2017/01/27/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

バイオ7が早くも250万本を出荷!ニンテンドースイッチの予約台数は初回分の8割強で好調!他ゲーム情報色々

『バイオハザード7 レジデント イービル』全世界で250万本を出荷

ソース(ファミ通.com)

今週発売されたPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」。全世界での出荷本数が250万本を突破しました!

凄い数字ではあるんですが、前作のPS3/Xbox360「バイオハザード6」は発売週に450万台を出荷していたのでだいぶ落ちましたね。

とは言え前作は不評で返品制度がある海外では伸び悩んだと言われていましたし、今作は評判が良いのでここからジワ売れする可能性は十分にあると思います。

前の記事でファーストインプレッションをしたけど、すぐにちゃんとしたレビュー記事を公開したいですね。

今のところは前作を大きく上回る評価になりそうなので、もし最後まで楽しめたら様子見の読者に向けてゴリ押ししますw

ニンテンドースイッチの予約台数は初回出荷予定分の8割強に!?

ソース(メディアクリエイト)

3月3日に発売されるニンテンドースイッチ。現時点の予約台数は初回出荷予定分の8割強に達している事がメディアクリエイトの考察で明らかになりました。

転売分も含まれているとは思いますが、予約が開始されてから1週間が経過してどこも締めきっているので思ったよりもスタートダッシュは良くなるかもしれませんね。

個人的にはハードルを思いっきり下げてゲームキューブの約13万台をやや上回る程度の出足になると見ていましたが、さすがにそこまで低くなる事はなさそうか。予想をする際はもう少し上方修正します。

XboxOne版「シュタインズ・ゲート ゼロ」が近日配信決定!

2015-12-12-214405

ソース(Twitter)

発売されないと思っていたXboxOne版「シュタインズ・ゲート ゼロ」。ダウンロード版限定ですが、近日配信予定のようです。

本作は2015年12月にPS4/PS3/PSVITAで発売されたので、1年ちょっと遅れてようやくXboxOneでも発売されることになるのか。

元々「シュタインズ・ゲート」シリーズはXbox360から生まれて広まった作品なのでXboxOneでも発売するのは礼儀のところはありますが、今の状況だと売れて数百程度なのでそれでも発売する事が凄いなぁと思いました。

千代丸社長、Xboxを愛しているんだなぁ。正直なところ、今、XboxOneで発売しても利益は期待出来ませんから。ちょっと感心しました。

他の科学アドベンチャー系も1年遅れでダウンロード版限定かもしれませんが出すかもしれませんね。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、HD振動に対応しない

ソース(ゲームメモ)

ニンテンドースイッチ版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はHD振動に対応しないそうです。

あれ?体験会でプレイした時は不思議な振動を感じたんですが、あれはHD振動では無かったのかな?

それはおいといて、ニンテンドースイッチ版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はあくまでもWii U版のアップグレードでパフォーマンス周りが優れただけのバージョンと思った方が良さそうですね。

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4「龍が如く0 誓いの場所」 84点/57レビュー
PS4「テイルズ オブ ベルセリア」 77点/20レビュー
PS4「キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ」 77点/42レビュー

注目の海外メタスコア。今回は国産の大作ゲームを3連発で紹介します!

日本で絶賛されたPS4「龍が如く0 誓いの場所」は海外でもなかなかの高評価となっています。レビュー件数も多く、ユーザースコアも高いので世界で認められたといっても良さそう。

シリーズ作品としては久しぶりの高評価となったPS4「テイルズ オブ ベルセリア」の海外スコアは前作と大差なし。海外ではストーリーをさほど重視しておらず、ゲームプレイに重点を置いているのが浮き彫りとなりましたね。

PS4「キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ」はテイルズと同じスコアに。こちらは収録タイトル的に妥当ですね。

注目の海外ゲームが続々と5月に発売決定!

労働者の身体を拡張強化するディストピアな未来を描いた「The Surge」の新トレーラーがお披露目、発売は5月(doope)
続報:新生「Prey」の発売日が5月5日に決定、新たなゲームプレイトレーラーと予約特典情報も(doope)

SF版ダークソウルのPS4/XboxOne「The Surge(ザ・サージ)」と一人称視点のアクションアドベンチャーPS4/XboxOne「Prey(プレイ)」の海外発売日が5月に決定!

どちらもAAA級タイトルってほどではありませんが、PS4/XboxOne「The Surge(ザ・サージ)」は「ダークソウル」ライクなゲームとして。

PS4/XboxOne「Prey(プレイ)」は「ディスオナード」の開発会社が手掛けている関係で個人的に気になっているタイトルです。

5月だったら手を出せそうな気がする。国内発売は1ヵ月くらい遅れるかもしれませんが。最近は年末商戦を避けて発売する海外産のAAA級とまではいかないレベルの大作が5月辺りに集中しますね。

2016年12月ダウンロード版ランキングが公開!

1位 PS4「ファイナルファンタジーXV」8.9万(構成比9.3%)
2位 PS4「龍が如く6 命の詩。」2.1万(構成比6.7%)
3位 3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」1.8万(構成比1.9%)

4位 PSV「サガ スカーレット グレイス」1.5万(構成比17.0%)
5位 PS4「人喰いの大鷲トリコ」1.5万(構成比13.6%)
6位 3DS「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」1.2万(構成比1.6%)
7位 PS4「ウォッチドッグス2」1.0万(構成比11.4%)
8位 PS4「バトルフィールド 1」0.8万(構成比21.8%)
9位 3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」0.7万(構成比5.2%)
10位 PS4「Minecraft: PlayStation 4 Edition」0.7万(構成比27.3%)

※ファミ通調べ。

PS4「ファイナルファンタジーXV」が首位を獲得!ダウンロード版は1ヵ月で約9万本を販売したようです。

最新のファミ通ランキングではパッケージ版の売上が92.9万本だったので、正式に実売ミリオンの達成が明らかになりました!

つくづく、ダウンロード版の存在によって実際の販売本数よりも少なく見えるんだなぁと思いますよ。

PS4「龍が如く6 命の詩。」はパッケージ版を含めて約35万本。PSV「サガ スカーレット グレイス」は約10万本。PS4「人喰いの大鷲トリコ」は約11万本ってところでしょうか。

任天堂ハードのダウンロード版構成比は相変わらず低め。こちらは誤差の範囲と思っても良さそうですが、PS4、PSVITAソフトに関しては1割か2割くらい上乗せしてランキングの売上を見ないといけなくなってきました。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (「数量限定特典」ダークソウルIII 公式コンプリートガイド プロローグ 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 同梱) - PS4イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付【PS4】鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付&【初回封入特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテム
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付
amiibo アルム / セリカ
プロ野球 ファミスタ クライマックス/3DS (初回封入特典同梱)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB / 1TB
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版
Horizon Zero Dawn/PS4 初回限定版
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)

 

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(56)

  1. C-rex より:

    バイオハザード7、ニンテンドースイッチともに好調なのは安心できますね!もっとも、ここからが要になってくるのですが。

    バイオハザード7は絶対買うつもりです!ただ、来月までは忙しいので、一段落ついたら買えます······旬を過ぎて買うことになりますね······トホホ。

    ゼルダにHD振動がないだってぇ!?あんま気にならないから問題ねぇーやw中身がしっかりしてればそんなことは気にならなくなりますからね。

    • kentworld より:

      ゲームの売上は2週目以降も大切ですからね!

      最近はゲームの大作ラッシュで次から次へと話題が変わってしまいます。
      コロコロ話題を変えて申し訳ないです。でも、コメントはいつでも良いですからね!

      HD振動は別の機会に体験してもらえたら。

  2. グリグラ より:

    バイオ7はPSVRを持っている者ならプレイ必須なゲームだとは思うんですが、ホラーだけはホントにダメなんです。
    苦手ではなく、嫌悪感抱くレベルで無理。アンティルゾーンVRも同じ理由でプレイできていません。自分のホラー嫌いが嫌になります。

    ゼルダのHD振動は結構がっかりしました。
    草を切る感覚を再現すれば永遠と刈り続けられるやん!って想像したり、HD振動がゼルダの謎解きにどう使えるかを考えたりもしましたからね。
    次作ゼルダが出るのはいつになるのか。

    • kentworld より:

      ホラーゲームは苦手な人が多いから勿体ないですねぇ。
      あの刺激は是非多くの人に味わってもらいたいんですが。

      ゼルダの次回作は5年後に出たら御の字かなぁ。
      スイッチ向けにスピンオフも出して欲しいですが。

  3. y.crash より:

    バイオハザード7はスロースターターっぽいですね。
    ジワ売れすると思うので、じっくり見ていきたいです。

    千代丸・・・裏切ったと思ったらまさかのXboxOne版ですか!
    下げて上げるとは・・・。いい意味で裏切られました!w
    これなら、カオスチャイルド_らぶChu☆Chu!!も・・・期待できるのか?
    今日なぜかカオスチャイルドが頭に思い浮かびましたが、こんなことになるとは・・・。これはきっとカオスチャイルドが自分を呼んでいるに違いない!w

    • kentworld より:

      バイオ7はジワ売れしそうな予感が漂っています。
      ジワ売れって程ではないですが、テイルズオブベルセリアみたいになってくれたら。

      シュタゲは良かったじゃないですか!カオチャも期待しても良さそうですよ。
      まあ、その頃にはPS4を買っていそうですがw

  4. koji より:

    バイオ7は評判いいですね~。スルーしましたが、これはそのうちやらなくちゃ。
    どうせならPSVRでプレイしたかったんですが、いまだ手には入っておらず…。26日の再販日は忙しくて争奪戦に参加すらできませんでした(;´Д`)

    スイッチは予約好調みたいでなにより。
    ゼルダがHD振動未対応なのはちょい残念ですね。

    シュタインズゲートゼロのXboxONE版リリースは男気を感じますね。
    千代丸さん作詞作曲のネプVⅡ主題歌「相対性VISION」、ほんといい曲(宣伝)

    • kentworld より:

      これはスルーしたの後悔するレベルですよ!
      VRあったら最高ですが、なしでも十分に楽しめると思いますので。

      スイッチは出荷数次第ですが、出足は期待出来そうかな?

      千代丸さん、ネプでも主題歌やっているんですね。
      何気に作曲家としての才能も凄いんだよなぁ。

  5. Ryou より:

    >ニンテンドースイッチの予約台数は初回出荷予定分の8割強に!?
    現時点の初回出荷が分からない事には何とも言えないけど、
    COMGでのゼルダ等の反応を見る感じ好調なのは間違い無さそうか。
    新ハードの初動ってここ数年は30万強が続いてるけどSwitchは
    これに続けるかな。3日集計だから多少有利だけにまずはそれ位は
    売れて欲しいな。Wii Uの時のスーパーなWiiという宣伝は無理が
    あったけど(苦笑)。今回は据え置き品質を携帯して持ち出せる。
    (付加価値としてHD振動、IRカメラ)単純明快でこれ程分かりやすい
    コンセプトはなかなか無いですからね。

    >XboxOne版「シュタインズ・ゲート ゼロ」が近日配信決定!
    セールス的にはあまり期待してないとは言いつつ、何だかんだで千代丸さんは
    義理堅い所はあるんですな。他のクリエイターも見習って欲しいな。

    • kentworld より:

      COMGでは早くも顔を出していますね。
      スイッチ、Wii Uの初動超えは時期やラインナップ的に難しいと思っていたけど、
      不可能ではない状況になってきたと思います。

      千代丸さんは義理を大切にしているのもあるし、純粋に好きなんだろうなぁ。

  6. マッドタダ より:

    ゼルダの伝説でのHD振動がないのは少し残念。でもwiiUとの関係では仕方がないですね。ゲーム内容が良ければソレでいいじゃない。発売後少ししたらHD振動の追加データーのアップデートを考えて欲しいなあ。
    シュタゲ0のXboxONE版配信になったんですね。他にも作っているはずなのに、カオスチャイルドラブCHUCHUと、アノニマスコードでしたっけ?カオスチャイルドは、もうすぐ発売だけどアノニマスコードは一体どうなったんでしょう?今冬でしたよね、確か?

    • kentworld より:

      元々、Wii Uのために作られた作品ですからね。
      スイッチならではは次回作に期待しましょう!

      5pb.はラインを抱え過ぎだと思います。きっとアノニマスコードは延期になるんでしょうねぇ。

  7. さやまる より:

    今作のバイオハザードはほんととても面白くていいですし、しっかりと口コミとかで広がってほしいですね〜!

    Switchはとりあえず予約良い感じですね!このままいい調子で進んでほしいです!話題性を継続してほしいなぁ〜

    ゼルダの伝説はHD振動未対応か〜まぁ何となくそうは思ってましたが…まぁWiiUとの販売ですから仕方ないですね、そこら辺は次回作で採用される事に期待です!
    でもKentさんの不思議な振動はなんなんでしょうね?別にHD振動にがっつり対応じゃなくても、普通の振動も従来とは少し違うのだろうか?

    • kentworld より:

      スイッチは意外と行ったら失礼ですが、思ったよりも出足は良くなるかもしれませんね。

      ゼルダは意外でした。自分がプレイした時は大きく震えるのではなく、細かく震えていたのでこれがHD振動なのかな?と思ったんですよー。

      • さやまる より:

        ですね〜とりあえず出だし良さそうなのは良かった!まぁ初回出荷の量がよく分からないのであれですが、あとは発売後の動きですね〜とりあえずはスプラトゥーン2とかまで買い控えも居るだろうし、そこら辺までは任天堂のプロモーション次第かな?

        うぅ〜んどうなのだろう?そこら辺は触ってみなければ分かりませんねwHD振動が無くても結構良い振動になるのか、それか少し今までと違う振動なだけなのか、まぁ話を聞いてたからそう思った感じかもですねw

        • kentworld より:

          2週目からスプラトゥーン2までは耐え時になると思います。
          少しでも空白期間をなくしてほしいです。Wii Uはそれがあまりにも長過ぎた。

          HD振動を頭に入れてプレイしたから特別な感じがしたのかも?
          人間の脳って信じ込むと体験に特別感が出て来ますのでw

      • さやまる より:

        そういえばここの記事とは関係ないのですが、ムードメーカーと言って頂いてありがとうございます!
        子供の頃からほんと色々なゲームが大好き人間なので、いつも通りゲーム好きと伝わる様な自由なコメントさせて頂いて、なってるか分からないけど縁の下の力持ちをやりますね!w

        • kentworld より:

          これからもお願いします!

          僕はコメント欄の雰囲気を重視していますからね~。
          ここの雰囲気次第でサイトの価値って大きく変わると思うんです。

          • さやまる より:

            そうですね〜まぁとりあえず春にはARMS、夏にスプラトゥーン2、秋にFE無双、そして冬にマリオオデッセイと分散させてるので、それぞれの続報を合間合間に入れつつ新作ソフトも発表したりして、Switchという名前を継続してほしいですね。

            会場の雰囲気等にも影響された可能性はありますねwまぁ発売もそんなに遠くないしその時に真相を!

            コメ欄って大事ですよね〜ブログがある程度普通でもコメ欄で争いが起きてたりするとブログ全体が嫌な雰囲気になりますからね、
            Kentさんのブログのコメ欄は、ゲーム好きな人だなって分かるし、基本的に悪い所も良い所も言うような方が多くて、色々な意見があっていいですからね!

          • kentworld より:

            ユーザーの関心を常に掴めるようなリリース戦略を練ってほしいですね!

            HD振動の真相に関してはファーストインプレッションで触れます。

            コメント欄はブログの顔だと思うんですよね。
            トップページには表示されないけど、読んでいる人はしっかり読んでいますので。
            ゲーム好きな人が集まるような記事作りをこれからも心がけます!

  8. Kiyoppy より:

    バイオ7はごり押ししても買いませんよ(笑)。なんたって、サイレンが怖すぎて3秒で止めた子ですよ。今作はサイレンと同じ臭いがプンプンしやがる。
    ごめんなさい許して下さい、勘弁して下さい。

  9. tanu より:

    スイッチの初動は任天堂信者とゼルダ信者で20万近くは行くのではないかと
    問題はその後でマリカが出るまでそれ以外の人は買う動機がないです
    ARMSが3月末か4月頭くらいならいいのですがマリカの後だとスイッチはすぐ失速しそうですね
    一ヶ月でヨンケタンとか煽られる未来が見えます

    ゼルダはHD振動未対応ですか…
    本体性能を犠牲にしてギミック路線を選んだのにそのギミックを使わないでどうやって売っていくのか…間抜けすぎて呆れてしまいます
    ARMSがロンチ出ない時点で戦略にもなってないのですが
    ロンチでつまずくと立て直すのが大変なのは3DS、WiiUで体験してるのにまた繰り返すつもりなのか…

    • kentworld より:

      そんなネガティブに考えないで~(泣)
      まあ、可能性はあると思いますけどね。

      今回のゼルダはギミックを期待しない方が良さそう。
      本体のギミックを活かしたぜるだをやれるのはいつになるのやら。
      ARMSはマリオカートまでには出して欲しいですね。理想としては3月下旬か4月上旬です。

  10. kamome03 より:

    FF15パッケージだけでミリオン突破して欲しいなー

    バイオはかなり好評みたいなので、8も出そうですねw

    • kentworld より:

      パッケージだけのミリオンは微妙なところですが、頑張ってほしいですね!

      バイオ8は確定でしょう!また今作の様な路線だと嬉しいです!

  11. ホロウダイン より:

    スイッチは予約しないと発売日に確保するのは結構難しくなりそうですね。出荷台数がそんな多くないのかもですが、値段も高いし、ロンチタイトルがとくに強力というわけでもないのに、ここまで人気なのは意外でした。

    ゼルダのHD振動なしは残念です。ドラクエヒーローズは対応してるらしいので、ゼルダも対応して欲しかった。マリオカートもHD振動なしになりそうな気がします。対応だと購買意欲上がるのに〜。

    ファミ通の売上ランキングもそろそろダウンロード版込みになって、いい気がしますね。

    • kentworld より:

      僕も意外でした。昔と比べて任天堂の固定ファンも増えているのかもしれませんね。

      ゼルダは納期優先なのかも。まあ、中身がしっかりしてくれたら良いんですが。
      当初はロンチに出ない可能性の方が高かったらしいんですよ。

      ファミ通はそうですね、ダウンロード版を合算してほしい!いつも1ヵ月遅れなので。

  12. ジョエリー より:

    バイオハザード7は日本でも初週は前作よりも売り上げは落ちると思いますが、内容は面白いのでじわ売れして欲しいです。

    FF15はなんとか実売ミリオン行きましたね!初週が70万本だった時は諦めていましたが結構粘りましたね。嬉しいです。

    そういえばスクエニの海外スタジオがアベンジャーズのゲームを作るみたいです。発売はかなり先みたいですが。

    • kentworld より:

      ジワ売れしてほしいですよね。初週売上は前作の4割程度を見込んでいます。

      FFXVは粘った方だと思います。FFブランドはまだ強かった!

      アベンジャーズのゲームは明日の記事にでも触れますね♪

  13. 雷野 より:

    5pb.のゲームはADVが多いのでほとんどプレイしたことはないのですが、360時代に和ゲーメーカーが我先にと逃げ出した中いまだに残ってくれているので一目置いています。しかし「沢山売れるとは思っていない」という率直な言葉には苦笑いですw 変に白々しいリップサービスをしないあたり本当にXboxが好きなのかもしれません。

    The Surgeはメカがかっこよくて注目しているタイトルです。発売はずっと先かと思ってたんですが意外とすぐ出ますね。

    • kentworld より:

      Xbox愛は間違いないでしょうね!千代丸さんはよくインタビュー記事で愛を語っていますので。

      The Surgeはロボ好きにも需要ありそう。予想以上に早い発売で驚きましたよ。

  14. 日々寧日 より:

    バイオ7はかなり高評価みたいですね
    本格的にやってみたいなぁという気持ちはありますがホラーゲーは今まで一度もクリア出来た試しがないので購入するのを躊躇いますね…いつも序盤〜中盤ぐらいで限界を迎えて積んでしまうんですよ…

    海外レビューはここ最近日本のゲームに対して高評価が多く良い傾向が続いてて嬉しいですね 龍が如くはレビュー数が多い上に80後半に差し掛かるメタスコアを得ているのは凄い!
    テイルズは前作よりメタスコアは少しだけ上がった感じですがユーザースコアがかなり高くなってるので評判自体はよさそうですね

    • kentworld より:

      これはそこらのホラーゲームよりもずっと怖いので、
      苦手な方にはおススメ出来ないのが残念ですね~。

      最近は海外ゲームの発売が落ち着いたからか向こうでは和ゲーラッシュのようです。
      いずれも高評価で、まだまだ和ゲーも捨てたもんじゃないという流れになっていると思います。
      あとは売上が伸びてくれたら!

  15. ☆☆☆☆ より:

    志倉千代丸氏と云うと、オカルティックナインはどのハードで出るんでしょうね。今年出るみたいですが
    なんでも主人公が更新するブログの内容で分岐するらしいので、ブロガーとしては要チェックなのでは

  16. やまだしろう より:

    ダウンロード販売育って来ましたね。
    開始当初は、値引きがないから高いし、いらなくなっても売れないし、全部のタイトルが出るわけじゃないし、「一体誰がそんなの買うんだ?」なんて私も思ってましたし、世間的にもそうだった様な。

    私も最近は基本的にダウンロード版しか買いませんし、やはり緩やかにダウンロード主流になって行くのでしょうか?

    希望としてはセールがもっと多いと助かります。せめてお店で買うのと同じぐらいに下げてよなんて。(ダウンロード版が少し安いタイトルもありますが、やっぱりお店のが安い)
    PS Storeはたまにカート割引クーポンってのが発行されて、これは好きな作品を割引で買えるので凄く嬉しい。

    • kentworld より:

      確かに数年前は需要あるかな?と思っていました。
      PS4の場合はパッケージ版でもフルインストールになっているので、それが大きいのかもしれませんね。
      個人的には現物主義なので、パッケージ版を買い続けますが。

      小売りがなくなったらそれはそれで困るので、価格設定は悩むところですね~。

  17. shiba より:

    バイオハザードはココでも大好評ですよね!
    すごく気になりますがPSVRを持ってないんですよね…やるならオムツも買わなきゃですし。
    家のとなりがお墓なので、ホラーゲームにはピッタリの環境なんですがね/(^o^)\

    ゼルダのHD振動未対応は少し残念ですねー、かといって期待度が下がるようなレベルではないですが
    まぁHD振動に関しては12スイッチで存分に味わわせてもらおうと思います!

    The surgeとPreyは両方面白そうなのでチェックしておきます。でもPreyはけっこう怖そう(^_^;)

    • kentworld より:

      隣がお墓なんですか!?
      そうなると深夜にプレイすると怖さがさらに増しそうだ(^_^;)
      実際、心霊現象とか起こってないのかな(;^ω^)

      ゼルダは正当進化した作品として期待します!

      Preyは主人公が赤目になっていて確かにちょっと怖いところがありますね。

  18. ウユニ より:

    バイオ7の出足はどうなんでしょうかね。
    国内はともかく海外は評判いいとガンガン伸ばしていきますからね!
    カプコン復権の狼煙となって欲しい!

    Switchは出荷が読めないからどうともいえないですね。
    そもそも発表から発売まで短いからあまり大規模にしてなさそうな気もするんですが。
    ちなみに現段階での予想としては初動25万と読んでます笑

    ゼルダHD振動なしなのか…
    マルチだとは言えこれだとサードが対応してなくても文句言えないですね。
    ドラクエヒーローズは偉いと思いますよ、高いけど笑

    龍0日本だけじゃなくメタスコアでも評価されてるとは嬉しい!
    ストーリー的に評価されてないと龍の評価上がりきらないと思うんで凄いなぁ。
    日本人じゃなくてもバブルの日本いいと思うのかな?
    マフィア3のアメリカは…(ry

    • kentworld より:

      バイオ7の出足は前作と比べたら厳しそうですが、累計売上は並ぶ可能性があると思っています。

      スイッチの予想は25万台ですか。ウユニさんの精度は高いので、そのくらい売れてくれたら安心ですね。
      個人的にはもっと低くなるかなーと思っていましたので。

      ゼルダは本当に時間がなかったんでしょうね。ロンチで出るのかも怪しかったので。
      アップデートで対応してくれても良いと思うけど。
      ドラクエヒーローズは価格を見てビックリしましたよw

      龍0はストーリーが評価されたんでしょうかね?
      ゲームプレイはいつもと大差ないでしょうから。
      向こうの人からしたら色々新鮮だと思います。カルチャーショックを受けそう。
      ダンガンロンパや極限脱出もそんな感じで評価されていましたので。

  19. No Name より:

    The Surge
    SFダクソって言い過ぎだろと思って動画見たら、スタミナ的に判らんでもなかったw
    基本、鈍器で殴る方向なのがよさそうですね、撃つ方向性に行っちゃうのか現在の情報では判らないのでなんともですが、焚火的なものは無いようですしダクソからは離れそう。
    Preyはこれリブートなのかな?昔のは重力変換で張り付くのが視点ストレスだったなw
    2が出るって話で流れてた奴なんだろうか・・・
    バイオはタイトル変えりゃいいのにね、タイトルに拘っている内は自身の無さだと思います。

    • kentworld より:

      The Surgeは同じく「ダークソウル」のフォロワーとなる「ロードオブザフォールン」の開発会社が手掛けているんですよ。
      システムを流用していたら間違いなくSFダークソウルになっているでしょうね。

      Preyはリブートみたいですね。2は発売中止になってしまったようですし。

  20. つぐみ より:

    ゼルダはもともとwiiUだから、色々仕方ないでしょうな
    振動だけで面白さが変わるようなもんでもなさそうでしょうし
    きちっとゼルダの面白さがあれば良いかと思います

    バイオも売れているようで良かったですな、今のご時世ダウンロード版の購入の人も多いでしょうしね

    The Surgeは面白そうですな、これは買おうかなっと思います。

    • kentworld より:

      ゼルダは元々Wii Uだけでの発売でしたもんね。
      PS3だけで予定だったものをPS4も追加したようなもんなんだと思います。

      The Surgeはタイタンフォール&ダークソウル好きならマストバイでしょう!

  21. 街毛 より:

    たぶんこのタイミングしか言えないので言います。

    ベルセリアは面白かったです。元々少し鬱なシナリオが好きなのですが、演出と声優の本気のせいで引き込まれて55時間くらいでクリアしましたがテイルズでもトップクラスに好きです(エクシリア2と同率)

    シュタゲゼロ今思い出した。やってなかったそういえば。シュタゲはアニメも好きですし気になりはするんですけどね。

    • kentworld より:

      いつも旬の話題ばかりで申し訳ないですw

      ベルセリアのネタを取り上げるのもなかなかないでしょうから書いておいた方が良いですね!

      そこまで楽しめたんですか!?当時はややゲーム熱が下がっていて買えなかったのが悔やまれます。

      シュタゲゼロはそろそろ買いやすくなるんじゃ!?やって損はありませんよー。

  22. Awaken Baker より:

    僕は3DSの3D機能が最大限活かされたソフトが新パルテナだと思っていて、これは3DS発売から約1年後に発売でした。
    当然といえば当然ですが、新機能を生かしたソフトはロンチよりも後の方が期待できますね。

    バイオ7、リプレイ性も高くて素晴らしいです。任天堂系とまではいきませんが、ある意味パーティーゲームになってくれて、友達を楽しませる(ビビらせる?)事に成功しています!

    • kentworld より:

      パルテナは良かったですよね!個人的にも3DSソフトのNo1にしたいくらいです。
      スイッチの機能を活かしたゲーム。真打はスプラトゥーン2やマリオだと思っています。

      バイオ7は2つモードがありますし、やり込み要素もいくつかあるのでリプレイ性高そう。
      1人用ゲームをみんなで集まって楽しむ。個人的には多人数プレイよりも楽しめていますw

  23. くっぞこ より:

    こんにちは。
    スイッチは予約数が多かったんですね~
    私は21日の夜に近所の電器店に行ったんですけど、
    普通に予約できたので、どうなのかな?と思ってました!
    ただ単に、私が住んでる所が田舎だったから、
    楽勝で予約できたのかもしれませんね(笑)
    ゼルダは振動機能がなくても、楽しみです。

    • kentworld より:

      僕も結果を見るまでは「どうなのかな?」と思っていました。
      今は大半の店舗が予約を締めきっていて、発売日購入が難しくなってきましたね。

  24. チキ より:

    ザ・サージとプレイの発売時期が決まりましたか!
    どちらもSF好きには堪らないゲームになっていそうです。
    ザ・サージは外骨格アーマーのカスタム要素が楽しみ!
    プレイは目に針を突き刺さすことで新しい能力を得るって設定が凄い。VR対応はよ!
    5月以降の発売スケジュールが不透明だったけど徐々に埋まってきましたね。
    また充実したゲームライフを送れそうです(^-^)

    • kentworld より:

      どちらもチキさんにとってはマストバイなゲームですよねw
      昨年に続いて5月、6月は楽しい時期になるんじゃ!?
      個人的にもだんだん、予定が固まってきました。
      ザ・サージは是非プレイしたいですね!国内発売発表早く~♪

  25. シロマ より:

    >>「バイオハザード7 レジデント イービル」全世界で250万本を出荷
    今作が初バイオでしたけどかなり面白かったので前作並みに売れてほしいですね。

    XboxOne版「シュタインズ・ゲート ゼロ」が近日配信決定!
    Xboxユーザーには嬉しいニュースですね。
    俺は本編もゼロもまだ積みっぱなしですけどw

    「ファイナルファンタジー15」はDL版含めてですけどミリオン達成おめでとう。

    • kentworld より:

      前作よりも圧倒的に面白かった!だから前作越えしても良いくらい。

      シュタゲは是非やってくださいね!余裕がある時にでもどうぞ。

      FFXVは最低目標を達成出来て良かったー

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

メトロイドのamiiboがぷにぷにしている件について。PS4版ジャック×ダクスターがお買い得価格で配信!他ゲーム情報色々
キングダムハーツIIIの発売年がついに決定!2大格闘ゲームの新作が発表!他ゲーム情報色々
とびだせ どうぶつの森が大幅アップデート!Miitopiaの発売日が決定!他ゲーム情報色々
リマスタープラス版クラッシュバンディクーの海外発売日が決定!ニンテンドースイッチのロンチタイトルが追加!他ゲーム情報色々
ウォッチドッグス2の詳細が判明!任天堂、E3 2016でのオンライン発表イベントはなし。他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの実機映像が公開!予想以上に薄くて軽そう!他ゲーム情報色々
ミニスーファミが予約開始されて各地で大行列が発生!kentworldは争奪戦に勝てたのか?他ゲーム情報色々
WiiのDLCが2019年をもって買えなくなる?ウルフェンシュタイン2の国内発売日が決定!他ゲーム情報色々
3DS版ドラクエXIのダイレクトが放送決定!YouTubeにてもっとも再生されたE3発表タイトルは?他ゲーム情報色々
任天堂の2017年3月期の決算短信結果は良好!GWに合わせてPSストアで大量のセールがスタート!他ゲーム情報色々