2017/05/27/12:00 | 体験版の感想

ARMS のびーるウデだめし【レビュー・評価】簡単操作でガチバトル楽しい!でも、スプラトゥーンよりは人を選びそう


ARMS/Switch
Joy-Conストラップ ネオンイエロー
Joy-Con拡張バッテリー

6月16日に発売される対戦アクションゲーム、Switch「ARMS」。本作を先行体験出来るオンライン体験会、「のびーるウデだめし」をプレイしてみたので今回の記事ではそちらの感想を書いていきます。

簡単操作でガチバトル!

本作は体感型のボクシングゲームを発展させたような感じでした。Joyコンを両手に持ち、勢い良く前に振ればゲーム画面のキャラクターがその通りにびよーんと伸びる拳を振りますからね。感覚的には「Wii Sport」のボクシングに近いと思います。

ただ、本作の場合はガードの他にも回避とジャンプが可能なので、慣れてくるとだいぶ印象が変わってきました。

勝利の鍵を握っているのは回避とジャンプと言っても過言ではないくらい重視されています。

相手がパンチを繰り出したら素早く左右に回避をするかジャンプをして攻撃を避け、その隙にパンチをお見舞い!そんな感じで戦う事が出来ますからね。後出しジャンケンバトルは好物なので、これは面白い!

なんと10連勝しました!

僕はこのゲームの才能があるのでしょうか?なんと、オンラインバトルで10連勝をしました!

対戦格闘ゲームもそうですが、オンラインプレイヤーに勝ち続けると気持ち良いですね~。

回避やジャンプをして攻撃を避け、パンチを食らわせたり、ゲージが溜まって必殺技をおみまいするのが癖になります。

でも、慣れていなかったからか序盤の3試合は連敗してしまったんですよね。その時は「体を動かせて気持ち良いけどなんじゃこれは!?勝てないじゃん!」って感じで複雑な気分でした。

その後コツが分かり、調子が出てからは連勝出来てスッキリしましたが、連敗から抜け出せなかった人にとって今回のオンライン体験会は逆効果になるんじゃないかと心配してしまいます。

マッチングの待ち時間中は的当てのミニゲームで練習が出来るとは言え、ライトユーザーが多い任天堂の新規タイトルでいきなり対人戦をやらせるのはハードルが高いですね。

スポンサーリンク

スプラトゥーンよりは人を選びそう

オンライン体験会でじっくり触ってみたところ、このゲームは「スプラトゥーン」よりも人を選ぶと思いました。

親しみやすいグラフィックで、比較的簡単な操作で楽しめるのは良いんですが、プレイヤースキルが重視された作りで運の要素が少ないためガチバトルの印象で、初心者と上級者が入り混じって戦うのは難しく感じます。

最初の頃は体感操作で新鮮に楽しめると思うけど、上達する楽しさを感じられなければ長続きはしないでしょうねぇ。

あと、Joyコンを使っての操作は30分くらい続けると腕が疲れます。ボタン操作のみでも楽しむ事は出来るけど、それでは魅力が半減ですもんねぇ。

全体のまとめ

個人的には楽しめる側の人間みたいで、予定通り購入したいと思います。

今回のオンライン体験会ではリボンガールを中心に使っていましたが、製品版では色んなキャラクターを触り比べ、様々なアームを使っていきたいですね~。

ARMS

ARMS

posted with amazlet at 17.05.26
任天堂 (2017-06-16)
売り上げランキング: 39
ARMS|オンラインコード版

ARMS|オンラインコード版

posted with amazlet at 17.05.27
任天堂 (2017-06-15)
売り上げランキング: 253

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(49)

  1. グリグラ より:

    操作法をいくつか試しましたが、いいね持ちがやはり最適だと思いました。というより他の操作だと出来ない事がありますよ。

    複数人が入り乱れてマッチングするシステムは面白かったです。次は誰と当たるのか少しワクワクしながら待っていました。

    1vs1、2vs2、4人バトルロイヤルは楽しめましたが、3人バトルロイヤルは理不尽でダメでした。
    結局端に移動して間に挟まれた1人が狙われるだけでしたから、面白味もないです。
    COMを入れてでも4人にしたほうがいいと思います。

    全てのキャラを試しましたが、キャラの性能よりもアームの選択がより重要でした。
    メカニッカのハンマーが使いやすくて強い。

    • kentworld より:

      僕はまだいいね持ちしかやっていないので知りませんでした。

      マッチングのシステムは面白かったですね。
      視覚的に入り乱れて戦っている感じがしました。
      こういう表現面でのセンスはさすが!

      バトルロイヤルは集中狙いされると面白くないでしょうね。
      僕はする側でした(^_^;)

      ってすべてのキャラを使ったとは凄い!w

  2. Kiyoppy より:

    スプラトゥーンと違い1v1なので、スプラトゥーンよりさらにプレイヤースキルが求められるでしょうね。僕も1v1の連敗続きは心が折れますよ。FPSは味方のせいにして自分を納得させていますけどね。
    こうなると、ARMSは歳のせいにしときます。

    • kentworld より:

      はい、このゲームは格闘ゲームですからね。基本は1vs1です。2vs2も出来ますけどね。
      このゲームは歳のせいで負けて納得が一番でしょうねw

  3. C-rex より:

    それなりに良い感じですね!僕は今、逆転裁判ブームが来てるし、ブログの企画もしなきゃで、あまり手を出す時間は少ないです。ただ、やっぱり気になるソフトなのでこのあとの体験会でプレイしようかな。

    格ゲーはスポーツですからね。実力重視なのは、公平なゲームのために必然的でしょうね。たまにプレイするのがベストかな。

    それにしても、kentさんのゲーム棚、図書館レベルですね、うらやましいなぁ(*≧∀≦*)。

    • kentworld より:

      これはC-rexさん本命のタイトルですもんね。
      ぜひ、プレイしてみてください。ダイエットにもオススメ!

      本気を出したらかなりの運動量になりそうです。

      さりげなくゲーム棚を晒してしまったw
      図書館レベルですか!?
      これでもだいぶ売却している方なんですよー

  4. トモフミ より:

    今日はARMSの体験会でしたか忘れてました(^◇^;)
    夜の部を楽しもうかな?
    結構、実力が試されるゲームなんですね…WiiSportsのボクシングは気に入ってますが、これはどうかなぁ。スプラ2では連敗地獄だったので、がんばりたいです!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

    • トモフミ より:

      夜の部に体験しましたよ。私は逆に序盤は連勝してたのですが、腕が疲れたのか30分過ぎたあたりで勝ったり負けたりな状態が続きました(^◇^;)ビーチバレーはちょっと理不尽な点が多いなぁ…。全体的に操作性もよく楽しかったのですが、スプラトゥーンのスタイルに通じてるのも多くて、長時間プレイすると腕が疲れる上に飽きやすいかな?フルプライスで購入するよりもアーケード形式でゲームセンターに設置されてるとやってみたくなるゲームって印象でした。というかこれこそ、WiiSportsClubみたいな方式で1日遊び放題1,000円って感じでもセールスすれば、周りに浸透するような気がします!

      • kentworld より:

        腕が疲れると体が言うことを聞きませんもんねw
        30分は壁になると思います。
        ビーチバレーは連勝してしまいましたw

        格闘ゲームは基本、対戦を繰り返すだけなので、熱中しないと飽きやすいと思います。

    • kentworld より:

      忘れていましたか!カレンダーに書いておかないと!w

  5. kou より:

    確かに予想以上に格ゲーしてる感触でした。敵の掴み攻撃を見切って反撃だとか、攻撃を誘ってラッシュ反撃で大ダメージだとか、読み合い次第で劇的な試合展開が生まれる印象です。

    波動拳すらまともに打てないヘボっぷりですが、このゲームは俺も好きになれそうです。KO演出だとか細々としたSEだとか、直接ぶん殴ってるような感覚がして気持ちいい!

    • kentworld より:

      このゲームは読み合いが大切ですね。そこはボクシングそのものです。

      複雑なコマンド入力はないので、そういう意味ではとっつきは良いですね。

  6. 代々 より:

    予想通りガッチリとした格闘ゲームでしたねー。
    ガードを投げで崩し投げをパンチで潰し……と素人がついていけるスピードで駆け引き出来そうなのがいい感じです。
    タイマンが飛び抜けて面白かった。

    しかしいいね持ちだと移動操作にある程度の慣れがいる印象。突然動きが鈍ったと思ったらジョイコンを逆ハの字に持ってたなんて事がありましたw
    体験会の回数を多めにとってあるのはいい判断だと思います。
    今回はチャージの使い方がわからなかったので21時台に練習したいなー

    • 代々 より:

      21時台も遊んで来ましたがこれ傑作では……
      誤操作をほぼ克服したら熱い熱い
      一時間たっぷり読み合いを楽しみました。
      一発逆転のラッシュもワンパンで潰せるのがイイんだなあ
      拳の重さなんかもかなり重要でしたねー
      上手い人のマスターマミーに拳全部弾かれてボッコボコにされましたw

    • kentworld より:

      ガッチリしていますが、複雑な操作は必要ないので上達は出来そうです。
      僕もタイマンが一番面白いと思いました。

      移動操作は僕もまだあまり慣れていません。
      体感ゲームなのでアナログなところがありますからね。感覚をつかむしか。

  7. 読書 より:

    体験会やりました!いや~超面白かったです。うまくパンチが決まった時も気持ちいいですが、相手の攻撃を読んで掴みが決まった時も超快感!引き寄せてからそれぞれ固有のモーションでタコ殴りにして吹き飛ばすので投げの方がハマってしまいそうですよw

    その一方で、確かにこれはスマブラなんか目じゃない位ガチ格ゲーだと思いました。「任天堂はマリオとポケモンが好き~」という小学生が迂闊にオンに入ったら最後、大人にボコボコにされるゲームですよwアイテムが一発逆転になる時もあるスマブラや、味方が強くてラスト20秒で驚く程塗り返せて逆転出来た、とかもあるスプラに対してこれはプレイヤースキルに勝る相手に対しては運の要素がほぼない。たまたま適当に打ったパンチに相手が当たりにきてくれたとかはあるかもですが…。

    でも全体的に面白かったし、とにかく投げの虜になったのでバスケが早くやりたい!ダンクシュートを叩き込んでやりたい!(笑)
    あとジャンプがちょっと万能で、バッタ戦法が流行りそうだから着地隙もうちょい大きくていいかな?それかジャンプ長押しにはチャージ付けないとか。何にせよCPU戦とかモードもいっぱいあるし楽しみ方は人それぞれですよね。追加でお金一切払わなくもバンバンアプデしてくれるみたいだし。
    あ~腕疲れた!(笑)

    • kentworld より:

      掴んだ時の気持ち良さは分かります!
      両手を前に振ることで掴んだ感が半端ないですから!w

      任天堂がこんな実力勝負のゲームを出してきたのは驚きましたねぇ。
      まあ、こういうタイプのゲームも必要ではあると思いますが。

      ジャンプの万能感は分かります。回避よりも使いましたからね。
      もう少し隙を作っても良いと思いました。
      アップデートで調整はいるかもしれませんね。

  8. ジオ より:

    プレイしているとなんだか初代スプラトゥーンの試射会を思い出しました。対戦相手もまだ慣れていなくて、みんな試行錯誤しながらプレイしているのが面白かったですw 格闘ゲームなのでスプラよりは一般向けには厳しそうなのは仕方ないですが、中ヒットするポテンシャルはあると感じました。弟と交互にプレイしていてあまりまだプレイできていないので、夜の部も参加しようと思います。

    • kentworld より:

      みなさん、大半が初めてですからねw
      試行錯誤している感じは伝わってきて、初回ならではの雰囲気でした。
      大ヒットは難しくてもある程度は売れそうですね。

  9. シロマ より:

    いくら簡単操作でプレイ出来るとはいえプレイヤースキルは求められるみたいですね。
    でもこの手のゲームは俺の好きなタイプのゲームだしスイッチ買えたら「ポッ拳」のリベンジマッチをしましょうkentさん。

    • kentworld より:

      これはシロマさんが好きそうなバランスのゲームに感じます。
      Switchの購入を待っていますよ!リベンジ・マッチしましょう!

  10. tanu より:

    面白かったです。腕が死にましたw
    結構ガチな作りなのでイカより売るのは無理そうですね
    しかしこのゲームの使命はイカが不人気な海外でスイッチを支えることだと思ってますので
    国内でイカを超えられない事自体は問題ないと思います
    国内はイカとモンハンで年内は安泰でしょうから
    あと個人的にはこれを切っ掛けに体感ゲームが増えて欲しい
    ジョイコンは戦略性に耐えられるくらいのモーション入力ができますしスイッチこそWiiの後継機だと思います

    • kentworld より:

      腕が死ぬのはわかります。僕も、もう少しでなるところだったのでw
      スプラトゥーンほどのヒットは日本では無理でしょうねぇ。
      そうか、海外需要は意識していませんでした。
      キャラデザ的にも海外ウケの方が良さそう。
      体感ゲームは向こうでも人気なので、そこに目を付けたら発売するメーカーが増えそうです。

  11. トミマル より:

    最初うまくいかなくてやり方みたらうまくなりました笑。
    あとコントローラproコンにしたらめちゃくちゃやりやすくて俺はproコンのほうがあってるみたいです。
    任天堂って昔は操作方法はこれって押し付けてたんですがスイッチは複数選べるのはいいですよね。
    あと忍者が個人的にはお気に入りです。

    • kentworld より:

      モーションコントロールゲームなのでコツは要りますね。
      ってコントローラで初めてしまいましたかw

      そうそう、押し付けはありましたよね。
      Switchではそこに柔軟性をもたせたのもあってヒットしている印象です。

  12. けだまあつめ より:

     初回やってきました。いいね持ちで遊ぶために、何気に初めてドック出してTVモードでプレイしましたよSwitch自体。

     10時過ぎて「サーバーメンテナンスが始まります」告知が出ても何戦かやれたんですが、アレは一体何だったんだろう…疲れたんで一旦ロビーに出て戻ろうとしたら戻れなかったんですが、ずっと居座ってたらどうなったんだろうw
     面白かったんですが結構ガチに格ゲーでしたんで、イカのように裾野が広いゲームにしたいならマッチングを上手く割り振らないと駄目だろうなとは思います。今は目新しいから連敗しても「くっそーwww」で終わりますけど、やり込み出しても連敗だと辛いだろうなあw イカは初心者でもとりあえず塗っとけば支援に繋がった訳ですし。
     今回はバトルとバレーが出来たんですかね?バスケまだかなーそれとツインテーラ様は何故使えないんですか勿体ない…。

     イカみたいに1時間区切りでコブッシーが仕切り直しに来るのか、それともリアル腕の疲れでプレイヤーが脱落するに任せるのか。
     普通のゲームみたいに何時間もぶっ通しでやれるタイプでは無いから(正直1時間でもきつかったですw)マッチングも色んな腕前の人が入れ替わって行くと目算立てているのかもしれないですね。

    • kentworld より:

      このゲームはTVでプレイしたほうが良いですもんね。

      僕も普段は携帯モードでやっていますが、このゲームはTVで、有線でプレイしました。

      >10時過ぎて「サーバーメンテナンスが始まります」告知が出ても何戦かやれた

      これはスプラトゥーン2でもありましたね。少しの間だけ、おまけで楽しめるようです。

      ルールは限定されていたのかな?よく分かりませんでした。
      確かに30分位で疲れたので、マッチングのシステムはスプラトゥーンから変える必要があると思います。

  13. ブルー より:

    10連勝だと……!?
    8連勝or6連敗の自分とは大違いだw
    ジョイコンプレイ疲れましたか、自分も連続でやってましたが、Wiiリモコン最近まで使ってたからか、そこまでは疲れませんでしたね。
    個人差があるのかな?
    アームズは凄く面白かったのですが、3人バトル時狙いがロックオンできなくてムズムズしてました。
    滅茶苦茶ゼルダの伝説のような操作のロックオンをしたくなるw
    操作方法はイイネモチ以外試していないので夜の部で試したいと思います。
    しかし、まさかおすそわけプレイ出来るとは想定外だったw
    個人的には一番良いなっと感じたのがロビーだったりします。
    待ち時間が普通に楽しいですし、自分はスプラトゥーンより楽しめそうです。

    • ブルー より:

      今やってたら、Aボタンで敵のロックオン変えられるかことにきづきましたw
      いや、お恥ずかしいw

    • kentworld より:

      8連勝でも十分じゃないですかー!w
      僕は連勝が止まって落ちました。

      最近、Wiiの体感ゲームをプレイしていたら慣れでそこまで疲れないかもしれませんね。

      ロックオンのシステムは理解出来たようで良かったです。確かに最初は戸惑いますもんね。
      おすそ分けプレイ、出来るんですか!?
      それは初耳でした。体感ゲームでも選択肢を用意しているのは素晴らしい!

  14. MGMの名無しさんforSwitch より:

    改めてテーブルモードで体験しましたが、やはり直観的に出来て熱かったです!!
    最初は移動がしづらくて負けまくりましたが、途中からはジャンプやダッシュを上手く使って徐々に勝てるようになりましたね。
    とにかく相手を良く見て動き、ひたすらパンチすれば何とか勝てるので根気良く実践を重ねれば割と早く上達出来ると思います。
    とにかく発売したら一人用で練習してからオンラインに臨むと良いかと。

    • kentworld より:

      コツを掴んだ感じですね。僕も同じような感じでした。
      その辺は一人用モードでレクチャーするようにして欲しいですね。
      僕もまずは練習をしてからオンラインをやります。

  15. タロン より:

    体験会やりましたー
    正直なところ、前情報で期待しすぎたのか、やってみると面白さがいまいちに感じてしまいました…
    スプラトゥーンは笑えるほど面白かっただけに比較してしまいます

    斬新な操作や個性的な見た目よりはかなり格ゲーとしてストイックですよね

    駆け引きや立ち回りも少しは理解できましたが、多少バランスブレイカーっぽい調整を感じるところもあり購入しようかなやんでしまいました

    まだ体験会あるので、もう少しやって判断しようと思います

    • kentworld より:

      あらら・・・微妙な印象ですか?
      このゲームはコツが分かってから面白さが見えてくる印象ですが、
      いきなりオンラインをやらせるのは上手いやり方には感じませんでした。
      一人用モードである程度レクチャーするように作ったら良いと思うんですけどねぇ。

      それはそうと、Switch購入おめでとうございます!
      昨日、メッセージで返信しようと思ったけど、タイミングを失ってしまいました。
      スプラトゥーン2で今後は入手困難必至なので、このタイミングで購入するのは賢い選択だと思います。

  16. ジョエリー より:

    10連勝は凄いですね!
    自分は勝率7割くらいでしたがそこまで連勝出来ませんでした。
    やはりかなり実力が試されるゲームに感じました。それに基本は1対1なのでスプラトゥーンレベルで流行ることはないかなと思います。しかし個人的にはどういうタイミングで攻撃、防御、回避をするかの読み合いが楽しかったです。体力ギリギリまで減らされた後、全ての動作を読み切って大逆転勝利した時はめちゃくちゃ気持ち良かったです。
    ただ自分の場合は1対1以外のモードが微妙に感じてしまいました。複数戦だと読み合いの楽しさが減ってしまってる気がします。バレーは普通に面白くなかったです。正直ずっと1対1だけでプレイしたかったですね。製品版は対戦モードも自由に選べると思うので、購入する予定です。

    • kentworld より:

      勝率7割なら十分な勝ち組じゃないですか!w
      比較的、良い気分を味わえたみたいですね。
      このゲームは1対1が一番ですね。他のはゲームを彩る存在かな。
      マッチングのシステムはどうなるかなぁ。
      1対1に人気が集中しそうなので、今回と同じ仕様で出す可能性もありそうです。

  17. kamome03 より:

    スプラ2の時もですが、何故時間限定体験なんだろうと疑問に思います。
    みんながみんな土日休みじゃないんですよ?
    土日フルでプレイ出来ればまだしもなー
    朝も早すぎだしw

    娘が欲しがってるので買う候補にはいれましたが、スイッチソフトの体験会には疑問を投げかけたいと思いますw

  18. バラザム より:

    Wiiスポーツのボクシングですか。あれも腕にきましたねw
    VRのゲームと一緒でアトラクション的に適度な休憩が必要な
    タイプですね。

    ネットの意見を見るとタイマンは楽しい、バレーは合う合わないが
    結構あって、3人対戦は現状では不満、といった感じでしたね。
    継続的なアップデートがあるそうなのでそこに期待したいですね。
    コラボで追加キャラにベラボーマン来ないかな~
    海外でもBRAVOMAN(ブラボーマン)として発売されてましたし(o^-‘)b

    • kentworld より:

      このゲームはWii Sportのボクシングを発展させたような感じですからね。
      共通するものは色々あると思います。
      半分運営型のようなので、長い目で見ていきたいです。
      コラボは面白そうだけど、今のところは控えめですね。

  19. えす より:

    試合のテンポも良くて思っていたより楽しめましたし
    簡単操作で色々繰り出せるのは良いですね。操作性も良い!
    ストイックなバトルの合間のバレーも良い気分転換に
    タイマンや2VS2だと当然上手い人の方が勝率高いでしょうけど
    3人対戦のバトルは立ち回りで相手の攻撃をかわしつつ離れ
    ライフを削りあってもらってから~のという事も出来ますし
    オンライン対戦は心理を読んでどう戦うかがやはり面白いですね。
    にしても深夜は上手い方多くて格ゲーやっていた頃の血が少しですが騒ぎ出しましたw
    アームを替えたら連勝しだしたりもありましたし中々奥深そうです
    あと携帯モードでプレイしたので腕は全く疲れませんでした。
    最初は力も入って慣れていないのもあるでしょうから長時間腕を振ると疲れるでしょうねw

    • kentworld より:

      ずっと同じ形式の試合では飽きてしまいますもんね~。
      なので、2vs2やバレーボールなどが間に挟んできたのは良かったと思います。
      深夜はレベルが高かったんですね。
      僕も久しぶりに格闘ゲーム熱が高まりそうですよ。
      製品版では携帯モードでもやってみたいと思います!

  20. 松山光 より:

    面白くて一回目の腕試ししてからすぐ予約しました。体感操作が好きだけど、20分間ぐらいやったらもう汗かきましたwww

  21. Ryou より:

    28日21時からのオンライン体験会潜って見ましたけど
    このゲームに関しては自分の居場所は無さそうな感じでしたね。
    スプラはガチと初心者がある程度共存できる内容だから良かったけど
    ARMSでは最終的に残るのはガチユーザーになりそうだから。
    格闘ゲームは元々そういうものではあるけどね。4人対戦で
    よく分からないまま1勝したのはちょっぴり嬉しかったけどw

    • kentworld より:

      あらら・・・連敗してしまったのかな?
      操作を理解できればまた違ったかもしれませんが、萎えちゃったかな?

  22. ico より:

    10連勝、おめでとうございます(*^^*)
    わたしもめちゃめちゃやりたかったんですけど、外せない用事があって出来なかったんですよね…
    来週に期待です!
    でも、体験版にはレートはないようなので、正直製品版のレート付きじゃないと歯がたたないかもしれませんね。
    スプラトゥーンは初めと違ってかなりやりこんでる方が増えたので、初期のARMSでは緩く楽しめるかなと思ったんですが、ハードな方向に進んでるようで(笑)
    それでも面白そうなので、来週の体験会では負けても手触りがよければ購入するかも。
    2vs2とか面白そうだし。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!勝ち続けると気持ち良いですね~w
      icoさんは予定があってプレイできませんでしたか・・・
      来週も開催するようなので、その時に楽しみましょう!

      内容の方はスプラトゥーンよりもハードだと思いました。
      ルールや操作自体はシンプルですが、初心者への救済措置がほとんどないんですよね。
      もう少し練習出来る機会を設けてくれたら良かったんだけど・・・

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

まるで1人称視点のアサシンクリード!ミラーズエッジ カタリストのオープンベータテストをやってみた!
グロイ…メタルギア ライジング リベンジェンスの海外体験版をプレイしてみた!
まるで天空の城ラピュタみたい!ワクワク感が半端無いっ!グラビティデイズ2(体験版)感想
なるほど、不思議のダンジョンの常識をぶち破ってる!不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ(体験版)感想
来年3月の話題作!アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝のマルチプレイβテストをやってみた!
カプコン製P.T.!製品版が楽しみになってきた!バイオハザード7 ティザー~ビギニングアワー~ 感想
イースVIII -Lacrimosa of DANA-(PS4) 最速体験版【レビュー・評価】PSVITA版とは別ゲー?PS4版にしておけば良かった
スライ クーパー シーブス イン タイム/F1 RACE STARS(体験版)レビュー
ダンガンロンパ、逆転裁判に続けるか!?ネットハイ(体験版)感想
あー、やっぱり狩りゲーなのね。ファンタシースターノヴァ(序盤体験版)感想