2017/02/24/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

バイオ7にあのクリスが帰ってくる!PSVRの国内累計販売台数はたったの8万台?他ゲーム情報色々

『バイオハザード7』にクリス・レッドフィールドが登場!短編DLCの情報が公開

ソース(Game*Spark)

「バイオハザード」シリーズの人気キャラクター、クリス・レッドフィールド

彼が主人公の無料ダウンロードコンテンツがPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」向けにこの春配信される事が決定しました!

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」の不満点として、ボリューム不足と従来のキャラクターがほとんど登場しない点が指摘されています。

なので、今回のダウンロードコンテンツはそれらの不満点を吹き飛ばす事となりそうですね。

舞台は本編と同じベイカー邸なのでマップは変わらないと思いますが、EXTRAモードとして楽しめそう。そう言えば「バイオハザード」ではEXTRAモードって恒例だけど、今作ではありませんでしたね。遅れて無料配信する事にしたのか。

プレイステーションVRの累計販売台数はたったの8万台?

今週発売の週刊ファミ通でプレイステーションVRの累計販売台数が明らかになりました!なんとたったの約8万台で、10月の発売から3万台程度しか伸びていません。

発売から何度か再出荷が行われていたけど、1万台レベルの小規模な物だったことがハッキリと分かりましたね。

近日また再出荷が行われますが、まだまだ供給が需要を満たす事はなさそうです。本体が売れてくれない限りは各社ゲームソフトの発売を躊躇してしまうので、早く満足な供給がされたら良いのですが。

2017年春よりPS NowがWindows PCに対応決定!

6

ソース(PS.Blog)

先週、PSVITAなどでのサービス終了が発表されたPS Now。新たにパソコンの対応が決定しました!

今後はレンタル料金を払うことでPS3ソフトをパソコン上でクラウド機能を使用して楽しめるそうです。

今回のニュースでPS Nowの印象がガラッと変わりましたね。先週は縮小していく物かと思っていたけど、パソコン向けに対応したら一気に強みを発揮出来そうですから。

回線状況によっては今後パソコンでPS3ソフトを手軽に楽しめそうです。

ゼルダの伝説 30周年記念コンサートCDがオリコンTOP10入り!

ソース(ORICON NEWS)

先日発売された「ゼルダの伝説 30周年記念コンサート」。オリコンのアルバムウィークリーチャートで9位に初登場してTOP10入りを果たしました!

昨年9月に発売された「30周年記念盤 ゼルダの伝説 ゲーム音楽集」は10位初登場で初動売上は0.9万枚だったんですが、今回は初動1.1万枚なので前作よりも売れている!?

ゼルダコンサートに行きたくても行けなかった人を中心に需要があったみたい。今回は特典も豪華でしたしね。

スポンサーリンク

現世代機版『レゴシティ アンダーカバー』はCo-op搭載!海外発売日は4月

ソース(Game*Spark)

PS4/ニンテンドースイッチ版「レゴシティ アンダーカバー」の海外発売日が4月4日に決定!さらに追加要素として協力プレイ要素も判明しました。

日本ではいつ発売するんでしょうかね?同じ週にPS4「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」が発売になるので少し遅れるかも。

ところで4月、5月の発売スケジュールを最近見たんですが、全体的に小粒過ぎて青ざめました。

まだ流動的ではありますが、3月のラッシュを終えたら閑散期が始まりそうだなぁ。最近は週に1作品は買わないと気が済まなくなってきたので、4月は何を買おうか迷います。

Nintendo Switchのダウンロード用ローンチタイトルは全20作、ニンテンドーeショップの残高は3DSやWii Uと共有可能

ソース(ファミ通.com)

◆いけにえと雪のセツナ(スクウェア・エニックス)
◆スーパーボンバーマン R(KONAMI)
◆ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(任天堂)
◆ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch(スクウェア・エニックス)
◆信長の野望・創造 with パワーアップキット(コーエーテクモゲームス)
◆ぷよぷよテトリスS(セガゲームス)
◆魔界戦記ディスガイア5(日本一ソフトウェア)
◆1-2-Switch(任天堂)
(以上はパッケージソフトも同時発売)
◆いっしょにチョキッと スニッパーズ(任天堂)
◆アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ ’98(ハムスター)
◆アケアカNEOGEO わくわく7(ハムスター)
◆アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ(ハムスター)
◆アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト(ハムスター)
◆アケアカNEOGEO メタルスラッグ3(ハムスター)
◆VOEZ(フライハイワークス)
◆オセロ(アークシステムワークス)
◆新大開拓時代 ~街をつくろう~(アークシステムワークス)
◆空飛ぶブンブンバーン(ポイソフト)
◆そるだむ 開花宣言(シティコネクション)
◆ブラスターマスター ゼロ(インティ・クリエイツ)

ニンテンドースイッチのダウンロードタイトル情報が公開!ロンチで上記の20タイトルが配信されるそうです。

パッケージタイトルの他に「アケアカNEOGEO」シリーズ5作を含む12のダウンロード専用タイトルが配信されるみたい。

その中には任天堂の「いっしょにチョキッと スニッパーズ」や先日発表されたばかりの「VOEZ」も含まれているではないですか!?この辺りのタイトルは記念に購入したいと思っているんですよね。

ところで、バーチャルコンソールソフトはロンチでは配信されないみたい。これだけのタイトルが同日に配信されるのでまあ、良いかな。

話題が途切れないよう、4月辺りに始まったら良いと思います。ゲームソフト紹介記事で触れるの大変だしねw

『GRAVITY DAZE 2』「クロウ」が主役の大型DLCが3月21日配信

ソース(Game*Spark)

PS4「グラビティデイズ2」の無料大型ダウンロードコンテンツが3月21日に配信決定!

以前からアナウンスされていたクロウが主人公の大型ダウンロードコンテンツで、専用のイメージイラストを描き上げるほど気合を入れています。

3月21日配信かぁ。3月の谷間ではありますが、やる余裕はあるかな?w

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


ダンガンロンパ1・2 Reload/PS4
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3/PS4 ブックレット付
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(42)

  1. y.crash より:

    PSVRの累計販売台数が8万台・・・!?
    まあ・・・周辺機器みたいなものだから必要としない人も多いんでしょうけど、もっと売れていると思っていました。ちょっと意外です。

    記事にはないですけど個人的には重大なニュースがありました。
    「クラッシュ・バンディクー トリロジー」が時限独占と・・・。
    なんか本当かどうか怪しいですが、万が一これが本当だったらと思うと・・・。
    時限独占はほかの作品だったらまだ許容できる部分はあるんですけど
    クラッシュだけはやめて!と思ってしまいそうです。
    まあ、クラッシュは4以降マルチタイトルで4は時限独占みたいなものですが・・・。
    調べたらまだアクティビジョンが権利を保有してるみたいです。
    「SIEに戻ったわけじゃないんだ・・・。」とつい声を出してしまいましたw
    まあ、たとえ時限独占でもアクティビジョン製の作品は日本版だとPS独占とかになる可能性は高いですね。Destinyの例がありますし。

    個人的にはこれは重大なニュースだったもので、ちょっと書きました。

    • kentworld より:

      PSVRは認知度自体は高いですもんね!

      クラッシュの時限独占・・・
      本当だとしたらどこのハードで発売するつもりなんだろう?
      XboxOneやニンテンドースイッチで出すのかな?
      あまりイメージが出来ないですね。

      クラッシュの権利関係はまだ面倒そうで、そこが足かせとなっていそう。
      ノーティドッグが作ってくれたら最高なんですが。

  2. C-rex より:

    クリスが主役の「NOT A HERO」は買おうかなと思ってます。このDLC商法は少し気に入らないところはありますが、容量的にカットしなければなかったのかなと思います。これで物語の謎が解けると期待しますか。

    1週間経ったらゲームを買いたくなるとは······恐ろしいぐらいのハイペースですね。僕はエンディングを見たらそれ以降は急激にやる気が落ちてきやすくなってきたので、なんとなく気持ちは分かります。実際、龍が如く6をやる気がもう落ちてきました。そういう買い方はやってみたいけど、まだ経済的に無理ですね~。

    • kentworld より:

      「NOT A HERO」は無料なのでソフトを持っていたらダウンロードするしかないですね!
      このようにして物語の謎を解決させていくのか。

      人間って欲の塊で、購入ラッシュが続いたらそれが基準となって止められなくなるんですよー。
      毎週、常に楽しみが欲しいので、ブログのネタにもなるしどんどん買いたくなってしまいます。
      独身の社会人になったらこんな贅沢簡単に出来ますよ!

  3. ヨウタイガ より:

    VRは後輩が欲しがっていますが、全く売っていませんね。近くの中古取扱の店には出回ってますが、市場価格よりも高いので購入は控えているようです。後は、VRに興味はあるけど、今はどうしてもやりたいソフトも無いと言ってますので、鶏と卵ではありませんが、ハード普及のためにももう少しソフトが出て欲しいです。

    今回の記事とは関係ありませんが、別のサイトでスパイクチュンソフトが新たなティザーサイトを公開との記事が。リング上に向かい合う2人が組みあい、腰を落とす‥という、あのソフトの復活を示唆する内容でした。いやー、嬉しすぎますが、何とかコンシューマーで出てくれることをファンとしては祈っているところです。

    • kentworld より:

      VRは抽選予約などをしないと購入が難しいですね。
      余程の熱意がないと手に入るのは困難に感じます。

      ティザーサイトはスマホの恐れもあるので紹介しにくいですが、
      影ながらコンシューマー向けだったら良いなぁと思っています。どうなるかなぁ。

  4. さやまる より:

    クリス!やっぱり出てくれるのは嬉しいし内容がどんなものか分かりませんが楽しみです!

    VRの出荷数は少ないですね…本体は注目されてただけにほんと勿体ない!とりあえずグランツーリスモやエースコンバット等が出る時にはしっかりして欲しいですね!

    PS Nowは縮小するのかと思ったら日本でもPCが始まりますか!PC対応ならやる人も増えそうですし良いですね!

    Switchのロンチが増えてくれたのは嬉しかったです!結構それぞれ気になる物があるので何個か買いたいな…午前中はVCが同時に始まらなくて残念だ〜って思いましたがこれなら問題なさそうです!

    • kentworld より:

      クリスはバイオの顔ですからね!これはやらなくては!

      VRはこんなに少なかったとは・・・年内にどれだけ出荷されるのかどうか。

      PCでPS NowはPS4よりも訴求力がありそう。

      スイッチのロンチはだいぶ増えてきたので、ゲームソフト紹介記事で触れるのが大変です(^_^;)

  5. Koji より:

    PSVRは累計で8万台ですか。
    追加販売は毎回、雀の涙程度の数しか出ていなかったんですねー。
    そりゃ手に入らないわけですわ(^_^;)

  6. ジョエリー より:

    PSVRは今までの品薄の状況を見ていると、この位かなと思ってました。ps4の普及台数考えると世界で100万本くらいですかね?もっと普及しないとVR向けのソフトが出なくなってしまうかもしれないので生産をもっと頑張って欲しいです。

    レゴシティアンダーカバーは遅くても国内で5月に発売して欲しいです。今の所4、5月の購入予定がファミスタ クライマックスしか無いですからね。まぁもし今後もラインナップが増えないようなら、フリプやセールで買ってそのまま放置しているゲームの消化をします。こういう時期にやらないといつまで経っても減らないので。笑

    グラビティデイズ2のDLCは3月内に無事に決まってよかったです。FF15のDLCとも一週間差なのでちょうどいいですね。

    余談ですが、仁王が世界累計100万本突破しました!嬉しい限りです。でももっともっと売れると思ってます!このままどんどん売り上げを伸ばして欲しいです。

    • kentworld より:

      世界の売上はそんなもんでしょうね。まだまだ分母が少ないので、
      このままだと専用どころか対応ソフトすらも発売されなくなってしまいそうです。

      レゴシティは5月に出せたらみなさん、手を出しやすくて良いですよね。
      ファミスタクライマックスをチョイスする辺りがコナミへの未練を感じましたw

      何だかんだいってセールのタイトルをやって繋げられると思いますが、
      やはり、旬がないとゲーム熱は高められないので新作も盛り上がって欲しいです。

      3月はDLCもラッシュで4月以降に回して欲しいw

      仁王は取り上げませんでしたがめでたいですね!コーエーテクモでワールドワイドミリオンは貴重です。

      • ジョエリー より:

        本当は大きい画面でリアルな野球ゲームをプレイしたいのですが、今年は今の所ファミスタしか野球ゲームが無いんですよね・・
        選択肢が無いのは辛いですなぁ。PS4買った理由の3割くらいはプロスピがやりたかったからというのがあったんですけどね。当然のように出るものだと思ってました。愚痴っぽくなってすみません。笑

        • kentworld より:

          仕方がなく買う感じですねw
          本当に選択肢は色々と用意して欲しい。
          選択する楽しさも大きかったりしますから・・・

  7. 天夜叉 より:

    VRが全く手に入らない理由がよくわかりますね…もっと出回っていると思ってました。僕もいつか買いたいです^ ^

  8. ウーロン茶こぼした恨み より:

    おやおや〜〜

    ゼルダ盛り上げてるらしいが、CDの購入報告が見当たらないわね

    • kentworld より:

      購入報告はタイミングを逃して書きにくくなってしまいました(^_^;)
      実際に買っているのかどうかは別にして・・・

  9. Ryou より:

    4月はともかく5月が想像以上にお寒いラインナップなんですよね。
    本来であればもうラインナップが確定する時期に来てるっていうのにね。

    >最近は週に1作品は買わないと気が済まなくなってきたので、4月は何を買おうか迷います。
    そこでFEエコーズですよkentさん!それとマリカ8DXもありましたね。

    VCがロンチでないのは少々残念だけど、アケアカNEOGEOをカウントするのって
    ありでしょうか?KOF久々に触れてみたいと思ってるんですよね。インティの
    ブラスターマスターって3DS予定だったけどSwitchに切り替えたのかな?

    PS VRは生産がかなり難しい構造なんじゃないかと思う。
    ハード屋のSIEがこれだけてこずってるから。

    • kentworld より:

      そうなんですよね、まあ、3月末までは発表のチャンスがありますから、3月に入った辺りで5月の情報が出てきたら良いんですが。

      FEエコーズは当初購入予定じゃなかったけど、こんな様子じゃあ購入せざるを得ません。
      マリカ8 DXも準新作だから本来ならスルーするんだけどなぁ。
      コレシカナイから買うような発売スケジュールは勘弁してほしい。

      アケアカNEOGEOは形式的にはバーチャルコンソールのようなもんですね。

      PSVRは製造が大変なのは出荷台数が物語っていますね。

  10. tanu より:

    PSVRは8万台の少ない出荷も酷いのですがソニーのPSVR対応の目玉タイトルGTスポーツが未だに発売されてないのも酷い
    カプコンはバイオでロクに対応ソフトが無かったPSVRユーザーの欲求を満たしたのでしょうが本体が8万台ではVR対応の苦労に見合った報酬は受け取ってないでしょう
    ソニーのハード部門は満足に生産できない周辺機器を発売しソフト部門は未だにソフトを出さない
    そんな状況でサードだけが頑張るって酷い話ですよ

    • kentworld より:

      SIEは出荷台数の関係で発売を見合わせているのかなぁ。
      グランツーリスモは延期の常連なので分かりませんが。
      カプコンはVR対応頑張っていたけど、
      今のところ苦労に見合った報酬が出ていないと思います。
      SIEは相変わらず他力本願です。

  11. Kiyoppy より:

    PSVRは8万台ですか、貴重な品なのに殆んど稼動していないなんて、ごめんなPSVR‼
    バイオは怖いので動画で視ましたが、結構充実した内容かと思いましたが、プレイすると印象が違うみたいですね。

    • kentworld より:

      ソフトが出ないからには稼働出来ませんね。
      あぁ、今日はkiyoppyさんに色々やらせたくてうずうずしていますよw

      • Kiyoppy より:

        バイオは失禁するくらいヤバイ物件かと思いましたが、意外と恐怖より楽しさが勝りましたよ。しかしファミパンの執念にはマジでビビりました‼
        難点は酔いが酷くて、二時間程は胃が重たかったです。それがなければぶっ通しでプレイしたいですね。確かに10点付ける価値がありますよ。

        • kentworld より:

          バイオ7、VRでプレイすると印象が変わりますよね!w
          あの臨場感で面白さは確実に増したと思います。
          時間がなかったのでチュートリアルを飛ばしてやらせてしまいましたが、
          そちらをプレイされたら3D酔いも少しは収まるかなぁ。
          ゲーム自体も洗練されていたので、最後まで熱量を高めてプレイ出来ました。

  12. ホロウダイン より:

    PSVRの話題はタイムリーです!さっきデモを初めて体験してきたんですよ!
    360度ゲームの世界ってのは凄いですね! ドット絵が3Dになったの以来(以上?)の大きな進化だと思いました。3D酔いには弱いんですが、やったあとちょっと酔っただけでよかったですw
    出荷がめちゃくちゃ少ないのはそれだけ生産が難しいってことなんですかねー

    スイッチのVCはどうなるんですかね。ロンチで配信されなくてもいいけど情報は欲しいですよね。また「スーパーマリオブラザーズ」や「マリオワールド」からちょびちょびラインナップが増えるってのはやめてほしいですが…。 テーブルモードでVCの対戦とかできたら大きなウリになりそうですよね。クラシックミニはヒットしましたし。

    • kentworld より:

      VRを初めて触られましたか!
      そう、初めて触った時の衝撃が大きいんですよね。
      これは本当にまず、実際に触れてほしいです。
      3D酔いは慣れないと起きますね。少しずつ慣れていきますが。

      バーチャルコンソールの情報は近いうちに出るようですが、
      また買い直しの可能性が高いと見ています。

  13. ウユニ より:

    VRは相変わらず出荷増えないなぁ。
    バイオ素晴らしかったのに母数これじゃソフト続いてくれるのかな…
    売れないわけじゃないんだから勿体無い。

    今のラッシュが嘘みたいに4、5月一気に閑散としますよね。
    FE Echoesが本命ではありますし多分こいつが1番売れそうですよね。
    まぁ今年買ったゲーム一応クリアはしてるけど全然やり足りない状況で次行ってるから
    それぞれやりこむ期間としては良さそう。
    記事にもありますがバイオ7もDAZE2もDLCくるしダクソ3や仁王も来ますよw
    ブルリフなんかは実質4月発売ですしね。
    個人的にはKHやりまくらないといけない訳だしなんだかんだ楽しくやってそうw
    多分ISLAND辺りにも手出すんだろうなと笑

    • kentworld より:

      分母が小さ過ぎるとソフトが出るのか怪しく感じてしまいますもんね。
      バイオの良い流れを繋げられないのが残念です。

      3月に頭が行きがちですが、4月、5月は今のところ寂しすぎます。
      海外情報を見た感じだと期待出来るタイトルはいくつかありますが、
      日本でもラグなしで発売されるのかどうか・・・

      何だかんだ言ってやるものは閑散期も多いとは思いますが、
      僕のゲーム熱を高めるには旬も大きく関わってきているだけに、
      最低限、注目作が発売され続けてほしいと思っています。

  14. マッドタダ より:

    PSVRは約8万台なんですね。周りにも手に入れたという人を聞いたことが無いのでこれぐらいになるんでしょうね。自分は10万はいっていると思ったんですが…

    仁王全世界100万達成とても良いことですね。今はまだ中国編をチビチビプレイをしています。ボスはほとんど九十九でゴリ押しをしてますけど、そうしなくても倒せるようになりたいなあ。

    switchのロンチダウンロードでは20もあるんですね。パッケージだけでは少ないなと感じますが、ダウンロードが加わると多く感じますね。

    • kentworld より:

      僕も10万台は超えているもんだと思っていたので予想以上に少なく感じました。

      仁王は頑張って進めていますね。
      クリア出来るよう、祈っておきますよ!

      ダウンロードタイトルを含めて20タイトルはなかなかの数です。
      ソフト紹介記事で触れるの大変そう(^_^;)

  15. ☆☆☆☆ より:

    Switchのロンチにまで新作引っ提げて参戦するポイソフトは漢ですね…
    持ち運べる事によって、これらの安価な価格帯のソフトの立ち位置がWiiUとは変わってくるかも?

    • kentworld より:

      こんなところにもポイソフトが出てくるとは!?
      スイッチのダウンロード市場はどのような体質になって行くのかな。

  16. kamome03 より:

    PSVR8万は少ないですねー
    もうちょい頑張って普及して欲しいです。

    バイオDLCやる暇もなく今週ニーア、来週ホライゾンとゼルダ、翌週はキングダムハーツ・・

    時間が足りないw

  17. マージ より:

    VRは、高いのであまり売れていないのかと思ったら、出荷が追い付いていないのですね。
    行き渡らないと、ソフトの販売も盛り上がっていかないですから、頑張ってもらいたいですね。

    switchは…今のところ、購入を決定付けるには、まだまだパンチが弱いです。

    龍が如くと、ダンガンロンパが出来るPS4の方が、自分の中では優勢ですね。

    バーチャルコンソールの詳細も知りたいですね~。

    • kentworld より:

      出荷したくても出来ないもどかしい状況なんですね。うう・・・

      ニンテンドースイッチ、というか基本的にロンチって弱いんですよね。
      ゼルダがスイッチ専用だったら・・・

      PS4も最初は弱かったんですが、少しずつタイトルを揃えて魅力的になっていきました。

  18. チキ より:

    バイオ7のクリス編は楽しみです。一人称視点でクリスを操作するのは新鮮でしょうね。
    だだ、クリスの顔が別人になってしまったのが残念です。
    顔立ちが変わるのは今回が初めてではないけど、5以降のクリスのルックスが好きでしたからね…。
    声優が同じで、キャラの顔が見えない一人称視点なのがせめてもの救いかな?

    レゴシティは結局、WiiU版をやってないしkentさんの評価が高いから興味あるなぁ。

    >最近は週に1作品は買わないと気が済まなくなってきた
    kentさんのゲーム熱は留まるところを知りませんね!
    僕は新作がどんどん積みゲーと化す状態が続いてるので、とても真似できないw
    僕は4月は積みゲーを消化しつつ、ユーカレイリーをガッツリやり込みたいね。
    あとスナイパー:ゴーストウォリアー3の日本語版が発売されるなら買いたい。
    そういえばマスエフェクトの日本語版の発売は雲行が怪しくなってきましたね…。
    セールになったら買うなんて言ったから罰が当たったかな(;_;)
    もしローカライズして出してくれたら発売日にフルプライスで買うことにします。
    5月はプレイ、ザ・サージ、ダンガンロンパ1・2を買うつもりです。
    こうして書き起こしてみると結構いっぱい買うことになるな(^_^;)
    僕は閑散期とは無縁な気がしてきたぞ⁉︎

    • kentworld より:

      確かにクリスの顔が今までとは違っていて、少し違和感がありました。
      リアル系のゲームでキャラクターデザインを変えなくても・・・
      レゴシティは発売時期、丁度良さそうですね。
      閑散期にまったり楽しむのも良いと思います。

      最近は欲が出まくってしまい、購入ペースがどんどん増えていますよ(^_^;)
      まあ、閑散期に入ると毎年、熱が下がってしまうんですけどねー。
      今年も5月辺りに下がらなければ良いんだけど・・・

      マスエフェクトは日本では1作目以外、あまり売れませんでしたからねぇ。
      ローカライズの量的に厳しく感じているのかもしれません。

      え?ダンガンロンパを購入されるんですか!?
      これは凄いビッグニュースなんじゃ!?チキさんも冒険するなぁ。
      プレイとザ・サージは早く国内発売日を決めて欲しいです。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

Wii Uが実質値下げ!?3DSの新色が10月10日に発売決定!他ゲーム情報色々
スーパーロボット大戦Vが発表!グランツーリスモSPORTの限定版が発表!他ゲーム情報色々
デジモンシリーズの新作がPSVITAで発売決定!バーチャファイターシリーズのキャラクターがあの格闘ゲームに登場!?他ゲーム情報色々
トモダチコレクション 新生活本体同梱版が発売決定!クラッシュ・バンディクー最新作が近々発表?他ゲーム情報色々
日本ファルコムが来年の予定を大発表!新生コジマプロダクションが発足!他ゲーム情報色々
ゴッドイーター2の発売日がついに決定!無双とアトリエシリーズがついにコラボ!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVは2016年発売?スプラトゥーンのフレンド交流サイトがオープン!他ゲーム情報色々
3DSにあの大ヒットゲームの続編が登場!ウォッチドッグスの廉価版が発表!他情報色々
カプコンの勝負作?ガイストクラッシャーの発売日が決定!関連商品も続々発表!他ゲーム情報色々
聖剣伝説リメイクはPSVITAとスマホで発売!ゲーム版進撃の巨人の映像がついに公開!他ゲーム情報色々