2016/09/15/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

バイオハザード7のグロテスクVer.が発表!モンハンがハリウッドで実写映画化?他ゲーム情報色々

25
『バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.』が
発売決定!
(ファミ通.com)

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」の続報が公開!
発売日は来年の1月26日に正式決定して、
新たにZ指定のグロテスクVer.の発売が明らかになりました。

どうやら「サイコブレイク」のようにCEROのDとZで分けて販売するらしい。
ホラーゲームといえばグロテスクですから、
Z指定になってより過激な映像が見られるのは良い事だと思います。
ホラーゲームの大御所として物凄い演出に期待したいところ。
今回の「バイオハザード」は怖いと良いな。

628629
バイオハザード7 レジデント イービル/PS4 (グロテスクVer.) /
(マイルドVre.)
バイオハザード7 レジデント イービル/XboxOne (グロテスクVer.) /
(マイルドVre.)

Amazonでの予約受付も開始!
グロテスクVer.とマイルドVer.でパッケージデザインが分けられているので分かりやすいですね。
どちらもキャラクターが前面に出ていたこれまでのパッケージデザインとは一線を画すもので、
それだけ気合を入れて作っていることがうかがえます。

388
モンハン ハリウッドで実写映画化へ(毎日新聞)

人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズのハリウッド実写化が決定!
アニメよりは題材的に相性良いと思うけど、
最近のカプコンはどんどん悪い方向に転がっている気がする。
とにかくユーザーが求めない方向に進みまくっています。

看板タイトルの「モンスターハンター」シリーズはそれが顕著で、
正当進化を怠ってバージョンアップ版や流用を連発し、
挙句の果てにキッズ化したりハリウッド映画化したり。
「バイオハザード」はようやく目が覚めたけど、それ以外は・・・。

317
『龍が如く6』桐生一馬がスマホデビューで心霊写真もアリ!?
山下達郎さんの楽曲提供も発表(電撃オンライン)

12月8日に発売されるPS4「龍が如く6 命の詩。」の最新情報が公開!
あの山下達郎さんが楽曲を提供して、新要素も色々明らかになりました。
なんと主観視点が可能で、自分だけの組を作れるモードも用意されているんだとか。
「龍が如く」シリーズと言えばストーリーが一番の目玉ですが、
相変わらずお楽しみ要素が盛り沢山で惹かれます。

519
『めがみめぐり』2016年12月8日に配信決定!(ファミ通.com)

ICカードを使った新しい遊びが楽しめるカプコンの3DS「めがみめぐり」。
本作は基本プレイ無料タイトルで、12月8日にサービスが開始されるそうです。
基本プレイ無料だったらとりあえず触ってみようかな。

ただ、このニュースを聞いて思ったんですが、
前の記事のゲームソフトランキングみたいな酷い水準になるのは
売り方が多様化して本来ならパッケージで
出るものが出なくなったのも大きいんだなと思ってしまいました。
この「めがみめぐり」に関してはダウンロードコンテンツと
特典を同梱したパッケージ版も発売するようですが。

626
『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド』の
日本発売時期が2017年初頭に決定!(ファミ通.com)

海外では発売中のPS4/XboxOne「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」。
日本での発売は来年初頭になることが判明しました!
スクウェア・エニックスのローカライズタイトルは中堅以下になると発売が遅いですねぇ。
新作「ヒットマン」もなかなか国内発売日が決まりません。

205192
[TGS 2016]あのAKIBA’S TRIPシリーズがアニメ化。(4Gamer)

あの「アキバズトリップ」がアニメ化するそうです。来年の1月から放送されるんだとか。
「アキバズトリップ2」が発売されたのはPS3/PSVITA版が2013年なので、「今更?」って思いました。
でも、深夜アニメとしては最高の題材なので、ちょっと遅いけどアニメ化は良いと思います。
それに合わせて新作を発売出来たら良いんだけど、
冬に延期したPS4/PSV「アキバズビート」はなんか違う作品になっていそうだからなぁ。

627
[TGS 2016]スクエニ,最大6人の3on3で戦う
スマホ向け完全新作「フレイム×ブレイズ」を発表。(4Gamer)

先日、スクウェア・エニックスが
東京ゲームショウ2016で発表するとアナウンスしていた新作アクションゲーム。
それはスマホ向けの「フレイム×ブレイズ」だったみたい。
コンシューマー向けだったらSIEや任天堂の発表会でとっくに発表していますよね・・・。

僕の周りだとこういう発表を聞いたらガッカリする人が多いんだけど、
逆にスマホ向けで「やったー!PS4や3DSじゃなくて良かった!」って喜ぶ人はいるのだろうか?
これだけスマホゲームが台頭しているだけに逆に気になってきた。
まあ、流行っているスマホゲームは最初に文句を言いつつ
気が付いたらハマっていたというパターンなんでしょうけどw

589
「ポケモンGO Plus」バックグラウンド動作でも歩いた距離が記録されるように!
タマゴを孵したり相棒のアメをゲット可能(iNSIDE)

本日発売された「ポケモンGO プラス」。
仕様変更が発表され、たまごの孵化が可能になったそうです。
ネット上で散々言われまくって売上に影響が出ると思ったのか、急いで仕様変更したようですね。
あとは御香の効果が表れたら文句なしなんだけど、それは難しいのかな?
何にしても孵化が出来るようになったのは大きいので、購入を諦めた人も再検討してみては?

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. MGMの名無し より:

    >看板タイトルの「モンスターハンター」シリーズはそれが顕著で
    >正当進化を怠ってバージョンアップ版や流用を連発し
    >挙句の果てにキッズ化したりハリウッド映画化したり。
    この辺かなり納得しました。
    子供向けアニメよりはハリウッド映画のがマシですがその前にまずやる事がありますよね。
    ストーリーズや使い回しゲーはいらないのでさっさとMH5発表してほしいです。
    私はモンスターハンターのファンですが、最近の展開はユーザーでも擁護不能レベルでしょうね…

  2. シュウ(shu_night) より:

    バイオ7
    CERO別にわけて販売するのはいいですね。僕はもちろんCERO Zを選びます。
    モンハンハリウッド実写化
    本当にくるとは思わなかった。
    最近のモンハンはあまりパッとしないですね。秋に放送するアニメや新作はキッズ向けすぎると思う…
    龍が如く6
    この記事には書かれてませんが衝撃展開にいろいろ予想考察なりそう。
    アキバズトリップ
    アニメは1月か。これは視聴決定
    ゲームの方は途中で放り投げだしたが見ます

  3. ウユニ より:

    バイオハザードは本気見せてきた、と考えていいのかな?
    国内市場ではZ指定の弊害も大きいですがホラーの真髄にはZ指定必要なところも出てくるでしょうしね。
    VR活かした本気の恐怖体験期待したいので俺はZ指定版にします!
    勿論kentさんもですよね?笑
    とはいえモンハンの展開見るにカプコン信用しきれないのもあるなぁ。
    実際PSP→3DSではそこまで大きな進化見せてないですからね。
    画質面では3Gを頂点に劣化してるレベルですし。
    持ち寄りという面で3DSが当時適していたのは事実ですが、
    ゲーム面としてはどう考えてもハイエンド向きですからね。
    ストーリーズもどこ向いてるんだかわかりませんし実写化とか尚更…
    1番気に入らないのは社長の2代目が産みの親面してることですね。
    カプコンの名だたるブランドの初期開発トップはどんどん流出してますからね。
    コナミほどじゃないとは言えカプコンも大概な気がします。
    バイオ7コケたらもうヤバイよ!?
    モンハンもNXに行くのかPS系に出すのか知りませんがそろそろ進化させてくれ。
    龍が如くはまた規模がとんでもないことになってそうですねぇ笑
    激戦区の中でどこまでやれるか…w
    主観視点ってひょっとしたら一部VR対応とかしませんかね!?
    折角のPS4独占なんでこっそり願っときます笑

  4. 名無しのスターライト より:

    バイオ7グロ版は嬉しいですがサイコブレイクのZ版があれでしたから不安になりますw
    カプコンはモンハンを一体どうしたいんでしょうね
    ハリウッドやらでモンハンブランド高めていきたいなら本筋であるゲームに投資するのが先でしょう
    誰に売り出してるのかわからないストーリーズといい未だにPS2ベースを引きずって少ないリスクで利益を上げたいのがミエミエなMHFZといい私は本気でカプコンに怒っていますよ
    辻本CEOが日経インタビューで「世界でトップクラスのものを作っていきたい」「これからの時代、日本人は欧米に打って出ていかないとダメ」「欧米で勝てるように作っていく。日本の子どもたちに世界基準のものを見せたい 」と答えていましたが言ってることとやってることが剥離してませんか?前々から疑問に感じていましたけど
    これから見せてくれるといいんですけどね、残念ですが今のカプコンに対する期待度と信用度は著しく低いです
    少し熱くなってしまいましたが今のカプコンにはこれくらいの事を言わないとダメだと思いますよ
    龍が如く6は色々パワーアップしてて俄然楽しみになってきました
    ストーリーは不意をつかれましたがw
    桐生ちゃんの物語はこれで終わりかと思うと寂しいですけど次の龍が如くスタジオの展開に期待してます

  5. koji より:

    バイオ7はグロテスクVer.を選びます。
    ドロドログチャグチャなゾンビ期待しています。
    龍が如く6の自分の組を作れるモードは気になりますね。
    暴力団をつくろう!みたいな?
    このモードを膨らませて、信長の野望的なシミュレーションゲームにして発売してほしい。
    カプコンはとりあえずディープダウン出して。

  6. MGMの名無し より:

    めがみめぐりは期待してるんですが、交通ICと連動ということでどれだけ課金させる気なのか結構心配です
    基本無料、という言葉が、課金上等、という意味にしか取れず、逆に怖くなってきました
    バイオよりよほど恐い

  7. ブルー より:

    タイトルのvreってなにかなって思いましたw
    グロverですね。
    これでvr出来たら寝られなくなりますねw

  8. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >子供向けアニメよりはハリウッド映画のがマシですがその前にまずやる事がありますよね。
    ホントそれ。カプコンは何をやっているんでしょうかねぇ。

  9. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    バイオは理想的な売り方だと思います。
    モンハンは4以来やっていません。
    バージョンアップ版は要らないんですよねぇ。
    アキバズトリップはとりあえず視聴したいなぁ。

  10. kentworld より:

    >ウユニさん
    バイオハザード。これが失敗したらもうカプコンはダメだと思っています。
    社運を懸けているんじゃないでしょうかねー?
    バイオ6の悲劇はもう繰り返さないでほしい。
    もちろん、Z指定バージョンにしますよw
    サイコブレイクもZ指定適応してプレイしましたし。
    モンハンは3DSの新作が結果を出しているから悠長なのかもしれませんねえ。
    ストーリーズがコケたら少しは目を覚ますのかもしれません。
    カプコンの社員は流出しまくっています。
    色々問題発言多い人も目立っていますが、
    いずれも独立してからも良質なタイトルを出しているだけに
    カプコンも頑張ってほしいですねぇ。
    龍が如く6はまだサプライズがあったとは!?
    こーなったらVR対応して欲しいですよね!
    一人称視点でパワーアップした都市を歩き回りたいですよ!

  11. kentworld より:

    >名無しのスターライトさん
    熱いコメントありがとうございます!
    モンハンへの愛が伝わってきましたよ。
    そういう人は沢山いるんでしょうけど、売上が好調だからか悠長なんですよねぇ。
    何かが欠けている事を分かっていないんでしょうかね。
    日経インタビューに関しては、
    水面下で何か作っていると思いたいです。
    ハイエンドな故に開発期間が長くなっているんだと。
    バイオハザード7も水面下でかなり長いこと作っていたようですし。
    龍が如く6は楽しみですね!
    購入ラッシュで埋もれそうだけど、
    埋もれさせるには勿体なく感じましたよ。

  12. kentworld より:

    >kojiさん
    日本人ならではのセンスでグロテスクで突っ走ってほしいですね!
    龍が如くはスピンオフ作れてしまうくらい
    本編のミニゲームがぶっ飛んでいて
    そこに魅力を凄い感じています。
    ディープダウン、そう言えばどうなったんだ!?

  13. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >めがみめぐりは期待してるんですが、交通ICと連動ということでどれだけ課金させる気なのか結構心配です
    基本プレイ無料はそういうところが嫌なんですよね。
    素直にパッケージ版を買う方が良さそう。

  14. kentworld より:

    >ブルーさん
    あぁ、しまった!肝心なところを間違えてしまったorz

  15. y.crash より:

    バイオハザードはD指定とZ指定で分けるんですね。
    サイコブレイクはたしかZ指定にしても死体が袋から出ているのと
    雑魚の頭がぶっ飛ぶ程度でそれ以外がそのままだったらしいので
    こんな肩透かしにならないことを願いますかね。
    てか、バイオハザードでZ指定ってもしや初ですか?

  16. MGMの梨 より:

    バイオは目が覚めてんのかな?
    まあ、内容は遊んでからでいいとして、
    『6』の売上的にキャラの魅力で買っている人も多そうだし、
    『7』にもそういう要素は多少あるのか、全くないのか。
    なければ今後どう宣伝して売っていくのかは気になるところ。
    デウスエクスは買いたいね。

  17. 伯爵 より:

    バイオは今までと方向性変えてますが、個人的には歓迎な路線変更ですね。
    体験版も良かったし、怖いバイオを期待したいです!
    発売日もちょうどいい時期だしまさにベストですね。
    そして今日は新型PS4の発売日ですが、さっそく後輩に買わせましたw
    税抜きとはいえ、三万切ってるタグを見るとやはり安くなったなーと思いますね。
    さらに、まさかのペルソナとDIVA DLC 同時発売!
    もちろんペルソナ5は限定版、DIVAはシーズンパスのものを買いました。そしてVRライブも迷わず予約しました。
    待望過ぎる同時発売で嬉しすぎてうわあああああああああああ

  18. kentworld より:

    >y.crashさん
    初になりますね。日本のゲームってなかなかZ指定で販売できない事情があるんですよ。
    最近はDとZで分けて販売するケースが増えてきました。
    サイコブレイクは残念でしたが、今回はパッケージを分けて販売するからには期待したいですね!

  19. kentworld より:

    >MGMの梨さん
    確かにキャラゲー要素は今のところないですね。
    たぶん、ファンサービスはやってくると思いますが。
    日本国内に限るとキャラゲー要素ないと売上に影響出そう。

  20. kentworld より:

    >伯爵さん
    ゲームジャンルだけではなく、
    パッケージビジュアルも大きく変えてきて
    フルモデルチェンジしてきましたね~。
    年始だと手を出しやすいので助かります。
    ダンガンロンパがもしかしたら同日発売かもしれませんが
    またしても買わせたんですか!?
    一体、どう口説いたのかw
    ホント凄いなぁ。あの寮のPS4所有率がすごいことになってそう。
    今週はホント激戦区ですね。
    東京ゲームショウで情報ラッシュだし、
    ゲーム関連だけで忙し過ぎますw
    最近、暇だったので極端ですねー。
    また伯爵さんの高いテンションを見られて良かったです(^_^)
    今週末は存分に楽しんでくださいね!

  21. シロマ より:

    バイオハザード7は俺も買うんだったら、グロテクスバージョンを選びますね。
    最近のモンスターハンターの展開を見ていると不安になりますが、カプコンには第2のコナミにはなって欲しくないです。

  22. kentworld より:

    >シロマさん
    大半の方がグロテスクバージョンにしそうですね。
    モンハンは大丈夫かな?
    ストーリーズは嫌な予感しかしない。

  23. チキ より:

    サイコブレイクはゴアDLCを初回特典にしてましたが、バイオ7はマイルド版とグロテスク版の両方を売るのか!良心的ですね。
    幅広い層に売るにはマイルドにしないといけないけど無規制で遊びたいというニーズにも応えてくれたってことかな?
    大きな売り上げが見込めるブランドならではの売り方ですね。
    僕はもちろんグロテスク版を買って存分にホラー要素を楽しみますよ!
    しばらくPSVRを買う予定は無いしONE版を予約するつもりです。
    デウスエクスの発売はやっぱり来年かぁ。
    前作はスキルやインベントリ管理が面倒で途中でやめてしまったけど、あのサイバーパンクな世界観が好きなので新作で再挑戦するつもりです。

  24. kentworld より:

    >チキさん
    確かにこれは沢山の売上を見込めるタイトルだからこそ出来る事ですねー!
    マイナータイトルだったらただでさえ低い売上が分散されてしまい、
    小売りも棚に並べにくかったりしますから・・・。
    グロテスクとマイルドの売上比率はどうなるのか気になります。
    デウスエクスは来年になってしまいましたね。
    スクエニ的にも自社タイトルとローカライズタイトルで
    年内は精一杯だったみたい(^_^;)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

バンダイナムコが新作ホラーゲーム(?)を発表!No Man’s Skyの海外レビューは賛否両論!他ゲーム情報色々
ペルソナ5の平均クリア時間は80時間!スクエニが近々新作アクションを発表!他ゲーム情報色々
ファミ通ゲーム総選挙 総合部門の結果が発表!FIFA18同梱のPS4本体が安過ぎて値下げフラグが立つ!?他ゲーム情報色々
ウイイレ2017の発売日が決定!テイルズオブフェスティバル2016での新情報は特になし?他ゲーム情報色々
無双☆スターズの発売日が決定!FFXVがついに発売されて各地でお祭り騒ぎ!他ゲーム情報色々
ミニスーパーファミコンが発売決定!ラインナップが豪華過ぎる!他ゲーム情報色々
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
あのゲームが199円+税!?GEOが正月の激安セールを実施!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2のベータテストが3月25日、26日に実施決定!新機能も明らかに!?他ゲーム情報色々
ドラクエXIはPS4/NX/3DS版が同時発売の可能性が浮上!テイルズ オブ ベルセリアは好評?他ゲーム情報色々