2016/09/18/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

うたわれるものがついに完結!ワンピースの意欲作も発売!2016年9月第4週発売の新作ゲームソフト紹介

39

650651

うたわれるもの 二人の白皇/PS4(通常版) /
(限定版)

うたわれるもの 二人の白皇/PS3(通常版) /
(限定版)

うたわれるもの 二人の白皇/PSV(通常版) /
(限定版)

人気シミュレーションRPG「うたわれるもの」シリーズの最新作。
今作は2015年に発売された「うたわれるもの 偽りの仮面」の続編であり、
「うたわれるもの」シリーズの最終章のようです。

ボリュームは前作の倍近くまでパワーアップ!
前作でおまけ程度だったシミュレーションパート
ボリュームがアップした他、新要素も追加されているそうです。
限定版には設定資料集、ミニサントラCD、特製アクリルプレートを特製パッケージに同梱。

前作は続編ありきの終わり方でシミュレーションパートが
おまけ的な位置付けだったので、その辺りの評価が分かれていました。
今作はその辺を改善しつつ完結させてくるようなので期待ですね!
2011年1月の初公開から約5年半。ついに「うたわれるもの」が完結しようとしています。


Destiny コンプリートコレクション/PS4 早期購入特典封入

全世界で大ヒットした「Destiny(デスティニー)」の完全版。
ゲーム本編に加えて拡張コンテンツ「地価の暗黒」、「ハウス・オブ・ウルブズ」に
拡張パック「降り立ちし邪神」、「鉄の章」を同梱しているそうです。

早期購入特典は鉄のギャラルホルン&鉄のギャラルウィング。
価格は7,500円程度なので、非常にお買い得なパッケージです。
ゲーム本編自体は薄味で低評価ですが、
拡張コンテンツで巻き返して来ているという話も聞くので少しは期待出来そうかな?


バレンティーノ・ロッシ ザ・ゲーム/PS4 (初回限定特典同梱)

MotoGPオフィシャルのゲーム。最新のシーズンデータを収録しているだけではなく、
2015年のデータも収録されているそうです。用意されているサーキットは18。
MotoGPの事はよく分かりませんが、オフィシャルのゲームという事でファンは注目です!
例年、「MotoGP」名義で発売されていたけど、今年はなぜか名前を変えての発売みたい。


マジきゅんっ! ルネッサンス/PSV (通常版) /
(限定版)

アニメ「マジきゅんっ!ルネッサンス」を題材にしたアドベンチャーゲーム。
全8章で構成されたアドベンチャーゲームで、
選んだ選択肢によってエンディングが変化するそうです。
最高のエンディングを迎えるとサンライズ制作の特別アニメーションを視聴可能なんだとか。

限定版にはドラマCDと冊子を同梱。早期購入特典はブックレット。
アニメの方は10月から始まるようなので、ゲーム先行なんですね。
ブロッコリーから発売ですし、「うたの☆プリンスさまっ♪」の層をターゲットにしているみたい。
現時点での前人気は低めですが、アニメが成功したらゲームも売れそう。


アストラエアの白き永遠-White Eternity-/PSV

2014年にパソコンで発売された「アストラエアの白き永遠」のPSVITA版。
PSVITA版は新規シナリオ・グラフィック要素を追加しているそうです。
ストーリーの方は四季に関わらず雪が降る世界を舞台にしているみたい。

604
ONE PIECE 大海賊闘技場/3DS (初回限定特典同梱)

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝/3DS(2015年6月発売)

ONE PIECE大海賊闘技場闘技場大制覇ガイド

人気アニメ・漫画「ワンピース」を題材にした2Dの対戦アクションゲーム。
キャラクターは2Dのグラフィックで描かれており、迫力のアニメーションで楽しめるそうです。
仲間を集めて育成を楽しむモードやオンライン対戦モードも収録。
さらに11月上旬のアップデートで2015年6月に発売された
3DS「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」との対戦プレイも楽しめるようで、何気に意欲作です。

初回限定特典はアシストキャラクターの早期解放、
ゲーム内アイテムを獲得出来るダウンロード番号、オリジナル3DSテーマです。
ワンピース」の対戦アクションゲームは腐るほど出ているけど、
「ドラゴンボール」との共演は魅力的ですねー!
まあ、それもジャンプのオールスター系で既に実現していますが、マイナーキャラ同士だったらね。


Forza Horizon 3 アルティメットエディション/XboxOne (早期購入特典同梱)

海外で人気が高い「フォルツァ モータースポーツ」シリーズのスピンオフ第三弾。
限定版が通常版よりも6日早く発売されます。
このパッケージを購入する事で通常版よりも早くプレイ出来る他、カー パス、
VIP メンバーシップ、Motorsport All-Stars カー パックが特製ケースに同梱されているんだとか。
詳しいゲーム内容は通常版が発売される来週の紹介記事で触れます。

▼注目のダウンロードタイトル

652
Ninja Pizza Girl(ニンジャピザガール)/PS4

忍者ガールがピザを届けに行く2Dアクションゲーム。既に配信中で、価格は1,080円(税込)。
制限時間以内にクリアしていくよくある2Dアクションゲームですが、題材が面白いですねー!
人間離れしたジャンプアクションに説得力を持たせるため忍者にして、
制限時間の意味を持たせるためピザを届ける設定にしたのかな?海外の人って忍者が好きですよね。

653
Fenix Furia(フェニックスフューリア)/PS4

空中ダッシュが可能な主人公を操作していく2Dアクションゲーム。
200以上のステージが用意されており、ミニゲームも収録されているそうです。
そして、本物のクッキーレシピが10種類収録されているんだとかw

こちらもよくある2Dアクションですが、妙な付加価値が付いていますねw
妥協したくなかったので、300以上もクッキーを焼いてレシピを整えたようで本気です。
既に配信中で、価格は1,620円(税込)。クッキーのレシピ代を入れたらお買い得?

654
飛龍の拳Ⅱ ドラゴンの翼/Wii U

1988年に発売されたFC「飛龍の拳Ⅱ ドラゴンの翼」のWii Uバーチャルコンソール版。
格闘アクションとRPGパートの2つで構成された作品で、
プレイしたユーザーの間では高評価だったりします。
それがここに来て初のバーチャルコンソール化という事で、何気に注目です。

▼その他発売される新作ゲームソフト

(Wii U)
・バーチャルコンソール マッド・シティ

ここからは当ブログ名物のランキング予想をしたいと思います!






→ 1 ペルソナ5 PS4 3.7万
初 2 うたわれるもの 二人の白皇 PSV 2.4万
初 3 ONE PIECE 大海賊闘技場 3DS 2.3万
初 4 うたわれるもの 二人の白皇 PS4 2.1万
→ 5 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 3DS 1.9万
↓ 6 ウイニングイレブン2017 PS4 1.8万
↓ 7 ウイニングイレブン2017 PS3 1.3万
↓ 8 ペルソナ5 PS3 1.3万
初 9 うたわれるもの 二人の白皇 PS3 0.7万
初 10 マジきゅんっ!ルネッサンス PSV 0.6万

PS4「ペルソナ5」が2週連続で首位になると予想。下落率は85%前後と見ています。
PS4/PS3/PSV「うたわれるもの 二人の白皇」は続きものなので手堅い売上になりそう。
前作買った人はほとんど買いそうなので、累計は前作の8~9割になりそう。
より初動型だと思うので、初動売上は上がってくる可能性もあります。

3DS「ONE PIECE 大海賊闘技場」は予約が絶不調だけど、フリー分の売上に期待。
祝日もあるしさすがにこのくらいは売れそうですが。
10位にはPSV「マジきゅんっ!ルネッサンス」を入れてみました。
こういう層を狙い過ぎた新規の乙女ゲーは逆にコケるからよく分からない市場だ。

▼その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

Destiny コンプリートコレクション/PS4
⇒PS4「Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション」の初動は0.7万本。

超・戦闘中 究極の忍とバトルプレイヤー頂上決戦!/3DS
⇒登場2週目。全く盛り上がっていません。

パズドラクロス 神の章/龍の章/3DS
⇒最新ランキングでは0.7万本を販売。

星のカービィ ロボボプラネット/3DS
⇒最新ランキングでは0.6万本を販売。

Minecraft: Wii U Edition/Wii U
⇒最新ランキングでは0.7万本を販売。

▼予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 Xbox360 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見を
 あまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。

※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(16)

  1. y.crash より:

    1位 ペルソナ5 PS4 2.9万本
    2位 うたわれるもの 二人の白皇 PSV 2.3万本
    3位 うたわれるもの 二人の白皇 PS4 1.9万本
    4位 ONE PIECE 大海賊闘技場 3DS 1.6万本
    5位 ペルソナ5 PS3 1.2万本
    6位 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 3DS 1.1万本
    7位 ウイニングイレブン2017 PS4 0.8万本
    8位 うたわれるもの 二人の白皇 PSV 0.7万本
    9位 Minecraft: Wii U Edition Wii U 0.7万本
    10位 星のカービィ ロボボプラネット 3DS 0.6万本
    今回はこれで行きます。 普段土曜日にランキング予想をやるので
    てっきりやめたのかと早とちりしてしまいましたw あってよかったです。
    ニンジャピザガールはXboxOneのストアにあったのをちょっと見てみましたけど
    なんというか、第一印象は海外はとりあえずニンジャ好きだなと思いましたw
    主人公がへそ出しなのはいいですけど、もうちょっと可愛く描けなかったのかw
    HALOマスターチーフコレクションかHALO5どちらかをやった人向けになんと
    あのワートホグがForza Horizon3で操縦できるコードが配布されたんですけど
    Kentさんはもらいましたか?
    4つのタイヤが独自で動くあの車が収録されてると思うとw
    ワートホグ自体はForza4で観賞用として収録されていて解説はコルタナの声優さんでしたね。
    まあ、Forza6でもフォールアウトのクライスラスの核燃料車があったので
    さほど驚かないでしょうけど、でもやっぱり見た目以外で凄い違和感がw

  2. kentworld より:

    >y.crashさん
    予想ありがとうございます。
    ゲームソフト紹介記事は2007年からずーっとやっており、
    予想も2008年から続けているので簡単には辞めませんよw
    今週は東京ゲームショウで情報ラッシュだったから
    鮮度を優先してイレギュラーなスケジュールでした。
    新作もそこまでめぼしいのは出ませんしね。
    ニンジャピザガールの第一印象はそんな感じですよねw
    インディーズ系のデザインは改善の余地があると思います。
    >Kentさんはもらいましたか?
    まだもらっていません。
    フォルツァホライゾン3の体験版をまずはやりたいです。
    y.crashさんがあまりにもプッシュするから僕も気になってきました。
    XboxOne独占だし、余裕があったら買いたいなー♪

  3. μ's海岸 より:

    飛龍の拳Ⅱ ドラゴンの翼
    持ってましたね~
    結構面白かった記憶が・・・・・
    落としてみても良いかなぁ~
    ちなみに今日はドラクエの
    コンサートに行っておりました。

  4. Ryou より:

    ■売上予想 9月19日~9月25日
    1位 ペルソナ5 PS4 4.0万
    2位 うたわれるもの 二人の白皇 PSV 2.5万
    3位 うたわれるもの 二人の白皇 PS4 2.2万
    4位 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 3DS 2.0万
    5位 ウイニングイレブン 2017 PS4 1.3万
    6位 ONE PIECE 大海賊闘技場 3DS 1.1万
    7位 ペルソナ5 PS3 1.0万
    8位 Minecraft:Wii U Edition 0.9万
    9位 ウイニングイレブン 2017 PS3 0.9万
    10位 星のカービィ ロボボプラネット 3DS 0.8万
    これで行きます。しばらくはランキングは落ち着く感じになりそうか。
    今週は銀週とまでは行かないまでも休日・祝日あるから定番タイトル
    を若干上乗せしました。情報面ではTGSも終わった事ですしNX詳細はよ。
    飛龍の拳はカルブレでコンマイのはもう一つのマッドシティの方ですよ。
    いずれも初VCのようでめでたい事には変わりないですけど。コンマイは
    そろそろスパボンとか64ゴエモン、きらきら道中はよ。

  5. ひまわり より:

    ワンピースは四月に出たバーニングブラッドが意外と良作なので今作はどのくらいか気になります。

  6. ウユニ より:

    1位 ペルソナ5 PS4 4.8万
    2位 うたわれるもの 二人の白皇 PSV 2.4万
    3位 うたわれるもの 二人の白皇 PS4 2.1万
    4位 ONE PIECE 大海賊闘技場 3DS 2.0万
    5位 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 3DS 2.0万
    6位 Winning Eleven 2017 PS4 1.8万
    7位 ペルソナ5 PS3 1.7万
    8位 Winning Eleven 2017 PS3 0.9万
    9位 Minecraft: WiiU Edition WiiU 0.7万
    10位 うたわれるもの 二人の白皇 PS3 0.6万
    今週はこんな感じで!
    ペルソナ5の2週連続は堅いと思います。
    50万狙えるペースで予想してます
    全体的に祝日×2の恩恵を加味した予想にしてみました。
    うたわれるものは微減に。
    ワンピースは少し寂しい数字ですが原作とハードの勢い考慮に。
    ウイイレはペルソナよりは下落比少ないかなと。

  7. 代々 より:

    今週はうたわれ買います
    下手したら今年最後の購入ソフトになりそうですw
    前作がいいところで終わっていることもあり、今回は本編の進行を最優先にしてくれていればいいのですが……
    まあ、負けヒロインの骨を拾うつもりでじっくり付き合いたいものです

  8. Shiba より:

    ニンジャピザガールは少し気になりますねw
    ニンジャ×ピザは意味不明な組み合わせだと思いましたがkentさんの考察で納得しました!
    飛龍の拳は未プレイですが、評価は高いとのことなので今度DLしてみようかな?
    ゲームと無関係ですが今日はBABYMETALのライブで東京に行きます。
    あと1日早ければ東京ゲームショウにも行けたのですが…少し残念です(´・_・`)

  9. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    僕は未プレイですが、評判は良いみたいですね。
    Wii Uの稼働率をアップさせるチャンスです!
    ドラクエのコンサートですか!
    よく行かれますね!w
    そんなにやっているものなのか!?

  10. kentworld より:

    >Ryouさん
    予想ありがとうございます。
    10月2週目までは寂しくなるかもしれませんね。
    うーん・・・モヤモヤするなぁ。
    VCの件は失礼しました、訂正しておきます。
    コナミはハドソンの資産をもっと活用するべき!

  11. kentworld より:

    >ひまわりさん
    ドラゴンボールZのゲームがベースになっているようなので、
    そちらが面白いのだったら今回も期待出来るかもしれません!

  12. kentworld より:

    >ウユニさん
    予想ありがとうございます。
    ペルソナ5は面白いから2週目以降も期待したいですね!
    ただ、初動率は高そうなので少し読みにくい。
    シルバーウィークの恩恵も忘れられません。

  13. kentworld より:

    >代々さん
    今回で完結するようなので、綺麗に終わってほしいですよね。
    そして今年最後の購入予定になりそうなんですか!?
    金銭面での事情では無く、興味とかそう言うのだったら寂しいです。
    これから色々大作が出て来ますからねー♪

  14. kentworld より:

    >Shibaさん
    納得してもらえたようで良かったです!
    海外のインディーズゲームは妙な組み合わせが多いですね。
    BABYMETAL。今はこんな組み合わせのアイドルがいるのか!?
    東京ゲームショウは大混雑だったようですね。
    こちらも都合で行けなくて残念です・・・

  15. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。
    1位 ペルソナ5 PS4 4.2万
    2位 うたわれるもの 二人の白皇 PSV 3.0万
    3位 うたわれるもの 二人の白皇 PS4 2.2万
    4位 ONE PIECE 大海賊闘技場 3DS 2.0万
    5位 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 3DS 1.8万
    6位 ウイニングイレブン2017 PS4 1.6万
    7位 ペルソナ5 PS3 1.3万
    8位 ウイニングイレブン2017 PS3 1.1万
    9位 うたわれるもの 二人の白皇 PS3 0.7万
    10位 Minecraft: WiiU Edition WiiU 0.6万
    こんな感じですね。
    うたわれは、当初はペルソナとFFに挟まれて最悪の発売日みたいな言われ方をしてた気もしますが、
    最終的にFFの延期やらなんやらで全然悪い発売日ではなくなりましたね。
    これ以降に発売する方がもっと問題ある状況になったので、結局この発売日で大正解という感じです。
    売上的には、初週売上は上がって、累計売上は落ちるパターンになりそうかな…

  16. kentworld より:

    >パルスさん
    予想ありがとうございます。
    延期に次ぐ延期で何が起こるのか分からないものですね。
    食い合いという意味では良いドラマを見させてもらいましたw
    うたわれるものとペルソナ5は勝ち組でしょう!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

風来のシレン20周年記念作が発売!オープンワールドの恋愛アドベンチャーも!?2015年6月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
スターフォックス、ワンピース新作など春の新作ラッシュ!2016年4月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
7月下旬としては近年稀にみる不作。2014年7月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
ザクッ!ズバッ!あの斬撃アクションがついに発売!2013年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
年度末という事で近年では珍しいくらいの超激戦区!2014年3月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ダンガンロンパ待望のナンバリングタイトルが登場!キングダムハーツのリマスター3作目も!?2017年1月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
発売前から話題作のスプラトゥーンがついに発売!XboxOneでは久しぶりのキラータイトルが!?2015年5月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
Wii Uで異彩を放つ注目作が発売!PSVITAの目玉タイトルも発売!他2015年12月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
お買い得のような、お買い得でないような?逆転裁判初期3作品を収録したパッケージが3DSで登場!2014年4月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
PSVITAに新たなマルチプレイアクションゲームが登場!海外で初動400万本を売り上げたあのタイトルも!?2014年6月最終週発売の新作ゲームソフト紹介