2018/01/02/12:00 | 年末年始特別企画

2017年のベストゲームキャラクターを決めよう!~kent Game Character Award 2017~

お待たせしました!

2017年に発売された作品限定で個人的なお気に入りゲームキャラクターを発表するkent Game Character Award 2017を開催したいと思います。

これまではベストヒロイン、ベストヒーローという形でやっていましたが、今回は全般を取り扱うことにしました!

それではエントリーされたキャラクターを発表します。

エントリーNo.1

赤松 楓

登場作品 PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」

今作の主人公。魅力的なキャラクターが多い作品なので誰を選ぼうか迷いましたが、彼女を選ぶことにしました。

主人公らしく(?)明るく前向きな性格で、嫌いになれません。

声を演じている神田沙也加さんの好感度もアップしました。そんな彼女ですが・・・(詳しくはゲームをプレイしましょう!)

エントリーNo.2

ゾイ・ベイカー

登場作品 PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」

ミアと双璧を成す存在のヒロイン。ミアとどちらを選ぶかになったら彼女を選びますね~。

個人的にミアがSだとしたら、彼女はMになると思っています。

その点はもちろん、ボーイッシュで爽やかな見た目が好み。旧シリーズのレベッカを彷彿します。

エントリーNo.3

お勝

登場作品 PS4「仁王」

硬派な印象が強い「仁王」のヒロイン。

暗くて険しい道を進んでいく本作では目の保養として最高のキャラクターでした。

くのいちですが、とにかく美人!こんな美しい人が世の中にいるのかと言うほどです。

太ももを半分露出したちょっとセクシーなコスチュームも良いですね!

エントリーNo.4

アーロイ

登場作品 PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」

「ホライゾン ゼロ ドーン」の主人公。

男勝りな性格でぶっきらぼうな物言いも散見されますが、女性らしく優しい一面もあり、ただの恐い女性で終わっていない所が良いですね。

顔の造形はやや好みが分かれますし、超美形とまでは言えませんが、ちょっと整っていないくらいの顔だからこその親近感が生まれます。個人的には絶妙な調整。

エントリーNo.5

ゼルダ姫

登場作品 Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

シリーズではお馴染みのヒロイン。今作では大きなコンプレックスを持っていて、シリーズの中で最も人間的な一面が垣間見れました。

断片的に描かれているイベントシーンや日記を見るとリンクとの恋愛模様も垣間見れ、その描写がとにかくリアルなんです。

シリーズでは初となるボイスが搭載されているのも大きなプラス要素。

エントリーNo.6

カトリー

登場作品 3DS/iOS/Android「レイトン ミステリージャーニー」

レイトン教授の娘。勘とひらめきで強引な推理をして「おいおい」と感じる一面もありますが、的中率が高く、さすがレイトン教授の娘です。

おしゃれな外見とは裏腹にかなり男勝りな性格ですが、それがキャラを立たせています。アニメ版での活躍が楽しみ!

エントリーNo.7

ベロニカ

登場作品 PS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

魅力的なヒロインが多いドラクエXIですが、彼女が一番印象的でした。

いや!別にロリ好きだからとかそういう訳ではないんですよ!w

とあるイベントが衝撃的で、ロリっ子で強気な性格だからこそ色々と感じることがありました。ただ、最後までプレイすると・・・

スポンサーリンク

エントリーNo.8

カナタ

登場作品 PS4/Switch「ロストスフィア」

ロストスフィアの主人公。特殊な能力を持った少年で落ち着いた性格ですが、実は熱い一面もあってそのさじ加減が絶妙でした。

どちらかと言うと「静」な印象が強い本作の世界観によくマッチした主人公。

エントリーNo.9

ブラスコビッチ

登場作品 PS4/XboxOne「ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス」

ウルフェンシュタインシリーズの主人公。

今作でもアメリカンヒーローらしく圧倒的な力強さを見せつけてくれました!

その一方で繊細な子供時代も描かれていて、ただの脳筋キャラクターで終わっていないところが良かった。低すぎる声も相変わらず良かったです!

エントリーNo.10

レックス

登場作品 Switch「ゼノブレイド2」

ゼノブレイド2の主人公。ただの少年かと思いきやサルベージャーで故郷を支えていてとにかく偉い!

少年らしい熱さ、幼さも感じられ、JRPGの主人公としては良いとこ取りに感じました。

それでいて股間のモッコリ感を強調させるコスチュームで魅了してくるから全く油断が出来ません。

エントリーNo.11

狭山薫

登場作品 PS4「龍が如く 極2」

龍が如く 極2の登場キャラクター。ヤクザ狩りの女として恐れられているキャラクターですが、彼女の過去や女性らしい一面を知った事で好感度が激的にアップしました!

リメイクされてからの声は少し浮いているところもあるけど、これはこれでハキハキしていて慣れてくると気に入ります。

全体のまとめ

以上!11キャラをノミネートしました!

栄光のkent Game Character Award 2017 No1に輝いたのは・・・

ゼルダ姫でした!

何だかゼルダの新作が発売される度に選んでいるような気もしますが、今作の姫も魅力的だったんですよ~。

何が良いって、イベントシーンや日記で断片的に描かれている事から想像の余地が生まれているから。

自分なりに姫を美化しているところもあるかもしれませんが、シリーズの中では最も人間らしい一面が描かれていて親近感が生まれました。

amiibo ゼルダ【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 313



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(43)

  1. y.crash より:

    2017年のベストキャラクターって言ったら自分は断然クラッシュとココ!!!
    もうこれはそれ以外のキャラを選べないくらいです!!!
    うおおおぉぉぉぉぉぉ!!!クラッシュウウウウウゥゥゥゥゥ!!!
    ココオオオオオオォォォォォォォ!!!!!!!!!

    • kentworld より:

      本当にそうですよね笑
      y.crashさん=クラッシュのイメージは完全に定着しました。
      逆にこれ以外を選ぶとなったら何になるのか気になります。マーカスかな?

  2. すこーる より:

    No1がゼルダ姫なのは納得ですねー( ´ー`)
    僕自身のNo1を選ぶとしても、プレイした作品数が限られるからというのもありますが、やっぱりゼルダになるかも。
    ただBotWだけでも魅力的なキャラクターが脇役含めてたくさん出てくるので、作品内から1人選ぶだけでも大変だけど。
    プルアとかミファーとかルージュとかテリーとか…、挙げだしたら切りがない!

    • kentworld より:

      今回は1作品1キャラ縛りになってしまったので、甲乙付け難いところがありました。
      すこーるさんが挙げられているように、
      ゼルダだけでも魅力的なキャラクターが多数いますからね~。
      でも、やっぱりタイトルになっているだけあってゼルダ姫が一歩抜け出しました。

  3. トモフミ より:

    2017年のベストゲームキャラは僕の場合はエヴァーオアシスのイスナです。
    今年のゲームで一番かわゆいヒロインでした。
    次点でゼノブレイド2のホムラ、マリオデのポリーンです(^^)
    ドラクエXIではマルティナ派で〜す♡
    セクスィ~( ´∀`)

    • kentworld より:

      エヴァーオアシスから持ってきましたか!?
      なかなかツウなところを攻めますな~♪
      トモフミさんもセクシー好きですか笑
      そうなると男性キャラでお気に入りキャラも気になってきました。

      • トモフミ より:

        男性キャラだとFEエコーズのセイバーかな。今回の子安さんはマジでイケメンでした。セリカに対する嬢ちゃんっていう呼びかけも前半と後半で大きく意味合いが違ってきます。

        次点でドラクエXIのカミュとマリオデやマリカ8DXでかわいさに磨きがかかったマリオかな(笑)
        あとマリオデのクッパも相変わらずイケメンな兄貴でした!終盤はマジでカッコいい!

        • kentworld より:

          挙げてくださってありがとうございます!
          トモフミさんが男性キャラに関して最近、コメントなかったので気になっていたんですよー。
          また腐男子っぷりを見せてくださいね♪

          FEエコーズのセイバーは僕も活躍させたのでお気持ちはわかりますw
          ドラクエXIのカミュも良いキャラしていましたよね。
          実は、ベロニカじゃなくてこちらを選ぼうか迷いましたw
          今回のクッパは終盤の展開で印象が良くなりましたね。

  4. 匿名 より:

    おお、マイベストキャラはゼルダ姫でしたか。スカウォのゼルダが個人的に一番好きですが、今作は非常に人間味があってよかったですね。
    去年のマックスといい、kentさんは人間臭い女性キャラが好みなんですね。

    自分も挙げたいキャラが多すぎるので、また後にコメします。

  5. koji より:

    2017ベストキャラクターは女性部門はドラクエ11のマルティナ、男性部門はアサクリオリジンズのシワのバエクさんですw
    マルティナのセクシー路線ばかり優先してスキルを伸ばしてしまったのは、ドラクエ11初プレイ時の反省点です。2週目もそうします。
    バエクはまさにエジプトの守護者。発言がかっこいい。歴代アサクリの中でも特に好きなキャラクターになりました。

    • kentworld より:

      男女挙げてくださってありがとうございます!
      マルティナの人気、半端ないなぁ。
      まあ、あのセクシー要素は印象深いですよねw
      バエクは個人的にもシリーズの中ではエツィオに続く印象深い主人公となりました。

  6. グリグラ より:

    今年も魅力的なキャラが多かった。
    作品毎に挙げていきます。

    キトゥン(GRAVITY DAZE2)
    前作からグラフィック向上の影響を受けてより可愛くなった彼女ですが、前作から変わらず素直で真っ直ぐな姿はやはり魅力的でした。
    相変わらず素直すぎて、危険なことに首を突っ込みたがる姿は危なっかしくてほっとけないですねw それがキトゥンの魅力でもありますが。

    ウィリアムズ(仁王)
    三浦按針をモデルにしたキャラという設定から興味深々でしたが、ここまで渋くてかっこいい男として描かれるとは!
    高身長に似合う甲冑姿が素敵。家康の前でもため口で喋りるフランクな面から、お勝を助けるために江戸城から飛び降りるなど少ないですが彼の人柄が観られるシーンが好きでした。
    恋人を助けるために、異国の地まで乗り込んでいく男気も最高です。

    徳川家康(仁王)
    彼を挙げないわけにはいかないw
    自分は徳川家康という偉人が好きなのですが、市村正親さん演じる家康があまりにもドツボ過ぎました。
    人を喰ったような物言い。時節浮かべるニヒルな笑み。溢れ出る人間臭さ。
    エンディングでのすべてを知っていた高笑いは脳汁出まくりでした。

    リンク(ゼルダBow)
    今までのリンクは簡単な性格ぐらいしか設定は無かったですが、今作は喋らないことに性格的な意味付けがされ一人の登場人物として描かれていましたね。
    パーヤにセクハラしたり、女装してモジモジしたりとコミカルもこなせる主人公に成長してましたw
    ダルケルの日記に書かれている姿が彼の素顔なんでしょうねw

    ミファー(ゼルダBow)
    自分はゼルダよりミファー派です。魚人なのに少女のような可愛らしさを持ち、だけど女性らしい色気もあり(主に唇)、慕うような柔らかい声でありながらリンクやシドから見ればお姉さんであり、片思いであり、異種族であり、寿命というギャップがあり、サイズピッタリの婚約の証を勝手に作っちゃたりするメンヘラな面も、って!属性盛りすぎだろ任天堂!! 
    英傑たちの詩で日記を絶対に読まないで!と言われますがごめんなさい。
    あんな破壊力ある日記読まないわけにはいかないですよ。

    シド(ゼルダBow)
    ゼルダからは3人も。第一印象はギャグキャラかな?と思いましたが、ゾーラの女性が噂している通りイケメンでした。リンクとの共闘の際、気持ちよく嫌味もなく爽やかに褒めてくれるのがすごくうれしい!
    最初のイイゾッ!と共闘後のイイゾッ!が同じ言葉でも全く印象が変わりましたね。

    レイチェル(アライアンス・アライブ)
    金髪三つ編みに赤いフードの可愛い容姿に発売前から気になっていましたが、いい意味で裏切られました。
    理屈ではなく直情的に行動する性格で、メンバー内では一の脳筋。だけどその行動は一貫していて、表裏なく嫌味もないので彼女の行動・言動一つ一つがとても気持ちがいいです。
    自分のことを「可愛い、美少女」と言ったり、「レイチェルちゃん」と呼んでおどけたり、勝利ポーズで可愛いポーズを取るなど容姿に自信をもっているのもいいですね。
    自分を可愛いと嫌味なくアピールできる女性。素敵です。

    ジーン(アライアンス・アライブ)
    彼単体というより、レイチェルとのコンビが最高でした。
    レイチェルとは真逆の理屈で行動するタイプなので、最初は直情的なレイチェルに翻弄されるのですが、だんだん学習して彼女を手玉に取る様はとてもおもしろかった。
    彼自身はクールで掴みどころがなさそうですが、自分が正しいと考えれば憎まれ役でも買い、メンバーのブレインとして積極的に交渉役を買って出るなど、内には熱いものを感じました。

    ティギー(アライアンス・アライブ)
    アラアラからも3人目w
    第一印象は奇想天外なキャラ。セリフにインパクトがあり「ひょー」「ぎょえー」といった奇妙な感嘆詞で笑いを誘ってきますw とにかく喋るだけで面白いキャラです。
    メンバー内では随一の行動派で実質リーダーポジションです。
    お前絶対12才じゃあないだろ。

    主人公(エヴァーオアシス)
    オアシスを長として物語を進めていく主人公。間違いなく彼がこのゲームの中で一番可愛いです(男です)。
    二等身の全身を大きく動かして頷いたり飛び跳ねたりトテトテと歩く姿は見ていて動かしていて気持ちよかったです。お気に入りは宝箱の中を覗くモーション。
    ストーリー的にはオープニングで過酷な運命を会い、道中で何度もピンチに陥りながらもオアシスの長としての重責に打ち勝つ彼の精神力は異常ですよ。

    クラッシュ(クラッシュ3段盛)
    いやー、喋ったりするわけでもないのにコミカルさとカッコよさのバランスが見事に取れているのは凄い。
    上手く表現できないですが、コミカルでおバカな描写が多いのに、何故だかカッコいいんですよね。すごく不思議なキャラ。どこかマリオに通じるところがあります。

    ココ(クラッシュ三段盛)
    自分は1→2→3の順にプレイしましたが、1をプレイしているときは特に何とも思ってなかったんですよね。
    ところが2のオープニングで、寝そべりながらパソコンを弄くっている姿がなんか凄く可愛かったんですよ。それからはすごく可愛く見えるようになって、ベイビーTを抱えている姿には萌えました。

    レックス(ゼノブレイド2)
    「君のためだけに楽園に行きたいんだ!」
    こんなクサい台詞を臆面もなく言える主人公は貴重ですよ。声優さんの演技も相まって最高に震えたシーンになりました。個人的にはここがピークだったなぁ。

    ハナ(ゼノブレイド2)
    ゼノ2の女性キャラの中では一番好き。機械の少女で幼い性格からストーリーには深くかかわらないだろうと思っていたために、「自分は本物じゃないから」という台詞には衝撃でしたね。
    レックスを立ち直らせる仲間の言葉の中で彼女の台詞が一番グッときました。

    上記の候補からベストヒーロー、ベストヒロインを挙げると
    ベストヒーロー:ウィリアムズ 次点:レックス
    ベストヒロイン:レイチェル 次点:ココ

    そしてベストキャラクターはレイチェルです。アライアンス・アライブは掛け合いが非常に面白いのでジーンとの相乗効果で彼女が一番でした。

    • kentworld より:

      おお!今回も長文コメントありがとうございます!
      キトゥンは僕も入れようか迷ったんですよね~。
      確か前作の頃はマイベストゲームヒロインに挙げていたと思うし。
      2をもっと楽しめていたら入れていたかも。

      仁王では男性キャラを2人も挙げられますか!?
      僕は高難易度アクションRPGとして楽しみましたが、
      グリグラさんは歴史物としても気に入ったようですね。

      リンクはそうそう、ゼルダの日記などを見ていると喋らないことにも意味付けがされていて、
      性格が少し固定化されたところがあると思います。

      ミファーは蘇生役として大活躍しましたし、あの台詞は好きです。
      ゼルダ姫とどちらを挙げようか少し迷いましたよ。
      ゼルダシリーズって何気に魅力的なヒロインが多いですよね。
      時のオカリナでも色んなヒロインがいて派閥が生まれました。

      そしてアライアンス・アライブでは3枠も!?
      このゲームは未プレイでよく分からないところもありますが、
      キャラクターが魅力的なゲームでもあるんですね。
      参考になりましたm(_ _)m

      エヴァーオアシスのキャラは2等身で全体的に可愛いですが、
      主人公はショタ属性を持っていますよねw

      クラッシュはあのコミカルなリアクションだけで点を稼いでいると思います。
      ココはまさか2のオープニングで点を稼ぐとは!?

      ゼノブレイド2では2キャラを選びましたか。
      レックスは王道の主人公でしたよね。
      最近は個性派主人公が多かっただけに、好感が持てました。
      個人的にも気に入りのキャラです♪

      ハナはフワフワしているところがあるけど、
      いざという時に活躍するキャラでしたね。

      今年も個性的なキャラクター人選ありがとうございます!

  7. kou より:

    ゼルダとドラクエはキャラそのものの印象以上にストーリーに沿った心境の変化や人間的魅力の描写が丁寧な事も大きかったと思います。俺もベロニカは別格ですね。あのイベントと壮大なカラクリは反則級です。

    • kentworld より:

      >ストーリーに沿った心境の変化や人間的魅力の描写

      個人的にこの辺が丁寧に描かれているとそのキャラの好感度がアップしますね~。
      なので、最近はツンデレ系も「あとでなにかあるんじゃないか?」と思うようになって行けるようになってきました!w

  8. マージ より:

    う~ん、ケントさんがロリだったとは!!(*_*)

    プレイした作品が、コンシューマーだと、ドラクエ11しかないですが、その中では「マルティナ」かな。

  9. 田中 より:

    年末少し忙しくて久しぶりにコメントです。と思ったらなんか色々グレードアップしててビックリしましたw
    自分のマイベストキャラは真宮寺是清ですねw
    一見ヤバそうな見た目なのに割りと普通に話せると思ってたら…
    本人の才能が人間性や生きざまに影響してて最初から最後まで色んな意味で面白いキャラでした。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございますm(_ _)m
      今年もよろしくお願いします。
      はい!色々パワーアップさせてみましたよ!

      真宮寺是清は田中さんにとって特大ヒットだったようですね。
      彼が居るだけでご飯三杯は行けるんじゃないでしょうか?
      今年も田中さんにとって魅力的なキャラクターに出会えますように・・・

  10. A・T より:

    2017年も魅力的なゲームキャラクターが多かったですね。
    プレイした作品は少ないですが、それぞれヒロインとヒーローを挙げるならこの二人ですね。

    ベストヒロイン
    ・2B(ニーアオートマタ)
    アンドロイドという設定と外見のデザインが素晴らしいです!黒を基調としたクールで美しい外見に惚れた人も多いのではないでしょうか?
    無機質ともいえるほど冷静沈着な性格である彼女が時折見せる感情的な一面が、アンドロイドであることを忘れさせてくれるほど人間らしさを感じられて魅力的でした。

    ベストヒーロー
    ・弟(RUINER)
    主人公の名前が分からないので一応「弟」と表記しておきます。
    サイバーパンクの世界観に似合うライダージャケットとディスプレイ型のフルフェイスマイクはあまりの格好良さに痺れました!
    マスクに文字が浮かびあがる演出もセンスが感じられます。内面や性格があまり描写されないのに、ここまで魅力的なプレイヤーキャラクターを作り出したデザイナーの方は凄いですね。

    ベストキャラは二人どちらかにするか悩みましたが、2Bにしました!
    人間らしさを感じさせてくれる一面があったのが素敵でしたね。最近フィギュアが発売されるらしいので楽しみです。
    2018年もどんなキャラクターが出るか楽しみですね!

    • kentworld より:

      ベストヒロイン・ヒーローをそれぞれ挙げてくださってありがとうございます!
      A・Tさんらしいチョイスですね~。
      2Bは挙げませんでしたが、昨年発売されたゲームの中でもトップクラスの人気ではないでしょうか?
      もしかしたらドラクエXIのマルティナとベストヒロインを競うレベルかも!?

      RUINERの弟はとディスプレイ型のフルフェイスマイクに惹かれます。
      2Bといい、コスプレが捗りそうなキャラデザインです。
      2Bのフィギュアはそう言えばありましたね。
      あれは相当な需要がありそうです。
      今年も魅力的なキャラクターに出会えますように・・・。

  11. Kiyoppy より:

    アーロイは子供達は吉田沙保里に似ていると言っていましたが、僕は清宮幸太郎と思っていました。
    昨年はストーリー性の高いゲームが出来ていないので、印象の残る人物がいないんですよね。そこは反省していますので、今年は切り替えていきたいです。

    • kentworld より:

      吉田沙保里さんですか?
      なんか、妙に納得してしまいましたw
      現実にいそうな顔付きですよね。だからこその親近感が沸きます。
      今年はシングルプレイゲームも色々プレイされるのかな?

  12. nicond より:

    botw以外のシリーズ作品をやったことはないですが、スマブラでのゼルダ姫は神秘的で遠い存在のイメージだったので、botwでは人間らしいキャラに感じ親近感がありました。

    新作で魅力的に感じたキャラはキトゥン、アーロイ、バエク、レックスあたりですね。旧作も含めると龍が如く0の面々が良かったですね〜

    魅力的かどうかとは少し違うかもしれませんが、主人公が世界についての知識が限りなくゼロに近く、ゲームを進めてプレイヤーとともに知っていくキャラだと感情移入がしやすいです。そういう意味ではキトゥン、アーロイ、レックスなどが当てはまりますね。

    • kentworld より:

      近年のゼルダシリーズはゼルダ姫がだんだん、身近な存在になってきました。
      でも、確かにスマブラでベースとなっているトワプリや時オカ辺りの頃はそんなイメージが強かったですね~。

      nicondさんのベストキャラ紹介ありがとうございます!

      >主人公が世界についての知識が限りなくゼロに近く、ゲームを進めてプレイヤーとともに知っていくキャラだと感情移入がしやすいです

      主人公=自分なところはありますもんね。
      近年は喋る主人公が多いと入ってもどうしてもプレイヤーと一心同体なところはありますので、
      一緒に成長していける要素を求めてしまうところはあります。

  13. そらとろぼ より:

    最近妹がPS4とニーアオートマタ買ったみたいなので2Bを推しておきますね。

    ゼノブレ2といい最近の国産ゲームはお尻の表現に命燃やし過ぎだと思いました(もっとやれ)
    カメラがローアングルになるのもやむなしですね。

    ゼルダ姫も前作のスカイウォードも好きでしたが、ブレスオブザワイルドのゼルダもとても魅力的でした。
    特におしr(ry
    研究熱心でアクティブで努力家な面が見えて今までで一番人間味のあるキャラクターに思えました。

    kentさんの記事にも納得です。

    • kentworld より:

      真面目な話、ゲーム機の性能が上がった恩恵の1つにお尻の丸さが増したこともあるのではないでしょうか?
      僕もお尻フェチなところがあるので、そらとろぼさんとは感性が合いそうです笑

      ブレスオブザワイルドのゼルダ姫はリンクにお尻を見せているシーンがありましたね。
      僕の友人はその部分をネタにしておりましたw
      なので、ゼルダ姫のスクリーンショットはそのシーンを採用しようかと思いましたよw

  14. nasturtium より:

    個人的ベストヒーローは
    「Wolfenstein II 」ブラスコヴィッチ

    ベストヒロインは
    「ゼノブレイド2」ニア

    ブラスコヴィッチはとにかく格好良いキャラクターで魅了されました。格好良いだけではなく、人間らしい面やコミカルな面も良いですし、中田譲治さんの名演も素晴らしいと思います。

    ニアは終盤のあの展開で一気に魅了されました。ある程度予想できた展開とはいえあれは反則ですよ笑

    • kentworld より:

      挙げてくださってありがとうございます!

      ブラスコビッチはクリティカルヒットだったようですね。
      一度、チキさんとブラスコビッチトークをしてもらいたいくらいですw
      いずれ実現出来ないか考えておこうかな♪

      ニアは絶対、後半化けると思っていましたが、予想通りでしたね。
      ゼノブレイドシリーズというかモノリスソフトのゲームって
      後半から仲間キャラが大化けするから油断できません。

  15. にゃんちゅう より:

    私はお勝さんが好きです。操作キャラの外見を変更する「姿写し」なるシステムがありましたが、お勝さんを解禁することを目的に張り切ってプレイしたものです。それにしても、我ら男性プレイヤーの心理を見透かしたように、お勝さんだけ解禁に必要なゲーム内ポイントがなぜか妙に高いんですよねwポイントを貯める過程で死亡回数1000回というタイ記録を打ち立てることに成功しました。

    • kentworld より:

      おお!お勝を挙げられますか!
      そうそう、「姿写し」によってお勝の姿でプレイすることも出来るんですよね♪
      必要ポイント数が多いのはコーエーテクモ、よく分かっていると思いますw
      あれだけ魅力的な外見を持たれていますから・・・
      それにしてもゲームオーバーの回数が凄いw

  16. チキ より:

    ダンガンロンパV3のキャラなら僕は入間美兎ちゃんが好きですね。
    毒舌で突っ張ってるのは自分を守る為だろうから放っとけないんですよ(*´ω`*)
    いつも下ネタ連発してるクセに他人の下ネタには弱いところも可愛い。
    自由行動では彼女に貢いでばかりで最初に親密度がMAXになった人でしたw
    何というか彼女を見てると僕の中のSっ気を刺激されるんですよね (*’д`*)

    バイオ7のヒロインなら僕もゾイ派ですね。
    いつも助けてくれるミステリアスな存在だから魅かれました。
    もっと一緒に行動したかったのに本編の途中からフェードアウトしてしまったのが残念。

    RUIERの女(Her)も素敵でしたね〜。
    顔文字を多用する口調とかリザルト画面が可愛いかった。

    僕のベストキャラを挙げるならウルフェンシュタインⅡのブラスコヴィッチです。
    今回の彼は4つ数える余裕も無いくらいボロボロで「痛みは無視だ」という新たな決めゼリフを言いながら何とか踏ん張っていましたね。
    アーニャとのやりとりは感情移入しながら見てましたよ。
    見た目は典型的なアメリカンヒーローのマッチョなんだけど実は情に厚くて良い奴なんですよね〜。
    一方でナチスには清々しいほど容赦無いところが痛快です。

    次点はA Hat in Timeの主人公ハットキッドです。
    この子の一挙一動が可愛い過ぎてポコポコとスクショを撮りまくってしまいました。
    服と髪の色を変えるアイテムを入手すれば猫目リンクみたいな風貌になるのでkentさんも気にいると思います。
    ゲーム史上最もキュートな主人公と言っても過言ではないでしょう!

    • kentworld より:

      出た!チッキーのSキャラ好きが!笑
      入間美兎ちゃんに可愛さを見出すとは、お主、なかなかやりおるのー

      ゾイは本編ではフェードアウトして残念でしたが、
      DLCで姿を見ることが出来たのでスッキリしました♪
      ゾイ好きならあのDLCはたまりません!

      ベストキャラはやはりそうですよね。
      今作では意外な一面を見ることが出来ましたし。
      ナチスへの容赦なさは凄かったw
      あそこまで凄いと見ていて清々しいです♪

      A Hat in Timeのプレイはもう少し待っていてくださいね!w
      出来れば今月中にプレイしてレビューしたいところですが、
      なかなか多忙でどうなることやら(^_^;)

  17. 青雲スカイ より:

    ベストヒロイン候補は、ドラクエ11のセーニャ、アライアンス・アライブのビビアン、エヴァーオアシスのイスナの3人で、ゼルダ姫がその次に来る感じです。
    この中で1人に絞るならセーニャを選びます。
    本編終盤のセーニャは全ての面で個人的な好みに合いすぎていて、完全にセーニャを始めとした仲間キャラクターに感情移入していました。
    だからこそ、クリア後要素はストーリーの展開、伏線回収、ボリューム、やり応え等の全てが最高レベルと認めた上で、あの展開はあまり好きになれませんでした。
    ドラクエ11については次の2017年ベストゲームの記事でもう少し触れたいと思いますが、個人的にあまり好きになれなかったクリア後要素を含めても素晴らしいゲームでした。

    ベストヒーローはリンクです。
    歴代ゼルダのリンクの中でもかなり好きな部類です。
    ちょっと可愛過ぎる気もしますがw

    • kentworld より:

      セーニャをベストヒロインに選ぶ感じですか。
      ドラクエXIのクリア後は賛否が分かれますよね。
      通常エンディングで終えてもそれはそれで良いんじゃないかと思います。
      僕もクリア後の展開は「あれ?」と思うところはありました。
      とは言え大作RPGなのに妥協なく作られているところは凄いですね!

      ベストヒーローはリンクですか。
      まあ、今作では可愛いコスチュームも色々ありましたしねw
      でも、男らしさもしっかり持っていたと思います。

  18. コルチカム より:

    確かにゼルダは断片的な日記などから想像するのが楽しいですよね〜。
    ハイラル城ではそれが探索の楽しさにも繋がっているからスゴいです。
    とりあえず私も挙げてみます。

    春川魔姫(ニューダンガンロンパV3)
    思えば体験版の時から圧倒的ヒロインオーラを放っていました。
    ただ、この作品はキャラよりもストーリーのインパクトが強すぎますねw

    主人公(ファタモルガーナの館)
    この作品はまともなキャラほとんどいないというか、まともなキャラでも大抵不幸ですね…
    そんな中で主人公は最後までホントよく頑張ったと讃えたいです。

    ルージュ(ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド)
    普段は大人びているけど、夜に部屋をこっそり覗くと意外な一面が見れて萌えました。
    もうロリコンでいいや

    メカニッカ(ARMS)
    個人的に1番使いやすかったのがこのキャラでした。
    もうロリコ(ry

    宮瀬未尋(ワガハイ)
    ゲームシステム的にちょっと難ありでまだクリアしてませんが、このキャラのノリの良さとか喋り方はめちゃ好みです。
    胸がデカすぎて服の伸縮性に感心してしまうほどですが、いつの間にか慣れてしまった自分が怖いw

    テールナー(ポッ拳DX)
    勝利時の仕草とかが色々あざとくて何かに目覚めそうですw

    白羽蘇芳(FLOWERS冬篇)
    PCゲーでまだ途中ですが、臆病で人付き合いが苦手だった1作目と比べると驚くほど成長していました。
    年齢的には中学生らしいので(全然そうは見えないけど)、やっぱワイロリコンなんじゃ…

    イグニス(エピソードイグニス)
    DLCついさっきクリアしたのでノミネートさせますw
    元々好きなキャラだったけれどDLCではさらにイケメンでした。
    ラストの演出はホント感動しました。
    ノクトオオオォォォ!

    色々挙げたら所々犯罪臭のする文章になってしまいましたw

    • kentworld より:

      ニヤニヤしながらコメントを読ませて頂きました!w
      ゼルダ姫の日記はよく読ませていただきましたよ。
      100年前の跡地とは言え、人の家に入って漁るのも立派な犯罪行為なんじゃないかと思っていますw
      リンク、犯罪行為しまくりじゃないですかー

      春川さんの殺気は半端なかったけど、どこか可愛いですよね。

      コルチカムさんのルージュ愛は半端ないことが分かりましたよ。
      スクリーンショットを紹介した時の犯罪臭は最高で逆に好感度アップしましたw

      他にも多数のヒロインを挙げてくださってありがとうございます!
      僕もロリコンな方なので、なんか親近感が湧いてきましたよ。

      イグニスのDLCはクリアされましたか!?
      やはり、あのエピソードで好感度がさらにアップしますよね。
      ラストの演出は本当に良かったです。

  19. ジョエリー より:

    ゼルダ姫がベストゲームキャラクターでしたか。確かに人間らしさが描かれていて良かったと思います。ウツシエの記憶を見て中々魅力的なキャラクターだなと思いました。

    自分の場合、2017年のマイベストゲームキャラクターはリトルナイトメアの主人公であるシックスですね。意外に思われるかもしれませんが、本当に魅力的なキャラクターだったんです。
    あまり詳しく魅力を書くとネタバレになりそうなので伝えるのは難しいですが、可愛さと狂気さを合わせ持った素晴らしいキャラクターでした。

    • kentworld より:

      ゼルダ姫は作品を重ねるごとに魅力的なキャラクターになってきて、
      そろそろタイトル詐欺ではなくなってきたと思いますw

      リトルナイトメアはノーマークでした!
      昨年、プレイしたかったんですが、
      価格を見てスルーしてしまったんですよねぇ。
      いずれはプレイしたいと思っています。
      可愛さと狂気さを合わせ持った主人公を含めて魅力的な作品なのか。

  20. shiba より:

    個人的ベストヒロインは「ゼノブレイド2」ニアとハナが同率首位です!ホムラヒカリも勿論好きなんですけどねw
    ストーリー後半は涙腺緩みっぱなしでした、特にハナ関連

    ベストヒーローは「レイジングループ」能里清之介ですね(初プレイがswitch版なので一応2017年発売ということでw)
    ネタバレになりそうなので詳しく書けないのが残念ですが、ほんと人間臭くて大好きなキャラです。最初は嫌いでしたがw
    まさかリンクやレックスを押しのけてこんなおっさんをヒーローに選ぶ日がくるとは思いもしませんでしたw

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2は魅力的なヒロインが満載でしたもんね。
      主役級だけでもかなり多いw
      人気投票をするとホムラが1位かと当初は思いましたが、
      最後までプレイしてみると競争率が高そうです。

      ベストヒーローは意外です。
      最初は嫌いだけど、だんだん好きになってくるキャラクターって良いなぁ。
      僕がプレイしたらどんな印象を持つのか更に気になってきました!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

2014年に発売されたタイトルで個人的に期待を下回ったゲーム
IA、シャンティ、クワイエット、アリーシャ、シオカラーズ、他2015年マイベストゲームヒロイン
2017年に最も読まれた上位20記事をPV数付きで大公開!アクセス数1位はあのゲームのレビュー記事だった!?
これでも例年よりは少なめ?2013年に購入した新作ゲームを振り返る!
今年は大手ゲームメーカーの考察もします!2014年ハード考察
PS4ソフトの購入本数が凄い事に!?2016年に購入した新作ゲームを振り返る!
ドラクエXIは3DS版が先行発売?PS4は年内に450万台売れる?2016年のゲーム業界を大予想!
2018年期待の大作ゲーム~2018年はここで挙げたゲームを特に応援します!~
累計レビュー数1,000本!月間PV数100万!2018年の抱負を発表します!
パルテナ様、キトゥン、伏見 雛 、焔、他2012年マイベストゲームヒロイン