2017/01/29/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

スクエニがアベンジャーズのゲームを複数開発!入手困難なタイトルの廉価版が急遽発売決定!他ゲーム情報色々

スクエニxマーベルの「アベンジャーズ」プロジェクトが海外発表!―複数のゲームを開発

ソース(INSIDE)

スクウェア・エニックスがマーベルとタッグを組む事を発表。

マーベルの人気ヒーローチーム「The Avengers(アベンジャーズ)」をベースにしたゲームを複数開発するようです。

詳細は2018年に明らかにするようで、まだ始まったばかりなのかもしれませんね。

最近のスクエニは海外ゲームのパブリッシャーとしても有名ですが、今度は映画系にも手を出してきたか。

あくまで海外スタジオ開発によるものだと思うのでどの程度スクエニの色が出るのかは分かりませんが、注目しておこっと。

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃる」が2017年2月23日に発売決定。

ソース(4Gamer)

2015年8月に発売されたPS4/PSV「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」。本作の廉価版が2月23日に発売される事が決定!

ただの廉価版ではなく、英語テキストが追加されたほか、「セクシーバニー」、「ギリギリなポリス」、「寝起きのワイシャツ」、「チアガール」の最初から選べる衣装が4つ追加されているそうです。

本作を販売していたアルケミストが倒産した関係で無印版は販売停止となっていただけに、これは朗報!

というか発売からもう1年半も経っているんだなぁ。時が経つのってあっという間ですよね。

あと、「ギャル☆がん」といえばプレイステーションVR専用ソフトも開発中だったりします。こちらも近いうちに動きがありそう。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↑ 22 バイオハザード6 PS4
↓ 27 SG/ZH School Girl/Zombie Hunter(スクールガールゾンビハンター) PS4
↓ 28 VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- Bikini Party Edition PS4
↑ 35 The Elder Scrolls V : Skyrim SPECIAL EDITION PS4
初 44 Birthdays the Beginning PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「バイオハザード6」がまたまたランクアップ!最新作発売に合わせてプレイする人が多いようです。「4」や「5」が圏外で「6」だけが粘っているというのもなんだかなぁという感じですけどねw

「牧場物語」を生み出した和田康宏さんの最新作PS4「Birthdays the Beginning(バースデイズ ザ ビギニング)」は44位と残念なスタートに。分かってはいましたが、PS4でも不発に終わってしまったか。

メディアクリエイトの考察によると「グラビティデイズ」の1作目は通常版が累計9.5万本。廉価版が4.1万本。PS4リマスター版が5.2万本を販売していたようで、累計すると18.8万本にも登り隠れたヒット作になっていたみたい。

フリープレイでも配信された分を含めたらプレイヤー数はかなり多そうで、それが最新作の売上に繋がったようですね。SIEのしつこいプッシュが効いたようで、この調子でブランドを育ててほしいです。次回作は当分出ない気配ですが。

【アンケート】あなたの性別は?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!性別アンケートです。

どうもこのブログ、コメント欄を見た感じだと男臭すぎるので男女比率がまたまた気になって来てしまいました。男性読者も歓迎ですが、さすがに全員男って事はないと思いたいw

どんどん投票をお願いします!男なのに女に投票するとか止めてくださいね!w

自分の性別が分からない人は股間になんか付いていないかつまんでみてください!

今週発売の注目CD


一滴の影響/UVERworld(初回生産限定盤) / (期間生産限定アニメ盤)

UVERWorldのニューシングルが今週発売。今回はアニメ「青の祓魔師」オープニングテーマ曲という事で久しぶりに聴きやすくて少し前のUVERらしい曲になっていると思いました。

同日にリリースされるアニメ盤には過去にタイアップした「CORE PRIDE」「REVERSI」も収録されているようで、個人的には神シングルですw

今週の人気記事ランキング

(1位)
看板タイトルまで育ったのに自らぶち壊す衝撃作!ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 レビュー(4,200PV)

(2位)
ニンテンドースイッチはネガキャンされる恰好の的?発売日以降に購入される方は水を差されないよう注意して!(2,900PV)

(3位)
前作の汚名返上!海外でバイオ7が大好評!PSVR関連情報も続々!他ゲーム情報色々(2,400PV)

(4位)
久しぶりに国産PSVR専用ソフトが発表!ニンテンドースイッチはアカウント紐付けされる事が判明!他ゲーム情報色々(2,400PV)

(5位)
3DSを累計4,000時間遊んだゲーマーとニンテンドースイッチについて真面目に語ってみた(2,200PV)

PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」のレビュー記事が圧倒的な差で首位を獲得。なんとニンテンドースイッチ関連の速報記事を上回る爆発的な勢いとなっています。

このゲーム、クリアした人なら分かるんですが、人のレビュー記事をめちゃくちゃ読みたくなるような終わり方をするんですよね。だからこんなにアクセスがあったのかと。

2位にはニンテンドースイッチのネガキャンに関する記事がランクイン。これは先週話した100コメント行くかもしれない記事だったんですが、公約通り達成しました。

PV数もかなり高いですが、それでも首位にならない辺りが1位の勢いを感じますね。

この記事を今、公開する事で当ブログのスタンスをより固める事が出来そうだったので書いてみました。常連さんは好感を持ってくれたようで良かったよかった。

TOP5のPV数はすべて2,000を超えており、過去最高水準に達しました!こんなにもヒット記事を飛ばした週は初ですよ。なんか2017年になってからずっと調子が良いなぁ。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」のレビュー記事です。

発売からまだ3日程度しか経っていませんが、明日、レビューしようと思っています。果たして星はいくつになるかな?
※ビッグニュースが入ったら予定が変更になる場合があります。

それ以外にはPS4「Rez Infinite」のレビュー記事、iOS/Android「ファイアーエムブレムヒーローズ」のレビュー記事、PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の関連記事、PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」のコラム記事、当ブログの10年間を語った記事の第一章を予定。

さらには超ぶっ飛んだバカ記事や「ゼルダの伝説」に関するビッグなお知らせも予定しています。月末という事でゲーム情報も盛り沢山になりそう。

【感謝】またまたイラストを描いてもらいました!

またまた読者からイラストを描いてもらいました!今回、書いてくださったのはy.crashさんです!

これまた綺麗に描いてくださって!?

綺麗なジャイアンならぬ、綺麗なkentじゃないですか!w

でも、理想はこんな感じなので凄い嬉しいですよ。こんな美青年になりたいもんです。

イラストの方はアニメタッチですね。目がキラキラしていて輝いています。影の表現もしっかりと描かれていて、感心しちゃう。

知らない人のために、こちらが本物になります。ホント、よく特徴を掴んで描いているなぁ。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(52)

  1. 伯爵 より:

    アンケート男性100%とかなれば面白いのに(^p^)
    そうなったらkentさんの下ネタも吹っ切れそうですね\(^o^)/

    ダンガンロンパv3は確かに他の人のレビュー気になりますよね。
    私もクリアした後思わず調べましたもん。あとはタイトルを評価が気になる書き方にしてたのも一因でしょうね。

    明日バイオ7のレビューって早いですね!kentさんは何となく★9あたりにしそうですが、レビュー楽しみにしてます!

    y.crashさんの絵もいいですねえ。綺麗なジャイアンって書こうと思ったら先に書かれててわろたw
    あの絵をもっとふてぶてしい顔にしたらkentさんですね♪

    • kentworld より:

      男性100%だと笑うしかないw
      本格的にホモ化してしまいそう┌(┌^o^)┐

      ダンガンロンパV3の記事は確かに見出しが上手かったのかも!ここはブロガーのセンスを発揮できたか!?

      バイオ7のレビューはお楽しみに♪
      評価は今のところ言わないでおきますw

      綺麗なジャイアンってやっぱりそうなるのかw
      ふてぶてしい顔に見えるのか!?
      まあ、確かに写真撮るときは目ツキ悪いこと多いですもんね~(・・;)

    • y.crash より:

      ありがとうございます!
      綺麗なジャイアンのような感じに思われるみたいですねw
      でも、そういう風に言ってもらえることも嬉しいです!

  2. y.crash より:

    アンケート吹きましたw
    いや、普通なんですけどね。股間にの下りがwww
    まじめに回答させていただきましたよw

    イラスト紹介ありがとうございます!
    綺麗なジャイアンですかw
    なるほど、そう言われるとそう見えなくもないですねw
    絵柄は最近プリキュアばっかり描いていたのでアニメタッチなのはその癖ですw
    実は「Yukki Love Story~kenjiと恋しよっ♪~ 」の記事に会ったイラストを参考にさせていただきました。喜んでもらえてすごくうれしいです!

    • kentworld より:

      最近、めちゃくちゃ気になってきてるんですよw
      男にモテる男も素敵ですけどね!
      また下ネタ使ってしまいました(^_^;)

      あぁ、言われてみたらプリキュアに出てくるお兄さんって感じですね。
      是非、登場させましょう!敵として出たら笑うしかないw

      妄想クソゲーの方を参考にされましたか!?
      あれは自分なりにキラキラさせたものを描いたんですよ~

  3. Koji より:

    バイオ7のレビューは楽しみですね。
    星9以上いきそう…。

    イラスト続々と集まってきてますねw皆さんお上手でうらやましいです。
    メンイケなkentパイセンこういうとき得っす。

    • kentworld より:

      バイオ7のレビューでkojiさんにトドメさします(^q^)

      イラストはみなさん触発されて描いてくれているようで嬉しいです!
      みんな反応してくれるし良いかも!?
      イケメンのイメージ強めたら女性読者も増えるかも!?

    • y.crash より:

      お褒めのお言葉ありがとうございます!
      最近ほぼ毎日描いていた甲斐がありました。
      こういう時たしかに知名度があると得ですね。
      まあ、顔出しする覚悟がなきゃダメですがw

  4. コルチカム より:

    アンケートのとこ、最後に余計な一文書くから女性読者減るんじゃないですかw

    ニューダンガンロンパV3は,まだクリアしてない身としては色々気になってしまいますね。人を選ぶ系の作品は割と好きな方なんですが、どうなることやら。

    y.crashさんのイラストは見てると心が洗われますね〜。カービィより難しい絵が描けないので、絵が上手い人はホント尊敬します。

    • kentworld より:

      あ、イカンイカン!またやってしまいました(^_^;)

      ダンガンロンパ、是非、クリアされたらレビュー記事またご覧になってくださいね。
      ネタバレラジオもあります!
      良くも悪くも語りたくなる作品です。

      y.crashさんは綺麗な絵を描かれますね。確かに心が洗われそう。実際、絵を描くと心って洗われることがあります。

    • y.crash より:

      ありがとうございます!
      カービィって実は簡単なようで意外と難しいんですよ。
      綺麗な○を描くにはカービィがちょうどいいですよ。

  5. チキ より:

    スクエニがトゥームレイダーのCyrstal DynamicsとデウスエクスのEidos Montrealをアッセンブルしてアベンジャーズのゲームを作るって凄いですね。
    アベンジャーズに負けないドリームチームじゃないですか!
    マーベルはディズニー傘下だからキングダムハーツを作ってるスクエニとは良好なパートナーシップを築いているのでしょうね。
    バットマンやスパイダーマンみたいなオープンワールドゲームになるのか、演出重視の映画的体験を提供してくれるのか、想像が膨らみますね。どんなゲームになるか楽しみです。

    >股間になんか付いていないかつまんでみてください!
    また女性読者が離れそうなことを!
    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    y.crashさんのイラスト良いですね!
    僕もこんな風に綺麗に描けたらなぁ。

    • kentworld より:

      開発スタジオ的に期待できそう!発売はずっと先でしょうが、将来の楽しみにとっておきますかね~
      スクエニは洋ゲー方面でも強くなってきましたね!
      オープンワールド大歓迎です!

      いってぇ!Σ(>Д<)
      下ネタは封印解いてから止まらなくなってきたんだよw
      そういう漫画ばかり描いてたので(^_^;)

      パソコンで描くと綺麗な絵は描きやすいけど、それでもあの絵は美しいですね!

    • y.crash より:

      綺麗と言っていただけるとは、うれしいです!
      自分としてはもっとクールでカッコいい系も描いてみたいんですけどねw

  6. Ryou より:

    >自分の性別が分からない人は股間になんか付いていないか
    サラリと下ネタぶっ込んでくるとか油断ならないわw
    そう思って確認してみたら付いてなかったわ・・・。
    (棒(状のものを見ながら)読み)

    DAZE2は前作の廉価版含めたセールス考慮したら
    もう少し売れても良さそうなんだけどなぁ

    >ビッグニュース
    とまでは行かないけどそろそろ任天堂決算か。合わせてSwitchの
    e-shopの話とか含めた定期(最近不定期だけど)ニンダイやらんかねー。
    マリオスポーツの予約が始まらないのをみるに遠くなさそうな気もするし。
    (マリスポの)ファミ通掲載までに動きはあるだろうとみてるんだけど。

    • kentworld より:

      えー!棒ですか!ちょっと期待していたのに!w
      っていうかどっちなのか分からなくなってきたぞw

      そうなんです、決算もありますし、ファイナルファンタジー関連で何かありそうなんです。

      DAZEは前作実績見るともっと売れても良かったんですね。

  7. ☆☆☆☆ より:

    RezInfiniteやったぜ
    ロンパV3の記事はずっと気になっているんですが、クリア迄もう少しの辛抱…

  8. ウユニ より:

    ダンガンロンパV3レビュー反響凄すぎワロタ
    1タイトルのレビューとしてはページ切り替えもないのに多すぎでしょ笑
    良くも悪くも衝撃作でしたからねー
    年始から中々濃いラインナップです。

    本当に小学生下ネタが続きますねぇ(呆)
    女性ゲーマーも呼び込んでくださいよ笑

    バイオ今日クリアできそうなのか!?
    モニターだと長時間プレイできるのかなぁ。
    VRだと疲労度ヤバいから1時間ずつでじっくりやってます。
    合間の休憩用の思考停止ゲームでエロバレーは最適ですよ笑

    kentさんは写真映るの下手すぎw
    綺麗なkentさんの表情してりゃええのに笑

    • kentworld より:

      ダンガンロンパV3のレビュー記事、レビュー系としての初動は過去最高かも!?
      やはり、新作は早めにレビューした方が良いですね。

      小学生下ネタを連発している時こそ素の自分なんですよ~w
      直接的な表現は避けているので許してw
      女性ゲーマーもラジオで呼べるよう努力します!

      バイオは頑張りましたよ。自分の場合はコツを掴んだのか、長時間VRでプレイしても疲れなくなりました!
      ウユニさんの女好きは特筆するレベルですな( ̄ー ̄)
      VRで間近で水着からはみ出たお尻は眺めてみたい!w

      写真映りは慣れませんね~。
      撮りまくっているのに全然ですw

  9. ジョエリー より:

    おおRez Infinite遂にですか!
    レビュー楽しみにしてます。
    Area X はきっと特別な体験になると思います。

    グラビティデイズは結構売れたんですね。2は廉価版も合わせて20万本行って欲しいです。何気に前の記事やコメント欄で割と不評だったのが悔しかったので。笑

    • kentworld より:

      VRの稼働が増しているこの機会にレビューしますよ!
      まだどんな評価になるのか分かりませんがお楽しみにー☆

      DAZE2の件はすみませんw
      前作の売上を見た感じだとヒットレベルに達していたんですね。
      まだまだ物足りない本数だとは思いますが。

      • ジョエリー より:

        いえ、身勝手ですみません。笑
        しかし冗長に感じた人が思ったより多かったみたいで驚きました。自分は極一部のサブストーリーくらいで、メインでは全く感じなかったので。

        あんな感じで空を自由に飛べるゲームが増えて欲しいなぁ。
        完全に自分の好みだと分かったので。
        というわけでSIEさん、グラビティデイズ3をお願いします。笑

        • kentworld より:

          いえいえ、楽しんでいる方には申し訳ないところがあったので・・・
          でも、レビューでは自分が感じた事を書きたいので、正直に書かせてもらっています。

          スカイアクションゲームはもっと増えてほしいですよね!
          このゲームをやっていると常人のオープンワールドゲームが出来なくなってきますからw

  10. 叉坐庵 より:

    いやいやいや…、女性も股間にビラビラしたものが付いてる人も居るので…♨
    個人的には「漢」でありたいんですが、股間にコロコロしたものが付いていましたのでとりあえず「男性」に投票致しましたよ😆

    スクエニとアベンジャーズの提携はチョット心配な気がしています😓
    キンハでディズニーと提携している関係でディズニーレーベルのアベンジャーズも提携したとも考えられますが、キンハみたいにならなきゃいいんですけどねぇ…😖
    まぁ海外スタジオ開発のようですので杞憂に終わるとは思ってはいますけどね😋

    • kentworld より:

      女性でビラビラしたものとは一体!?

      コロコロしたものですか。棒ではなく、袋の方を触った感じですね( ̄ー ̄)

      アベンジャーズに関しては、スクエニはあくまでもパブリッシャーとして関わるようです。
      開発は海外スタジオのようなので安心出来そうですね。
      まあ、スクエニのキャラがチラッと出てきそうですが。

  11. さやまる より:

    アンケートはどうなるのだろうか…男性率は大分高そうですがwてか最近Kentさんがちょいちょい下ネタを挟み込むように…wこれでどんどん男性率がアップしていきますね!

    おっ、もうバイオ7のレビューですか!自分はまだクリアしてませんがどんな評価になってるかな?

    ビッグニュースとは…!そろそろ任天堂がVC関連の話をしないかなぁ…ゼルダの伝説の話はなんだろう?

    これまたイラスト!y.crashさんもまた上手くて良いですね〜!自分も絵が上手くなってカッコイイ感じのイラストから可愛い感じのものまで描きたいもんですw

    • y.crash より:

      ありがとうございます!
      自分もカッコいい感じのを描いてみたいです。
      もっとうまくなりたいですし。

    • kentworld より:

      下ネタのせいで男性率が増えているのか、女性率が減っているのか(^_^;)
      いずれにしても男臭い趣味のブログなので、男性が集まるのは必然的なんですけどねw

      バイオ7レビューしましたよ!

      ビッグニュースは全体の傾向を見てですね。
      大きくはないかもしれませんが、火曜日~木曜日にかけて色々あると思っています。

      イラストの方は上手いですよね!
      キラキラした感じが出ていて、y.crashさんの作風がよく表れています。

  12. shiba より:

    イラストは心が洗われますね…!美青年(*´∀`)
    y.crashさんのプリキュア、カービィ以外のイラストは新鮮です。
    このイラストの人物は絶対に下ネタなんて使わないんだろうなー^ ^

    ダンガンロンパは評価が十人十色で面白いですよね。
    それにしても物凄い反響ですね!びっくり∑(゚Д゚)

    アンケートはとりあえず男に投票したわよ!

    • y.crash より:

      ありがとうございます!
      自分もプリキュアやカービィ、あとポケモン等ですか。それ以外はあまり描かないですね。たまには描くんですけど。
      でも、shibaさんのダダンガンロンパ風のイラストがカッコ良すぎて自分のがみすぼらしく見えますw

    • kentworld より:

      確かにイラストの青年は下ネタ言いそうにないですよねw
      言ったら言ったでギャップ萌えしそうですがw

      ダンガンロンパV3のレビュー記事では色んな意見を聞けて良かったです。
      アクセス数は本当にビックリですよ。ニンテンドースイッチ越えですから!

      アンケート回答ありがとうございます。果たして結果は!?

  13. ヨウタイガ より:

    ロンパV3の記事やラジオ、めっちゃチェックしたいです!でも、今まさに最終局面のため、もう少し我慢します。明日にはクリアしますので、記事を読み返しますね!
    スクエアエニックスとマーヴルの提携は楽しみですね。FF15をプレイした後だけに、凄いものを作ってくれそうです。

    • kentworld より:

      いつでも構わないので良かったらチェックしてくださいね~。

      スクエニの今後も楽しみです。FFの次なる展開も明らかになりそうですし。

  14. マッドタダ より:

    アベンジャーズはアクションでしょうね。マーベル(ディズニー)は版権をフルに活用してますね。カプコンとの格ゲーと比べられそうな気がします。
    ゲームの廉価版が出るのは最近では珍しく感じてしまう。カオスチャイルドは発売中止龍が如く極は発売日未定になってしまいました。最近は中古やダウンロードがあるから仕方がないがさみしいです。

    • kentworld より:

      アベンジャーズはアクションじゃないとやる気になれないですw
      あぁ、カプコンの格ゲーとは比べられそう。
      海外スタジオの力量を発揮する時ですね。
      廉価版は不穏な動きがあるなぁ。どういう事情なんでしょうか。

  15. kamome03 より:

    男100パーセントの方がネタ的にはいい気がしますねw
    バイオもうそろそろクリアなんですか?早いですな。DLCも続々配信されるみたいだし長く遊べそうですね!

  16. グリグラ より:

    今日1日で2本のゲームを終わらせ積みゲーがなくなりました(世界樹V、ネットハイ)。あースッキリした。
    そして、夕方に買ったタイタンフォール2が面白くて止めどきを失っています。これキャンペーンモード6時間くらいとレビューに書いてましたね。3本目いってしまうかも。

    Rezの文字が見えておっ!となりました。言いたいことはマイベストゲームに全て書いたので感想楽しみにしています。凄く感動した作品なので低評価だったら何しでかすかわかりませんよ(脅し)

    • kentworld より:

      え?なんちゅーハイペースなんですか!w
      睡眠時間、削りまくっているんじゃ!?
      レビューのコメントはいつ出も待っていますよー。

      ReZの評価はどうなるかな。体験版をやった感じだとイマイチ面白さが分からなかったけど、
      これはじっくりプレイしないと分からないところがありますからね。
      コツを掴んで楽しめるようにします!

      • グリグラ より:

        ご心配なく、ちゃんと睡眠時間削ってますよ。〈ヾ(–;)おいっ!〉
        今夜もkentさんのゼルダ公開宣言の記事を読んで無性にやりたくなったので、ふしぎの木の実を落としてプレイしていました。
        明日も仕事なのに眠れないじゃないですか。どうしてくれるんですか。(逆ギレ)
        冗談はともかく、タイタンフォール2の感想も書かせて頂きます。

        • kentworld より:

          倒れないようにしてくださいね!w
          今度はゼルダ熱が高まりそうな感じですか。
          ふしぎの木の実はそれぞれ全く趣向が異なるゲームです。
          時空の方は難しすぎて更なる睡眠時間になることでしょう!
          コメントは余裕ある時で良いですからねー。

  17. そらとろぼ より:

    UVER久々のアニメタイアップで青エクの主題歌二度目という
    三年くらい前にアルバムを買ったきりですが久しぶりにCDを
    購入したくなりました。

    というかkentさんもUVER好きだったとは笑
    私は昔はよくライブ通いつめる程でしたが
    最近は仕事(とゲームに)忙しくて行けてないです
    また暇が作れたら行きたいなぁ

    ゲームブログで邦楽の話しかしてなくてスミマセン!ww
    それだけ思い入れの強いバンドなので!w

    • kentworld より:

      僕のHNはUVERworldから取っているんですよ。それだけ好きなんです!
      ライブにも行った事がありますよ~。

      今はゲームonlyのブログですが、昔は音楽の話題も積極的でよくUVERの記事も書いていました。

  18. No Name より:

    ぎゃるがんWは別に入手困難ではないかと…普通に在庫でしょうが売ってますよ。
    英語でプレイするメリットが感じられませんが、なんなんでしょうね?
    前回特典の破れすぎた制服が無いのは正規購入者に配慮したんだろうかw
    見た目は悪いけど結構面白いレールシューターなので3が出ればいいなぁ。

    • kentworld より:

      中古はあるかもしれませんが、生産終了している以上は新品の入手は難しくなっていると思うんですよ。
      追加要素はとりあえず入れておけって感じでしょうか。インターナショナル版みたいな感じ。

  19. トモフミ より:

    私の性別は…しっかり男ですよ(笑)
    女主人公が選べるゲームでは真っ先に女の子選んだり、彼女には料理や掃除がうまいのでオトメンと言われたりしてますが(^^;)
    例えファンシーでかわいいもの好きな私でも男子です!キリッ( ̄∇ ̄)

    • kentworld より:

      オトメンですか!w
      確かに女子力高いなぁと文章でも感じました。

      そういう読者がいると男性ばかりでもまあ、良いかな?(爆)
      トモフミさんをヒロインポジションにしてしまいましょう( ̄ー ̄)

  20. タロン より:

    アンケート答えました!
    股間をつまんで見たら、なんか付いてたので
    男ってことでいいんですかね?w

    ぎゃるがん、一度はやってみたいなーと思いつつ手を出せてないですね
    シューティングジャンルの革命的ソフトかと思いましたが、変態ゲームとしてマニア受けするに止まってしまって、勿体無い気もしますね

    • kentworld より:

      なんか付いていましたか!w
      ウインナーみたいなのとコロコロしたものが巾着に入っていたら男で間違いありません!w

      ぎゃるがんは全世界でカルト的な人気を博しているようですね。
      もっとお金をかけて作り込んだらチャンスかも!?

  21. シロマ より:

    スクエニのアベンチャーズのゲームも気になりますが個人的にはスクエニが30日に発表した新作格闘ゲーム「ミリオンアーサー アルカナブラッド」の発表が嬉しかったです。
    ソシャゲが原作ですけど新作の格闘ゲームを出してくれただけでもありがたいです。

    • kentworld より:

      あ!そのニュースは見逃していた!いずれはコンシューマーにも移植されそうですね。
      ソーシャルゲームもこうやって形を変えて出してくれるのであれば歓迎します!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々
ゼルダトワプリHDに追加ダンジョン?Wii Uが累計300万台を突破!他ゲーム情報色々
アンチャーテッド 古代神の秘宝の国内発売日が決定!3DS版ドラクエXI/モンハンワールドの詳細情報が公開!他ゲーム情報色々
初音ミク Project DIVAシリーズの中心人物がセガを退社?塊魂がスマホで復活!他ゲーム情報色々
PSの国内向けプレスカンファレンスが今年も実施決定!PSVRが実質値下げ!?他ゲーム情報色々
国内メーカーのPSVR対応は遅れ気味?最近の学生はスマホゲームメーカーしか知らない?他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがファミ通クロスレビューで満点を獲得!地球防衛軍5が夏に発売決定!他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVの完全版が発表!XboxOneが期間限定で約7,000円~10,000円引き!他ゲーム情報色々
北斗が如くがまさかの発表!龍が如く2がPS4でフルリメイク!?他ゲーム情報色々
ノーモア★ヒーローズ最新作がSwitchで発売決定!サマーレッスンに3人目の教え子が登場!?他ゲーム情報色々