2016/09/28/20:00 | コラボレーション

【特別企画!】41ヵ国を訪れたバックパッカーが語る最新ゲームの魅力とは?

1

このブログのコメント欄でよく見かけるウユニさん。
彼は様々な国を旅するバックパッカーだったりします。
そんな人から見た最新ゲームはどんな風なのでしょうか?
今回はバックパッカーの視点から見た最新ゲームについて対談形式でまとめてみたいと思います。

関連記事:今でもこんなに面白いゲームが世に出ているんだぞ!
kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(ウユニ編)


kentworld
今回はお集まりいただいてありがとうございます。
ウユニさんは旅行が最大の趣味なんですよね。
今まで、何ヵ国行かれたんでしたっけ?

2

ウユニ
かれこれ41ヵ国になります!五大陸踏破済みですね

kentworld
それは凄い!僕なんかグアムにしか行ったことないですよ!w
それだけ旅行に出掛けていると、様々な感動があると思います。
今まで旅行した中で一番印象的だった風景はどこになりますか?

ウユニ
そうですね。どこに行ってもいろんな感動があります!
一番と言われると難しいんですがやっぱりハンドルネームにも使ってる「ウユニ塩湖」ですね。
南米のボリビアという国にあるんですが一面に広がる真っ白な塩の大地の上に水が溜まって、
そこに空が反射することで空に立っているような気分になります。別名”天空の鏡”と呼ばれています。

8

kentworld
これは凄い!こんな風景、日本では絶対に見られませんね。
自然の現象によってはこんな凄い風景が見られるようになるのか・・・
まるで天国かと思ってしまいました。

ウユニ
まさに奇跡ですよね。
知ったきっかけは「あいのり」というテレビ番組だったんですが、
周囲360度が鏡のようになり空を飛んでいる気分になる、
これはどんな映像や写真で見ても実際に自分で行ってみないとわからない感覚だったと思います。

kentworld
普段、ゴミゴミした街の中にいるので、
これだけ開放感があって床も美しい風景は非常に新鮮です。
確かにこれは実際にこの目で見たいですね。気温とかはどうでした?

ウユニ
自分が行ったのは現地の夏にあたる2月でしたが、昼間は25℃位でした。
標高3,800mオーバーと富士山より高いところにあるので夏でもこの程度。
星空やサンライズを見に行った夜間では10℃位まで下がっていました。

kentworld
過ごしやすい気温ですね。暑さや寒さに気を取られず、景色を楽しまれたと思います。
このウユニ塩湖ではどんな事をして楽しまれましたか?

ウユニ
現地にはバックパッカーということで一人で行きましたが、
他の旅行者と一緒にランクルをチャーターして見に行ったんですよね。
絶景の中でただただはしゃいでましたがトリックアートを撮ったりもしてましたね。

6

kentworld
トリックアートですか!?
床がのようになっているから色々出来そうですよね。
今の時代、デジカメですぐに撮った写真を確認出来るから確かにそれは楽しそうです。

ウユニ
遠近感が一切なくなるので色々楽しめるんですよね笑
後は星空は当然宇宙のようになりますし幻想的でした。

7

kentworld
これは凄い!こんな写真を撮れるとは!?
旅行行く前に面白写真を撮るため撮影用グッズを用意したくなりますね。
トリックアートだけで楽しめそうな気がしてきましたw

ウユニ
本当に楽しかったですねー
雨季でしかも晴れて風がない状態じゃないと綺麗に見れないので中々大変でした。

kentworld
旅行って天気次第で印象が変わるので、運も必要ですよね。
ところでウユニ塩湖を見ていると、ゲームの世界を思い浮かべてしまいました。
これだけ旅行に出掛けていると、ゲームをプレイしていて
「あ!ここ知っているぞ」と思う事が多いですよね?

ウユニ
特に最近のゲーム機だと映像がかなり進化しているんでよくありますね!
PS4で初めにプレイした「Grand Theft Auto V」の町並みはまんまロサンゼルスでしたし、
「アンチャーテッド」シリーズの砂漠や遺跡も実際の雰囲気をよく表してたと思います。

696

↑本物の砂漠。

698

↑PS3「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」の砂漠。

5

↑本物の遺跡。

アンチャーテッド® コレクション_20151009075814

↑PS3「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」の遺跡。

kentworld
最近のゲームはリサーチをしっかりしていますもんね。
最近はGoogleマップのストリートビューで確認は出来ますが、
自由にキャラクターを動かして好き放題出来る点ではゲームの方が圧倒的に勝っていると思います。
その辺りの感動はバックパッカーだからこそ高まっているところはありますか?

ウユニ
旅行好きだからこそ所謂オープンワールドというジャンルが好きだというのはありますね。
バックパッカーって地図見ながら情報集めて交通手段を確保し時には
街の人に聞きながら目的地を目指す、
とまさに「リアル RPG」と例えられるような体験なんですよね。
ウィッチャー3やゼノブレイドと行った広大な世界を冒険する作品が好きな一因です。
バックパッカーやってるおかげで空間把握能力だの3Dへの耐性はかなり高いです笑

kentworld
3D耐性はともかく、いつも東京行くと迷子になっているのでそれは羨ましい!笑
ご自身がプレイしたオープンワールド系の中で再現度高くて興奮した作品は何になりますか?
逆に、ここに行ってみたくなった!という作品はありましたか?

ウユニ
kentさん宅でやらせてもらった「アサシンクリードユニティ」のパリは凄かったですね!
時代は違いますが本当にパリはあんな感じです笑

1474888765173

↑本物のパリ。

Assassin's CreedR Unity_20141121095650

↑PS4/XboxOne「アサシンクリードユニティ」のパリ。

行ってみたくなったのは「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」のネパール・チベットですね。
まだ行ったことがないというのもありますが山麓地帯や雪山は魅力的でした。

666

架空の地域ということであればウィッチャー3のDLCエリアのトゥサンですね。
中世の町並みには憧れます。ヨーロッパで一番好きな街がエストニアのタリンなんですが、
中世感半端なくタイムスリップした気分になれました。

697

↑PS4/XboxOne「ウィッチャー3 ワイルドハント」のDLCエリアトゥサン。

3

↑エストリアのタリン(本物の街)。

kentworld
「アサシンクリード」シリーズはロケーションの拘り凄いですからね。
中世の世界を縦横無尽に駆け巡りたい場合はそれだけで楽しさアップだと思います。
解説文も充実しているので、資料的な価値もありますし。
ネパール・チベットといえば「ファークライ4」もそこをモチーフにしているんですよね。
個人的にも好きな世界観だし、こちらはオープンワールドなのでそれだけで印象が良くなりました。

Far Cry® 4_20150130095623

ウィッチャー3 ワイルドハント」は最近プレイしていますが、
DLCはまだ少ししかやっていないんですよね。
どんな景色なのかこの目で確かめてみたいです。
UBIソフトのゲームばかりですが、機会があったらどうぞ!w

ウユニ
まだ「アサシンクリード」シリーズは買ったことないので新作が出たら是非!と思っています。
UBIソフトと言えば「Watch Dogs 2」はサンフランシスコをガッツリ作り込んでるみたいですねー
プレイステーションVRで発売される「Eagle Flight」は
パリ上空を自由に飛べる言うことで滅茶苦茶期待してます!

699

269

kentworld
サンフランシスコはオープンワールドアクションでは定番ですが、
最先端のハードでどう絵がいてくるのか楽しみです。
「アサシンクリード」でもパリ上空を自由に飛ぶ事は出来なかったので、VRだしそれも楽しみですね!

このようにゲームの場合、単に世界を描いているだけではなく、
現実ではなかなか出来ない派手なアクションを楽しめるところが魅力的ですね。
今後、ここを舞台にしてほしい!という国はありますか?

ウユニ
モロッコやインド辺りに期待したいです!
モロッコは砂漠が好きということもありますが
中東の街のゴミゴミ感や青一色の街と言った多様さが魅力的だったんで。
インドは街中を牛が歩き回り死体を流す川で洗濯するというカオスさがどうなるかを見てみたいw
先進国は結構モチーフとして使われてると思いますしね。

1474907016556

1474907021357

kentworld
以前、Game*Sparkでオープンワールド系の舞台となった
ゲームの世界地図早見表が公開されていました。
まだまだモチーフにしていない国が沢山ありますね。
PS4/XboxOne世代になってより細かい描写が可能になりましたし、
新しい国をどんどん舞台にしてほしいです。

655

ウユニ
やっぱりアメリカは大人気ですね笑
描写のリアルさということで性能の進化というのは大きいですよね!
日本の街も「龍が如く6」でガッツリ描いてくれるでしょうし楽しみ。
個人的にはPSVRで観光系のソフトや映像が増えないかと期待してます。
冒頭で紹介したウユニ塩湖の星空映像も配信されるみたいですし。

kentworld
プレイステーションVRの大きな魅力が臨場感ですから、是非増やして欲しいですね。
せっかく購入したからにはゲームソフトだけではなく、映像系も楽しみたいです。
日本人としては日本も舞台にしてもらいたいですね。

これまでも秋葉原など色々舞台になっていましたが、
大作系になると少なかったので
PS4クオリティになって生まれ変わった「龍が如く6」はそこにも期待しています。

ウユニ
尾道には行ったことないんですが「龍が如く」としては初の歓楽街以外の舞台ですもんね。
現在プレイ中の「ペルソナ5」も東京をかなりスタイリッシュに描いていますし好みです。
一方でゲームでしか描けないような世界も色々楽しみたいですね!
「ゼノブレイド」が好きな理由はまさにそこですし
「FINAL FANTASY XV」では現実とファンタジーの融合に期待してます。

700

kentworld
尾道は先日少しだけ訪れたので、再現度が楽しみです!笑
確かにオリジナルの世界も楽しみたいですね。
現実にはない夢を描いた世界だからこそ味わえるものはありますから。
これから3D空間を移動出来る大作系がジャンルを問わず色々出ますので、
世界観を含めて堪能したいです!
最後に、今後の旅行への意気込みを語ってください

ウユニ
まだ行きたいところは山程あるので気の向くままにあちこち行きたいです!
今のスタイルの旅行楽しめるのって独身かつある程度の体力ある今しかないと思うんで、
心残りの無いようにしたいですね。

まだ未訪問の中米やアフリカ南部、東欧や中央アジアあたりが次の狙い目ですw
特に学生の人は少しでも興味あったら是非日本飛び出してみてください!
気兼ねなく行けるの大学生のときくらいなんでバイトでお金貯めて価値観を変えてみましょう笑

kentworld
異色の文化に触れる事で価値観変わることありますもんね。
こちらも機会を見つけて日本を飛び出してみたいです。
本日はどうもありがとうございました!

龍が如く6 命の詩。
龍が如く6 命の詩。

posted with amazlet at 16.09.26
セガゲームス (2016-12-08)
売り上げランキング: 35

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響

  1. シュウ(shu_night) より:

    41ヵ国は凄い!!!
    僕はハワイしか行ったことないよ〜

  2. y.crash より:

    おお・・・!ウユニさん、41ヵ国も旅行したんですか、凄いです!
    最初からラクダに乗ってる姿、カッコいいですね!
    ウユニ塩湖って実際に見たら相当凄いでしょうね。見てみたい・・・。
    ハンドルネームにも使ってるってことはここが相当印象に残ったってことですかね?
    写真がまるで現実じゃないみたい、と思ったら一部がゲームだったw
    そりゃ現実じゃないのは当たり前ですねw
    でもこう見るとやっぱり最近のゲームは再現力が高いというか雰囲気出てますね。
    やっぱりすごいです。

  3. ヨウタイガ より:

    海外は言葉や文化の違いがあって、中々旅行に行く踏ん切りがつかないのですが、やはり世界の広さを思うと1度の人生、いろんなところに行けると楽しいですよねー。
    実在には仕事や家族やお金の問題もあるので中々難しいですが、海外に限らず、国内でもいろんなところに行って知らないものにたくさん触れたいなー、と思う記事でした!
    ゲームはこれからどんどん現実に迫っていくのでしょうが、ゲームと現実、それぞれの良さがあると思うので、どちらもたくさん楽しんで行きたいです。
    ケントさん、季節の変わり目ですし、お身体お大事にして下さいね。コメント返しもも無理しないで下さいねー。体調管理が優先です!

  4. Kiyoppy より:

    41ヶ国は簡単には廻れませんよね、パスポートがどんな風になっているか見てみたいですね(笑)。僕も学生の頃はバックパッカーでアジア系は廻りましたが数ヶ国くらいですよ。しかも、社会人で家族持ちになると国内ですら旅行に行くというモチベーションがわいてこないです、しかも行くなら上げ膳据え膳で面倒なことは一切受け付けない甘えん坊状態ですね。
    なので、是非とも独身のうちに旅行に行ってほしいですね。僕は子供の手が離れたら自転車かバイクツーリングから復活したいですね、無理かな。

  5. 伯爵 より:

    41ヶ国は凄すぎるw
    私なんてまだ海外行ったことないので、本当に未知の世界ですよ。
    特にヨーロッパとかかなり制覇してて羨ましい限り。ヨーロッパとか交通費すごくかかりそうなので、学生の時間のあるうちに行って長期間かけてイギリスとかフランスとかドイツとかスイスとかスペインとかイタリアとか色々まわっておけばよかったなーと少し後悔。
    ウユニ塩湖の話も何回聞いても憧れますねえ。ここは本当に人生のうちに一回は行っておきたいですね。
    Kentさん、体調不良ですか?確かに最近雨とか降ってたり気温の変化激しいし体調崩しやすい気候かも。無理はしないでくださいね~
    私は最近若干社畜でしたが、体調崩さないように気を付けますw

  6. ほにょ より:

    やはりウユニ塩湖からHNを取られてたんですね。すごい経験をされてるなぁ。
    ゲームと現実が混ざった経験というと、かつてコナミがヴァンダルハーツという戦記もののSLGを出したことがあって、その主題歌に旧ユーゴスラビアの大歌手で、内戦で日本に移住していたヤドランカさんを(確か幻想水滸伝に続けて)起用していたんですね。テレビでCMもバンバン流れていて。
    今にしてみれば過剰反応するようなことでもないし、むしろコナミは自社のソフトに起用することでヤドランカさんを支援していたとも言えるんだけど、当時は、なにか現実の戦争をダシにソフトを売ろうとしているように思えて嫌でした。

  7. メイラード より:

    どうも、ウユニさん。以前レビューで、MGMの名無しの名で9割被ってた者です。
    41ヶ国も行ったのは凄いですね。旅行中の待ち時間にどんなゲームをしたか気になります。すれ違い通信とか面白いことに成りそうでw
    ところでゼルダの伝説スカイウォードソードをしたことはありますか?
    このゲームでは重要な場面で、ウユニ塩湖そのまんまの空間でバトルをすることになりますよ

  8. MGMの名無し より:

    41ヵ国は凄い!

  9. つぐみ より:

    海外で綺麗な風景の写真撮影とか絶対楽しそう。
    実写みたいという観点だとアサクリのCGは凄いですね
    折角綺麗な風景なのに、ゲーム内が殺伐しているものが多いんで
    こういう綺麗な風景を撮影しまくるアフリカみたいなゲームもいいんじゃないかなって思います。
    PS4なら、アフリカよりも断然綺麗なもの作れそうですし
    売れないと思うけど、それこそオープンワールドで、風景写真撮りまくりのやつあったら良いかなと(日本でつくるとすぐに性的になるのがアレですが)

  10. 黒詩★紅月 より:

    ウユニ先輩しゅごいですw
    41ヵ国も旅行したとは夢がありますね!
    紅月は今ところ、日本へ仕事できるのが一番の夢なんですけど、余裕があれば、日本周遊、全世界周遊もしたいです
    旅行で、よりゲームを楽しめるのは嫉妬しちゃいます
    先日、日本へ行って、ゲームで?したところが納得できたこともあって、そこ感じはよく分かります
    『アンチャーテッド』をやったら、色んなところを登りたくなりますしねw
    最近また日本へ仕事しに行きたくて、ちょっと心が病んでますヾ(:3ノシヾ)ノシ
    いかん!夢のためになんとかしないと!

  11. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    41ヶ国とはウユニさんすごいですね!!
    自分は日本から出たことがなく
    旅行は日本オンリーなので
    すごくうらやましいです。
    ただ日本の旅行なら
    ウユニさんの世界旅行に負けないぐらい
    いろいろ行ってますよー(笑)

  12. lemse より:

    ウユニさん,凄いなあ、男のロマンを感じる。
    世界を股にかけてる感じです。
    沢山旅行すると、普段体験できないこともいろいろあるんでしょうね。
    僕は無理だからそのうち疑似体験でもしますか。
    やっぱ、手っ取り早いのはPSVRなのかも。
    まだ、かなり先ですが。

  13. シロマ より:

    41ヶ国も旅して来たなんて凄いですね。
    俺は、収入面の問題もあるからせめてゲームの世界で旅をします。
    オープンワールドで雰囲気だけでも味わいたいから、いずれは「Grand Theft Auto V」や「アサシングリード」シリーズもプレイしたいですね。
    現在プレイしている「ウィッチャー3 ワイルドハント」はサイドクエストが面白くて全然飽きないからあちこち回るのが楽しいです。
    DLCのフィールドまで進むのはまだ先になるだろうけど探索しがいがありそうです。

  14. ウユニ より:

    >シュウ(shu_night) さん
    実はハワイは行ったことないんですよね笑
    グアム・サイパン・バリ島とかベタなリゾートもまだですw

  15. ウユニ より:

    >y.crashさん
    ラクダには2日でトータル9時間乗ったんでケツ割れそうでしたw
    馬と比べてメチャクチャ乗り心地悪いんですよね。
    サハラ砂漠を徒歩というわけにもいかないのでw
    ウユニ塩湖はマイベストプレイスですね!
    写真でも凄いんですけど現地に行って更に凄いと思ったのはあそこが一番です。
    今はここを超える場所探してます。
    写真は実際に私が取ったものですがゲーム画面も遜色ないですよね!
    今世代のゲームはマジで凄いと改めて思いました。

  16. ウユニ より:

    >ヨウタイガさん
    言葉に関しては英語は一応意思疎通はできる、というレベルですが
    英語通じない国にも行きまくってもなんとかなってるんで
    結局は伝えたいっていうパッションですよ笑
    文化の違いはむしろ行く動機になってますw
    海外行くことモチベにして仕事やりくりしてますが家族築くと厳しくなっていくでしょうね。
    だからこそ今後悔ないくらい行き続けようと思ってます。
    無理になったら更に進化したゲームをやるしかないかな笑

  17. ウユニ より:

    >Kiyoppyさん
    パスポートは10年物のが8年経って7割位埋まってますねw
    実は8年前まで日本出たことなかったんで自分の海外全記録が今のパスポートです。
    アジアはバックパッカーのメッカですよね!
    自分はツアー旅行が嫌になってバックパッカー始めた口です笑
    南米を旅したとき定年後にアラスカから南米最南端までチャリ縦断した人に会って
    ものすごく感激したのを覚えてます。
    Kiyoppyさんみたいに鍛えてたら不可能じゃないですよ!笑

  18. ウユニ より:

    >伯爵さん
    今からでもぜひ近場から行ってみましょう!
    ヨーロッパの交通費意外に日本よりもかなり安いんですよね。
    初バックパッカーで行ったのはヨーロッパだったんで原点です。
    ウユニ塩湖は心の底からオススメします!

  19. ウユニ より:

    >ほにょさん
    塩湖のこと知ってる人だったらまぁ由来はわかりますよね笑
    ゲームと戦争という意味ではFPS物なんかはもろですよね。
    CoDもBFも近代戦は明確なモチーフありますし。
    ユーゴスラビア界隈はまだ行ったことありませんが、
    戦争関係の史跡は旅先にあれば率先して訪れるようにしてます。

  20. ウユニ より:

    >メイラードさん
    覚えてますよ!PS4デビューはされましたか?笑
    待ち時間にはDSのドラクエとかFFとかポケモンやってましたねー
    3DSは本体紐付けのせいで海外に持って行けてないです。
    基本パクられる覚悟で行くのであのシステムは辛い。
    保険降りるの物代だけですからね。
    スカイウォードソードやりましたよ!
    「終焉の者」のステージ確かあんな感じでしたね。

  21. ウユニ より:

    >MGMの名無しさん
    気付いたら凄いことになってました笑

  22. ウユニ より:

    >つぐみさん
    海外旅行きっかけでカメラも趣味になりましたね!
    昔はただのコンデジでしたが一眼レフ購入して楽しんでます。
    写真撮影を主眼にしたゲームは面白そうですね!
    リソースに比べて薄味になりそうなのでRPGのサブゲーム的なのが理想かな。
    アフリカっていうゲームは名前だけ聞いたことあります笑

  23. ウユニ より:

    >黒詩★紅月さん
    実は海外デビューは台湾なんですよねw
    旅行の素晴らしさをはじめに教えてくれました。
    日本もあちこち行ってみたいところはありますね!
    仕事辞めて世界一周と言うのはしてみたいですが流石にね。。笑
    アンチャーテッドは本当にあちこち冒険したくなりますw
    日本で働く夢が叶うの祈ってます。

  24. ウユニ より:

    > (ノ ・◡・)ノ❤❤ さん
    東アジアであれば日本感覚で旅行できますよー!
    国内旅行はまだまだ手薄なんですよね^^;
    近々屋久島には行く予定です!
    国内だと軍艦島とか富士登山とか小笠原とか波照間島とか行ってみたいですねー

  25. ウユニ より:

    >lemseさん
    まさに旅はロマンです!
    有名な観光地は勿論ですが田舎の町とかでも刺激的です。
    まさにその時その場所でしか経験できないことだらけです。
    PSVRはたしかに夢を身近に近づけてくれそうですよね!
    ウユニ塩湖の星空映像配信されたらぜひ見てみてください!

  26. ウユニ より:

    >シロマさん
    たしかに金銭面はネックですがバックパッカーなんで
    おそらく想像してるより遥かに安くで行ってると思います笑
    東南アジア1週間の旅行だと10万でかなり余裕あるレベルです。
    オープンワールド系ゲームの旅してる感は絶品ですよね!
    ウィッチャー3は本当にあちこち旅行行ってる感覚になりました。

  27. ウユニ より:

    >kentworldさん
    ゲーム画像と実際の写真並べると混乱しますね笑
    本当に遜色ないくらいまで進化したんだなと思いました。
    パリの写真はまだコンデジ時代だったから下手くそだなと我ながら思いますw
    インドアでもアウトドアでも大冒険続けたいなー笑
    とりあえず来月はトゥームレイダーが冒険チックですね。

  28. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    天文学的な数字ですよ!w
    金が足りねぇ。

  29. kentworld より:

    >y.crashさん
    ラクダってあんなに大きいのか!?と思いました。
    転げ落ちたら痛そうだなぁ(^_^;)
    ゲームのスクリーンショットはほとんどすべて実機から撮っています。
    そう考えると本当に凄い!

  30. kentworld より:

    >ヨウタイガさん
    旅行は定期的にしたいですね。
    海外ではありませんが、
    この秋にもいくつかの地方へ訪れる予定です。
    お気遣い、ありがとうございます。
    ちょっと頭が痛くなる事がありまして・・・
    明日の記事で相談したい事があるので、
    何かコメント出来る事があったら助かります!

  31. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    これは絶対に真似できませんね!
    まず、時間もないし、お金がorz
    宝くじで特等当たったらワンチャンあるか!?そんなレベルです。
    僕は独身なのでまだチャンスではありますね。
    いくつになっても夢を持つのは良いですよ!
    自転車やバイクツーリング。良いじゃないですか♪

  32. kentworld より:

    >伯爵さん
    きっと、凄い感動が待ち受けているでしょうね。
    国内ですらも未知の世界が沢山ありますから、
    海外だったらさらにありそう!
    伯爵さんの旅行を趣味にしているので、
    ウユニ塩湖は相当な憧れを持ってしまいますよね。
    写真を見ただけで本当に実在するのかというレベルに感じてしまうので、
    僕もこの目でぜひ見たいです。
    体調の方は心配をかけてしまいました・・・
    色々考えることがあって頭が痛くなっていただけです(^_^;)
    結構、考え込んでしまうタイプで。
    きっと、伯爵さんの方が考えることいっぱいあると思うので頑張らないとな!
    一人で考え込んでもキリがないので、
    相談出来ることがあったらする事にします。
    という訳で明日の記事で今、考えている事を書かせていただきました。
    これでもホンの一部に過ぎませんがw

  33. kentworld より:

    >ほにょさん
    話題作りに捉えてしまう起用ってありますよね。
    最近はベッキーさんのセミヌード広告がそれになるかなぁ。
    頓珍漢な返信に感じたらすみません。

  34. kentworld より:

    >メイラードさん
    スカイウォードソード!
    そう言えばそんな場面もあったなぁ。
    あの時はウユニ塩湖のウの字も知りませんでしたw

  35. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >41ヵ国は凄い!
    一体、総額でいくらになるのか気になりますw

  36. kentworld より:

    >つぐみさん
    それは本当に思います!
    せっかく素晴らしい世界観なのに殺伐としているゲームが多くて、
    もっと多くの方にあの世界を堪能してほしいなぁと思っていますから。

  37. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    旅行中は携帯機が大活躍ですよ!
    移動時間中に1本のゲームクリアなんてザラでしょうね。
    日本が恋しくなってしまったの?
    また遊びに来てくださいね!
    色んな文化があるので、1回の観光では堪能しきれないと思います。

  38. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    そこまで色んな地方を回られていたんですか!?
    日本オンリーとは言え、
    旅行を立派な趣味にしているんだと分かる話です。

  39. kentworld より:

    >lemseさん
    PSVRで疑似体験をしてそこを入り口にするのも良さそうですね。
    刺激は新しい価値観を生み出すと思います。
    常に吸収していきたい!

  40. kentworld より:

    >シロマさん
    ゲームの魅力って、
    その世界に浸れるところも大きいですよね。
    オープンワールドゲームは雰囲気を味わうにはもってこいです!
    魅力的だと感じた世界観のゲームを是非やってみてくださいね。
    サブも含めてやってみたら大変なことになりますがw

  41. kentworld より:

    >ウユニさん
    本物、ゲームと表記しないと分かりませんからね!w
    表記していなかったら確かに混乱してしまいそうです。
    写真も撮影にテクニックがあって、奥が深いですよね。
    ライズオブトゥームレイダー、
    グラフィックは前作から確実にパワーアップしています。
    アンチャーテッドのあとだとどう感じるのか分かりませんが、感想が楽しみだなぁ。

  42. A・T より:

    ウユニさんの名前の元となったウユニ塩湖は絶景という言葉にふさわしい素敵な風景ですね。海外にこのような場所があるとは思いもしませんでした。実際に見たら一生忘れられないほど感動することでしょう。
    オープンワールドゲームの場所はヨーロッパとアメリカが人気ですね。広大な土地を誇るロシアと中国がほとんど選ばれていないのは意外でした。

  43. kentworld より:

    >A・Tさん
    このウユニ塩湖は行ってみたいですね!
    どんな感動が待ち受けているのか・・・。
    オープンワールドのゲーム、
    舞台が偏っているからもっと色々出して欲しいんだけどなぁ。
    欧米で人気の関係もあるんでしょうね。

  44. チキ より:

    これはウユニさんにしか書けない記事ですね!僕は海外に行ったことがないのでゲームに出てくるようなロケーションでリアルRPGできるのは羨ましいです。

  45. ウユニ より:

    >A・Tさん
    まだ30年弱ですが生涯最大の感動でしたね。
    あまりにも遠い場所だというのが一層感慨深くさせてくれます。
    中国もロシアも独特な街並みですし舞台にされても良さそうなもんですけどね。
    香港は何作かあったような気もします。

  46. ウユニ より:

    >チキさん
    ありがとうございます!
    いわゆる先進国から離れるほどリアルRPG感は増しますね。
    ゲームもですが洋画の舞台やロケ地も色々行ったんで洋画好きのチキさんも是非!

  47. kentworld より:

    >チキさん
    コラボレーション記事はパートナーの特性を活かした内容にしたいと思っています。
    チキさんにしか書けない記事も沢山あると思うので期待していますよ!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

台湾のゲームショップはどうなっているのか?台湾のゲームショップを大特集!
フォトリアル系ゲームで画面を見やすくする自然な打開策とは!?Wiiでおススメのゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第17回放送分~
日本と海外ゲームの関係について。ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第7回放送分~
【閲覧注意】kentworldが選ぶHENTAIゲームコントローラーランキング!
積みゲーの数を発表!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第4回放送分~
これから発売される期待作について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第54回放送分~
今年挑戦したいゲームは?気になるキャラゲーの話。ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第8回放送分~
2016年のイチオシゲームを5人で語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第56回放送分~
まるで1人称視点のアサシンクリード!ミラーズエッジ カタリストのオープンベータテストをやってみた!
任天堂の岩田社長について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第41回放送分~