2016/09/06/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

コーエーテクモがまたしても新作ゲームの発売延期を発表!スペースチャンネル5が復活!他ゲーム情報色々

758
『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』
発売日が11月2日に延期
(ファミ通.com)

PS4/PSV「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」の発売延期が発表!
9月29日から11月2日に変更するそうです。あー、やっぱり延期になってしまったか。
コーエーテクモのゲームは発売日が決定したと思ったら必ずといって良いほど延期しますよね。
あまりにも多いので、ちょっと調べてみました。


PS4/PS3/PSV「よるのないくに」 8/27→9/17→10/1
PS4/PS3/PSV「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」 9/25→11/19
PS4/PSV「デッド オア アライブ エクストリーム 3」 2/28→3/24
PS4/PS3/PSV「討鬼伝2」 6/30→7/28
PS4/PS3/PSV「ベルセルク無双」 9/20→10/27
PS4/PSV「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」 9/29→11/2

いくらなんでも多過ぎますよね。
仮に予定通り発売出来たとしてもバグが多くて酷評を受けているし、いい加減にしてほしい!
コーエーテクモは納期優先で開発しているのは分かっていますが、
最近はスケジュール管理が甘すぎます。PS4「仁王」の発売日が決まっても油断出来ませんね。

782
『AKIBA’S BEAT』今冬に発売延期、天川太陽「仕様を一部変更する!!
みんな喜べ、またおもしろくなっちまったよ」(INSIDE)

PS4/PSV「アキバズビート」の発売日も延期!秋から冬に変更されます。
一時は10月13日に決まって予約特典も発表になっていた記憶なんですが、こちらも延期ですか・・・。
延期に合わせて漫画のパロディネタを披露するとは炎上商法ですかね?
最近は延期のニュースが多いだけに危なっかしい。
色々困りますから、一度決めた発売日は貫いて欲しい!

277
『スペースチャンネル5』のVRコンテンツのデモ版が
東京ゲームショウ2016のHTCブース内、KDDIブースに出展決定!(ファミ通.com)

あのリズムアクションゲーム「スペースチャンネル5」がVRコンテンツで復活!
映像コンテンツのようでPSVRに対応するのかは分かりませんが、
15周年を記念して復活するのはうれしいですねー。

7月のPS PlusフリープレイでPS3「スペースチャンネル5 パート2」が
配信されていたのはこれに合わせてなのかな?
こちらはプレイしましたが、まさに時代を先取りし過ぎたゲームでセガの凄さを実感しました。
関連記事:とてもセンスの良いリズムアクションゲームの先駆け的存在。
スペースチャンネル5 パート2 レビュー

568
「斉木楠雄のΨ難 史上Ψ大のΨ難!?」の発売日が11月10日に決定。(4Gamer)
「双星の陰陽師」がPS Vita向けにゲーム化決定(Gamer)
3DS「アイカツスターズ!Myスペシャルアピール」が11月24日に発売。(4Gamer)

バンダイナムコがキャラゲーの発売日・新作発表をまとめてしてきました。
どれも小粒ではありますが、バンダイナムコのキャラゲーは
周辺の華としては欠かせないので色々出してくれると嬉しいですね~。

『新星抜擢 ドライブガールズ』
美少女たちが人型&車型に姿を変えながら戦う(ファミ通.com)

美少女たちがフォームチェンジするPSVITAソフトが発表!
虫型のロボット軍団と戦っていくそうで、よくあるロボットモノに美少女色を強めた感じでしょうか。
バーグサラ・ライトウェイトとあまり聞かないメーカーの新作なのが気になる。

365
PS4/PS3「バトルフィールド4」がまたまたセール中!(PSストア)

PSストアでPS4/PS3「バトルフィールド4」がまたまた432円(税込)で9月12日までセール中です。
これで今年に入って3回目ですね。こんな太っ腹価格で売ってどうするつもりなのでしょう?
「バトルフィールド4」はPS4版だと最大64人でのマルチプレイを楽しむ事が可能。
何気にキャンペーンモードもそこそこ力が入っていてアッサリではありますが気に入っています。
僕がプレイしたのは先行発売されたXbox360版だったので、せっかくだから買っておこうかな?
関連記事:正統進化しているが、いつもより壊れている。バトルフィールド4 レビュー

567

【結果】海外ゲームをやらない理由は?

「 キャラクターデザインが苦手 」、「 ゲームジャンルが好みじゃない 」が同率で首位を獲得。
リアル系のグラフィックが苦手でゲームジャンルがアクションシューティングや
3Dアクションに偏っているのがやらない主な理由ってところでしょうか。
意外にも過去のトラウマを引きずっている人は少ないみたい。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


不思議の幻想郷TOD -RELOADED- 【予約特典】「博麗霊夢、サンタクロース衣装」&「クリスマス特別テーマ」 同梱
東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. 【初回特典】深秘的楽曲集・補(PlayStation(R)4版追加曲収録CD) 付
ペーパーマリオ カラースプラッシュ  

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-/PS4(通常版)
(限定版)

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-/PSV(通常版)
(限定版)

東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. PS4 初回特典付

ペーパーマリオ カラースプラッシュ/Wii U(パッケージ版) /
(ダウンロード版)

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS/
3DS(パッケージ版) /
(ダウンロード版)
マリオパーティ スターラッシュ/3DS(パッケージ版) /
(ダウンロード版)

ニンテンドー2DS クリアブラック /
レッド /
ブルー /
ピンク /
ラベンダー

セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE/
3DS(通常版) /
(1・2・3 トリプルパック)

Dead Rising 4/XboxOne(Z指定)

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ + ファントムペイン/PS4

A列車で行こう3D NEO ビギナーズパック/3DS

Amazon.co.jp 限定 Xbox One 1TB モデル

モンスターハンター フロンティアZ ビギナーズパッケージ

蒼き革命のヴァルキュリア/PS4
PSV

バイオハザード バリューパック/PS4

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(44)

  1. シュウ(shu_night) より:

    最近発売延期多いですね。フィリスについてはクオリティの向上と言ってるが何なのだろう・・・?
    前の記事のコメントで誤字になってすみませんm(_ _)m

  2. MGMの名無し より:

    コエテクは一回、痛い目を見たほうがいいんじゃないかと思います

  3. y.crash より:

    コーエーはまたですかw いい加減にしろと言いたくもなりますよねw
    バーグサラ・ライトウェイト調べてみたんですけど知ってるソフトが
    「斬 歌舞伎」っていう初代Xboxソフトしか自分は無かったですw
    しかも知ってるだけで持ってないソフトなので実質内容は分かってないですw
    今回のアンケートに自分は答えられませんでしたw
    人生初のゲームがクラッシュだったら海外ゲーに抵抗なんて一切ないですよw

  4. MGMの名無し より:

    今手元にないから確認できないけど、
    『AKIBA’S BEAT』のそれはパロディじゃなくて、
    多分漫画であった台詞そのまんま使っていると思う。
    漫画の内容にアクワイアも関わっているからそのネタ使ったのかと。
    ゲーム好きなら一度は読んでおくことをオススメ。

  5. いつもの名無し より:

    コーエーは発売日の概念を理解していない可能性が…
    もうほんとに困るのでやめてほしいですよ
    しかしまさかFFもアトリエも延期するとは思いませんでした
    どっちか片方で良かったのに…

  6. 伯爵 より:

    常に積みゲーだらけで、延期の報を聞いても「おう、妥協したの出すくらいならどんどん延期してくれ」と思う私は少数派なのだろうか(´・ω・`)

  7. 野菜みた より:

    アトリエは延期してほしかったので、ずっと発表されるのを待っていました。
    発売日はちょうどいい感じですね。
    でも、コエテクは延期癖を直したほうがいいですよね。
    仁王はもう年内はないでしょう。来年2月な気がします。

  8. イデア より:

    アトリエ延期ですかw
    やっぱりって感じです 仮にも大手の企業何だから期日は守って欲しいです。 これだけ何度も延期のソフトばっかりなら企業としての信頼を失うと思うんですけどねー
    これで今月やるのはペルソナだけになってしまいました

  9. ss より:

    コーエーテクモに関してはなんか自分たちの出来る範囲を超えてるんじゃないか・・・とか思ったり;
    ここ何年かいろいろ挑戦したりしてるけど、人員不足ってのもありそうで延期って聞くと「またかよ!」とか思いつつ少し同情する気持ちもあります。
    まあでも小売りや消費者からするとそんなの関係ない話ではありますが。。。
    何はともあれ、延期までしたんだから良いゲームになってくれることを願うばかりですな”(-“”-)”

  10. MGMの名無し より:

    FFに続いてアトリエも延期
    この流れだとペルソナも延期しそうですね

  11. くらくら より:

    アクワイアはその漫画のモデルになってるから、ちょっとニヤリとしちゃいました
    ただまあゲームに期待してる人は、ふざけるなって思うよねやっぱり

  12. A・T より:

    ここ最近延期するゲームが多いのですが、何か事情があるのでしょうか?
    延期した分面白くなっているといいですね。

  13. 名無しのスターライト より:

    マーヤさんが激おこでしたね・・ユーザーもそうですが延期になって何より困るのは小売の方々なんですよね
    さすがに発売まで一ヶ月切ったから延期はないだろうと油断してましたよw
    今月はウィッチャー3→バイオショック→フィリスのアトリエで綺麗にスケジュールを組めていたのに(泣)
    しかたないのでペルソナ5を買わせて頂きます
    コエテクは発売日の発表を開発ギリギリまで避けたほうがいいんじゃないでしょうか
    納期優先とはいえ結局延期したら目も当てられないですから
    小売もユーザーもコエテクに関しては限界がピークに来てると思いますからね・・・自覚してくれてるといいのですが

  14. ウユニ より:

    コエテク本当に酷すぎますねこれは。
    まぁコエテクに限らずゲーム業界ってなんでこんな殿様商売できるのかなと思いますよ。
    スクエニはSO5もですしあんだけ大々的に発表したFFXV、
    アトラスはP4Dとかペルソナ5、
    SIEはブラボにアンチャにGTスポーツ、
    任天堂はスタフォとゼルダとそもそもWiiUで谷間を作らないとかいう寝言が…苦笑
    一ユーザーとしてはそりゃ妥協は少ない方がいいですが、
    働き出して納期云々考えるとビジネスを舐めてますよね。
    クオリティアップと言うのも100%→120%ではなく80%→100%の次元ですし、
    なんなら結果的に100%にすら達しないことすら茶飯事です。
    業界の体質としてなんとかしてもらいたいところですよ。
    ただでさえ苦境の中頑張ってる小売を虐めるなと言いたい。
    まぁ小売が強すぎる業界はそれはそれで問題ですが…汗

  15. ほにょ より:

    ライトウェイトは、スクウェアが初代PSで出した「ブシドーブレード」シリーズを開発したところですね。その後も元気との「剣豪」シリーズや「斬 歌舞伎」と、一貫して髷(まげ)ものチャンバラ一筋な会社だったはず。今回はだいぶ趣が違うようだから、たまたま名前が似ているだけの別会社なのか、スタッフが大幅に入れ替わって事実上別の会社になっているのかもしれませんね。
    「斬 歌舞伎」は破天荒な旅の役者たちが行く先々の舞台で実際に斬り合いながら、ゴールの京都を目指して東海道五十三次を旅するという格ゲーに見せかけたボードゲームで、完全に企画倒れの出来だったんですけど、どこか憎めないソフトでした。

  16. グレイ より:

    コエテクはまた延期ですか。延期しても自分は構わないんですが、ユーザーに「延期してこれなの?」と思わせないほどの作り込みをしないといけないのが中々大変ですねえ。良作であることを祈ってます。
    スペースチャンネル5がVR復活するのも驚きですね。いよいよ時代が水口さんに追いついてきた感がありますな。自分もサマーレッスンなりThe DeepなりでVR体験してきましたが早くRezがやりたいところですー。
    あと今日の(実質昨日か)ゲーム情報では一番驚いたのはバトルガレッガ移植ですね。涙を流すほど喜びPS4購入の決意を確固たるものにしました。今から楽しみで仕方がない!

  17. BLESS より:

    アトリエ延期でBF1まで買うゲームがなくなりました…
    前の記事のウィッチャーを買って過ごそうと思います

  18. MGMの名無し より:

    うーん、コエテク…
    僕らユーザーからすれば「ちくしょうまたかよ!その代わり良い物に仕上げてくれよ!」で終わる話ですが、小売りの方々にとっては死活問題ですね
    (つい最近、特定メーカーのネガティブキャンペーンばかりしていたゲーム屋ブログの店舗や個人情報がバレてましたが、そういったお店に対しては一切同情はできませんけど)
    この前「ソフィーのアトリエ」でアトリエデビューして面白かったのでフィリスも購入予定だったのですが残念です(´・_・`)

  19. 黒詩★紅月 より:

    9月は3作から1作になって、11月は0作から2作になりましたw
    11月はまだYU-NOと真田丸を検討してるから、ちょっと痛いです
    とりあえず発売日を決めることは本当にやめて欲しいですね
    いくらコエテクのクオリティが高くなっても、延期するのはイメージが悪いです
    それに、プレイヤーより、小売のほうがずっと痛いですからな…
    どのゲームを入荷するか、毎週毎月のスケジュールを図って、注文するはずです
    コエテクタイトルはハードと限定版が多いし、死なせたいか!レベルです
    『アキバズビート』は服脱ぐバトルが無くなったら、セールスポイントが落ちた気がします
    アクワイアはまだほかの隠し玉があるみたいです
    『新星抜擢 ドライブガールズ』は気になりますねw
    キャラと変形のデザインは一気に決めちゃいそうだけど、システムも見どころがありそうです
    『SG/ZH(スクールガールゾンビハンター)』は『お姉チャンバラ』と同世界観らしく、こっちもなかなかおもしろそうですw
    お姉ちゃんのグラフィックと面白さがあまりよくなさそうでいつもスルーしたけど、今回はそこで頑張って欲しいです
    『しあわせ荘の管理人さん。』はPS VRなくてもプレイできるようです
    声優が良いですね!
    絵柄はリアル寄りみたいです
    欧米ゲームは世界観やノリに合わないことが多いです
    近年に買った好みの『トゥームレイダー』『ラストオブアス』『バットマン アーカム』『ファークライ4』『ライフイズストレンジ』はなんとなく、関連要素が分かります
    逆に言えば、ほかのがなかなか手を出せなくて惜しいですよね

  20. 黒詩★紅月 より:

    『DEEMO』や『Cytus』など人気作品を作った台湾ゲームメーカーは5周年セールがあります
    Appleストアは9/7~9/16、Googleストアは9/22~9/30が各タイトルのセール期間みたいです
    特に1200円でDLCなしの『インプロージョン』は120円になってます
    詳しいはRayarkのフェイスブックが一番詳しく記されてます(日本語説明あり)
    台湾産ゲームをプレイできる数少ない良い機会だと思いますぞ!
    『インプロージョン』はPSV版にちょっぴり期待しました
    でもこの価格なら、買いますね

  21. ズースカ より:

    コーエーテクモの延期は、
    4半期決算をまたぐのがほとんどで、
    確信犯なのでは?
    元の予定日の決算期の利益が充分ある。
    →よし!延期!利益を次の期に回すぞ!
    あくまでも憶測ですw

  22. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    いえいえ、クオリティの向上。
    本当にそうなんだとは思いますが、
    もう少し開発期間をあげてやってほしいと思いました。

  23. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >コエテクは一回、痛い目を見たほうがいいんじゃないかと思います
    また昔のようになってきましたよねぇ。

  24. kentworld より:

    >y.crashさん
    バーグサラ・ライトウェイト調べてみましたか!?
    なかなか、マニアックなゲームを開発しているところみたいですね。
    アンケート、今回は票数が少なめで、
    投票出来る人に限りがあったんだなーと思いました。

  25. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >多分漫画であった台詞そのまんま使っていると思う。
    そう言うことでしたか。
    人によってはニヤリとする感じかな。
    楽しみにしていた人にとっては洒落にならないかもしれませんが(^_^;)

  26. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    FFXVが延期してチャンスだったのに、
    自らくっ付こうと思うとは・・・
    スケジュールごちゃごちゃになるので勘弁してほしいですよね~。

  27. kentworld より:

    >伯爵さん
    ユーザー目線だと状況によってはそう感じる事もありますよね。
    ブロガー、小売り目線だとそうはいかないところもあって・・・
    ブログ的にはせっかく月間紹介記事を書いたのに
    当月になって延期情報ばかりで記事が台無しになってしまいました(^_^;)

  28. kentworld より:

    >野菜みたさん
    コエテクは延期癖、持っていますよね。
    よるのないくに2や仁王も怪しいなぁ。
    あんま年内に固めると年始が手薄になってしまいますから。

  29. kentworld より:

    >イデアさん
    ユーザーにやっぱりと思われる時点で問題ですよね。
    信頼を完全に失っていると思います。
    ペルソナをゆっくり出来るのは良い事ですが。

  30. kentworld より:

    >ssさん
    確かに色々出していてリソース不足なのは感じますね~。
    そこまで無理をする必要はないと思うので、
    身の丈に合ったスケジュールでやってほしいところです。

  31. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >FFに続いてアトリエも延期
    >この流れだとペルソナも延期しそうですね
    発売1週間前にそれやられたら小売りが大混乱ですよw

  32. kentworld より:

    >くらくらさん
    ニヤリとする人もいるのか!?
    人によって受け取り方が異なりそうですね。

  33. kentworld より:

    >A・Tさん
    決算期なのが大きいんだと思います。
    3月、9月は延期のニュースも多いんですよね。

  34. kentworld より:

    >名無しのスターライトさん
    そうなんですよね。
    毎週、どのタイトルをプッシュするのか
    計画をしないといけませんから、
    当月になってこの発売延期のニュースは激おこです。
    コーエーテクモは発売日の発表時期を変えるなど、
    何かしらの対策は必要だと思います。
    決算の質疑応答なので誰かが突っ込んでほしいところです。

  35. kentworld より:

    >ウユニさん
    ここまで延期のニュースが多いと
    発売日、締め切りって何だろう?って思いますよね~。
    嘘を付いている事になる訳なので、
    一度決めたことは貫いて欲しいと思っています。
    間に合わないようだったら前もって発売日を決めなければ良い訳なので。
    >クオリティアップと言うのも100%→120%ではなく80%→100%の次元ですし、
    それ、凄い分かります。
    要素を追加するというよりは足りないものを埋めていく感じですもんね。
    小売りが強過ぎる業界。何となく察しましたw

  36. kentworld より:

    >ほにょさん
    ブシドーブレード、懐かしいですね~。
    話を聞いた感じだとかなり前から存在する会社なのか。
    てっきりポッと出の会社なのかと思っていました。
    斬 歌舞伎。こういうユニークでニッチなゲームこそ
    今のコンシューマー市場で求められていると思います。

  37. kentworld より:

    >グレイさん
    延期をしたことで信頼も失うしハードルも高まるしで大変ですね・・・
    前作は評判良かったので今回も頑張ってほしいですが。
    水口さんのゲームは近未来な感じがします。
    VRの登場によって色々仕込んでいるようで
    ここから露出が増えそうですね。
    バトルガレッガ移植は詳細な情報が出たら記事にしようと思っています。

  38. kentworld より:

    >BLESSさん
    お、記事の影響があったのでしたら嬉しいですね!
    BF1までだったら満足いくまで楽しめると思います。
    ぜひ、広大なファンタジー世界を旅してください!

  39. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >僕らユーザーからすれば「ちくしょうまたかよ!その代わり良い物に仕上げてくれよ!」で終わる話ですが、小売りの方々にとっては死活問題ですね
    そうですよね、ただでさえ9月は新作が少なくて大変だというのに。
    結局、ソフィーから丁度1年で発売という事になりそうですね。

  40. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    11月にどんどん流れて行っていますね。
    僕の購入スケジュールもどんどん後ろに流れて行って、
    これから3ヵ月が大変なことになっていますw
    当月になっての延期発表はユーザーも混乱するし、
    何よりも小売りにとっては大迷惑なんですよね。
    お客様に連絡を入れないといけない場合だってあるし。
    それで怒られることだってありますから。
    アキバズビートは前人気、低いですねぇ。
    これがアクワイアの勝負作だとは思っていますが。
    新星抜擢 ドライブガールズ、SG/ZH(スクールガールゾンビハンター)、
    しあわせ荘の管理人さん。は詳細待ち。

  41. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    情報ありがとうございます。
    スマホ版なのが勿体ないなぁ。
    PSVITA版、出てほしいです。DEMMOは購入しましたよ。
    なかなか記事に出来なくて申し訳ない。

  42. kentworld より:

    >ズースカさん
    決算が絡んでいるのかもしれませんね。
    利益が充分あるというのは良い事ではありますが、
    小売りにとってはたまったものじゃありません(^_^;)

  43. ほにょ より:

    そうですね、確かに今までよく生き残ってきたなと思います。もっとも、ホームページを見ると別にチャンバラ一筋でやってきたわけでもないようで、そうなると今回の新作がトランスフォーマーとも超攻速ガルビオンとも取れる内容なのも納得です。
    “斬 歌舞伎”についてはちょっと好意的に書き過ぎたかな。身も蓋もないけれど、けして遊んで面白いソフトではなかったんで。確かに美麗なキャラクターは出てくるんだけど、肝心のすごろくの部分がなんの工夫も味もない。初代XBOXに限らず当時よくあった、偉い人にプレゼンする企画書の見映えはさぞかし良かったんだろうなぁ、というソフトのひとつではあります。”剣豪”シリーズがそれなりに評価されていただけにショックでしたね。
    ただ当時のXBOXソフトが、スポーツ系とかを別にすれば、判で押したように甲殻機動隊もどきの自称サイバーパンクなロボゲーばかりだったので、その中では文字通り歌舞いていたとは言えるかなぁ……という感じです。

  44. kentworld より:

    >ほにょさん
    書き方次第で印象って変わりますもんね。
    それはブログを書いていて常に感じています。
    すごろくに工夫が無いんですか。
    素人が自由帳に書いたような感じかな?
    企画書の見栄え。あー、分かります。
    文章だけだと意欲的に感じますもんねー。
    Xboxソフトは今でもそうですが、作風が偏っている印象です。
    そんな中でこんなゲームが出ていたら注目してしまいますね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

マーベラスから完全版が続々発表!スマホゲームメーカーの月間アクティブユーザー数が明らかに!他ゲーム情報色々
シュタゲ完全版やロボノの続編が発表!よるのないくに2はようやく発売日が再決定!他ゲーム情報色々
死印、Preyの体験版が配信決定!リンクの体重が判明!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】スプラトゥーン2のチョコエッグが発売決定!ゼルダBotWが国内ミリオン達成!?他【最新ニュース】
仁王の完全版が発売決定!スーパーマリオランが半額に!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】マイニンテンドーのポイントシステムが大幅変更!モンハンワールドが早くも600万本出荷!?他【最新ニュース】
ゲームオブザイヤー2016のノミネート作品が発表!ペルソナ5公式設定画集が発売決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチ4がSwitchで発売決定!世界樹の迷宮Xが3DSで発売決定!他【最新ニュース】
スプラトゥーン2についに新ステージが追加!シェンムー3のキャラモデルは仮の状態?他ゲーム情報色々
アトラスがファンタジーRPGの制作を発表!閃の軌跡IIIはPS4専用に!他ゲーム情報色々