るものがあったらどんどんしますよー!w
のむらしんぼさん、本人も面白いですよ。
ギャグ漫画家なだけの事はあります。
普段からバカな事を考えているんだなーって。

そのサイトは以前からエラーで文字化けしていたので、完全に侵されたのかもしれませんね。過去の記事を含めてすべてのリンクを消しておきます。