2017/11/15/12:00 | プレイ日記

絶景写真から猫と戯れる写真まで!?アサシン クリード オリジンズのフォトモードで撮影したベストショットを紹介!


アサシン クリード オリジンズ/PS4 / XboxOne(Z指定)

エジプトを舞台にしたオープンワールド型ステルスアクションゲーム、PS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」。

本作にはフォトモード機能が搭載されていて、様々なアングルから写真撮影が出来ます!

非常に規模が大きい作品で作り込みも細かいので、せっかくなので色々撮ってみました!

今回の記事ではゲームプレイ中に撮影した様々な写真を紹介します。

ピラミッド探索

エジプトと言えばピラミッド!

本作には多数のピラミッドが登場するので、様々なアングルから撮影してみました!

まずはピラミッドに向かって走っていくアサシンから。バックにピラミッドが写っているだけでエジプトを旅している事が証明されるから存在感が凄いw

ピラミッドに登るアサシン。かなり急な斜面ですが、所々にくぼみがあるのでそれを頼りに登っていけます。

おそらく、熱さで斜面も熱がこもっているだろうに、よく登れるもんだ。

ピラミッドの頂点まで登ったアサシン!

一体、高さはどれだけあるのだろうか?調べてみたところ、一番高いクフ王のピラミッドは146.6Mもあるらしい。ここまで高いと頂点からの眺めは最高に良いですねw

これだけの絶景を眺める事が可能で、しかも見渡すところすべてロード時間無しで行けるって相当凄いことだと思います。頂点に登って改めてゲーム機の進化を感じられましたね~。

ピラミッドの頂点から見たふもと。高所恐怖症だったらビビる事間違いなしの迫力ですね!

今までプレイした「アサシン クリード」シリーズの中でもこんなに迫力ある絶景は初めてです。開発期間4年の結晶を垣間見れた感じがしますw

ひゃっほぉぉぉぉぉ~!!!!!

頂点まで登ってシンクロしたら、一気に下っていきます!これがまた気持ち良くって、滑り台感覚でくだっていけるんですよ~♪

続いてはピラミッドの内部に潜入!大きなピラミッドには複数の入り口があって、まずはそれを見つける必要があります。

松明を持ってピラミッド内部に潜入するアサシン。すっごい雰囲気が出てきますね。

ワクワク感がハンパねぇ!

ピラミッド内部は迷路のようになっていて、隠し通路が満載でした!部屋によっては謎解きもあって、冒険している感はバッチリです!

細かい小物を観察♪

グラフィックのクオリティが非常に高いPS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」。

フォトモードでは非常に細かいところまで撮影出来るので、普段は全然気にしない小物などを撮ってみました!

まずは市場にあったリンゴ。数百ものリンゴが並んでいましたが、さすがに近付いてみると少しカクカクしていますね。

こんなところにまでポリゴン数を割いたらメモリ量が偉いことになるので、妥当な判断だと思います。

船置き場で見かけた漁獲の山。凄い!数え切れないほどの新鮮な魚を1つ1つしっかり描いている!!!

細かすぎて近くでじっくり眺めていると気持ち悪くなってしまいそうだw

集落で見かけたニワトリさん♪羽模様がやや粗く感じられますが、とてもリアルに描かれているのが分かりますね。

砂跡をパシャ!細かい砂跡はテクスチャで上手く立体感を持たせ、大きめのところはポリゴンをヘコませているのが分かりますね。テクスチャとポリゴンを上手く使い分けています。

稲をパシャ!これは凄いぞ!1本1本正直に描いている!!!

これだけの量を正直に描き、しかも中に入ろうとしたら稲が左右に倒れるのだから凄いとしか言いようがありません。

スポンサーリンク

各地の絶景写真を大公開!

ビューポイントまでたどり着いたら毎回、フォトモードを起動して撮影していました。

それぞれの集落によって異なる魅力があると思ったので、撮影してみようかと思ったんですよね。撮影時はカメラを最大限まで引いた状態にしています。

ちょっと面白い写真を公開!

続いてはちょっと面白い写真を公開していきます。

まずは商人になったアサシン!とあるエリアではじゅうたんの上に座る事が可能だったので、激写してみました!

座ってみると良いことが起こるので、見かけたら試してみましょう♪

鷹とのツーショット。鷹の名前はセヌといって、上空から敵や宝、隠し通路の位置を察知してくれる有難い存在です。

本作の難易度を緩和してくれる頼もしい存在で、コイツが居なかったら別ゲーになっていたでしょうね~。

今作ではライオンが肉食生物として登場します!

実際に戦ってみた感想としては・・・思ったよりも小さい!ですねw 長い髪と髭の影響でもっと大きいイメージがありました。

ホントにホントにホントにホントにライオンだ♪ 近すぎちゃって どうしよう♪

猫さんをパシャ!

床をよく見ていたらいました!若干角ばっていますが、猫さんの可愛さは抑えていますねw

猫さんの近くでしゃがんだままほうっておくと、なんとアサシンがなでなでします!!!

どうやらアップデートで追加された仕様のようです。血も涙もない印象のアサシンですが、しっかりとした優しさを持っているのが分かりますね。

かわいくって どうしよう♪

火の馬!あまりのスピードに燃えさかってしまった!

・・・のではなく、近くの燭台に触れたらこうなってしまったんですw

本作の火には当たり判定があって、近づくと引火して大変なことになってしまうんですよねw

全体のまとめ

如何でしたでしょうか?

「アサシン クリード」シリーズは暗殺者が主人公なので殺伐としたイメージですが、実は各地を観光する楽しさが詰まっていまるんです♪

もちろん、暴力的な描写も多いですが、流血表現はOFFに出来ますし、アップデートで観光モードも追加されますので、そちらに惹かれて購入するのも良いと思いますね~。

関連記事:アサシン クリード オリジンズ【レビュー・評価】RPG要素の強化でマンネリ打破に成功した新生アサクリ!

アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイソフト株式会社 (2017-10-27)
売り上げランキング: 19
アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイソフト株式会社 (2017-10-27)
売り上げランキング: 6,812



タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(6)

  1. つぐみ より:

    Twitterの #古代エジプトカメラマン のハッシュタグには色々撮影作品が上がっていて楽しいです。
    水辺の表現や描写も綺麗ですし、光の反射や雲や霧の表現も良いと思います。

    アプデで撮影するカメラ傾きや被写界深度から彩度やノイズの調整までいじれるようになったので撮影が楽しくて仕方無いです。
    相変わらずメインクエストそっちのけで古代エジプト放浪しております。

    • kentworld より:

      Twitterでキャンペーンをやっているみたいですからね。
      僕もそういうのに参加しようかなー。

      アップデートで機能が色々と追加されて良かったです。
      気がついたら追加されていたので「あれ?こんな機能あったっけ?」と思いました。

  2. シロマ より:

    古代エジプトを探検している気分になれるからフォトモードの相性は抜群ですね。
    俺ははバグ関連のものを何個か撮ってます。
    最後に今作のプラチナトロフィーを今日獲得しました。

    • kentworld より:

      フォトモード機能はオープンワールドゲームとの相性が最高に良いので、
      今後発売される作品にも搭載して欲しいなー♪
      バグ関連のものですか!?
      それはレアシーンなので残しておかないと!

      プラチナトロフィー獲得おめでとうございます!

      さすがシロマさん。難なくこなしています。僕は61%です。

  3. ico より:

    ニャンコナデナデにはノックアウトです〜!かわいい!
    こういう細かい演出大好きなんですよ。風景も美しくて素敵ですねー。
    なんか、私がやったらシナリオも進めず延々観光していそうです( ̄▽ ̄;)

    • kentworld より:

      こうしてみると、アサシンクリードってどんなゲームなのか分からなくなってきますよね!w
      観光モードもアップデートで追加されるようですし、
      本編そっちのけて世界を探索するのも良いと思います♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記⑤】デスマウンテンは暑すぎる!
え?序盤から護り竜が出てくるって聞いてないよー!ダーク ソウル2 スカラーオブザファーストシン ダイジェストプレイ日記①
ガスコイン神父強すぎ!序盤から難関続出!ブラッドボーン プレイ日記①
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記⑥】風の神獣ヴァ・メドーを攻略!なんでもっと早く行かなかったのか…
ファーストインプレッションもアリ!ゼルダの伝説 風のタクトHD・プレイ日記①
ジルガ・パラ・ラオの寄り道が楽しい!でも、メインミッションは退屈だった。グラビティデイズ2 プレイ日記
スーパーマリオ オデッセイ【攻略日記①】ニュードンク・シティのドンキーコングネタに俺氏、感涙!
死亡ピクミン400匹突破(泣)ピクミン3・プレイ日記②
どんな運命の選択をしたのか大発表!ウォーキング・デッド プレイ日記
え?バッドエンド?仕方が無いので2周目するも大苦戦!苦渋の策を使う事に。ブラッドボーン プレイ日記④