2016/11/24/20:00 | お知らせ

このブログについて

mgm%e3%83%ad%e3%82%b45

ゲームブログ「M☆G☆M+etc…」にお越しくださってありがとうございます!ここでは当ブログの特徴を書いていきたいと思います。

「M☆G☆M+etc…」に休みはなし!1日2回必ず更新!

2

当ブログは9年以上、更新を休んだ日がほぼないという実績があります。1日2回、必ず更新。それも更新時間も決められていて、原則として12時、20時に新しい記事が公開されます(状況に応じて更新時間が前後する場合もあり)。

12時、20時にアクセスしたら常に新しい記事が公開されているようにしているので、新着記事が更新されていなくてガッカリ!なんて思いはさせません!

少しでも良さを伝えたい!徹底的な分かりやすさの重視!

583

1.文字サイズは大きめ。
2.見出しを有効に活用。
3.記事内に画像を多めに挿入。
4.強調したいワードには太文字を使用。
5.難しい専門用語は多用せず、広く使用されている言葉をチョイス。
6.リズムに乗った文章作りの心がけ。
7.改行・中央揃えの使い分け。
8.もくじの挿入。
9.ゲームタイトルは正式名称を使用。
10.記事タイトルには一目で分かるようサブタイトルを挿入。

当ブログは多くの方に読んでいただけるよう、分かりやすさを重視しています。

何故、そこまで重視するのか?それは、少しでも多くの人に自分が好きなコンシューマーゲームの良さを伝えたいからです。

インターネットのサイトは流し読みをされる傾向があるので、少しでも目を止めてもらうよう、分かりやすく、印象に残る記事作りを心がけています。

常に息を感じられる人間らしいブログ!

1

個人ブログは基本的に1人で運営するものなので、この文章もたった1人の人間が書いているんです。

という訳で管理人(kentworld)の個性を感じられるような記事作りを心がけていて、中の人の人間性が垣間見れるようになっています。

特に意識しているのは、を感じられるようにする事。ブログでは自分の趣味に関して色々書いているので、読み手から「あぁ、この人○○が好きなんだなぁ」と伝わるようにして行きたいと思っています。

特にゲームの場合は自分の人生では絶対に欠かせない物なので、ゲーム愛は何としても伝わるようにして行きたい!

スマートフォンからでも快適な閲覧を実現!

584

今の時代、スマートフォンからインターネットサーフィンをする人の割合が最も多くなりました。そこで、当ブログはスマートフォンからでも快適に閲覧出来るようなレイアウト構成を練っています。

1.文字サイズは大きめに。
2.スマートフォンからでも読みやすいような文章の改行を心がけ。
3.前後の記事にアクセスしやすいようなレイアウトに。
4.ページ送りをしなくても記事の内容をすべて確認出来るのはもちろん、コメント欄もすべて表示。
5.簡単にコメント投稿出来るよう、暗号入力・メールアドレスの記入をなしに。
6.快適にトップまでジャンプ出来るよう小さな追尾型メニューボタンを設置。
7.もくじ機能で長い記事でも簡単に目的地までジャンプが可能に。
8.ユーザビリティを下げるようなオーバーレイ・強制広告の排除(※広告自体は設置されています)。
9.タグ機能によってプッシュしているゲームタイトルの関連記事をすぐに検索可能。
10.記事の最後には同じカテゴリーの過去記事を画像付きで表示。

中でも特筆したいのがユーザビリティの高さです。ゲームブログでオーバーレイ・強制広告なしでたった1クリックするだけで記事・コメント全文を表示出来るところはほとんどないと自負しています。

読者との交流も活発!管理人と友達になれるかも?

585

当ブログは読者との交流が活発な事も大きな特徴です。投稿されたコメントはほぼ確実に返信をしていて、それもすぐに反応が返ってきます。早いと5分で返ってくるかも!?

また、波長が合えばそこから仲良くなって行くケースもあったりします。上手く行けば一緒にゲームをしたり、プライベートで交流をしたり、一緒に記事を作成するなんて展開になる事も!?

読者との交流が活発な関係で、コメント欄は常に賑わっています。趣味・趣向が合う方はどんどん仲良くなりましょう!「M☆G☆M+etc…」はコンシューマーゲーム好きの楽園を目指しています。

レビューしたゲームタイトルは個人ゲームブログでは最大級!

587

当ブログのコンテンツで一番の目玉にしているのがゲームレビュー!長年、サイトを運営しているという事で気が付けば700タイトル以上もレビューしてしまいました。

それぞれ良いところ、悪いところを書くようにして、10段階の評価も付けています。すべて同じ人がレビューしている関係上、1つの物差しが出来上がっているので是非参考にしてください!

過去にレビューしたゲームのリストはこちらから確認が可能です。

その他のコンテンツを紹介

589

ゲーム情報のまとめ

旬のゲーム情報を1つの記事に複数掲載するタイプの記事。週に4~5回ほどの更新を予定しており、基本的にはそれぞれの記事に対して管理人の主観的な意見を書くようにしております。

また、ゲーム情報以外にも管理人の購入報告やちょっとした雑記などを掲載することもあって、ごった煮感溢れるコンテンツです(笑)

M☆G☆Mコラム

様々な視点から個人的に感じていることを書いていく記事。もちろん話題はゲーム中心。全コンテンツ中、最も管理人の主観的な意見を読むことが出来ます。

コラボレーション

ブログを通じて仲良くなった読者さんと一緒に作成したタイプの記事。コラボする相手の特徴を活かした記事になっている場合が多く、その結果、多様性が生まれています。

ゲームソフト紹介

その週に発売される注目のゲームソフトを紹介する記事。単に紹介するだけではなく、個人的にそのゲームソフトをどう思っているのかを書き、最後にその週の週間ゲームランキング予想をしています。ランキング予想の参加者も募集中!

ゲームソフトランキング

メディアクリエイト調べのゲームソフトランキングを掲載し、様々なデータを参考に考察をしていく記事。最後にはゲームソフト紹介記事で行った予想の結果発表をします。基本的には木曜日に公開。

インターネットラジオ

管理人と他のブロガーさん、もしくは読者さんをゲストにゲームに関するトークを行うインターネットラジオ。文章ではなく、声でのやり取りなので、他のコンテンツとはまた違った印象を感じていただけると思います。

イベントレポート

東京ゲームショウ、体験会などのイベントをレポートするタイプの記事。試遊したゲームの感想をメインとしていますが、会場の雰囲気を写真で紹介するなど、読者の方にも臨場感を感じていただけるような書き方を目指しています。

その他にも懐かしのゲームソフトランキング、音楽、映画の話など不定期コンテンツを設けており、とにかく読者に飽きられないようなブログ作りを目指しています。

管理人(kentworld)について

588

ゲーム歴20年以上のゲームファン。所有しているハードは現行機ではPS4、PSVITA、XboxOne、3DS、Wii U。

好きなジャンルはアクションゲーム(FPSやTPSも含む)。また、RPGやシミュレーションRPGなど他ジャンルも好きで、要するに雑食系

プレイスタイルは基本的に広く浅く、時々深くやる感じ。それもあって最近は比較的短時間で濃い密度を味わえる作品を好むようになって来ました。

せっかちな性格なので、ロード時間など操作が出来ない時間が大嫌い。そのためゲームプレイに没頭できない要素が絡むと、よく文句が入る。

一見すると真面目に見えるかもしれないけど、実は好奇心旺盛でテンションが高く、お調子者でしょうもないミスをよくする(笑)

相互リンク/相互RSSについて

相互リンク/相互RSSの件については、こちらの記事をご覧ください。条件を満たしていれば、ぜひ相互リンクをしましょう!

その他の連絡について

すべてのコメントは確認してから公開するようにしていますので、基本的にはどこの記事で書いても構いませんし、(xdkpg738@yahoo.co.jp)へ送っても構いません。
※メールを送る場合は、@を半角に変更お願いします。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(66)

  1. A・T より:

    数あるゲームブログの中でもkentさんのブログが一番気合が入っていますね。
    700本のゲームをプレイし、一つずつ丁寧にレビューしていく姿勢には感心します。
    記事も読みごたえがあり、様々な記事を読ませていただいています。
    個人的にコラボ記事が一番の楽しみですね。別の読者さんから見たゲームレビューやゲーム紹介は参考になります。
    いつか自分もゲームのレビュー記事を書かせてもらえたら嬉しいなと、思ってたりします。
    これからも当ブログを応援していきます。

    • kentworld より:

      うちが一番気合を感じられますか!?
      ゲームレビューは開設当初からどんどん増やしたいと思っていまして、
      気が付けばこれだけの数をレビューしていました!

      コラボ記事は今後もどんどんやりたいと思います。
      A・Tさんなどの読者さんが進んでコメントしてくれるので、やる気になってくれる人が多いんですよ。
      何か良い企画のアイデアがありましたら売り込んできてください!w

  2. y.crash より:

    リニューアル作業お疲れ様です。やっとひと段落しましたか。

    更新をほぼ休んだ日がないっていうのはなかなかできることじゃないですよ。これは継続してほしいですね。自慢できますよきっと!

    改めて自己紹介ですかw
    まあ最近自分もしましたが、改めて自分も自己紹介しますw
    ゲーム歴は15年以上、4歳からやってますw
    所有ハードは現行機でXboxOne、3DS、New3DS。旧世代機ではXbox360、PS3、Wii、PSP、PS2、アドバンス、アドバンスSP、DS、DSLite。もってたのはPS1、3DSLL、ゲームキューブ、ゲームボーイカラーです。現在所有してるのと今まで所有してたのと同じ機種も含めて合計23機持ってましたw
    好きなジャンルはアクション、レース(主に車)、シューティング(スクロール系)TPSです。
    プレイスタイルは深く狭くが基本で、じっくりやりこむタイプです。
    気が短いのでロードが長いとか、イライラ要素には頭が来ること多しですw でも最近は我慢できるようになってきましたけどw
    周りからはプレイスタイルがやばいといわれたことがありますw
    とくにMGS5:GZを友人たちとやったときに、ごり押しでメインミッションのハードをクリアをしてタイムが3分49秒と出て、「恐いよお前w」と言われましたw
    敵に回したくないタイプと評されましたw

    • kentworld より:

      更新を休んでいない事は自慢できますね!書いていない日は沢山あるけど、ストック記事と予約機能で助かっています。

      自己紹介をありがとうございます。
      年齢が計算すると大体、分かるようになっていますよ!w

      かなり若いですね。僕が同じくらいの頃よりもトータルでプレイしたゲームは多いと思います。

      友人に「恐いよお前w」といわれましたのくだりがなんか笑えましたw

      どんだけ突っ込んだんですか!w

  3. ヨウタイガ より:

    大人になると、ゲームについて話せるのは子ども達がメインになってきました(笑)。今は職場にゲーム好きの後輩がいますが、こちらのブログでは気兼ねなく熱く語れるので嬉しく思っています。
    僕はスマホメインですが、移転後は特に見やすさを感じています。
    レビューも本当に豊富なのでかなり参考にさせてもらってますよー。
    今後も日々の更新、楽しみにしています!

    • kentworld より:

      ゲームの話をネット以外でも出来るのって素晴らしい事だと思います。
      でも、気兼ねなく熱く語れる場所はやはり限られてきますよね。
      コンシューマーゲームに関する話だったら任せてください!全力でキャッチしていきますよ!

  4. 伯爵 より:

    なるほど、後からメニューバーでここに飛べるようにするんですか。よーし、他の人に見られても恥ずかしくない品位のあるコメントをしよう!

    >上手く行けば一緒にゲームをしたり、プライベートで交流をしたり、一緒に記事を作成するなんて展開になる事も!?

    コミュMAXになると、kentさんの全裸を見る事も!?
    ┌(┌^o^)┐ホモォ…

  5. さと より:

    ブログの紹介お疲れ様です!よりいっそう閲覧が楽しみになりました(≧▽≦)

    自分も早くkentさんと友達になれるように頑張ります!(笑)

    • kentworld より:

      自分で自分のブログを紹介するのもおこがましいですが、新規読者へのガイドが必要かなと思いまして。
      趣味趣向が合う方はウェルカムです!どんどんアタックしてきてください!w

  6. 叉坐庵 より:

    更新ひと段落お疲れさまでした(未だに自分のPCでは青空BGの方のサイトにしか繋がりませんが…)
    ふとした縁でココを見つけてから毎日読ませていただいてますし、新しいエントリーも楽しみにしております
    自分もゲーム系のブログを3つ(単独ゲームタイトルも含めれば5つ)程運営したことが有りますが現在は休止中となってます
    なので、毎日更新のご苦労は身に染みて感じることが出来るかも知れません♨
    ゲーム歴そのものはけっこう長いんですが、本格的に嵌まり込んだのはMCD、PCE Duo-Rを買ってからでしょうか、その後にPC-98 CanBeやLASER ACTIVEまで購入するくらいになりましたが、現在ではPS4やXOneを購入するまでには至っておりません
    現在のメインハードはnew3DSとVita(2K)辺りでしょうか、WiiUも所有していますが最近は据置ハードで遊ぶような気力が不足しているように感じています⤵
    PS3はtorne専用機に成り果ててますしw
    PCではDDONとPSO2をたまに遊ぶくらいですかねw
    最近ハマったゲームはスプラトゥーン、今はMHストーリーズをメインにスマホで見守り系のRPGを主に遊んでいる感じです❀
    今まで遊んだゲームで一番好きなのは以前にも書きましたがルナティックドーンII、他には対戦空手道、エレベーターアクション、バベルの塔等々(決してレトロゲーマーでは無いですw)
    新作ソフトや少し前に発売されたソフトはそこそこ購入していますが、積みゲーが増えてる様な今日この頃です💦
    今後もコメントをすることも有ると思いますので、何卒でよろしくお願いしたしますね♪

    • kentworld より:

      色々と大変でしたが、無事に作業が完了して今はホッとしています。
      旧サーバーからのアクセスは限りなく0に近づいているので、
      もうそろそろ新サーバーにしかアクセスできなくなっているハズですがどうでしょうか?

      僕はファミコンからゲームを始めたんですが、この世代はメジャーハードしか手を出していませんでした。
      ですので叉坐庵さんが挙げられたハードでどんなゲーム体験が出来たのかは興味深いです。

      確かに最近のゲームはパワーが必要ですが、こんなブログを運営していることだし、
      良さを伝えるためにプレイを続けています!
      このブログはゲーム熱を高める役割を果たしていますね。

      はい!今後ともよろしくお願いします!

  7. みなとも より:

    ブログの「売り」がわかりやすくまとめてありますね。
    リニューアル作業、お疲れ様です。

    「M☆G☆M+etc…」さんは、うちが目指しているブログの1つでもあります。
    まだまだ条件に満たないため相互リンクをお願いできませんが、いずれはお願いしようと思っています。

    これからも、コンシューマーゲームを愛し、盛り上げていきましょう。

    • kentworld より:

      こんなブログを目指されているとは、恐縮です。

      みなともさんのブログは近いうちに紹介させていただきますよー。
      ようやく、書きたい記事が書けるようになってきました!
      12月はさらにはっちゃけます!w

  8. ザイガス より:

    コメントをし始めたのは最近からですが、
    kentさんのブログはもう何年も前から毎日読ませていただいています。

    ゲームの攻略サイトは常日頃から見ていましたが、
    ブログをここまで毎日チェックするのは初めてでした。
    毎日二回の更新は本当にすごいことだと思います。
    それでいて多くのゲームをプレイされていて、話題も尽きることなく提供し続けている…
    もはや感動を超えて尊敬レベルです!

    これからも思うことがあればコメント残したいと思っていますので、宜しくお願いします。
    レビューが素晴らしいことはもちろんですが、
    ゲームの話題を毎日提供してくださるので以前よりも詳しくなりましたし、業界全体の動向や流行りなどを自分から知っていくようになりました。
    以前にもどこかで書いたかもしれませんが、前より多くのゲームに興味を持てたのはkentさんのブログのおかげです。
    いつも濃い内容の記事を読ませてくれてありがとうございます!
    これからも応援しています!

    • kentworld より:

      毎日2回更新のおかげからか毎日読んでくださっているんですね!
      毎日確実に更新される信頼感って地味に重要なんだなと思いました。

      コメントは励みになります。どんどんお願いします!
      いつも、コメント付いていないかなーって管理画面をしょっちゅう覗いているんですよー。

      コンシューマーゲームに関してはあらゆる方面からキャッチしていきます!
      このブログを読めばコンシューマーゲームに詳しくなれる!そう言い切るくらい頑張っていきます。

  9. koji より:

    レビュー数700オーバーってまじ半端ねぇっすね。
    レビュー記事を読むと、昔自分が投稿したコメントが載ってたりする時があるので、ちょい恥ずかしくなりますw

  10. kiyoppy より:

    ゲームの話が出来るのがこの場くらいしかないので、Kentさんのブログがないと僕はリアルにトレーニング馬鹿、100%中の100%になってしまいますよ。今、辛うじてトレーニング中毒で留まっているのはこのブログのおかげです。
    なので、僕を助けると思ってブログ更新頑張って下さい‼

    • kentworld より:

      そこまでこのブログがkiyoppyさんにとって大きな存在になっているとは!?
      これは責任重大ですね。今後もゲーム熱を高められるような記事作りを目指していきます!

  11. JINO より:

    レビュータイトル700本以上は凄いですね
    自分もゲーム暦は20年を越えますが
    今までプレイしたゲームは200本ぐらいなんで
    レベルが違いますね

    • kentworld より:

      自分でもこんなにプレイしたのか!?とたまに驚きます。
      まだまだプレイ済みでレビューしていないタイトルがあるので1,000タイトルを目指しますよ!

  12. エンタメ最高マン より:

    名実ともにゲームブログといえばここ!っていう感じですね。1日2回(3回)更新は私には想像もつきませんwアンビリーバボーと思いながら見ています(笑)

    私もそのゲーム愛を見習ってたくさんソフトをプレイしていきたいと思っています。
    これからも楽しみにしてます!\(^_^)/

    • kentworld より:

      ゲームブログを代表する存在になっているようでうれしいです!
      一般的にもそう認知されるようになりたいなぁ。
      まずは「ゲームブログ」で検索されたら一番前に出るようにしたい!w
      今後もエンタメ最高マンさんの刺激になるようなブログを目指していきます!

  13. 匿名 より:

    重宝しています。今時こういうブログ本当に無いので
    つい最近FF15のネタバレを堂々と記事にしてFC2から警告食らった
    クソブログを見たばかりなのでなおさら

    • kentworld より:

      最近はこういうブログも少なくなってきましたよね・・・
      だからこそ、続けていきたい気持ちが強くなってきました

  14. マージ より:

    毎回思うのですが、このボリュームで、毎日更新するのは、本当にスゴいことだと思っています。

    しかも、コメントにもかなり丁寧に返しているし。

    これからも、頑張ってくださいね!!

  15. ken8 より:

    いや~個人のブログでここまで頑張ってる人は、kentさん以外居ないと思いますよ(^^)

    こんなに頑張って大丈夫ですか?って勝手に心配したりしますw

    後何度か書いてますが、ゲームブログは沢山ありますが
    「SIE」「MS」「任天堂」を「ほぼ」中立・公平に扱ってる所はここぐらいだと思ってます。

    日本だとPS1強なので「PSポジティブ&ヨイショ記事」が増えるのはしょうがないと
    思うんですが、返す刀で他メーカーの「ディスり&下げ記事」を嫌って程見て来たので
    このブログが、本当に癒やしなんですw

    長々と書いてしまいましたが、無理しない程度で十分なので
    頑張ってください~応援してます( ̄ー ̄)bグッ!

    • kentworld より:

      ゲームブログは参考になるのであちこち拝見させてもらっています。
      それらを読んで参考になるところはしているし、逆に参考にしたくないところは反面教師に捉えています。
      ゲームハード関連はまさにそれですね。

      それぞれの陣営を好んでいる人が楽しく読めるようなサイト作りを目指しています。
      個人での運営だとなかなか難しいところはありますがw

  16. ウユニ より:

    夜の外出危ないので(こっちは今20時)暇だからアフリカからコメントだぜぃ笑
    なんか俺が好みそうな記事ばっかりあげてるし笑
    ランキングもあるからまとめてコメントしてやるw
    ラッシュ前にようやく準備整った感じですね!

    見始めて1年半くらいになるんですよね〜
    実際ゲームガンガンやり出したのこのブログ見つけてからでガラッとスタイル変わりました!
    ここ見てなかったらPS4買ったはいいものの持て余してたと思います笑

    それ以上に仲良くなりましたよねーw
    まぁコミュMAXの伯爵さんにはかないませんが7くらいにはなってるのかな?笑
    よっしゃ来年には全裸目指すか(←
    コラボ記事の打率は負けてられないですw
    また何かやりましょう!

    • Kiyoppy より:

      ウユニさんアフリカにいるんですね、こっちの世界のAFRIKAではないですよね。
      いやいや、今全裸で生活しているでしょ。

    • kentworld より:

      旅行、お疲れさまです。アフリカだとインターネットが利用出来るのか!?
      暇つぶしになっているようでしたら嬉しいですよ。

      留守の間もやりたい放題やっています。そんな惹かれる記事が多かったんですか!?
      まあ、ウィッチャー3やペルソナ5のコラム記事は好物だろうなぁとは思っていましたがw

      このブログがウユニさんに影響をもっとも与えたのはPS4の稼働率になるのか。
      持て余していたら悲しんでいたので良かったです。

      僕の全裸なんて見る価値ありませんが、良かったら目指してみてください!
      コラボ記事もどんどんお願いします!ウユニさんにしか書けないような記事はまだまだあると思いますので。

  17. 匿名 より:

    上の方も言ってますけど、kentさんの考えは平等に近いというか、普通にゲームが好きだというのが感じられますので気楽に覗きに来れます
    最近はどこも妙な争いをしてるというか…さっきあったFFのニコ生でもコメントが酷くて消しちゃいましたし

    本当こういうブログは貴重だと思うのでぜひぜひ頑張って頂きたいです
    陰ながら応援していますm(_ _)m

    • kentworld より:

      こんな時代だからこそ、コンシューマーゲームが好きなんだー!と叫びたいです。
      ここを重宝してくれる方がどんどん集まってきてほしいですね。
      コメントありがとうございます!

  18. 黒詩★紅月 より:

    海外の人も墨付きですよ!∠( ゚д゚)/

    できるだけ中立に各ハードのことを書くもなかかなです
    一部のまとめブログもそういう風に面白いコメントだけ拾って、紹介してくれるのも気持ちいいです
    違う意見を見たい同時に、最小限の尊重もあってほしいものですね

    次の難関はわっふるさんも驚きさせることでしょうねw

    • kentworld より:

      海外からも高評価という売り文句をつけようかなw

      まとめブログは感想をまとめているところが便利だなぁと思います。
      あれでアクセス稼げてしまうのは見ていて悔しいけど!w

      わっふるさんはツンデレなんです。何だかんだ隅から隅まで読んでくれているんですよ(^ω^)
      でも、直接「凄い!良いブログ!」とか言われたいもんですねぇ。

  19. 代々 より:

    1日2回、毎日同じ時間に更新するのが本当に何より凄いと思ってます。
    12時と20時にスマートホンを取り出すのが日課になってしまいましたw

    • kentworld より:

      日課になっていますか!?
      遠く離れた人がうちのサイトを時間になったら読む習慣を付けているって、よく考えたら凄い事だよなぁ。

  20. トモフミ より:

    去年あたりからいつもご愛読しています。本文で触れているように私もそのごった煮な記事の内容の虜になった一人です(笑)特にゲームレビューとコラムはいつも楽しく読ませてもらっています。これからもコンシューマゲームの情報発信をがんばってください。それにしても来年で10周年になるんですね!早いけど目指せ!20周年!応援してますo(^▽^)o

    • kentworld より:

      去年から読んでくださっていたんですね!
      いろいろ欲張りなもので、こんなごった煮ブログになってしまいましたw
      20周年は分かりませんが、10周年は目指しますよ!今後も応援よろしくお願いします!

  21. つぐみ より:

    なんだかんだで10年近く継続ってのは凄いですよね
    個人でやってるとダレますし←、飽きますし←
    1日に2更新ってのが丁度いいんでしょうね
    記事を細かく作ると見るのが大変だし、少なすぎても人が離れるしで

    創作物も期待してますよw(’▽’)b

    • kentworld より:

      1日2回更新は色んな意味で丁度良いと思っています。

      創作物は期待していてください!なかなか公開出来ていないけど、良いアイデアはどんどん生まれていますので!w

  22. ラム より:

    スマホから見るのにオーバーレイ広告が無いのは重要ですね。
    画面下部にオーバーレイ広告があるとスクロールしようとした際に広告をクリックしてしまう事があってストレスになりますし、そういった広告を設置しているブログには徐々に行かなくなってしまいますもん。
    特に時間差で表示されて徐々に下にスライドしていくタイプの広告なんて最悪ですw

    • kentworld より:

      僕もスマホからよく閲覧するので、スマホユーザーの気持ちは理解出来るんですよね。
      自分が使っていて快適だなーと感じられるようなサイト作りを目指しています。

  23. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    kentさんのブログは
    全部のハードをレビューしているところが好きですね。
    てか、レビュータイトル700はやばいですねww

    自分が今作っているサイト(ブログ)で
    1ページ作るのに約1時間半かかるので
    700ページ作るとしたら
    どんだけかかることやら・・・

    とりあえず今年度の目標は
    100ページぐらい増やすことかな。

    それなりに完成したら
    自分のサイトのレビューページから
    kentさんのレビュー書いているページへ飛ぶように
    リンク貼らせていただきます。
    その時は一声かけますね。
    もし嫌なら教えてくださいね(笑)

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      特定の機種に偏らず、様々な機種のゲームをレビューしたかったんですよね。

      700タイトルレビューは9年間、少しずつ溜めこんで出来ました!
      これは短期間ではなかなか難しいでしょうね。

      サイトの公開、楽しみにしていますよ!
      リンクは歓迎です!こんなサイトで良かったらどんどんお願いします!
      一声かける時を楽しみにしています。

  24. シロマ より:

    シンkentworldの爆誕ですね。

  25. コルチカム より:

    レビューやコラム記事を読むたびに「この人とは気が合う!」といつも感じていましたが、このブログについて改めて紹介されるとやっぱり凄いですね。誰にも真似できないことをやっていると思います。ブログの規模がここまで大きいと運営も大変でしょうが、頑張ってください!コンシューマーゲームを盛り上げるために、私も協力していきたいですね。

    • kentworld より:

      そんなに僕と気が合うと感じていますか!?自分としてはマイノリティだろうなぁと思って書いているからビックリです。類は友を呼ぶですね♪
      長年続けてきたので、簡単には真似できないブログになったと思います。
      特に読者さんとの結束力はかけがえのないものです!

  26. Ryou より:

    >投稿されたコメントはほぼ確実に返信
    kentさんの最も素晴らしいと思える部分はやはりココですね。
    ゲームのプレイ時間、プライベートの時間を惜しんででも
    律儀に返信してくれるのは並大抵の事じゃできないですよ。
    この長所があるからこそコメントも繁盛しやすくなるんですよね。

    • kentworld より:

      コメント返信を利点に感じていただけますか!?
      意外と返信していないところが多いんですね。
      僕はコメント欲しさに記事を書いているところがあるので、返信は絶対するようにしています!

  27. がは より:

    個人的には、kentworldさんの優れた点はこちらです。

    ・宣伝や悪口ではなく、客観的に良い点悪い点を深く掘り下げている。
    ・シリーズもの新作時に、過去作含めて体系的にレビューしてくれる。
    ・コメントの質が高く、ほぼコメントにレスをくれる。

    • kentworld より:

      プチレビューありがとうございます!

      そうですね、シリーズ物の発売に合わせて旧作レビューをしていて、読者の熱を高めようとしています。
      コメントの質はこれからも保っていきたいですねー!

  28. C-rex より:

    このブログを読み始めてから、2カ月以上が経ちました。そこで、改めて僕の自己紹介をします。

    ゲーム歴は10年以上、プレイしたゲームは50本にも満たないですが、それなりにゲームはしたと自負してます。
    好きなジャンルは、どちらかと言えばアクションです。ただ適性があれば、他のジャンルもやります。
    飽き性で、好みも偏りが激しいので、周回プレイはほとんどしません。また、エンディングは1つでいい派です。
    人生に影響を与えたゲームは「マリオシリーズ」と「メタルギアシリーズ」です。

    話は変わりますが、このブログはkentさんの対応が良く、気さくな姿勢が出ていて、素晴らしいです。
    今後もこの姿勢を僕は応援していき、いつか実際に会えるようにしていきます!

    • kentworld より:

      このタイミングでコメントありがとうございます!
      年齢のためかゲーム歴、僕の半分以下なんですね。でも、情熱は感じられますよ!

      ブログを運営する動機は人それぞれだと思いますが、
      僕は友達を作りたい事もあってこのようなスタンスで運営しています。
      熱意さえあればこちらもしっかりと受け止めますので、今後も熱い球を投げてきてください!

      • C-rex より:

        kentさん、実は僕はPSvitaの方にあなたをフレンドとして登録したいのです。
        そこで質問ですが、IDは「kentworld」でプロフィール画像はペルソナ5ですか?よろしければ、教えてください。

        大変ワガママなお願いですが、時間があればで構いません、vitaの方でボイスチャットをしたいです(嫌であれば、メッセージでも構いません)。

        • kentworld より:

          おお!こんなダメ人間とボイスチャットをしたいんですか!?
          構いませんよ。どのような方式でボイスチャットをしたら良いのかな?
          IDは間違いありません。プロフ画像も同じく。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。