2016/10/30/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

アサシンクリードエツィオコレクションの国内発売が決定!サガスカーレットグレイスのロード時間は気にならない?他ゲーム情報色々

PS4「アサシン クリード エツィオ コレクション」の国内発売が決定!

249

ソース(公式サイト)

海外で発表されていたPS4「アサシン クリード エツィオ コレクション」の国内発売が決定!本作は「アサシン クリードII」、「ブラザーフッド」、「リベレーション」の3作品をリマスター化した作品で、すべてのダウンロードコンテンツが収録されています。来年3月には映画が日本でも公開になるので、それに合わせての発売でしょうか。

気になる発売日は現時点では不明ですが、11月3日に開催されるイベント「UBIDAY2016」で明らかになると思います。このイベントは東京都秋葉原のベルサール秋葉原で開催されるようなので、興味がある方は遊びに行きましょう!僕はちょっと難しそうかな。祭日に東京まで足を運ぶのは余程の事がない限り出来ません。

PSV「サガ スカーレット グレイス」の先行プレイインプレッションが公開!

ソース(電撃オンライン)

12月15日に発売されるPSV「サガ スカーレット グレイス」。本作の先行プレイインプレッションがリンク先に掲載中です。色々書かれていますが、一番気になるのが戦闘前に発生するロード時間なんですよね。

結論から言わせてもらうと約20秒と長いんだけど、1戦1戦が10分くらいかかるボスバトルレベルなので頻度はそこまで多く感じないんだとか。これが一般的なRPGと同じくらいの頻度だったら問題だと思いますが、1戦1戦がボスバトルレベルだったら安心そうかな。どうか良作であって欲しいです。

Kinectが意外な場所で活躍中?

250

ソース(INSIDE)

Xbox360/XboxOneの周辺機器として注目されているKinect(キネクト)。日本ではパッとしませんが、技術は密かに高く評価されていて介護施設で応用して使われているんだとか。確かにあの技術はゲーム以外でも活用出来そうなので、こういう流れはもっとあっても良いと思います。

個人的にはゲームセンターでもっと活用出来ると思うんだよなぁ。マイクロソフトから許可をもらってKinectを使ったアーケード向けタイトルを展開して、人気が出たらXboxOneに移植するとか。マイクロソフトはもっと日本の市場体質を上手く利用してもらいたいものです。

21位以下のゲームソフトランキング

初 28 NBA 2K17 PS3
↓ 29 PlayStation VR WORLDS PS4
初 32 バトルフィールド 1 XboxOne

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「PlayStation VR WORLDS」の2週目は29位でした。肝心の周辺機器が品薄なので、思ったよりも粘っている感じかな。XboxOne版「バトルフィールド 1」は32位にランクイン!お買い得な本体同梱版の発売もあって「ReCore」や「フォルツァホライゾン3」よりも高い位置にランクインしていますね。

注目のAmazonバーゲンセール


アイドルデスゲームTV/PSV
デモンゲイズ2/PSV
amiibo きぬよ (どうぶつの森シリーズ)

PSV「アイドルデスゲームTV」が早くも59%OFFで販売中!どうやら破壊力を持った作品のようで、プレイするには覚悟が必要みたい。これは挑戦してみる価値があるかも。すぐにクリア出来るようだし、PSVITAで購入するゲームが少なくなってきたから買おうかな♪

PSV「デモンゲイズ2」は31%OFFで販売中。こちらはまだそれほど値崩れしていませんが、思ったよりも売れていない関係で前作ほど高値安定はしていません。評判の方はボチボチですかね。

amiiboでは「どうぶつの森」のきぬよが大幅に安くなっています。何でもかんでもamiibo化したらダメというのは「どうぶつの森」で教わったでしょうね。今後は主人公クラスのamiiboじゃないと売りにくいと思います。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】ニンテンドースイッチは最終的に国内でどれだけ売れそう?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!先日発表されたニンテンドースイッチ。国内での最終売上はどの程度になりそうですか?リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、投票をお願いします!まだほとんどソフトラインナップが明らかになっていないので気が早過ぎると思いますが、第一印象である程度は見えてくるものです。現時点での直感を頼りに投票してみてください!

スポンサーリンク

今週の人気記事ランキング

223

(1位)
3DSの後継機は必要か?(2,300PV)

(2位)
【速報!】モンスターハンターダブルクロスが発表!発売日は・・・(1,900PV)

(3位)
ポケモンとFFの本編が揃って発売される歴史的な月に!?
2016年11月の新作ゲームソフト発売スケジュール(1,800PV)

(4位)
桃太郎電鉄2017の発売日が決定!
モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々(1,800PV)

(5位)
スカスカの内容ですぐ現実に帰ってきてしまった。
サマーレッスン レビュー(1,700PV)

(7位)
台湾人が選ぶ神ゲーはこれだ!
kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(黒詩★紅月編)(1,600PV)

3DSの後継機について語ったコラム記事が首位を獲得。ニンテンドースイッチが発表された事に合わせて書いてみたので、非常にタイムリー内容で人気を集めました。2位には3DS「モンスターハンターダブルクロス」の速報記事がランクイン。予想通りの発表内容でしたが、人気のモンハンシリーズ最新作が発表になったという事で人気を集めています。

PS4「サマーレッスン」のレビュー記事は5位にランクイン!VRで一番人気のタイトルだけあってレビュー記事にしてはかなりのPV数を獲得しました。全体的な水準が高かったという事もあって黒詩★紅月さんの神ゲーレビュー集は惜しくもTOP5入りならず!先週は大きなゲーム情報が色々あってどの記事も人気が高かったです。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉は今の心境を語った3大コラム記事です!それぞれのヒントを挙げるとしたら「リニューアル、統合機、PS4」ですね。どれもシリアスで切実な内容になりそうです。

それ以外にはPS4/XboxOne「バトルフィールド 1」のレビュー記事。PS4/XboxOne「バトルフィールド 1」のプレイ日記。チッキーとのコラボ記事。PS4/XboxOne「バトルフィールド 1」のコラボ記事を予定しています。

さらに11月突入という事で1日3回更新を再開しますよ!火曜日から旬が過ぎてしまった小粒なゲームのレビュー記事を朝7時に公開していきます。ヒントは泡、タイピング、ピンボール、くるくる、くるりん、クロノアです!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE 【予約特典】プロダクトコードカード 付ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 (2017年春発売予定)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV (通常版) / (限定版)
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!/3DS
魔女と百騎兵2/PS4(通常版) / (限定版)
バットマン:リターン・トゥ・アーカム/PS4
デジモンユニバース アプリモンスターズ/3DS 初回封入特典付
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
妖怪ウォッチ3 スキヤキ/3DS
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH/PS4(通常版) (限定版)

DRIVECLUB VR/PS4
とびだせ どうぶつの森 amiibo+/3DS
スティープ/PS4 XboxOne
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(Amazon特典 無) (在)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 専用ACアダプター

 

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(32)

  1. y.crash より:

    Kinectについては自分も医療用に向いてるなと思ってました。
    センサーを付けずにモーションキャプチャーが出来ますし
    表情認識もできます。さらにジェスチャーも対応してますし。
    体が不自由な人でもある程度Kinectで補える部分は多いと思ってます。
    もちろん全部じゃないですけど、Kinectはかなりいい製品ですよね。
    実は自分持ってるんですよね。ただ、宝の持ち腐れってやつですw
    ゲームセンター等で使えるようにする。これいいですね。
    どういう題材かは後々考えるとしても、使い方次第ではかなりすごいですからね。
    最近手をかざしたりして映像が動いたり変わったりするって施設が増えてますけど
    個人的に「これKinectっぽいな」って思っちゃいましたw
    Kinectは実は内に秘めたスペックは凄く高いんですよね。
    10000円越えなのも納得する、むしろ10000円ちょいなんて安いくらいです。
    Kinectだけでちょっとコメントが多くなっちゃいましたw

    神ゲーレビュー集はTOP5入りならずですか、残念でしたね・・・。
    1日3回更新、大変でしょうけど頑張ってください!

    • kentworld より:

      僕は結局、買いませんでした。
      2010年当時、もっとゲーム熱が高ければ買っていたかも!?
      あとは部屋の広さかな。ここがネックなんですよね。日本は狭い!
      だからこそ、アーケードでもっと活躍してもらいたかった。
      今、思うとキネクトは安いですね。
      ベクトルが違うとはいえ、PSVRは50000円位しますから(^_^;)

      神ゲーレビュー集は、リニューアルに問題がありました。
      今まではスマホから閲覧したら長いと分割されてPV数が増えやすかったんですが、今は1ページに収まるようになったんです。

  2. A・T より:

    アサシンクリードエツィオコレクションが国内でも発売決定ですか。遊ぼうと思っていたPS3のゲームをまとめてリマスターで出してくれるのはありがたいです。発売時期は映画公開に合わせてでしょうね。

    3大コラム記事の内容はかなり真面目な内容になりそうですね。今後のゲーム業界に関することでしょうか?

    1日3回更新頑張ってください。様々なゲームのレビューを見れるのはうれしいです。

    • kentworld より:

      最近はリマスターコレクションラッシュですよね!w
      完全新作ではないとはいえ、複数のゲームがまとめて収録されているからお買い得感に負けて買ってしまうことがあります。

      ゲーム業界は大きく関わってきます。
      あとは僕の熱意が伝わってもらえたら!

  3. ウユニ より:

    アサクリIIは舞台がイタリアっていう点でシリーズ中で1番やってみたかったんですよねー
    ただガンガン進化してるオープンワールドのリマスターやる余裕があるのかどうか…
    丁度UBIのWatch Dogs 2も買う予定だからなぁ。
    2月ならなんとか買うタイミングありそうですが悩ましい…
    3本分のボリュームだからなぁ^^;

    Switchは別に携帯機が来るかどうかで大きく予想変わりますが据え置きと言い切ってるということで
    別に出ると仮定したら201〜400万くらいじゃないのかなぁ。
    WiiUより減ると見ています。
    仮にポケモンやモンハンの本編が単独で出る携帯機ポジションになれば
    1,000万近くまで行きそうなんで読めない。
    ただそれでも家庭で気軽に2台以上買える値段にはならなさそうで3DSの半減以下にはなりそうですけど。

    次週のコラムはシリアス系かぁ。
    PS4は思ったよりも売れてないということと統合機はSwitchの立ち位置の話じゃないかな?と予想笑
    そう言えば3回更新とコメントランキング始まるんですね!
    忙しくなりそうですが頑張ってください!
    早速コメ書くとこが上下になっててワロタ

    • kentworld より:

      ウユニさんが旧世代機のアサシンクリードを今、プレイしてどう感じるのかは気になります。メインストーリーはあらゆる部分が今見ると粗削りに感じないかどうか。

      スイッチはWii Uのようなポジションになりそうな気は僕もしています。
      来年の発表会のソフトラインナップで確信に変わりますね。
      予想、外れてほしいんだけどなぁ。

      コラムの予想、なかなか鋭いですね!w
      答えを楽しみにしていてください!

      リニューアルと重なって延期してしまいましたが、
      今度こそ、9周年企画を実現したいと思います!
      サーバー関係が不安ですが、それ以外は万全の態勢となっています。

  4. ☆☆☆☆ より:

    ダンスエボリューションアーケードの事かー!
    ゲーセン行き慣れてる層でも人前で踊る度胸を持つ人は少ないのか、もう半年位アップデートされてませんね…このまま消えるかも
    その性質上筐体サイズ以上に場所を取るので、スリム化の進む音ゲー界隈では置きづらいでしょうね

    • kentworld より:

      ダンスエボリューションは一部で流行っていましたね。
      キネクト専用だったのに今やアーケード版がメインで、少し化けたなぁと思いました。
      でも、登場から6年経ってさすがに厳しそうなのかな。

  5. 伯爵 より:

    ああ、そういえば12月はサガがありましたね。
    FF15が確実に終わってないので発売日に買ってもすぐにはプレイ出来ないですが、せっかくなのでどこかのタイミングではプレイしたいですね。
    待望の新作なので、本当に良作であって欲しいですよ。

    Kinectは一般企業でも使ってるとこあるし、デバイス自体は良く出来てますよね。あの値段の安さも評価ポイントだと思います。

    アイデスTVはまさかここまで急落するとはw
    D3でなんとなく嫌な予感はしてましたが的中してしまったのかな。
    コンセプト自体は良いと思ったんですけどね。

    そして来週はバトルフィールド週間ですな。自分も今ハマってるので、記事楽しみにしておきます!

    • kentworld より:

      最近は毎月のようにスクエニの大作が発売になりますね!
      今までの静けさは何だったのかと言いたくなるくらい。
      2016、2017年はスクエニの年と言っても良いくらいですよw

      Kinectは部屋がもっと広かったら買っていました。
      2010年当時、うちのゲーム部屋はもっと狭くてねw

      アイデスTVは悪い予感が的中してしまいました。
      最近のD3はそこまで悪いイメージなかったんだけどなぁ。
      上手く行けばダンガンロンパ的な狂気に満ち溢れたストーリーが楽しめそうだったのに。
      といいつつ悪食で買いたくなるというねw

      バトルフィールド、そんなにハマってくれたんですね!?
      おススメした甲斐があったなー(^◇^)
      嬉しい!

  6. Ryou より:

    >【アンケート】ニンテンドースイッチは最終的に国内でどれだけ売れそう?
    スイッチの価格予想アンケじゃないのかorzそれはさておき最終的に~
    となると据え置きあるいは携帯機として見るかによって基準は変わるし、
    価格やラインナップも発表されてない内から予想するのは困難かな。

    とりあえず直感だけで予想させて頂くと601~1,000万台。ソフト次第では
    1,001~1,500万台かな。やっぱり据え置き品質のゲームがついに外にそのまま
    持ち出せる時代が到来する事は大きな意義があると思ってる。またWii Uの時とは違い、
    ゼルダBOTWが早期に出そうだし、マルチだけどオフのDQ11も控えてるから
    ラインナップはWii Uから改善されそうな気配はありますね。

    • kentworld より:

      価格予想はまた今度やります!
      売上予想は困難で気が早いと思うんですが、
      みなさんの直感をいち早く知りたかったので作ってみてしまいました。

      Ryouさん、予想ありがとうございます。
      出来ればもっと売れてほしいですよね。
      統合機になるのであれば尚更。

  7. 匿名 より:

    最終的、というと年内とかではなく本当に本当の最終的な累計という意味ですよね?
    最終的には3DS後継機も兼ねると思うので、WiiUは超えてくると思います
    3000万くらいは行くんじゃないでしょうか
    (というかそれぐらいいかないと本気でコンシューマー終わりそう)

    • kentworld より:

      そうですね、理想を言えば3000万台くらい売れないとダメだと思います。
      今後、コンシューマーはスイッチとPS4、XboxOneだけになるかもしれませんから。

  8. kiyoppy より:

    スイッチは子供向けでないので、現状はマニア向けでしょう。一般大人にアピールしようにも時間がなさすぎます。1月に続報があるので、それ以降どうなるかで風向きが変わるんでしょうね。
    キネクトは何だったんでしょう、憧れましたがよくよく考えると面倒くさい仕様なんですよね。結局コンシューマー向けではなかったというオチがつきましたね。
    キネクトよ生まれ変わったときは、君の名はって問いかけるよ。

    • kentworld より:

      あのソフトラインナップだけをみたら子供向けには感じません。
      その辺りはコンテンツ次第だと思うんですよ。

      キネクトは発表された当時、感動しました!
      それだけに買っておきたかったんですが、環境がなぁ。

      まさかの君の名はネタにビックリ!w
      Kiyoppyさん!分かってますねw

  9. 野菜みた より:

    エツィオコレクションは、ユニティの前に出すべきだったと思いますね。リアルスケールの街並みを体感したあとじゃ見劣りしますから。

    サガスカ、迷っていたんですけど、買うことにしました。
    期待しておきます。

    • kentworld より:

      そう!スケールがユニティからパワーアップしているんですよね。リマスターするならそこも変えてもらわないと!

      サガは特攻してください!久しぶりの新作ですから!

  10. 匿名 より:

    自分の知ってる限り、バンダイから2タイトル、アーケード向けキネクトゲームが出ています。これはXBOX ONE型のKinectです。
    https://www.narerunda.jp
    http://mahounohappymirror.bne-kids.com

    旧型Kinectだとセガのえーでるすなばですね。

    いずれにしてもキッズむけアーケードゲームで活用されています。子供がいないと気付かないでしょうね。

    • kentworld より:

      情報ありがとうございます。
      あー、それはどこかで情報を見た覚えがあります。
      少数ではありますが、キネクトはこっそりと活用されているんですよね。
      もっと目立ってくれたら嬉しいです!

  11. チキ より:

    今週はBF1とチッキーのコラボ記事が楽しみです(^o^)

    いよいよ1日3回更新が再開するんですね。合わせてコメントランキングも再開するのかな?
    張り切ってコメントしますよ〜!

    • kentworld より:

      今週は新生MGMの本領を発揮します!
      僕が実現したかったことが色々叶いそうでワクワクする!

      コメントランキングもやりますよ。あえて大々的には告知しませんでしたがw

  12. 黒詩★紅月 より:

    エツィオは大人気ですねw
    IIの未来編関連の話自体はちょっと炎上したが、エツィオだけは良かったです

    ゲームの舞台は日本と古代中国が特に興味があります
    全日本を回れるオープンワールドゲームはいつですか?w

    たしかにキネクトは補助なしに、精度が高い動作判定ができますね
    私は通常のコントローラーだけで良いと思って、PS MOVEすらあまり気にしていないが、VRがやったら、こんな対応がほしいですよw
    ボタンが必要だったら、もっと簡単だし、手に近いのを作れそうです
    MSがキネクトで医療と看護分野にさらに進出していいでしょうね

    Switchはスペックも価格もロンチも知らない状況で予想するのは難しいですね…
    外見はガチゲーマー向けだけど、ターゲット層はゲーム業界にそこまで詳しくない人なのか懸念します

    『サマーレッスン』死ぬべし!ぐぬぬぬ…!

    • kentworld より:

      日本を舞台にしたアサシンクリードの話は以前ありましたが、最近は聞きません。
      国産で日本を舞台にしたオープンワールドは期待できないので、欧米メーカーには頑張ってもらわないと!

      キネクトはXboxOneでさらに改良されました。
      精度もパワーアップして、技術は凄いものになってますね。

      スイッチは予想難しいけど、強引にアンケートにしてしまいましたw
      みんな予想頑張って!

  13. なろう系異世界転生Koji より:

    サガはバトルに10分かかるとか、相変わらず尖ってますね。
    河津さんはワンダースワンで武器も行動も全てをカードで行うRPGとか作ってましたし、なんかもう普通のRPGを作るのに飽きてる節がある気がします。
    多分システムを理解するまでは地獄、システムを理解してからは神ゲーに変貌するタイプの、人を選ぶ作品になるんじゃないでしょうか。
    …まあ、河津作品ですし、そこは言わずもがな、ですかね(笑)

    • kentworld より:

      河津さんのゲームは尖っていることで定評ありますよね。スクエニはRPGばかりなので、こういう人は大切だと思います。河津作品はほとんどプレイしたことないけど、尖ったゲームは好きなので、機会を見つけてプレイしたいですね~

  14. kazu より:

    これまで据え置き機と携帯機の2つにリソースを割いてたのをスイッチに集中させるのであれば、WiiUよりも売れるとは思いますが、ただそれって携帯機市場を大なり小なり犠牲にしてるわけで、そこまでしてスイッチを売る必要があるのか?というのは疑問かなぁと。あと、コメント欄が下に!(笑)ありがとうございました。

    • kentworld より:

      そうなんですよ、だから僕は3DSの後継機があった方が良いと思うんですけどね。スマホにシフトするのかなぁ。

      コメント欄は要望に答えて上下にやることにしましたよ!w
      これで完全防備完了!

  15. シロマ より:

    >PS4「アサシンクリード エツィオ コレクション」
    シリーズ未プレイなんで国内発売が決まったのは嬉しいです。

    どうぶつの森のamiiboは連動しているタイトルがあのamiiboフェスティバルぐらいしかないからAmazonだと半額近くで売られているのが多いですね。
    明日からはコメントランキングが復活しますね。
    今月はいつもよりコメントが少なかったので11月は気合いを入れていこうと思います。
    話は変わりますけど「ダンガンロンパ1・2 Reload 」と「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」のプラチナトロフィーを獲得しました。
    感想を今週中にレビューの方に書きます。

    • kentworld より:

      このリマスターコレクションも買うのかな?ボリュームとコスパの高さは保証しますよw

      どうぶつの森のアミーボが人気低いのは対応ソフトにも問題あるのか。しずえさんはもっと人気になるかと思ってました。

      コメントランキング、気合いを入れてますねw
      こちらも万全の体制で返信しますよ!

      ダンガンロンパシリーズの感想を含めてお待ちしております。レビュー記事は移転に当たって少し改行がおかしくなっているけど、時間があるときに直します。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

メトロイド サムスリターンズが海外で大絶賛!風ノ旅ビトの開発スタジオが新作を発表!他ゲーム情報色々
ゴッドイーターシリーズ最新作の情報が近々公開!仮面ライダーの新作ゲームがPS4に登場!他ゲーム情報色々
PSストアで高評価タイトルのセールを実施!ペルソナ5が世界累計150万本を突破!他ゲーム情報色々
VC版ポケモン金銀のパッケージ版が発売決定!サイコブレイク2は良作の予感!?他ゲーム情報色々
辛口で定評のある海外のゲームサイト、IGNが日本デビュー!スターオーシャン5は早くも値崩れ…。他ゲーム情報色々
ニーアオートマタはゲーム内通貨でトロフィーを買える?死印の発売日が決定!他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々
Tokyo RPG Factoryが贈る完全新作RPGがPS4/Switchで発売決定!サマーレッスンの金髪少女編が6月22日に配信決定!他ゲーム情報色々
ファミ通ゲーム総選挙 総合部門の結果が発表!FIFA18同梱のPS4本体が安過ぎて値下げフラグが立つ!?他ゲーム情報色々
PSストア10周年記念の激安セールがスタート!PSVITAで新たなガンアクションゲームが発表!他ゲーム情報色々