2016/09/25/7:00 | M☆G☆Mラジオ, コラボレーション

これから発売される期待作について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第54回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第54回放送分~(21分52秒)


ゲスト 「新・ゲーム島」赤鳥さん
(トロフィーレベルがとんでもない事になっているゲームブロガーさん)

▼今回のラジオでの見所

・映画を見てスクウェア・エニックスの本気を感じられた!
PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」。
・7年も何に戸惑っているの?PS4「人喰いの大鷲トリコ」。
・怪盗と学生をどう繋げていくのか?PS4/PS3「ペルソナ5」。

・前作から約5年!ついに発売されるPS4「グラビティデイズ2」。
・シリーズ1作目のリメイク!PS4「ラチェット&クランク THE GAME」。
・今度こそリベンジを果たして欲しい!Wii U「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」。
・みんなは予約出来た?プレイステーションVR。
・ポケモンGOの勢いに繋げてほしい!3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」。

▼収録後の感想

今回は2016年下半期の期待作について語ってみました。
もう3ヵ月経っているので今更感あるかもしれませんが、
まだ大半のタイトルが発売されていないので良いと思いますw

このラジオを収録したのは7月下旬なので、公開するのがかなり遅れてしまいました。
おかげで発売延期になったタイトルが色々あってラジオの修正が大変でしたが、
今聴いてもさほど違和感ない内容になったと思います。

42
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

 

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(5)

  1. 赤鳥 より:

    収録お疲れさまです!
    そうですね。もう結構収録して経つんですね(^^;;
    あっという間だなぁ。
    今年の年末はホントに豊作ですからね。
    正直これだけじゃ全然語りきれてないですww
    是非またご一緒させて下さい!
    私はいつでもOKです!

  2. ウユニ より:

    ラジオ聞いてたら色々豊作だなと思いつつ触れてないソフトもまだまだありますねw
    ゲーム熱猛って突っ走らないと笑
    挙げられてない中だと龍6が一番楽しみですね〜

  3. kentworld より:

    >ウーロン茶こぼした恨みさん
    お便りありがとうございます!
    ってその質問、かなり答えにくいんですけど!?
    まあ、良いや。そのうちね!

  4. kentworld より:

    >赤鳥さん
    先日はありがとうございました!
    なんかだらけてしまって、公開が遅くなってしまいましたよ(^_^;)
    待ちくたびれてしまったと思います。
    もう一本の方もいずれは公開しますからねー。
    時間がなくて途中で切ってしまいましたが、
    確かに挙げようと思ったらまだまだありますw

  5. kentworld より:

    >ウユニさん
    編集が大変になるのでもっと語りたいけど切ってしまいましたw
    龍6も出来れば挙げたかったですね。
    思い付いたものから挙げていった感じになってしまいました。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

【閲覧注意】kentworldが選ぶHENTAIゲームコントローラーランキング!
今でもこんなに面白いゲームが世に出ているんだぞ!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(ウユニ編)
最近見たゲームの夢は?おススメのパーティゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第18回放送分~
年末に発売される大作ソフトの話題をタップリ語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第21回放送分~
久しぶりにプレイすると新たな発見が!?kentworld×C-rexが選ぶ長いブランクがあった事で印象深くなったゲーム
任天堂の岩田社長について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第41回放送分~
スーパーダンガンロンパ2をネタバレ含めて語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第22回放送分~
参加者が語る東京ゲームショウ2013のこぼれ話が色々!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第20回放送分~
夏商戦の注目作について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第60回放送分~
制作期間約2ヵ月!?インタビュー記事もあり!友人がけいおん!でお馴染みの豊郷小学校をマインクラフトで作ってみた!