2017/03/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4/XboxOne版バイオハザード リベレーションズが発表!ブレスオブザワイルドの大型DLCがAmazonでセール中!他ゲーム情報色々

PS4/XboxOne版「バイオハザード リベレーションズ」が発表!

0ae6e987.jpg

ソース(Twitter)

ソース(ファミ通.com)

2012年に発売された3DS「バイオハザード リベレーションズ」。本作のPS4/XboxOne版が秋に発売される事が決定しました!

2013年にはPS3/Xbox360/Wii U「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」が発売になっていたので、そちらをベースにするのかな?

相変わらずカプコンは過去作品の移植作を現行機に発売してばかりだけど、そろそろネタも尽きてきそうですね。

ゲームメディア側の視点からアフィブログ問題を語ってみる。

ソース(電ファミ記事置き場)

近年、台頭しているアフィブログ。デマをSNSに拡散してPV数を稼いでいるサイトの事をさしますが、この記事ではネットのPV至上主義への問題点を指摘しています。

これは当ブログでもよく問題視している事ですが、ネットではPV数を稼げたら勝ちなので、人気サイトは釣り記事ばかりのところが多いんですよね。これでは真面目に記事を書いている人が報われません。

このブログは最近アクセス数がうなぎ登りで好調ですが、釣り記事ばかりで10倍以上も稼いでいるゲームブログはいくつも見たことがあって悔しい思いをしております。

ところでリンク先の電ファミ記事置き場はとても良いサイトですね。昨年から開設された法人サイトなんですが、記事の完成度が非常に高い。

更新頻度こそは個人ブログレベルだけど、その分だけ大きな弾を投入してきます。1記事辺り100万PVを超える事も珍しくはないようだけど、この完成度なら納得です。

ただ、リンク先のコラム記事みたいなものを法人サイトが書くような時代になったのは複雑。個人ブログはどのように差別化を図れば良いものか。

Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の大型DLCがセール中!

ソース(Amazon)

Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の大型ダウンロードコンテンツをセットにしたエキスパンション・パス。

現在、Amazonでは2,500円のところ10%OFFで販売されています!大型ダウンロードコンテンツの内容は以下の通り。

◆購入特典(3月3日配信)
“始まりの台地”のどこかに、エキスパンション・パス限定の装備などが入った特製宝箱が3つ追加される。

◆第1弾(2017年夏配信)
試練の洞窟やハードモードが追加されるほか、マップにも新たな機能が登場。

◆第2弾(2017年冬配信)
新しいダンジョンやオリジナルストーリーを楽しめるチャレンジが追加。

※各追加コンテンツを単品で購入することはできません。

まだ購入されていない方はこの機会にどうぞ!非常に楽しめた作品なので新たなミニダンジョン(祠)、新機能、新ダンジョン、オリジナルストーリーなどが追加されるなんて嬉しいなぁ♪

僕はオリジナルデザインのニンテンドープリペイドカードを買っておきながらまだダウンロードしてなかったので、さっそく注文したいと思います。
※価格は現時点でのもので変更になる可能性があります。Wii U版は現時点でセール対象ではありません。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド amiiboセット/Switch (ウルフリンク) / (ウルフリンク+ドットリンク)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド amiiboセット/Wii U (ウルフリンク) / (ウルフリンク+ドットリンク)

また、AmazonではSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」とamiiboのドットリンク、ウルフリンク、オリジナルステッカー4種をセットにしたパッケージが3月23日に発売されるそうです。

ウルフリンクは単品版が高騰しているので、ゲームソフト含めて入手出来ていない方はこの機会にどうぞ!

PS NowにPS4ソフトが年内に追加!

ソース(PS.Blog)

クラウドサービスのPS NowにPS4ソフトが年内に追加されるそうです!これまではPS3ソフトのみだったので、これは朗報ですね~。

PSVITAなどでのサービスが終了になって畳むのかと思われたけど、そんな事は全然ないようです。

PS4ソフトがラインナップに加わったらサービスの魅力が増しそうで、利用者も増えそう。ちなみに3月21日からはパソコンにも対応します。

ついに発売を迎える『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』が『デッド オア アライブ エクストリーム 3』と“最胸”コラボ!


ソース(ファミ通.com)

今週発売されるPS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」。

昨年3月に発売されたPS4「デッド オア アライブ エクストリーム 3」とのコラボDLCの配信が決定しました!配信日は3月30日。マリー・ローズやほのかがアニメ調になって参戦するそうです。

「閃乱カグラ」と「デッド オア アライブ」のコラボは前作となるPS4/PSV「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」でもありましたが、今回は水着姿のマリー・ローズとほのかなのでインパクトは大きいなぁw

キャラの性能差はないようなので、完全に演出目当てで購入するのも良さそうです。

スポンサーリンク

PS4 Pro未対応タイトルがブーストモードでロード時間短縮

ソース(PS4ちゃんねる Pro)

アップデートでPS4 Proに追加されたブーストモード

この機能を使えばPS4 Pro未対応タイトルでもパフォーマンスが向上されると言われていますが、リンク先で検証結果が出ました。

ざっくりした印象を書くと、従来の1~2割ほどロード時間が短縮するようですね。PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」でエリアを切り替える時のロード時間は約50秒から約43秒になっていました。

そこまでのインパクトはないけど、ないよりはあった方がいいのでPS4 Proの恩恵を少しだけ味わえそうだ!

注目の攻略本


モンスターハンターダブルクロス 攻略ガイド

3DS「モンスターハンターダブルクロス」の攻略本がゲームソフトと同日発売。

同日発売なので薄い内容かと思いきや624ページの大ボリュームとなっているようです。

まあ、土台は3DS「モンスターハンタークロス」なので書けることは色々あるんでしょうが、追加されたクエストの攻略情報がすべて掲載されているのかは不明です。

【結果】よく利用するネット通販は?

1位 Amazon 129票
2位 Joshin web 74票
3位 ヨドバシ.com 30票
4位 楽天市場 11票
5位 駿河屋 4票
6位 その他 3票
7位 価格.com 1票
8位 その他 0票

Amazonが圧倒的な強さで首位を獲得。2,000円以上で送料無料になるなど以前よりは使い勝手が悪くなったけど、まだまだ強いですね。

次点は意外にもJoshin webでした。そう言えば僕の友達でも何名か利用している人がいたなぁ。

3位はヨドバシ.com。こちらは納得。楽天市場は思ったよりも票が集まっていない印象です。個人的にはAmazonの次に利用する通販サイトなので。

5位以下は一気に水準が下がっていて、ネット通販は4強である事が伺える結果ですね~。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

レゴ (R) シティ アンダーカバーPREY 【CEROレーティング「Z」】【PS4】パラッパラッパー
レゴ (R) シティ アンダーカバー/PS4 / Switch
PREY/XboxOne(Z指定)
パラッパラッパー/PS4
オメガラビリンスZ/PS4(通常版) / (限定版)
オメガラビリンスZ(通常版) / (限定版)
GUILTY GEAR Xrd REV 2/PS4
Hyper Light Drifter/PS4 特典同梱
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS(通常版) / (限定版)
死印/PSV
ダンガンロンパ1・2 Reload/PS4
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3/PS4 ブックレット付
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(45)

  1. y.crash より:

    釣りをするのは魚釣りか陸釣り(意味深)くらいにしてほしいものですね。
    陸釣りはネタですよw

    ブーストモードってPS2であったPS1ソフトの読み込み速度高速化みたいな感じなんですね。ただ、PS2の場合は非対応のソフトが多すぎてまともに高速化した作品はあまり多くなかったですね。場合によっては動作不良を起こしたりするソフトもありましたし。ブーストモードは流石にそんなことなさそうですが、中にはもしかしたら動作不良を起こすソフトもあるかもしれませんね。

    アンケートはやっぱりAmazon強いですね。
    Joshin webとヨドバシ.comは正直言って知らなかったんですが、楽天より多いんですね。自分がどれだけ流行に流されないか、こんなとこでも分かってしまいましたw

    • kentworld より:

      釣りをそちらに絡めてきましたかw

      PS4 Proのブーストモードは一部で不具合が確認されていますが、こっそり修正される事もあってよく分かりません。
      いずれにしてもPS2時代とは違ってアップデートで対応出来るところが良いですね。

      楽天が次点のイメージだけど、ジョーシンとヨドバシもサービスが優れているようです。

  2. 匿名 より:

    Amazonは物流・労働の面負の側面の方が大きいから安い程度じゃ極力利用しないな
    外資より日本企業に金を落とします。

  3. 伯爵 より:

    バイオリベのPS4版ですか。私は3DS版もPS3版もプレイ済なので購入しないですが、リベ1は神ゲーと言っていい出来だったので、これで一人でもプレイする人が増えるといいな〜
    ねえ、ウユニさん?(^p^)

    アフィブログは相変わらずですねえ。
    まとめサイトでも、ゲーム雑談のまとめなら読むの好きなんですが、ゲハ系のまとめはまるっきり読む気が起きません。
    切磋琢磨とかではなく貶め合ってるだけで井の中の蛙というか、身内で争ってどうすんだって思っちゃうんですよね〜

    ブーストモードは非対応でも効果があったりすんですね!
    前世代機くらいからロード中にTIPSとか表示して飽きさせない工夫はされてますが、短いに越したことはないのでいいことです。

    • 黒詩★紅月 より:

      3DS版とPS3版を持ってるし、PS4版の4、5、6が騙されてDL版を買いましたな
      今回は買っても多分DL版にします
      すごく面白いから、一人でもプレイする人が増えると良いな~
      ウユニ…塩湖

    • kentworld より:

      さすがに今回は購入しないか!w
      ウユニさんは購入しても良いと思います。
      バイオ7に近い感覚でプレイ出来ると思うので。
      VR対応したら僕も購入を検討したいなぁ。

      ゲハ系の釣り記事はもうお腹いっぱいです・・・
      見ても良い気分はしませんからね~。
      本当に井の中の蛙という例えがしっくりきます。

      ブーストモードのおかげで過去のPS4ソフトも快適に楽しめそうです。
      ゴーストリコンワイルドランズではなぜかみんなよりも遅くて謎だったけどw

  4. 匿名 より:

    悪質なアフィブログは気にしたら負けですね
    ぶっちゃけたいした影響力ありませんし、あったら任天堂とかはとっくの昔に潰れてます

  5. ウユニ より:

    バイオリベ1はバイオシリーズの中でも名作と聞いてたから機会があればと思っていたら
    またしても名指しでオススメされててワロタ
    1,4と並んでやってみたいソフトではあります。
    とは言え秋かぁ… 他との兼ね合いとパケ版が出るかの2要素次第ですね。
    にしてもカプコンは焼き増しとリマスターばっかだなぁ^^;
    いくらなんでも新作率低すぎでしょ。
    リメイクならまだしもリマスターだししかも同じの何回もやりすぎですよ。
    バイオ7作る能力はあるのにリソースが足りてないのかなぁ。

    ほのかのアニメ絵ktkr
    この2ブランドはやっぱ仲良いんですね笑
    これは水鉄砲大会がさらに楽しみになるw

    Joshin人気すぎてワラタ
    新品ゲームはほぼ確実にここで買ってる愛用者の一人ですからねw
    クーポンの割引率いいのと発売日午前中に届けてくれるのがいいです。
    あと関西企業だから応援したいと言うのもありますが。
    ヤマダやビックは大手量販店だけどその他も少ないしあんま使われてないんだなぁ。

    • kentworld より:

      名指しでおススメされると顔出ししてくれるからウレシイですねw
      もはやコメント欄で登場しなくてはならない存在になったという事なんじゃないでしょうか。
      バイオハザードリベレーションズはバイオ7に近い感覚でプレイ出来るのでおススメですよー。
      カプコンはそろそろ新作を発表してほしいですね。
      早ければ次の決算で新作が見えてくるとは思いますが・・・
      個人的に期待しているのはリメイクバイオ2です!

      カグラとDOAはプロデューサーが仲良しでよく対談しているんですよw

      Joshinはウユニさんとチキさんが利用しているんですよね。
      関西企業という理由も含まれていたのか!?
      そう言えばうちの近所に最近、出来たんですよ。
      まだ一度も行った事がないので、行ってみようかなー♪

  6. 匿名 より:

    リンク先は95分は誤報云々言ってますけど
    現時点でゼルダは54分でクリアできるみたいですねぇ

    • kentworld より:

      確かにクリアは不可能ではありません。
      が、54分でクリアした人は毎日何十時間もプレイして最短ルートを見つけ、実現に至ったのです。
      54分でクリア出来るという事実だけを拡散してしまったらその程度の内容なのかと勘違いするような人が出てくるのが問題なんですね。
      コメントを読んだ感じだと匿名さんも勘違いしているような気が・・・

  7. ten より:

    switch発売以降某アフィサイト、YouTuber、まとめサイトの捏造の凄まじさをみていると
    絶対に業界を衰退させているだけだと思うんですよね。
    この問題はなんとかしないといけないはずだけど対処が難しそうですね。

  8. メイラード より:

    ゼルダクリア時間で騒動なんてあったんですね。自分は発売日から暫くはネットを絶って厄災ガノンを倒すべくハイラルを駆けていたので知らなかったですw
    しかし知っていても、だからどうしたって感じのニュースではないでしょうか。ゲーム通なら今作のゲームデザインでRTA走者であれば充分可能なタイムと捉えるでしょうし、マリオ64なんて現在ではかなり早くクリアできるのであまり影響が無い気がします。
    ちなみにゼルダ即効クリアはamiboで出したエポナを使っているので少々拍子抜けでした。

    ブログ問題の件は、法人サイトは法人ゆえにしがらみを抱えているので個人ブログは充分に闘えると思います。個人ブログでkentさんほどゲームをしている人は中々いないのでとても参考にさせてもらっています。

    • kentworld より:

      割と大きく広まっているようですよ。
      RTAの文化を知っている人だったら良いんですが、知らない人も多いので、
      その事実だけを拡散してしまったら勘違いする人が出てくるんですよね。

      個人ブログはまだ戦えると言ってもらえると元気が出て来ますね~。
      今後も色々模索していきたいと思います!

  9. 名無しのスターライト より:

    バイオリベ無印はPS4版も出るだろうと思ってたけど案の定か
    そしてSwitch版はなしか・・まあバイオリマスター等でIPをPS箱に集中させてるのはわかってたから特に驚きはないけど当初3DS初期の目玉タイトルとして売り出されてた頃が懐かしい
    3DSはPS3並のスペックなのか!?と一時期ざわついてたのもいい思い出

    しかしカプコンはワイン作りながらバイオバラ売りと年刊モンハンで体を保ってるメーカーという印象が強くなってしまった
    僕としてはバイオ7で首の皮一枚繋がってる感じですねw

    最近あかんなと思ったメディアはIGNジャパンですね
    記事内容が完全に特定のプラットフォームに偏ったポジショントークであり1ヶ月でブックマークから消しましたよ
    ゲームメディアにもある程度の中立性を保ってもらわないとね。特に法人は業界への影響力が大きいわけだから

    >リンク先のコラム記事みたいなものを法人サイトが書くような時代になった

    こうなってしまったら個人はまあ太刀打ちできませんよねえ・・w
    ムネチカさんとか読んでて非常に説得力がありますし
    ただフットワークの軽さや読者との距離感は個人ブログが得意とするところだと思うからkentさんは気にせず自分を貫いてください!kentさんが更新やめない限りブックマークから外す事はありえないです(笑)

    NowにPS4タイトル追加とは思い切りましたね
    PS4オーナーを増やす施策としては良い手だと思います
    PS3のみでは明らかにコンテンツ不足でしたから
    買い切りとの兼ね合いが気になるけどそこのバランスはうまくやってほしいですね

    カグラPBSのマリーとほのかちゃんはイラストはコレジャナイ感じがしたけど3Dモデルはいいですネ!
    もしかしてkentさん初カグラですか?

    • kentworld より:

      カプコンは気まぐれなんですね。
      僕は全ハード持っているので、供給先のゲーム機メーカーを意識する事は少ないです。
      でも、供給先のマシンパワーは考えますね。

      IGN JAPANってよく分かりませんが、そんなに偏っているんですか?
      傍から見たら本家が海外なので海外ゲームが目立っていてゲームスパークに近い印象でしたが。

      個人ブログだからこそ出来る事は今後も模索していきますよ!
      リンク先のコメント欄を見た感じだと、あのようなコラム記事は法人サイトでやるのは難しそうにも感じてきましたし。

      NowのPS4タイトルは詳細に期待!

      カグラは、実は過去の4作品やっているんですよw
      レビュー記事もすべて公開しました。

  10. ジョエリー より:

    カプコンは移植が多くていろいろ言われてますが、PSの据え置き機はPS4から入った自分からすれば割とありがたいです。個人的にはPS3の名作タイトルをどんどん移植して欲しいんですよね。ニーアレプリカントやレッドデッドリデンプションなども欲しいです。バイオハザード リベレーションズは時間があれば買おうと思います。

    電ファミ記事置き場は記事内容は良いかもしれませんが、コメント欄が・・・
    ファミ通の記事は良くコメントが荒れますね。
    ゼルダは95分でクリアできるのが例え本当だとしても、自分からしてみれば『だから何?』という感じです。
    FF15は10時間も掛からずクリアできる、バイオハザード7は4時間でクリアできる、ニーアオートマタは一周だけなら10時間も掛からない、最近はこんなネガキャンばかりでもううんざりです。初見から探索はせずサブクエもせず、会話は碌に聞かないでムービーは全部スキップする。何が面白いのか、RTA好きな人だってそんなことしませんよ。RTAに挑戦している人だってそのゲームが好きだから何回もプレイして最短攻略を目指しているのに、そんな動画やクリアタイムがネガキャンに使われるのは可哀想です。

    • kentworld より:

      PS3などをスキップされているのでしたら過去作品の移植は有難いですよね。
      PS4は互換性がありませんから・・・
      ただ、そればかりをメインにされたら困るというのはあると思います。

      電ファミの記事、コメント欄を確認しました。こりゃ酷い。
      担当者がどこまで読んでいるのか分かりませんが、
      あんなコメントが殺到するようであればメンタルが持ちませんから、
      このようなコラム記事を公開する事はなくなってしまいそうですね。

      最速プレイタイムでゲームのボリュームを判断するのは止めて欲しいですよね。
      ゲームに理解がない人は本当に勘違いするようなので、そう言う人に向けたガイドを設けたいです。

  11. どんだけ~! より:

    PS3のバイオリベUEは面白かったので456系バイオ好きで未経験の人がいれば
    お勧めしたいですね~
    個人的には、ネットが普及した今こそアウトブレイクをリメイクして欲しですが

    • kentworld より:

      これを機にプレイする人が増えると嬉しいです!
      アウトブレイクはオンラインゲーム黎明期に生まれた作品ですもんね。

  12. どんだけ~! より:

    あと、通販のアンケートで駿河屋が地味に投票されててウケましたw

  13. ポッチャマ より:

    相変わらずクリア総時間によるゲームの評価下げが酷いですね。ゼルダ可哀想です。。。今回は評価下げというよりもPV稼ぎたいだけの連中も多そうですが。クリア総時間を理由にした評価下げも限界見えてきた感じがするんですよね。これでもう安心!と言いたいところですが、奴らはまた別の叩き方や荒らし方でたくさんのゲーム作品の評価を下げようとしてくるでしょうね。

  14. ななし より:

    平均クリア時間じゃなく最短クリア時間のネガキャンを真に受ける人がいるのが信じられない。少し考えれば分かることなのにこういう所でネットのダメな所が滲み出てると思います。

    • kentworld より:

      小中学生やライトユーザーには分からないようなんですよ・・・
      アフィサイトは読む人が非常に多いので、そう言う人も読んでいるんですよね。

  15. shiba より:

    リンク先の記事は読み応えがあって面白かったです。が、コメント欄にはアレな方々が集結してますね^^;
    やはりココが一番落ち着きます!

    ゼルダのクリアタイム云々については「ディズニーランドで何の乗り物にも乗らず入り口から出口までダッシュして20分で全部回れるって言ってるようなもん」という書き込みをどこかで見ましたが、まったくその通りだと思いました。もちろんRTAに挑戦されている方々を指しているわけではなく、そういった愛のあるやり込みを歪曲して拡散する連中のことです。

    PS4 Pro、良いですね!お金に余裕があれば欲しいんですけどね〜
    今使ってる初期型PS4はスリープモードにしたら何故か起動できなくなる症状が出てしまい、毎回電源切ってるので不便極まりないです(ー ー;)

    • kentworld より:

      リンク先のコメント欄読んでいたら気分が悪くなってきました(^_^;)
      うちにも変な人は来るけど、フィルターシステムでブロックしております♪

      「ディズニーランドで何の乗り物にも乗らず入り口から出口までダッシュして20分で全部回れるって言ってるようなもん」は素晴らしい例えだと思います。
      もっと拡散されても良いくらい。

      PS4でスリープモード使えないのはキツイなぁ。
      深刻なら修理に出した方が良いかも。

      • ☆☆☆☆ より:

        直線距離だと思ったより短くて都度ビックリしますし、確かにTDLを例えに出すのは納得です。なお地図通り真っ直ぐに進めるとも道中無数にある道草の誘惑を振り切れるとも言ってない

  16. kazu より:

    まぁ本来だったらゲームメディアがユーザーの側に立ってメーカーに突っ込みを入れるべきなんでしょうけど、ただ日本のユーザーは「強い批判を好まない人が多い」みたいな話を聞いたことがあるので、メディア側が「メーカーの広報」みたいになってしまっていて、そこに対する不満を煽りサイトが上手く隙間に入りこんで幅を利かせているのが現状なのかなと思います。

  17. つぐみ より:

    大手まとめなどは、スポーツ新聞の見出しの酷いバージョンだと思って見てます。
    今現在TVやメジャーなサイトでさえも見ていて偏向など見受けられるので、何が真実かをしっかりと見極めることを啓蒙した方が良いでしょうね。
    TVで見たからとか雑誌で紹介されていたから、なんて情報ほど当てにならんものは無いと思いますね。

    みんなピュアなんだなぁ・・・。

    そんな僕は通販は主にヨドバシ信者です。
    単価の安いガンプラ買うので、なんでも送料無料はありがたいです。
    意外に日用品やスポーツ用品や電子書籍まで取り揃えていることを誰も知らないという。さらには即日発送!最強デス!(ポイント無くなって、送料ついたら即行利用をやめますが)
    Amazonは過剰包装が過ぎるので、最近はプレミアム動画しか見てないデス。

    個人ブログは『個人の意見や意思』をしっかり書いて行けば良いと思います。
    だって個人ブログなんだもん。
    そうじゃなければ当たり障りの無い意見なんて見ていて面白くないですよ。

    • kentworld より:

      世の中には間違った情報が多過ぎるので、読み手が情報の取捨選択をする必要になりました。
      まだ勘違いする人が多いのが残念です。

      つぐみさんはヨドバシ信者だったんですか!?
      僕も利用してみようかなぁ・・・
      確かにAmazonは過剰なくらい包装してきますよね。
      そのせいで箱が大き過ぎたりします。

      今後も個人ブログの可能性を探っていきますよ!
      仰る通り、まだ活路はありますもんね。
      こうやってコメントでのやり取りが出来るのも個人ブログならではだし。

  18. JINO より:

    ゲームブログは釣り記事を作って当たり前みたいな
    風潮になったらおしまいです
    「他人の娯楽を貶すのが娯楽」なんてことはあってはいけませんよ

    • kentworld より:

      そうですよね、ゲームブログの質が下がってしまい、業界に悪影響を及ぼします。
      だからこそ当ブログは中身のある記事をこれからも書き続けていきたいですね!

  19. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ゼルダのDLセットは、まだ落としてません(笑)
    今度のゼルダも酔ってしまうので、プレイしても1日3-40分が限度ですね~
    何せプレイ1日目は崖から飛び降りて死んだり、
    周りの草や木を切り倒してるうちに終わってしまいました(笑)
    面白いですけど、この調子だと、いつクリアできるのだろうか?(笑)

    • kentworld より:

      酔いが厳しい感じですか・・・そのペースだと2、3ヵ月かなぁ。
      諦めず頑張ってくださいね!
      セールはいつになったら終わるのか分からないでお早めに!

  20. hiro より:

    初コメントです。
    ただ単純に読んでいて楽しい記事を求めていますのでこちらのブログは大変助かっています。
    アフィブログについては、どうも対処のしようがないように思えますので楽しい体験をした者が「楽しかった」と発信していくことが重要かもしれません。その場合、個人ブログの重要性は非常に高いものになると思います。
    自分も「ブレスオブザワイルド」をプレイして何とか他の者に面白さを伝えたいのですが、大勢に伝えることは難しいですね。
    受け手側としては情報不確かなものは他の関連先に情報を求めるので、信頼あるブログの存在は波及効果が期待できます。
    あえて情報不確かなものを拡散する者はもうどうしようもないですね。ほっとくのが一番効果的な気がします。

    • kentworld より:

      初コメントありがとうございます!
      読んでいて楽しい記事になっていますか?それならウレシイですねー。

      時代が進んで個人が情報を発信出来るようになりましたので、
      今は少しでも多くの人にブレスオブザワイルドの良さを伝えたいなと思っています。
      また新しい記事を書いたので、しつこいけど、ブレスオブザワイルドの魅力を記事で伝えていきたいですね!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

SIEのE3プレスカンファレンス実施日時が決定!任天堂ゲームタイトルのユニクロTシャツが発売決定!他ゲーム情報色々
ソニックシリーズ待望の新作が一気に2本も発表!とびだせどうぶつの森がアップデートでamiiboに対応!他ゲーム情報色々
無双☆スターズの発売日が決定!FFXVがついに発売されて各地でお祭り騒ぎ!他ゲーム情報色々
マリオオデッセイはゲームオーバーが存在しない事が判明!アサクリオリジンズの発売日はまさかの…他ゲーム情報色々
とびだせ どうぶつの森が大幅アップデート!Miitopiaの発売日が決定!他ゲーム情報色々
ドラクエビルダーズ2が電撃発表!ドラクエXIは早くも300万本を突破!他ゲーム情報色々
バイオショック コレクションの国内発売が決定!7月のPS Plusフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
NXの正体はNintendo Switchだった!初公開映像を見て思う事を書いていく
ポケモン サン・ムーンの体験版配信が決定!PS Plus10月分のフリープレイが更新!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の新情報が続々と公開!ホライゾンゼロドーンに新モードが追加!他ゲーム情報色々