2017/08/19/12:00 | コラボレーション

【祝】「M☆G☆M+etc…」を題材にした4コママンガを描いてもらいました!

超ビッグニュース!

なんと、当ブログ「M☆G☆M+etc…」を題材にした4コママンガを隣の飼いケルベロスさんに描いてもらいました!

それではさっそく、ご覧になってください♪

これ、僕の特徴をとても良く表しているので吹きましたw

実際、見切り発車でブログ記事を公開した事は何度かあります。

例えば最近だと「大神 絶景版、PS4/XboxOne向けに発売か!?他ゲーム情報色々」ですね。

この記事は20時までに間に合いそうになかったので、文字の装飾やあみだくじが不完全なまま公開してしまいました。

その後、数分かけて文字の装飾を行いましたが、あみだくじはいっその事、途切れているのをネタにしてやろうと思ったんですw

12時、20時に必ず記事を更新する事で読者に安心感を与えているとは思いますが、書き手としてはそれに縛られる事もしばしばあるんですね(^_^;)

ちなみにこの4コママンガはプロットを僕が担当して、隣の飼いケルベロスさんが作画担当をしています。

まさにコラボレーション!

▼隣の飼いケルベロスさんはタダ者じゃない!?

今回、4コママンガを描いてくださった隣の飼いケルベロスさん。

彼は当ブログには2014年辺りからコメントをされていて(がんばれゴエモンシリーズのコメントが印象的でした!)、古くからの読者なんですが、実は、大変な人気の方なんです!

現在はpixivやニコニコ静画などでイラストや漫画を公開していて、ガンガンONLINEの勝ち抜きGG 4コママンガバトルでは漫画「翔太くんとトイレのオタ子さん」を公開してます(※9月11日まで)。

漫画の公開数は非常に多く、特に可愛いキャラクターの4コママンガを多数公開されている印象です。

例えば艦これの二次創作漫画「ある日の川内型・改」とか(ニコニコ静画のランキングで1位を獲得した事もある凄い漫画)。

現在は四姉妹の日常を描いた「妹と三人のポンコツお姉さん」をニコニコ静画にて連載中です。

pixiv / Twitter(@keru720)

↑彼のpixivやTwitterアカウントはこちらになります。今回の記事で興味を持ったらぜひ、フォローしてみてください。

いやぁ、こんな凄い方が当ブログの読者だったとは、光栄です。

 

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(15)

  1. エンタメ最高マン より:

    ブログネタとゲームネタを4コマの中でしっかり表現されていて驚きました。
    プロットも絵も素晴らしいですね!

    ガンガンオンラインの方も読ませてもらいました。トイレのオタ子さん(花子さん)が可愛い(笑)

    私も投票しておきました。漫画家デビュー、ひそかに応援させていただきます!

    このブログとのコラボ4コマ第二弾にも期待したいですね。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      こういった試みは初めてだったので、僕としても記事を書いていて楽しかったです♪

      僕も彼の漫画家デビューは応援したいです!

      第二弾も水面下で進行中なので、期待していてくださいね♪

    • 隣の飼いケルベロス より:

      ありがとうございます!
      ネタの方は、kentさんのお陰ですw
      ゲーム好きといっても、kentさん程ではないので、一人では限界がありますからね~。

      ガンガンオンラインの方も、ありがとうございます!
      漫画家デビューできるよう、頑張りますねw

      第二回も進行中です。
      大したことは出来ませんが、引き続きよろしくお願いしますね!

  2. y.crash より:

    おお!4コマですか!いいですね~!
    早速フォローさせていただきました。
    自分も漫画が描けるくらいになりたい・・・。
    今のところ1枚絵と口や瞬きくらいを描くのが限度ですwww
    話が一切思い描けないんですwww

    • kentworld より:

      僕も腕が鈍ってしまって4コママンガを描くのが難しくなってきたので、助かりました!

      y.crashさんも絵が上手いので何でも描ける印象でしたが、そうでもないんですね。
      漫画って色んな角度で描かないとメリハリを付けられないから大変です・・・

    • 隣の飼いケルベロス より:

      フォローありがとうございました!
      こちらからも返しておきました~。

      漫画は、同じキャラをいろんな角度で描かないといけないので、大変ですよねー。
      こればかりは繰り返すよりしょうがないですね!

  3. 青雲スカイ より:

    隣の飼いケルベロスさんのガンガンオンラインの漫画、読ませてもらいました。
    花子さんのキャラクターが個人的にどストライクですw
    4コマ漫画でしっかりオチを付けるのは難しいと思いますが、こういうセンスは羨ましいです。

    • kentworld より:

      おお!ドストライクでしたか!

      ホント、4コママンガって描くの大変なんですよ~。

      僕も昔、描いていましたが、起承転結をもたせるのってなかなか難しいです。
      アイデアはもちろん、表現力など色んなスキルが求められますからね~

    • 隣の飼いケルベロス より:

      なんと!ガンガンオンラインの方も読んでいただきましたか!
      ありがとうございます!
      花子さんを「オタ子」にしてしまうとか、正直どうなんだろうと疑いながら描いていましたw

      漫画は、僕も描き始めの頃はオチがないとか散々言われましたからね~…
      今は言われなくなりましたが、やはり繰り返すうちに慣れたのかなと思います。

  4. A・T より:

    隣の飼いケルベロスさんの4コマ、面白いですね。絵柄も可愛くて素敵です。
    漫画を描ける方は凄いと思っていますよ。私も画力を上達させないと…!
    今後も4コマ、期待してますよ。

    • kentworld より:

      可愛いイラストを描ける人は本当に羨ましいです・・・

      自分で見て癒される事も出来ますからね。

      A・Tさんもイラストを良く描かれているので、今回の記事が良い刺激になってくれたらうれしいです!
      第二弾も水面下で進行中なので、期待していてくださいね☆

    • 隣の飼いケルベロス より:

      ありがとうございます!
      kentさんをイケメンに描くという案もあったのですが、
      かわいい感じにした方がゆるくて良いかなと思って、このような形になりました。
      とはいえ、絶対に本人には似てないだろうな~と思ってますw
      二回目も進行中です。あまり期待しないでお待ちくださいねw

  5. チキ より:

    またブログに魅力的なコラボ記事が増えましたね!第2弾も期待してます。
    隣の飼いケルベロスさんの4コママンガに投票させていただきました(^o^)

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      第二弾も期待していてください!僕も完成が楽しみになってきましたよ♪
      マンガを魅力的にするため、脚本からコラムとの連動まで頑張っていきます!

    • 隣の飼いケルベロス より:

      ありがとうございます!このような場を作ってくださったkentさんに感謝ですね…!
      第2回以降は、いろんなキャラクターを登場させる予定ですので、個人的にも楽しみです!

      4コママンガの方も、投票ありがとうございました…!
      感謝です!!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゴーストリコン ワイルドランズ】バックパッカーから見たボリビアの驚異的な再現度を紹介!
迷ったらこれをやろう!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(伯爵編)
動画勢から見たUndertale(アンダーテール)の魅力 by街毛
体脂肪率8%!?40代子持ちのスーパー肉体派ゲーマーに特別インタビュー!
ゴーストリコン ワイルドランズ【大対談会】7人の男が協力プレイの魅力を語る!
【特別インタビュー】貴族も太鼓判!熱狂的なファンの伯爵が語る初音ミク -Project DIVA-シリーズの魅力とは?
【特別企画】チッキーとけんちゃんのギアーズオブウォー4対談!
ゲーム原作の映画を大特集!こんなにもあった!? by チキ
友人から借りてちょっとプレイしました!ドンキーコングリターンズ3D・ファーストインプレッション
歴代ポケモンシリーズを全タイトル一気にレビュー! by トモフミ