2016/10/11/20:00 | お知らせ

【お知らせ】今後の更新内容&ブログ移転の進捗具合について

A50

現在、大規模な移転作業を行っている当ブログ。
まだまだ時間はかかりそうで、何月何日に移転するのかはハッキリ言えません。
とりあえず今日一日じっくり時間をかけて移転作業を行うので、
そちらの進行状況次第である程度は見えてくると思います。

今後の更新内容についてですが、移転作業を終えるまでは最低限の内容に留めることにしました。
つまり、ゲームソフト紹介、ゲーム情報まとめ、ゲームソフトランキングなど、
旬が重視された恒例記事のみアップしていく事にします。

最新ゲームのレビューやコラム記事など、
独自性のあるものは控えめにする予定なのでその辺は移転後までお待ちください。
やはり、移転作業と並行してのブログ運営は無理があるんですよね。
出来る限り1日1回更新は守っていきたいですが。

▼ブログ移転の進捗具合について

現在はテスト環境上に記事のインポートを行っている段階です。
そのままだと画像が表示されないのでツールを使ってこのブログから画像データを取得し、
これからサーバー上に画像をアップロードしようとしています。

この作業、普通のブログだったらそこまで手間がかからないと思うんですが、
うちの場合だとめちゃくちゃ大変なんですよ。
何しろデータ量が半端無くって単純に取得の時間がかかりますし、
アプリケーションがエラーを起こして予想外の事態になったりしますから。

ボタン一つでインポート作業を終えてくれたら良いんですけどね。
どいつもこいつもポンコツで、ちょっと工夫しないとすべて移転出来ないようになっています。
最悪、妥協して主要の記事だけ移転するようにするかもしれません。

移転先は以前も話したようにWordPress(ワードプレス)です。
テーマも決めてあります。テスト環境で動作確認を行いましたが、
確実に今よりも快適な閲覧が出来そうで手ごたえは感じていますよ。

ちなみに「https」の導入も考えましたが、様子見する事にしました。
今後の事を考えるとやった方が良さそうだけど、どこのブログもまだやっていないし、
何よりもアドセンスの収入が落ちそうなので様子見させていただきます。

▼ブログのURLについて

今回の移転ではURL「http://kentworld-blog.com/」の引継ぎを前提にして進めていますが、
いかんせん技術力が低いのでゴタゴタして一時的にサイトが見れなくなるとかあるかもしれません。
万が一そんな事があったとしても近日中にブログを辞めるとかはなく、
ちょっとゴタゴタしているだけだと思うので時間を置いてからアクセスしてください。
また、移転の日が近づいたら改めて告知させていただきます。

WordPressサイト作成塾
WordPressサイト作成塾

posted with amazlet at 16.10.09
カワサキ タカシ
技術評論社
売り上げランキング: 19,022


カンタン! WordPressでつくるビジネスサイト 増補改訂版
遠藤 裕司 伊藤 みゆき
ソシム
売り上げランキング: 65,869

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

 

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(12)

  1. エンタメ最高マン より:

    移転作業お疲れ様です。
    これだけコンテンツの多いブログですから、移転にかかる労力も並大抵ではないと思います。
    しかしそんな中でも限定つきとはいえ更新を考えておられるんですね。頭が下がります(..)
    ですが無理はされないようにしてくださいね。
    新しいブログも楽しみにしています。

  2. y.crash より:

    移転作業お疲れ様です。
    記事だけで1000を優に超える記事数なので移転は相当な作業ですね。
    無理はしないでください。体調を崩されちゃ元も子もないですからね。

  3. A・T より:

    移転作業大変ですね。大量の記事を別のブログに移すだけでも相当骨が折れるでしょう。
    なるべく無理せずに進めてください。
    本当にお疲れ様です。

  4. さと より:

    kentさん!移転作業お疲れさまです!
    あまり無理せずに作業進めて下さいね!移転後のブログも楽しみにしてますよ!頑張って下さいね(≧▽≦)

  5. kentworld より:

    >エンタメ最高マンさん
    ありがとうございます。
    画像だけで16,000以上もありますからねw
    出来るだけ引き継ぎたいけど、最悪、最低限に留めます。
    1日1回は更新しないと読者が離れてしまいますからね(^_^;)
    そこだけは守っていきたいです!

  6. kentworld より:

    >y.crashさん
    ありがとうございます。
    記事は3,500以上あるんですよ!
    しかも1記事当たりの文字や画像数が多いから大変でw
    頑張って良いサイトにしていきますよー!

  7. kentworld より:

    >A・Tさん
    ありがとうございます。
    画像数が16,000以上もあるんですよ・・・
    これの移転だけで8時間くらいかかってしまいます。
    早く引っ越したいなぁ。

  8. kentworld より:

    >さとさん
    ありがとうございます。
    この3連休で出来る限り移転作業を進めます!
    かなり良い感じになりそうなので期待していてください!

  9. Shiba より:

    せっかくの三連休なのにお疲れさまです(._.)
    新ブログ楽しみにしてますが、体調にはお気をつけて!
    少し寒くなってきましたしね(´o`;
    しかし、画像16000枚とは凄まじい数ですね…
    ウチの回線だったら転送に3週間くらいかかりそうですw

  10. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    ブログ移転作業おつかれさま(*^^*)
    ブログの完全移行は
    まだ時間かかりそうですね。
    自分もブログの完成が
    まだまだ先なので
    お互いがんばりましょう!

  11. kentworld より:

    >Shibaさん
    ありがとうございます。
    最近は涼しくなってきましたよねー。
    画像の方は自分でもビックリですよw
    8時間で終わって良かったです(^_^;)

  12. kentworld より:

    >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん
    そうですね、まだかかりそうです。
    ワードプレス、色々出来ますが、
    不具合も多くて使いこなすの大変ですねー

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。