2016/09/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ペルソナ5のDLC情報が一挙公開!FPSゲームのお約束とは?他ゲーム情報色々

686461
『ペルソナ5』お楽しみ無料コンテンツやコスチューム&BGMセットなど、
DLC情報が一挙公開(ファミ通.com)

PS4/PS3「ペルソナ5」のダウンロードコンテンツ情報が色々公開されました。
過去作品のBGMにしたり、キャラクターのコスチュームを変更出来るようですね。
中には無料なのもあるので持っている人はチェックしておきましょう!

有料コンテンツはちょっと高いですが、ゲームの出来が良いだけに納得してしまう。
やっぱりダウンロードコンテンツって本編の出来が良いからこそ魅力が増すんだよな~。
すべてを購入したら本編よりも高くなってしまいそうだけど、
あれだけ手が込んでいるので許せてしまいます。

294295
【総力特集】もはや形式美!『FPSゲームのお約束』(Game*Spark)

FPSでありがちな事をまとめたコラム記事がリンク先に掲載中。
さすが海外ゲームの情報に詳しいGame*Sparkさん!FPSのお約束を徹底的に見抜いています。
というかFPSって「コールオブデューティ」が売れ過ぎたせいでその模写が目立っているんだよなぁ。
ライバルの「バトルフィールド」にしてもキャンペーンモードは大きく影響を受けているし。
「~ハードライン」はそれまでの流れを少し変えていたので、最新作はもっと変えてほしい!

126
『ブルードラゴン』Xbox One下位互換に対応か
―スペンサー氏は続編にも言及(Game*Spark)

Xbox360で20万本以上売れた「ブルードラゴン」がXboxOneで遊べるようになるかもしれないそうです。
XboxOneの下位互換は海外のヒット作中心なだけに、
そろそろ日本の代表作も対応して欲しいですね~。
ここからは最近追加されたXboxOneの下位互換ソフトをまとめていきます。


・ベヨネッタ
・レインボーシックスベガス 2
・フォルツァ ホライゾン
・コールオブデューティ 2
・コールオブデューティ 3
・レッド・デッド・リデンプション

・ビジュエルド 3
・ボンバーマンライブ バトルフェスト
・ガトリング ギア
・Joust
・ミスタードリラーオンライン
・NEW ラリーエックス

・NIN2-JUMP(ニンニンジャンプ)
・The Maw
・バーチャファイター 5 ファイナルショーダウン
・Word Pazzle(ワードパズル)
・ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン
・アルカノイドLive!
・QIX++

ダウンロードタイトルが目立っていますが、
パッケージタイトルはいずれも粒ぞろいで下位互換対応は嬉しいですね~!
特に「レッド・デッド・リデンプション」が嬉しい!

どうやら単に互換対応しているだけではなく、フレームレートも向上しているようですし。
まだXboxOneにインストールしていないのでやっておこっと♪
というか、これが下位互換対応したら噂されているリマスター版の存在意義がなくなってしまうんじゃ?

▼注目のAmazonバーゲンセール
amiibo アオリ (スプラトゥーンシリーズ)
amiibo アオリ /
ホタル
どうぶつの森amiiboカード 第1弾 /
第2弾

amiiboのアオリとホタルが50~60%OFFに。ほぼワンコインで買えてしまいます。
これをWii U「スプラトゥーン」で使用すると彼女たちのライブ曲を好きな時に聴けますよ~。
発売前はamiiboの最高初動を更新すると期待していたんですが、
出荷し過ぎた関係で今となってはセールの常連となってしまいました。
amiiboって入荷の調整が大変だなぁ。

「どうぶつの森」amiiboカードもセール中です。
こちらは5パックセットで20~35%OFF。当初は入手困難でしたが、落ち着いてきたようです。
秋には3DS「とびだせ どうぶつの森」のアップデートもあるし今のうちにどうぞ!
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。



先週のメディアクリエイトランキングで21位~50位に
初登場した新作タイトルと気になったタイトル(メディアクリエイト)


初 21 ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ PSV
↓ 26 テイルズ オブ ベルセリア PS3
初 32 マリオテニス オープン (ハッピープライスセレクション) 3DS

初 45 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(ハッピープライスセレクション) 3DS
初 47 ReCore(リコア) XboxOne
初 48 ファイアーエムブレム 覚醒(ハッピープライスセレクション) 3DS
初 49 テラリア Wii U

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

3DSの廉価版シリーズとなる「ハッピープライスセレクション」。
第二弾で一番売れたのは意外にも「マリオテニスオープン」でした。
本命視された「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」は45位スタート。
相場的な関係であまり魅力的には映らなかったか。

XboxOne期待の新作「ReCore(リコア)」は47位スタートと厳しい出足。
この位置だと1,000本くらいしか売れていないんだろうなぁ。
問題多い作品ではありますが、このクラスがたったの1,000本って大問題ですよ。
海外でもあまり売れないだろうし、XboxOneの独占タイトルがどんどん厳しくなっている気がする。
Wii U「テラリア」は49位初登場。「マインクラフト」のようにはいきませんでしたねぇ。





【アンケート】10月の話題作、どれを買う?

今週のアンケートはこれ!毎月恒例!購入アンケートです。
複数購入される方は、一番期待しているタイトルに投票をお願いします。
リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、沢山の投票をお待ちしております!

10月はPS4「人喰いの大鷲トリコ」が延期になってしまいましたが、
それでもプレイステーションVRなど話題作が豊富ですね~!
9月はちょっと寂しかっただけに、ここから盛り上げてほしいものです。

674
▼先週の人気記事



kentworldの神ゲーレビュー記事が首位を獲得。
過去に公開した友達の神ゲーレビュー集と同じく非常に高いPV数となり、期待通りの反響となりました!
過去の実績からしてこれほど成功が約束された大安パイな企画ってありませんからね~。
切り札の1つを使った感は否めませんが、良いテコ入れになったと思います。

2位にはPS4/PS3「ペルソナ5」のセカンドインプレッション記事がランクイン!
ファーストインプレッションがやや冷静な文体だったので、
ハマっていることだし改めて記事を公開してみました。
コメント数を含めてこちらの方が反応良かったですね。

5位にはPS4/XboxOne「ウィッチャー3 ワイルドハント」のレビュー記事がランクイン。
こちらはやや物足りない結果かなぁ。レビュー記事自体はある程度の個性を出す事が出来て
個人的にはゲームだけではなく記事自体も傑作だと思ったんですが。
先週は本気モードでしたね。「これは絶対に反響ある!」と確信出来る記事を連発して、
自分なりに頑張ってみました。これを基準にされたら困ってしまうくらいw

▼今週発売の注目CD


30周年記念盤 ゼルダの伝説 ゲーム音楽集 (2枚組)
Fantôme/宇多田ヒカル
EXTREME BEST/EXILE(CD3枚組+DVD4枚組)

30周年記念盤 ゼルダの伝説 音楽集が今週発売。
歴代シリーズ15作の人気曲を93曲収録した豪華盤で、
初回特典としてBOXおよび差し替えジャケット16種類が封入されるそうです。
さらにAmazonで購入すると「特製ICカードステッカー」が付いてきて、
それで3,300円(税込)なんだからお買い得ですよね。

ゼルダのサントラは何枚か持っているけど、
このアルバムには音源化されていない曲も収録されているし予約してしまいました。
特典もどんな感じになっているのか楽しみだなぁ。ブログでも聴いた感想を書いていきますよ~。

宇多田ヒカルさんは8年半ぶりとなるオリジナルアルバムをリリース。
配信限定シングル「花束を君に」、「真夏の通り雨」。
2012年にDVDシングルとしてリリースした「桜流し」。サントリー天然水CMソング「道」。
そして椎名林檎さんとのコラボ曲など全11曲を収録しているそうです。

J-POPと言えば宇多田ヒカル!
1990年代後半のCDバブルを見てきた人なら
そう感じるくらい彼女は偉大な存在なだけに、今回の復活は嬉しいですね~。
でも、曲の方は年相応に落ち着いちゃってこれはこれで良いけどちょっと寂しい。
またR&Bチックなアップテンポ曲を連発してほしいけど、33歳だし心境的に難しいのかな。

EXILEはデビュー15周年を記念したベストアルバムをリリース。
全45曲収録の豪華盤で、これ1枚で15年間を振り返る事が出来ます。
とは言え今までに何回もベストアルバムをリリースしているからなぁ。
6時間を超える映像作品やダンスビデオ、84ページのフォトブックなど
特典がめちゃくちゃ豪華なので宇多田ヒカルさんの新作よりも売れそうですが。

390
▼今週公開する予定の記事(2016.9.26~10.2)

今週公開する予定の記事。目玉はバックパッカー兼ゲーマーとの対談記事です。
バックパッカーから見た最近のゲームはどう映るのか、対談形式で探っていきます。
PS4/PS3「ペルソナ5」、PS4/XboxOne「ウィッチャー3 ワイルドハント」のコラム記事も公開予定。
レビューでもプレイ日記でもなく、別の角度からそれぞれの魅力を語っていきます。

それ以外にはN64「マリオストーリー」、PS4/PS3/PSV「flOw」、
PS2「レイマン レボリューション」のレビュー記事。
3DS「モンスターハンターストーリーズ」の体験版感想記事。

10月の新作ゲームソフト紹介記事。最近のゲーム雑記まとめ記事を公開予定。
土曜日から10月に突入するので予定通り3回更新が始めますよ~!
7時、12時、20時と更新していくので少しの間、最低3回はアクセスしてください。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(21)

  1. ラストオーダーkoji より:

    ペルソナ5の限定版を買ったらDLCがいくつかついてきたので、主人公にペルソナ4の高校の制服を着せて遊んでいます。
    バトルBGMをペルソナ4の曲にすると燃えますw
    ブルードラゴンは持っているので、XboxOneの下位互換に対応してくれると非常にありがたいですね。
    amiiboのアオリとホタルは、セットで売っていたのを定価で買ったような覚えが…。
    色が派手で見栄えが良いので、けっこう気に入っています。

  2. kiyoppy より:

    10月はPSVRをソニーストアで前払いしているので、強制的に佐川で送られてきます。追加料金でヤマトに変えられましたが、佐川ってそんなに信頼ないのかな、いや確かに信頼ないな。
    それにしても、気づけば来月がVRの発売なんですね、まだ購入するソフトを決めかねていますよ。
    FPSのキャンペーンも確かにお約束ですね、相手がロシアから変わり、核がガス兵器に変わるとか位だと思います。

  3. y.crash より:

    XboxOneの下位互換は自分が持ってるタイトルだと
    ギアーズの1・2・3、フェイブル3、ベヨネッタ、レッドデッドリデンプション
    Forza Horizon、キャッスル・オブ・イリュージョン、斑鳩ってところですかね。
    一時期の5作品よりは多くなりましたけど、それでも増えたのが4作品だけっていうw
    どちらかというと自分が持ってるソフトって少数の人がやりそうなのが多いんですよね。
    個人的に互換が来てほしいタイトルもマイナーな部類なので期待しずらいです。
    Xbox版メタルギアの互換は正直来なくてもいいですけどね。ただライジング海外版・・・。
    ウィッチャー3の別の角度ですか?
    例えば遠景はどれほど綺麗か、ミニゲームについて追及とか
    オブジェクト等に小ネタが含まれているかとかですかね?
    多分違いますねw

  4. Shiba より:

    ゲームの完成度が高いと、DLCも少々の額ならお布施の意味も込めて気前良く買おうという気になりますね!
    最近だと「ゼノブレイドクロス」と「女神転生4F」に課金した記憶があります。ウィッチャー3のDLCも本編クリアしたら買いたいのですが、まず本編のボリュームがありすぎて終わらない(^_^;)
    ペルソナ5は特典DLCのイザナギ&オルフェウスのお陰で序盤は無双できましたw
    宇多田ヒカル復活したんですね、これは嬉しい!
    当時B’zが樹立したアルバム売上枚数記録を、10代の女の子が塗り替えてしまったのは衝撃でしたね〜
    B’zファンとしては何とも言えない気持ちでしたがw
    ゼルダのサントラ、93曲とはかなり聴きごたえがありそうですね!
    kentさんの感想が楽しみです!
    僕は今までプレイしたゼルダの中だと、大地の汽笛の汽車BGMが一番好きです

  5. ウユニ より:

    ペルソナ5はやっぱりDLC展開してきますね笑
    本編の出来がいいと許せるというのはあります。
    本当に文句つけられないですし。
    面白過ぎてゲーム熱最高潮まで盛り上げられたせいで何とクリアしてしまいましたよ笑
    最後まで大傑作でした!
    ゴールデン出す余地あるか分かりませんが派生作品も絶対買うわこんなのw
    P4G同様2周目限定要素もあるっぽいので長い目でやってみようかなと思います。
    P4Gももう1周やってみたくなるレベルなんだよなぁ。
    クリアしたら色々語りましょう!
    来月色々買いますが期待値でいうとそりゃVRですね!
    新たな時代を見せて欲しい。
    VR以外だとバトルフィールド1のマルチプレイが楽しみです。
    神ゲーレビューはやっぱり強い!
    ペルソナ5も熱量ある記事で良かったです!
    ウィッチャー3は大型記事何回目かだからそれで少し落ち着いたのかも。
    来週のそれら2作のコラム記事楽しみだなぁ。
    宇多田は正にJ-POPの頂点ですからねぇ。
    パッケージが顔どアップなのはお決まりなんですかねw

  6. KUMA より:

    >10月の話題作、どれを買う?
    あらら?Vitaの『ネオアトラス1649』が入ってない…?個人的にはコレが断然、2016年最大の期待作です。へそ曲がりなチョイスな自覚は一応ありますが(苦笑)。
    PS1で出てたネオ1と2は傑作だと思ってます。一番最近のPS2で出た3は微妙だった&前作から間が空きすぎて不安も大きいですがね。
    他は正直、発売日に定価買いする程では無いかな…。ペーパーマリオは過去作全部やってますが、今回はモロに賛否割れた3DS版踏襲っぽいのでシリーズ初のパスで。

  7. KUMA より:

    あ、失敬、ネオアトラス”1469″ですな。投稿した後にタイプミス発見…(苦笑

  8. ブルー より:

    ハッピープライスでの売り上げはマリテニが一番と思っていただけに、予想通りでした。
    ゼルダはVC化や中古で確実に安く買えますし、ファンなら既にハッピープライスになる前に買ってるでしょうしねぇ
    マリテニはWiiUでのフレンド対戦の実施面での不満もあってWiiUから流れた可能性があると個人的に感じました。
    WiiUマリテニ面白いだけに、フレンド対戦ないのは本当に残念でしたからねorz
    そうそう、先日ついにPS4購入しました。
    今はフリープレイだけでいいんじゃなかろうかってくらいフリープレイしか楽しんでないのですが、せっかくですし何か買おうか迷っています。(本当はペルソナ同梱版購入したかったんですがまさか、並ぶ最中に品切とはorz)
    そこでKentさんオススメのPS4初心者にオススメなゲームをよろしければお教えくだされば幸いです。

  9. kentworld より:

    >ラストオーダーkojiさん
    ペルソナ4のBGMは気になっています。
    高いけど、これは買いたくなってしまいますね~。
    今作のBGMも気に入っていますが。
    ブルードラゴンがXboxOneで遊べるのは、
    日本ではちょっとしたアドバンテージになりそう。
    >amiiboのアオリとホタルは、セットで売っていたのを定価で買ったような覚えが…。
    マジですか!?
    当時は入手困難になる可能性がありましたからね・・・

  10. kentworld より:

    >kiyoppyさん
    >佐川ってそんなに信頼ないのかな、いや確かに信頼ないな。
    これ、僕も訊かれて「へぇ」って思いました。
    妥協して佐川にしましたけどねー
    VRは無料で遊べるコンテンツも多いので、
    まずはそれを堪能するのも良さそうです。
    FPSのキャンペーン。変化球のもありますが、
    目玉になる作品はマンネリですね。

  11. kentworld より:

    >y.crashさん
    少数のゲームですか。
    Xbox360の中でさらに少数となったら
    僕でも知らないゲームが出てくるかもしれません。
    互換対応はダウンロードタイトルばかりで、
    パッケージのマイナーになると厳しいかも。
    ウィッチャー3のコラム記事は、
    ネタばらしするとJRPGユーザーから見た視点になります。

  12. kentworld より:

    >Shibaさん
    DLCってファンアイテムの側面が強いだけに、
    まずは本編を楽しめてナンボなところがありますね~。
    だからダークソウルシリーズのDLCは毎回買ってしまいますw
    特典DLC、やっぱり強いんですね。
    宇多田ヒカルさんが作り上げた記録は
    今の10代にもっと知らしめたいです。
    あの頃ほどのムーブメントがまた巻き起こらないものか。
    ゼルダのサントラは楽しみですね~。
    15作品を80分に凝縮していると考えるとワクワク!
    大地の汽笛もメインBGMがかなり好きで、
    山に出掛ける時に聴きたくなります。

  13. kentworld より:

    >ウユニさん
    もうクリアしたって早過ぎてビックリですよ!w
    ゲーム熱が未だかつてないレベルに達しているんじゃないでしょうか?
    そこまで集中してプレイ出来るのも才能だと思います。
    集中力だけではなく、体力もないと出来ません!w
    ペルソナ5の派生作品は絶対に出るでしょうね。
    アトラスはまた美味しい商売道具を作ってしまいました。
    10月は楽しみな作品が多いです。
    バトルフィールド1は夢に出るくらい楽しみにしていますからw
    ランキングの結果は独自系が上位ランクインで良かったけど、
    強いていうならウィッチャー3の記事は
    もっと多くの人に読んでもらいたかったな~。
    確かに「またウィッチャー3?」と思われてしまったところはあるかも(^_^;)
    宇多田ヒカルさんはアイドルじゃないのに
    顔ドアップのジャケットにするのはなぜなのかw

  14. kentworld より:

    >KUMAさん
    アンケートの選択肢は、
    ある程度の販売本数を見込めるものを優先的に挙げています。
    そうなったらこれだけの数になったので、
    なかなかの粒ぞろいだと思いました。
    ネオアトラス1469は密かに注目している人が多いですね。
    僕は逆に発売日買いのタイトルが多くて困っていますわ!w
    そうしないとこんなブログは運営出来ませんけどね。

  15. kentworld より:

    >ブルーさん
    Wii Uでマリオテニス出ていた事自体を忘れていたw
    それだけ、あれは歴史から抹消されている感があります。
    フレンド通信が無いのは致命的過ぎますからね。
    3DSで出来ている事がなぜできないのか。
    PS4の購入、おめでとうございます!
    3Dアクションゲーム好きだったら
    グラビティデイズ、グロウホーム、グロウアップ、
    ラチェット&クランク THE GAME、KNACK、
    インファマスセカンドサン辺りがおススメです。
    慣れた来たらジャストコーズ2、
    アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝が良いですね!

  16. シロマ より:

    ダークソウルシリーズみたいに楽しめたゲームのダウンロードコンテンツはついつい買ってしまいますよね。
    アオリもホタルも定価で買ったのにもう半額とは複雑です。
    今年もかなりの数が販売されるからamiibo関連はしばらく様子を見てから買おうかな。
    スプラトゥーンですらセールになるくらいだから転売屋もamiiboにはもう手をつけないだろうし。
    アンケートは勿論ブレイブルー最新作にしました。
    シリーズの格ゲーレビュー先週投稿する予定でしたが来週発売なんで今週こそ必ず投稿します。

  17. ブルー より:

    WiiUで出ていたことを忘れていたw
    笑ってしまうわwこんなセリフw
    謎なのはオンライン出来るのに何故フレンドで通信が出来ないのか……本当に歯がゆいですよね。
    マリオメーカーもキャラマリオ全部出してるなら分かる情報なんですが、何故か150が空欄のままずっと更新が放置状態なんですよね。
    最近の任天堂はネット回りのズボラさを特に感じさせられます。
    っというか、こういった問題はWiiUのみにしかないような気がするんですよね。
    WiiUの失敗に次ぐ失敗は近年の任天堂にあるとさえ、最近思えてきました。
    せめて、スマブラでもそうですが更新したなら何を更新したかアナウンスはするべきじゃないかなって本当に思います。
    PS4楽しませていただいてます。
    ふむふむ、グロウホームは過去に絶賛してましたよね。
    そういった経緯もあり、ショップ見たときに購入は考えていました。
    ラチェットの評価が五分五分なレビューでしたから悩んではいたのですが色々この中で購入考えてみますね。ありがとうございました。
    あと、グラビティデイズはフリープレイで今楽しんでいます。
    それで、先日グラビティデイズ2の体験版のレビューを見てダウンロードしとけば良かったと後悔しましたorz
    楽しそうにレビューしていたぶん、ロードできたのにしなかった事が悔やまれますw

  18. kentworld より:

    >シロマさん
    DLCって「おかわり!」である事がまず根底にあります。
    おかわりするにはゲーム本編が面白くないとねぇ。
    amiiboは値崩れする機会が増えてきました。
    これでは発売日購入も様子見してしまいますね。
    そう言いつつもゼルダ関係は発売日に買いたいです!
    投票ありがとうございます。
    レビューの投稿、いつでもお待ちしておりますよー。

  19. kentworld より:

    >ブルーさん
    失礼しましたw
    任天堂のネット周りは色々言われていますねぇ。
    マリオテニスに関してはボリュームの少なさといい、
    HD機開発のノウハウが掴めていなかったからだと思っていますが。
    グロウホームは操作に癖があって最初の1時間ほどは
    戸惑ってしまうかもしれませんが、
    他のゲームでは味わえない夢の冒険が楽しめるのでお気に入りです。
    ラチェットはどんなタイプのアクションをやりたいかどうかでしょうか。
    あまり広大ではない、レール移動するタイプの
    アクションを求めているのでしたらこちらもおススメです。
    体験版は遊べる期間が限定されているものもあるんですね。
    最近はこんなところの技術も発展していますw

  20. チキ より:

    FPSのお約束はあるある過ぎて笑いましたw
    ほとんどがCODに当てはまることじゃん。
    「一人称視点は人間辞めてる?」ってくだりは僕も常々思ってました。スティックやマウスでカメラ操作をするゲームだと人間の眼球の動きや首の動きは再現できないのでFPSの視界と肉眼で見る視界は全然違いますもんね。あれはゲームを快適に進める為の嘘なんですよね。
    リアリティにこだわり過ぎると「視界にプレイキャラの鼻が写ってないのはおかしい!」って話になってきますしw
    VRコンテンツでは3D酔いを緩和する為にダミーの鼻を画面下に写している作品があるらしいですね。

  21. kentworld より:

    >チキさん
    FPSの視点ってよく考えたら違和感があるんですよね。
    あれはまんま人間から見た視点では無いと知った時は「へぇ」と思いました。
    どんなリアルになってもゲームではどこかで嘘は必要ですね。
    リアルさの前にまずは快適性が重要ですから!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

「ワンピース アンリミテッドワールド レッド」のPS3/PSV/Wii U版が海外で発表!3DS「ヨッシーNewアイランド」の評価は賛否両論?他ゲーム情報色々
メタルギア ソリッド V ファントムペインが9月1日に発売決定!夏色ハイスクル青春白書の発売日も決定!他ゲーム情報色々
Wii Uが近々ついに生産終了!?本日はPS3発売10周年!他ゲーム情報色々
ファンタジーライフがインターネット通信対応!岩田社長がコミットメント!?他ゲーム情報色々
グランツーリスモ6がまもなく発表?ポケモンの新作ソフトが3DSで発売決定!他ゲーム情報色々
イナズマイレブン、レイトン教授、ソニックシリーズ最新作が近々お披露目?他ゲーム情報色々
アトリエシリーズ最新作がついに発表!新型PS4はマイナーチェンジ?他ゲーム情報色々
マインクラフトが実写映画化!?またしてもPS4ソフトの発売日が決定!他ゲーム情報色々
FFXII HDの発売日が決定!無双☆スターズ、スマホ版どうぶつの森が発売延期!?他ゲーム情報色々
ゼルダトワプリHDに追加ダンジョン?Wii Uが累計300万台を突破!他ゲーム情報色々