2016/11/08/12:00 | ゲームの話

最大10人でゲーム雑談!ボイスチャットで飛び出して来たゲーム雑談ネタをピックアップ!

126115
バトルフィールド 1/PS4 / XboxOne

人気FPSシリーズの最新作、PS4/XboxOne「バトルフィールド 1」。過去の記事でも書いたように週末はフレンドと集まってボイスチャットでワイワイ楽しんでいますが、ゲームの展開がそこまで速くないため雑談をする余裕があるのでちょくちょくやっていたりします。色々と面白い話が飛び出て来ているので、今回はそちらの話を掘り下げていきましょう!

※会話の内容は僕の記憶から掘り起こしたものなので実際の物とは異なる部分があります。あと、無理やりオチを作っているところもあり、会話も前後をくっ付けている部分があるのでご了承ください。

みんなkentを知り尽くしている?

(チキさん)
PS4/XboxOne「タイタンフォール2」のキャンペーンモードが最高に面白い!ジェットコースター的な体験が出来てアスレチック要素もあるよっ!

(kentworld)
それ、僕がレビューでよく使う謳い文句を真似て言っているでしょ!w さては買わせる気だな~。

(一同)

(ウユニさん)
自分もPS4/XboxOne「ウィッチャー3 ワイルドハント」を買わせるためにkentさんが好きそうな言葉を選んで神ゲーレビューを書いてみました!

(kentworld)
ヤバい、完全素っ裸にされているよw

1月は何を買う?

(黒詩★紅月さん)
みなさん、来年1月は何を買いますか?

(ウユニさん)
自分はPS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」、PS4「GRAVITY DAZE 2」、PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」ですね。多分、kentさんと同じだと思います。

(黒詩★紅月さん)
私はPS4/PSV「蒼き革命のヴァルキュリア」も買いますね!蒼彼を買う人はいないのかな?

(kentworld)
アオカナ?なんだっけ?

(伯爵さん)
蒼の彼方のフォーリズム!

(kentworld)
あ、思い出した!神ゲーレビューでも触れていた奴か!っていうか伯爵さん、そっち系も行けるのか!?

(わっふる)
伯爵さん、好きな絵師は誰わふっ?

(伯爵さん)
自主規制

中国語であいさつ?

(kentworld)
紅月さん、中国語で何か喋って!

(黒詩★紅月さん)
你好,是黑色的诗晓★!

(kentworld)
ん?なんて言っているんだ?

(伯爵さん)
「MGMのバカヤロー!」と言っているんですよ。

(kentworld)
なんだってー!?

(黒詩★紅月さん)
いやいや、「こんにちは、黒詩★紅月です」と言ったんです!

いきなりカグラで自己紹介?

(わっふる)
タロンさん、初めまして!好きな「閃乱カグラ」のキャラは誰わふかっ?

(タロンさん)
自分は詠(よみ)ですね。

(一同)
初対面でいきなりそれを訊くかっ!?

ノベルゲーの話

(ウユニさん)
伯爵さん、PS3/PSV/Xbox360「ルートダブル -Before Crime * After Days-」面白いっすねー!

(伯爵さん)
あれは僕も好きですよ。

(ウユニさん)
kentさんもぜひプレイしてみてください!あ、PS4/PS3/PSV/XboxOne「カオスチャイルド」もね!

(kentworld)
ううう、やりたいんだけど、積みゲーが。

(ウユニさん)
そう言えば今年kentさんがプレイしたノベルゲーって何がありましたっけ?

(kentworld)
最後にプレイしたのはPSPやPS2で発売された「流行り神」ですね。あとはノベルゲーじゃないですがPS4「ウォーキング・デッド」も。

(黒詩★紅月さん)
ウユニさんの声は渋くて添い寝CD行けるだと思いますね。

(ウユニさん)
自分の声褒められたことあまりないんで新鮮!笑

(kentworld)
みんな声渋くて羨ましい。

(伯爵さん)
kentさんの声は高い方ですよね。

(kentworld)
高い方というか高すぎますよ!w

誕生日にメタルギアV

(S.I)
そう言えば今日誕生日なんだー!

(一同)
おめでとう!

(S.I)
あ、誕生日にPS4/PS3/XboxOne「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」を起動すると祝ってもらえるんだ。一旦、落ちまーす!

(kentworld)
おいおーい!!!

こーなったら女性ゲーマーも追加だ!

(タロンさん)
kentさん、この流れで女性ゲーマーを加えてくださいよ!

(kentworld)
いやぁ、女性ゲーマーはなかなか。

(わっふるさん)
最近は男臭いゲームばかり記事にしているから女性読者が減っているんじゃないかわふっ?

(kentworld)
うちのサイトは一応、男女比率は75:25なんだよ!ゲームブログにしては女性比率は高いんだけど、何故かコメント率は低いんだよなぁ。

(タロンさん)
でも、女性ゲーマーがここに加わったら会話の内容絶対変わるでしょうね!笑 あと、みんな女性ゲーマーを護衛するんじゃないですかね?

(一同)

ギアーズオブウォーの話

(kentworld)
そう言えばこの前、チッキーとXboxOne「ギアーズオブウォー4」をクリアしたんだぁ!

(チキさん)
今回も良作でしたよね。

(kentworld)
わっふるさんは買わなかったの?

(わっふるさん)
僕は日本国内で発売されないと買わないわふっ!

(kentworld)
いやぁ日本語字幕ついているし、今回も買わないと損だぜ!

(チキさん)
翻訳もしっかりしているのでおススメですよ。

(わっふるさん)
わ、わふ~。

(kentworld)
そう言えば「3」、「ジャッジメント」の時はわっふるさんと一緒にプレイしていたなぁ。「3」と比べて「ジャッジメント」が周りで流行っていなかったから「週間売上厳しそうわふね」とか話ながらw
ちなみに「3」は発売週に5万本以上売れました。

(ウユニさん)
へぇ・・・自分はPS3/Xbox360時代を知らないので参考になります。

ファイナルファンタジーシリーズの話

(ウユニさん)
PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」はクリアにどれだけかかるんだろうな~?

(kentworld)
PS3「ファイナルファンタジーXIII」は40~50時間程度でしたね。

(kiyoppyさん)
僕はPS「ファイナルファンタジーVII」をクリアするのに1年かかりました。

(一同)
え?そんなにも!?

(kiyoppyさん)
丁度新社会人で忙しい時期でして。

(ウユニさん)
kiyoppyさんはPS2「ファイナルファンタジーX」が発売された頃が自分たちと同じ年代になるんですかね?

(kiyoppyさん)
そうですね。僕は40になるに際して、マンガかゲームを辞めようと決めていましたが、結局マンガを読むのを辞めました。

(ウユニさん)
好きな漫画は何ですか?

(kiyoppyさん)
美味しんぼが僕は好きですね~。

(わっふるさん)
真面目な漫画で弄れないわふっ!

(kentworld)
今度はチキさんを弄ろう!

(わっふるさん)
真面目なゲームばかりで弄れないわふっ!

(kentworld)
いやぁそこはわっふるさんのテクニックでね。鼻の下を伸ばしたチキさんを見たいんや!

(わっふるさん)
PS4「サマーレッスン」をやらせたら解決!

突っ込み役でした

(S.Iさん)
この前の記事読んだけど、自分の紹介が投げやり!ボケ役じゃないし!あと、名前大文字なのに小文字にしているじゃん!しかも自分だけカッコいいプロフィール画像にしているし!

(ウユニさん)
スクリーンショットのチョイスがズルい!笑 kentさんが活躍しているスコアボードを掲載するわ自分が戦車から置いてきぼりにされたスクリーンショットを掲載するわw

(kentworld)
突っ込み役でした!失礼しました!w

みんな変態?

(伯爵さん)
初めまして伯爵です、変態です!

(kentworld)
いやいや他に特筆するところがあるでしょ!w

(わっふるさん)
他に変態の人はいわふか?

(kentworld)
あ、たこいちさんはどうだったっけ?

(たこいちさん)
ノーコメントとさせて頂きます!笑 あ、PS4/XboxOne「レインボーシックス シージ」おススメです!

(kentworld)
PS4/PSV「デッドオアアライブエクストリーム3」で好きな水着の話をしようと思ったのにー!

(S.Iさん)
kentさんが一番変態じゃないですかっ!


こんな感じで「バトルフィールド 1」をやりつつゲーム雑談も盛り上がっています。みなさん、身近で最新ゲームの話をする機会が少ないのでとても楽しそうに話していますよ。

なかなか最新ゲームの話を音声でする機会って作れないので「バトルフィールド 1」を通じて実現出来て嬉しいです!いかがわしい話題になりがちなのはメンバーの仕様だと思いますw

バトルフィールド 1 - PS4
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 7

 

A52

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(53)

  1. koji より:

    「わ、わふ~」
    ここだけリトルバスターズのクドリャフカのボイスで脳内再生されました。
    本当にありがとうございました。

  2. y.crash より:

    最初に言う言葉としておかしいのが何人かちらほらwww
    こういうのって楽しいでしょうねw
    自分はこういう楽しみ方をあまりしたことがないのでw
    PS4もまだ持ってないし、XboxOneはシルバー会員ですしw

    このサイトで女性の読者って何人いるんでしょうね?
    ちょっと気になってきました。
    一応言っておきますけど、自分は男ですよw

    • 黒詩★紅月 より:

      有料会員の支払はたくさんマルチプレイしないと、メリットが少なく感じるでしょうね
      私もそのタイプです
      今PS PLUSは14ヶ月PLUS会員セールがあるけど、すごく迷ってます

      一発でみんなも買いたいし、マルチプレイでわいわい出来るゲームが増えたら良いですね
      もんはんとか…

    • kentworld より:

      個性的な面子なんですよ~w
      みなさんの特徴はハッキリしています。僕が霞んでしまうくらいですw

      女性読者は一応、いるみたいです。自分でもあまり実感ないんですけどね~。一応、女性読者を多少意識して書いてるんだけどな~。

      そこで女と言われたらビックリですよ!見る目が変わってしまうw

  3. 黒詩★紅月 より:

    いやいやいや!
    中国語は「大家好,我是黑詩★紅月!請大家多多指教!(こんばんは、黒詩★紅月です!よろしくお願いします!)」でしたよ!w
    グーグル先輩とか頼らないでくださいw

    中国と台湾が使ってるのはもう少々違うから、個人的に「中文」と呼ぶほか好きになってしまいます
    意味はまったく同じですけど、日本は中国語=簡体字のイメージはあります

    • 黒詩★紅月 より:

      人が多いほど、集中力が内容の聞き取ればかり使ってしまって、出番が少ないでしたね
      『バトルフィールド1』に集中して、勝利のために連携すると、ほぼ会話が中心にする内容は全然違って、面白かったです

      わっふるさんのわふわふは辨別しやすかったですよw

      ほかにマルチプレイできるゲームも出てほしいぐらいチャートにはまってます
      次の最有力候補がせんらんとかはなんとも言えないですけど\(^o^)/
      『レインボーシックス シージ』も少々チャンスが出てくるみたいですね

      そういえば、友達と『リーグ・オブ・レジェンド』をやってるときにもチャートをしてますね

      • kentworld より:

        どちらに集中するのか悩ましいですもんね。日本人の僕も片方にしか集中できませんから。

        そうだ!語尾を付けたら誰か分かりやすいんじゃないかな?

        マルチプレイ出来るゲーム。四人だったらいくつかありますよ。PSPLUSのフリープレイに!あとはシェアプレイとか。

    • kentworld より:

      ばれたー!記憶が曖昧だったので、翻訳に頼ってしまいましたw
      やっぱり機械の翻訳だと色々おかしいんですね。

      • 黒詩★紅月 より:

        あの翻訳は簡体字だから、すぐバレますよw
        台湾は繁体字しか使わないです

        また色々計画してくださいね!
        3月までは本当に『閃乱カグラPBS』しかなさそうですがw

  4. レイボウ より:

    kentさんwwww

    としか言えませんwwww

    ゲーマーの会話は楽しそうね…

  5. 匿名 より:

    楽しそうですね!

    関係ないですけど(一同)笑で社長が訊くを思い出してしまいました。

  6. Kiyoppy より:

    深夜になればなるほど、大人しくなるか変なテンションになるかになりますね。僕も外見は若くみられますけど、何だかんだで45なんで夜更かしのダメージは確実に体を蝕みますよね。でも、こんな僕も若い頃はホモに声をかけられる程美少年だったんだけどなあ。今も体を鍛えている関係でそう思われていますけど、でも違うからね!!
    まあ、皆の会話で若いエキスを取り込む様にしますよ。

    • 黒詩★紅月 より:

      Kiyoppyさんは夢魔でしたか!\(^o^)/

      「Kiyoppyさんに色々聞いちゃって良くなかったかな…」と、みんなその後に検討しましたw
      色々と失礼しましたねm(_ _)m

      • Kiyoppy より:

        いやー、嫁はんが横で寝ていたので、きわどい質問は次の日あーだーこーだ言われると面倒なので、回答を自粛していました。

        • ウユニ より:

          それで馴れ初めの話振った時にあんな感じだったんですね笑
          これは失礼しましたw
          てか寝てる隣でボイチャBF許してくれる奥さんが素敵です笑

    • kentworld より:

      まあ!美少年!?
      ちょっと昔の写真を見たくなってきたぞ!

      実は僕もホモにやられた事があります。美少年といって良いのかは分かりませんが、可愛がられていましたw

      はい!どんどん若いエキスを取り込んでください!こういう機会も大切!

  7. わっふる菌 より:

    会話が唐突過ぎるので補足すると、
    みなさんのトロフィーを見比べた結果、「閃乱カグラ」シリーズを遊ばれている方が多かったので、
    それで弄れば全員で盛り上がるだろうと思い無理をして話題に上げただけわふよ。
    男の子はえっちな話題が大好きでしょうからね。
    私自身は決して『閃乱カグラ』のような下品なゲームは好きではありませんので、誤解のないように。

    女性ゲーマーの話題も、私は相手が女性だからってそういうことはしません。
    むしろ『閃乱カグラ』の話題をわざとしてどういう人間か様子を窺うとかほざいてましたよ!

    『サマーレッスン』をやらせたら解決!は本当に覚えがないので、他の方だったかも?

    紅月さんには日本の国家をネタで教えてあげようと思ったら、
    君が代まで既に知ってることには驚きましたね。私達も勉強しないと。

    たこいちさんを弄る時間が足りなかったので、今後遊ぶ機会があればじわじわと攻略したいわふね。

    それと、1番大事な珈琲伯爵や貴族さんのことを忘れていわふよ(笑)。

    わっふるさんというとっても優しい方がトロフィーを確認しては遊んだことのあるゲームの話題をわざわざ振ってくれたりと気を遣ってくれるので、
    BF1どころかFPSを遊んだことがなかったり、苦手な方も気軽に参加できて会話を楽しめわふよということを記事でアピールしてないので、私が代わりにコメントでしておくね♪

    • 黒詩★紅月 より:

      『閃乱カグラ』シリーズは2を除いて、無印からやりましたな
      『閃乱カグラEV』は『閃乱カグラPBS』を見て、ついつい買ってしまいました
      『SV』『EV』をちょっとやった印象だと、ストーリーが真面目の割りと、バトルパートは無双より草刈り感が重いです
      そこで改善しればもっと面白いシリーズになれるでしょう

      トロフィーまでチェックするのは恥ずかしいです(〃A〃)
      最近はあっちこっちプレイしてみたから、ゲット率がかなり低いです

      国歌は最初知ってたけど、さすがにいきなり反応できなかったですw
      わっふると趣味は合いそうだから、また別な場所で語りですw

    • Kiyoppy より:

      以上、わっふるさんの有難いお言葉を頂戴致しました。
      しかしWウイルスの蔓延は確実にKentファミリーを蝕むのでした。

    • たこいち より:

      >たこいちさんを弄る時間が足りなかったので

      私も本当は積極的に話したかったのですが、ヘッドセットが安物でチャット音声が聞こえづらかったのと、乾燥で喉をやられていたのとで、コンディションが良くなかったんですよね 汗

      喉はだいぶ良くなったので、後はヘッドセット問題ですね。

      今後もチャットの機会が増えるなら買い換えようかな・・・

      例えば、もうすぐセールが始まるシージを皆さんで遊ぶとか 笑

      • kentworld より:

        ヘッドセットですか。PS4に同梱されているモノラルイヤホンだと大丈夫なのかな?

        バトルフィールド1のマルチは今後もちょくちょくやっていきます。
        是非、わっふるさんとイチャイチャしてやってくださいね!w

        レインボーシックスシージもやりたいんですが、ちょっと今は難しい状況なんですよね(>_<)

    • kentworld より:

      補足コメントありがとうございます(笑)

      わっふるさんは誰が相手でも態度を変えずに接しますよね!
      初対面の人にゲームの趣味を色々聞くのは良いと思います。
      相手も緊張しているでしょうから、自分が好きなことを話してもらって打ち解けてもらいたいですから。

      わっふるさんが純粋に知りたいというのもあると思いますが、あれは良いことだと思いますよ~。

      サマーレッスンのくだりはすみません、勝手に作ってしまいましたw

      珈琲のところは伯爵さんの目が怖かったものでw

      今後もみんなの緊張をほぐすお姉さんみたいな役割でお願いね!

    • ウユニ より:

      下品なシリーズトロコンしまくってるわっふるさんこんばんは。
      コメント欄でもカグラカグラ言い過ぎw
      いやぁにしてもいろんなゲームの話振ってくるのは凄いですよ笑

  8. メイラード より:

    「社長が訊く」ならぬ「kentworldが訊く」ですね。
    岩田社長がNSについて訊いけないので、発売後にkentworldさんが購入したユーザーに訊いて欲しいです。

  9. ヨウタイガ より:

    なるほど、お互いのトロフィーの状況もわかるんですね。それだと確かに話題にしやすいかも。
    今は職場にゲーマーの後輩が1人いるのですが、中々リアルタイムでゲームの話をできる環境が減っているので、こういう交流の仕方は、とても楽しそうに感じました!

    • kentworld より:

      トロフィーはコミュニケーションツールとしても活用できるんですね。オンラインでのボイスチャットやりながら簡単に調べられるのです!これはもっと大きく伝えるべきですね!

  10. ウーロン茶こぼしたうらみ より:

    私への捏造が酷い(ToT)

    kentさんがサマーレッスンでパンツを毎日のぞいてる話が抜けてる。

  11. シロマ より:

    この様なゲーム雑談は、今は周りにゲーマーがいないから全くやらないので参加して見たいですね。

  12. タロン より:

    ブログに取り上げてもらってるー!
    やったーwww

    人数も多いしプレイしながらでしたので、控えめに話してましたよw
    もっと面白い話が出来ればいいんですが、
    こればっかりはトーク力の問題ですねー

    しかし私がいない所でデッドオアアライブエクストリームの話をするなんて!俺も混ぜて!www
    また今度語り合いましょう

    • kentworld より:

      これで有名人ですよ!w

      あれでも控え目だったんですね。Skypeだとどうしても一対一の会話になりがちなので分かります。

      デッド・オア・アライブの話もしたかったんですか!?
      まだそんなにしていないので、わっふるさんがいるときにしましょう!w

  13. マージ より:

    良いなぁ。
    こういう交流、うらやましいですね☆

    • kentworld より:

      そう思っていただけたのでしたら成功です!コンシューマーゲーム好きの楽しげな雰囲気を作りたかったんです。

  14. A・T より:

    皆さん大変仲が良さそうでいいですね。
    メールやLINEよりもボイスチャットなどで話し合えるのが一番楽しいと思っています。

    • kentworld より:

      ボイスチャットはハードルが高いですが、乗り越えると癖になって止まりませんね!楽しげな雰囲気を伝えられて良かったです(^_^)

  15. ボブ より:

    わふ〜 が脳裏から離れなくなってしまいましたww
    みんなキャラ濃いな〜。すごい楽しそう

  16. ウユニ より:

    記事の内容内輪ネタ過ぎてワロタと思ったらコメ欄更に酷くてもっとワロタ
    バトルフィールドなんも関係ねぇw
    記事見ると自分のセリフやたら多いなぁ笑
    これじゃまるでお喋りみたいじゃないか!w

    実際身近でこんなにゲームの話することないからみんな飢えてるんでしょうねー
    貴重な体験でしたw

    因みに言及されてたルートダブルプラチナまで取ったぜぃ♪
    序盤からスリリング、複数視点の交錯、魅力的なキャラクター陣、
    伏線が尋常じゃなくバラまかれてて一つ解決するたびに新たな謎産む、
    感情を操作して物語に”介入”できる、とまぁ素晴らしかったw
    シュタゲ的に伏線ばら撒くSF系で428的な同タイミング別視点による深みがあるノベルゲーでした。
    科学ADVシリーズっぽさあって濃密なサスペンス系好きな人に超オススメ!
    さてkentさん素っ裸にした俺がくすぐる報告してやりましたよw

    • kentworld より:

      内輪的ですが、こういう賑やかな空気を作りたかったんですよね(^_^)
      コメント欄をパワーアップさせた効果がさっそく現れたと思います。

      ウユニさんも有効活用ありがとうございます❗

      みんな飢えているからこそ、このような機会はもっと作りたいです!

      ルートダブル、もうクリアしたんですか!?
      ずっとやりたいなーとは思っているんですよ。
      序盤から楽しめるようだし、これはいつかやらなければならないタイトルだと思っています。おそらく、楽しめるでしょうw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スプラトゥーン2に登場する初期8ステージの個人的な感想
シミュレーションRPGでこんな遊び方があったのか!?ファイアーエムブレムif 暗夜王国・セカンドインプレッション
まんま和風版モンスターハンター…。討鬼伝(アクション体験版)レビュー
3DSの2大シミュレーションRPGを触ってみた!ステラグロウ/コードネームスチーム(体験版)感想
SwitchのProコンが冗談抜きで歴代最高のコントローラなので特別レビュー!
おまけゲームや限定版同梱物の感想などニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期に関する雑記色々
4個目のプラチナトロフィーゲット!ジ・オーダー1886を早くも完全クリア!
PS4版を買って良かった!シェア機能最高!トライアルズフュージョン・セカンドインプレッション
難易度サバイバルでクリアして180度印象が変わった!ラスト・オブ・アス・サードインプレッション
洋画&ゲーム好きは特に注目!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(チキ編)