2017/06/22/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

アンチャーテッド 古代神の秘宝の国内発売日が決定!3DS版ドラクエXI/モンハンワールドの詳細情報が公開!他ゲーム情報色々

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』の発売日が9月14日に決定

ソース(ファミ通.com)

PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」の国内発売日が9月14日に決定!

海外では8月23日発売だったけど、3週間ほど遅れてしまう事になったのか・・・どちらにしても他に購入予定のタイトルがあるので、忙しくなりそうですが。

国内でもパッケージ版を発売するようですね。なんと、5,292円(税込)もします。

これ、当初はPS4「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」の大型ダウンロードコンテンツとして予定されていたんですが、当初の予定を大きく上回るボリュームになった事でスタンドアローンとして別売りする事になったんですね。

嬉しいことにPS4「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」初回版購入者は無料で楽しめるんだから素晴らしいですね!

ただ、単品版では「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」オンラインアクセス権の他、早期購入特典としてPS4版「ジャック×ダクスター旧世界の遺産」が付いてくるようだから価格以上の価値はあると思います。

ここに来てPS4版「ジャック×ダクスター旧世界の遺産」なんて飛び道具を持ってきたのは驚きました。単品販売はしないのかな?

ジャック×ダクスター旧世界の遺産」は2001年に発売された3Dアクションゲームで、開発は「アンチャーテッド」シリーズでお馴染みのノーティドッグが担当していました。

『モンスターハンター:ワールド』公開生放送で最新情報が明らかに

ソース(ファミ通.com)

・オンラインサービスは月額課金式ではなく、PS Plusの加入のみでOK。
・水中での狩猟はなし。
・古代樹の森以外にも複数のマップを用意。
・ダメージ表示はオプションでオンとオフの切り換えが可能。
・シングルプレイからマルチプレイの切り替えはシームレスに可能。
・モンスターの攻撃を受けても仰け反らないようなスキルを持つ装具が登場。

先日発表されたPS4「モンスターハンターワールド」の詳細情報が公開!

とりあえず情報が錯綜していたオンライン料金の件が分かっただけでも安心です。PS Plusに加入すれば無料で楽しめるようね。

あとは今まで煩雑だった切り替えが色々とシームレスになっているようで、ようやくモンハンも世界基準になったんだなぁと実感します。

任天堂、スイッチの品薄状態について声明発表―7月8月は出荷量を増やす

ソース(INSIDE)

未だに品薄が続いているニンテンドースイッチ。ついに任天堂から品薄についての声明発表が出てきました。

3DSやWii Uの時には見られなかった現象なので、それだけ異常という事ですね。

来週には累計販売台数が100万台を突破しそうですが、まだまだ足りていないのでどんどん出荷して欲しい。

7月、8月は出荷量を増やすとの事なので、週販も派手な数字を見られそうかな。100万台から200万台までにかかる期間は短くなりそうです。

『真・三國無双8』プロモーションムービーが初公開!

ソース(ファミ通.com)

オープンワールドになったPS4「真・三國無双8」のプロモーションムービーが公開。今回は本邦初公開の実機映像となっています。

明らかにこれまでの作品では見られなかったスケール感があって良いですね!これは買いたくなります。

一騎当千のシーンはゲージなどのHUDが表示されていないので実際にプレイする時はまた印象が変わりそうだけど、次の世代に進んだ無双となっていそうです。

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」,3DS版の特徴である「すれちがい通信」の概要が公開

ソース(4Gamer)

・3Dモードはシンボルエンカウント。モンスターの生態も描かれている。ジャンプも可能。
・2Dモードはランダムエンカウント。画面の視野が広く、遠くを眺める事が出来る。2Dモードだけの隠れスポットを用意。
・3Dモードと2Dモードの切り替えは教会内で可能。
・すれちがい通信ではヨッチ族を集めて交換出来る。
・ヨッチ族は「時渡りの迷宮」と呼ばれるダンジョンに派遣して冒険させる事が可能。
・「冒険の書の合言葉」をヨッチ族に渡すと過去作の世界へ行くことが出来る。

3DS版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の詳細情報が続々と公開されました!

3Dモードと2Dモードは予想以上に差別化を図っていますね。これは2画面同時に表示出来ないのも納得です。実質、2本のゲームを収録しているようなものですから。

目玉となるすれちがい通信は過去作の世界へ行けるそうで、これは堪能しないと勿体なく感じそうだな~。

PS4版のみ購入しようか迷っていたけど、こんな情報を知ったら3DS版も買いたくなってしまうじゃないですか!w

でも、8月は購入ラッシュが続くし、本作の発売日は旅行があるしでやる暇があるのかどうか。グググッ。

『Wiiであそぶ ピクミン』や『Wiiであそぶ ドンキーコングジャングルビート』などがWii U向けに配信開始

ソース(INSIDE)

Wiiソフトのダウンロード版がWii Uで急遽、4タイトルも配信されました!

配信されたのは「Wiiであそぶ ドンキーコングジャングルビート」「Wiiであそぶ ピクミン」「Wiiであそぶ ピクミン2」「おどる メイド イン ワリオ」の4本で、価格はいずれも2,700円(税込)

まだWii Uのコンテンツが配信される事にちょっと驚きました。Switchの登場でなかった事にされている感がありましたからね。これらのタイトルがSwitchでも楽しめたら・・・

スポンサーリンク

「Xbox One X」日本発売時期は2017年内予定と判明

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

海外から遅れて発売されることが確定したXboxOne X。しかし、日本でも年内に発売する予定のようです。

XboxOneは海外から10ヵ月。XboxOne Sは海外から3ヵ月遅れて発売された事を考えるとラグは短くなりそうで、頑張っている方なのかな。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(32)

  1. 読者 より:

    すれ違いで記憶を集める?どうせ大した事には使えないんでしょ?と思っててワープした先がガライの町だった瞬間に…
    あっ好きってなりました(笑)
    マジかよ…過去作の印象的なシーンに飛んで、描かれなかった裏側を覗き見して来れるとかマジかよ…どんだけシリーズファンのツボ知ってんだよ…ルドマンとかある種ビアンカフローラより印象深いですからねw大好きなドラクエ6の世界線に行けたらもう感動で前が見えなくなりそう!好き!

    これが独自要素の3DS版は後から製作が決まった手抜きなんかでは絶対無いと、確信させてくれました。あぁ揺らぐ!マジで両方やるかも…今年の7月どうなってんだよ…(ループ)

    • kentworld より:

      すれちがい通信の要素は面白そうですね!
      また、外出する楽しさを味わえそうかな?
      今作はシリーズの集大成と言われていますが、こんなネタも盛り込んでいるとは・・・
      3D/2Dの切り替えも力入っていますし、スルーするのは勿体無いなぁ。

  2. y.crash より:

    XboxOne Xの発売日は遅れても年内の予定なんですね。
    頑張ってる方だと思いますよ。最近の傾向から見て・・・。
    ただ、PS4を買った後買うとすると相当出費がw
    本気でほしくなってきたんですが、購入時期はもう少し遅くしないとやばいですw

    • kentworld より:

      年内発売だったら頑張っている方ですよね。
      PS4とXboxOne X、短期間で買うとなったら確かに厳しい。
      10万円近くは見積もらないといけませんからね。

  3. 青雲スカイ より:

    モンハンワールドのオンラインはPSプラスの加入のみでOKというのはありがたいですね。
    基本一人用ゲーム好きではありますが、モンハンはマルチでも楽しみたいですから。

    三國無双8は来年にPS4を買うのを決めたので有力な購入予定タイトルになりました。
    かなり力を入れて作っていそうですね。
    オープンワールド化を含め、初めての試みが多い分、大コケの可能性もないとは言えないかもしれないですけど期待したいです。

    ドラクエ11ダイレクトは良かったです。
    過去のドラクエ作品の舞台に行けるというのは昔からのドラクエファンには響く内容で楽しみですね。
    ドラクエ9みたいなすれちがいでの大ブームというのは無理だとは思いますが。

    • kentworld より:

      モンハンワールドは安心しました。
      コメント欄でも月額課金式であるかのように書き込んでいる人もいましたし。

      無双8もPS4購入を後押しするタイトルとなりそうですね。
      かつてPSを賑わせたシリーズが続々とPS4で進化した姿を見せてくれるのは嬉しいです。

      3DS版ドラクエXIはPS4版と一緒に楽しみたい。今、凄く迷っています。

  4. トミマル より:

    モンハンは映像で見たらあんまり気になりませんでしたねてか前から進化しすぎなので当たり前ですが笑。
    スイッチはこのままスプラトゥーンを迎えたら絶対にたらないですね。
    まじで今すぐ後五十〜百万台くらいいりますね笑。個人的な意見ですがスプラトゥーンは非常に年齢層がばらけてます。
    小学生の子もコロコロで見てやりたいっていう子が結構多いみたいです。
    後ユーチューブでみてやりたいっていう子もいるみたいです。
    これは日本のゲーム業界にとって非常にいいことです。どう考えても今の日本の家庭用ゲーム市場は子供に弱いです。
    みんな小学生の子とかもお下がりのスマホでゲームしてます。
    でもそのお下がりのスマホでスプラトゥーンを見てるんでアプローチできてるみたいです。
    私はその辺がドラクエがイマイチ盛り上がらない要因だと思います。どう考えても子供へのアプローチが弱いです。
    いくら子供が減ったといってもゲームを1番するのは子供ですから子供は今のドラクエを見て面白そうとはならないみたいです。まぁドラクエのほうが絶対に売れますがスプラトゥーンも本体の普及率次第ですが、年末までにはもしかしたらがあるのかな?とちょっと思ってます。
    個人的にはドラクエめちゃくちゃ楽しみですがね。

    • kentworld より:

      ゲームは本来、子供の遊びですから、
      子供たちに浸透しているのは嬉しいことですね。
      妖怪ウォッチが一時期、あれだけヒットしたのも子供たちに受け入れられたからだと思います。
      スプラトゥーンは大人にも人気だし、子供にも人気だから潜在需要は半端ないですね。
      本体の出荷がきちんとされたら累計300万本も夢ではないと思います。

  5. ウユニ より:

    アンチャDLCは9月ですか。
    今のところ8月ヤバかったからいいんですが9月もどうなるかわからんし(^_^;)
    ていうか同じノーティのクラッシュ遅れたから離すために空けたのかも?笑
    ジャックダクスターは単品販売もするっぽいですね。

    モンハンはオープンではなくシームレスなフィールドがいくつかあるっぽいですね。
    個人的にはロードとか含めてその方が良かったから朗報。
    PS+以外に月額かかるわけないと思ってたら案の定そうでしたね。
    ちなみに錯乱するのは人で情報は”錯綜”するものですよ(^p^)

    Switchは総会で突っ込まれる前に先に謝った感じかな?
    ぶっちゃけここまでの売れ行き読めというのは厳しいよなぁ。
    現状の倍ペースになってもスプラ2需要は汲み切れない気がする。
    供給十分だったら初動で今の累計台数ブチ抜く勢いですしね。

    無双はスケール感伝わってきたけどシステムにどう活かせるかが鍵ですね。
    オープンワールドで描く意味があるゲームにして欲しい。
    これ買うまで無双やらずにハングリー状態にしておこうかという気もしてますw

    ドラクエはどこまでが3DS版要素がわからないですね。
    PS4版にもヨッチ族いるみたいだしすれ違いはミニゲームだけかも?
    1〜9までやってるし過去作シーンは魅力的だけど続報待ちだなぁ。
    ドット絵がSFC3以上に凝ってたら惹かれたけど戦闘動かないレベルだしね。
    流石に2回クリアするのは厳しいし…

    • kentworld より:

      8月23日前後は購入したいタイトルが多かったのでそういう意味では良かったんですが、
      9月中旬もメトロイドがあるので忙しくなりそうです。
      偶然にもノーティドッグの3大シリーズがPS4に揃って登場するとはw

      モンハンの件は失礼しました、訂正しておきます。
      マップに関してはオープンワールドというよりは箱庭っぽいですね。

      Switchはどこまで増産するかなぁ。
      品薄ですぐ完売と言われている割に週販は少なめなのでもどかしく感じています。
      増産してもっと景気の良い数字を見せて欲しいですね!

      無双は僕もスターズを買い逃してしまったので、8が出るまではやらない!
      ・・・と思っていたけど、FE無双がありましたw

      ドラクエXIは両方買おうか超迷います。
      クリアするのは片方だけにして、もう片方は途中で満足するのも良いかなと思っていたり。

  6. グリグラ より:

    モンハンが箱庭と聞いて期待値が一段階上がりました!
    マリオオデッセイの後は続けてモンハンが箱庭世界を味わせてくれるんですね。
    1人プレイでも飽きにくくなっているといいなぁ。

    ドラクエ11、グラフィック以外は3DS版のほうが惹かれるポイント多いんですよね。
    戦闘テンポは確実にいいし、頭身が低いのでキャラデザの雰囲気はよく出ていますし、3Dでの横一列に並んだ戦闘シーンを見て、あ!ドラクエだ。と思えましたから。
    3Dと2Dを見て、同じシーンでも全く別のゲームに見えました。
    どちらも魅力的で、ダイレクトを見る前は3Dでプレイするつもりだったのに、今は迷っています。ドットの味って堪らないですね。

    • kentworld より:

      グリグラさんの箱庭センサーが反応していますか。
      和ゲーは箱庭が一番丁度良いかもしれませんね。

      あぁ、ドラクエはテンポの良さ、重要ですよね。
      ドラクエVIIIはグラフィックこそ良かったけど、微妙にテンポが悪く感じました。
      3DS版は携帯機ならではのテンポを追求して欲しい。

  7. ジオ より:

    ドラクエのすれ違いはよく考えましたね!過去作をやったことがないのであまり喜びを共有できないのが残念ですが、おそらく3DS版には多いシリーズファンにはたまらないでしょう。ファンなら両機種版とも買うしかないですねw

    任天堂ついに謝罪したのかw スイッチ増産するっていってもおそらくスプラの需要には追いつけないんだろうなあ。まだスイッチは約100万台なのにPS4と3DSで出るドラクエとcomgの予約ポイントでいい勝負してるくらいなので、今年の夏はかなり盛り上がりますね!

    • kentworld より:

      そうですね、両機種版、買わないといけない気がしましたw

      スプラトゥーン2は初週に一体、どれだけ売れるのか。
      おそらく、装着率は50%を超えると思います。
      発売週までにどれだけ本体が売れるかなー

  8. kamome03 より:

    アンチャ日程決まりましたね♫
    無料で手に入るのは嬉しいんですが、パッケージ版も発売となると現物派としてはパッケージ版も欲しくなりますw

    モンハン情報が錯綜してたので、月額かからないなら買い候補です。

    スイッチ増産来ましたね。スプラトゥーン2に間に合い良かったです。

    箱X日本でも年内発売来ましたね!PS5やPS4の後継機が発表されない限りは確実に買います。

    • kentworld より:

      パッケージ版も欲しくなってしまいますか。
      シリーズをすべてパッケージで揃えているのであれば選択肢としては良いですね。

      モンハンは月額じゃなくてよかったぁ。

      Switchはどれだけ増産されるのか、週販でハッキリ分かりそうです。

      XboxOne X、買う気満々ですね!w
      年末まで熱を保っていることを祈っておきます。

  9. ジョエリー より:

    アンチャーテッドのDLCはパッケージ版まで発売するとは凄いですね。初回盤購入しているので、無料でプレイ出来ますがパッケージ版も欲しくなってしまいます。
    ジャックダクスターは単品で配信するみたいです。気になってたゲームなので嬉しいですね。

    モンハンワールドは世界的なE3で大々的に発表しておいてまさかフロンティアと同じ月額にはならないだろうと思ってましたが、やはりそうでしたね。そもそもモンハンワールドにとってそんなマイナスになるような間違った噂がどこから出てきたのか疑問です。

    Switchはせっかく欲しい人が多いので頑張って出荷して欲しいです。本当はもっと売れるのに供給出来ないせいで売り上げが伸び悩むのを見てると、とてももどかしい気持ちになってしまいます。誰もがいつでも買えるようになれば、もっとゲーム業界が盛り上がると思います。

    ドラクエ11のヨッチ族はPS4版にも居た気がしますが、また別要素なのでしょうか。それとも3DS版はすれ違い通信で、PS4版はまた別の方法で集めたりという可能性もありそうですね。どちらにしてもいよいよ発売日が近づいてきたなとワクワクします。

    • kentworld より:

      アンチャーテッドのDLC、当初はここまで大掛かりな物になるとは思いませんでしたw
      ノーティドッグの開発にかける情熱は素晴らしいですねぇ。
      ジャック×ダクスターはこの機会に是非プレイしてください!

      モンハンワールドの月額課金になるかもしれない噂は開発者の曖昧な発言が問題だったんですよ。

      Switchは週販ではそこまで大きな数字を見せていないだけに、
      増産で派手な数字になって欲しいですね。

      ドラクエXIはそれぞれの独自要素がどこまであるのか気になるけど、
      僕は両方買うことに決めました!

  10. がは より:

    ドラクエ11は、2Dモードで遊びそうだなぁ。ファイアーエムブレムと同じで、最初は戦闘シーンの演出を3Dで見るけど、時間がかかるからスキップしちゃう。

  11. けだまあつめ より:

     DQ11ダイレクト見ましたよ最高かよ。
     多分皆さんそうお思いなんでしょう、Amazonランキングが現在3DS版の方が上に来てるし。ずっとPS4版がトップだったのに…。

     「時渡りの迷宮?時渡りと言えばDQXでいやそれ以上はネタバレだから言わんとくけど、とにかくXと関係あるのかな?」とか考えてたら、過去作の世界を体験出来るってさあ…とりあえず9の世界まではあるっぽいし。レブレサックの村長殴りに行きたいんだけどそれは改変になっちゃうから無理かなあ…w
     ふっかつのじゅもんでPS4と3DSを繋ぐ事は可能なんで(完全引継ぎは無理でもこの時点ならレベルやアイテムはこの位だろーって感じで)、どっちかメインで進めといて、見たいイベントがあればじゅもんメモって別ハードでサブ的に試してみるってのも可能なんですよね。3DSでの2D/3Dモードでのそれぞれのイベントは後で見返す事が出来るそうだし、隙が全くねえなあスクエニ…!
     ヨッチ族達の収集と戦闘がまんますれちがい伝説か電波人間かって感じなのは御愛嬌ですかね。迷宮自体はPS4版でも出来たら、何か、こう、違う気がしないでもないですw

     Switchは遂に公式に謝罪が入りましたか。とど森の品薄の時に速攻でいわっちが詫び入れダイレクトを行ったのを思い出します。
     でも、詫び入れたからと言って、すぐに増産出来るとも限らないのが…。E3でレジーがSwitchを「様々な体験をするためのチケット」と評したのを受けて「それプラチナ過ぎるチケットなんですが」みたいな※が一気に流れまくったのを思い出します。イカ2乗り切っても年内にはマリオデ来ちゃうんだから、品薄途切れ無さそうなふいんきなんですけどねえ。

    • kentworld より:

      過去作品の世界へ行けるのはシリーズファンほど大きなニュースですよね!w
      僕も楽しみになってきました。

      >ふっかつのじゅもんでPS4と3DSを繋ぐ事は可能なんで(完全引継ぎは無理でもこの時点ならレベルやアイテムはこの位だろーって感じで)、どっちかメインで進めといて、見たいイベントがあればじゅもんメモって別ハードでサブ的に試してみるってのも可能なんですよね。

      あ!その手があったか!
      素晴らしい情報をありがとうございます。
      けだまあつめさんのコメントで両機種版、買うことにしました。感謝ですw

      品薄の謝罪はとび森以来、5年ぶりかぁ。そう考えると感慨深いですね。

  12. つぐみ より:

    買わないのですが、ドラクエの2Dと3Dの切り替えは面白そうですが、2Dでもシンボルエンカウントとかにして欲しいですね。
    今時ランダムエンカウントとか時間的に不経済なことはやってられないので
    ドラクエは特に『エンカウント率高い』『まわりこまれる』でイライラすることも多かった思い出があります。

    モンハンはあえて月額制にして、変なユーザーを振い落としてくれても良かったかなぁと思います。
    『ハチミツください。』や『役目でしよ?』がまた流行らないことを祈ります(笑
    現状紹介してるのシステムを見ると途中入室の剥ぎ取り寄生ユーザーが増えそうな予感😂
    まぁそこらへんしっかり対策するのでしょう(適当

    • kentworld より:

      そのイライラ感も含めて楽しんで欲しいんでしょうね。
      ランダムエンカウント派って未だに根強いし。
      僕の友達にもランダムエンカウントじゃないと嫌だという人がいます。同意できませんがw

      モンハンはPSPlusの月額で十分、ふるい落とせるんじゃないですかね?

      • つぐみ より:

        ランダムエンカウント派も居るんですなぁ
        世の中色々ですね(≧∇≦)

        psプラスで弾けると良いですねぇ
        自分はソロプレイ派なので、常時オンラインはやめていただいた上で、フロンティアや昨今の硬すぎる敵が居ないと良いです。
        モンハンドスやP2かP2Gあたりが一番楽しかったです。

        • kentworld より:

          不便だからこその良さや緊張感がたまらないそうです。

          モンハンはソロでも楽しめるようにしてほしいのは同感です。

  13. A・T より:

    スイッチは品切れ状態が長期化していたので手に入らなかったんです。
    出荷量を増やしてくれるのは嬉しいですが、それでも購入は厳しそうですね。

    ドラクエは過去の世界に行けるのが楽しみですね。シリーズを楽しんできた方はこの要素に感動するのではないでしょうか。

    • kentworld より:

      これでA・TさんもSwitchを買えるようになったら良いのですが・・・

      僕もドラクエシリーズはそこそこプレイしているので、過去の世界が楽しみです!

  14. KA より:

    DQ11のすれちがい通信の内容かなり力が入ってますね、過去作に行けるなんて思ってもいませんでした、もっとも自分がプレイしたことあるのは1,2,6,7,8で6以外リメイク作したけど、これですれちがいが活性化するといいですね。

    スイッチ本当に発売日に購入して良かった、予定通り年末に購入だと売り切れで購入出来ない常態になっていそうかも。

    • kentworld より:

      すれちがい通信だけでちょっとしたゲームを作れそうな感じですもんね。

      今、Switchを持っている人は立派な勝ち組ですよ!

  15. シロマ より:

    >>アンチャーテッド 古代神の秘宝
    海外より少し遅れるのは残念だけど、アンチャーテッド4を購入したユーザーはDLCの枠を超えた内容を無料で遊べるなんて太っ腹すぎるぜノーティ。
    >>PS4「モンスターハンターワールド」
    実機プレイ動画を見ましたけど正統な進化を感じつつ、前シリーズであった回復薬使用後の硬直やダメージの非表示など不便な要素を廃止してより快適に遊びやすくなってると思いました。
    カプコンもかなり力を入れているみたいだし体験版を配信して欲しいな。
    >>PS4「真・三國無双8」
    無双シリーズは似たり寄ったりなイメージがあるので購入したのはゼルダ無双だけですがオープンワールドになってスケール感がすごいそうだから買いたくなりますね。

    • kentworld より:

      ノーティドッグは採算度外視でゲームを作っていますねw

      そうそう、回復の硬直は大嫌いなんですよー。
      今の時代にマッチしていないので改善されたのは嬉しい!

      無双8は買っても良さそうですね。
      また無双で楽しませて欲しいです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

国内メーカーのPSVR対応は遅れ気味?最近の学生はスマホゲームメーカーしか知らない?他ゲーム情報色々
今年のゲームオブザイヤーはオーバーウォッチに決定!FFXVの全世界販売本数が500万本を突破!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチは据え置き機で3DS/Wii Uとの互換なし?PS4「人喰いの大鷲トリコ」がついに完成!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2のベータテストが3月25日、26日に実施決定!新機能も明らかに!?他ゲーム情報色々
PS4版クラッシュバンディクーが国内発売決定!ロックマンのコレクションパッケージ第二弾も発売決定!ゲーム情報色々
モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ
ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々
二ノ国2、エースコンバット7が電撃発表!フルリメイク版FFVIIの最新映像も!?他ゲーム情報色々
バイオ7が早くも250万本を出荷!ニンテンドースイッチの予約台数は初回分の8割強で好調!他ゲーム情報色々
ドラクエモンスターズの完全版がまた発売?グラビティデイズ2の体験版が配信決定!他ゲーム情報色々