2017/09/07/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

バイオ7完全版、PS4版デッドラ4、Switch版バイオリベとカプコンが準新作を続々と発表!他ゲーム情報色々

『バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション』が発表

ソース(ファミ通.com)

今年の1月に発売されたPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」。

本作の完全版が12月14日に発売される事が決定しました!

今回もマイルド/グロテスクの2バージョン販売で、PS4のグロテスク版のみパッケージ販売をするそうです。価格は5,389円(税込)

内容の方は本編に加えてダウンロードコンテンツ「発禁フッテージVol.1」「Vol.2」「エンド オブ ゾイ」が収録されたものみたいですね。

「エンド オブ ゾイ」は12月14日に1,490円(税込)で販売される本編の後日譚になるんだとか。

また、同日には延期されていた無料エピソード「NOT A HERO」も配信されるようで、12月14日は「バイオハザード7」のリローンチ日となりそうです。

国内累計販売本数はダウンロード版を含めても40万本に満たず、「バイオハザード」本編としては物足りない売上なので、お求めやすくなった完全版で巻き返して欲しい!

本編は4周クリアするほどやり込んだので、ダウンロードコンテンツもそのうちプレイしたいところです♪

『デッドライジング4』プレイステーション4版が今冬発売決定

ソース(ファミ通.com)

あの「デッドライジング」シリーズ最新作がPS4で発売決定!

「4」は2016年末にXboxOneでひっそりと発売されていましたが、PS4版は「Special Edition」として本編に加えて全ダウンロードコンテンツが収録されており、新たに「カプコンヒーローズ」モードが収録されるそうです。

これはカプコンのキャラクターになりきり、彼らの能力を使ってゾンビを蹴散らすぶっ飛んだ内容になっているみたい。

これは・・・面白そうだ!

元々「デッドライジング」シリーズはぶっ飛び加減が特徴的ですが、今作はその究極に位置する存在になりそうですね。

長らくPSプラットフォームでは登場していなかった「デッドライジング」ですが、久しぶりに発売されて盛り上がりそうです。

『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』と『リベレーションズ2』がSwitchで蘇る

ソース(ファミ通.com)

ニンテンドースイッチで発売が決まった「バイオハザード リベレーションズ」シリーズ2作。

発売日が11月30日に決定しました!

「リベレーションズ 1」はパッケージ販売で、「2」はダウンロード専売になるようですね。

ただし、「リベレーションズ 1」が収録されたゲームカードと「2」のダウンロードコードが収録されたセットパッケージが5,389円(税込)で同日販売されるそうです。

それぞれ単品で購入すると2,990円(税込)になるので、これはお買い得☆

どちらの作品もダウンロードコンテンツはしっかり収録しているようなので、あとはパフォーマンス周りに問題がなければオススメ出来る作品になっていそう。

ここに来てカプコンが年末商戦向けの弾を発表してきましたね!

いずれも準新作で大きな販売は見込めそうにないけど、お買い得な作品ばかりなので未プレイの方はこの機会にどうぞ♪

フライハイワークスがSwitch向けの新作を多数発表!

ソース(Youtube)

フライハイワークスがSwitch向けの新作を多数発表しました!

まず、発表されたのがスマホやPSVITAでお馴染みの「DEEMO(ディーモ)」。Switchでもこの9月に配信するそうです!

これはPSVITA版をクリア済なので、近いうちにレビュー記事を公開したいな~。

そして「スチームワールドディグ2」ですよ!

前作からだいぶ間が空いたけど、Switch向けタイトルとして10月に配信するそうです!

これは「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って感じですわw

前作は「ミスタードリラー」のような穴を掘る楽しさと「メトロイド」のような入り組んだダンジョンを攻略する楽しさが好きだったので、ぜひ、今作も購入したいところ。

続いては「ピコンティア」。見たところ「フェアルーン」シリーズのスタッフが手掛けたサンドボックスゲーム?

あのグラフィックでサンドボックスも良さそうですね。

続いては「ゴルフストーリー」。ゴルフゲームとRPGの要素が融合した作品で、日本では秋配信予定のようです。

「マリオゴルフGB」が好きだったので、これも気になる!気になる!

それ以外にも多数のSwitch/3DS向けインディーズゲームを紹介しており、ニンテンドーダイレクトのような充実感があります。

フライハイワークスは任天堂ハードを中心に良質なインディーズゲームを多数生み出していて、かなり信頼しているゲームメーカーなんですよね。

東京ゲームショウ2017では32台ものSwitchをプレイアブル出展するようで、ブースの規模は前年比3倍になっているんだとか!?

東京ゲームショウでは大手ゲームメーカーの目玉タイトルに需要が集中するでしょうから、混み過ぎてプレイするゲームに困っていた場合はフライハイワークスブースにいくと良いかも!?

FF14にGLAYのTERUがいたので取材申し込んだらOKされちゃった! MSXから始まる濃厚なゲーム歴、そして初MMOの興奮を訊く

ソース(電ファミニコゲーマー)

人気ロックバンド、GLAYのボーカルTERUさんがなんとゲームメディアのインタビューを受けています!

PS4/PS3でも発売されているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」に大ハマリしているようで、それがきっかけのようですね。

リンク先ではTERUさんのゲーム歴についても色々語られていて、貴重な内容になっています。

それにしても1983年発売のMSXが初のゲームとは・・・世代差を感じますねぇ。

音楽をやっている人って若い印象があるけど、TERUさんも46歳になるのでそう考えると納得ですがw

「ファイナルファンタジーXIV」がきっかけで新たなファンが生まれるかもしれませんね。

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4「KNACKふたりの英雄と古代兵団」 71点/51レビュー

注目の海外メタスコア。今回は日本では9月28日に発売されるPS4「KNACKふたりの英雄と古代兵団」の平均スコアを紹介。

なんと71点と前作の54点を大きく上回ってきました!

これでもハイスコア(75点)には達しておらず、高評価とまでは行きませんが、ユーザースコアは7.8点と高くこれは期待しても良いぞー!

個人的に前作は磨けば光ると思ってお気に入り度は★6にしましたが、今作は★8以上になるかも!?

レビューではまだ欠けているものがあるとの事ですが、これは楽しみだ!

スポンサーリンク

PS Plusのフリープレイラインナップが更新!

%e6%96%b07

ソース(PSストア)

PS4/PSVITA「スカルガールズ 2ndアンコール」
PS4/PS3「ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-」
PS3「GLADIATOR VS」
PS4「バウンド:王国の欠片」
PSP「密室のサクリファイス ~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~」
PSVR「RIGS Machine Combat League」

9月のPS Plusフリープレイ。おお!思ったよりも配信タイトルが多いぞ!

全体的に格闘ゲームが目立っている感じですね。もう少しバラけて欲しかったけど、最近にしては配信タイトルが多いのは嬉しいです。

個人的にプレイしたいのはPS4/PSVITA「スカルガールズ 2ndアンコール」、PS4「バウンド:王国の欠片」、PSVR「RIGS Machine Combat League」辺り。

いずれも先行で明らかになっていたタイトルですけどねw

さっく~あみだくじ

ニセモノに注意だぁ!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(58)

  1. y.crash より:

    記事を見ていたら上の3作品はゾンビゲーだwww
    デッドライジング4はなぜか評価が著しくないらしいんですが持ってないので何とも言えないです。なんでだろう・・・?

    バイオハザード7はナンバリングじゃなかったらもっと評価が変わっていそうな感じがします。まあ、ナンバリングじゃなかったら売れない感じもしそうなのが・・・悩ましいところですね・・・こういうのって・・・。

    さて、あみだくじ~。
    どこに行くかな・・・お!ゴールドさっく~!
    ニセモノじゃないですぞ!www
    よかった~(^◇^)

    • kentworld より:

      こうしてみるとカプコンはゾンビゲー、好きですよね

      デッドライジング4はなんでだろう?前作から代わり映えしないとか?

      バイオハザード7はオリジナルタイトルで売っていたら
      否定派がいなくなってさらに評価が高くなっていたかも!?

      ニセモノだらけのなか、本物のゴールドさっく~を当てられましたか!
      それは凄いぞ!確率はいつもと同じだけどw

  2. メトロキシド より:

    !?足が生えてるゴールドサックー!?

    バイオハザード関連の発表が多いですね。
    7の評価を見たのですがボリュームが薄いそうなのでDLCで改善されるのか注目ですね。
    リベレーションズはまた他機種で出すのですかwまあ色んな機種でできるのはいいことなのですが…

    フライハイワークスがスイッチ向けに新作を出すのですか…いいですね!!
    魔神少女を買ってからフライハイワークスに注目しているのですがゴルフストーリーとはなんでしょう…ゴルフをやればやるほど上手くなるのでしょうか?
    楽しみですね

    psプラスは…格ゲーばかりw
    格ゲーは敷居を高く感じるせいか好みじゃ無いんですよね…
    とりあえずダウンロードして見ますw

    • kentworld より:

      あぁ、そいつはニセモノです。ごめんなさいw

      バイオハザードは最近、移植タイトルも多いですからね~
      何かと話題となっています。
      バイオハザード7は控えめのボリューム感ですが、DLCを含めたら標準レベルにはなっていそうです。

      フライハイワークスは注目のルーキーメーカーです。
      ゴルフストーリーはおそらく、経験値の概念を取り入れているんじゃないかな?
      経験値を溜めて飛距離やコントロールを伸ばして難しいコースに挑む、みたいな。
      コースでバーディやイーグルなど良いスコアを残し、大会で優勝するとより多くの経験値が貰えたりとかね。

      格闘ゲームは人を選びますよね・・・
      開発元もそれを分かっていて最近は必殺技を簡単に出せるようにしていますが。

  3. ヨウタイガ より:

    ゾンビゲームは苦手意識がありますが、デッドライジング4のカプコンのヒーローになりきる!っていうのは面白そうですね。相手は変わらないからグロさはあるでしょうが、操作キャラが変われば印象も変わりそうです。
    バイオ7の完全版は、怖すぎるからなー‥(笑)

    • kentworld より:

      デッドライジング4のお遊び要素はゾンビゲームが苦手な人へのアプローチなのかな?
      確かにあの楽しげな雰囲気を見ると欲しくなってきますよね~

      バイオ7のDLCはさらに怖いらしいですw

  4. Ryou より:

    >Switch「バイオハザード リベレーションズ」
    カプコンやってくれましたな!というのも今週のファミ通で判明
    した情報として、Joy-conを使ってバイオ4Wiiの様な操作が
    できるそうです。これなら多少遅れても文句は言えないですな。

    >フライハイワークス
    魔神少女、フェアルーンを出した辺りから注目していたメーカー
    でしたが、フェアルーン2の出来でDL市場の注目株という認識に
    変わりましたね。スチームワールドはインターグローから変わって
    喜びの声も多いとかwピコンティアはユウラボさんが関わる新作
    という事で配信開始したら即効落としますお。

    アミダはなんかこええええぇぇぇのに当たってしまった(((;゜Д゜)))

    • kentworld より:

      触れるの忘れていましたが、Joyコンの操作を活かしているのは好印象!
      ポインター操作で敵を狙い撃てるのでしたら
      それだけでも評価が上がりそうです。

      フライハイワークスは取り上げるのが遅くなりましたが、
      同じく僕も注目株として認識しています。
      フェアルーンは1作目こそ普通に感じましたが、2作目で化けましたね。
      ピコンティアはやはり、同じスタッフでしたかw

      アミダは一つ目ゴールドさっく~かな?w

  5. シロマ より:

    バイオ7がシリーズ初プレイですけどかなり面白かったから、バイオ7完全版は未プレイの方は是非ともプレイして欲しいですね。
    DLCもいくつか発表されたし時間があれば「NOT A HERO」の方はプレイしたい。
    >>「デッドライジング4」
    DLC全収録と追加要素が追加されたPS4版の発表は嬉しいけど、今までのシリーズもPS4で展開されているから「3」もPS4で出して欲しい。
    >>フリープレイ
    「ニトロプラス ブラスターズ」と「スカルガールズ」は発売日に買ったけどフリープレイでユーザーが増えるのは嬉しいです。
    「スカルガールズ」の方をプレイするならお互い時間があれば対戦しましょうkentさん。

    • kentworld より:

      バイオ7完全版はぜひ、未プレイの人にも楽しんで欲しい!
      年末にあんな豪華なタイトルを楽しめるのは有り難いことです。

      デッドライジングはPS4だと「3」を飛ばすことになってしまいますよね。
      今更感があるので、発売する気はないのかな?

      今月のフリープレイは格闘ゲーム祭りですね!
      いずれ、シロマさんとは格闘ゲーム祭りでもやりたいですが・・・
      なかなか予定を合わせられなくてすみませんm(_ _)m

      • シロマ より:

        今月プレイできないのは残念です。
        話は変わりますけど「ニトロプラスブラスターズ」はコントローラ二つあれば10時間もかからずにトロコン出来ますよ。
        kentworld初の格闘ゲームのプラチナトロフィーを獲得するのだ。

        • kentworld より:

          なんとか時間を見つけてやりましょう!

          その際は連絡をします!

          プラチナトロフィーは今、19個目なので、
          記念すべき20個目はどれにしよう?
          あえて「ニトロプラスブラスターズ」にしてみるか!?

  6. ジオ より:

    バイオリベはモーション操作とHD振動に対応するって聞いただけで一気に興味が湧いてきました。4の操作も好評だったそうですね。章毎に「これまでのバイオハザードリベレーションズは」って言ってあらすじに入る演出は、海外ドラマみたいで面白いですね。財布が厳しいですが、購入候補に入れました!

    • kentworld より:

      これは大きなセールスポイントですよね!

      エピソード形式で予告や振り返りが入る演出は僕も気に入っていますw
      移植バージョンは廉価版プライスで、財布にも優しいから良いですよね。

  7. marumax より:

    カプコン、色々と移植タイトルを出して来ましたね!バイオ7の完全版も登場か。
    バイオリベ1は、PS3版を以前USJで買いまして、兄がかなり気に入ったんですよね。自分はリベ2は兄と協力プレイでクリアしたんですよ。スイッチ版は、お手頃価格なので1も挑戦してみたいですね!フライハイワークスの発表タイトルはどれも気になる…特に、スチームワールドディグ2は前作を楽しめただけに、期待ですね!前作は少しボリューム不足だっただけに、今回はどうか!?ピコンティアも、3ds版だけかと思っていたらswitch版が発表されたので、驚きました!とにかく、濃い生放送でしたね〜。

    • kentworld より:

      バイオリベの1と2はそれぞれ、微妙に方向性が違うんですよね。
      2のレイドモードは大幅パワーアップしていて、
      ハックアンドスラッシュ色が強くなってハマる人はハマると思います。
      恐怖度に関しては1の方があるかな~。

      スチームワールドディグ2は発表から発売まで随分と時間がかかっただけに、ボリュームは増していそう。
      ピコンティアはSwitchだと画面が広すぎると思ったけど、3DSベースだったのか!?

  8. さやまる より:

    バイオリベ1・2は購入します!2だけやれてなかったので丁度良かったですよ〜!しかもしっかりとSwitch様に機能も追加してて良いですね!
    2だけダウンロード専売なのがちょっと気になりますが…まぁ丁度大容量MicroSDカードを買おうとしてるのでいいんですけどね!

    おっ!早速フライハイワークスの記事ですね!
    Deemoは本当に嬉しかったなぁ…多分Vita版とは違う普通のアプリ版になるのかな?今は曲も大分増えてるみたいですし楽しみです!
    いつも追加コンテンツは買ってなかったんですよねwアプリではどうしてもお金を使いたくない症候群です…w
    スチームワールドディグは少ししかやった事ないんですよね〜今回はしっかりとプレイしなければ!
    ピコンティアは確かスローライフ系だったと思いますよ!ルーンファクトリーみたいな感じと言えばいいですかね?ルーンファクトリー好きとしてはとりあえず買いますよ〜!
    こういうシステムはルーンファクトリーの影響で大好きになりましたので!
    ゴルフストーリーも購入予定です!最近はただコースを回るだけのシンプルなゴルフゲームはなかなかやる気にならないのですが、こういう何かしらのシステムがあるものはとても買いたくなりますからね〜!
    フライハイワークスは最近とても個人的には好みなタイトルを出しまくってくれてるので大好きな会社になってます!フライハイワークスにはこれからも期待したいですよ〜♪

    ゴールドさっく〜…頭トンガリ型のニセゴールドさっく〜でしたw

    • kentworld より:

      バイオリベ2は未プレイでしたか。
      では、この機会にプレイするのも良さそうですね。
      ダウンロード専売なので、容量は食ってしまいそうですがw

      フライハイワークスの記事はお待たせしました!

      DEEMOはサブタイトルが付いていないので、VITA版とは別内容になってしまうのかな?
      何だか曲はどんどん増えているようでw

      スチームワールドディグはサクッと楽しめるので、
      この機会に1と2のセットで楽しむのも良いと思います♪

      ピコンティアはそうでしたか。
      僕はマインクラフトを比較対象にしてしまいましたが、
      ルーンファクトリーのほうが適切なのか。

      ゴルフストーリーはどんな味付けをされているのかな?
      NewみんなのGOLFに続いて購入してしまいそうw

      同じくフライハイワークスは個人的なツボを抑えてくれて気に入っていますよ♪
      今回の発表会で確信に変わってしまいましたw

      あみだくじは・・・頭に変なものがついているやつになりましたかw

  9. くっぞこ より:

    こんにちは。
    フライハイワークスの新作は良さそうですね~
    フライハイワークスからスイッチで出ていた
    音楽リズムゲームの「VOEZ」は結構気に入っていて、
    チョコチョコ遊んでいるので「DEEMO」も気になってます!

    「GOLF STORY」はKENTさんもやっぱり「
    マリオゴルフGB」を連想されました?(笑)
    でもゴルフゲームと成長要素は難しい所がありますよね~
    遊べば遊ぶほど簡単になってしまいますし。

    • kentworld より:

      「DEEMO」は「VOEZ」と同じスタッフが作っているようですね。
      見たところゲームシステムもにているような感じなので、
      セットで楽しむのも良さそうです。

      ゴルフストーリーはトップビューの画面からしても
      マリオゴルフGBを彷彿してしまいますw
      難易度調整は難しそうですね・・・
      成長要素を加えたゲーム全般に言えることですが。

  10. nasturtium より:

    バイオリベ1・2はkentさんのレビューで気になってたのと、バイオ初プレイの7が非常に楽しめたので、是非購入したいですね。ジョイコンのモーション操作に対応しているのも嬉しいです。

    フライハイワークスは本当に頼もしいなぁ。個人的な期待作も目白押しですし、今回発表されたタイトルは出来れば全て購入したいです。

    • kentworld より:

      そう言ってもらえると記事にしてよかったですね~
      いずれの作品も肯定的に魅力を伝えた内容なので、
      今でも読んでほしいくらいですから♪
      Joyコンのモーション操作は大きなセールスポイントになりそうです。
      フライハイワークスはそのうち特集したいくらい。

  11. JINO より:

    バイオシリーズは2以降やたらと複数のハードで
    移植or完全版を出しまくるイメージがありますね
    まあ、特定のハードしかもってない時は助かりますけど

  12. 龍鬼 焔 より:

    バイオハザードリベレーションズの二作品がSwitchで出るとは聞いていましたが、リベ2はDL専用なんですか。
    うーん。リベ1遊んだのでリベ2欲しかったんですけど、1からDLするとなると、余裕を見てリベ2の為に最低でも32GのSDカードは必要かな~?
    リベ1とセットのコレクションパッケージもなかなかお買い得ですね。買うならこっちを買います。

    フライハイワークスも頑張ってるな~。
    遂にゲームショウでブース出展するとは。着実に人気を集めてるメーカーになりましたね。ゴルフストーリーは遊んでみたいかな。最近ジャンプのゴルフ漫画「ロボ×レーザービーム」(黒子のバスケを描いてた藤巻先生が連載)が面白すぎて、単行本も買っちゃいました。

    GLAYのTERUさんがガチのゲーム好きと言うのは前々から聞いていたんですよ。
    たまたまライブに行った時に、TERUさんがピカチュウのバルーンか人形を持って「ピカチュウ!」って叫んだ時は、観客が大興奮してましたし、「TERUさんがゲーム好きなのは聞いていたけど、ガチなんだな」って思った位ですから。
    当時のエピソードで、日本航空がGLAYをカラーリングしたジェット機を、全日空がピカチュウジャンボを飛ばしていた時、TERUさんはGLAYジャンボじゃなくて、ピカチュウジャンボに乗った逸話が有るとか無いとか。
    最近は自身でゲーム専用のツイッター垢を作ったそうで、基本はFFXIVの呟きですがモンハンも呟く時も有るそうなので自分もフォローさせて戴いてます。

    やっぱり有名人がゲームで遊んでいるのを見ると、ほっこりしちゃいますね。(笑)

    • kentworld より:

      バイオリベ2を購入されるとなったら、別売りのSDカードが必要になってきますね。
      最近はSDカードもお求めやすくなってきているので、
      低用量だったら大した出費にはならないとは思いますが・・・

      フライハイワークスはブース出展の規模を拡大していて、
      確実に日本でも人気が高まっている印象です。
      ゴルフはまた、ブームに兆しなんですか?
      黒子のバスケの作者が今度はゴルフ漫画に挑戦とは!?

      TERUさんは本物だなぁ・・・

      ピカチュウジャンボに乗るほどとはw
      実際、リンク先のインタビュー記事では携帯機のゲームもよく遊ばれるようです。
      ゲーム専用のTwitterアカウントを作成するとは・・・
      もはや、ロックバンドのボーカルとは思えないw
      でも、そういう光景を見ているとゲームファンとしてはうれしいですよね!

  13. マッドタダ より:

    バイオ7は結局完全版で発売ですか。以前のは売ってしまったので買い直しにはいいかもしれません。でもまた最初からクリアをしないといけないかな?ゾイのDLCはいいにしてもクリスのDLCは春に配信だったのに真逆の季節になりましたねえ。これだけ引っ張ったので良い内容になっていてほしいですね。
    デッドライジング4はようやくPS4でも発売か1と2はプレイをしたことがありますがクリアができず断念をしてしまいました。カプコンヒーローモードは面白そうですね。誰が出るんでしょうね。

    • kentworld より:

      買い直しも良さそうですね!
      セーブデータの引き継ぎはどうなんでしょう?
      出来ないタイトルもありますが・・・
      最初からDLCが同梱されていると別ゲーム扱いになるので厳しいかも。

      デッドライジングは難しいゲームなのかな?
      実はほとんどプレイしたことがないんです・・・

  14. Kiyoppy より:

    バイオはリベはバイオにしてはドラマぽくて面白かったですが、7は恐くて敬遠していますが、やってみたいところです。
    GLAYのTERUさんと同じ年齢なので、共感するところがありますが、僕はこの年齢でMMORPGする気力はないですよ。TERUさんバイタリティーあるなあ、と感心します。

    • kentworld より:

      バイオ7はこの機会にどうぞ!
      お買い得で、色んなDLCが同梱されていますからね。
      そうか・・・TERUさんはkiyoppyさんと同い年になるんですね。
      そうなるとkiyoppyさんもライバル視してしまうかw

      でも、どちらもお若いと思います。

  15. kamome03 より:

    バイオ7は完全版かー。まだプラチナ取れてないし、DLCもまだプレイしてないなー。時間作ってやらなきゃw

    デッドライジングは1以来やってないなー。
    4はひっそり発売&評価低いのが気になりますねw
    バイオリベは未プレイなんで、時間作ってプレイしたいです♫

    • kentworld より:

      バイオ7のプラチナは僕でも頑張って取れたので、
      kamome03さんなら余裕だと思います♪

      デッドライジングはご無沙汰ですねぇ。
      4の低評価はよく分かりませんが、3と大差ないのかも。
      1からだったらまた印象変わるかもしれませんね。

  16. より:

    Amazonの日時指定便が利用不可能な商品が何かここ数日妙に多い気がします。経営事情が変化したとか、その辺り分かります?

  17. 黒詩★紅月 より:

    『バイオハザード7 ゴールド エディション』は後日談1500円とシーズンパス2000円を除いたら、すごい価格になってますねw
    ホラージャンルは成功してもやはり5と6ほどではないから、早速ボーナス提供に感じます
    4周クリアでどうやってトロコンできるか、教えて♥
    面白かったが、まだ1周でしたな

    『ラストオブアス』真面目
    『ダイイングライト』半真面目
    『デッドライジング』ふざけている
    という認識ですw
    紅月なら『DAYS GONE』のほうが向いてるかもしれないです

    『バイオハザード リベレーションズ』のジョイコン対応は結構面白そうです
    カプコンはお分かりますね
    ハードごと活用するのは好感度がアップします
    移植しすぎますがねw

    今回は独眼竜さっく~たんです

  18. ジョエリー より:

    バイオハザード7のNOT A HEROはようやく発売日が決まったようで良かったです。無料なのでこれはプレイしたいですね!

    バイオハザード リベレーションズは評価が高いので、PS4版かSwitch版でいつかはプレイしたいと思ってます。ただSwitchの容量が32GBなのにリベレーションズ2は26GBもあってダウンロード専売とは、色々大丈夫なのかと余計な心配をしてしまいます。笑

    フライハイワークスのゲームは気になるものがいくつかあるので、余裕があればプレイしたいですね。特にDEEMOに興味を惹かれます。

    • kentworld より:

      春配信予定だったので、ようやくですよね。
      これは僕もプレイしたいところ。クリスがどう絡むのか気になるし。

      バイオハザードリベレーションズもおすすめです!
      7とは違って海外ドラマ形式で、また違った良さがあるので。
      世界観は・・・そんなに明るくないですけどw
      Switch版の「2」は出来ればパッケージ版も発売してほしかったですよね。
      あまり売れないと思っているのかな?

      フライハイワークスは密かに注目しています。
      小粒ですが、良作が多いんですよねー。

  19. トモフミ より:

    金ピカさっく〜やったー!と思いきや足がついとるがな(笑)

    魔神少女シリーズなどを展開しているフライハイワークスはスイッチにゾッコンなようですね。これからいろんな良質なインディーズが展開されるのが楽しみです!

    あとはゲームショーに向けて任天堂も何かアクションがないか気になるところ(´-`)
    このままだと来月、ほしいソフトはスーマリオデッセイだけなのでミニスーファミに手を出しちゃいそうですよ(笑)

    • kentworld より:

      あら、足が付いていましたか!
      なんか、たまごっちに出てきそうなキャラですよねw

      フライハイワークスは魔神少女、フェアルーンなど
      個人的に好きな3DS向けダウンロードソフトを生み出しているメーカーでゾッコンですw

      任天堂の発表もそろそろなにかあるでしょう。
      ミニスーファミも9月中旬から予約が始まるので、そのタイミングでドドドドッー!と来るでしょうね。
      おそらく、1週間後の今頃はバタバタしていますよw

  20. ss より:

    スイッチ版バイオリベはなんか独特のというか、容量で苦肉の策な販売方法ですね、、、
    2つダウンロードすると40gb近くなるようなので、スイッチでこれらの移植タイトルを遊ぶユーザーはこれからsdカードのやりくりに四苦八苦しそうですね(*_*)

    • kentworld より:

      「2」のパッケージ版を単品販売してくれたら解決なんですけどね~
      スケジュールの都合で難しかったのかな?
      カプコンのことだからあとから出す可能性もありますがw

      • ss より:

        いやそうではなくて、いまのところスイッチでサポートされてるのが16GBまでのROMだということで、リベ1が13GB・リベ2が26GBで単純にROMの容量で無理だったんだと思います

        • kentworld より:

          ドラクエヒーローズI・IIは32GBのゲームカードを使用していませんでしたっけ?
          まあ、だからこそ価格が高めになってしまったので、
          バイオリベ2はコスト的な問題でパッケージ版を売り出せないのかもしれませんね。

          • ss より:

            あ、そうなんでしたっけ?認識不足でした;じゃあコストの問題なんですかね。
            リベ2も他機種で既に出てるものの移植に過ぎないですし、32GBのROMを使っても・・・ってことなんですかね;

          • kentworld より:

            後発移植で高めのパッケージ版が出たら、ネガキャンの材料になりかねませんからね汗
            メリットよりもデメリットが大きいと判断したのかもしれません。

  21. そらとろぼ より:

    フライハイワークスと言えば魔神少女を個人的には推したいですね。
    kentさんはレビューされてるのでプレイ済とは思いますがエピソード3も開発中らしくてそちらも楽しみです。
    スイッチに安定したクオリティのインディーズタイトルを供給してくれるのは嬉しい限りです。
    選択肢が多いほど選ぶ楽しさもありますしね

    • kentworld より:

      そうそう、魔神少女3も開発中なんですよね。
      前作から2年が経っているし、そろそろまたやりたくなってきました♪
      今度はSwitchで楽しみたいなー♪

  22. ちろきち より:

    こんにちは
    デッドライジング1作目を遊ぶためだけにxbox購入して、結局その1本だけだったという(笑)
    無限モードというのがありまして、これを相当遊びました
    3作目も発売してほしいですね。

    バイオ7は何で売れなかったんだろ???
    5でがっかりして6はスルーした私にとっては、面白かったんですけどね。
    エンドオブゾイはシーズンパスがあれば遊べるのかな?
    何はともあれ楽しみな年末ですね。

    • kentworld より:

      あらら・・・それは勿体無い!
      Xboxにも数多くの名作があるだけに。

      バイオ7は日本では一人称視点というのが敬遠される要因だと思います。
      お求めやすくなったら手を出す方も増えるとは思いますが。

  23. Awaken より:

    バイオ7はホラーを重視したゲームだからそれほど売れなかったのでしょうが、売上よりもバイオがホラーであることの方が何倍も重要だと思ってましたし、発売日にプレイしてバイオが帰ってきた感じがして嬉しかった記憶があります。。あと、ホラーの敵は「慣れ」なのでボリュームは多いと困りますし、体積よりも密度を重視したバイオ7本編はそういう意味でも正解だったと思います。かなりお買い得になったと思うので、たくさんの人に触れてもらえると嬉しいです。
    Not A Heroがなかなか来なくてイライラしてましたが、ゾイ編もあるとのことでは同日配信の方が良いでしょうね、、、。

    カプコンヒーローズですか!面白そう。
    鬼武者のサマノスケやロクゼロのゼロでブッタ斬りたいです!ヒッフッハッ パキーン

    低価格良ゲーといえばフライハイワークスといえるほどにここは勢いが止まらないパブリッシャーですね!とても好感が持てます。

    • kentworld より:

      そうですね、今作はフルモデルチェンジを重視されていて
      売上は前作を超えようとは思っていなかったようなので、
      セールスダウンは残念ではありますが楽しめたのでそこは良かったです。
      ボリュームに関しては個人的にもあんなもんでよかったですね。

      なかなか、無料DLCの配信日が決まらなかったけど、ようやく決まってよかったー。

      カプコンヒーローズはIPの有効活用だと思います。

      フライハイワークスはコンスタントに良作を生み出していますね。
      大作ラッシュですが、スキを見て手を付けていきたいです!

  24. ico より:

    こんにちは〜♪
    さいごのゴールドさっく〜が可愛くてつい書き込み!
    バイオリベ、結構お値段お手頃なんですね。
    3DSは興味あったものの怖くて…だったけど、このお値段ならワンチャンあるかも( ̄▽ ̄)

    kentさんのブログ、ゴールドさっく〜みたいな試みといいなんだかちょっとしたゲームメディアみたいになってていいですね。
    どのハードも満遍ないし朗らかな感じで、子供さんがうっかり読んでも(下ネタ以外は)大丈夫かも?!

    • kentworld より:

      嬉しいコメントをありがとうございます!

      最近はブログの見た目を楽しく、柔らかくしようと色々と変えていまして、
      近々、ブログのトップ画像も大きく変えていく計画を立てています。
      バイオハザード リベレーションズは探索やスピード感あるストーリーを楽しみたい場合はおすすめです♪
      価格も安いですので、気軽に手を出していただければ。

      コンシューマーゲーム機に関してはすべて制覇してやる!という勢いでやっていますので、
      どのハードのファンでも楽しめるような記事作りをしています♪
      下ネタはすみません!w まあ、僕の引き出しは小学生、中学生と大差なく(クレヨンしんちゃんをリスペクトしています!)、
      ディープなネタは仕込まないのである意味、お子さんでも共感出来るかもしれませんがw

  25. チキ より:

    バイオ7の新情報が来ましたね。
    無料配信のクリス編は本編と一味違う体験ができそうで楽しみです。
    ゾイの結末を描いてくれるのは嬉しいですね。
    本編ではいつの間にかフェードアウトしちゃって消化不良でしたからね。

    • kentworld より:

      ゾイは確かに本編では消化不良でしたもんね。
      DLCで謎が解明しそう・・・あぁ、気になってきたよw
      本編は4周しましたからね~

  26. 匿名 より:

    スチームワールドといえば前作ヘイストは結局日本ではリリースされませんでしたねorz
    シャンティといいDLソフトに関しては海外の方がずっと先を行ってる気がします
    こういうときリージョンフリーなら良かったのですが…
    仕方ないので思いきって海外版3DSを買うことにします

    • kentworld より:

      あら、2の間にそんなゲームが出ていたんですか!?
      じゃあ、実際にはそこまでブランクはないんですね。
      参考になりました!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

今回はふうせんバトルコースも周回形式?マリオカート8の全コースが公開!他ゲーム情報色々
パックマンがスマブラに参戦決定!さらにバーチャルコンソールのセールも!?他ゲーム情報色々
PS4の注目作!インファマスセカンドサンの発売日が決定!ニンテンドーWi-Fiコネクションサービスが終了!?他ゲーム情報色々
ゾーン オブ エンダーズシリーズ最新作の開発が凍結?エターナルダークネスの精神的続編が発表!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の本体同梱版などの関連商品が発表!ARMSの新情報が続々公開!他ゲーム情報色々
スクエニの新作PS4ソフトにガッカリorzゼルダコンサートがニコニコ生放送で生中継!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2についに新ステージが追加!シェンムー3のキャラモデルは仮の状態?他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーVIIがなんとPS4で来年春に登場!Wii Uゼルダの最新映像が公開!他ゲーム情報色々
新型PS4は9月7日に発表か?日本マイクロソフト、今後は字幕のみのローカライズへ。他ゲーム情報色々
グランツーリスモSPORTの発売日がついに決定!二ノ国IIは来年に発売延期…他ゲーム情報色々