2016/10/13/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々

143144
妖怪ウォッチ3 スキヤキ登場。発売日は2016年12月15日(ゲームメモ)

3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」が電撃発表!
発売日は12月15日で、「妖怪ウォッチ3」の3バージョン目になります。
「妖怪ウォッチ3」は年末に大型アップデートを予定していますが、
前作と同じく3バージョン目も発売するのかぁ。
おそらく、何かしらの追加要素を盛り込んでいるんでしょうね。

昨年の3DS「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」は3バージョン目を無料配信していましたが、
今回は本編となるのでこれまで通りパッケージ販売するのか。
映画公開に合わせてなんでしょうが、レベルファイブも懲りないなぁ。
レベルファイブのスケジュールを考えるとこれで一旦締めるのかもしれませんが。
名称は大方の予想通り「スキヤキ」でしたねw

95
PS4「魔女と百騎兵2」のティザーサイトがオープン!(公式サイト)

以前発表されていたPS4「魔女と百騎兵2」のティザーサイトがオープン!
10月20日に本格オープンするそうです。
発売は2017年冬を予定しているようで、まだまだ先の予感ですね。
ここのスタッフは6月に発売されたPSV「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を開発していたので、
これから本格始動って感じでしょうか。前作が出たのは2013年なので、4年ぶりの新作になるのか
(2015年にはPS4でバージョンアップ版の「魔女と百騎兵 Revival」が発売になっていますが)。

242
ヨドバシ新宿西口店での「PSVR」当日販売、
開店前に終了…待機列は70人ほど(iNSIDE)

本日はプレイステーションVRの発売日になります。
出荷数の関係でどこも品切れで、予約なしで購入出来た人はほとんどいない状況ですね。
そこそこ盛り上がっている印象ですが、一体、実売でどれだけ売れたのだろうか?結果が気になります。
ちなみに僕はソニーストアで注文しました。本日到着予定ですが、まだ届いておらず。
まあ、色々と忙しくって届いてもちょっとしか出来ないかもしれませんけどね~。

96
「逆転裁判4」がスマホアプリになって今冬配信予定。
王泥喜法介の活躍が高解像度のグラフィックスで蘇る(4Gamer)

あのDS「逆転裁判4」がスマホアプリで復活!
このゲーム、カプコンから黒歴史扱いされていて今まで移植は避けられていたんですが、
ようやく動き出しました。なんでこの時期に配信を決めたのかな?15周年だから?
3DSでもあとから発売したりするのだろうか?
「逆転検事」2作もまとめて収録したパッケージを出すのも良いと思うんですけどね。

172
▼2016年8月ダウンロード版ランキングが公開!

 

↑ 1位 PS4「バトルフィールド4」4.4万(構成比100%)
↓ 2位 3DS「ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ」2.4万(構成比43.6%)
初 3位 PS4「テイルズ オブ ベルセリア」2.1万(構成比10.0%)
↑ 4位 PS4「バトルフィールド ハードライン」2.0万(構成比99.5%)
初 5位 PS4「ソルトアンドサンクチュアリ」1.9万(構成比100%)
↑ 6位 PS4「レインボーシックスシージ」1.1万(構成比59.2%)
初 7位 3DS「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」1.0万(構成比8.9%)
初 8位 PS4「ラチェット&クランク THE GAME」0.8万(構成比20.5%)
初 9位 3DS「ドラゴンボールフュージョンズ」0.7万(構成比4.8%)
初 10位 PS4「ノーマンズスカイ」0.6万(構成比28.0%)

 

※ファミ通調べ。

PS4「バトルフィールド4」が再び首位に!
激安セールをやっているのもありますが、毎回、5万本前後を売り上げてくるのは凄いですね。
パッケージ版と合わせた累計売上は凄い事になっていそう。
PS4「テイルズ オブ ベルセリア」はパッケージ版を合わせたら前作と並びましたね。
まさかの前作超えが視野に入ってきたかも。

PS4「ソルトアンドサンクチュアリ」はダウンロード専売ながらもランクイン!
2D版「ダークソウル」という触れ込みを聞いてダウンロードしたユーザーが一定数いるようで、
アーリーアダプター層を多数抱えているPS4市場ならではの動きですね。
3DS「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」はTOP10入り出来なかったか・・・。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

 

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

 

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. Kiyoppy より:

    PSVRは朝9時くらいに配達されました。佐川急便なので、絶対に遅いと思っていたのでびっくりしました。とは言え、仕事中なので何も出来ませんけどね。

  2. y.crash より:

    妖怪ウォッチはまるでポケモン商法とでもいうべき発売の仕方ですね。
    PSVRいいとは思いますけど、それ以前にPS4を買わないとPSVRなんて遊べない自分ですw
    まあPSVRは購入する予定は今のところないので、PS4をいつか買わないとw
    友人が今日何故かバーチャルボーイの話題を出してきました。
    元祖VRだ!って言い張ってました。確かにそうかもしれないですけどw

    • kentworld より:

      >y.crashさん

      妖怪ウォッチはかつてポストポケモンといわれていましたからね・・・
      PSVRと一緒にPS4買ったら大変ですよw
      これ、周辺機器なのにセッティングが大変!
      ついにバーチャルボーイが時代に追い付きましたよ!
      こんな周辺機器と一緒にリニューアル出来るって感慨深い。

  3. 街毛 より:

    妖怪やっぱりかw 2と比べてより小売りを苦しめてると言うのに。ミリオン売れるか際どいですね。
    逆転裁判4は、6のおかげで相対的に評価戻ってる気がします。6は二話が4の続編なのと、全体的にオドロキがかっこよかったですからね。

    • kentworld より:

      >街毛さん

      妖怪スキヤキ。30~40万本くらいかなぁ。
      かなり低く見積もっています。
      最近の逆転裁判シリーズは4の回収をしていますもんね。
      今の時期だからこそ配信出来たって事か。

  4. A・T より:

    PSVR大人気ですね。しばらくの間は手に入らなそうです。
    この状態だと、生産が追いつかなそうですね。

  5. koji より:

    妖怪ウォッチは派生作含めポンポン出ますねぇ。
    今は妖怪ウォッチGoを急ピッチで作っていたりするのかな…。
    魔女と百騎兵2は楽しみですね。
    積みっぱなしの魔女と百騎兵リバイバルをプレイする切っ掛けが出来ました。
    結局PSVRは予約できぬまま発売日がきてしまいました。
    しょうがないので普通に買えるようになるまで待ちます。
    あーもうなんか心の中にパレス出来そうですよw

    • kentworld より:

      >kojiさん

      妖怪ウォッチGOが出てきたら笑いますw
      でも、子供たちにはウケは良さそうだなぁ。

      魔女と百騎兵2はまだ発売が先なので、
      リバイバルで予習するには十分な時間があります。
      年末までの新作ラッシュを終えてからの楽しみにしましょう^^

  6. μ's海岸 より:

    ポケモン、サン&ムーンの
    完全版が出るなら
    アース・・・かな?(爆)

  7. ウユニ より:

    妖怪ウォッチ3三色目かぁ。
    既定路線の感はありますが本編の売上ガタ落ちでワゴンになった後でなんで
    あまり褒められた感じではない気がします。
    レベル5はブランドを長期化させることに興味がない気がするんで
    最大限に売るのにベストなタイミングだからいいかとも思いますが笑
    丁度3DSと同じタイミングでブランド一区切りという形になるのか。
    本編自体は一気に失速しそうですね。
    任天堂ハードの年末商材少なかったんで少し賑わうかな。

    PSVR買ってきましたよ!
    箱がデカすぎて持って帰るのが大変だったw
    VR WORLD少し触って後は映像色々見ましたが新体験してる感半端なかった!
    詳しい感想は近々上がるであろうファーストインプレッション記事の方に書きます。

    逆裁4は6で王泥喜シリーズが綺麗に締めくくれたからというのがあるのかも。
    6の評判上々ですしね。
    検事1&2が出たら買いたいなぁ。
    特に検事2かなり評判いいですし!

    • kentworld より:

      >ウユニさん

      あの在庫量を考えると出荷はかなり絞られるでしょうね。
      とは言え中堅並みにはまだ売れると思います。
      今後の展開を見ているとおそらくここで最後のひともうけなのでしょうね。

      VR、予想以上に大きいですよねw
      同梱物も多く、新ハードって感じです。
      そして、次世代感。これを味わいたかったんですよー!
      一気に新しい時代に突入した気がします。

      逆転裁判6はユーザー評価、高い方なんですね。
      確かに酷評レビューは読んだことないです。

  8. 匿名 より:

    スキヤキはスシとテンプラが発売された直後に小3の息子ですら発売を予測してたレベル。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ファミ通ゲーム総選挙 総合部門の結果が発表!FIFA18同梱のPS4本体が安過ぎて値下げフラグが立つ!?他ゲーム情報色々
ニンテンドーダイレクトが木曜日に実施決定!現行機版大神絶景版の国内発売がついに決定!他ゲーム情報色々
ゼルダトワプリHDに追加ダンジョン?Wii Uが累計300万台を突破!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の新情報が続々と公開!ホライゾンゼロドーンに新モードが追加!他ゲーム情報色々
Switchが日経トレンディの2017年ヒット商品1位に選ばれる!?ゼノブレイド2ダイレクトの実施が決定!他ゲーム情報色々
うたわれるものシリーズ1作目がPS4/PSVITAで復活!PSNのトロフィーを集めることでリアルマネーがもらえる?他ゲーム情報色々
前作の汚名返上!海外でバイオ7が大好評!PSVR関連情報も続々!他ゲーム情報色々
ドラクエXIにはカジノやウマレースを用意!ファークライ5のキーアートが公開!他ゲーム情報色々
フリューがペルソナライクな完全新作RPGを発表!UPPERS(アッパーズ)は予約苦戦で延期?他ゲーム情報色々
ポケモンサン・ムーンの売上速報が発表!よるのないくに2が発売延期?他ゲーム情報色々