2017/06/23/12:00 | ゲームの話

amiibo リンク【スカイウォードソード/ムジュラの仮面/トワイライトプリンセス】を購入!ブレスオブザワイルドのamiiboガチャもやってみた!

昨日発売されたamiibo リンク【スカイウォードソード/ムジュラの仮面/トワイライトプリンセス】。リンクのamiiboはすべて揃えたいと思っているので、しっかり購入しました!

見てください!歴代リンクのamiiboです。スカイウォードソード/ムジュラの仮面/トワイライトプリンセスに加え、大乱闘スマッシュブラザーズ/初代/時のオカリナ/ブレスオブザワイルド/ウルフリンクも揃っています。

リンクはシリーズ作品ごとにビジュアルが異なるので、そのうち「神々のトライフォース/夢を見る島」も出してきそうw

ここからは購入したamiiboをクローズアップして紹介したいと思います。

スカイウォードソード

こちらはスカイウォードソードのリンク。トワイライトプリンセスのリンクほどではないものの、眼力を感じます。

時系列としてはシリーズで最も古いだけあって、武器のデザインはオーソドックスですね。

後ろ姿はこんな感じ。このリンクが履いているタイツはダボッとしていてズボンみたいな感じですね。下に着ている金属っぽい服も印象的。
関連記事:ゼルダの伝説 スカイウォードソード【レビュー・評価】Wiiの最後と25周年を飾った名作!

ムジュラの仮面

まずはムジュラの仮面のリンクから。ゴロンのお面を手に持っていますね。武器はコキリの剣か。顔の作りは原作に似せていて満足です。

後ろ姿はこんな感じ。ゴロンのお面の後ろもしっかり作られていますね。

注目したいのがハイリアの盾のデザイン。実はシリーズ作品ごとにデザインが微妙に違っていて、「ムジュラの仮面」の場合は描かれている鳥の翼が閉じているんですよね。そんなところまでしっかりと再現されているのはさすがです。
関連記事:ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【レビュー・評価】人を選ぶがハマれば最高のゼルダ!
関連記事:ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D【レビュー・評価】数百にも及ぶ改善と改悪が融合した2015年のムジュラ

トワイライトプリンセス

こちらはトワイライトプリンセスのリンク。特徴的なのが、つり目と長いモミアゲ。トワイライトプリンセスは厨二的な色を強く打ち出した作品なので、リンクも尖ったビジュアルなんですね。トゲトゲした髪の毛も再現していると思います。

後ろ姿はこんな感じ。他のリンクと比べてもスラッとしていて、カッコイイです。

比較的デザインが近い大乱闘スマッシュブラザーズのリンクと比較。こうしてみるとクオリティの違いが一目瞭然ですね。

大乱闘スマッシュブラザーズのリンクをドアップで見た写真。左右非対称の顔によってせっかくのイケメンが台無し。しかも台座の支柱が黄色で安っぽさを高めているし。

こちらはトワイライトプリンセスのリンク。キリッと整った顔になっていて素晴らしい!

amiiboも展開が始まってから2年半が経つけど、本当に当初よりも完成度が高まりました。これだったら1,300円の価値はありますよ。なんか、事ある毎に初期のamiiboを貶している気がするけどw
関連記事:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス【レビュー・評価】時のオカリナを越えるべくして作られた力作!

スポンサーリンク

ブレスオブザワイルドでamiiboガチャをやってみた!


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Switch/(通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Wii U

ゼルダのamiiboを購入してやる事と言えばSwitch/Wii U「ブレス オブ ザ ワイルド」のamiiboガチャです!果たしてどんな結果になるかな?

スカイウォードソードの場合

木箱と宝箱が出現!木箱の中身は矢やルピーなどで、そこまで嬉しいものではありませんでした。宝箱の中身は・・・

騎士の盾でした!

耐久アップの効果はあるので、中盤までの攻略には役立ちそうかな。

ムジュラの仮面の場合

キノコなどの食べ物系素材と宝箱が出てきました!気になる宝箱の中身は・・・

王家の両手剣でした!

攻撃力がなかなか高く、ロングスローの追加効果付き。ロングスロー効果があると遠くに投げる事が出来ます。最後の一撃を遠くの敵に食らわせたい場合は便利ですね。

トワイライトプリンセスの場合

エポナが出てきた!

「時のオカリナ」や「トワイライトプリンセス」でお馴染みのお馬さんですね。

馬宿に預けるとこんなメッセージが表示されます。もちろん、新たに名前を付ける事も可能です。

ステータスはこんな感じ。最初からなつき度MAXのうえに各ステータスが安定して高い!w

こちらはとある場所で見つけた大きな馬(ガノンと命名)。丈夫さはずば抜けていますが、エポナと比べたらそれ以外は大した事ないですね。

amiiboガチャは1日1回出来るので、大型ダウンロードコンテンツに備えてまた日課でやってみますかね~。
関連記事:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【レビュー・評価】最先端から遠ざかっていた任天堂の復活を予感させる歴史に残る名作!


amiibo リンク【スカイウォードソード】 / 【ムジュラの仮面】 / 【トワイライトプリンセス】 / amiibo リンク (弓) / リンク (騎乗) / ゼルダ / ボコブリン / ガーディアン / ドットリンク / ゼルダ / トゥーンリンク / ウルフリンク / リンク(スマブラ) / トゥーンリンク(スマブラ) / ガノンドロフ(スマブラ) / ゼルダ(スマブラ) / シーク (スマブラ)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(14)

  1. 匿名 より:

    騎乗リンクと風タクとトゥーンリンクがない…涙
    エポナさん、まだ出ていなかったのですね
    amiiboのおかげで序盤に手に入れることができてメチャクチヤ助かってました

    • kentworld より:

      騎乗リンクは撮影するのを忘れていました。
      トゥーンリンクはさっき、Amazonで注文したので明日届きます!
      エポナは過去に入手していたんですが、帰らぬ馬になってしまったんですよー(^_^;)

  2. Koji より:

    凄い、リンクがおそ松くんみたいにいっぱい並んでますねw
    自分はリンクのアミーボはトゥーンリンクしか持っていませんが、それでもブレスオブワイルドではかなり助かりましたね。
    なんか魚を大量にもらえる事が多かった気がします。
    猫目=魚って事なんでしょうね。

    • kentworld より:

      そこにおそ松くんを持ってくるとはw
      リンクはリンクでもみんな別人なんですよね。
      kojiさんはよりによって僕が持っていないトゥーンリンクを持っていたとはw
      トゥーンリンクの場合は魚を多めに貰えるようになっているんですね。

  3. グリグラ より:

    amiibo買われたんですね。
    自分も迷いましたが、amiiboは少し控えようと思ったので今回は買っていません。
    昨年よりゲームを多く購入するようになりましたので、そちらに少しでもまわすためですね。

    • kentworld より:

      ミドルプライスくらいのお値段になりました。
      ちょっと痛い出費だけど、ここまで来たら引き返せませんw
      グリグラさんも買いましょー!w

  4. A・T より:

    歴代リンクが勢ぞろいですね。
    スマブラの頃のリンクと今のリンクを見比べると、クオリティが大幅に上がりましたね。
    ちなみに私はこの間、figmaのトワプリ版リンクを購入しました。
    DXエディションだったので値段は高かったのですが、素晴らしい出来の良さで感動しました。

    • kentworld より:

      歴代リンクが勢揃いしていて、夢の共演が実現しました!
      すべてTVラックに飾ってあります。
      クオリティに関してはfigmaの方が高そうですね。
      僕は公式グッズ&ゲームとの連動によってamiiboを選んでしまいました。

  5. シロマ より:

    俺も発売日に購入しましたよ。
    最近のは人型のキャラも出来が良くなって来てるから集め甲斐ありますね。
    秋以降はメトロイドとマリオオデッセイ、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのキャラのamiiboも発売されるから楽しみですね。

    • kentworld より:

      さすがコレクター!しっかり購入されていますね。
      シロマさんが認めるのでしたらクオリティアップは間違いないでしょう。
      マリオオデッセイでも何か出しそうだなぁ。
      デザインによっては買うかもしれません。

  6. 匿名 より:

    ゼルダ無双のために買い始めたゼルダのamiiboも何だかんだで増えて15種類になりました
    一通り通すだけで小一時間かかってしまいますw
    過去リンクはそれぞれの時代の装備が手に入るので楽しみです
    (黄昏装備と始まり装備がまだ揃っていません)

    • kentworld より:

      それだけ持っていると特典貰うのに忙しくなりますよねw
      今後もamiiboガチャやって過去リンクの装備を手に入れたいです。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

過小評価されているのが残念。バトルフィールドハードラインのキャンペーンモードはもっと評価されるべき!
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド【レビュー・評価】余す事なく攻略している良質な攻略本
PS4/XboxOneはパーティゲームも実は充実?最大4人で遊べるPS4/XboxOneソフト特集!
良い意味で独自性のあるブログばかり!積極的に更新しているおススメのゲームブログを紹介!(vol.5)
ターゲット層が間逆なゲーム2本の体験版をやってみた!妖怪ウォッチ/グランツーリスモ6(体験版)レビュー
PS4になってどれだけ進化したのか?インファマスセカンドサン・ファーストインプレッション
みんなはどれがお気に入り?個人的に気になったNew3DSのきせかえプレート
大規模セール「Days of Play」対象タイトル値引価格リスト~ゲームレビューのリンク付き~
歴代ゼルダシリーズランキング【決定版】ブレスオブザワイルドは何位?
Hey! ピクミンでamiiboを使用してみた!独特なセンスの図鑑がイカす!