2017/04/20/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

バンナムがダークソウルライクなゲームを発表!海外でPS4が実質値下げ?他ゲーム情報色々

バンダイナムコがダークソウルライクな「コードヴェイン」を発表!

274

ソース(YouTube)

バンダイナムコが新作ゲーム「コードヴェイン」を発表!

対応機種は不明ですが、アンリアルエンジン4を採用した「ゴッドイーター」チームの新作になるようで、「ダークソウル」ライクなゲームになると言われています。発売は2018年を予定。ゲーム内容からしてもスマホ向けはなさそうかな?

「ダークソウル」ライクなゲームはコーエーテクモからPS4「仁王」が発売になりましたが、今度はバンダイナムコですか!?「ゴッドイーター」チームの新作だったら期待出来そうかな。

サンドボックスゲームに続いて、高難易度アクションRPGもフォロワータイトルが続々と発売になりますね。次はスクエニ辺りが発売するかも?面白くなってきました!

ピクミン、ニンテンドースイッチ用の新作は別に存在か。3DS版はあの外注に

ソース(ゲームメモ)

7月13日に発売される3DS「Hey! ピクミン」。本作の開発は3DS「ヨッシーNewアイランド」のアーゼストが担当しているそうです・・・

これは不安になってしまうニュースだなぁ。アーゼストはあまり実績のないメーカーで、3DS「ヨッシーNewアイランド」も評価が低いですから。

3DS「Hey! ピクミン」は3DS「なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!」の二の舞になるかもしれないと言われているけど、本当にそうなってしまうかもしれません。

ただ、プラス思考で考えると本作が外注であるという事は内製の本編タイトルが水面下で開発中であるという可能性も考えられます。そちらの方に期待しましょうかね。

【海外ニュース】新型PS4の1TBモデルが299.99ドルで登場、事実上の値下げ

ソース(ファミ通.com)

海外で1TBのPS4が299.99ドルに値下げされるそうです。

これまでは500GBモデルが299.99ドルだったので、実質値下げとなります。大容量のモデルを安く購入出来るのは嬉しいですね。日本でも実質値下げするのでしょうか?最安値を更新しないと惹かれる人は少なそうだけど。

PS4「New みんなのGOLF」クローズドオンラインテストが5/26~28まで開催決定

ソース(公式サイト)

PS4「New みんなのGOLF」のクローズドオンラインテストが5月26~28日まで開催される事が決定!

PSストアでは5月7日まで参加者を募集しています。応募者多数の場合は抽選になるそうです。

3ヵ月も早く新作ゲームを体験するチャンスなので、興味がある人は応募しましょう!僕も応募しておこうかな。ここでオンラインのシステムなどを把握して、製品版に備えようと思います。

スポンサーリンク

Nintendo Switchに登場!『シノビリフレ –閃乱カグラ-(仮称)』

ソース(公式サイト)

ニンテンドースイッチ向けに発売される「閃乱カグラ」シリーズ最新作。HD振動を使ったシステムが特徴のようで、登場するのは飛鳥のみになるそうです。

「配信」という表記がある事から「閃乱カグラ」ブランドを使った一発ネタのゲームになりそうですね。

逆に言えば配信日は近そうで、数ヵ月後にいきなり配信されるかもしれません。低価格になりそうなので、価格によっては購入しようかな。

PS4/Switch「カーズ3 勝利への道」が発売決定

ソース(YouTube)

人気映画を題材にしたレースゲームが7月20日に発売決定!対応機種はPS4とSwitchになります。

最近は映画を題材にしたゲームの発売も減って来ているだけに、ちょっと珍しいですね。内容の方は「マリオカート」ライクなレースゲームのようで、ちょっと面白そうです。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(42)

  1. 伯爵 より:

    バンナムからダクソライクとな!?これは朗報です。新規IPを育てていきたいフロムの志も評価したいですが、ソウルシリーズが出なくて寂しさを感じてたのでフォロワーが出てくれるのは嬉しい!
    仁王も独自のシステムや世界観で、かなりの良作でしたしね。
    一時期の狩りゲーブームのように、高難易度ARPGブーム到来するといいな〜(切実)

    みんゴルオンラインの先行プレイは一応応募しようかな?
    発売前後の他タイトルとの兼ね合いや、他の人も買うようだったら私も買うかもしれません。

    • kentworld より:

      これは嬉しいニュースですね!
      ダークソウル系ゲームのブームは海外では既に始まっていましたが、
      ついに日本にも上陸しそうです。
      海外で売るためには狩りゲーよりも有効みたいなので、この流れは続きそう。
      音ゲーマーだけではなく、ダークソウル系ゲーマーにもなってみよう!w

      みんゴルは機会があったら一緒にプレイしましょう!

  2. MGMの名無しさんforSwitch より:

    「ゴッドイーター」チームの作品だけあってPS4で出るのは確実でしょうけど、わざわざ未定扱いな辺りマルチ展開かな?
    UE4採用という訳でスイッチとのマルチの可能性も密かに期待してしまいます(笑)が、ここ最近耳にするVITAの後継機(UE4対応の場合)の噂が本当ならそちらとのマルチの方が有力かもしれませんね。

  3. Ryou より:

    >Heyピクミン
    絵作りがそんな感じだと思ったらやっぱりアーゼスト(旧アートゥーン)か。
    でっていうの件はまだ許してないけど(というか一生許さない)、
    ここでしくじったら開発会社として今後に影響が出るんじゃないかと思う。

    そもそもピクミンもちびロボ同様、わざわざ2DACTにする必要のない
    コンテンツだし。本編に関しては以前からWii Uでやってるという噂
    はあったけど、もうSwitchにスイッチ(切り替えてる)だろうね。

    • kentworld より:

      アーゼストは信頼できないメーカーですからねぇ。
      というかまだ任天堂の下請けをやらせてもらえているのが凄い。

      2Dアクションゲーム病はこれっきりにしてほしいです。

  4. ウユニ より:

    高難度ARPGブームが来る予感笑
    仁王も名作だったし流行ってほしいジャンルですね!
    バンナムはダクソの海外販売してることもあるしフロムが協力してくれたらいいんですが。
    対応機種はPS4は当確としてあとどうなるかといったところですかね。

    2Dピクミンはあまり惹かれなかったけど暗雲が、って感じなのかな。
    任天堂は安易に2Dアクション量産しすぎな気がします。
    開発元に機会与えるのはいいとは思うんですけどね。

    • kentworld より:

      ブーム、来そうですね~。
      仁王がミリオンを突破したように、海外で売るには高難易度アクションRPGは有効なんだと思います。
      狩りゲーに近いゲームエンジンで作れるので、ゴッドイーターチームとの相性も良さそうですし。

      Hey!ピクミンは期待し過ぎないようにします。

  5. ジョエリー より:

    コードヴェインは気になりますね。仁王が面白かったので、同系統のゲームなら期待したいです。個人的にはある程度分かりやすいストーリーがあって、世界観が暗すぎない方が嬉しいです。仁王が楽しめて、ダークソウルが合わなかった理由がそこなので。でも最近もう一回ダークソウル3に挑戦してみようかなとも思ってます。

    みんなのゴルフは応募しました。応募特典で本編に衣装がプレゼントされるらしいので、当たらなくても応募だけはしておいた方がいいですね。

    カーズ3はちょっと面白そうですが、発売日が悪すぎます。笑
    8月中盤くらいにした方が良かったと思います。

    • kentworld より:

      ゴッドイーターチームが手掛けているのであれば
      魅力的なストーリーやキャラクターが期待出来そうで、
      ダークソウルとの差別化が出来そうですね~。

      みんゴルはとりあえず応募しておきましょう!

      カーズ3は発売時期悪いですが、過去の実績からこの手のゲームは水面下でちょくちょく売れる感じになると思います。

  6. KA より:

    heyピクミンの開発がヨッシーNewアイランドと同じところが担当の時点で購入見送り確定になりました、もっとも夏は大激戦になりそうだから特に困ってはないですけど、もし評判が良かったら購入するかもしれません。それと前から思ってましたけど比較対象が似たようなゲーム性であるあつカビではなくてちびロボなのが気になってるところです。

    • kentworld より:

      比較対象はよく分かりません。みなさんが引き合いに出していたので・・・
      あつめて!カービィは良作でしたしね。

  7. 名無しのスターライト より:

    コードヴェインも機種未定ですかあ
    三國無双8、GE3、コードヴェインとここまで来たら何かあるのかと勘ぐられずにはいられませんよw
    グラフィックはなかなかですね~GE3も期待できそう

    500GBモデルは生産やめるのかな?500GBモデルと1TBモデルの違いがわからなったり買い間違えもあるだろうしね
    計画的に柔軟なコストダウンが出来るのはソニーの強みですね

    カーズはPS4版もローカライズされるんですね!この手のレースゲームはPS4では珍しいからチェックしておきましょうか

    • kentworld より:

      確かに最近、また機種未定が増えてきましたねぇ。
      近いうちに大きな発表があると業界も盛り上がるんですが。

      500GBモデルは容量的に厳しいので、1TBモデルが値下げされるのであれば必要ないですね。

      カーズのようなゲームは3DSには多いだけにPS4/Switchの組み合わせは珍しい。

  8. グリグラ より:

    ピクミンは発表されてからあまりいい評価を聞きませんねぇ。
    最初からから惹かれていた自分は聞き耳持たずでしたが。
    ヨッシーはプレイしてないので一切の先入観なくプレイできそうです。
    神ゲーだったとしてもしりませんよ(笑)

  9. Kiyoppy より:

    コードヴェインはゴッドイーターよろしくキャラ推しになるんでしょうかね。ひょっとして、下乳が見えるキャラとかあるんでしょうか?良いですねぇ。
    ゴルフもたまにすると面白いですよね。この後、一緒に19番ホールでもどうかい?なんてオヤジギャグを言いたいですね。

    • kentworld より:

      もしかしたらあるかもしれませんね!w
      パンチラは絶対にありそう!
      ゴルフは実際にはやりませんが、ゲームは好きです。
      Kiyoppyさん、投稿時間からしてもしかしたらまた酔っぱらってる?( ̄ー ̄)

  10. マッドタダ より:

    カグラは飛鳥だけでしょうかね?もし全キャラになるならバリエーションはほしいですね。せっかくHD振動を使うならフルに活用してほしいですね。
    日本でもPS4の値下げはしてほしいですね。自分は初期のPS4なのでProまではいかなくてもいいので買って交換したいなあと思っているんですよ。データー移行は大変そうですけど(笑)
    カーズ3はディズニーのゲーム部門ではないんですね。ディズニーのゲーム部門最近聞かないのでやめたのかな?でもなんで発売をする会社がワーナーなんですかね?これを疑問に思っている人が多そうです(自分もそのひとりですけど)ゲーム内容は映像をみる限りは、マリオカートやクラッシュ、チョコボ等のレースゲーっぽいですね。

    • kentworld より:

      インタビューによると飛鳥だけになるようです。

      PS4は外付けHDDに対応したので、手っ取り早く容量アップしたい場合はそちらがおススメですね。

      最近はワーナーがキッズ系海外ゲームをローカライズ販売する事が増えてきました。
      事情はよく分かりませんが、好調のようですね。

  11. さやまる より:

    コードヴェインちょっと気になりますね〜ゴッドイーターはやった事ないですけども、結構面白そうだな〜とは思ってたのでそこの開発なら情報を追っていきますかね!

    ピクミンはそこまで言われるのがよく分かりませんが…そんなにヨッシーは酷かったのかな?あちらはシリーズ物だから変更とかが駄目だったとか?そこら辺は分かりませんが、自分はピクミンのゲーム性的にちびロボよりは普通に2Dにも向いてると思うので楽しみにしています!

    閃乱カグラのゲームは配信専用だしとりあえず新機能で作ってみた!って感じにはなりそうですね〜あと高木さんがSwitchは作りやすいので他の作品も考えてるとか言ってるので気になります

    • kentworld より:

      ゴッドイーターは体験版くらいしかやっていませんが、評判が良いので今作も期待です!

      ヨッシーは凡作でした。ヨッシーアイランドと比べたら雲泥の差ですが、それ以外にもステージ作りのセンスが良くないんですよね。

      Switchは配信タイトルで試しに作るケースが増えてきそう。

  12. くま より:

    毎度新規のタイトルが発表されるとワクワクしますね。
    コードヴェインは自分が好きなジャンルみたいなんで今後の情報を楽しみにしたいです。
    カーズ3もなかなか良さげですけど7月は外して欲しかったですね(汗)

    • kentworld より:

      高難易度アクションRPG好きとしてはコードヴェインは見逃せませんね!
      5月にはPVが公開されるようで、そちらに期待したいと思います。
      今年は5月、6月が寂しいけど、その分だけ7月に集中して大変です\(^o^)/

  13. トモフミ より:

    Hey!ピクミンはあのヨッシーnewアイランドの開発先ですか。凡作が生まれそうな予感がする。まぁ良くも悪くも今年の7月は期待作が多いので、Hey!ピクミンは落ち着いた頃にレビューを参考にしてみるなどして購入を検討したいです。確かに海外で噂されてるし、スイッチ辺りでピクミン4が出るんじゃないですかね。

    シノビリフレは2,000円以内かつ内容次第では、気になるタイトルですね。キャラがシリーズの中では1番好きな飛鳥だけなので私的には余計なキャラがいなくて嬉しいです。人気や話題性の度合いによってはフルプライス版もでそう…。

    カーズはゲーム化しやすい題材なのはいいですよね。キャラクターIP的にも有名で人気があるし。それにしても確かにピクサーのゲーム化はご無沙汰ですね。私が小学生の頃は毎年、出てたのですが今の時代は珍しいです。ゲーム内容は大抵、面白くなかったですけどね(ーー;)

    • kentworld より:

      僕も凡作のような気がしてなりません。でも、ピクミンシリーズは好きなので、絶対発売日に買いますね~。
      ピクミン3はコケ気味だったので、4をSwitchに出してブランド再起を図ってほしい。

      シノビリフレは2,000円以内になりそうかな?個人的には1,000円以内であって欲しいw
      フルプライス版の発売もありえそうですね。

      カーズはレースが題材なので、ゲーム化しやすいし相性は良いと思います。
      ピクサーのゲームは久しぶりですよね。昔は携帯機で良く出たものですが。
      ってプレイもしていたんですか!映画を題材にしたゲームは出来がイマイチと言われていますもんねぇ。

      • トモフミ より:

        幼い頃は、両親がクリスマスプレゼントに買うなどしてやっていましたよ(^^)
        スーファミでは「トイストーリー」
        64では「バグズライフ」「トイストーリー2」
        GBAでは「モンスターズインク」「ファインディングニモ」「Mr.インクレディブル」
        PSPでは「カーズ」をプレイしたことがあります。
        中には海外でしか発売されてないのもありますよ。
        この中で面白いのは、トイストーリーとカーズかな。
        ファインディングニモはかなりのクソゲーでした。ドリーが早すぎるよ💢
        またこれらのゲームは大抵、セーブ機能がなくてパスワードでした(笑)

        • kentworld より:

          僕がプレイしたことないゲームばかり!
          この手のゲームは少し気になることもあるけど、
          夏休み、冬休みの商戦期に発売されることが多く、見送ることが多いんですよねぇ。
          21世紀に入ってパスワード式なのは信じられないw

  14. 読者 より:

    コードヴェインは『崩壊した世界』『仲間と力を合わせて戦う』『敵から血を抜き取り自己の強化に使う錬血システム』と、まんま某神喰いの様ですw
    でもあそこのチームはバンナムの中ではなかなか出来る人達なので。狩りゲーより高難度アクション寄りの調整をされた新作、楽しみです。
    …正直ゴッドイーターはクオリティは高いものの完全版商法と足踏みし続けるメインシナリオ(次は3を出すのかと思ったらまさかの初代リメイク)でかなり印象悪いです。ここで一旦新規IPに切り替えるのは得策かもしれません。コードヴェインバーストとか出ません様に…w

    しかしポケモンブームの後の育てゲー、三国無双の後の無双ゲーと同じ様に高難度アクションもフォロワーが出るムーブメントになりましたか…!感慨深い。モンハン後の狩りゲーブーム、マイクラ後のサンドボックス…すごい系譜だ。デモンズダクソは本当に偉大ですね。

    • kentworld より:

      ゴッドイーターチームは評判良いですよね。
      よく考えたら狩りゲーと高難易度アクションRPGは似ているところが多いので、ノウハウも活かしやすくて作りやすいのかも。
      確かに最近のゴッドイーターは展開が足踏みしていますね。
      2が出てから4年が経つもんなぁ。

      大ヒットタイトルのフォロワータイトルは色々出て来ますが、
      最近は上手くアレンジしている物が多く、良い流れです。

  15. A・T より:

    コードヴェインはソウルシリーズよりもブラッドボーンを意識したような設定ですね。
    キャラデザインや世界観は結構好みなので、あとはゲームとして上手く仕上がっているかがポイントですね。

    ピクミンは不安を抱いているみたいですね。たしかにあまり良い評判を聞きませんね。
    今作は大丈夫だと良いのですが。

    • kentworld より:

      コードヴェインは注目ですね!
      高難易度アクションRPGをタイトルで表す場合、何故かダークソウルシリーズが一番伝わりやすいんですよねぇ。

      ピクミンは過度な期待はしないでおきます。

  16. つぐみ より:

    コードヴェインは海外インディーズの様な白黒赤ビと、リュークみたいな敵のビジュアルが印象的ですね
    ゴッドイータースタッフということで厨ニ病全開のダクソ系ゲームになるのかな(笑
    面白そうなんで、ps4、箱1、pcのマルチ(おま国なし)でおねがいしたいです。

    任天堂ちゃんは最近サブブランドが凡なイメージになりつつあるんで、ゼルダくらい気合い入れて頑張って欲しいですねぇ

    ちびロボとかは酷いもんだったし
    今こそ動物番長だな(無い

    • kentworld より:

      僕も海外インディーズのローカライズタイトルが発表されるもんだと思っていたので、
      意外な新作が発表されてウレシイです!

      そうそう、任天堂のサブブランドが最近、凋落してきているんですよぉ。

      つぐみさんもちびロボを黒歴史化しようとしているw

      • つぐみ より:

        ちびロボは普段ゲームしない妻がプレイする稀有なゲームだったのに、なんであんなことに、、、となったゲームです。

        次があるのなら、原点回帰してヘルパーロボしていて欲しいですわ。
        このゲームこそ、お着替え要素等、ちびロボ愛でて可愛さで売れば良いゲームかと思うのですが、なぜアクション特化してしまったのか(笑

        • kentworld より:

          ちびロボ!は分かりますよ。
          女性ユーザーに人気でしたからね。
          僕もお着替え要素は可愛いと思ったくらいですもん。

  17. 黒詩★紅月 より:

    『コードヴェイン』はグラフィック的に、PS4がはずれないですね
    もう買う予定です
    アニメ風のすごいゲームはいつも大歓迎ですよ!
    和風も早くしろ!
    とりあえず5月のPVに期待します
    GEのスタッフだから、βテストとかもやるでしょうね
    パートナーがいるとは、紅月向けですね(笑)
    AIは弱すぎず、強すぎずに調整するのは難しそう

    カプコンとコナミみたい、PS3時代にマンネリなりがちな欧米テイストタイトルを出まくったより、断然にこっちが理解されやすいです
    欧米テイストは欧米がたくさん作ってるから、飛び出す級の面白いアクションや斬新な要素がない限り、一瞬で埋まられますね

    『New みんなのGOLF』はもうちょっと情報が出る時に購入検討します
    従来のキャラは出るでしょうか
    『PangYa』も出ろや!PSP版はロード以外神ってました

    『シノビリフレ –閃乱カグラ-』はHD振動の底力を試すテスティングタイトルに感じます(笑)
    考えてみると、HD振動は『1-2-スイッチ』以外、話題になってないですね
    早くも「7」の発表でしたし
    はずPSハードを安定させて、任天堂ハードのを立て直すでしょうね
    そう言えば、『閃乱カグラPBS』のサイトは別世界線という設定みたいですね
    3DSの2作はそのうちに買い戻すかと…

    • kentworld より:

      アニメ風の凄いゲーム。今後にも期待したいですね。
      この表現で思ったんですが、ヒットしたらアニメ化するかもしれませんね。
      そうなると美味しい商材だなぁと思います。

      PS3時代は似非洋ゲーが色々出ていましたよね。
      いずれ、特集してみようかしら。

      みんゴルはまだ情報が足りていない感じなのかな?

      HD振動は紅月ちゃんにもぜひ体験してほしいね。
      体の色んな部位に当てて楽しんでみてください♪

  18. シロマ より:

    >>「コードヴェイン」
    ダースソウルフォロワーがどんどん増えてきて嬉しいですね。
    発売するのは来年になると思うけど楽しみだ。

    >>「シノビリフレ –閃乱カグラ-」
    ニンテンドースイッチ、買うしかないなww

    • kentworld より:

      毎年のように高難易度アクションRPGを楽しめそうでうれしいです!

      ニンテンドースイッチは早く買いましょう!w
      今回もシロマさんにとってカグラがキラータイトルになるとはなぁ。

  19. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    『カーズ3』めっちゃほしいぃぃぃ!!
    PS3版『カーズ2(北米版)』けっこう面白かったので。

    PS4(1TB)が日本で3万円以内で販売する時は
    大手販売店(ヨドバシやビックカメラなど)の
    PS4(500GB)の在庫が売切れになったら
    PS4(1TB)値下げの可能性はあると思います。

    • kentworld より:

      カーズはアイポイさんが気になりそうなタイトルだと思いましたw
      レースゲームでカートゥーンですからね~。

      日本でもPS4の1TB値下げになったら良いですね。
      5年以上も稼働させたら500GBでは足りませんから(^_^;)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

サガシリーズの完全新作がPSVITAで発売決定!PS3版「ロマサガ -ミンストレルソング-」も発表!他ゲーム情報色々
PS4の全世界実売が530万台を突破!機動戦士ガンダム サイドストーリーズが発表!他ゲーム情報色々
428のPS4版が発表!あのファイプロが12年ぶりに復活!他ゲーム情報色々
パックマンがスマブラに参戦決定!さらにバーチャルコンソールのセールも!?他ゲーム情報色々
Fate/EXTRAの無双ライクゲームが発表!真・三國無双の映画版が発表!他ゲーム情報色々
初代「聖剣伝説」がリメイク決定!3DS版ドラクエVIIIには1.5倍速機能を搭載!ゲーム情報色々
PS4がもうすぐ発表!?GTAVの世界発売日が9月17日に決定!他ゲーム情報色々
アイマス版「太鼓の達人」が発表!シェンムーIIIがキックスターター史上に残る記録を達成!他ゲーム情報色々
ポケモンスクランブルがWii Uで登場!バットマンアーカムシリーズ最新作が発売決定!他ゲーム情報色々
あの三上真司さん開発の完全新作サバイバルホラーゲームが発表!他ゲーム情報色々