2017/04/02/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ベヨネッタ関連のニュースが近々公開?エイプリルフールネタを振り返る!他ゲーム情報色々

ベヨネッタ、新作のカウントダウン開始か。8bit版にヒントが

ソース(ゲームメモ)

ベヨネッタ」関連のカウントダウンサイトがオープン!約1週間後に何らかの情報が公開されるようです。

ベヨネッタ3」と思いたいですが、8bit版がSteamで配信されていて、それをクリアすると明らかになるURLである事からSteam版「ベヨネッタ」の可能性が高そう。

このタイミングで「ベヨネッタ」の新作が発表されたらレビュー記事を2連続で公開した当ブログとしてはタイムリーなんですけどねぇ。

昨日はエイプリルフール

昨日はエイプリルフールという事で、ネット上では数多くのネタが飛び交いました。

ゲーム関連で一番印象的だったのは、「ファイアーエムブレム 維新大乱」でしたね。まさか任天堂がエイプリルフールネタに力を入れるようになるとはねぇw

エイプリルフールに定評のあるグランゼーラは今年も行わず。「エイプリルフールは何もしません!」という告知すらもなかったので不安です。「絶体絶命都市4」は発売出来るのでしょうか?

ところで海外では「ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド」のニンテンドースイッチ版が発表され、桐生ちゃんや初音ミクも追加されるとアナウンスされていましたが、これはエイプリルフールネタのようです。

エイプリルフールって面白いんだけど、ややこしい嘘も混ざっていてそれが本当のように拡散されるところがダメですね。付いて良いウソと悪い嘘があるんだから・・・いかにも嘘だと分かって笑えるネタがベストです!

ちなみに当ブログが行ったエイプリルフールネタはこちら。今年は上手く行った方だと思います。

XboxOneが大型アップデート!

最近、XboxOneが大型アップデートしました。以下はy.crashさんからの情報です。

・Xboxボタンを押すと直接ガイドを開くように変更
・今までと異なり、ホーム画面へ行くにはホームのコマンドを選ぶ必要あり
・Beam配信というリアルタイムでプレイ状況を配信するサービス追加
・コパイロットという2つのコントローラーを連動させて1つとして使用可能にする機能追加
・実績トラッカーという機能で解除が近い実績の表示がゲーム中常に表示できる機能追加
・表示できる数は1~5まで、位置は真ん中以外の8か所(上下左右、斜め4方向)
・表示の半透明の度合いを9段階で調整可能
・Cortanaのアップデート
・ゲーム録画が楽にできるよう改善
・画面レイアウト変更(ホーム画面が一番顕著)
・ゲームやアプリ起動時の動作が微妙に変更
・設定の項目が微妙に変更

これはまたちょくちょく変わりましたねぇ。インターフェース自体が変わっているので、久しぶりに起動したら混乱しそうだ。使いやすくなっていたら良いのですが・・・

ゼルダの伝説BotW 鳥人間チャレンジ 6578.8m サイハテノ島まであと少し

ソース(ニコニコ動画)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に収録されているミニゲームの鳥人間チャレンジ。

なんと、頑張れば6578.8Mも飛べるらしい!もう少しで南東にあるサイハテノ島まで行けるようで、凄い事になっています。

このように本作はオープンワールドゲームである事から遊びの幅が広く、各SNSで盛り上がっていますね。本作がジワ売れしている要因にもなっていそうだ。
※メイラードさんの情報提供ありがとうございます。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↑ 21 バイオハザード7 レジデント イービル(グロテスクVer.含む) PS4
初 23 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド PS4
↓ 24 ぷよぷよテトリス S Switch
初 25 Side Kicks! PSV
初 28 はつゆきさくら PSV
初 31 Farming Simulator 17 PS4
↓ 36 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO PSV
初 39 まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう 3DS
↓ 44 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO PS4
↓ 45 ファイナルファンタジーXV PS4
↓ 49 魔界戦記ディスガイア5 Switch

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」は23位に姿を確認。初動は0.4万本で、前作の半分以下でした。

PS4/XboxOne「ディスオナード2」といい、海外の大作ゲームでもマイナーになると売れませんね。

PS4「ファイナルファンタジーXV」はさすがに息切れで、そろそろTOP50から姿を消しそう。発売から4ヵ月が経って新品では無く、中古を買う人が多いのでしょう。

注目のAmazonバーゲンセール


ファイナルファンタジー XV デラックスエディション/Xbox One

XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の限定版が75%OFFで販売中!

映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」が同梱されている他、初回生産特典の武器・衣装・レガリアカラーリングアイテムコード同梱+ドラマCD。さらにAmazon限定特典の&「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」まで付いているからこれはお買い得!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】ドラゴンクエストXIの発売日はいつになりそう?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!いよいよ発売日が明らかになるPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」ですが、いつになりそうですか?

シリーズ生誕記念日となる5月27日になるのか?それとも大作ゲームらしく半年先の秋になるのか?アンケートの回答をお待ちしております。

今週発売の注目CD


パックマン チャンピオンシップエディション サウンドトラックス
Superfly 10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』/Superfly<初回限定盤> / <通常盤>

パックマン チャンピオンシップエディションのサウンドトラックが今週発売。

このシリーズのBGMは曲単体で聴けるレベルなので、これはなかなか魅力的です!

曲調の方はスピード感があるゲームなので全体的にユーロビート系が目立っていて、ノリノリになれるんですよね。

Superflyはオールタイム・ベストアルバムを発売。ファン投票に選ばれた上位39曲が収録されているそうです。

お買い得な内容ではありますが、既に何度かベストアルバムをリリースしているだけに乱発の印象です。まだデビューしてから10年。当ブログと同級生ですからね。

今週の人気記事ランキング

(1位)
好調なニンテンドースイッチの流れに水を差すような酷すぎる今後の発売スケジュール(4,500PV)

(2位)
前半は厳しいが後半は新作ラッシュ!2017年4月の新作ゲームソフト発売スケジュール(2,800PV)

(3位)
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣【1stレビュー・評価】ゲームを攻略するというよりは美少女をみるみたいな感じ(2,200PV)

(4位)
世界樹と不思議のダンジョン2が8月31日に発売決定!他ゲーム情報色々(2,200PV)

(5位)
マリオスポーツ スーパースターズ【1stレビュー・評価】色々収録されているのに1つ1つの出来が予想以上に良い!(1,900PV)

ニンテンドースイッチの発売スケジュールに関するコラム記事が首位を獲得。PV数も凄いけど、コメント数は3月に公開した記事では最も多い結果となりました!

2位には4月の新作ゲーム紹介記事がランクイン。こちらも予想以上の反響で、なんでなのかよく分からないw

3位にはPS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」のファーストインプレッション記事がランクイン。先週の新作では一番関心を持たれていた印象なので、期待通りの結果でしたね。

3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」のファーストインプレッション記事もまずまず。

全体的にはゼルダバブルもなくなり、いつもの水準に戻ってきました。はぁ、もっと夢を見させて欲しかったんだけどなぁ。また別のゲームをプッシュするなどして活性化させたいです。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はゲームメディアに任天堂補正は存在するのかどうかのコラム記事です。

これは読者からのリクエストにお応えしての記事で、起爆剤として公開します。どんな内容のコラム記事になっているのか期待していてください!

それ以外にはPS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」、PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」のレビュー記事。

PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」のファーストインプレッション、歴代ゼルダシリーズのマイベストランキング決定版、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の祠特集、最近ブログを始められたC-rexさんとのコラボ記事を予定。

7時枠のリメイクレビューでは元祖サンドボックスゲーム、ゲームキューブの隠れた大作RPG2作、カプコンのDS&PSP向けソフト、岸田メルさんのアレ、PS3初期の神ゲーを予定しています。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(55)

  1. さやまる より:

    ベヨネッタは状況から見てsteam版の可能性が高いですよね〜自分も3に期待したくはあるのですがwまぁもし本当に新作ベヨネッタが出るならE3辺りで出そうですかね?

    おぉ〜ソニック&オールスターレーシングはSwitch版出るんですか!しかも桐生ちゃんとミクさんと来た!これは買わざるを得ない!前からずっと気になってはいたんですがもう一押し欲しかったんですよね〜丁度良いので購入したいです!時期はいつ頃なんだろう?

    ゼルダのやつは凄いですよね〜流石にここまで飛べるとは思いませんでしたw普通にやってたので気付かなかったんですがこんな技があったんですね〜!

    • kentworld より:

      すみません、ソニック関連はエイプリルフールみたいです、カットしておきました。
      ※ちゃんとしたコメント返信はあとでします。

      • さやまる より:

        おぉう…エイプリルフールネタなのか…まず公式じゃなかったりするのかな?なんにしても他のネタは楽しく見てましたがこれは楽しめないエイプリルフールネタだなぁ…嬉しかっただけに大分ショック…

    • kentworld より:

      ベヨネッタは発表されるとしたらE3など大きなイベントですかね-。
      2もWii Uダイレクトでサプライズ発表だったし。

      鳥人間は500Mくらいしかやっていませんでしたw
      がんばりゲージを増やしたしまたやってみよっと。

      • さやまる より:

        もし3が発表されるとしたらついでにまたSwitchでも1と2を出してくれたりしないかなぁ〜と思ったり、WiiUで出てたソフトは面白いのに普及の影響で売上が少なかったものも多いのでSwitchにまた出したら良いと思うんですけどね!個人的に欲しいだけですけどもw

        自分は1000M位かな?その時は既に頑張りゲージもMAXにしてたので結構行けたんじゃ!とか思ったんですけどねw

        いえいえ!見た目本物にしか見えない公式サイト風なのを見て自分も本当に出るんだ!と思いましたからねw
        発信元は騙す意図は無いのかもですが拡散する時はニセの公式サイトが凄い!みたいな拡散の仕方をして欲しいですね〜そしたらネタとして楽しいんですが

        • kentworld より:

          Switchで3を出すなら1や2は必要不可欠ですね!
          Wii Uとの互換が無いだけに、新パッケージを出して資産を活かさないと。

          海外では嘘だとバレバレだったようです。
          日本人だと英語をよく読まないので、騙されやすかったというオチでした。

  2. marukomu より:

    スイッチのソニックオールスターレーシングはエイプリルフールネタですね。自分のブログで教えてもらって修正しました。個人的には喜びが大きかっただけに、がっかりでしたね。

  3. C-rex より:

    おお、どうやら大盛況だったようですね。今週もこの調子で頑張ってください!

    メディアの任天堂補正、まさかこの話題に踏み込むとは……。僕はそういうのはネガキャンにしか聞こえないなと思います。それだと、PS4は任天堂に押されていると言っているのと同じように聞こえます。
    メディアは正確な情報ばかりは送れないので、当然水増しや間違えた情報を送っていることはありえます。しかし、PS4が優勢だという情報が出ているから、必ずしも補正があるとは考えづらいし、任天堂補正はアンチの流す「フェイクニュース」のようなものだと思います。
    正直、任天堂補正があるとか言っている人の主張は腹立たしいです。任天堂が嫌い人であるにしても、そんなことを言うのは愚かだと思います。「悪口なんか言ってないで、ゲームを楽しめよ!」と思います。

    • kentworld より:

      例の記事は大盛況でしたが、全体的には落ち目になってきましたorz
      今週は起爆剤を投下して盛り返します!

      任天堂補正に関してはコラム記事を楽しみにしていてください。

  4. y.crash より:

    ベヨネッタの情報ですか。
    steam版が一番可能性としては高そうですが、どうですかね?

    XboxOneのアップデート情報早速使ってくれてありがとうございます!
    インターフェースは慣れるまでは人によってさまざまだと思いますね。
    自分はもう慣れましたwww

    あと、久々にヤギさんのXboxOne版を起動したらすごいことになってました。
    アップデートでゲーム内から今まで発売されたヤギさんのシリーズが全部選択可能になってました。購入してないヤギさんはストアにつながるようになっていたり、ちゃっかりメーカーロゴも変わっていましたしw

    あと、肝心のヤギさんの内容ですけど微妙に変化がありました。
    全体的に処理落ちが軽減していましたね。
    その変わりティアリングが頻発していましたw
    軽くするためにそうしたんですかね?w
    あと、UIの表示が一部だけ微妙に変わっていました。
    バグは以前の通りそのままですwww
    まあ、バグがないヤギさんなんてヤギさんじゃないですからねw
    多分PS4版とかも変わってると思いますね。

    • kentworld より:

      ベヨネッタの新作はいずれ出るかもしれませんが、閑散期に発表されるとは考えにくいです。

      ヤギさんは半運営型のようで、色々出ていますよね。
      僕も久しぶりにやってみようかな?

      パフォーマンス周りに関しては相変わらず問題があるようでw

  5. ☆☆☆☆ より:

    動画につけられた「厄災リンク」のタグがじわじわ来ますね…
    昨日の段階でサイハテノ島に辿り着き、8000m到達まであと数十メートルの所まで迫っているようで

  6. ウユニ より:

    ベヨネッタこのタイミングで来たら(ブログ的に)タイムリー過ぎますねw
    3が出るとしたらSwitch一択なんでしょうがどうなることやら。
    プラチナゲーはまだNieRしかやってないので何かでやってみたくはあります。

    エイプリルフールはなかなか難しいですよねー
    任天堂のは真面目に出して欲しいと思いました笑
    ソニックのはややこしいですね。
    カグラでおばあさんキャラが参戦ってのもTwitterで見かけて笑いましたw

    ドラクエXIは8月と予想しておきます。
    夏休みだというのもあるし7月には自社のFFXIIが出ますしね。
    勿論5/27に出るのが購入スケジュール的にもベストではありますが笑

    ゴーストリコンはお疲れ様でした!
    ★いくつになるかなー?
    ブルリフはだいぶ進めましたが相変わらずハードでもヌルすぎるw
    システム増えてどんどん楽になっていきますしね。
    任天堂補正とはまた危ないテーマに切り込みますねw

    • kentworld より:

      そうですね。ベヨネッタ2をクリアしたからレビュー記事を2つ続けて公開しただけなので・・・
      仮にsteamでの配信だったとしてもタイムリーだったと思いますw

      任天堂のFEネタは理想的なエイプリルフールでしたね。
      こういうゲームをマイニンテンドーポイントの景品にして欲しい。
      カグラのは見なかった事にしたいですw

      ドラクエXIは冷静に考えると8月辺りが妥当ですよねぇ。
      5月27日に出してくれたら嬉しいけど。

      今週もウユニさんの琴線に触れる記事を大量に公開します!
      ブルーリフレクションはハードでも簡単に感じていますかw
      さすがですね・・・僕は歯応え感じるようになってきました。

      任天堂補正は危険なテーマですが、だからこそ語りたくなってきたんです。

  7. ジョエリー より:

    ベヨネッタは興味はあるんですけどまだプレイした事が無いので、PS4かSwitchに新作かリマスターが来て欲しいですね。

    ソニック&オールスターレーシング トランスフォームドはせっかくSwitchに面白そうなサードの独占タイトルが発表されたと思ったのに、まさかのエイプリルフールネタだったんですか・・・。
    割と本気で購入しようと思ったんですけどね。

    ゼルダは本当に自由度高いですね。自分も楽しんでます!しばらくアッカレ地方から抜け出せなさそうです。笑

    FF15は4ヶ月もよく粘ったと思います。実売ミリオンも達成しましたしね。

    アンケートは8月に投票しました。4月に発表会なので流石に5.6月の発売は無いと思いますし、7月は同じスクエニからFF12が発売される予定なので翌月の8月だと予想しました。

    • kentworld より:

      ベヨネッタはリマスターされても良い大作ゲームですからねー。
      最新ハードで新作を出す場合、リマスターは必要だと思います。

      ソニックの件はユーザーが投稿したようです。
      セガは悪くないというオチ・・・
      しかし、拡散のされ方が悪かったですね。

      ゼルダはじっくり楽しんでください!
      ジョエリーさんのようなハマり方が理想的ですねw

      FFXVはFFXIIIよりもジワ売れしましたね。
      最終的な累計売上はFFXIIIと並べるかな?

      アンケート投票ありがとうございます!

  8. マッドタダ より:

    エイプリルフールはやり過ぎたらいけませんね。あまりにも期待をさせ過ぎるネタも時には批判のネタになるので企業も大変ですね。
    kentさんのネタは見ましたよ。本当はすぐにコメントをしたかったんですけど仕事でできませんでした。わりと本当にしても良いんじゃないですか?

    • kentworld より:

      エイプリルフールは面白いけど、ネタは考えないといけないんだなぁと騙されて感じました。

      CDデビューはしたいけど、まだまだ人気が無いので、もっと固定ファンを増やしていきます!

  9. 名無しのスターライト より:

    (自から提案しておきながら)あ・・・任天堂補正ほんとにやるんだ
    他方から様々なお客さんがkentさんの元に駆けつけると思いますがkentさんのメンタルが持つか心配であります(笑)今から震えてきました・・・w

    実はkentさんに一番切り込みたかったネタは全てのプラットフォームを色眼鏡なしで見れるのかということでした。怖いけどそちらもいつか取り上げて欲しい・・・w

    • 名無しのスターライト より:

      >全てのプラットフォームを色眼鏡なしで見れるのか

      これに補足させてもらうとまあ端的に言えば全てのプラットフォームを純粋に応援できるのかってことですね
      個人個人様々なシラガミを抱えてるだろうしまあ普通のユーザーはそこまで考えたりしませんけどネットに浸ってるとどうしてもねそういう側面が出て来るとは思うんですよ

    • kentworld より:

      本当にやりますよ!w
      最初は危険に感じたけど、ブログには刺激が必要だと思いますので。
      メンタルはこの前の発売スケジュールの方でやられました(*_*)

      >全てのプラットフォームを色眼鏡なしで見れるのか

      ふむ・・・これをインスピレーションにして書いてみましょうか。

  10. 匿名 より:

    FEは完全に騙されましたww

  11. トモフミ より:

    ベヨネッタは無難にSteam版が出るのですかね〜。もし新作を出すなら、スイッチでお願いしやす(笑)こんなタイミングでベヨ様の新情報が出るとは、なかなかタイミングがいいですね、kentさん。狙ってやっていたのでしたら、抜け目ないです(^^)

    エイプリルフールでFE維新とかやってたんですね。うん、もし出るとしたら微妙かな。かわいい女の子がいないからやり直し(笑)
    海外版セガのエイプリルフールネタはちょっとやってはいけない情報だと思うんですが…私がもし任天堂キャラに置き換えた感じで「嘘です」って言われたら落ち込むレベルだと思うのですよ!💢

    DQXIは出るなら、早く出て欲しいですね。なので期待を込めて5/27にしました。去年は同じ日にDQH2が出ましたし、本編が似た感じで出ないと「出ないとは何事か!?」ですよ(笑)
    最悪の場合はHDじゃない3DS版だけでも先行発売してください!それなら絶対買いますよ。(本音)

    次回予告の任天堂補整とはどんな感じのコラムになるんでしょうか。一時期は任天堂のソフトしかやらない時期もあった人なのでとても気になります。

    • kentworld より:

      ベヨネッタ3が出るとしたら流れ的にSwitchかも。
      まだユーザー層が定まっていないだけに、色んなタイプのゲームを出すのが良いと思います。

      FE維新は惹かれませんでしたかw
      オールドファンにはむしろ好評のようです。
      セガのネタはユーザーが作ったようで、セガは悪くないみたい。
      こういうのが拡散されると非常に厄介なんだよなぁ。
      エイプリルフールの悪い部分が出てしまいました。

      ドラクエヒーローズIIは30周年を飾るタイトルでは無かったので、本編が出てほしかったなぁ。

      任天堂補正に関しては期待していてください!

      • トモフミ より:

        セガのエイプリルフールネタはユーザーが作ったものなのですね。それでもゲームファンにとっては誤解を招くしよろしくない嘘ですね。

        FEはDSの新暗黒竜で一時トラウマ化し次回作の覚醒から晴れてファンになった人なので多分、オールドファンの思いはそこまでわからないだろうなと自負してます。
        覚醒のキャラデザが個人的にとっつきやすかったからこそ、手に取ったようなものですし

        • kentworld より:

          ユーザーが投稿したネタがここまで広まってしまうとは・・・
          ちなみに海外ではすぐに嘘が分かったようです。

          FEシリーズはペルソナシリーズのようにファン層が二分していると思います。

  12. Koji より:

    ファイアーエムブレム維新大乱はホントに作ってみてもいいんじゃたいですかねw
    普通にやってみたいですw

    Xbox OneはDAZNのアプリが使えるので、何気に凄い重宝してますね。
    アップデートでどんどん快適になってくれるとありがたいです。

    ドラクエは10月くらいですかねー。
    根拠は特にないです。
    夏くらいに遊べたら最高ですが。

    記事とは関係ないですが、今日アニメけものフレンズを全話一気に見てみました。
    1話目で「あ、こりゃ駄目かな」と脱落しかけたんですが、そこから徐々に盛り返していき、最後には「見てよかった」と満足できた良作でした。最終話でウルッときたしw
    コンシューマー機でゲーム化されたら買ってもいいかも…。
    というか、スマホで配信されていたヤツ、ちょっとやってみたかった(^_^;)

    • kentworld より:

      ファイアーエムブレム維新、マイニンテンドーの景品として期待しましょう!

      XboxOneはアプリ全然使っていないです。使いこなせていないなぁ。

      ドラクエXIは何だかんだ年末商戦向けの弾になる可能性はありそう。

      けものフレンズはなんか凄い話題ですね。
      あまり分かりませんが、巻き返しぶりが凄いとか。
      僕は1話で投げてしまいそうな気がしていますw
      でも、コンシューマーでのゲーム化はして欲しい!

  13. コルチカム より:

    予告のゲームキューブ2作のレビューは、私の大好きなアレだろうか?
    ワクワクしてきました。

  14. 名無しのスターライト より:

    ソニックオールスターレーシングはkentさんも釣られてしまったかw
    思いっきり某掲示板に嬉々と書き込んでしまったよw
    しかし海外のエイプリルフールは本気で騙そうとしてくるなあw

  15. ホロウダイン より:

    任天堂がエイプリルフールネタをやるのは珍しいですねw
    もしかしたら初かも?
    さすがにクオリティが高い!
    来年も春発売ゲームのPRとしてやってほしいですw

    FF15、かなり安くなりましたねー。デラックス版が3000円ちょいとは!
    発売日に買った立場からすると羨ましいw FFファンなので、発売日に買って損したとかは思いませんけどね!

    もしかして途中で書きかけの記事を送信しちゃったかもしれないんですが、もしそうだったらすみません。

    • kentworld より:

      任天堂もエイプリルフールネタとは時代が変わりましたねぇ。
      FEが4月発売だからこんなネタを仕込んだんでしょうね。

      FFXVはXboxOne版購入しました!
      実は通常版しか持っていないので・・・

  16. シロマ より:

    ゲーム業界のエイプリルフールネタで個人的に良かったのは、「ストリートファイターEX」シリーズを開発したアリカが最新格闘ゲームの映像を公開したのですね。
    実際にゲームを開発中らしいので本当に商品化して欲しいです。

    「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」と「ゴーストリコン ワイルドランズ」はもうクリアしたんですね。
    弟から借りた「スーパーロボット大戦V」を優先的にクリアしたいのでプレイするのは上記の2作品はプレイするのかは先になりそう。

    後、最近はあまりコメントできてないけど毎日見てますよkentさん。

    • kentworld より:

      エイプリルフールネタの中にはマジものも含まれているから油断出来ませんねー。

      だからこそ、ソニックのネタは引っかかってしまいました。

      >「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」と「ゴーストリコン ワイルドランズ」はもうクリアしたんですね。

      はい!クリアしてしまいました。次はマリオスポーツかな。

      コメントはいつでも構いませんからね~
      余裕がある時にどうぞ♪

  17. Ryou より:

    >ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    受注の関係上、もう5月発売は無理だと思う。もし発売できたらド肝を抜く。
    6月入ると聖剣コレあるし、7月はFFXIIHDがあるので8月上旬がベストかな。
    どちらかというと発売日よりも今はSwitch版の話が聞きたい。
    全ては来週11日に分かる事ですが、当日は生で見る事は難しそうですorz

    >リメイクレビュー予想
    元祖サンドボックスゲーム→箱庭の元祖はマリオ64だけど
    ゲームキューブの隠れた大作RPG2作→バテン2作?
    カプコンのDS&PSP向けソフト→ゴーストトリック?、ロクロク?
    岸田メルさんのアレ→ブルリフ?
    PS3初期の神ゲー→アンチャ?

    >ソニックレーシング完全版
    色々調べてみたらネタとはしてやられましたね。4月1日過ぎてもサイトが
    消えないからマジだと思ってしまった。思えばURLにセガの表記が無かったな。ハッキリ嘘だとわかるのはまだ許せるけど、ややこしい嘘はホント神経を疑う。

    >ベヨ3
    出るとしたらプラチナはSwitch参入表明済みだし、2の流れでSwitchなのかな?
    プラチナの場合だとSwitchでやるという事は任天堂と何かやるのと=ですから。

    • kentworld より:

      ドラクエXIの発売日はサプライズが欲しいなぁ。
      Switch版の動向も気になるところですね。
      良い話を聞きたいところ。

      もしかして、これから毎週Ryouさんのレビュー予想が始まるかもw
      答え合わせが楽しみですね♪

      ソニックのネタはユーザーが投稿したものみたいで、セガは悪くないんですね。
      こういうのが一番厄介だ!

      ベヨネッタ3が発売されたら買いますよ!
      Ryouさんのリクエストもあってベヨネッタ2は最近、レビューしましたので。
      これで主要のWii Uソフトは完全にプレイ出来てスッキリしました♪

  18. メイラード より:

    ネタが再び採用されてうれしいです!
    このブログではこういった他のユーザーのお遊び動画はあまり取り上げていないので相性的にどうかと思いましたが、コメントを見る限り楽しんでくれた方がいるようで安心しました。
    今回のゼルダは自分で自由に遊び方を見つけられるので、プレイ後も楽しめそうです。

  19. チキ より:

    >XboxOneが大型アップデート
    しいたけボタン1発でホームに飛べないのが凄く不便です(´Д` )
    これは慣れるしかないのかなぁ?
    実績トラッカーは積極的に使っていきたいね!

    ゴーストリコンのレビューが楽しみです!
    星いくつになるのか気になりますね。

    ところで昨日から公開されてる『ハードコア』という映画が面白そうです。
    終始、一人称視点で展開されるアクション映画なのでFPSファンは必見ですぞ!
    情報まとめ記事のネタにいかがでしようか?

    • kentworld より:

      一発で行けないのは確かに面倒そう・・・
      実績トラッカーとか気になるものが多いので、早くXboxOneを起動しないと!

      ゴーストリコンワイルドランズのレビューは水曜日公開予定です♪

      ハードコアは調べてみますね。情報提供ありがとうございます。
      コンシューマーゲームと絡んだものだったら良いので、
      このネタを取り扱って!とじゃんじゃんお願いします。

  20. けだまあつめ より:

     FE維新はネタの面白さもさながら、ネタバラシのとぅいったーで「イラストやドット絵は外伝当時のスタッフにやって貰いました」とさらっと書かれてたのが印象的でしたし正直びびりました。だって27年前のスタッフがまだ社内に残ってたって事ですから…。人の異動が激しいゲーム業界でしょうに。
     しかしまさかニンテンドーまでエイプリルフールに参戦するとはなあ。これもFEが選ばれたんですから、やっぱりニンテンドーにとってFEは実験コンテンツなんですかね(エコーズの宣伝も兼ねたのがでかい要因でしょうが

     ベヨ姐3が来るとすればSwitchでしょうけど、最近ちょっとプラチナさん働き過ぎなんで違うかなあと思いますし、もしほんとに3作るとか言い出したらちょっと心配しますよ色々w

     DQ11発売日予想は…DQXのPS4版/Switch版との兼ね合いもあるんで…。「夏発売」のPS4版が8月(か、「ゲーム業界の夏」を鑑みると9月?w)、「夏~秋発売」のSwitch版を9月(か10月)と考えると、DQ11はそれ以前になると思われます。
     だから7月か8月かで迷う所ですが、今から発表して最短になるであろう7月位に予測しときますか。流石にそれより前だとゲオやTSUTAYAが死にそうですし。しかし今年はDQXの各プラットフォーム版やVer4も出る訳ですし、30周年じゃなくて31周年が盛り上がる事になっちゃいそうだなあw
     11日の発表会ではいい加減にSwitch版を見せて欲しいですね。画面だけでもいいけど、ハードが出たんだから実機プレイも解禁されると信じたいものです。

    • kentworld より:

      任天堂はホワイト企業なので、居心地が良いんですよねぇ。
      そう感じてしまいました。
      FEは確かに実験台のところはありますねw
      個人的には挑戦的と受け取っていますが。

      プラチナゲームズはニーアを完了してスケイルバウンドも終えたから余裕が出来ているのかも。

      ドラクエXIの予想ありがとうございます!果たしてどうなりますかね・・・

  21. つぐみ より:

    エイプリルフールネタは、通年やってたところなら良いですが

    最近だんだんお寒くなってきたので4月1日はネット見ないようにしました。コミュニティの一生のコピペ状態だなぁと思います。

  22. 匿名 より:

    ゼルダ、サイハテノ島は既に越えてませんでしたっけ?

  23. 雷野 より:

    XboxOneのアップデートはおおむね改善だと思います。よく使う機能をガイドボタンから呼び出せるサイドバーに集約し、操作回数を少なくしようという感じですね。というかホーム画面でできる事のほとんどがサイドバーでもできるかも。

    あと地味にGrooveミュージックが地域設定を日本のままで使えるようになってました!OneDriveに置いてある音楽ファイルを再生できます。

    Beamでの配信は試していないのですが、配信した映像をMP4形式でダウンロードすることもできるということで、録画機能の代わりに使えないかな?と思っています。本体の録画機能はマルチプレイの1試合分を丸々録画したりするには短いので。

    個人的に改悪なのはスナップ機能の廃止ですね。画面を分割して動画などを見ながらプレイできる機能でしたが廃止されました。BF1などはロード時間がかなり長いので、その間に動画を見てロードが終わったら全画面に戻すといった事をしていたんですが……。

    代わりにPinP(ピクチャー・イン・ピクチャー)といって、TVのワイプ画像のようにゲーム画面の中に半透明の小窓画面を表示するという案があるそうですが、今回のアップデートでは実装されませんでしたしそもそも正式に予定されているわけでもないようです。お流れになる可能性もあるでしょう。少なくとも次回以降のアップデートまで数か月単位で待つ必要がありそうです。

    • kentworld より:

      感想、ありがとうございます。
      毎度のことながら非常に詳しい感想で参考になりました!

      スナップ機能の廃止はビックリ。XboxOneの目玉機能だと思っていたので。

      PinPは案があるだけで、まだ実装されていないんですね。うーむ、早く実装してほしいです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

今年も12月にPlayStation Experienceの開催が決定!PSVITAの発売は単純に遅すぎた?他ゲーム情報色々
久しぶりに国産PSVR専用ソフトが発表!ニンテンドースイッチはアカウント紐付けされる事が判明!他ゲーム情報色々
Tokyo RPG Factoryが贈る完全新作RPGがPS4/Switchで発売決定!サマーレッスンの金髪少女編が6月22日に配信決定!他ゲーム情報色々
SIEのE3プレスカンファレンス実施日時が決定!任天堂ゲームタイトルのユニクロTシャツが発売決定!他ゲーム情報色々
PS4/XboxOne版バイオハザード リベレーションズが発表!ブレスオブザワイルドの大型DLCがAmazonでセール中!他ゲーム情報色々
スーパーマリオ オデッセイがメタスコア97点を記録!アサシン クリード オリジンズのスコアも判明!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドの追加コンテンツの詳細が判明!PSVRの次なる大型タイトルが発表!他ゲーム情報色々
あのスターオーシャン4がPS4でリマスター化!カイジVRが早くも80%OFF!?他ゲーム情報色々
スクエニがアベンジャーズのゲームを複数開発!入手困難なタイトルの廉価版が急遽発売決定!他ゲーム情報色々
キングダムハーツIIIの最新トレーラー映像が公開!ドラゴンボールの2.5DゲームがPS4/XboxOneに登場!他ゲーム情報色々